猿先生の打ち切り作品見てると

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:06:49

    GOKUSAIのヤクザと贋作編とルーニンのレイベン戦とか、クソつまらない闇の回をもっとキャラや世界観の掘り下げとかやるべき序盤に長々とやったのが打ち切りの原因として大きいっぽいし
    掘り下げとかその辺ある程度省略できるとはいえ、序盤はかなり堅実にまとめててネタ抜きに面白かった龍継ぐは流石に看板作品やってないって思うもん
    本人はなんで売れるのかあんまり分かってないとか言ってたけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:09:10

    普通に面白い話が描けるからこそそこらへんの闇の回読んでると「なんでこんな話書いてるのん…?」ってマジに困惑するんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:10:26

    流石に…?伊達にというてくれや…
    ルーニンもゴクサイもめちゃくちゃ面白いとこはあるんスけどね まぁ尺の使い方に関しては先生に限ったことじゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:13:03

    >>2

    タケルがちゃんと攻略するなら尺とってもよかっただろうけど、

    全身完全防御で刃物振り回して追いかけるだけとかいう塩戦法にタケルが手も足も出なくて結局駆けつけたガモンがワンパンとかいう展開に1冊かけるのは流石にビックリしましたよ本山先生

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:22:32

    TOUGHの続編って土台があるにしても龍継ぐ序盤のワクワク感すごいのね
    龍星は良い意味でキャラ立ってるし、修行回から決着までの配分も良くてカタルシスも凄いしおとんから始まった旧キャララッシュがマジで楽しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:33:27

    >>5

    龍継ぐの2巻までの完成度だけはすごいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:40:52

    GOKUSAIとルーニンはキャラが弱いっスね
    というか猿先生はキャラメイク能力はあまりない気がするんだ
    猿漫画で面白い作品は奇跡的にキャラが良かったやつなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:42:22

    >>7

    貴様ーっキー坊おとん鬼龍を愚弄するかーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:49:27

    >>7

    キャラが弱いというよりもキャラ付けする前にトンデモ展開してしまってどんなキャラが良くわからないを主人公でやってしまうんだ

    GOKUSAIは丈ってどんなキャラなんだろう リロと加門とどういう関係でキャラ付けしていくのかをすっ飛ばしていきなりヤクザの愛ちゃんや贋作をやってしまったんだ

    Runinはタケルとガモンの関係性を立てる前にレイベン戦でガモン居ればタケルっていらないよね?状態になってしまったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:52:40

    最低限の戦力(ひかるの場合は記者としての能力)+主人公と漫才できる関係だとコンビが長続きするんだ

    シンちゃんはキクちゃんの相棒やるには荷が重かったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:53:06

    >>9

    今はもうトータルで好意的に受け入れられてるとはいえ、鷹兄がマジでそのパターンなのね

    TOUGHまでだと猿展開に振り回されたおかげで過去が少しカッコいいだけの不気味な何考えてるか分からん怪人でしかないし

    龍継ぐでやっと苦労人兼不思議ちゃん兼イケおじにキャラが固まったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:16:44

    GOKUSAIは画家を目指す人たちの話をスルーして 愛ちゃんと贋作で画家になるのを挫折した人間だけ出して 画家を目指すライバルや仲間になるはずのリロと加門が全然出てこないという展開が不味かったと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:27:22

    >>10

    龍星も対等な友達と絡んでる時は評価高いのに

    何故かあまり友達関係が長続きしないのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:31:33

    猿先生が評価されてるのって結局ストーリーなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:36:55

    >>14

    やっぱ猿先生のストーリー面の良い持ち味といえば人情話だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています