ウイニングポスト9 2022 第34回菊花賞馬 タケホープ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:36:29

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください 




    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-




    ※荒らしに対してはスルーの徹底、及び報告の徹底をお願いします、スレ主が対処可能な場合はレス削除等の対処をお願いします





    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 第33回皐月賞馬 ハイセイコー|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-※荒らしに対してはス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:40:12

    たておつもん
    出先のときはスレ立て非推奨だから
    どうしても億劫になってしまうもん…

  • 3直取りターボ22/07/21(木) 15:49:21

    たておつもん
    前スレにあった76ST箱庭の利点って
    ・ヴェイグリーノーブル系
    ・チャイナロック系
    ・フォルリ系
    ・ファバージ系、サーアイヴァー系確立の易化
    ・レインボウクエスト、リアルシャダイ、プレザントコロニー自己所有可能

    だと勝手に思ってたけど他にもあるもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:51:44

    ルファビュルー確立によるフジキセキやアンブライドルドのst化ができる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:56:06

    コントライトが確立でSTになる
    テンポイントはそのまま確立すると無系だけどコントライト確立によりST化したはず

  • 6直取りターボ22/07/21(木) 15:56:47

    >>4

    調べたらアンブライドルドいけるもんね…

    ファピアノの無系化に意識が引っ張られてたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:01:56

    史実で現役中に予後不良になった馬ってシンジケートして大丈夫もん?
    引退後に死んだ馬はシンジケート組んでたら引退するのは知ってるから現役はどうなるのか知りたいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:03:11

    ホクトスルタンはマックイーンからST継承するもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:04:27

    >>7

    例えばサイレンススズカをシンジケートなどで外に出したりすると引退になることがある……はず

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:04:45

    >>3

    ルファビュルー確立でアンブライドルドやフジキセキが

    フォルリ確立でヌレイエフが

    サーアイヴァー、アルザオの確立でディープインパクトがST化できるもん


    ただ84年シナリオでもサンデー系ならマンハッタンカフェやオルフェーヴルが、ノーザンダンサー系ならラストタイクーンが、ミスタープロスペクター系ならキングカメハメハやドバウィ、フォーティナイナーが使えるもん


    使える親系統が大きく増える訳ではない事、ミルリーフやゼダーンがST系を失っている事の影響に注意して欲しいもん

    上で挙げられた血統が好きだったり、零細化する血統に早くから手をつけたいといった目標があるなら、ぜひ76年シナリオで挑戦して欲しいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:10:49

    >>9

    ありがとうもん重要な馬はシンジケートしない方が無難って分かったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:29:16

    >>3

    アンブライドルドがST系だとタピットもST系になるもん

    76スタートのST箱の利点は序盤の仕込みを頑張れば史実期間終盤あたりの主流血統がかなりST系になることもん(ディープ→キズナ・コントレイル、タピット、エンパイアメーカー→アメリカンファラオなどなど)

    欠点は>>10で挙げられていることと、エディットなしだと序盤がとんでもなくしんどいもん(全体的に爆発力不足のうえファバージとサーアイヴァ―くらいしかスピ因子が活性化しないもん)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:03:29

    まーた同じ年で無敗の牡馬三冠牝馬三冠生まれてるもん
    ウイポ世界は魔境だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:22:18

    パリピのヨーロッパ侵略だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:41:48

    プリンスフリーギフトが親系統化したもん!
    これでナスルーラとはおさらばだもん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:44:06

    爆発力50なんて初めて見たもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:56:19

    40が上限で計算されるからそれ以上あっても同じと聞いたけどそれであってるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:40:50

    もうちょっと勝たせてやれた気はするもん
    ライバルとしてサンデーサイレンスがいたけどなんかダートで無双するなって思ってたらサンデーエディットして芝ダート◎にしてたもん(致命)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:05:42

    グレイゴーストの帰還だもん!もう日本に返したくないもん!
    これアメリカの馬って事にならんか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:08:52

    こんな真っ赤な馬おるんやねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:12:19

    >>17

    うーん…ウイポ8の段階では爆発力40以上だと伸びが悪くなる(傾向として大きくはスピードが伸びなくなる)と思われます、という記事がネット上にあるのは事実もん

    ただウイポ9ではどうなのか、そもそも本当に爆発力にキャップはかかっているのかはちょっとまだ検証がなされてないもん


    個人的にはやっぱり伸びが悪くなるだけで40が上限ってわけじゃないんじゃないか、という感覚でいるけど…もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:53

    >>20

    おそらくDLCの赤毛かな?

    というかシマウマとかチーターみたいな変なの追加するくらいなら尾花栗毛と栃栗毛のDLC出せもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:17:27

    毛色でいうと、黒鹿毛くらいの馬体にたてがみと尻尾が金色なのをオンラインで見たけどあれはなにもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:59:21

    >>22

    タイキシャトルとかただの栗毛になっているから本当にほしいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:54:33

    ぬわー、エディットで全能力最大にした馬で無双してやろうと思ったら思ったより海外レース勝てないもん〜これ欧州三冠とか本当に取れるのかもん……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:57:27

    >>25

    海外遠征のスキルがない+海外遠征初戦+芝適正があってない とかだとオールSにしてても普通にボコボコにされるもん

    出来れば2歳のうちから海外行かせて経験積ませたいところもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:42:55

    >>26

    馬にも騎手にも海外遠征のスキルつけて海外遠征の経験を積ませて事前に数週前に同じ国のレースに出して駄目だったから芝適正の影響なのかもん……

    このままデータを進めて後々のレジェンド馬でもノーエディットで勝てるのか自信なくなってきたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:21:53

    名声上げたら知り合ってない調教師にも預けられるようにして欲しいもん
    史実通りの厩舎に預けたいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:25:04

    クソ強クラブを作りたいけどどんな感じでやればいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:12:32

    >>29

    クラブの収益と一口馬主の儲けを意識するもん

    長峰の印が良い幼駒は一口馬主が集まるもん

    初期のクラブは長峰△だと1億4千万くらいから、◎でも1億8千万くらいから馬主が集まらんもん


    馬主満口にした馬で最低限馬の値段以上に稼いで一口馬主を儲けさせるもん


    そしてわざと満口にしなかった馬でクラブの資金を稼ぐもん(満口に満たなかった分はクラブ持ちなのでその分勝てばクラブの分配)


    最低でもクラブ資金を毎年1億稼いで毎年1億使って宣伝するもん

    この繰り返しをやり続ければ良いもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:44:59

    子供のサンデーサイレンス買って種牡馬になったらクラブに突っ込めば金の問題は解決もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:46:28

    このスレずっとじわじわと消費されて続いてるの見るにやっぱりあにまん民はウイポやってる人そこそこいるもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:50:52

    ウイポ関連スレがぽちぽち立ってるから人数はいるんじゃないかもん?
    まあウマ娘の影響で2021めっちゃ売れたらしいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:55:36

    2022は1976年シナリオができたから買ったんだもん
    どうせならスペシャル種牡馬にソ連(UKR)にいたハイフライヤーの末裔とか
    アメリカにいたレキシントンやグレンコーの末裔とか欲しかったもん
    あとカナディアンチャンプとかも出してよかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:05:40

    戦時中のは無理だろうから次回作は51年シナリオとかどうもん?
    ネアルコは無理にしてもリボー、ニアークティック、ノーザンダンサーを歴史から抹消できるもん
    たづ…幻の馬さんはDLCでどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:08:31

    爆発力は50までは意味があるとどっかで聞いたもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:11:00

    >>35

    TKNMNRはそれでも参戦出来ないのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:29:36

    >>37

    正確には参戦はできてるもん

    51年に二冠とってダービー後に亡くなってるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:06:11

    ST系/SP系の箱庭を作るには12系統の親系統があれば、高爆発力で繰り返し生産できるってドステさんのブログにあったもん
    でも、自分が計画してる箱庭では日米適正と欧州適正のバランスを考えたりで最終的に16系統になりそうだもん
    (繁栄させ代々確立する血統が日欧で4つずつ、確立せずに血脈活性のために零細として細々つなぐ血統が日欧で4つずつ)
    史実馬をふんだんにエディットしてるから史実期間の間なら確立させる事自体は無理なくできると思うけど、史実期間終了後持てあまさないか心配もん
    代々で確立を進めていけばその内親系統はもっと増えていくだろうし、どうすればいいもん?
    零細のSP系/ST系はある程度切り捨てた方が運営しやすいもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:28:05

    シ ン ザ ン 4 × 3
    神馬再臨の儀式だもおおおおおん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:30:58

    ウイポ8から2022にいきなり移ったけどなんとなくインブリードの恩恵が大きくなっていないかもん?
    テスコボーイの3*3組んで自前スピードS+持ってきてびっくりしたもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:33:35

    シンザンとかカブラヤオーとかつなぎたかったけど最初期だとなかなか強いのでなくて繋げなかった悲しみ
    76年スタートだと本当に内国産馬で高い能力出すのむずかしくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:42:47

    >>39

    使用する親系統は


    繁栄

    日米          欧州

    ロベルト        ナスルーラ

    ヘイルトゥリーズン   スインフォード

    ミスタープロスペクター サドラーズウェルズ

    キングマンボ      ダンジグ


    零細

    日米          欧州

    リボー         ハンプトン

    プリンスリーギフト   ハイペリオン

    レイズアネイティヴ   フェアウェイ

    ノーザンダンサー    ゼダーン


    の予定もん アドバイスお願いしますもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:15:49

    シヨノロマンってなんか印象に残るもんけどなんだったっけもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:23:06

    インブリードすると爆発力が上がるからスピードは跳ねやすくなったもん
    ただアウトブリードでサブパラ上げた方が勝ちやすいから結局アウトブリードが有効なのは変わらんもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:30:20

    >>44

    オグリ世代の3冠牝馬候補

    史実子孫なしの金札

    シラオキ牝系


    こんなところかもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:30

    >>43

    ぶっちゃけST箱は自分でやったことないからわからないもん...でも海外牧場を使っていくのであればその数でも大丈夫だと思うもん

    強いて言うならサンデー系ST(ダンスインザダーク、カフェ等)や親ガリレオのフランケルとかの選択肢が出てきたあたりで爆発力が出ない零細血統と入れ替えを考えてもいいもん、何代も零細血統を零細のまま繋ぐのって結構しんどいと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:22:07

    >>47

    ありがとうもん、参考にするもん

    とりあえず上の零細枠からスピード因子活性化がしやすくて零細でも爆発力を稼ぎやすい

    プレザントコロニーのリボー系

    イージーゴアのレイズアネイティヴ系

    リフォームのフェアウェイ系

    ゼダーンのグレイソヴリン系

    を残そうと思うもん

    スタミナ因子枠は流行血統の馬達でも十分確保できそうだもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:06

    >>48

    あとは使う系統を見た感じ瞬発因子持ちがやや少ない気がするもん

    ST昇華配合で柔軟、パワー、勝負根性はある程度アップするから瞬発因子持ち種牡馬や牝馬を大事にするといいかもしれないもん

    柔軟因子持ちも数は少ないけどデインヒルが持ってるから一応何とかなりそうもんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:17

    >>49

    ありがとう、瞬発因子についてはマンハッタンカフェ後継とルーラーシップ後継を中心に確保できるよう頑張るもん


    ブライアンズタイム系の代わりにリアルシャダイ系を後継にしてライスの瞬発因子を使うのも面白いかもしれないもんね

    ロベルト親昇格のためにどっちも確立する予定なのでプランに入れておくもん


    柔軟因子は課題だなぁ……なまじステイヤー系のスタミナ馬が多いから最悪3000mしか走れません!って事になりかねないもん……


    デインヒル後継は自力生産で賄うつもりなので(ダメだったらウエスターナーやタイガーヒルに任せる)、その過程で繁殖牝馬も増やして柔軟因子を広めたいもん


    ST系で柔軟因子持ちだとマックイーンも有名だけど、あの子は子出し低いし確立大変だし爆発力稼げないし、今回の箱庭ではステマ組使わないしでちょっと使い辛いもん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:27

    大人気パリピ
    カク外に春天取られて親子3代制覇を妨害された気分はどうだ?感想を述べよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:36

    >>51

    リアルシャダイ→ライスの利点は早期確立とスタミナ因子、欠点はST昇華配合がどっちもレベル1止まりなこともんね

    一方ブライアンズタイムは母父リボー系で若干使いにくいかもしれないが昇華配合レベル2が使えるもん、ここは好みで選んでいい気がするもん

    柔軟性はST昇華レベル3で多少カバーできたはずもん、柔軟性が高い種牡馬を後継で選んでいけばそんなに大変なことにはならないと思うもん

    デインヒル後継が父と同じ因子構成だったら理想的もん、頑張れもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:31:02

    サッカーボーイって栃栗毛の尾花栗毛であってるもん?
    そこから栃栗毛と尾花栗毛の遺伝子を広げてみようかもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:49:50

    76の最初の種牡馬よくわからんからいつも好きなタケシバオーにしてるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:53:52

    >>55

    メジロアサマじゃなくてそっちえらぶのかもん、、、

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:02:03

    >>56

    ぶっちゃけ最初に選ぶ馬でも種牡馬はあんまりどれ選んでも変わらない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:03:53

    サーアイヴァー確立したいならサーペンフロという手がある
    まあどうせ序盤の自家生産なんて生まれるのアレなのばっかだけども、産駒を魔改造エディットしとけばそのままいい感じの金策に

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:08:08

    オートで回したらスぺと同期のノーザンテースト産駒の超大物が4歳で引退する
    ノーザンテーストが引退したから馬産関係者からの要請が強かったんだろうなと妙にリアリティがあるタイミングね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:12:56

    じっくり進めていくもん!
    とか思ってたらまだ1980年もん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:15:38

    実在競走馬のエディットに手を出したけどこれ割と沼だもん?
    ちなみにエディット傾向は「強い馬をより強く」だもん
    2400でよく沈むキンカメの柔軟性上げたり
    基本現状の裁定より弱くすることはしないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:17:12

    将来名馬を産む牝馬の能力値をCまで上げたりするもん
    弱すぎると逆に管理めんどくさいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:19:03

    あ、でも現役の馬は戦績で能力弄るもん
    あと明らかにおかしいところも変えるもん
    キタちゃん逃げしかできない馬じゃないし自在先行にしてやるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:27:08

    (なんでマヤノトップガンだったりの菊花賞単冠馬は遅めなのにマックイーンだけ晩成なんだもん……?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:33:04

    あいつ6歳秋で引退するときでもまだ強くなってたんだもん…
    マヤノもまだ強くなる気配はあったけど5歳だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:45:54

    スルーオダイナ2021だと特性枠ガラ空きだったのに今作なんか4つ全部埋まってるもん!?
    これじゃ海外遠征と大舞台どっちかは捨てなきゃいけないもん…まさかKOEIの陰謀もん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:48:01

    特性4つ初期から持ってるとお得だけど特性もらえるワクワクが無いのは悲しいもん
    とりあえず大駆けは削除して連勝街道を戻して強心臓はレース中の距離適性+10を早く直すもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:43:26

    >>65

    成長型遅め成長力持続とかでよくないかもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:21:12

    稲葉牧場にいきなりやってきて「ホワイトナルビーください」って言ってくるオーナーブリーダー怖いもん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:26:03

    そういえば84年スタートでの
    タカマツカゲキオーはオグリの兄ちゃんだもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:26:52

    出るレースがないからたまたま出したアメリカのレースにクリスエスがいたもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:40:22

    再スタートて76年から始めてたらいきなり1等星イベントが出てきたもん…
    ちなみに父はノーザンテーストだもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:19:49

    開業まもない牧場持ち馬主がいきなりおたくの繁殖牝馬買いたいですとか言ってくるのこわいけど長年やってると繁殖牝馬も何頭か売らなきゃダメになってくるわけでとわけわからないところに売るよりかは大事にしてくれそうなところに任せるって判断でくれるのかなって脳内保管してるわ
    でも譲った繁殖牝馬の産駒に譲り先の冠名つけてデビューさせてくるのは本気で怖いと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:25:10

    オグリ冠は二頭しかいかいからオグリ冠名を詐称してもよかろうもん

  • 75タボスレ主22/07/23(土) 17:43:08

    やべぇ、カツラギエースが二冠に成っちまった。

    海外飛ばしとけば良かった・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:56:10

    箱庭を作る時は、スタミナ因子持ちの親系統ってどれくらい確保しておくといいもん?
    スピード因子も爆発力稼ぎに大切だからどんなバランスにするか迷うもん
    スペちゃんとかオペラオーみたいな中長距離で勝ちまくれるような馬をいっぱい生産できる箱庭にしたいので、教えて欲しいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:08:38

    >>73

    半持ちしてる設定ということで…

    ついでに初期から育成関係の施設持ってるから、元は育成牧場が生産を始めた的な感じにしてる

    76年スタートだと美浦トレセンできる前から育成してることになるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:12:52

    血統保護のためにホウヨウボーイ買ったけどこの馬強いもん…古馬になったら無双しだしたもん
    精神力低くて海外遠征できないのが痛いもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:15:11

    ターボラフィアン買うもん
    ラフィアンしか勝たんもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:18:23

    ダークミラージュにダイナナホウシユウつけて、ちいかわ牧場つくるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:26:18

    フランケルをST箱庭で使おうかなぁと思ってるんだけど、どうかなもん……確立が2030年頃でST化までに時間がかかる事、ガリレオが親昇格するまではモンジューと競合する事を差し引いても、父ガリレオ、母父デインヒルにもりもりのスピード因子は魅力的もん……ST箱庭有識者のターボの意見を聞かせてほしいもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:34:51

    >>79

    岡田ターボもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:10:26

    >>81

    >>47のST箱エアプターボもん

    フランケルはかなりいい選択肢だと思うもん、モンジューをどれだけ早期に確立できるかが大事になると思うもん

    モンジューさえ確立すればサドラー系種牡馬の枠が空いてガリレオ系が一気に確立してくれるもん、確立さえすれば2020年までにほぼほぼ親昇格するから競合はそんなに気にせず大丈夫だと思うもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:21:05

    あああー昔の年代から始めたら名馬ばっかりだもん…
    あれもこれもお買い上げだもん…結局系統確立どころじゃないもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:26:40

    ミスターシービーの産駒で初凱旋門だもん……!
    ところで史実勝ち馬のスワーヴダンサーがどこにもいないんだけどもしかしてWHCの秋天に参加しに行ったのか……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:46:08

    クラブに投げたテイオーが普通にレオダーバン大差で千切って三冠達成したもん
    やっぱり怖いスね基礎ステータスの暴力は

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:05:57

    レッドゴッドはブラッシンググルームからSP奪うだけに飽き足らずダイナアクトレスからフォースニックス奪っているのが本当に邪魔だもん...
    リュティエをトウルビヨンから独立し易くなるクレイロン確立して欲しかったもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:16:52

    子孫の顔グラまとめを見てたんだが、女の子はともかく男の子がアレもん
    やっぱり需要の差なのかもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:56:10

    ウイポ世界ってどんなに実績が圧倒的でもGIになるとオッズ1倍台滅多にないもん
    あの世界の馬券師は何考えてるんだろうもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:15:25

    >>83

    ありがとうもん、ちなみに自分も>>43と同じターボもん


    >>49のアドバイスを受けて最終的に使用する史実馬の因子構成を見直したところ、欧州の繁栄血統がシャーリーハイツ、モンジュー、モンズーン、デインヒルとかなりスタミナに偏っていた事に気づいた事がきっかけもん

    ガリレオの親昇格次第、モンズーン系と入れ替えようと思うもん

    (モンズーン産駒も優秀な馬ばかりだから残したい気持ちはあるけど)

    後継は母父ドバウィのアダイヤーが使いやすそうだけど、母ウオッカのタニノフランケルなんかも活躍させたいもん


    ちなみにデインヒル後継はタイガーヒルに決めたもん

    柔軟因子確定でST昇華も狙いやすそうもん

    因子の少なさは繁殖牝馬でフォローしたいもん

    史実産駒のリワイルディングも救済したいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:46

    1991年にクリスマスプレゼントでスマホを要求してくるんじゃないもん!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:40:05

    マックイーン……今の君の主な勝ち鞍青葉賞なんだけどもん……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:31

    >>90

    入れ替えるなら

    主流血統にモンズーンoutフランケルin

    零細血統にフェアウェイorハイペリオンoutモンズーンin

    って形がいいかもしれないもん


    確立したのをすぐ零細にするのは大変もんけど、モンズーンならSHマイスターシャーレを所持すればしばらく保護できるし化石血統をもう一代自力で繋ぐよりは楽だと思うもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:00:43

    天馬さんとかウイポオリジナル馬主さんって好感度どうやったら上がるんだっけ?
    あとみんなは馬主さんでこの馬主さんとは仲良くしてるって馬主さんはいる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:04:49

    ミスプロ分散にはキングマンボが1番楽やね
    実質エルコンだけ確立すれば自動で親血統になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:11:05

    >>93

    フェアウェイを採用しているのは、84年のスペシャル種牡馬リフォームが代々スピード因子持ちの血統で爆発力を稼げるため、零細でも繋ぎやすそうだと判断したためもん


    同様の理由でゼダーンの後継には88年の金鯱賞馬パッシングパワーを採用してるもん(父ゼダーン、母父ヴェイグリーノーブル)


    ……まぁモンズーン産駒が父と全然関係ないスピード系の因子持ちだったらそっちを使いたいんだけどね!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:11:43
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:28:24

    今更気付いたけど、外国牧場の種牡馬施設を最大にしてもその国の繁殖牝馬は他の国の種牡馬の種付けはできないもん…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:33

    >>98

    海外種牡馬種付け権を使うもん

    馬券王をやるもん、鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:42:39

    >>96

    >>93はちょっと説明が下手だったもん、申し訳ないもん


    フランケルが確立したら主流枠にフランケルを入れる

    その代わりにモンズーンを零細枠に押し出して、その分後継がパッとしない零細枠を保護する4枠からどれか切り捨てる

    ってつもりだったもん


    今考えると後継がどれもちゃんとしてるなら無理に切り捨てなくても大丈夫だと思うもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:47:52

    >>98

    WHC勝ちのある種牡馬以外は駄目だった気がするもん

    オンライン馬券王で1000万出せば3回分(3年分)の海外種牡馬種付け権が貰えるもん

    1000万まで何度も繰り返すもん、1000万超えたら終了で大丈夫もん

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:52:52

    >>100

    ありがとうもん

    モンズーンは史実産駒も強力でバリバリのマイナー血統、加えてST系の染め具合もいい魅力的な血統なんだけど、因子構成がちょっと気になるもん……

    晩成因子が多い事はもちろんだけど、今回の>>43>>48のターボの箱庭ではスタミナ因子枠をマンハッタンカフェ、ライスシャワー、シャーリーハイツ、モンジューの後継に任せてるつもりのためこれ以上増やすとバランスが悪くなりそうで怖いんだもん……

    自家生産した後継に都合よくスピ/パワみたいな因子がついて、そこからスピード系の血統に改造できれば話は別なんだけどもん……

    正直言うとターボだってモンズーンの後継は滅茶苦茶残したいんだもん!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:07:12

    >>102

    それならモンズーンはいい因子の後継が出たら繁栄のまま、出なかったらフランケルとチェンジで零細枠に

    ってくらいのプランでも大丈夫だと思うもん


    フランケルは結構いい産駒を出してくれるから所有さえしてれば確立作業の開始が遅れても平気だと思うもん、あと2010年生まれのAlmandinっていうモンズーン産駒が母父タイガーヒルで無因子だからこの馬で因子ガチャするのはどうもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:14:57

    >>103

    Almandin(アルマンダン)は史実モンズーン産駒で唯一の両親ST系だし後継に良さそうもんね


    ……ただちょっと調べた所子出しが1しかないらしいもん……

    セイちゃんと一緒に横になってそうもん……

    恵まれた血統を生かしてなんとか一頭だけでも後継を繋ぎたい所もん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:41

    >>104

    あっ……

    まあライバルと戦い続けて繁殖ボーナスS+にしたりWHCを勝たせたりすれば多少はやりようもあるもん

    系統確立はともかく後継くらいは……なんとかなることをお祈りするもん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:23:44

    小出しなんてもん数で誤魔化せるやないけ何諦めとんねん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:53

    馬券でまともに稼げたことないもん
    未だに最高額0万円だもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:38

    >>107

    NHKとダービーならクロフネキンカメ👁️に賭けろもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:27:12

    よりによって次の体のスペックが最大値になってしまったもん 子出し良くなったりとかないもん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:37:13

    >>109

    下の子2人は双子かもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:28

    >>107

    レース選択ができるようになるまで複勝とかで稼ぐ

    NHKマイルとVMを交互に選択する

    何回かやってどの馬が来るかメモとか取る

    三連単全がけ


    多分VMが一番楽

    ウオッカアモアイブエナグランはほぼ馬券になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:32

    >>110

    めんどくさくて学年ごと隠しちゃったけど上は中1で全然関係ないもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:59:54

    やったもぉぉぉぉん
    ホーンビームの確立に成功したもん!
    タイムリープを繰り返すこと3度目の正直だもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:16:26

    そうはならんやろ
    …いや何で?適性2700までですよね?

  • 115直取りターボ22/07/24(日) 02:46:06

    ファッ!?(難易度Hard)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:43:43

    バ カ !

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:43:52

    お陰様でレース選択できるようになって馬券も1億円超えたもん
    これで世界にトウショウボーイを蔓延させるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:45:32

    よく考えたらトウショウボーイを確立させようとしてるのにターボはなんでその子供のシービーを滅茶苦茶付けてるもん……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:36

    >>118

    トウショウボーイとミスターシービーを確立させるとこうなるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:36:08

    >>118

    トウショウボーイの系統支配率には孫世代の種牡馬とかでも貢献できるから……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:37:39

    …なんでうちの秘書は2年ごとにしかクリスマスパーティをしてくれないもん?
    なんなら武道館借りる金くらい出せるもんよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:44:26

    …???
    シンザンが80年リーディングサイアーになったもん
    ターボはシンザン産駒はミナガワマンナを来年育てようと新馬戦を勝たせただけだもん
    ひょっとしてG1をグリーングラスとかエリモジョージとかシービークロスとか零細血統が荒らしまわったから相対的にG2以下でシンザンが上がってきたもん…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:27:23

    ひょっとして強い馬だけ厳密に管理するより、沢山のそこそこの馬を適当に走らせる方が系統確立への近道…もん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:30:01

    えっとつまり、今年4頭くらいの素質馬しか採用せずにローテ組んでるもんけど、他に次走方針まかせのモブ馬を持ってた方が賞金額が積まれて有利なのかなって
    プレイヤー牧場生産育成の馬の方が全体としては強いし?

  • 125直取りターボ22/07/24(日) 16:48:38

    サンデーが数の暴力でくるからコッチも数の暴力で押さないとリーディングに水をあけられてしまうもん
    G1は2頭ぐらいに蹂躙させといて、あと4.5頭でG2以下を蹂躙しておけば(牝馬戦はクラブに託す、混合戦に比べて賞金低いし優先度低め)
    サンデーに迫るないしはリーディング奪取できるもん

    その後G1戦線の2頭を高額種牡馬入り、他の5頭もできたら種牡馬入りさせるもん(暇なときに米豪G1空き巣ができればgood)
    これで支配率がガツンと上がる…はずだもん
    (支配率自体はサンデーやタボ半の種付料インフレ次第でブレるもん)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:48:32

    ヘイルトゥリーズンって(介入しなければ)勝手に親昇格するもん?
    76年スタート、ロベルトは未確立で引退したもん

    アホヌラさんのとこには2015年に昇格、
    他のwikiには2000年に昇格(サンデー確立と同年)と書いてあるのは見たもん
    ……つまり確実性は低そうもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:04

    >>123

    >>124

    そうもん

    系統確立は数の暴力に限るもん

    1000万の馬1頭より100万の馬10頭だもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:10

    >>126

    ターボの箱庭だとロベルト確立→サンデー確立で親系統昇格してたもん

    ロベルトは無介入でもプライベートに確保しとけば勝手に確立してくるもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:29:23

    なるほどもん…じゃあ主力だけお気に入りにして残りは勝手に走ってもらうもん
    水増し作戦だもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:43:55

    >>126

    多分何もしないと日本でのサンデーの支配率が余裕で10%を超えてくるもん。

    そうなったときにロベルト系のマヤノ、グラス、ボリクリあたりが高額種牡馬入りして日本12%を達成すると思うもん


    ただ自分の箱庭ではライスとかスズカとかを救ったりアヤベ、カフェあたりの好きな馬を活躍させたからあんまり参考にならないかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:09

    >>128

    次の箱庭ではそれで行きたいもん

    今回は……ダンテ系の後継が間に合ってなくて……


    >>130

    子系統サンデーの支配率って子系統ヘイルトゥリーズンの支配率にカウントされるもん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:04:44

    >>131

    先にサンデーが確立してしまったらカウントされないもん


    上の話はサンデーが10%条件を満たしたときに他のヘイルトゥリーズン系、例えばブライアンズタイム、ロベルト産駒で残りの2%を埋めれば同時確立となるわけだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:42

    >>132

    サンデー確立と同年(まで)なら行けるってこともんね、理解したもん

    タイミングがシビアかもだけどありえそうもん


    2015年昇格パターンはよく分からないもん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:40

    これ以上ウイポが遡れる年代があるとしたら64クラシックぐらいしかなさそうもん
    ヒカルイマイを三冠馬にするもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:00

    【悲報】ドバイミレニアムさん後継が全くいない
    なんか作るか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:21

    >>135

    そりゃそうでしょってしか言えない…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:08

    ディアマンテちゃんよく三冠取ってるけど自家所有するとなんでクラシックひとつ勝つのもギリギリなんだもん!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:00

    自家生産馬でやっと最高難易度のワールドチャンピオン取ったもん。
    89年の英チャンだったから割と空き巣気味だったけど世界一は世界一だもん。
    馬場適性が合わなくて沈んでいくオグリが可哀想だったもん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:37:52

    欧州牧場を英国か仏国に建てたいんだけど、何回やっても愛国に建ってしまうもん……これってセーブスロット変えたりして乱数変えても変わらないものもん……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:51:38

    >>139

    ……と思ったけど、落ち着いて考えるとヨーロッパで一番のサラブレッド生産国はアイルランドだしきっとこれで正解もん!

    でもこの開設国ってどうやって決まってるもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:21

    >>140

    ただのフレーバーだからランダムもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:41:24

    >>140

    欧州のGIを勝った回数で決まるって

    見たことはあるもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:24:29

    >>135

    自分のところだと、欧州牧場に置きっぱにして2060年代まで進めたら、ドバウィ以外にも系統確立して親系統になってたのには芝生えたもん。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:45:41

    メイヂヒカリPrivate種牡馬にしたらめちゃくちゃつええもん!?
    なんでこんなんどこにもオススメの初動に書いてないんだもん!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:32:00

    マジですのもん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:53:41

    シンザンが鉈の切れ味ならメイヂヒカリは日本刀と称されたし
    トキノミノルとも引けを取らないと言われた黄金の脚の名馬もん
    グッドルッキングだったらしいもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:01:22

    メイヂヒカリはSP74サブパラ平均87で評価Sを乱発できるし
    零細で因子はスピード瞬発で母父としてもいいし
    Privateにするといきなりサヨナラ配合だから爆発力確保にも大いにお役立ちするもん
    欠点は無系なことぐらいもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:02:58

    初期繁殖牝馬でシェリルを選んだ際についてたメイヂヒカリの仔がいきなりG1 10勝したもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:52:11

    >>148

    初年度のシェリルの仔は

    いい印がついてることが多い気がするもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:18:32

    幼駒コメで成長力ありなしって判別できるもん?
    成長ゲージの伸び具合でしか無理もん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:57:54

    子出しがお太いもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:30

    メジロ三兄弟が産まれたけどライアンとパーマーは欧州送りで良いもん?
    後マチカネタンホイザとイクノも欧州送りもん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:06:37

    >>152

    パーマーは晩成だから4歳まで冷凍保存させといた方が良いもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:14:26

    >>153

    つまり後最低2年スーパークリークとオグリキャップで凌げということかもん??

    当座はメジロラモーヌとメジロデュレンで頑張るもん???

    これの何処がメジロもん・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:22:39

    これも結構やばいもん
    多分晩成だもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:56:52

    >>154

    自分を真のメジロだと思ってる異常者だもん!!

  • 157メジロターボリツキー22/07/25(月) 20:01:48

    >>156

    メジロはまだ生きていますもん!メジロの為に日本競馬界を浄化するもん!!

    スレ管理しわすれて過去送りされたからこっちに移住するもん!!

    サンデーサイレンス確保失敗したからヤバいもん!後が本当に無いもん!!!あんなの殴り込んで来たらうちの神聖メジロ帝国が崩壊するもん!!!助けてもん!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:06:28

    >>157

    落ち着くもん!ライアンの仔だしは8と高めだからライアン王国を作るもん!

    ついでにティターン確立して芦毛王国を作ってジャスタウェイを陣営に引き込むもん!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:37:08

    サンデー牝馬に種付けしまくったら実質メジロサイレンスじゃないもん?

  • 160メジロターボリツキー22/07/25(月) 20:40:44

    >>159

    違うもん。そんなのメジロじゃないもん。

    マックイーン直系パーソロン系とノーザンテースト系の子孫じゃないとメジロじゃないもん。

    サンデー一強は防がないといけないもん。

    これらのサイアーラインを守り抜いてこそ真のメジロもん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:56:19

    >>160

    なら牝系どうするもん?

    こだわり過ぎても牝系クロスによる血の閉塞で滅亡一直線だもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:59:03

    世界中にマックの血をばらまけ…範馬のように

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:59:30

    モーリスとグローリーヴェイズがお前もメジロだされてしまうもん?

  • 164メジロターボリツキー22/07/25(月) 20:59:43

    >>161

    その点は問題無いもん。

    自家製三冠牝馬をダンブレに種付けさせてそこそこ優秀な馬を出してそいつらで時間稼ぎをするもん。

    それにオリエンタルアートの祖母やダイナカールの母を確保したからエアグルーヴの繁殖入り次第メジロの繁栄に貢献してもらうもん。

    >>162

    それが出来たら苦労はねぇもん。(一敗)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:01:19

    >>164

    ダンブレはノーザンだから次困るやん…

    スズパレとか自家産ザデトラークで何とかしろ…鬼龍のように

  • 166メジロターボリツキー22/07/25(月) 21:07:43

    >>163

    それどころかダイナサッシュを確保したからディクタスファミリーの稼ぎ頭はメジロもん。メジロの為に働いてもらうもん。サッカーボーイもステイゴールドもメジロもん。

    メジロはまだ、健在もん。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:50

    ゲインズバラ、サーゲイロード、スインフォード、ヒムヤーにしといた方が良いもん。
    ダンブレ使うとライアンが使いにくくなってしょうがないもん。
    ダンブレ使うくらいならミスプロ使う方がマシだもん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:30

    >>153

    絆コマンドガンガン使うもん。デビュー決まったら新馬追い切りで、成長度上げれば、十分欧州遠征三歳から通用するもん

    二、三回使えば、普通馬並みに勝ちまくるもん

  • 169メジロターボリツキー22/07/25(月) 21:18:37

    >>167

    そうなのかもん。ありがとーもん。お礼に大量の牧場長◎一つの自家製産駒をおくるもん。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:29

    ホーリーブルっていう最強の薄め液を使うもん
    零細ヒムヤー系、仔出し7、おまけに芦毛だもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:17

    テイオーが500mの壁を超えて普通にマックイーンにも勝ってるもん……
    ウイポのマックイーンは名優じゃなくて名脇役だもん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:29:12

    >>164

    うちはパーマーを欧州送りにして確立したもん

    ちょくちょくつけてたら、やたらステミリ適性高い子出しまくったから、欧州送ったら、リーディングとりまくりの種付け料うなぎ登りもん

  • 173直撮りターボ22/07/25(月) 21:30:37

    >>170

    ネアルコフリーだし付け放題もん!


    ネアルコフリー・・・? どこかで・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:31:35

    >>169

    牝系にこだわるなら某ウイポ8実況の『血統の半固定化』が役に立つもん。

    レットゲン牧場の血統構築は最早芸術だもん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:17

    スタミナ因子付きやすい欧州適性メジロ軍団は欧州送りもん。ステイヤーズミリオンはメジロ一族のものもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:35

    >>173

    テディ系はデュレンかダマスカスを確立すると使いやすくなって助かるもん。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:33:21

    強いステイヤーが出たら金札貰えるようなもんだからステイヤーズミリオンも便利もんね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:40:55

    >>116

    これはアカーン

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:44:56

    >>178

    賢さなんか必要ねえんだよ(無敗三冠+凱旋門賞)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:45

    …まあ、あんまり左右されるようなステータスでもないからこれで十分だもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:51:05

    て……テイオー……なんでフォワ賞走ってるもん?
    しかもその後凱旋門賞に出ず休養って何考えてるもん……??

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:43

    フョワ賞だけ走ってもなにも美味しくないもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:19

    ホョワ賞って確か1800万くらいだったかもん?
    日本のリステッドの方がよっぽど賞金高くないかもん...

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:50

    9大栄誉のスピードS+以上平均A以上の産駒条件がクリアになって期待してた産駒だと思った
    たしかにスピードS+で平均もA以上だったよ
    けど瞬発G+はひどくねえかなあ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:05:51

    サンデー産駒で系統確立したらSP系になる馬(できる馬)って何がいるもん?
    タキオン兄弟はSP系に出来るって聞いたけど…もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:19:01

    >>185

    76スタートだとニジンスキーがSP系なのでマルゼンスキーを確立しなければスぺちゃんがSP系になるもん

    あとはマンハッタンカフェもSP系にできるもん、こっちはカフェの母父ローソサイエティかその祖父にしてアレッジドの父ホイストザフラッグのどちらかを確立する必要があるもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:19:46

    >>184

    すごくすごいズブ馬プボ~仲良く出来そうプボ~

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:21:32

    >>187

    まあその馬のお父さんも超大物のくせに瞬発Gだったから遺伝といえば遺伝なんだけど

    せっかく坂路でDまで引退するまでに上げてたのになんでやねんと言いたい

  • 189メジロターボリツキー22/07/26(火) 00:22:28

    何かオグリキャップがアメファラとBCジュベナイル征してそのまま朝日杯フューチュリティステークスをファックしたもん・・・ついでに武豊の初G1もまさかの朝日杯フューチュリティステークスに成ったもん・・・このままアメリカ三冠行くもん。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:23:41

    サンデーが無系なのが悪いもん
    いや、SPSTどっちになってもそれはそれで影響でかすぎるから無系でいいもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:44:51

    せっかく母がsp系なのに父系継承なのほんま…もん
    ヘイローも母父母父…と遡っても系統特性が付く要素がないし開始年代がどれだけ昔になってもサンデーは無系のままだと思うと憂鬱もんね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:32:00

    競走馬一族と、騎手一族を紐つけてのせるのも中々楽しいもん
    ウチのシンザン系は、柴田家に代々伝わるお手ウマもん
    柴田政人兄弟と、甥の善臣と、全員シンザン系で三冠とらせたもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:44:55

    次のスレ頼むもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:44:43

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:48:18

    新スレ乙だもん
    こっちはさっさと埋め埋めするもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:57:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:05:50

    埋まるもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:26:28

    埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:14

    また埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:51

    終わりだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています