ONEPIECE総合雑談スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:04:12

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその21





    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください




    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です




    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です


    >>190で次スレ相談

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:05:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:06:21

    スレ立ておつです
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:06:25

    取り合えず立てた
    時期的に連載再開と被るから波乱盤上でない事を今祈った1

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:53

    たておつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:13:14

    10まで保守しとこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:13:58

    スレ立ておつ

    めちゃくちゃ今更なんだけどシコスレ腐と夢と単推しと分かれてないの、同じ推しのスレでもそれはスタンスの違い出るよなぁって見てる
    そこまで細分化するとスレ維持難しいだろうし、外からは分裂しすぎって言われるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:14:39

    どういう事なんだろうこれ何か発表されるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:14:57

    愚痴スレはダメなのは当然なんだがどんな行動を見て改めて欲しいと思う事までは悪い事ではないはず
    でも匙加減マジで難しいこの辺

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:15:10

    たておつあり
    安価踏んだからスレ立てはカッコええ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:16:03

    新聞楽しみやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:17:18

    >>11

    SNS NGとはめずらしいな

    新聞読める環境だから楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:18:03

    >>11

    ぬお今知ったし新聞とってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:19:44

    最近読売新聞取り始めたから見れるわ。
    これ、内容は言っちゃダメなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:21:57

    親が読売とってて良かった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:22:17

    新聞情報前日にアナウンスとはよっぽどハヤバレにばらされたくなかった情報なんかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:25:52

    >>14

    広告を見たくない人が避けられるようにしてってことだろうからちゃんと注意書きした上で語るのはありなんじゃない?

    内容に触れるのもNGなら配慮ではなく禁止と書くと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:28:19

    >>17

    ありがとう

    とりあえず、明日楽しみにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:28:36

    見聞色鍛えてないけどこれ明日新聞スレいくつか立ちそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:28:50

    ”ご遠慮”じゃなくて”ご配慮”くださいだからワンクッション入れりゃいいってことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:35:07

    >>13

    新聞はコンビニで買えるよ

    あと図書館で閲覧できたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:35:20

    一体何が情報解禁されるって言うんだ……単行本派に対する最終章開始うんぬんはもうネット上で大々的にやったしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:37:38

    朝日新聞と読売新聞って実在してるのか?(地元紙しか知らない田舎者並感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:57

    連載再開します程度じゃないんだろうな
    普段ジャンプ触れてない層にも「最終章です!」告知するための広告だとは思うが、それにしちゃこういう注意喚起するのは不思議なような

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:57

    広告だし新情報より新ビジュアル方面だと予想してみる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:39:25

    新聞なんだろ手配書が載ったりするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:39:57

    SNS投稿を控えてくださいねってくらいの情報を新聞というドでかいメディアに載せちゃっていいのか…?と思うけどもしかして今時の新聞はそこまで拡散力がないんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:41:22

    >>26

    あー!これだと熱いな

    まだ出てない一味とかの新賞金額と手配書が海軍から張り出されたテイで載ったらテンション上がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:17

    確かに手配書って新聞と一緒に配られてるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:32

    手配書いいねー
    ニュースみたいなのも載るのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:43:18

    >>27

    新情報だから一応公式から控えてってアナウンスしましたよって形が欲しいんだと思う

    完全に止めるのは無理だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:44:29

    >>28

    四皇の手配書かな?って思ったけど一味もいいな!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:44:32

    逆に普段新聞買わない・読まない層に興味持たせる効果もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:47:42

    他ジャンルの例だがFGOの新聞コラボした時は足りなくて増版したみたいだから分からないぞ
    仮に手配書だったら欲しがる人後から出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:23

    語りたい人は、専スレ立てた方がいいやつかもな
    雑談だとネタバレ案件に触れそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:02:08

    映画も配信限定で新しい重大発表あるし情報祭りだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:21:42

    一味の懸賞金もそうだけど、サボハンコックビビがどうなったのかも
    世界経済新聞という形で掲載されるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:31:28

    youtubeのコメント欄で来週のワンピースの内容と思われるコメントを無関係のコメントに送りつけているアカウントが確認されてるらしいから気を付けてねー

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:35:20

    やけに注意喚起スレ乱立させてるけどワンピカテ警察気取るならちゃんと統制とれよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:35:58

    >>34

    あれは部数の少ない地方紙含めてだったから朝日読売の大手のみの今回とは事情が違うと思うぞ

    ただいつもなら夕方でも買えたのに…ってことになりそうだから朝のうちに買うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:07

    >>39

    ワンピカテ警察さん無茶言わないで

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:08

    注意喚起スレ立てたのにネタバレ貼るヤツもいるし
    注意喚起スレ見つけて貼り付けに行く輩もおるんだよな気を付けないと

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:43:42

    贅沢な悩みだと思うが情報量が多いと処理仕切れなくなって、ちょっと待ってくれ!ってなる
    映画や最終章始まったら追い付いていけるだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:48:08

    配信見たかったんだけど、最近体調悪いのが続いて見る体力がないんで重大発表はツイッターで通知待つ
    だけど、新聞は買いに行く
    身体動かさんとだし…

    どんな発表があんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:03:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:16:29
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:19:47

    ペン先数えてるの!?
    それとも領収書から割り出したのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:23:21

    >>46

    魚人島あたり水槽おしゃれだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:23:25

    っっっっっちゃ良い……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:02

    >>47

    案外潰れたペン先貯めてたり

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:31:57

    周年に出される公式名場面MAD毎回めっちゃかっこいいんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:34:04

    >>45

    前者の理解だった

    サウスバードがエネルに対して行動したシーンあったっけ

    助けるようなシーンがあれば後者かもしれないけど無ければ前者の意図だと推測しちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:35:40

    >>46

    9本に分かれてまた1本に集結するのあつすぎだろー…涙

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:37:05

    最近の企画の作り込み良いと思う
    ちょっと前までは色々ファンの求める物とはズレてたけど、
    担当代わったの?ってぐらいファンの見たい物を提供しようとしてると思う
    だからウタ関連も安心して見ていられる
    (バスターコール展も一部の展示は好き)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:39:03

    尾田っち「伝説のジジイ描くの疲れた」とか言ってたけど、カリーナ→アン→ウタと三作連続で歌姫出すのはいいのか…
    漫画描く時によく聴く曲リスト公開とかしてたし音楽好きなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:34

    >>55

    歌姫繋がりでミクさんとコラボして欲しいミクオタ

    ウタ&ミクでやれそうではあるが

    (映像電伝虫の不具合で混線したとかで)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:53:00

    >>50

    それもいいなあ…戦友みたいなもんだもんな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:56:19

    3463本って1000話以上描いてる割に少ないのか多いのか…
    漫画家によるけどスグ2~3p描いたらペン先変える人もいるって聞くから

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:16:12

    >>58

    こればっかりは絵柄とか筆圧の強さとか個人差だからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:29:46

    朝保持保守
    新聞買う人はどぞどぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:39:47

    ネタバレ注意じゃないんだよスレ画のサムネでだいたいわかるじゃねえか馬鹿

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:08:21

    新聞買えたよ
    ネタバレに気を付けて言うと、ジャンフェスの尾田っちからのメッセージがやっと回収された(これでネタバレだ!って言われたらどうすれば…)

    ネタバレのスレは報告した方が良いと
    自分は新聞見てから開いたけど、全員が全員見たわけじゃないし公式からのアナウンス守るべきだと思うから

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:14:16

    新聞買えた!このサイズで見れる事早々無いから嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:30:58

    とりあえず見ても気にしないから例のスレは自分も報告してきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:14:19
    ワンピース博士に聞きたい|あにまん掲示板何巻で出てきたか教えてほしいbbs.animanch.com

    このスレの顔見つけてきたのにスレ落ちてたので

    385話14ページ1コマ目の右下あたりの人だな

    しかし探す目的で読み返してたら面白くて普通に読み耽りそうになっちゃうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:14:59

    >>58

    原作の漫画だけで考えるなら、1話につきペン先3本くらい使ってることになるよな

    まあ当然本編漫画以外にもイラストは描いてるから、そういうのも含めるとなると原作1話でペン先1本くらいの感覚なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:17:54

    >>65

    本当だ…すげぇな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:06:21

    #ラスボスはパンダマン で草

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:07:39

    ワンピースの正体ロボコとか草

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:08:03

    YouTubeのサムネがそれっぽすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:15:12

    ネタバレしないでねも大事なんだけど、それよりロボコに目がいった

    映画見に行くまではSNSや掲示板を遮断して、ワンピースのゲームやってる
    海賊無双4とかバニブラのフリーステージやったり、買って以降やってなかったワールドシーカーを進めるかな
    ワールドシーカーは、追加シナリオあっからそれもやる
    ワールドプレミア始まる頃には離れる予定

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:20:20

    >>58

    つけペンのペン先で漫画に使うのはGペン、丸ペン、かぶらペンあたりがあるんだ

    尾田っちがメインに使ってるのはGペンだと思うけど、Gペンは線の強弱がつけやすく細いのから太いのまで描ける反面ペン先が開きやすい

    丸ペンは細い線が得意なペン先で硬いけど力入れすぎると開いて細い線が描けなくなる

    交換頻度が高いのはこの2種類

    漫画のモノクロ原稿は確かジャンプの2倍の大きさなのでモブや動きのある物体描いてる尾田っちのペン消費は結構多いかなって思う


    >>66

    イラストより漫画の方が消費大きいだろうから原作1話におおよそ3本でいいんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:25:26

    >>68

    想像のファンアートは大歓迎って公式が二次創作を推奨してるの嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:10:41

    ネタバレは公開日から1週間後って区切ってくれてるのもありがたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:17:35

    ガチ勢の大人がネタバレ防止に最速で初日をネット予約
    ふらっと来た家族連れが座席全然取れずに呆然とするとこまで見えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:18:04

    公式側からネタバレしないでって明言してくれた事が嬉しいわ
    公式側も問題として捉えてるんだなって安心できるし
    耐えきれなくてか悪意なくか知らんがネタバレするクソは結局いると思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:22:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:26:02

    スパイダーマンみたいに帰り道で映画の感想言わないで!まだ見てない人に配慮して!って看板持った店員いるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:39:43

    安価スレがワンピカテ→まーわかる
    実況スレがワンピカテ→初回ならしゃーない
    実況スレ3がワンピカテ→何故実況に移らない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:17:42

    >>79

    見てきたが実況カテいく云々のレスもあったから次は移るんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:19:45

    >>80

    190に任せるって言ってるだけだから多分移る気無いと思うよ

    宣伝のためにワンピカテに置きたいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:22:56

    >>79

    安価スレもわかるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:24:36

    安価も実況も単発じゃないなら移動してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:26:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:29:22

    >>84

    レスバ大好きキッズが例のスレ伸ばしてるから釣り大成功なんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:31:09

    >>81

    え、そうか…?宣伝する意味ないし

    単純に元スレ1の反応にワイワイしてるだけの善良あにまん民だと思うし次には移ると思うよ

    4スレ目立ったら流石に疑うかもだけど今はまだ気にしなくていいんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:39:34

    ネタバレがクソなのは事実だろボケとか思ったけどその時点で自分、露骨にムキになってるわな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:42:54

    今回は管理人ちゃんが記事に使う気だっただろうから対応遅かったのもあるしなぁ
    画像削除するのもう少し早かったらもう少しまとめやすいレス増えただろうに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:50:46

    >>79

    該当スレの1を建てた者です

    一応最初は雑談スレのつもりで立ててみたんだが予想以上に1,2と消費が早かったのでカテの目論見が甘かったのは本当に申し訳ありません

    スレ内で次以降は実況カテでという誘導もあるので移動できるようにするつもりです

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:18:47

    最近あにまんに来た新参だけど
    ブラマリ話題出るだけでなんで荒れたり削除まつりとか起きるの?
    専スレならまだしも他の百獣関連スレで粘着してるやつは何が楽しいの?
    ブラウザバックもできないキッズ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:20:48

    >>90

    多分何かしらの病気だと思うから気にすんな

    通報してIP規制かかるのを祈ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:24:57

    >>90

    ずっと粘着してる荒らしが一人いる。本人曰く複数いるらしいけど

    「ブラックマリア好きな人いる?」「いないよ」とかずっと同じことをレスをまたいで独り言を繰り返してるから気にしない方が良い。ずっと付きまとわれる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:25:32

    嵐ってのはそれに言及する奴が現れる限り無限に湧くもんなんだ
    存在しないかのように振る舞いなさい

  • 949022/07/22(金) 15:42:08

    ありがとう
    敵キャラだから別に嫌いな人がいてもいいが
    好きなスレや他を巻き込むのは不快でしかない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:30:43

    今日発売のALL FACE勝った人いる?
    あれ買い?

    ひたすらキャラの顔が載ってるだったらどうしよう・・と思って悩んでる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:04:57

    >>90

    専スレなら荒れていいのかよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:06:44

    武道館着いたけどなんかクソでかいバルーンとネタバレしない範囲でSNS投稿してね!ってカードもろた

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:06:48

    >>92

    どうやって一人って解析したの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:11:36

    >>96

    アンチだけの専スレでやってくれって意味でいった

    誤解させてすまない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:12:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:13:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:18:08

    武道館現地勢ウラヤマスィー
    配信で気軽にこういうの見れるようになったのは嬉しい限りだけどせっかくなら現地でどっと情報浴びたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:18:11

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:20:48

    >>97

    18時からだっけ?楽しんできてね〜!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:28:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:29:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:30:01

    >>95

    あれ今日からなんだ

    正直意味が分からなくて自分も感想待ち

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:31:11

    みんな>>1をよく読んで対応しようね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:44:39

    >>97

    ここで言うと当たらなかった嫉妬に狂う人出てくるから専用のスレ立てるかTwitterでやった方がいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:51:09

    >>95

    ほんとひたすら顔だけ載ってる

    今やってる顔ガチャの顔そのまんまじゃないかな

    紙質がいいのと単行本じゃなく雑誌サイズなので本来ちっさい顔もよく見えるのは利点

    絵を描く人とか表情を楽しみたい人向けなのかなあ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:51:38
  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:56:29

    >>111

    アーカイブ残るよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:58:35
  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:59:16

    >>113

    たておつあり!行くぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:07:03

    2曲目逆光!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:15:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:18:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:19:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:21:10

    新聞ネタバレスレ荒地になってて草

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:23:50

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:27:52

    >>110

    >>95じゃないけどそうなんだ!?コラムとかも全然無い感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:45:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:15:52

    ネタスレ見てるうちにあにまんシャンクスのクソコラ集めて「シャンクスは…コラなんだろ!?」とかアホなスレ立てようかと思ったけど、シャンクス弄りニワカすぎて理解無理すぎたから諦めた
    みんなよくあんなん作れるなすげぇよ

  • 124122/07/22(金) 19:22:30

    通報で消えているレスもあったが2次嵐の予感がしたものを少し削除した
    来週どうなるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:26:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:30:41

    1は多分来週ワンピカテそのものが穏やかにならないかもしれない事を危惧してるんだと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:31:34

    一味ageスレが乱立する

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:34:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:50:19

    管理おつおつありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:57:06

    夏休みに入ってからか匿名と言えどアウトではないかと思う書き込み投稿増えたな…
    これちゃんと読んでるかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:00:24

    >>46

    ウオーめっちゃワクワクした…

    こうやっていろんなシーンドン!と出されると走馬灯のようにいろいろ駆け巡る

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:06:06

    >>121

    巻末にインタビューが数ページ載ってるな

    この顔がAI使って抽出したらしくてその作業についての話

    ちなみにおだっちは全く出てこない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:09:12

    >>130

    18禁内容やはりアウトだよな露骨なモノはドンドン通報する決心ついた。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:27:20

    自分が勝手に嗅ぎ取ってるならいいけど、なんとなく映画のネタバレや匂わせをじわじわされている気がする。頼むから杞憂であってくれ。勝平さんと真弓さんのラジオ聴いてから変な予感が止まらないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:29

    配信見てて思ったんだけどウタのCGもっと口開くようにすればいいのに
    口大きく開けて歌うほうがAdo声に合うと思うんだよ、あと口開くほうがワンピキャラっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:16:25

    >>136

    あれは管理人ちゃんのお気に入りなのでセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:04

    >>137

    管理人ちゃんェ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:44

    シコスレの外に漏れ出たやつはなぁ
    たまえげつない内容あるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:35:12

    一週間経ったらあにまんも断たないとな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:17:06

    武道館のウタライブ見返したけど相変わらず髪が腕貫通しててフフッてなった

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:17:59

    映画の事前動画全部見てなくて表の纏めで見た画像なんだけど...
    五老星デケエーーー!!
    ルッチが棒切れみたいな細さだったぞ
    あいつらもデカイのか知らんかった!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:26:03

    >>139

    シコスレでもキャラごとに露骨さだいぶ違うからなぁ

    パートによっても違うからそんときどういう人がいたかによるんだろうけど


    ただ同じような内容のスレを報告したのに片方削除で片方残ってるのはなぁ

    報告数で自動制御なんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:47:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:50:44

    >>145

    報告したのはシコスレじゃないのとそもそもこのカテゴリのスレではないんよ、すまんな誤解させて


    あと興味ないキャラはそもそも開かんのよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:58:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:02:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:07:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:07:59

    推しキャラの話してそうで良さそうなスレ以外マジで開かないから愚痴っぽいのが何の話してるのか分からないとき多い

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:12:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:13:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:56:00

    10時~

    土曜x夏休みだからってこの手の配信が午前10時からってはええな

    【7/23 全世界同時配信!】ONE PIECE DAY ワンピースのすべてがここにある DAY2


  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:05:41
  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:28:49

    映画やら新聞広告やらで色々新情報出ててせわしないけど進展自体はないから暇な感じでむず痒い
    来週どんなことやるんだろ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:56:47

    単純なお祝いメッセで特に面白いこと言ってるわけではないのでここで


    >「セサミストリート」や、ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」に出演経験を持つオソリオ。故郷のフーシャ村で海賊・赤髪のシャンクスと出会い、彼との交流を通じて海賊王という夢を抱く、少年期のルフィを演じていく。なおオソリオの出演解禁のほか、ナミ役のエミリー・ラッド、ドラマの脚本を担当するマット・オーウェンズとスティーブン・マエダが原作の誕生25周年を祝うコメント動画も公開された。

    『ONE PIECE』25 周年を祝う特別コメント映像


  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:36

    明日までにはスレ走りきれそうだぞイッチ
    週明けから試練の気配しかしねえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:08:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:15:04

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:19:45

    お台場アイランドでトラファルガーのフェス衣装じゃない衣装の設定画が公開されてるらしい
    SNS投稿していいかどうか色々聞いてスタッフさんにOK貰って投稿してるようだけど
    まだ見たくない人もいると思うしURLは伏せる

    Twitterで「お台場アイランド」で検索したら話題順ですぐ出る
    出なかったら「ネタバレ」も入れるとヒットするかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:18

    入場特典って第二弾とかあるのかな、前はあったんだよね?
    今ちょうど無料券があるから使おうかと思ってたんだが前売り買うか迷う
    2回目行く気になるかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:45:19

    今から明日にかけてスレ完走するか否か

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:32
  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:56

    空島辺り読んでたら、オーガーの狙撃の腕描写されててちょっと興奮した
    忘れてたのもったいなかったな(222話)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:57

    尾田っちと青山先生の対談面白いな
    後編も早く読みたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:12:05

    過去スレ一覧見たら直近数件完走してて吹き出した
    夜中にえらい盛り上がったな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:01:22

    笑い方スレ、まだまだ使う気だったけど朝忙しくて落としてしまった…
    見てくれた人たちありがとうございました

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:20:35

    対談スレにも貼られてたけどこっちにも

    今日の夜に放送されるよ~

  • 169122/07/25(月) 19:51:44

    スレ滅茶苦茶沢山立ってたけど穏やか目でよかった
    もっと凄まじいものになると思ってたから一安心
    対談よかったわーサンデーも買っちゃうかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:17:21

    サンデー買うかどうすっかな
    インタビュー思った以上にページ数あって読み応えあったな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:21:25

    ONE PIECE記念硬貨発売のスレは立ってるのかな?
    数が多すぎてわからない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:49:57

    過去スレに10行かないスレがエグい数落ちてて文字通り墓場出来てる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:09:57

    >>171

    こんなの出るんだ

    初めて知った

    スレ立てても埋まりそうだしこういう所で話題にしてくれるのは有難い

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:13:20

    >>171


    公式Twitterからも情報出てるね

    実際にこれで支払いされたらビビっちゃいそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:11:57

    シャンクスはワノ国にロードポーネグリフ取りに来たんか?
    解読できるんだろうか

    それともバギーも同じだけどラフテルの行き方もう知ってるんだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:26:24

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:01

    こんだけスレ多かったらやっぱカラーじゃないサムネは見つけにくいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:46:53

    オンリーワンなサムネは沢山スレあっても見つけやすい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:06

    なんか該当スレが荒れてて聞けそうにないからこっちで聞くんだけど、海軍ってワノ国から武器や海楼石(たぶん)を仕入れてるって把握してるんだっけ?
    ソードがCP0とオロチが取引してたって知ってるくらい?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:21

    >>179

    海軍は知らないんじゃないか?

    海軍が支給されている武器などは世界政府から供給されてるまでは知ってるけど

    世界政府がどこから武器などを調達しているのかは不明…だっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:02:40

    海軍の武器が世界政府からの供給ってソースはどこなんだっけ作中であったら教えて詳しい人!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:00

    >>172

    それら全部消せたらいいのに

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:49
  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:25

    カイドウ↔ドフラ↔世界政府↔海軍の経由で海軍にワノ国で作った武器が流れている
    今までドフラが仲介してたのがいなくなって、世界政府は直接交渉する事になった
    世界政府的にめんどくさそうなのはワノ国で作っている武器を手に入れる際、オロチ(ワノ国)とカイドウ(四皇)とのW交渉しなきゃダメそうなとこ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:23:20

    >>180

    だよな

    ありがとう

    >>181

    今のところ状況証拠って感じだけどコアラ達がドレスローザで見付けた武器に酒鉱鉄っていう珍しい成分が含まれてるから作った場所を特定出来るかもって言ってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:25:30

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:23:28

    手配書のやつ出たぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:04:41

    ピーチ・ジョンとのコラボ
    かわいいと思ったけど右下はシャンクスイメージなの??

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:27:44

    >>188

    服だけにしたらマジでなんとも言えない柄だな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:24:22

    ウタのジャージの虹がかかった雲、凄い既視感あるんだけど何だろう……zip!か何かにこういうのいた気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:28:02

    青山先生との対談でカップル作るとその2人のキャラクターのファンいなくなるんじゃないですか?と尾田先生が質問しているのフラグかこれ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:37:12

    >>191

    何だかんだ言ってもキャラ人気は気にしてるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:38:25

    >>192

    キャラ人気というより、生みの親だからこそそのキャラが貶されたりするのが嫌なんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:42

    ところで>>190過ぎてるし立てようか?

    今の>>1ほどキッチリできるかは怪しいけど、御時世的な事もあって割と家にいるからそこそこマメには見にこれる

  • 195122/07/27(水) 23:41:07

    無事に終われそうで一安心している今週覚悟してたから余計に

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:43:17

    >>183

    これってここ10年の間新世界でジョーカーがいろんな奴らと取引し始めてから全世界に和風の刀が広まったって感じなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:44:19

    >>193

    人気投票で下位にいるキャラはどうでもいいと思ってるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:49:35
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:53:01

    CP厨キモいから発情期だけは止してくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:53:20

    >>198

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています