はろはろー!あたしも結党するの! 完走記念スレ

  • 122/07/21(木) 01:27:42
    はろはろー!あたしも結党するの!|あにまん掲示板ブームが終わっちゃう前に乗っかっておくの名前は『アルバイト党』なの妹たちと皆の未来のために頑張るのアルバイト党公約1 最低賃金を上げるの2 福祉を拡充するの3 治安をよくするの4 ニンジンを増産するの…bbs.animanch.com
    はろはろー!あたしも結党するの! 2スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/826892/このスレは上の続きなの。詳細は前スレを見てほしいの。1990年の中華、この国は腐りきっていたの。だからアイネスは恩人マックイ…bbs.animanch.com
    はろはろー!あたしも結党するの! 3スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/826892/https://bbs.animanch.com/board/827820/このスレは上の続きなの。詳細は前までのスレを見て…bbs.animanch.com
    はろはろー!あたしも結党するの! たぶん最終章|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/826892/https://bbs.animanch.com/board/827820/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    このスレは、上の「はろはろー!あたしも結党するの!」シリーズの完走記念スレなの。


    1990年の中華は腐りきっていたの。だからあたしが国家主席として立ち上がったの。でも日本の首相をスズカさんにしてしまったのが運の尽きなの。国とスレを乗っ取られたの。

    見よ東海の空明けて~ スズカ高く輝けば~なのー


    ・・・あたしは2年で首相を辞めたあと、

    dice1d6=1 (1)

    12先頭の景色を見るためにウマインドに遠征して勝ったの、でも疫病にやられたの

    34孤児院の院長として平和に過ごしたの

    5 復讐してきたライアンの娘のブライトに芝で負けて自害したの

    6党の長老としてのんびり余生を過ごしたの

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:28:57

    乙でした〜

    …またしょーもない死に方して…どこまで虚無な人生なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:29:19


    アイネスは泣いていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:29:26

    先頭アンチなのに先頭に生きて死んだ感が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:30:06

    お疲れ様でした!

    ここで確率低い方を引くのが、やっぱりウマ娘なんだなあって

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:30:13

    アルダンのやり方が中華にとって最善だったかも知れないってのがやり切れないわ

  • 722/07/21(木) 01:30:32

    やっぱりスズカを出してしまったことが失敗だったの
    シービーさんとかにしておくべきだったの

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:30:37

    どこもかしこもだいたい先頭党にやられるの怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:31:11

    乙です!途中から急転直下な展開楽しかった!
    アイネスはもう少し幸せになって欲しかったけど、何気にライアン暗殺はしてたからな…

  • 1022/07/21(木) 01:31:58

    まぁでも、色んな政党スレがあったなかである意味一番ウマ娘らしいスレだったから、これはこれでよかった気もしなくもないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:03

    まあライアンもライアンで消すしか無いラインには立ってたから

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:09

    ライアンもドーベルも死んでアイネスも疫病で倒れるってスズカさん一人勝ちじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:14

    >>7

    逃れられなかったね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:20

    >>9

    ライアンは余計なこと言って死んだ感が凄い

    あそこで辞任迫らず共闘路線なら殺されるってことはなかったろうに

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:32

    〜革命戦士アイネスの独裁奮闘記~

    かとおもったら途中から

    ☢先頭ハザード☢

    になってたよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:56

    スズカでさえなければな....

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:33:20

    今回バクシンのバックアップ抜きだからなスズカさん。。。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:33:47

    乱入してきた先頭党の中でも結構本家に近い方だった気がしないでもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:33:56

    まあ孤児の6割ほどを救えたのは救い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:34:02

    >>13

    本当に「すでに先頭は始まってるもの」が全てを物語っていたね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:34:20

    ウマ政党スレの真理
    戦に乗り出せばサイレンススズカに乗っ取られる
    政に乗り出せばサクラバクシンオーに乗っ取られる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:34:32

    他の仮想歴史もの(選挙もの)で既に痛感していたけど、
    スズカさんがダイス神に愛されまくっていることを再確認したスレでもあった
    先頭主義コワイ…スズカさん凄い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:34:55

    >>19

    実はアイネスの孤児制作だけで相当数の孤児を救えてたから最終的に6割って正直あんまり良くないよ

  • 2422/07/21(木) 01:35:00

    ね、ねえ。

    アタシはあれで終わったの?

    dice1d6=5 (5)

    1234もちろん処刑

    5処刑の前に『先頭万歳!メジロ万歳!中華万歳!』を叫んで自害

    6実は死んだふりで生き延びた、かもしれない

     

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:35:07

    スレ主乙!

    私は何のために登場したんでしょうか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:35:31

    >>24

    どの口が過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:35:40

    あんま出番なかったね君

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:35:42

    >>24

    かっこよくて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:36:13

    >>25

    ただただメジロに虐められただけだったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:36:36

    この魔王の横にいながら魔王より目立ってるとまで評されたバクちゃんってとんでもなくヤバいんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:37:00

    アイネスも結構有能寄りなのにスズカさんにコロコロ手の平で転がされてるのがなんかすごく…すごいです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:37:05

    あの流れならどのみちウマ湾も先頭主義に飲まれて感じするし
    既に手が回っていた可能性もあったんじゃないかな

    もしくはスぺちゃんもスズカさんの傀儡済みになっていたまである

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:37:16

    見返したら孤児の6割解決じゃなくて
    孤児問題の6割だからもっとすごいことやってるなアイツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:37:22

    >>30

    世界線が違うとはいえ、まぁそれはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:37:36

    最後に調子乗らずにドーベルと帰ってりゃスズカ勝てないまでも土着けるぐらいはできたろうに

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:38:09

    >>13

    これ1〜5なら軌道修正きいたのな

  • 3722/07/21(木) 01:38:53

    >>25

    ほ、本当は平和条約を結んで支持率アップか、もしくはウマ湾を乗っ取って独裁者ルートなはずだったの


    ちなみにウマ湾は、

    dice1d6=3 (3)

    123 5年後にスズカのものになったの

    45  11年間鎖国してハリネズミのように徹底抗戦して生き延びたの

    6   そもそも最初からスズカさんの傀儡なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:39:14

    >>31

    手のひらで転がすというか後出しジャンケンというか…マックイーンも草葉の陰で泣いてるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:39:39

    スズカさん東アジア統一してるじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:39:45

    東アジア統一してる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:39:51

    最終的に敵と同じ戦法で民衆を沸かせたけど逆に敵の派閥をより助けてしまうという悲しさがすごいビターで好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:40:28

    ウマ湾どころじゃなくなったからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:40:46

    ウマエトは先頭主義から生き延びれたか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:41:29

    どうなんだろ
    あくまで先頭主義と戦うって視点だけなら、ドーベルに票が集まった時点でメジロ家復活を提唱して超軍事国家に舵きればよかったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:41:33

    あの後アイネス政権が2年続いたけどウマシアに攻め込んで負けたのはどう折り合いつけたんかな
    ごめんなさいしてお金払ったのか
    ウマシアにもウマ湾よろしくジワジワ先頭主義浸透してしまってそれどころじゃなくなったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:41:57

    というか70手前なのに先頭の景色を見れるスズカさんやばくない?
    アイネス側が連戦って事を差し引いても年齢的に考えればスズカさんの方が絶対不利なはずなのに勝ってるし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:43:48

    >>46

    妖怪の類

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:43:51

    >>31

    意外と手腕自体はいい感じなのにねアイネス...

  • 4922/07/21(木) 01:44:20

    最終的に私は、

    dice1d6=2 (2)

    123東アジアとウマインド

    45 ユーラシア全域

    6  全世界

    まで征服したわ 


    国家主席を11年勤めたあとは、

    dice1d6=4 (4)

    1後進の育成に勤めたわ

    2老衰で惜しまれながら亡くなったわ

    3老衰で惜しまれながら亡くなる・・・つもりだったのに洗脳が解けて罵倒がとぶ葬式だったわ

    4後進の育成に勤めたわ

    5月も征服したわ

    6アヤベさんに乾燥機で討たれたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:44:26

    なんかアイネスが普通に国を憂いていたからこそ哀れ過ぎるというか道化というか
    なんのために勉強して成り上がったんだろうね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:45:21

    >>49

    最後までダイズ神に愛されよって……!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:45:57

    >>48

    残念ながら「手腕がいい」程度じゃあの悪魔に太刀打ち出来ないんだ…

    同じ悪魔の領域に立たねば勝負の土俵にも立てない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:46:35

    >>49

    ウマシアは耐えきったか

    大祖国戦争モードに入った可能性ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:46:45

    >>49

    乾燥機で討たれるってなんだよ(困惑)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:46:58

    >>52

    水色の髪したガチ武力勢の魔王ぐらいしか心辺りが無いんですが

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:46:58

    >>50

    国を憂いて子供救おうとして頑張った挙句のビターエンドだからね

    サイコロ神とスレ主の手腕によるものだとは言え、これはこれで味がある作品て感じですごくすごかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:47:15
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:47:32

    >>54

    既に一度通った道だ(ライアン暗殺)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:47:40

    なんというか最後の勝負をターフで決めたの、とってもウマ娘の誉れを感じてすごくすごかったです!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:47:49

    東アジアとウマインドって所がスズカさんらしいね
    というかユーラシア(欧州)は魔境だしウマシアはめんどくさくなりそうだし手を出さなくて正解だったかもしれんな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:47:59

    >>57

    あっ支持率30%じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:48:22

    >>61

    ライアン算やめろw

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:48:46

    >>60

    ウマーロッパはいっそスズカさんに征服された方が幸せまである

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:48:47

    >>61

    言い方ァ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:48:55

    >>61

    はぐれメタルみたいな扱いは草

  • 6622/07/21(木) 01:48:56

    ウマエトじゃなくてウマシアだぜ!

    まあ

    >>49で支配されてないから分かるように、何とか生き延びた。


    そのあとは、

    dice1d6=2 (2)

    123何度も攻められたり内乱したりしてボロボロになった国をなんとか元まで再建した。

    45・・・オレが先頭主義に染まった。

    6スズカが死んで後進たちが内乱を起こした隙に北海道を頂いた。

     

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:49:27

    アヤベさんと言えば
    彼女はスズカさんの思想に染まっていなかったのだろうか?
    正直アヤベさんの裏切りでアイネスが暗殺される展開を心配してたわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:49:35

    あれ?ウオッカ化け物じゃね…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:49:39

    >>66

    報われて良かった!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:50:06

    >>66

    やはり防衛戦のウマシアは強い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:50:17

    >>66

    アイネスがやりたかったこと達成してて草

  • 7222/07/21(木) 01:50:39

    >>67

    私は最終的に、

    dice1d100=26 (26) %くらい染まったわよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:51:23

    じわじわ染まってる感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:51:31

    全然染まってねぇ…流石アヤベさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:52:38

    むしろ良く耐えた方だったか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:52:47

    アヤベさんでもこのぐらいは染まるわけだしやっぱりアイネスの2%は異常
    だからこそピエロになってしまったというか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:55:13

    >>76

    染まらなかった理由はカッコ良かったんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:55:16

    国はボロボロだわ、先頭主義が浸透してきてるわ、アイネスの国が攻めてくるわで大変だったろうに
    ウオッカ優秀ですわ

    アヤベさんも多少とは言え染まってきてるとか先頭主義やば過ぎる
    アイネスもいっそ別世界のバクシンみたいにスズカさん崇拝しちゃった方が幸せだった…のかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:56:06

    日本のトップはdice1d4=4 (4)

    123民主的選挙で選ばれた

    4  20年前に革命で政権を取った

    dice1d2=1 (1)

    1スズカさん

    2赤坂さん

    なの。


    この絶望感

  • 8022/07/21(木) 01:57:28

    私が最後まであまり先頭主義に染まらなかったのは、

    dice1d7=5 (5)

    12私は逃げウマ娘じゃないもの

    34スズカも結局アルダンと同じ、私の故郷の高原・・・チベット高原を征服した余所者でしかないわ、中華ウマ娘か日本ウマ娘かの違いしかないもの。

    5・・・・暗殺ばかりであまり学がなかったから平等だの先頭だの良く理解できなかったのよ

    6仏教徒だもの

    7布団乾燥機のおかげよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:58:48

    なんか生々しい理由だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:59:04

    >>80

    これはこれで悲しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:59:09

    仄暗いストーリーがお出しされてしまった……

  • 8422/07/21(木) 01:59:27

    あとあたしは最終的に、


    dice1d200=158 (158) %

    染まったの。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:00:16

    >>84

    心が折れてしまったか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:01:48

    あぁ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:01:58

    アイネス…

    そりゃいろいろ頑張ったのに横からかっさらわれた挙句にレースで差を見せつけられたからね
    心折れてもしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:02:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:02:44

    直接レースをしたことで、「お話」するよりもより直接的に先頭主義をわかってしまったかな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:03:12

    ここに来て更に道化度増していくスタイル

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:03:23

    誰よりも先頭を否定した女が誰よりも先頭に墜ちるの芸術点が高い

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:04:52

    >>85

     スズカ67歳dice1d100=79 (79)

    アイネス40歳dice1d100=9 (9)


    仕方ないね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:05:32

    スズカさんの支持率(初回)判定と良いd200でここぞというときは100以上たたき出すのホントひどい(誉め言葉)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:06:45

    始まった当初は、こんなキラキラしてたのに

  • 9522/07/21(木) 02:08:58

    先頭主義は大雑把に見えて、軍備拡張と先頭とナショナリズムとウマ娘の本能の複雑な融合体なの
    だからウマ娘はすぐ染まるけれど、ヒトミミには若干効きづらいわ
    あと言葉が分からなかったり学力が弱かったり、逆にその矛盾をつけるほどインテリだったりすると効果が弱いのよ
    ・・・アルダンのやり方はある意味では正しかったのかもしれないわね、その後始末は私も苦労したけれど・・・まさか九九もできない子供がこんなにいるなんて・・・

    先頭主義とか言ってる場合じゃなかったわ、基本を教育しないと私に心酔はできても先頭の景色は見られないもの
    だからアイネスさんと一緒に、アイネスさんがウマインドで散ったあとはメジロブライトさんやアヤベさんと協力して子供の教育の向上に努めたわ
    私が亡くなった頃には大体の孤児は保護され、子供はほぼみんな割り算までできるようになったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:13:27

    アルダンとスズカという二人の怪物に挟まれたアイネス・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:13:29

    そもそもは1億人の孤児を蔓延させたアルダン派への復讐譚?だったんだよな、この話って

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:16:49

    傀儡でライアンを動かしていたアイネスが

    スズカさんの傀儡となりつつも、国が先頭主義に染まって傀儡になったおかげで当初の政策推進やりやすくなったんだろうってのが想像に難くないからさらに悲しいわ


    1スレ目の公約↓


    アルバイト党公約

    1 最低賃金を上げるの

    2 福祉を拡充するの

    3 治安をよくするの

    4 ニンジンを増産するの

    5 児童保護施設を増設するの

    6 全ての人に平等に仕事とニンジンを与えるの

    7 軍拡はお約束なの


    dice3d7=2 5 6 (13)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:18:28

    結果的にアルダン派だったライアンと血を継いだドーベルは死んだし復讐はある程度できてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:19:02

    ヤケクソになって国を挙げて攻め入った中華軍とボロボロのウマシア軍の壮絶な、病人の殴り合い

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:21:37

    >>99

    孤児もそこそこ救えてるし結果だけ見ると悪くはないんだよね

    なのになんだろうこの虚しさ

  • 10222/07/21(木) 02:21:43

    >>97

    復讐でもあり、純粋な愛国心でもあったの

    しかもかなりのインテリなの、だから先頭主義と親和性が高いの

    たぶん金の亡者とかの方が先頭主義には染まらないの


    ・・・・たぶんこの世界の先頭主義は、本家のそれより若干緩やかなものだと思うの

    おそらくそれはこの世界の先頭主義と共産主義が親和性が高いから、ウマエト崩壊のタイミングでは若干効果が薄いからなの

    ウマシア人がいまいち染まらなかったのもそのせいだと思うの

    あとこの世界のスズカさんはちょっとカリスマ弱めなの、たぶん中華語が苦手なせいなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:22:34

    >>13

    最悪のファンブル

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:26:29
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:42:44

    ここの先頭スズカは若干小物っぽい部分もあったし、本家とは若干別物なのでは?
    アイネスがインドに行ったのもスズカの命令で行かされたのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:44:54

    頭先頭と唯一互角に闘った女、メジロアルダン

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:31:28

    >>105

    そりゃ世界別だし違いは出るでしょ

    自国ばかりじゃなく他国も無血革命起こさせてあげくに東アジアとインド手中に収めてる時点でやっぱ先頭スズカさん恐ろしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:55:29

    軍事力はあんまり使う気が無いあたりも本家っぽいのがちょっと草

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:11:23

    こっちのスズカさんは外交術にステ振ってるイメージある

  • 11022/07/21(木) 13:04:50

    >>105

    ダイスの導きでこうなったけど、恐らく年のせいもあるんじゃないかしら?

    20年も日本に君臨する中で、カリスマだけでは乗り越えられないことがいろいろあったんでしょうね


    この世界の日本(1990年)

    軍事力

    dice1d100=13 (13)

    20以下で現実の90年代の日本と同じくらい、40以上で日本+駐日米軍くらい、60以上でユーラシア全域くらい、80以上で米中露くらい、90ですぐ世界征服できるくらい

    経済力

    dice1d100=73 (73)

    20以下で70年代から全然進歩せず、30以上で現実の90年代と同じくらい、60以上でアメリカを越えるくらい、90以上ですぐ世界を買えるくらい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:15:31

    外交で乗り切るしかないわこれは

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:18:18

    戦争で負けてドテカイ挫折を食らった本スレ版スズカさんとは別のルート辿った感はある

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:18:49

    通りであんま攻める場面がなかったわけだ。。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:21:20

    >>105

    >>112

    まあ核戦争で戦犯にされたら大概のことには動じないよね...

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:24:00

    スズカさんが軍拡していない世界線…だと!?

    逆に考えれば軍拡せずとも先頭主義を他国に広めることで制圧できるとの判断だったんだろうなぁ
    軍拡しなければ他国の警戒は少なくできるし
    実際そのやり方でウマ鮮半島を皮切りにどんどん国を手中にできたわけだし、しかもほぼ無血で

    ただこの軍事力だとアイネスとウオッカがやりあった後にスズカさんが大陸に行っておいしいところ頂くってやり方は厳しかったような…、ウマ鮮も動くからいける算段だったのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:25:23

    まあ現実の90年代日本くらいだとするとそこそこな機甲師団とか結構な数の艦艇はいるのでそんなに弱いわけではない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:25:42

    まあウマ鮮には核もあったし先頭理論を布教しまくることで相変わらず国を内部から蝕んでいったんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:30:01

    めちゃくちゃ口の上手い老獪(フィジカルも強い)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:31:10

    >>112

    なんなら処刑寸前だったからねあっち

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:32:22

    >>118

    60代でアホほど早く走ってるスズカさん。。。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:33:34

    >>118

    アイネスのドーベルに勝ったというプライドをソッコーへし折っていくスタイル

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:37:16

    スズカのウイニングライブで後ろで踊らされるアイネスの心情からしか得られない栄養がある

  • 12322/07/21(木) 13:44:05

    ウソでしょ・・・

    経済力は世界一位なのに軍事力が思ったより低いわ

    まあ本編じゃないからいいのだけれども、理由があるとするなら

    dice1d7=2 (2)

    12中露などの軍事経済がボロボロだったので、経済力と外交力に注力して無血で制圧する方針に切り替えた

    34革命の際に共産革命の一種だと思ったアメリカが一切武器を売らなくなったので経済に注力するしかなかった。軍拡してやっとこのレベルに戻った

    5兵力は少ないけどシチーにたくさん核開発させたあとで正式に併合したから問題ないという判断

    6この世界の先頭主義は無血がモットー

    7日本人にとっての戦闘とは戦争よりも仕事だから

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:45:23

    先頭主義に染める(ニンジンを与える)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:47:56

    まあ本スレスズカさんは色々あって壊れちゃったからむしろこのできるだけ無血に収めようとする姿勢もありだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:48:53

    思ってたよりもまとも?な理由だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:51:37

    ウオッカとかもだけど結構どこもガタガタだったしね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:53:13

    無血なら遺恨も残しにくいし制圧後の反発も少なくできるからな流石スズカさん
    やっぱスズカさんはNo1!(お目目グルグル)

    あと問題あるとしたらこの圧倒的カリスマの死後だよね
    スズカさんの後継者争いで国が分裂したり荒れそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:54:25

    >>128

    このスズカさん後進の育成もしてるっぽいし……


    まあ最悪集団指導体制になったりするんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:54:58

    まあ割と後進の育成は頑張ってたみたいだし...

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:56:00

    >>128

    まあ流石にこれ以降の話は蛇足だし人それぞれでいいんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:57:52

    下手にダイス降りまくって核戦争になっても困るしもうその後はええと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:58:24

    >>132

    核戦争どころか大陸焼いたスレもあるしな……

  • 13422/07/21(木) 13:59:07

    ところで名前だけでほぼ出番の無かったアタシは・・・?


    シチー大統領の末路

    dice1d6=6 (6)

    12三年でICBM開発まで達成し、先頭主義を妨害するアメリカを牽制し続けた

    34三年で核開発を達成。ついでに南側や日本の経済力を元に先頭主義を広める安価なウマートフォン『銀河』を開発

    5三年で核ミサイル開発を達成。アジアに再進出してきたアメリカ第七艦隊を沈めて撤退させる

    6核開発がなかなか進まず、スズカの引退後にウマシアの支援を受けたことをきっかけに日本と対立するようになる


    シチーの先頭主義

    dice1d100=54 (54) %

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:59:53

    こっちも結構先頭に染まってるー!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:01:22

    あんま核開発は進まんかったのね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:02:10

    ドーベル>シチー>アヤベ>>>アイネスって感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:03:02

    改めてアイネス結構耐えてたんだね...(なお)

  • 13922/07/21(木) 14:03:16

    >>128

    >>134

    を見る限り、なかなか一枚岩とはいかなかったようね

    ただこの世界の先頭主義は攻撃性が弱めだから、核戦争のようなことにはならなかったんじゃないかしら?

    後の事はご想像にお任せするわ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:04:08

    良かった...北斗エンドはなかったのね...

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:06:16

    まあウマ鮮自体はそこまで国力ないっぽいし結局核作れなかったらしいしなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:07:18

    まあ10数年政権維持してたし頑張ったよスズカさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:08:44

    >>138

    耐えて抵抗して見せた、結果なんか気に入られてレースで力の差を見せつけられた

    その後は先頭度100越えに染まったという悲劇というかピエロ役のアイネス…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:09:27

    >>125

    こっちの先頭理論は666と違って結構理性的だなあって

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:10:30

    むしろスズカさん的にはアイネスのこと気に入ってそうなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:12:48

    >>144

    最初が無血革命で、しかも支持率111%だからあまり闇に落ちなかった印象がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:14:38

    >>144

    こっちのスズカさんは狂ってない分理詰めで行動してるけど若干想定外の事態には弱いみたいなとこある

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:15:15

    未来の教科書だと、圧倒的カリスマと交渉力で戦争する事なくアジア地域に平和の一時代を築いた英雄的扱いで記述されるんかな、このスズカさん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:19:33

    >>148

    最初はそう書かれるけどだいぶ経ってから中露戦争を煽ったのが計画通りだったとバレて評価が下がりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:20:17

    >>148

    アイネスとのレース対決がクッッソ有名な逸話になってるやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:22:52

    >>148

    ・国民から絶大な支持率

    ・無血で革命成功

    ・無血で三国開城

    ・統一後も後進の育成に尽力

    ・中国の教育問題を大きく緩和

    うーん有能

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:24:12

    >>150

    60代の動きじゃなくて草とかコメントされてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:28:40

    >>152

    後世だと、アイネスとのレースは「影武者を走らせた派」と「実力でちゃんと勝った派」で歴史学者間で意見割れるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:37:09

    >>150

    黎明期のニコニコなら60のBBAが勝てるわけないやろwwwとか前フリでコメが付く

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:40:00

    >>153

    いくらなんでもこれは影武者定期

    ↑学生時代の走るフォームと一致してるんだよなぁ...

    という議論で話題が尽きない

  • 15622/07/21(木) 19:07:00

    東方紅 太陽昇
    中華出了個目白阿留団。
    他為人民謀幸福,
    呼児咳呀
    他是人民的大救星。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:13:27

    >>156

    日訳して

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:17:06

    アルダンとかいう本編にはほぼ出番ないけど遺恨を残しまくったやつ

  • 15922/07/21(木) 19:35:11

    >>157

    東が赤くなって太陽が昇った

    中華にメジロアルダンが出た

    彼女は人民の幸福を図る

    ああ

    彼女は人民の大きな救いの星

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:46:34

    救いの星(救いとは言ってない)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:49:03

    スズカの年齢が67歳でアイネスの年齢が42歳だという事は確定してるからライアンも40代でドーベルも40代だったとするとアルダンはスズカと同年代だった可能性があるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:50:49

    >>156

    何故か先頭党が生え来てたせいで結果論的に擁護されてるけど魔王であることには変わりねーからな!

  • 16322/07/21(木) 23:31:25

    >>161

    私とスズカさんは、

    dice1d6=4 (4)

    12実はほぼ同年代で、元々はアジアから世界革命を夢見る同志でした。ただ彼女は先頭主義に転向し、袂を分かったのです。

    34ほぼ同年代ですね。一度会談したときにすぐその恐ろしさに気がつきました。

    5私の方がやや年上です。

    6私の方がやや年下です。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:44:28

    傑物は傑物を知る…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:06:48

    多分アルダンが日本に侵攻しなかった理由って先頭主義を警戒してたからだよね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:33:22

    後からアルダンのやってた政策が対先頭主義対策だったことが判明していって芝

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:08:41

    これは恐ろしさ1番知ってるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:33:30

    >>163

    67のスズカと同年代で本編開始前に死去してるってことは身体弱くて永くなかったのね

    そりゃ焦りもするし強硬策も執る訳だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:34:00

    先頭を知り、食い止めようとしたことが禍根を生み出し、それが先頭化に繋がった...
    アルダンは草葉の陰でどう思ってるんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:08:49

    >>168

    その強硬策が回り回って娘の代に来るのがまた因果

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:53

    先頭主義ってなんなの?思想兵器?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:14:31

    >>171

    先頭はウマ娘ならいつか行き着く思想だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています