他キャラの能力を継承する展開を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:59:03

    進撃のエレンが戦鎚食ってトゲ出す能力を継承したの好きなんだよね
    ああいうのを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:59:42

    しゃあっ 冒険王・ビィト!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:01:48

    しゃあっ ガルシア・ハート

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:05:21

    しゃあっ 雷炎竜

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:07:02

    しゃあっ 白影竜

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:40:34

    >>3

    すいません ガルシアハートの狂犬っぷりが物静かな28号のキャラと乖離が凄いんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:42:53

    テイルズオブ・ジ・アビスや
    ルークの経験とかぜーんぶアッシュがひきつぐんやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:44:44

    しゃあっ 不可視なる神の意志

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:57:41

    紹介しよう ウルトラマン・ガイアだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:58:15

    あっ…あの、自分…若先生の作品が好きなんスよ
    ところで具体的にどこがファイヤーになったんスか(作中能力未使用)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:04:15

    しゃあっ ドルオーラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:05:28

    糸目キャラの開眼シーンはいいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:08:49

    忍者とヤクザは絶対入れるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:42:26

    ガロ・シリーズは「受け継ぐ」という要素が作品全体を包括するひとつのテーマになっているの
    親の使っていた剣や鎧を、その心技体を継いだ息子や孫が継承して同じ姿のヒーローに変身するの

    アニメ「炎の刻印」最終回では
    血の繋がった主人公と父親の使っている鎧が別々であるという状況を逆手に取って
    父親亡き後、その両方を同時に主人公が呼びだしてスペシャルな形態「双烈融身ガロ」になったの
    もともとガロシリーズの鎧は「人の思いによって変化する」という便利な設定があるから
    「今までありそうでなかったけどあってもおかしくない」というバランスがとれた現象なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:43:28

    しゃあっ 犬・夜叉

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:48:15

    ジョジョの奇妙な冒険 第1部「ファントムブラッド」で登場した
    波紋法の究極奥義「深仙脈疾走」(ディーパス・オーバードライブ)や

    死闘の果てに致命傷を負った師匠が、同じく瀕死の弟子・ジョジョに
    残された全生命エネルギーを託すことでその傷を瞬時に癒し復活させたんや
    単に回復させただけでなく2人分の生命エネルギーが相乗作用を起こしたことで
    ジョジョはそれ以前とは比べ物にならん「ほとばしるほどの強さ」を獲得したんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:18:18

    >>10

    左下のコマがえっちなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:48:42

    >>10

    これは「部下は死んだがその魂はいつまでも自分の中に生きているから寂しくないもん」という

    散さま一流の強がりっス


    散さまはこういうスピリチュアルな事柄をわかりやすい絵でお魅せになるんスけど

    それはそれとして零の超凍結冷却液を浴びた時に燃える炎と化して内側から溶かそうとしていたので

    特殊能力の類もやろうと思えば使えるのかもしれないっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:57:40

    しゃあっ ワン・フォー・オール
    まあ序盤も序盤に継承するし先代の能力はあんまり使わないんやけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:11:20

    大昔にヤングサンデーでやってた「イクスジーン」っちゅう漫画を思い出すわ
    ひとことで言うとSF蠱毒で、生き物の遺伝子を移植されて怪人になる連中が
    殺し合うバトルロワイヤルや。息の根を止めた相手の体液を吸収するとその形質が手に入って
    「クマの怪力を持ったコウモリ」とか「酸で溶かしながら角で貫く」みたいなことができんねん

    まあ、肝心の主人公はバトルに消極的やからいつまでたってもスキルが増えんのやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:19:48

    しゃあっ ロマ・サガ2 エンディングで少し泣いたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:22:26

    紹介しよう 「強殖装甲ガイバー」に登場する究極のバトル・クリーチャー「アプトム」だ

    アプトムは秘密結社クロノスが人間を調製して作る生物兵器「獣化兵」の中でも
    一代限りの変わった能力を持った個体「損種実験体」のひとつでその頃は戦闘力も低く
    外見を擬態化する程度の能力しか持たない下っ端だったんだよね

    でも再調製を経て取り込んだ細胞の持ち主と同じ能力を完全に再現できるようになったことで
    長い目で見ればいくらでも能力を増やして強くなって生ける存在にパワー・アップしたんだよね

    これはホラー映画見たく襲った相手の細胞を喰って進化する脅威としても見せられるし
    仲間が力尽きたらその屍を形見に新たな力に目覚める燃える展開にもできるんだよね
    単なるニセモノがここまで強化されて一番驚いてるのは読者なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:23:36

    ロックマンXでパーツ足りないとゼEROもパーツ貰える展開みたいな感じスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:29:18

    >>23

    まさにアレやな

    リメイク作品の「イレギュラーハンタX」だと

    そうやってゼロから腕パーツを引き継いだ方が攻撃力上がるんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:56:02

    >>13

    忍極ならこっちも好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:56:47

    紹介しよう "セーニャ"(DQⅪ)だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:01:53

    しゃあっ 逆鱗遊矢
    正直この当たりまでは全然面白かったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:05:30

    紹介しよう “宝石の国”だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:02:04

    クォンタムデビルサーガっスね
    ゲームとは展開の細かい部分が違ってて、サーフがヒートを倒した後、その命を喰らうというなんとも過酷で悲しいことをやりぬいた結果、2人のアートマが合体してヴィシュヌのアートマが誕生したんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:18:21

    めっちゃ前にやってた白猫プロジェクトのダグラスのパワーアップはメチャクチャかっこいいのん
    実は自分がコピーだって事が発覚してアイデンティティが崩壊してるタイミングで別のコピーと合体するんだ
    絆が深まるんだ
    画像は当時のが見つからなかったのん、恐らく俺が辞めた後の続編

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:21:06

    しゃあっ
    ビーム・サーベル!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:40:25

    しぇあっ ブレワイ・リンク!
    昔の仲間たちから「自分(達)にはもうこの力は扱えないから託す」って形で渡してくれるんだ 絆が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:11:54

    紹介しよう “マックスリュウソウレッド“だ
    負の感情を失ったガイソーグはただの鎧なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    変身時のエフェクトには涙が出ましたね……ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:19:00

    紹介しよう“ライナー・ヘルヴィルシャイン”だ
    救世主を越えた救世主
    そのくせ自分一人だけでは何も出来ないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:21:12

    >>31

    そもそも無印ロックマンの時点で

    「兄弟同然のロボットを破壊してその得意技を奪いとる」というシステムは確立してるっス

    情け容赦のない機械仕掛けの修羅道、力王の原作者みたいな思考の産物っスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています