デュエプレ総合スレ10スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:58:45

     落ちていたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:01:22

     取り敢えず今後のアップデートは連続で同じデッキタイプと当たらないよう乱数調整してほしいよね、ちょっと前ランクマで三連続でライゾウとあたった時は流石に萎えたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:02:27

    たておつ
    保守ついでにドラヴィタの使い方教えて
    3枚に増えたから使いたい
    シャイニーホールは無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:13:08

    >>3 ドラヴィタホールはドロマーに入れて3コス呪文を使い回すのが真っ先に思いつくな、あとはドラゴン多めのリース超次元に入れてフェアリーライフを回収してドラヴィタ本体の覚醒を狙うとか、あとドラヴィタホールをうまく使ってた動画があったのでリンクはるけどいいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:18:39

    オロチいないから不滅オロチできないなあと思ったけど本来なら今頃ハヤブサマルとかジャニットビュンビュン飛び交ってたんだよな
    ハンゾウのお通夜は悲しいけどそこはいいとこかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:35:07

     それにしてもクリムゾンGENJIはいつ発表なんだろか、あと名前被りの時空の剣士カトラスがあるから覚醒前は時空の剣豪になっててほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:50:51

     恐らく来週の7/29前後に新弾くるね、てことは5cフュージョンや武者がNDから去るということ、武者がNDから居なくなるのは悲しいが、リミット系のデッキが一つ減るのはちょっと嬉しい、フュージョンにはライゾウやキリコとはまた違う圧があってデッキ次第では2つよりきついとも言えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:18:53

    ほしゅ
    ビッグマナ系統は速攻でしばくしかないから苦手意識はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:42:36

     速攻遣ってもこっち下ぶれて相手がん周りだと結局轢き潰されるんでぶっちゃけお祈りよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:54:56

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:26:31

     さっきラッカドラゴン系のデッキにあたってライブラリアウトで負けた、好きな系統のデッキなのにあんな陰キャ戦法されてめっちゃ腹がたつ、覚醒ドラヴィタでアンタップキルしてターンエンドばっかしやがって、なーにが「正義を果たす!」だ、あんなの悪役がやる戦い方だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:44:47

    >>11 あと補足だが、ライブラリアウト自体はそんなに嫌いじゃないんだ、互いに山札少なくてこれ以上どうしようもないって時はさすがに頼る、ただされた時はTBが2体かつそのうち一体は呪文を封じるドラヴィタがいてエマタバイケンがいてこっちが負けるのは時間の問題って時だったんだ、それでライブラリアウトをしてくるとかもうガン萎えだ、されて悪い気はしなくて見てても気持ちいいライブラリアウトを狙うデッキはアダムスキーくらいだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:09:08

    >>12

    トリガークリーチャー踏むの嫌だったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:10:05

    >>13 トリガークリーチャーはコルテオくらいだから正直あんま関係なかった、あとデストラーデやらヘヴバイとかでシールドが増えまくってたのもあった、まあドラヴィタ覚醒しててそれなりに盤面埋まっててコルテオもあんま効果無いし、自分だったら勝ちを確信して増えまくったシールドを割ってダイレクトアタックを決めたと思うな、そう来ると思ったらあんな陰キャ戦法されて腹に据えかねてあんな長文を書いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:21:36

    >>14

    デストラーデはそっちが使ってたの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:23:08

    まあその状況で絶対、あるいはより勝率の高い戦法がLOになるのであれば、その戦法を取らないことこそが怠慢やナメプだからね
    いわんやデストラーデで盾増えてるなら変な紛れはいくらでも起こりうるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:25:49

    いくら盤面有利でもトリガーでワンチャン逆転されるリスクがあるならLOで安全に勝ちにいくのは普通では

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:26:44

    >>14

    いくら腹立ってるとはいえお気持ち長文は流石に気持ち悪いし、もっと冷静になってから書いた方が良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:48:24

    >>15 使ってた、あと相手はゴンティアさんが作ったラッカドラゴンで当然デストラーデはいたはずだが一度も見なかったな。


    >>18 全くそのとおりで、長々と長文を書く前に頭を冷やすべきだった、お目汚ししたなら自分が建てたし削除してもいい、>>16あと自分煽りエモートやLO戦術が大っきらいな性分で、意地でもシールドを割り切って勝ちを狙うよ、むしろ変な紛れもあったほうが楽しいし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:03:30

    タップイン効果、タップキル戦術は取れなくなりますけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:05:24

    >>20

    永遠リュウが8コスであることを考えると、だいぶ安いですね

    まあ、永遠リュウはタップイン効果以外も強いですけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:09:31

    >>19

    なるほど

    相手から見たらバースターやサーファーでドラヴィダ処理されてスパークで捲られるのが嫌だったんでしょ

    デストラーデが立っているなら尚更トリガークリーチャーからの連鎖で物量で返される可能性がある訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:09:49

    あいつは登場から現在まで流行り廃りはあれど環境で使われ続けてるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:10:36

    勘違いしていましたが、オリジナルカードじゃなかったのか
    神化編出身で、これでも弱体化している

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:16:24

    無限拳とか生魂転霊とかこいつみたいな大して壊れてないポジションのカードを弱体化して実装するのはどういう意図なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:17:03

    エピソード1の二弾出身ですから
    次か次の弾には収録されるのですね
    早いですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:22:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:24:33

    何でコスト増えてるのにパワー下がってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:28:38

    >>28

    タップインが強いと思ってるからコスト上げて除去に引っかかりやすい3000にしたと思われる

    そこまでする必要は無い気もするが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:52:20

    メタクリーチャーは除去しやすいくらいじゃないとシングル戦のDCGじゃ厳しいという判断かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:58:41

    スペンガリィ強かったんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:04:45

    コダマンマ来たぁーーー

    ヤットパウルと合わせて8枚体制ができる


  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:06:07

    ズベンガリィと言えばベルフェギウスとのコンボだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:33:50

    >>31

    >>33

    スベンガリィくんの名前を間違えないでやってください

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:34:45

    格下げくらっていますが、そこまで弱くなさそうですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:00

    ガンヴィート来ました、レアです

    超次元から除去を飛ばせるのが良いんですよね


  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:19:43

     なんかデストラーデ入ったデッキでランクマしてたら恐らく命名するならリースドラヴィタって感じのデッキとあたって、またライブラリアウト狙いのターンエンドしまくられて泣く泣くリタイアした、これ以上同じ負け方したらトラウマになってデストラーデ砕くかスマホぶん投げそうだからしばらくデストラーデが入ったデッキは使わないようにしよう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:25:21

    スベンガリィ改めて見て気づいたが
    ガリィングマールってそういう(タップインの代わりにクリーチャー殴れなくなる+無限掌内蔵)ディスペクトだったんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:29:49

    ガリィングマールの一方こいつだったのか
    見てすぐわかった人すごいですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:02:39

    相性の良い組み合わせですね


  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:17:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:37:05

    グレイトフルはどっちも色の指定がないの強いよね
    時空オルゼキアの覚醒自体は破壊じゃないとだめだけど、デッドは離れたときだから例えば黒緑Bロマで超次元呪文入れずともチャッタの裏面を直接出すだけで相手視点キツそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:11:58

     Twitterでみたデッキを改造して回してるがちょっと物足りない気がしなくもない、ここにジャングルカンクロウが来たらさらに強くなりそうだ、そういえばジャングルカンクロウへの覚醒条件、浮いたマナでザンゲキをカンクロウにクロスすればパワー7000以上ということになって覚醒すんの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:40:32

    >>43

    出た時に7000以上だからダメ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:36:05

    >>44 そうなのか、ありがとう、常時パンプアップ常態で出したらと聞いてもしやと思ったがやっぱだめか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:59:19

    カンクロウでたらフェアリーホール積みたくなりますね
    フェルナンドと高相性

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:29:43

    アンケート答えてきた
    好きなキャラ多くて複数回答めんどかった〜全部ちゃんと書いたぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:34:48

     さっきのさっき青白連鎖HFでアウゼスコンに自分が一番嫌な負け方して、むしゃくしゃした気持ちを抑えるためもう一戦したらラッカNEXと当たって、サイキックNEXの8枚ブレイクで大ピンチかと思ったら盾が強くてコルテオでオールタップし反しのターンそのままダイレクトを決めた、相手がルピアを出さず盤面を埋めてなかったらブレイクしたシールドにコルテオがいたから負けてた、こういったSトリガーのかけひきこそデュエマの醍醐味だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:41:53

    >>48

    スレ前半でお気持ち長文書いたのと同じ人?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:06:19

    >>49 同じ人です、頭が冷えた今だとなんであんなの書いたんだろって感じ、愚痴なんてこういうところで書くべきじゃないよね、今すぐ削除するしもう書かないと誓うけど消していいか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:23:47

    >>50

    消されたらお前へ宛てたレスが「何言ってんだこいつ」になるからだめ

    そもそも対立煽りでもなければ荒らしでもなく、更にはこのスレ建てたんでしょ?自信を持て

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:04:16

    セカンド出るんですね

    本物いるのに使われますかね


  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:05:44

    >>52

    NDなら択には入るんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:07:07

    >>51 ありがとう、よくわかった、消さなくていいならいいけどもうここで愚痴なんて書かないようにするよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:23:28

    セカンドはランデスしてどうする問題を、1ランデス分を除去に回していると思えば悪くないんだけど、7コスなのに除去範囲が6000に届いていないのが惜しいな……
    社はデュエプレ調整といえばそうだけど、紙の恩赦でも解放されなかったし妥当といえば妥当
    ただレアリティはRかUCにしてほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:15:06

    なぜナーフを…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:31:58

    >>56

    ガンヴィートブラスター ⇒ エタソ と綺麗に繋がるのを嫌った説。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:51:59

    アンケするのはいいけどパック配布が新弾出た後予定ってどうなん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:22

     ついに来たな、聞くところによれば勝舞が最後に手に入れたクリーチャーときくし、トリガーストームホールからだしてそのまま覚醒からストームGを乗っけてみてぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:31:07

     今武者NEXに大和入れた構築で4連勝中だが、やっぱ大和つえぇなって思った、SA二打点でもおつりが来るのに武者に12000絶対殺すマンに出来る、これで何度ディアスやGENJIを焼いたことか、やっぱ大和は武者と組んでこそ輝くな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:31:35

    ガードホール自分の盤面にしか対象にできるクリーチャーいない時は誰も選ばずにホールとして運用することもできるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:07:03

    アマテラスセラフィナ強いと思うのですが、現状入りそうなのナイトくらいですかね
    踏み倒しの手段があればそれ専用のデッキも作れそうなのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:02:22

    優秀なトリガーですね

    色が合えば入れたい


  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:04:33

    >>2

    特定の流行ってるデッキをメタるって戦法が使えなくなるのはそれはそれで不公平じゃない?


    そんな小手先じゃなくてカードの調整とか環境全体でバランス取って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:09:45

    耐性持ちドラゴン


  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:25:44

    そういやガードホール自分のクリーチャーも対象に取れるから、盾回復とかトリガー獣使い回しもできるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:36:53

    >>65

    ブラスター呪文って既存のカードプールにあったかなと見てみたらオーラブラスターとかいう太鼓の遺産しか存在していなかった

    SA付いてたら超次元ビートの選択肢程度にはなるかなと思ったけど、青ヤヌスをこいつで覚醒させるだけでシンプルに強そうではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:06:39

    レッピとクリムゾンゲンジ


  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:03:11

     キズナブラスターめっちゃ強くなってる!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:30

    まあ、キズナブラスターからラストストームは出せないですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:10:04

    覚醒引き継ぎの仕様はあるのかどうか
    ぶっちゃけ不可能にされててもしゃあないと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:11:10

    キズナ・ブラスター P 火文明 (7)
    呪文
    次のうちいずれかひとつを選ぶ。
    ►自分の山札を見る。その中から名前に《XX》とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
    ►コスト7以下の、名前に《XX》とあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

    紙の方
    コスト6になって、ストームカイザー出せるようになって、うまくいけば二つの効果が使えるようになっていますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:47

    >>71

    覚醒引き継ぎについて見てきましたが、直感的にはよくわからない裁定ですね

    これデュエプレでできるんですかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:22:06

    >>72 ライフ→エコアイニー→キズナブラスターと繋がるの強くね? そんでファイナルストームに覚醒すればそのまま突っ込んでEXターン、自信が無い時はストームGに進化できんのか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:22:27

    進化することで効果引き継ぐってそもそもデュエプレで発生する事象あったっけ
    紙だとよく見るけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:35:23

    >>75

    有名ところだとレイジアームのパワー上昇効果を進化後が受け継ぐというやつですかね

    一応前例がないわけではありません

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:40:42

    >>76

    前例あるならワンチャンありそうだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:05:46

    裁定の上では覚醒引き継ぎは起こるが、デュエプレでは例えば薔薇の使者を星域でマナに送ってキリコを出すときの効果処理の順番を、薔薇の疑似ランデス→キリコの踏み倒しにできないのと同じように、仕様で覚醒引き継ぎを行えないようにするって事はあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:26:21

    >>73

    デュエプレだとほぼ出来ないと思われ。

    何故なら紙の覚醒は共通テキストで『コストを大きい方に裏返す』だから出来ますが、デュエプレは個別に『クリーチャー名の方に裏返す』なので。

    進化して進化元の覚醒を処理しようとしても上に乗ったクリーチャーの裏面の名前が違うので失敗するとなると思いますよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:28:23

    >>79

    本当だ、それで解決ですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:56:50

    それはそうとデビルディアボロスとラストストーム公開されたんだけどあとなんか隠し玉あるのか?
    SRもう全部公開されたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:56:48

    >>81

    SR8枚であと水のSRと多色が残ってる。

    風の噂だと隠し玉としてMRCがくるのでは?と言われてる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:35:44

    初公開の特別カードって何ですかね

    EXバトルともありますし、レジェンドバトル限定のカードでも出すのですかね


  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:04:13

    公開済みのカードが
    SR
    光: ギャラクシー・ホール
    水: -
    闇・グレイトフル・デッド
    火: ケンゲキオージャ/キズナ・ブラスター
    自然: グレイトフル・ライフ
    多色: バルカディアス/エル・ドラード/ガード・ホール

    VR
    光: ポジトロン・サイン/アマテラス・セラフィナ
    水: ホーガン: ブラスター
    闇: ガンヴィート・ブラスター
    火: 爆竜NEX
    自然: ダイヤモンド・カスケード/再誕の社
    多色: クロス・アイニー

    SR2枚は今回の放送でおそらく発表

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:58:02

     今更ながらにレジェンドバトルに挑戦中、カウンターマッドネス使ったら割りとアッサリだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:04:42

    まあ流石にそうなるか、どうせなら自分の手札と盤面のクリーチャーが11体以上でも良かった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:09:10

    >>86

    最低でも相手の場にクリーチャー4枚必要なのは大変ですね

    何か相手の場にクリーチャーを出す手段でも出すのですかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:14:20

    ストライクバックはキーワードにしないのですね


  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:24:16

    水じゃなくて単にクリーチャーになったのね
    超次元ビートとかキリコ、ライゾウあたりは4体以上頻繁に並ぶ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:33:56

    >>89

    ライゾウ、キリコは並べたターンに勝負つくのではないですかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:40:38

    >>87

    が、ガミラタール! ガミラタールが救われる日が遂に!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:45:47

    シンパシーついて勝利条件に文明指定もなくなったし、ソリティアデッキ用ネタカードから展開メタ用ネタカードに変化したんじゃないですかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:47:19

    今弾のガルバロス枠

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:02:50

    >>93

    普通に超次元ビートとかに出して勝てる性能してんだからそれはないわ。

    ガルバロス君枠を舐めるんじゃねぇよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:38:36

    15弾のVRどれも豪華

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:53:13

    >>86

    手札含めるとインビンシブル・テクノロジーでこいつ出した後コスモビューだせばそのまま勝ちになってしまうからな

    テクノロジー殿堂してるとはいえエクストラウィンの条件を緩くするのは危険

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:55:15

    オール・イエスきてた

    これでVRもあと一枠

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:52

    相手にも最低4体は出させなきゃいけないのがむずいよな
    アメイジングが弱体化されてなければまだ可能性はあったかもしれないのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:38

    >>98

    流石にそれはサイバーJブレインのために犠牲になるものが多すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:35

    まあエクストラウィンを簡単に達成できたらクソ環境になりかねないし、難易度高いロマン砲だから許されるものだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:52

    最後のSRは何が来るのか
    既に予想されてるMRCか、エクストラウィン繋がりでユニバースか

    個人的には大穴でレジェプレ2022年版ゼンアクの背景にいる創造神サガに賭けたい(ゼンアクがAll落ちするタイミングでくるとは思えないから可能性は低いけど)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:48

    ガミラタールを進化元にアナスタシスを進化速攻できたらイレブンもなかなか働いてくれる気もする
    実際のところ、アポロですらセンチを引けずに進化元にできないとかよくあるのに、それに加えてガミラ出せても更に相手のクリーチャー3体要求は厳しいのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:19:18

    これもしかしてMRC来るのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:34

    公式放送がひどいことになっている

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:26

    公式配信で画面が見えないの酷すぎる
    いい加減こういうミスはなくそうよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:45:07

    新スノーフェアリー多いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:48:19

    ポジトロンサインからフェアリーライフは笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:47

    はんじょうこれガチでエルドラードの効果勘違いしてたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:36

    オールイエスとガッツンダー相性良いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:43

    最後のSRはやっぱりマッド・ロック・チェスターか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:20

    エターナルサイン来たー

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:01

    もうエタサイ出すのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:38

    MRCは一体に

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:39

    一体のクリーチャーになったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:19

    こういう格好良いリメイクは歓迎したい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:23

    よく考えるとヴィルジニアから出るんですね
    ヤバいですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:25

    世紀末ゼンアクパターンは読めなかったわ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:06

    20なんだよそれカードで草

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:56

    MRCで崩壊と灼熱の牙+沢山破壊呪文とか使ってワンショットとかやってみたくありますね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:43

    勝舞とザキラに挟まれる新人キャラクター草

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:27:54

    ヴィルジニア強化来たな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:03:53

    放置してたシティバトルを急いで終わらせたわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:39:30

    紙版の覚醒編ラスボスはデビルディアボロスだったけど、デュエプレ版覚醒編ラスボスはMRCロマノフになるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:05:07

    >>123 今公開されてる背景ストーリーだと、DDZに対抗するためにストームGが超覚醒するとされてるから、ラスボスはDDZのままだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:38:47

    アンケートやってきた
    ドラゴン龍カツドンプラマイ零ちゃん達出てくるの待ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:59:28

     それにしてもシークレット5種とは豪盛だよね、3種は内定していて残り一つが予想つかないね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:01:46

    >>126 おっと2種だった、まあ2種の内はバルカディアスだろうから実質あと一種だろうがね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:06:22

    新規スノーフェアリー面白そうですね
    良い感じで組めないですかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:36:32

    mrc組みたいけど呪文何撃てばいいんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:00

    >>129

    シンプルに超次元呪文、ボルホメビウスにデスマッチ合わせるのもいい

    獄門は狙うものではなさそうだけど、おしゃれピン差しくらいはできそう

    ソウルアドバンテージもPVで使ってたけど相性はいいよね

    ヤミノシーザーとかディミトリ入れるなら手打ちも見れるバレバイにしてもいいかもしれない


    自分で思いつくぶんはこのくらいだし、全カード公開が楽しみね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:20

    超次元コンは回るとすごいですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:46

    あの頃のMロマビートは流石にな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:25:35

    今日でリスト出そうですね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:18:23

    新パックっていつ発売?
    ランク全然やってなくてヤバイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:05:41

    >>134

    明後日

    カイトグレンチュリンのシティバトルは今日と明後日のメンテ前しかないから終わってないなら急ぐべし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:58

    カードリスト公開

    https://dmps.takaratomy.co.jp/card/


    チラホラエイリアンも来てるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:29:21

    子供の頃の切り札ファイブスターブラスターくん...ずいぶんマシになって嬉しいぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:30:46

    1マナ呪文サイクルってこのへんだっけ?
    ドリル・スコールと一緒に来ないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:06:13

    >>138

    他の1マナ呪文は来てもドリルスコールはこないだろ。

    高コストのランデスはあれど、低コストは徹底的に未実装or別の能力に改変してんだから。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:17:40

    マグナム、ディミトリ、レッピの上方修正

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:18:07
  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:18:30
  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:58:03

    >>139

    ジョバンニスコール出してきたらヤバいからな……ソロだけでも使ってみたかったが

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:33:18

    カードリスト来たな

    https://dmps.takaratomy.co.jp/card/

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:34:36

     クリムゾンGENJI専用構築見てくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:07:54

    アンタレス7コストから5コストになっていますが、強くないですかね
    デーモンコマンドもあるので、そのタイプのデッキでも使えそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:14:48

    >>145

    スピアタクロスギアはどうですかね

    盤面0からシューティング、クロスで走らせても、覚醒できる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:25:51

    何気にエイリアンいたし、次弾でEP1突入は確定か

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:36:38

    >>147 それするのにクロスまで1ターンかかりそうだし、出来るだけクリムゾンGENJIの置換効果のハズレ減らしたいからなぁ・・・・・、ちょっと枠ないかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:20

    新カードスノーフェアリー多いな、これは復権来る……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:09:24

    フェアリー強いかはさておき面白そうだ
    今弾は痒い所に手が届くというかデッキの幅が広がるような良いカード多い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:52

    懐かしい
    当時クリムゾンGENJI作ってたわ
    その時と違ってポッピ・ルッピが居るんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:09

    >>145

    後はスピアルピア、安全に覚醒できるのは大きい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:09

    >>153 スピアルピアをピアラハートの代わりにするてのはいいかも、ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:26:44

    新スノーフェアリーはフィニッシャーどうしますかね
    カスケードか、究極進化使うか、カンクロウブラスター使うか

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:28:16

    とあるサイトに載ってたのを下敷きに自分なりに改造してみたバルカディアスデッキ。評価及びアドバイス欲しい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:39:28

    コンセプト否定するようで悪いんだけどバルがディアスって4cデストラーデとかのコントロールのリセット札として使うほうが強そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:28:06

    >>156

    これ、XENOMいらなくない?

    フィニッシャーってキングとバルカとサイキックで十分だし、バルカとキングより優先して出す場面があるように思えない。

    能力もアタックトリガーだからコントロールデッキと嚙み合ってないし。

    あとダチュラもいらなくない?

    トリガーで出てもBロマデッキみたいに墓地肥えないから除去も打てないだろうし、墓地肥やす意味もXENOMくらいでほんとに薄いし。

    別のトリガーかトリプルマウスがいいと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:53:49

    ロマノフみたいな豪快なデッキ好きだけどランクマだと轢き殺されるんだろうなあ
    やっぱりソロで好き勝手するのがちょうどいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:59:23

    バルカディアスは自陣も更地にするのが痛すぎてなあ
    呪文主体のコントロールで用済みのガンヴィートに乗せるのが1番じゃないかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:14:41

    >>160

    だから、「パギャラと不滅出して自陣は更地にならないようにしておきますね^^」ってやるんじゃん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:16:29

    >>156

    あと1個忘れてた。

    パーフェクトギャラクシー入れない理由ないと思うんだけど何故入れてないの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:21:25

    バルカディアスは最終的にアルファディオス投げたくなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:12:56

     明日の今頃は配信してるか、みんなはどんなの握るかい? 自分は>>145の人で当然それ、ピアラハートはそのまま、石版、スピアルピアにするか検討中、ラストストームはコントロールだけじゃなくこういうやり方でも出れるぞってやりたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:26:02

    とりあえずロマノフ組んで更新されたソロしばいて様子見

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:31:04

    >>156

    墓地肥やしする系のデッキじゃないのにヘックスペインとダチュラ入れる必要ある?ピカリエやデスライオスもそこまで強くないし入れるのは微妙そう

    むしろ公式番組ではんじょうが組んでたみたいにギャラクシー・ホールやパーフェクト・ギャラクシー入れた方が良いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:01:51

    とりあえず今使っているデッキの強化パーツ取りに行きますかね
    その後新デッキについては考えます

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:20:24

    みんな!もう遅いけど今週のウィークリーでもらえるパックはアプデまで受け取らないでおけば新弾のものを貰えるから受け取らないようにね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:20:45

     そういえばさ、実況者のデッキ制作配信に行ったりする? 自分は行って、作ったデッキの批評を貰って参考にしてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:40:17

     施策中のディアボロスストーム、ストームホールと相性のいいパーフェクトストームが来たから作った

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:48:37

    カゲキリのボイスって、「噛み○すよ」とか「おいいいいいい!!!」って言ってたような中学校の女子感あるんだけど誰か共感できる人いない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:05:47

    煉獄と魔弾の印を入手したデイガロマノフサイン。どうよ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:04:02

    >>172 メンテナンスいつ終わるんだろか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:18:59

    >>172

    闇呪文入れすぎだし探索濁るリスクが高そう

    ロスチャとロマノフで撃ちたい呪文3種くらいに絞った方が良いのでは

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:20:43

    あとガードホールはロマノフとコスト被るからロスチャでロマノフ確定で落とせないのがな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:28:04

    >>170

    ストームホールよりキズナ・ブラスターの方が強くないかと思う

    あと防御面に枠割きすぎて出力弱くなってる

    ライゾウはブーストからの大型ドラゴンぶん投げて最高火力だしてこそのデッキだし、半端な受け札よりもライゾウ増やしたりサファイア入れるなどした方が良い

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:59:47

    メンテナンス延期された!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:01:35

    >>177

    Googleプレイに反映されなくてな…

    Googleちゃんが悪い

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:06:04

    今日中のアプデは無理みたい

    パックいくら貰えるかな


  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:14:44

    おい、おい。
    ログインもしてなけりゃ、デイリーもしてねーぞ。
    補填はあるんだろうな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:15:20

    朝のうちにログインしておいてよかった〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:19:49

    >>180

    さすがにこれだけ遅延してれば3パックは固いだろうし損はなかろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:27:03

    >>182

    パックは貰えるのわかりきってるから別にいいが、ここの運営デイリー分の補填は絶対にしないからムカつくのよ。

    損してんじゃん。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:28:39

    >>176 正直言うと自分でもそう思ってんだよね、で、こういう構築にした、ライゾウはマナ溜まりやすいから光4枚でもいいかなって思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:39:57

    >>184

    ザクピは4枚も要らないと思う

    あとこれでもやっぱりライゾウの出力が弱くなりそうだし、サファイアをリアニメイトできるバベルギヌスやマーシャルタッチで5000以下を焼けるアブドーラフレイムドラゴン、SA持ちで強いクロスNEXあたりのパワカをできれば追加したい


    個人的な好みの問題だが、ロレンツォは悪くないしむしろ強い方ではあるんだけど、速攻・ビート対面だとこいつ+他のドラゴン並べる余裕がないし、むしろゲンジやアブドーラの方が仕事してくれる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:57:13

    ビートを見るならロレンツォよりcipと攻撃で盾追加するアイツの方が良いと思う
    コイツはどっちかと言えば選択不可付与によるトリガー耐性の方が大きい
    ただ次でヘヴンとバイオレンス落ちるしアルカディアエッグだとコイツ選ばれてネロが出るだけだし変えてもいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:05:07

    ログボがパックの日だからログインしてなかったわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:18:48

    日付変わってもギガメンテ継続かぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:52

    +5パックくらい貰えるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:45:09

    >>185>>186 思い出したんだけど、このデッキはライゾウに偽装したラストストームのデッキで、ロレンツォ入れた理由はファイナルストームに乗っけたストームGを守って安全にメテオバーン覚醒する、という目的のデッキで、完全にライゾウはサブだったのに、森忍さんのライブに似たコンセプトのデッキがあって、それに対する批評を真に受けてデッキが歪んでしまった感がある、森忍さんのおすすめによせるか元のコンセプト通りにするか、どっちが正解か分からなくなった

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:31:07

    10時終了だそうで

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:11:34

    れ、レジェンドバトルチケット……………???なんのお詫び……?
    そもそもシステム的に欲しいってことあるのか ログインしそびれてても全イベント回収できるくらいにはあるのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:16:51

    ほぼ役に立たないゴミをメンテのお詫びとして渡す運営がいるらしい
    マジでデュエマブランドの上に胡座かいてるだけではこの運営

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:34:18

    50連プラスSRチケットでこんなに当たった 神引き

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:35:16

    詫びパックと実装パックでバルカディアスとキズナブラスターのシク出たから俺は許すよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:59:11

    10パック配ったのが消える訳でもないのに何をそんなにキレてるのか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:59:25

    レジェンドバトルチケットなんてゴミを渡して何がしたいんだ?
    ほとんどの奴はレジェンドバトルなんて終わってるし、終わってない奴が欲しいのはチケットじゃなくて期間延長だろ。
    デイリーの補填はしないくせに、ユーザーがいらんもんはあげるよ^^してくるのイラッとくるわ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:00:31

    >>197

    デイリー補填等色々含めての10パック配布やろ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:02:48

    疑問は残るけどぐちぐちキレるほどのことか?
    どうせ日頃の不満が〜とか言うんだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:03:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています