わたしは 迷える皆様の 味方ですので

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:04:36

    【レポートNo.108】

    4回目の実験が失敗した。
    あと1回だ。
    どれだけ多くとも5回まで。それがコイツとの契約だ。
    加えて、今回の4回目に関しては、死者すら出してしまった。
    彼に仇を成す真似をしてしまった。
    この罪は、俺が背負う。
    だがその代わり、次は絶対に成功させる。
    我が一族の名に懸けて、必ず彼を救ってみせる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:07:52

    【ある学生の論文】

    シンオウ大学 文学部 人獣科学科 歴史学専攻コース
    修士論文
    【200年前のシンオウ地方の伝承と風俗に見る、……の社会的な意味と役割】

    ―――――
    ――――――
    ―――――――
    ―――等の理由から、当時の人々は、……と共存していた事が伺える。

    古くからシンオウでは、「全てのものには意味があり、役割がある」という思想が根付いており(現代においても、その傾向は他の地方より強い)、それゆえ、……にも大きな意味があると考えた当時の人々は、……をその日の暮らしに取り入れ、常に変化のある生活を送っていたと推測される。

    その生活様式が著しく変化したのは、今から約200年前、『     』がシンオウに侵入した時期であると考えられている。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:08:29

    あ、SSなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:09:27

    何が始まってるの

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:03:55

    【レポートNo.109】


    もう失敗は許されない。
    今回ばかりはなんとしてでも成功させなければならない。
    この世にいらないものなどない。
    存在する全てに意味があり、価値があり、役割があるのだ。
    しかし、その理を歪めてしまったのは、私と、私の一族だ。
    これは、俺が果たすべき責任だ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:06:48

    【世界驚愕ミステリー・特集『家族を襲った……の正体とは』】


    その時のお気持ちを お聴かせいただく事は……

    「……なんで ……なんでもっと って
     ……本当に それだけです
     娘が…… 何を望んでいたのか
     ……ずっと わかってる つもりで……
     ……ちょっと すみません……」

    いえ 貴重なお話を 聴かせていただきました
    申し訳ございません 無理を させてしまいました。

    「いえ 本当……
     本当に こちらこそ…… ありがとうございます
     どうしても ずっと……
     ずっと誰かに…… 言いたかったんです……
     言わないと…… 踏ん切りが つかなくて……
     でも…… 言えなくて……
     このまま ずっと彼女を……
     縛り付けちゃうんじゃ ないかって……」

    彼の目には 涙
    未だに かつての自分の行いを 後悔しているという

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:07:54

    お涙ちょうだい番組の嫌な雰囲気バリバリ出てて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:44

    【レポートNo.110】


    次の被験者候補を見つけた。
    医者を装い、ワクチンを投与した。
    あの子ならいける。今度こそ実験を成功させる。
    脳波、脈拍、血液の循環、すべて遠隔から把握できるよう機材は整えた。

    失敗は許されない。これが最後だ。
    今までの実験のデータを再検討し、確実に成功させるよう全力を尽くす。
    もう後がない。時間は前にしか進まない。
    我が一族の名と共に、俺も全てを懸ける。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:29

    【とある大学教授の許に届いた留守番電話】


    いつもお世話になっています。シロナです。
    先日の文献の件ですが、わたしの知り合いの……ホウエン地方の化石マニアなんですけど、その彼が持っているようでした。
    かなり昔の論文だからか、ネットやジャーナルには掲載されてないようで、現物が数点だけ出回っていたそうです。
    今の彼には不要の代物だったようなので、わたしが譲り受けました。

    先生の受け持つ学生さん、そろそろ論文が大詰めに入っている頃と思います。先生もお忙しいと思いますが、たまには息を抜いてくださいね。
    それでは。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:15:43

    【レポートNo.111】

    わたしには、そこまで必死になる理由が分かりません。
    自分が犯した罪と言うなら分かりますが、一族の罪、すなわち他人の罪ではありませんか。
    そもそもあなたの話を聞いていると、それが本当に罪と言えるかどうか、判然といたしません。
    仕方のない事だと思いますがね。
    なにゆえそこまで執着なさるのか、わたしにはてんで分かりかねます。

    かと言って、別段この実験を拒否する理由も、わたしにはございません。
    どこまでも付き合いましょう。
    わたしは、迷える皆様の、味方ですので。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:19:26

    【とある大学の講義にて】


    ――――このように、これまで様々な研究がされてきましたが、未だにその正体を掴めるには至っておりません
    科学的に証明し切れていないのですね。

    ゆえにこの話題を話す時には、「古代からある信仰者の理解」、「近年の心理学者の理解」、「現代の神経生理学者の理解」の3つの分野に分けて話をしなければならないのです。
    確かうちの大学にも、これについて文化的な視点から研究してる研究室ありましたが……どこだっけな、忘れてしまいましたが。

    しかし、時としてこの話題は、人の命にも直結する話なのです。
    特にシンオウ地方では。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:23:20

    【レポートNo.112】

    被験体にワクチンの効果が現れ始めたようです。
    後は結果を見るしかありません。
    どうか良き結末に至りますよう、わたくし、誠心誠意、お祈り申し上げております。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:25:52

    追伸


    あなたに体を預ける前に、一つだけ忠告です。
    もう死んだ人間に忠告というのもおかしな話ですが、しかし、長年多くの悩みや未練を抱える浮遊霊をこの身に降ろし、願いを叶えてきた降霊術師のわたしからの忠告です。
    あまり、己を責めないことです。
    この世に縛られ続ける霊の多くは、己で己を縛っています。
    あなたが解放されるとするなら、それはあなたがあなた自身を許した時、ただその時だけです。

    ご健闘、お祈り申し上げておりますよ。
    わたしの相棒のゴーストも、あなたの身を案じております。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:27:40

    【レポートNo.113】


    お前には感謝している。
    ハクタイの森で彷徨っていた俺を見つけてくれた事にも、そんな俺に協力してくれた事にも。
    だがこれは、俺の責任だ。
    俺の一族の責任であるのと同時に、俺の責任でもある。
    だからこれは、やはり俺が償うべき罪だ。

    お前の言いたい事は分かっている。
    心から気遣ってくれているのも、お前の体を通してよく分かる。
    だがこれは、俺の責務だ。
    彼を救わなくてはならぬのだ。
    必ず成功させる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:29:19

    【とある船員たちの会話】


    「ひどい事も あるな」

    「しかたない シンオウじゃ 時々ある」

    「本当だったんだな あの噂
     ただの 言い伝えだと 思ってた」

    「俺もだ
     医者もお手上げ なんだろ?」

    「そうらしい
     可哀想になあ 一人息子 だってのに」

    「この前の驚愕ミステリー 見たか?
     マズいかも しれないな」

    「マズくたって 俺らには 何もできない
     祈るしかねえ
     あの子が 悪夢から 覚めるのを」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:33:06

    【レポートNo.114】


    5回目の実験、今のところは順調だ。
    被験体に選んだ子供は、悪夢を見ているが、体は正常に機能している。
    このまま上手い具合に悪夢が体に慣れていけば、本格的に『悪夢ワクチン』が完成する。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:33:55

    これもしかして、ダークライと夢の話か?
    昔のシンオウは夢によるお告げを取り入れていたが、ダークライによって夢を見られなくなった感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:34:20

    前回の実験、イッシュ地方に住む少女には、悪い事をしたと今でも思う。
    薬品の中に含まれていた成分の中に、より深く眠りに落ちる性質のものが多量に含まれていた。そのせいでより深く彼の力を受け、死なせてしまった。
    この罪も、俺が背負おう。地獄に落ちる覚悟もある。
    だからそのために、この実験はなんとしてでも成功させなければならない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:35:22

    悪夢ワクチンが完成し、これをシンオウ地方を初めとした全人類に接種するところまでが計画だ。
    このワクチンを接種すれば、悪夢を見はすれど、必要以上に苦しむ者も、死ぬ者も出なくなる。
    彼の力に耐えうる生き物が、この世界を埋め尽くす事になる。
    そうすれば、もう一度、彼が受け入れられる。
    もう二度と、彼は苦しまずに済む。
    新月島に、閉じこもらずに済む。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:36:26

    【200年前のシンオウ地方の伝承と風俗に見る、悪夢の社会的な意味と役割】


    ―――――
    ――――――
    ―――――――
    ―――等の理由から、当時の人々は、悪夢と共存していた事が伺える。

    古くからシンオウでは、「全てのものには意味があり、役割がある」という思想が根付いており(現代においても、その傾向は他の地方より強い)、それゆえ、悪夢にも大きな意味があると考えた当時の人々は、悪夢をその日の暮らしに取り入れ、常に変化のある生活を送っていたと推測される。

    その生活様式が著しく変化したのは、今から約200年前、クレセリアがシンオウに侵入した時期であると考えられている。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:38:47

    【古い論文の一部】


    ――――となる事は必然と言える。

    特筆すべきは200年前、現在ではクレセリアと名付けられたポケモンが、シンオウ地方に住み付き、ほどなくして“クレセリア信仰”と呼ばれる思想宗教が、民衆の間に広まった事である。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:39:39

    逆か
    ダークライこそが元々住んでいた者だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:39:44

    クレセリアは生来より、吉夢を見せる力を持っていた。しかし問題であったのは、本ポケモンを信仰する思想が民衆に広がり、それまで何かしらの意味や役割があると考えられていた悪夢、および悪夢を見せる力をもつポケモン(名称不明)が、排除される傾向が著しく強まった事にある。

    それまで悪夢は、未来に起こる厄災、身内を襲う不幸など、災いを回避するための予知夢、あるいは占術等としての価値を与えられていたが、クレセリア信仰(悪夢の対照として、吉夢信仰とでも呼ぶべき思想)の台頭と共に、悪夢は文字通り“悪”として、排斥されたのだ。

    ポケモンの渡来が、人間の文化や風俗に大きな影響を与える例として、非常に興味深い歴史と言える。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:43:27

    【とあるトレーナーの許に送られた留守番電話】

    シロナくん、この前送った論文、何かの役に立ったかな。
    昔、鉱石がその土地でどう扱われてたのかって歴史を調べる際に、一緒に手に入れてしまったものでね。あまり自分の興味と一致はしなかったけど、面白そうだから持ってたんだ。
    誰か、本当の役に立つ人の許に渡ったのなら嬉しいよ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:45:02

    【友達とのかくれんぼの最中、とある宿の裏に身を隠してしまった子供が偶然耳にした、宿の中で一人二役で叫びあう男の声】


    「お前 分かってたな!」

    「はい その通りです
     おそらく 今回の実験も 失敗するだろうと」

    「お前は 俺に 協力する! そういう 約束だろう!」

    「協力は しています
     実験が成功するための 準備や整備は わたしが しているのですから
     しかし 契約の協力回数 5回を あなたは すでに消費しています
     これ以上 わたしは 関われません
     それに 成功しても おそらく 意味はないでしょうから」

    「どういう 意味だ」

    「時代は 変わりません 世間は 変わりません
     たとえ 実験が成功しても しなくても
     悪夢への耐性を もったところで
     それで 悪夢への恐怖が なくなるわけでは ありません
     これからも 悪夢は 恐れられ続ける」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:29

    「なぜ それを 言わなかった!」

    「言ったところで あなたは 納得をしなかった
     それに わたしは 申し上げました
     あなたが 現世の呪縛から 解き放たれるには
     あなたが 自分自身を 許すしかないと
     あなたの実験が 成功をしても
     もうこの時代の この世界の 風潮は 風説は
     絶対に 消えません」

    「なら なんだ
     この先ずっと 何年も何十年も
     もうすでに 百年以上も 苦しんでいるのに
     ここから さらに何百年も
     ダークライは 悪の親玉として 祭り上げられるのか
     蔑まれるのか 恐れられるのか
     近寄るなと 煙たがられるのか
     あってたまるか そんなことが!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:21

    「それを わたしに 言われましても
     それに そういう世界に したのは
     あなたがた クレセリア信仰の一族 ではありませんか
     時間は 戻りません
     時代は やり直せません
     あなたは 自分を 許すしかありません
     少なくとも……
     あなたの望みは 後世の者に 託すしかありません」

    「…… …… ……
     …… …… ……
     俺は 初めから
     何も できなかったのか……」

    「いいえ 何も できなかったのではなく
     誰かに 託すべきでした
     自分だけ 自分だけと 閉じこもらず
     誰かと共に 歩むべきでした
     あなたは それを しなかった」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:50

    「…… …… ……
     …… …… そうか
     ……最後に ひとつ 頼みたい」

    「本来なら すでに契約は 切れていますが
     いいでしょう サービスいたします
     わたしは 迷える皆様の 味方ですので
     ……ひひひ」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:49:23

    【とある民家を訪れたポケモントレーナーの記録】


    「まさか うちの こが
     あくむの とりこに なるだなんて」

    「ミオにはね むかしっから……
     あくむに はまりこんで……
     めを さまさなくなるって
     じけんが あったんだよ……」

    「まんげつじまで みつかる
     みかづきのはねが あれば
     めを さますらしい ってきいて
     だんなが まんげつじま まで
     ふねで いったけど
     なんにも みつからなくてさ……」

    「トレーナーじゃないと だめなのかね
     こういうのって くやしいよね」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:57

    【ある男が残した手紙】


    ここに書いてあるのは、死んだ人間の懺悔だ。
    もしこれを読む者がいるなら、そのつもりで読んで欲しい。

    俺の一族は昔、吉夢を見せるポケモン、クレセリアを信仰対象として崇める一族だった。
    この信仰は、俺の時代では“クレセリア信仰”と呼ばれていた。

    それまでこのシンオウ地方では、悪夢を日常に取り入れる風習があった。
    悪い夢は、未来で起こる厄災や、身内に起こる不幸を、あらかじめ教えてくれているのだという思想が根付いていた。悪夢を見る事で、人は安心を得て、日々の生活に全力を注げていた。
    そして、それこそが悪夢を見せるポケモン、ダークライが存在する意味であり、役割だった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:04

    そんなある日、このシンオウ地方に、クレセリアがやって来た。
    クレセリアはダークライとは対照的に、心地の良い夢を見せる力を持っていた。
    それ自体は悪い事じゃない。ポケモンが生来持っていた力を恨む事などできない。
    だから悪かったのは、俺の一族だ。
    あろうことか俺の一族は、「クレセリアが見せてくれる吉夢こそが幸福の象徴であり、悪夢は人を怯えさせる不幸の象徴」だと勝手に解釈し、その思想を言い広め、一つの信仰にまで築き上げた。

    その後の事は、言うまでもない。
    人々は悪夢を恐れ、それを見せるダークライを全力で迫害するようになった。
    そして、それが現代の全国を襲う、悪夢災害の始まりだった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:46

    【とある船乗りを訪ねたポケモントレーナーの記録】


    「あんたが……
     まんげつじまに いってくれるのか?

    ▶はい
     いいえ

    「ありがとうな!
     おれの むすこを
     あくむから めざめさせるには
     まんげつじまで てにはいる
     みかづきのはねが ひつよう なんだ!」

    「だけど おれが いっても
     なんにも みつからなくてよ……」

    「じゃ いくぜ!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:55:09

    当時、この地に住み付いていた多くのダークライは、突然自分たちを迫害し始めた人間に恨みを込めて、あるポケモンを生み出す事にした。
    自分たちの持つ悪夢を見せる力と、人間への憎しみと、そして己の生命エネルギーを全て注いで、ある意味人工的に、一匹のポケモンを生み出したのだ。

    それが、現代の君たちがダークライと呼ぶポケモンだ。
    彼は、俺の時代のダークライたちが、自分の命を材料にして作ったポケモンだ。

    彼は生まれた瞬間から、従来のダークライとは比にならない力を持っていた。
    本来ダークライの見せる悪夢なんて、単なる夢以上の意味を持たなかった。しかし常軌を逸した彼の力は、もはや悪夢で生物を殺せるほどに進化していた。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:18

    彼はこの世に誕生してから、瞬く間に近くにいる人間、ポケモン、全ての生き物を眠りにつかせ、悪夢を見せ、そして殺していった。
    何より悲惨だったのは、彼自身はひどく温厚で、争いを好まない性格だった事だ。
    未だに覚えている。多くの人間たちの死体の中で、ただひたすら己の力が暴走するのを見ている事しかできない、幼い彼の絶望した姿を。

    俺たちクレセリア信仰の一族は、代々よりクレセリアから三日月の羽を受け取り、その一部を摂取する習慣があった。だから彼の力で死ぬ事はなかった。
    だが、俺の住む町の住人全員が死んだその日、クレセリアは人々の前から姿を消した。
    おそらく、自分の存在が人間たちに利用されている事に気付いたんだろう。
    もう、安易に人間に三日月の羽を渡す事もしないだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:38

    そして、気付けばダークライもどこかへ消えていた。
    それから俺は固く誓った。一族の罪と贖罪は、俺が背負うと。
    なんとしてでも、彼をこの地獄から救い出すのだと。
    死んで魂だけの存在となっても、絶対にこの罪を償うのだと。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:54

    【男の子を目覚めさせたポケモントレーナーの記録】


    「おお! おきたか!」

    「よかった……
     ほんとうに よかったぞ……」

    「ほんとうに ありがとうな!
     あんたのこと いっしょう わすれない」

    「おまえの げんきな かお みたら
     おれも げんきが でてきた!」

    「ふなのりの ちが さわぐ!
     おまえら あとで のりにこいよ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:33

    俺は数百年も魂となって彷徨い続け、ようやくダークライの居場所を突き止めた。
    そして、ある降霊術を嗜む男の体を借り、実験を開始した。

    俺は、ダークライが悪夢を見せていると思われる者の許へ医者を騙って訪れ、ある薬品を投与し続けた。
    この手紙と共に、その薬品の調合法も記載しておく。
    それは、人間が悪夢から目覚めやすくなる薬、今で言うワクチンのようなものだと思ってくれていい。

    俺は肉体が死ぬまでの間、漢方の調合師として働いていた。
    死ぬ少し前に、眠りから覚めやすくなる薬の調合法を見つけた。それを応用し、作ろうとしていたのが悪夢ワクチンだ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:00:48

    過去、5回に渡って実験を行った。
    全国各地を回り、ダークライの悪夢にうなされている者を見つけ、試作ワクチンを投与し、記録をつけ、データを蓄積してワクチンを完成させるつもりだった。

    だが、それも全て失敗に終わってしまった。
    あまつさえ、俺のせいで死者まで出してしまった。
    いいや、そもそも最初から成功なんてできなかったのだ。
    こういう世界に、俺たちがしてしまったから。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:01:04

    【あるポケモントレーナーの記録】


    「こんにちは
     プレゼントを おあずかり しています
     こちらを どうぞ!

    メンバーズカードを うけとった!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:06

    ダークライは、もう二度とこの世界に希望を持たないだろう。
    というより、最初から持っていなかったのだろう。
    生まれた時からずっと、彼に希望など無かったのだ。
    結果はまさにその通りだった。
    俺は彼に希望を見せてやる事も、絶望から救ってやる事もできなかった。
    俺にはどうする事もできなかった。何もできなかった。
    俺に、許される資格など初めからなかったのだ。

    もしも、この手紙を読んでいる者の中に、ダークライを救える者がいるとしたら。
    後の事は、お前に託す。
    どうか彼を、救って欲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:26

    【波止場の宿の訪れたポケモントレーナーの記録】


    「……いらっしゃい ませ」

    「…… …… ……
     …… …… ひひひ」

    「ずっと お待ち しておりました」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:56

    【ボールを手にしたポケモントレーナーの記録】


    ……どこからか
    こえが きこえてくる……


    「ダークライ……
     きみの ちからは つよい」

    「きみが のぞまなくても
     まわりの ひとに ポケモンに
     おそろしい ゆめを みせてしまう」

    「だから ここに きた……」

    「しんげつじま…… ここには
     きみいがい だれもいない」

    「おそろしい ゆめを
     みる ものは いない」

    「みたとしても すぐ そばに
     まんげつじまが ある……」

    「…… …… ……
     …… …… ……」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:05:41

    【男】


    「初めて お会いしますね
     どうやら あなたも
     この世に 未練があるようだ」

    「どうでしょう
     わたしの体 お貸ししますよ」

    「見返りは 求めません
     褒美も いりません
     わたしは あなたのように
     迷える方の 助けになる事を 喜びとしています」

    「……ええ 本当です
     あなたの 未練を 解消するために
     わたしは どんな協力も 惜しまない事を
     約束いたしましょう」

    「わたしは 迷える皆様の 味方ですので
     ……ひひひ」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:27

    スレのトップ画どういうことかと思ってたら波止場の宿入る時のやつか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:57

    これなぜか知らないけど俺が持ってたファイアーレッドだとふしぎなもらいものになってたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:08:22

    終わり?
    誰も救われてねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:12:10

    本当に終わり?どういう気持ちでいればいいのこれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:12:19

    最終的に主人公がダークライをゲットするから未来はハッピーエンドかもしれないよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:13:04

    映画で主役張ったからまあトントン

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:13:51

    なおポケダンではクソ悪役だしレンジャーでは散々な立ちまわりだった模様

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:15:35

    SSと思ったらダークライ曇らせスレだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:17:31

    気持ちどん底

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:17:35

    良い話だった
    ダークライは順わぬ民ですら無かったんだな
    救われていなかったのは彼の方であって、ダークライはもはやそんな領域を越えていた
    クレセリアも悪夢から人を救う存在などではなく、単に人間がそう思い込んだだけに過ぎなかった
    全ては人間の一人相撲でしかなかったという事か

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:21:23

    これ最初から最後まで人間側が好き勝手やったら勝手に滅んだ話じゃん。こわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:25:09

    土着の神が新たな神が産まれたことで迫害されるという話は現実でもよくあることだが、信仰対象に本物の力があることで大惨事を招くんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:25:14

    いいですよね
    ポケモンはあくまで凄い力を持ってるだけで
    特に人間には何もしてないっていうの

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:42:31

    ビターエンドすき
    最初何かよく分からないけどヤバい事始まってる?ってところから、どんどん真相が明らかになっていくのがとても素敵
    大学の研究っていう現実と霊媒師って非現実に挟まれて紡がれる物語自体が悪夢って感じでゾクゾクした

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:49:56

    ていうか霊媒師の人がマジで聖人すぎるよね
    人殺しまでしちゃうくらい救いようのない人になお身体を貸して、しかも救われる為のアドバイスまでするっていう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:28:04

    不気味で良い話だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:50:53

    手記だの文献だの何の繋がりもなさそうな話が、最後まで読んでまた最初から読み直すと全部繋がってたのがわかったとき気持ちいいほどゾッとした

    最後らへんの男の慟哭が辛いね……ダークライの苦しみが誰より理解できる優しさのせいで死後も苦しんだのに虚無だったってのは
    良い話をリアルタイムで読めて楽しかったよ、ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています