東方LostWordの攻略、遊び方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:28:32

    東方LostWordを最近インストールしたから教えてくれるとありがたいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:32:32

    ロスワなんて推しのガチャが来る時のために石を集めて引いてまた貯める その繰り返しや

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:32:55

    ストーリーを進めつつデイリーとウィークリーを繰り返せ……鬼龍のように
    続けてればキャラは超フェス以外ならだいたい集まるのん、キャラ確定チケットは余るようになるんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:39:13

    Twitterで聞けばガキどもが教えてくれるやろ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:43:47

    タフカテで昨日似たようなスレを見た記憶があるのん
    とりあえずまずはデイリーとストーリーを進めて、明日のメンテナンス明けで始まるイベントで育成素材を集めるといいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:44:33

    情報ありがとうなのんとりあえずストーリーを進めてれば良いのん?強化とかすらまだあんま理解して無いのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:50:06

    施設の使い方とかも教えて欲しいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:06:02

    これって結構難しいのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:06:20

    >>4

    Twitterは使って無いのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:06:39

    あんま人気ないんっすかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:15:40

    まずストーリーを進めるのは言われてるから割愛するのん
    育成に関してはまずデイリーの指南書、華片、巻物を毎日三回(日曜日は三種解放で系9回)クリアしろ…鬼龍のように
    そうするとデイリー課題とウィークリー課題が埋まっていくのん
    あとは課題消化にストーリーのバトルかイベ中ならイベのバトルをなんでもこなしていけばいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:28:05

    キャラの育成はこうして集めた素材を上二枚の画像の欄に埋めていって銭を払って強化していく感じっスね

    下二枚はレベル上限解放と星の上限解放の部分なのん
    レベル上限は同じキャラか対応する限凸素材を使う感じや
    レベル10、30で1枚の消費70で二枚消費の計4枚がレベルマックスに必要っス
    星の上限解放は余った絵札やキャラを売却したりお別れすると集まる素材を使う感じなのん
    基本ステも上がってハッピーハッピーやんケなんやが…キャラを使うためのコストも増えてまうから注意やわっ
    プリコネみたいな星下げ機能もないしなっ(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:36:38

    ククク…施設はスタミナと銭の回収、キャラの自動レベリング&一定値までの信頼度稼ぎ&やる気回復、スキルレベル上げを備えた完全育成施設だあっ

    スタミナと銭の入手量と保有数を最大にするためにも是非プレイヤーレベルを上げてほしいですね……なるはやでね(グッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:38:34

    >>6

    ストーリー進めないと挑めない要素があるからっスね

    あと、章ごとにハードとルナティックで、ガチャでは出てこない絵札がでてくる、もちろんルナティックのはめちゃくちゃ強い


    キャラ育成が進んで推しをより強くとなるとそこら辺欲しくなるだろうから、挑む権利は確保するにこしたことは無いのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:39:35

    >>10

    できる限り説明して沼に嵌めたいという衝動に駆られる!

    しゃあけど仕事中だわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:30:13

    ありがとうなのん今ちょうどストーリーでゆかりの卒業試験をクリアしたところなのん。一人も死なさずに勝つのはかなりキツかったのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:44:06

    >>16

    見事やな……

    とりあえずハード以上は戦力が6人以上揃ってからやっても問題ないっス

    あとはエクストラって一日一定回数のみ挑める高難度ストーリーもある、もちろん生半可な戦力だとめちゃくちゃ負ける

    ただ貴重な素材があったり、こっちもこっちでストーリーも重要だから、焦らず戦力増えてきたら挑むといいっス

    可能なら6人以上ラストワード解放しておくと心強いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:55:04

    >>17まだ紅魔塔を進めている段階なのとキャラが5人だから厳しそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:20:34

    >>18

    頭数は増やしていくがまずはおすすめというか必要スね

    18人以上ならばお使いもフルで活動できるんだ、石やお駄賃が深まるんだ

    最近は月のどっかでお使い報酬倍もあるから、そこで石をたくさん確保するとハッピーハッピーやんケになるっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:30:45

    >>19

    仲間を増やすのにはお祈りをバンバンしようした方が良いっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:33:29

    >>20

    それについては痛し痒しなんだ、悔しいが仕方がないんだ

    わりとガチャのすり抜けが激しいから、強いキャラのピックアップで纏めて引くと恒常が出てくるから、石を上手く使うならフェス限辺りとか、好みの雌豚が出るガチャの副産物で頭数を揃えていくのがおすすめっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:34:57

    >>20

    欲しいもしくは好きなキャラを確実に天井まで引きたいとかでなければ

    個人的にはお祈りするよりも仲間祝詞オススメなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:38:35

    >>7

    とにかくまずは賽銭箱を強化するのん

    霊Pなんかワンパン高速周回でもしない限り尽きることはないのん

    スキルを強化したいなら特訓させるのん

    レベルを上げたいメスブタは寺子屋にぶち込むのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:45:53

    うふふ神引きしたのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:01:23

    今の編成こんな感じだけどこれって弱いのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:08:57

    ムフフ…
    ロスワはもう2周年目で安定期にはいったソシャゲだから安心なのん
    やっぱり出来たばっかのソシャゲは信用が低いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:10:11

    東方裏で聞け…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:10:58

    >>27

    東方裏は駄目です

    あそこは治安が悪すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:12:08

    >>25

    恒常で強いのは妖夢や幽々子なのん

    魔理沙も悪くないけど破壊力が足りんわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:13:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:18:15

    >>25

    強いか弱いかだけでいうなら弱いのん

    プレイしてまもない頃の強いキャラの条件は

    バフもち、ラスワが全体、ラスワのブーストが3ー1ー1タイプなのん


    その編成にいるキャラだと上の例に挙げたものではないけどルーミアは明確に暗闇結界ブレイクという仕事ができるキャラなのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:20:12

    >>29

    今調べたら幽々子が恒常キャラじゃなくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:25:39

    幽々子が恒常じゃないのには驚いたよねパパ
    紫苑のねーちゃんも進めたいけど残念ながらこっちも限定やっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:42:30

    もし復刻で原作霊夢が来たら引け……鬼龍のように

    原作霊夢は火力、防御、バフ、使いやすさ全てが揃った完全初心者向け強キャラだぁ
    相性が良ければ高難度もイケるしな(ヌッ

    原作優曇華と妖夢が復刻してるからそろそろ来るんじゃないかもと警戒してるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:01:15

    ストーリーで咲夜倒したのんこのままストーリーを進めていけば良いのん?スペシャルとか挑戦したりハード挑戦するのはまだ早いかのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:05:15

    >>35

    とりあえずストーリーで進めるだけ進めばいいと思うのん

    そのなかで属性とかキャラの使い方覚えていけばいいのん

    行き詰まったらキャラを強化したりすればいいと思うのん


    まだ先になると思う けどストーリーで絵札のドロップのあるステージもあるのん

    「紅夢の魔女」という絵札はいくらあっても困らないのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:27:56

    キャラの入手方法はお祈りつまりガチャだけなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:48:17

    >>37

    今はそのはずなのん

    初期だとたしか咲夜さんがイベントで配布されたのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:00:20

    美鈴って2回も戦うのかびっくりしたのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:24:31

    そのうちHPゲージがバーストしてくる敵がでてくるんだ
    交代、ブースト、グレイズ、スペル、スキル通常弾を封印してきたりするextraアタックしてくるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:30:58

    >>40

    考えただけどで恐ろしいのん。ちなみ今お薦めなガチャは何なのん?キャラ数が5だと少しキツくなってきたのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:56

    >>41

    文字通りの今やってるガチャなら原作藍なのん

    超フェスレミリアは強いけど突破アイテムの天形代の入手難易度が高いんだ普通に課金なしだと月一枚しか貰えないからフル強化に四ヶ月かかるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    上の方で挙げてくれてる人がいたけど恒常キャラで強いのは妖夢なんだ

    一章最後のLuna紫でもワンパンで沈められるんだ

    イベントでもワンパン周回が捗るんだ

  • 434122/07/21(木) 20:45:06

    >>42

    それとある程度進めると強いキャラの種類が

    イベントの1waveステージをワンパン周回できるキャラ

    高難易度で活躍できる結界ブレイクできるキャラ、バフデバフできるキャラ、一気に相手を倒せる高火力キャラなんかになってくるのん


    序盤で必要なのは前者なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:51:53

    >>43

    了解とりあえず当たるかは分からないけどガチャ藍の奴回すのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:15:49

    とりあえず紅魔塔クリアこれからもスペシャルとかやらずにストーリー進めていけば良いのん?ちなみガチャは爆死絵札しか出なかったのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:19:53

    >>45

    とりあえずストーリー進めるだけ進めて石貯めて

    イベントが始まったら周回してポイント貯めて強化アイテムやら仲間確定祝詞手に入れればいいのん

    仲間確定祝詞は文字通り恒常キャラが確実に手に入るから頑張って手に入れるのん

    しかも祝詞は石も賽銭も消費しないのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:28:20

    >>46

    了解なのんとりあえずイベント難易度はどれくらいなのん?レベル30ぐらいじゃとてもじゃ無いが太刀打ちできないのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:30:48

    >>47

    ノーマルなら充分イケると思われる

    ハード以上は戦力が厳しいスね、ただノーマルを回るだけでも戦力の強化は充分できるっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:30:58

    >>47

    ノーマルぐらいなら多分いけるっス

    ただ仲間確定安定して周回し、祝詞をゲットするためならせめて一キャラはレベル高くしておいた方がいいと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:35:05

    次のイベントは意地でもレアP200Pかせいでやるのん
    靈形代をてにいれてやるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:39

    とりあえず、エースを一人でも育てると劇的に超えられるハードルが増えるのん
    具体的にはラストワードを使える完凸ッスね

    ラストワードを使えるキャラがいるとストーリーもイベントもハードルが下がるんだ、絆が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:49:16

    イベントはスペシャルかのん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:52:18

    >>52

    イベント期間中はこな画面でデイリーとスペシャルの間にイベントって項目が増えるのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:35

    >>53

    なるほど教えてくれて感謝なのんつまり今はイベントが無いのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:18

    >>54

    明日11時まではストーリーのドロップ三倍と紅魔塔っていう高難度時限施設解放の時期なのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:38:53

    そういえば霖之助のルーレットガチャって毎回有るのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:40:33

    >>56

    不定期なんだよね

    期間中必ず一回は100連ガチャが当たるから嬉しいんだ

    割符が貯まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:02:51

    >>57

    アニバーサリーとか正月とかの特別なときにやってる印象スね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:58:33

    レベルアップは周回とかすれば良いのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:25:13

    レベルアップの周回お勧めを教えて欲しいのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:39:40

    >>60

    レベル上げの方法は寺子屋、お使い、バトルっスね

    ただ基本は友好度を限界まで上げられるバトルっス

    お使いや寺子屋は副次的と考えるべきっス


    バトルなら、戦力が心許ないときはイベントで敵が1ウェーブだけので弱い敵のとこを回すのがオススメっス

    素材も手に入ってハッピーハッピーやんケ


    ただあんまり戦わせると、疲労が溜まるからずっとは難しいッスね

    右下の輝きみたいなマークが汗みたいになると限界間近ッス

    限界超えると友好度下がってしまうから止めるべきスね


    イベントないときは絵札が出るバトルで上げたりスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:40:42

    説明に力割くとどうしても語録の幅が狭くなるのがちょっと悲しいのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:12:17

    嫌でも無限八つ橋地獄を味合わせてやりますよ…ククク

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:24:03

    正直キャラ増えすぎて能力とかスペル把握できてないから使用するキャラが同じような顔ぶればかりなのはあれなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:25:33

    >>64

    エンドコンテンツでもなければマイ・ペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:35:01

    >>65

    紅魔塔でもそうなんだよね

    弱点属性持ちか無理矢理結界ブレイクで2〜3ステージクリア

    属性関係なしにラスワぶっ放して飽きたら全回復の繰り返しなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:21:27

    >>61

    なるほど教えてくれてありがとうなのん。ちなみにメンテナンス後は何かあるのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:49:28

    >>67

    新規イベントっス

    四日に分けてイベントストーリーが解放されていくのん

    イベントは二種類のポイントを稼いでいく形式で、ステージの一部はポイントが一日一回多量になるのん


    ポイントは累計、ふくびきや交換所での交換で各種アイテムを手に入れられるのん

    そして一部衣装スキンはそのポイント入手上昇効果なのん


    累計や交換所には、通常手に入れにくい金色の素材、イベント専用絵札だの祝詞、形代だのが並ぶのん


    初めてだと何から交換とかが大変かもだけど、まずはポイントを稼ぐっス、ポイントはありすぎて困ることはないっス

    ただ交換に優先した方がいいものはあるので、迷ったらまた書き込んでほしいのん



    語尾だけ語録でごめんなあっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:07:32

    >>68

    説明ありがとうなのんイベントは低レベルの初心者でも一応進められるのん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:10:31

    >>69

    ストーリーは難易度ノーマルで見られるから問題なく楽しめると思うのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:40:50

    >>69

    ノーマルなら最初のバトルはかなりの割合でNPC扱いのキャラが参加するっス

    そのキャラよりレベル上回ってればとりあえずマイ・ペンライ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:26

    やばい詰まったのん対象レベルが44とかなのにこっちはまだ40だからボコボコにされるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:15:25

    >>72

    ウェーブ1しかない他のステージで周回してレベルを上げろ・・・鬼龍のように

    当然レベルだけやない限界突破、昇格、覚醒の三つがキャラを支える。ある意味最強だ・・・

    取り敢えずレベル上げつつその他のところも強化すればいいと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:39:07

    >>73

    限界突破、昇格、覚醒は難しく無いかのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:50:24

    >>74

    限界突破は同じキャラクタもしくは形代でキャラの限界をあげるのん

    行うにはもとになるキャラが一定以上レベルがないとダメなのでレベル上げつつが無難ス


    昇格もレベル一定以上で行えるのん

    こっちは少しステが上がってスキルや特性を増やすんス

    これは巻物や指南書とかを使うんやが、しばらくは2ランクで止めるべきスね

    なぜなら3への昇格に金素材を使う、もちろんめちゃくちゃ数を使う

    金の素材は平常時では手に入る数が限られるから、ある程度余裕ができてからが無難なのん


    ついでにこの二つは賽銭も必要っス

    もちろん進めるとめちゃくちゃ賽銭を食う


    覚醒は割符使うけど、こっちは賽銭もレベルも不要っス

    スペルカードの性能とステータス向上なのん

    絵札やキャラを引き換えにもらえるのん

    これも最大は数をたくさん食うのん


    これら踏まえて、エースにまずリソースを集中して他キャラの

    レベルや素材とかを増やしていくのが賢いのん

    均等に強くするのは初期はジリ貧っスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:53:05

    まあキャラが強くなってくると今度は装備絵札とかもいろいろ気になってくるはずっスから、徐々に
    詰めていくのが無難っス
    あんまり最初からあれもこれもやると嫌になるからまずは手に届く範囲で進めろ……鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:53:26

    >>74

    限界突破すればスペルが増えて3回突破すればラストワードが使えるようになる 条件は同じキャラを素材にするか人形代等を代用する


    昇格すればスキルが増えたり特性が発生するようになる

    条件は育成素材をぶち込むこと


    覚醒は通常弾やスペルの威力が上がる

    条件は割符をぶちこむだけなのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:48

    とりあえず格闘線する妖精達は倒せたのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:57:54

    特設に白玉なんとらってのがあるけどあれはなんなのん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:17:30

    >>79

    簡単に言うと最大強化からさらにステータスを強化できるアイテムを毎日(毎週)ちょっとずつゲットできる常設ステージなんだよね

    紅魔塔の上の階層キリ番の撤退無しクリアや複霊レベルの難易度でなければ無くて困るものでもないと思われる

    ノーマルぐらいなら序盤でもクリアできるかもしれないが確か初回クリアで石が貰えるわけでもないはずなので、やって駄目なわけではないが今はスルーしろ…鬼龍のように…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:32:03

    >>76

    とりあえず序盤で特に気にするべきことは

    ・キャラのレベル

    ・凸回数(使えるスペカの枚数が違ってくる)

    ・賽銭の数(序盤のイベント周回で交換があまりできない時はマジで足りない)

    ・石の数(750でフェス天井、1250で超フェス天井)

    の4つでいいと考えられる

    覚醒や昇格、道場でのスキル育成、絵札編成などはとりあえず後回しでも構わないと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:58:14

    摩多羅隠岐奈 と戦ったけど一回体力削っても復活したからびっくりしたのんあれはなんなのん?ゲージなのん?これからもこれが頻繁に登場したりするのん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:48:46

    >>82

    通常のノーマルストーリーではたまに出てくる程度っスね

    主に高難度のボスとかで出てくるのん

    残機があるようなもので、復活のとき特殊効果を発動という感じなのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:16:42

    >>83

    了解なのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:51

    ギリギリでついにお嬢様をお迎えできたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:09:01

    >>85

    流石やな……


    ただ超フェスキャラだから育てるのが大変なのはしょうがない本当にしょうがない

    もちろん育てきればめちゃくちゃ強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:53:20

    >>86

    明後日のログインで天形代4枚目なんだよね

    割符も900あるからマイペンライ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:32:41

    天形代ってなんなのん?後一応スレ主ってわかる様名前付けといた方が良いのん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:14

    >>88

    簡単に言うと「超フェス(ガチャの天井が250連)のキャラのスペカ・ラスワ解放に必要なアイテム」のことなんだよね

    今では毎月のログボと新イベの50万pt報酬で月に2枚貰えるから無課金でも時間をかければ育成できると考えられる

    たださすがにラスワ未解放の超フェスよりもラスワ解放済みの最近のフェス限の方が強いので、始めたてのキャラが足りない頃はあまり優先して超フェスを入手する必要はないと思われるが…

    別に匿名でも質問には答えてくれるので名前は好きにしろ…鬼龍のように…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:43:00

    今進めている第3章完結で出てくる正邪めっちゃ好きなのんでも正直なんでいきなり西妖行が停止したか分から無いのん誰か理由を説明してくれなのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:30:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:31:33

    >>90

    間違えた西行妖なのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:17:12

    第三章やっと終わったのん第三章並みに長いのがこれから続くのん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:03:49

    >>93

    今は3.5みたいなので終わってるから、次はまたそのくらい長いと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:16:43

    そういえばスペカ解放する為には被りキャラや人形代が必要らしいけど人形代集めるのは大変なのん?無課金じゃ厳しいのん?それともイベントか何かでゲット出来る事も有るのん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:49:23

    >>95

    人形代は無課金でもそこそこ集まるのん

    具体的にはイベントで二つ、週間の課題で一つ、月間ログインボーナスで一つなのん

    今は月に復刻と新規二つイベントがあるから、基本的には課金なしで9個なのん

    つまりかやら最低二人は完凸できるっス

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:53:09

    来週火曜日に新情報生配信あるけどみんなの次の転生キャラ予想を教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:18

    >>97

    今回のイベントで活躍した天狗トリオは期待っスね、直近ではプリズムリバーが姉妹揃って対応したことも考えると妥当じゃないかなあ、と考えるっス

    あとは永遠亭で唯一まだのてゐ、地霊のお燐お空辺りもそろそろと睨んでいるっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:15

    昨日引いたお嬢様を一日でここまで強化したんだァ

    さあラスワ解放のために明日のログボで天形代をもらおうかァ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:14:14

    やっとスコア15万いったのん…
    あと35万がんばるのん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:26:21

    >>100

    まだ10日以上あるし、そのペースなら50万はイケると思うのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:36:31

    >>100

    なんのスコアなのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:34

    この中なら誰を育成した方が良いのん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:50

    >>103

    その中なら成美、みすちー、一輪が強いっスね

    あとは霊夢もわりと陽攻バフを掛ければラストワードは強めだし、何より防御が高いから通常ストーリーなら壁になるっス

    あとは今上げたキャラの弱い属性スペルもちキャラを育てていくのが順当っスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:12:32

    イエイッピックアップで当てたあやもみがこれほど可愛いとはフォフォこれはスタメンになりそうだ
    ウアアアどっちも属性パレットが森しかない上に弱いーッ!助ケテクレーッ!

    実際転生来たらキャラが大幅強化されるって聞いたけど実際どれくらい強くなれるのか教えてくれよ
    あやもみ好きだからまだ諦めきれてないのが俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:08:23

    今きた破壊フェスのキャラって強いのん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:28:36

    >>106

    ヘカーティアは今でも最上級だけど、それ以外はそこそこってところっスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:04:51

    >>106

    最強レベルのへカーティアはもちろん、一輪やキスメや成美もなかなか強いんだよね

    ただ生放送直前のこのタイミングでは引かない方がいいと思われる

    ポイントで好きなフェスキャラと交換とかもできないしな(ヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:52:23

    >>108

    レリック用形代がイベント報酬にあるから警戒してるのは俺なんだよね

    この時期は青霊夢以降毎月複霊イベントもあるしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:01:47

    第一章のハードの紫戦周回してるけど全然絵札出ないのん絵札の確率はどんぐらい低いのん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:16:54

    >>110

    こればかりは確率の問題なのん

    10回ぐらいで出たり、100回でもゼロのときもあるのん


    ただ、毎月ストーリードロップアップを行う週があるので、みんなそこを狙って回すんだ、絆が深まるんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:05:31

    >>102

    今やってるイベントの累計スコアなのん

    このスコアを貯めると報酬で色々貰えるんだよね

    特に仲間確定祝詞、人形代、さらに50万ポイント貯めると超フェスキャラの突破素材天形代がもらえるんだよね


    ポイントを稼ぐコツは1waveのステージを強キャラのラストワードワンパンクリアのフルオート周回なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:02:10

    >>112

    ああなるほどなのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:44:01

    なにっ ドシリアス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:05:16

    >>114

    そのぶんイベントのノリが軽いからマイ・ペンライ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:26:22

    霖之助ルーレットの数字が全部100になってたから10連でだいぶ仲間を増やせたのん。この中から育成させた方が良いキャラは誰なのん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:51:42

    >>116

    一輪姐さんが最適だと考えられる

    あとは自分の推しを愛でるために強化しろ・・・鬼龍のように・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:19:48

    >>117

    そんなに一輪ってこの中だと強いのん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:38:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:11:48

    >>118

    まあ大体の破壊、攻撃、妨害系統のキャラは強いっすね忌憚のない意見ってやつっス


    防御式の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:30:16

    人間の里で出てくる春の妖精登場した瞬間溜めてたPと味方交換も出来なくなるのどうにか出来ないのん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:42:12

    今メインで使ってるのがルーミアとチルノと飯綱丸なんだけど暗闇とか氷結とかの意味がよく分かってないのは俺なんだよね
    状態異常に掛かってる結界を壊せばなんかなるって認識いいんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:01:42

    >>121

    こればかりは地力を試されるんだよね

    スキルを温存してノンブーストで吹き飛ばせるキャラをぶつけろ……鬼龍のように


    >>122

    結界は、それが残ってると氷結なら行動順番遅れ、暗闇なら命中と悪影響を及ぼすのん

    ただそれ以上に危険なのが、異常のある結界を問答無用でブチ破るスペルやショットがあるのん

    たとえ相性が悪い属性でも無視して砕かれるんだよね、怖くない?

    もちろん使いこなせればめちゃくちゃ強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:06:42

    追加で、その結界異常で一番危険なのは電気なのん
    これが残ってると確率で行動できなくなるから、こちらの攻撃が総崩れになるんだよね、酷くない?

    あとはその結界異常があると、デメリット無効にした上で能力上昇なんてキャラもいるのん
    今後自分や味方に結界異常付与するキャラが居たら、結界異常をパワーアップに出来るキャラ同士で組ませたりと戦術の幅が広がっていくのん
    今はそこら辺改善されたが前は大分見づらかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:11:43

    あざーっス>>123>>124さんのおかげで結界異常について詳しくなれたっス


    ふうん とりあえず押し付けとけばそれだけで弱体効果になるしブレイクのきっかけにもなるということか

    次育てようと思ってるキャラがメディスンだから図らずも異常結界異常愛者みたいになっているのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:12:12

    ついでに結界異常のわかりやすいキャラはメディスンなのん
    スキルもスペルも毒をばらまいて、ラストワードで毒結界を相性無視で破壊できるから、毒結界効くならフルブレイクを狙いやすいのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:19:03

    属性だけかと思ってたら、陽攻だの陰攻だの
    尖弾だの光弾だの斬撃だの肉弾だの通常弾だのレーザーだの
    山のように出てきて頭がバーストしたのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:25:23

    >>127

    その辺りは慣れてきてからとしか言いようがないっス

    まず陰陽攻撃と命中だけ気にしていくっス

    スペルとかの右が白かったり黒かったりするのが陽攻撃だったり陰攻撃だったりを示すのん

    そしてスペル撃ったり絵札効果で段階が上がるのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:35:34

    アリスとか藍様みたいに、無属性ばっかりで全然ブレイクできないキャラもいるけど
    こういうキャラはどうすればいいのん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:42:29

    >>129

    無属性でもないなら、単純なダメージソースやスキルによる補助が中心っスね

    もちろん無属性を強化する絵札なんてものもあるけど、そこら辺は完凸まで考えると一筋縄では行かないっス


    あと藍様はラストワードは土なのでラストワードなら弱点あいての結果割りができるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:44:09
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:46

    エピック(天井無し)とレリック(天井350)をやるらしいっスね
    さすがに天井が無いことや育成素材の高さを考えると重課金勢以外はスルー安定だと考えられる
    それにしても水着を衣装ではなく別キャラとして出すとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:48:20

    >>132

    生放送未視聴蛆虫なんすけどエピックとレリックは新キャラなんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:54:17

    >>133

    今なら観れる!急げ!視聴・ラッシュだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:56:08

    しゃあっ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:56:18

    封結晶4000でいやでも引いてやりますよククク

    なにっ賽銭が足りない
    ウワーッ石ガアルノニ引ケナイ助ケテクレーッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:58:46

    はいっ!任意キャラ確定!
    ぶっ布都します

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:00:04

    >>136

    前に青霊夢を引くのに400連(うち半分は神結晶)もかかったのは俺なんだよね…

    エピックは下手すると封結晶4000個全部ドブに捨てることになることを覚悟した上で引くべきだと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:02:25

    始めるなら今だと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:07:57

    エピックやレリックがあるということは
    もしかして巫形代や靈形代よ配布があるんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:17:39

    >>138

    レリックを封結晶、エピックを神結晶で挑む予定なのん

    夏のボーナスも出たしな(ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:50

    >>140

    巫形代は今回のレアポイント交換に並んでたから天ほどではなくとも多少の配布はしていくと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:21:47

    >>142

    あと一枚あればお嬢様が完凸できるんだ…

    レアPの交換は既に終わってしまったんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:25:49

    >>143

    まあもう一枚ぐらいはログボで期待していいと思うのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:27:18

    初心者向けの原作系復刻は、どちらかというとこちら引いて戦力アップ狙いもオススメなのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:48:20

    そしてついに四章追加なのん

    3.5の終わりが気になりすぎるので、うーっ早く続きを見せろアニキおかしくなりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:39

    エピックとレリックの連続開催するって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:09:58

    生放送見てないけど色々追加されたのん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:14

    来るか…禁断のエピックお祈り"三度打ち"
    去年の超フェスラッシュを思い出したのは俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:15

    >>135

    上海がいないのは予想できたけど、魔法使い人形は予想外なのん

    しゃあけど石足りないからスルーするわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:53

    >>149

    禁断の超フェス六度撃ちだったのん


    まあとりあえず一人確保を目指すんやけどなブヘヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:30

    超フェスってほぼ確定しててまだガチャかてないパチュリーがいるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:49

    今日実装済キャラリスト見て推しが実装されてたのを確認して始めたから通常お祈り交換はうれしいのん
    後は他の推しの実装まで頑張ってガチャ我慢するのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:24

    絵馬の説明的にとっとくと後から恒常入りしたやつも交換できそうなのん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:35

    イベントポイントはとりあえずキャラ確定を交換して後はイベント絵札と福引優先でいいんスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:19

    >>155

    とりあえずそれでいいのん

    あと指南書参改もあんまり手に入らないからイベントで交換しておくといいのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:39

    >>154

    期限ないから推しが恒常入りするまで待つことはできるのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:48:58

    >>155

    後半は人形代とかも追加されるからそれも確保しておけ……鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:50:30

    >>157

    あざッス

    恒常だいたい持ってるし輝夜が来るまで待つのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:03

    レリックはだいたい月1みたいっスね
    ムフフ…妖夢が来るまでだいたい半年、充分石が貯まるの

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:59:55

    うふふお嬢様と咲夜さんだけでチームを作れるのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:01:01

    レリックってなんなのん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:23:22

    >>162

    ロストワードにはMVプロジェクトっていうキャラのメイン曲のアレンジ曲を歌手が歌う謎の企画があるんだよね

    そのアレンジ曲の歌詞をイメージしたキャラが最近実装され始めたんだけど、それが【レリックおいのり】(天井350)っていうんスよ

    今は画像のレミリアが実装されてて、次に>>135出てるアリスが実装されるのん


    レリックレミリアのストーリーはスペシャルの記憶の遺跡にあるから気になったら見てみるといいのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:05

    >>163

    了解なのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:31:36

    水着とかどう考えても超フェスの部類だと思うのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:41:57

    >>165

    個人的にむしろ超フェスどころかフェスでもいいような気がするんだよね

    まぁお陰で巫形代もらえるから文句はないんやけどなブヘヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:36:54

    レリックはラスワがちょっと派手になってて嬉しいのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:14:29

    >>142

    ここの運営は毎月あるイベントなどで一回限りの特別仕様みたいなことあまりしないので(月間ログボ天形代や50万pt報酬天形代、複霊初回クリアの絵札など一度やったら基本それ以降の月でもやってくれる)、これからも100レアポイントで靈形代を期待しても良さそうっスね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:11:57

    >>168

    二周年での週一お使い倍増やドロップ三倍も定着させたのに驚いたのは俺なんだよね

    ふうん、飴と鞭ということか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:03:50

    機種変で容量が空いたから始めたんだァ 今日リセマラするなら何がいいか教えてもらおうかァ
    最初お嬢様から貰えるのは妖夢を引く予定なのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:54:00

    >>170

    妖夢以外だと藍あたりもおすすめなのん


    とりあえず恒常キャラで威力の高い全体的ラスワ持ちがいいのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:55:14

    >>170

    恒常で評価高いのを見かけるのでは、ミスティア、成美、やる夫ナズーリン、一輪、真弓、パルスィ、嬰花辺りスね

    個人的には属性が土統一、斬統一のヤマメも土弱点にはかなりの力を発揮できるからオススメしたいっスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:01:31

    あうっ、変なノイズが入ってるのん
    申し訳ありませんでしたぁっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:38:11

    告知にも昨日の放送内容のまとめが来てるのん

    なにっ常夏のはずなのに4章のサブタイトルが不穏っ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:47:58

    永遠戦線なんて雰囲気ねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:55:12

    >>175

    永遠……と言ったら月勢でスよね?


    ふうん、そういうことか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:30:39

    マネモブ達はストーリーでドロップする絵札集めてるのん?
    オススメとか何枚くらい集めればいいのかあれば教えて欲しいのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:52:26

    >>177

    二章最後のステージLunaでドロップする「紅夢の魔女」は装備したスペカ仕様すると霊力1.5〜2upさせるから誰にでもつけられるのん

    何枚かあっても困らないのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:07:38

    >>177

    とりあえず一つ上でも言われてる紅夢の魔女スね

    霊力はバトルで最優先すべき項目の一つなので、それを気軽に大量に盛れるから得難いのん


    あとは各章各部ルナティックのラストはどれも強力なのん

    正直いくつあっても困らないんだ、戦力が高まるんだ

    ただそれらを集めるために紅夢の魔女が求められることが多いからまずこれを集めるのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:12:36

    >>177

    既出の紅夢の魔女は当然として、周回難易度そこそこで適正該当者が多い幽玄の剣聖や天空の秘神辺りがオススメなのん

    他にも便利な絵札は多いけど周回難易度が高くなるので慣れるまではオススメしないのん

    数に関してはそれこそ付け替え使い回しの有無含めて人それぞれ欲しいだけなのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:15:43

    >>178

    >>179

    >>180

    あざーす(ガシッ


    とりあえずストーリー進めて紅夢の魔女優先で集めてみるのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:15:18

    本編がバカンス気分でびっくりなのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:46:10

    >>182

    とはいえ不穏な雰囲気はあるから、緩急で殴られる可能性もあるのん


    まあそれもまた一興なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:41:43

    >>181

    ドロップ三倍の時に集めて累計で46枚集めたのがおれなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:46:12

    >>182

    あ…あの…このゲームのこれまでのメインストーリー激重な上にサブタイトルも不穏なんすよ

    たしかに水着PVは軽そうだったけどバカンス感覚のノリで見ても本当に大丈夫なやつっスか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:01:57

    >>185

    はい、大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:23:59

    うふふメンテ明けが楽しみなのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:39:51

    明日は11時メンテだから早めに寺小屋のおやつを詰め込んでおけ……鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:41:37

    アプデが終わるとレスも増えそうっスけど、次立てるとしたらアプデ後スかね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:46:47

    >>189

    正直あまりタフ語録に慣れてない人も多そうだし次スレ立てるときはタフカテにしないほうがいいかもっすね忌憚のない意見ってヤツっす

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:02:43

    >>190

    それもそうスね

    まあアプデ後に判断しましょうス

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:54

    メンテ明けのエピックガチャの爆死報告が楽しみっスね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:49:23

    >>192

    この日のためにボーナスを用意したんだァ

    エピックゆかりんを引かせてもらおうかァ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:54:27

    >>193

    エピックは闇なんだ

    青霊夢で500連して3体しか引けなかったんだ


    一体だけじゃダメなんです

    一体だけじゃあ完凸にはできないんです

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:04

    >>194

    ククク嫌でも課金して完凸に引き摺り込んでやりますよククク

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:14:23

    ここでゆかりん当てても一週間後にはレリックアリスが待機してやがる
    ゆかりんが終わったらすぐにユーザーの金を抜き取るために

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:16:18

    メンテナンスは11時から18時まで、それ以降はアプデ後モードにチェンジするの

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:18:56

    タフカテでやる必要は無かったと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:19:37

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:19:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています