昔はおかかも手作りしてたのになあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:45:22

    というわけでレシピを公開だあっ
    鰹節(鯖節でもマグロ節でもなんでもいい)を一パック20g〜30g(適当)
    その鰹節に醤油を大体50ccくらい入れて馴染ませるようにもみもみ
    醤油を絞ってから皿にキッチンペーパー敷いて
    500wか600wのレンジで2〜4分(焦げないように)
    乾いていたらダマになってるところをほぐして細かくする お好みでごまとか入れて完成なんだ
    絞って醤油は勿体無いから料理に使ったり飲むなりする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:45:59

    タフすれなんでもありやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:46:36

     醤油を“飲む”とは…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:46:59

    ◇この手作りの目的は…?
    市販の既製品よりおいしくなるのかどうか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:49:55

    >>3

    くくく…醤油は塩分・塩分・塩分を含む完全栄養食だァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:51:12

    みりんとかは要らないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:51:57

    >>5さんが死んだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:52:57

    しょ…醤油だけでいいのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:57:27

    甘みが欲しいなら味醂を入れれば良いし出汁醤油でもいいんだ とにかく適当なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています