3月のタフオン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:47:33

    ももちゃんひなちゃんあかりさんが零くんを支える…

    ある意味"最強"だ


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:50:55

    >>1

    ♢零ちゃんに悲しき過去…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:51:44

    おっさん達の方が魅力あるからずっと将棋パートやれと思ってるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:52:31

    将棋漫画なのに将棋少ないんスけど
    いいんスかこれで

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:52:36

    >>2

    怒らないでくださいね

    悲しき過去持ちの人が多すぎるじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:52:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:53:08

    あのぅ 復縁しましょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:53:28

    >>4

    将棋漫画のようで将棋漫画じゃないということだ

    というか初期から群像劇の方が多めなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:54:00

    あのう 妻子捨男出しましょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:54:20

    >>2

    そうか!きみは……………………………………


    かわいそ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:55:52

    二階堂がイケメン過ぎるんだよね
    かっこいいぜ二階堂よお前のその誇りと矜恃俺が女なら股を濡らすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:55:53

    はっきり言ってヒロインの親父は本当のクソなんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:56:53

    >>7

    >>9

    お前は妻と子を捨てて不倫した先でうまくいかなくてさらっと復縁を申し出てきた蛆虫のクソ男!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:59:18

    >>13

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:59:54

    >>13

    おそらくオトンも即幻突だと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:00:14

    >>4

    はちみつとクローバーの舞台みたいなもんやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:00:17

    完全にリアルに追い越された悲しき現在…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:00:43
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:01:37

    >>17

    世の中の将棋漫画の完全なファンタジー要素は女棋士くらいなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:02:19

    >>13

    何かさ…思うんだよね

    俺って


    鬼龍みたいだなって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:02:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:02:56

    >>20

    ワシもそう思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:31

    >>20

    待てよ

    流石にそれは鬼龍に失礼なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:04:02

    タフオンがまた変なスレタイとスレ画にしてると思って開いたのは俺なんだよね
    あうっ申し訳ないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:04:18

    アニメのイジメ回がキツくてリアタイ視聴をやめたのが俺なんだよね
    もちろんあとでまとめて見たときもめちゃくちゃキツかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:04:43

    はーっももちゃんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:06:43

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:05

    >>3

    貴様ーっ川本三姉妹パートを愚弄する気かーっ



    まあ俺も魅力はそっちにあると思ってんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:30

    >>23

    不思議ですね

    あれほど蛆虫を超えた蛆虫に見えていた鬼龍が妻子捨男を見た後ではいい親に見える

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:50

    いじめの話で俺の脳がバーストしたんだっ だけどその後の高校に入ったひなちゃんと桐山くんの絡みで俺の脳が回復したんだよね、尊くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:10:37

    >>23

    おそらく零君の返しが

    「ゴリラに挑んでボコボコにでもされてろ」

    になると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:13:42

    本編読んだ事ないけどカラオケでアンサー歌う度にMVの映像で泣きそうになるのは俺なんだよね…

    BUMP OF CHICKEN「アンサー」


  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:14:37

    >>25

    待てよ

    三期が来たらもっとキツい内容なんだぜ


    正直あの蛆虫カッコウの妻子捨男が声付きで動いたら胸糞すぎて観れる気がしないのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:15:20

    >>32

    本編も見ろ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:15:58

    >>33

    全世界の視聴者がテレビを見ながら「はーっ し ね!」と連呼する

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:18:40

    これ以上捨男のレスをするのは危険や 話を戻すぞ


    うーっあかりさんとヤらせろっ
    おかしくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:19:15

    >>34

    興味はあるけど蛆虫親父の噂を聞いてからは二の足を踏んでるんだよね…

    女の子が不幸になるのは苦手なのん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:21:09

    待てよ
    親父はクソを超えたクソだが零くんが守ってくれるから話としてはそんな酷くはないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:22:34

    >>37

    いじめ編とクソ蛆虫ゴミ滓下呂以下親父編は話の後半なのでマイペンライ!

    ぶっちゃけあのへんは読み飛ばしてもいいんだ

    ワシ含めそうしてるやつも多いと思うわブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:26:56

    >>37

    キツいところは飛ばし読みにして解決する辺りから読み始めるといいのん

    ぶっちゃけ既読蛆虫でもあそこは辛いんだ、憎しみが深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:28:08

    でも俺イジメ編と妻子捨男編が好きなんだよね
    ゲロ以下の人間性を叩きつけてくるストーリー構成と感情を抉り出したような生々しい表情を書ける画力を併せ持つ羽海野先生……あなたは神だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:28:59

    >>38

    >>39

    それを聞いて一安心したのん

    今度本屋行った時にでも購入してくるきます

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:29:11

    >>41

    そこらへんがメインだからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:30:31

    アニメの2期11話を観てボロ泣きしたのは俺なんだよね

    なんでやー!なんで零ちゃんばっかり不幸になるんじゃあっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:33:18

    >>41

    はーっひなちゃんよ幸せになれっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:34:37

    はちみつとクローバーは森田もなんともいえんかったけどまさかくっつくとは思わなかったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:36:38

    >>44

    陽のあたる場所を見つけたからマイ・ペンライ!


    それに今は異

         常

         ひ

         な

         ち

         ゃ

         ん 

         愛

         者だしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:34

    しゅわーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:47

    でも俺ひなちゃんよりあかりさんとくっついて欲しいんだよね
    どう考えても上位互換でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:43:52

    >>36

    無理です

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:45:41

    >>49

    おいおい2人とも違う良さがあるでしょうが


    なにっ当の本人からこんなこと言われてる

    助ケテクレーッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:46:06

    >>49

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ

    >>47の零が見えてないのかよあーーーーーーーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:47:14

    >>48

    なにっソーダ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:50:33

    >>51

    普通と違ってヒロイン側がクソボケなんだよね、酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:51:14

    先生には当然幸せになって欲しいんだけど島田さんにも幸せになって欲しいんですよね。絶対あのままだったら体が保たないんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:54:10

    >>51

    >>54

    最早クソボケを超えたクソボケなんスけど…

    いいんスかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:11

    スレ内に元棋竜を放てッ
    やってることは妻子捨てのクソ男と似たり寄ったりなのにどこか憎めないのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:35:07

    >>57

    流石に養育費ちゃんと払ってるこの人とクズを似たようなもんにするのは話変わってくるんじゃないっすかね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:38

    山形のクソ田舎出身だから島田八段に親近感を覚えてしまうのは俺なんだよね
    髪の話はするな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:01:02

    >>56

    ひなちゃんはルール無用だろ

    ….んなわけねーだろゴッゴッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:07:43

    >>56

    ふざけんなっ

    零ちゃんと同じ学校に行ったのはお前やないか

    オラーッ出てこいやひなたーッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:15:15

    >>57

    お前の妻の気概と矜恃俺が雷堂なら股を濡らすね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:34:06

    >>56

    ひなたに対する零ちゃんの最近のガツガツっぷりに戸惑いつつ嬉しくなったのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:44:20

    >>62

    か、かっこいいのん

    俺が相手なら頰を濡らすね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:09:26

    >>63

    これ見る限り初めてのキスじゃないっスよね

    れ…零くんって大胆な男だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:43:12

    >>57

    似たり寄ったりは愚弄が過ぎると思われるが…

    この開けっ広げでヅカヅカ言う性格のくせに、ちょっと間抜けな所あって将棋には真摯な所が憎めないなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:22:13

    >>66

    顔馴染みや地域の住民にも愛されてるしなっヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:34:22

    >>65

    未だに零くんは香子と初オメコしたと思ってるのは俺なんだよね 

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:39:39

    Lemonでブレイクする前の米津玄師がエンディングテーマ歌ってたんだよね

    米津玄師 MV「orion」


  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:49:21

    >>49

    なんか序盤はあかりさんルートっぽくなかったっスか?

    ハチクロからして作者も異常というほどでもない歳の差カップル愛者っぽいしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:53:41

    ももちゃんひなちゃんあかりさんが零くんを支える…
    そして零くんがももちゃんひなちゃんあかりさんを支える…
    ある意味最強だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:58:12

    >>62

    こんないい女にここまで思われてるのにキャバクラに入れ込んで浮気する雷堂さんには参るっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:59:49

    >>71

    見事やな…ニッコリ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:00:45
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:32:19

    >>63

    ようやく年頃の男の子っぽい振る舞いしてるのに嬉しくなったのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:42:12

    >>59

    将棋シーンはかっこいいけどいじられキャラな島田八段のふとした時に見せる大人の魅力が堪らなく好きなのが俺なんだよね

    はーっ あかりよどっちとも結婚しろ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:58:14

    >>68

    >>74

    姉弟にも他人にもなれない二人に悲しき過去…

    この零が出てく時の香子の涙ってどんな感情なんスかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:05:23

    >>76

    待てよ、先生だってかっこいいんだぜ

    あうっ こんなこと言ってくれる教師が欲しかったのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:07:01

    >>77

    愛憎嫉憐全てが合わさっても足らないんだ、言葉に表せないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:09:36

    >>11

    収録の場にも関わらず咄嗟にこんなこと言っちゃうんだよね

    素晴らしいぜ二階堂よ

    お前のその誇りと矜恃俺が零ちゃんなら涙を流すね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:36:14

    オッパイもアソコもでかい女とオメコしたいのん...
    香車みたいにまっすぐにしか進めないメ超メだしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:23:08

    どうせ作者の性癖からして、義姉のメスブタが自殺未遂とかやらかしてそれの介護で地方に付いていくとかのラストになるのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:27:45

    FGOがきっかけで読んでみたらあのキャラを任されたことに納得がいったのは俺なんだよね

  • 84二次元系好きの匿名さん22/07/22(金) 17:03:34

    うーっ 零君とひなちゃんの純愛たじたじ初体験を読ませてくれおかしくなりそうだアニキ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:15:01

    >>84

    零君は初めてじゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:34:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:24

    はーっ 零ちゃんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:06:49

    桐山くんが転んだももちゃんの手当をする時に妹を思い出したシーン、アニメで見る度に思わず泣いてしまうのは俺なんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:51

    >>85

    それを決めるのは己自身よっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:17:43

    映画観てないけど出来はどんなだったのん?
    実写化は色々怖すぎて観れないんスよね

  • 91二次元系好きの匿名さん22/07/23(土) 01:04:07

    >>90

    普通に面白かったから安心して見ていいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:44:46

    >>78

    確かに先生はカッコいいが在籍中の生徒の姉とくっつくのは少し問題があると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:57:45

    怒らないでくださいね
    そんな見境なくボボパンするプロ棋士いるわけないじゃないですか

    もしかして性欲の強い棋士って○○(故人)なんじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:58:08

    >>91

    教えてくれてあざーすガシッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:59:05

    >>92

    モモちゃんが卒業する頃にはあかりさんの年齢が大変なことになるんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:00:08

    >>13

    日下部覚悟がマシに見えるほどの蛆虫はルールで禁止っスよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:07:32

    >>95

    とりあえずひなちゃん卒業まで待てばいいからマイペンライ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:08:11

    ここでも作中でもあまりにも話題が出ない弟に悲しき過去…
    割と共感できる可哀想さに同情を隠せないのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:59:08

    >>98

    零ちゃんが来なかった場合2人共将棋で成功できたんスかね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:59:22

    >>94

    なにっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:01:45

    はっきり言うとあの三姉妹でさえ零さんとは釣り合わないくらい零さんはいい男なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:53:49

    >>13

    約40年前の外伝からヒモ野郎引っ張ってこないと太刀打ち出来ないクズなんすよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:57:27

    >>98

    パパ諦めやら哀れみやらの表情してるけどいいんスかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:59:18

    なんかネチネしてそうと思って手をとったことがない漫画なのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:14:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:15:48

    島田八段はこの獅子王戦いいとこなしっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:24:51

    >>98

    息子の弱さに向き合えとまでは言わないけどこういう一理はある弱さにぐらいは付き合ってあげるべきだったかなって


    >>92

    世の中には中学生含めた12000人と売春しても捕まっただけで批判されない校長先生だっているんだし誠実なら大丈夫だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:25:41

    >>106

    貴様ーッ 島田さんを愚弄する気かぁっ

    まあこの角打ちにプロ棋士たちが気づかなかったのはちょっと違和感あるんやけどなブヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:25:56

    >>104

    心情描写はネチネチを超えたネチネチだから仕方ない本当に仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:13:01

    >>49

    どうせどっちとくっついても零くんに可愛い妻と可愛い義姉義妹ができるのは確定だから、二階堂とあかりさん&零くんとひなちゃんで二毛作を所望してるのが俺なんだよね

    だってそしたら「零くんと二階堂が義兄弟になる」「モモちゃんにポドロ似の義兄弟ができる」「甲斐甲斐しく料理上手で健康管理にも意欲的なお嫁さんが二階堂にできて死亡フラグ回避率が高まる」「あかりさんが性癖に合致するいい男と結婚できる」「妻子捨男という不安要素に対しオーバーキルできる二階堂家というセコムを三姉妹が得られておじいちゃんも安心」という事象が起こるんすよ?すごくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:31:56

    >>98

    別に幸田パパは将棋出来なきゃ価値なしとかいう蛆虫毒親でもないのが、人生の悲哀を感じますね…

    幸田パパ的には我が子の進路は全うであれば(メンタル含め才能ない奴が将棋目指す以外なら)なんでもいいですよが本音であると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:40:07

    幸田きょうだいは例え桐山に出会わなくても、どこかで天才にへし折られて同じ末路を辿ったと考えられる

    奨励会ってそういう場所なんすよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:59:10

    >>109

    間違ってなかったのん。ネチネチを越えたネチネチとか読まされたら途中でうんざりしそうなんだよね

  • 114二次元系好きの匿名さん22/07/23(土) 17:25:01

    将棋しかない香子達から将棋を取り上げるんだっこれはもうセック○以上の快楽だっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:43:40

    けっ…結局後藤はどういう気持ちで香子と関係持ってたのん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:23:54

    あ、あの……最新刊最後の二階堂の台詞……死亡フラグな気がするんけど
    いいんスかこれで

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:24:28

    >>115

    孤独な者同士の傷の舐め合いだと思われるが……

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:10:51

    >>116

    もしかして獅子王になるのは二階堂なんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:37

    >>111

    >>112

    たしかにあの姉弟は弱いしそんなんじゃプロは無理だろう、でもそんな弱さを鍛えようとしないでただ諦めさせる時点で両親が親として弱いのもたしかなんだ

    頑張ろうとしてるけど頑張れてないから駄目といった以上親として責任を果たす義理があるのに

    仕事では才能があって、親に依存する子供と違って大人だからアイデンティティーを家族に依存してない両親は痛い目見てない不公平野郎に見えてムカつくんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:24

    >>62

    それ濡らしてるのは恐怖による失禁じゃないスか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:59:11

    でかい親を越えられないのは親の責任とか言われても困ると考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:18:55

    >>121

    少なくとも優秀ではないやろ、別に悪いこととは全く思わんがそれで姉弟が苦しんで両親が姉弟ほど苦しんでない理由が大人だから以上にあるよう見えんのがいや

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:32:53

    怒らないで聞いてくださいね?

    才能ない人間がいつまでもプロ棋士という夢にしがみついても不幸になるだけじゃないですか

    それに奨励会はプロが親身に指導したからって凡人が勝てるほどヌルい場所じゃないんすよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:43:35

    >>110

    二階堂とあかりさんという組み合わせは

    目から鱗の気分っスね

    確かに初期であかりさんの性癖を刺激してたっスけど

    元ネタ通りなら二階堂は30かそこらで

    亡くなりそうなんスよね…

    今の段階であかりさんはかなり人妻感すごいのに

    未亡人属性までついたら魔性のモンスターになると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:14

    >>123

    立派な騎士に育てろって訳じゃないし諦めさせたの自体は正しいと思う

    そもそもそんな厳しい世界に進もうとしたのを親として先達として、覚悟と能力をもっと早期に問うべきなのと

    騎士としてではなく人間として欠点をほったらかしなのが引っ掛かる

    子供の未来を思っているのはわかるけど今目の前にいる人間の心に寄り添おうとしていないように見える

    ようは>>111をちゃんと伝えてないのに厳しい正論言ってますヅラがムカつく

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:53

    >>121

    別に親や義兄弟を超えろとは誰も言ってないのが幸田家なんだよね

    将棋以外は放置とかじゃなく、他の進路を希望すれば教育費出資と送り迎え位はしてくれると考えられる

    香子とか、美貌と奨励会入れる頭と人を惹きつけるオーラと中流家庭の生活レベルと人並の常識と愛がある両親と義弟と弟を与えられてるのにグレるとか中々のメスブタッスよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:55:18

    >>114

    でも正直まだまだ頑張る気のある思春期の子供から、経済とか怪我とか切羽詰まった理由なく競技をとりあげるのはどうかって思うのが俺なんだよね

    スポーツや芸術系とみたく続けるだけで莫大な金がかかるとかならともかく、将棋ならそこまで金かからんというか下手に大学いかすより安上がりだし気の済むまでやらせてやりゃ総合的にみて親の負担も小さかったと考えられる

    20歳そこそこの高卒美人(地頭よくて親の支援あり)とか、大学行くなり資格とるなりすれば全然将来詰まないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:00:26

    そろそろタイトルを取れ藤井聡太のように

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:33:30

    >>128

    割と将棋もので引き合いに出される藤井さんっスけど

    それに負けず劣らず宗谷さんも中々イカれてるっスよ

    確か作中で七冠取ったって言われてたと思うっス

    ひょっとして三月のライオンは今の将棋界を予知してたんじゃないんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:08

    >>127

    失敗するなら価値はないのか?というわけか

    確かにプロ棋士目指して挫折なんて珍しい話でも恥ずかしい話でもないんだし無理やり止めさせて心へし折るより良かったかもね

    人生いくらでもやり直せるとか道は一つじゃないんだとか言うなら行けるとこまで行っても良かったのかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:54

    >>129

    すみません…"羽生"なんです

  • 132二次元系好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:58

    将棋指しにとって年下や自分より遅く将棋を始めたやつに負けるっていうのは屈辱を超えた屈辱なんだ 特に小中学生にとってはなぁっ 香子が零君にコンプレックスマシマシだったのは仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:02:29

    >>132

    それに加えて血の繋がりの無い弟に父親の興味を奪われたから恨むのは分かるですけど、愛憎入り交じってるのは何でなんすかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:04:42

    はっー香子とボボパンしたいのぉ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:15:46

    >>126

    金を払えばいいってもんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:24:46

    >>81

    >>134

    香子 は異

    者だからとんでもなくダンディなヤクザ風

    イケオジにならなければワンチャンもないと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:26:26

    >>136

    後藤がももちゃんひなちゃんあかりとボボパンする展開が見たいのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:32:10

    >>131

    どの作品でも羽生の擬人化は最強っすね。

    凄くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:47:24

    >>98

    棋士にはなれないと見切ったコマだけどもう少し子供に向き合ってあげてほしかったスね

    負けた悔しさで奮起して学んで食い付いていけないと駄目な世界とはいえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:02:48

    >>133

    後藤の奥さんがもう無理だなってなった時の零への気持ち考えると将棋抜きにすれば可愛い弟だったんだろうし八つ当たりしてるのも理解していたと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています