キタサンブラック産駒シュバルツガイスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:29:11

    7月24日(日)札幌1800でデビュー

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:30:29

    心の中の中学生が騒ぎ出しそうなネーミング

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:31:04

    ✝️𝕾𝖈𝖍𝖜𝖆𝖗𝖟 𝕲𝖊𝖎𝖘𝖙✝️
      漆黒の精神

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:31:22

    画像!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:31:35
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:31:57

    ドイツ語は厨二という風潮

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:32:14

    名前がかっこいい繋がりやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:32:18

    >>5

    バゴサンブラック産駒じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:33:21

    シュヴァルグラン産駒って言われても信じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:33:28

    インゼルの真打やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:33:48

    ダークエクリプスとどっちが厨ニだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:35:51

    ダンスインザダークにも負けない厨ニセンス

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:08

    >>9

    母ハルーワスウィートはいるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:50

    国枝厩舎だし叩きにすんじゃね感すごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:39:27

    調べてみたらインゼルは450口とか50口とか値段様々なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:39:45

    國枝厩舎の男馬ねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:39:48

    親から連想すればいやでも「黒」っていうワードが出てくるからな
    ノワールだのシュバルツだの外国語にしただけで中二感溢れちゃうよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:40:43

    一口250万とかサンデーRですら中々やらないレベルの強気な価格
    インゼルも相当期待してるのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:41:24

    キタサン産駒背筋がモゾモゾする名前多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:41:55

    >>19

    キタサンはダサいのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:11

    >>16

    つい先日ハヤヤッコが重賞勝ったし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:25

    >>20

    言うほどダサいか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:43:15

    >>18

    インゼルは結構価格の差がでかいよな、割と手が出そうなのもあるけど

    豊オタクの富豪狙いの価格設定も結構ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:43:22

    >>20

    はい東京湾

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:43:52

    >>20

    なんだァテメェ…(祭り)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:46:45

    >>20

    おらっ囲め!

    祭りだ祭りだ!お祭りワッショイ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:47:59

    シュバルツはシュヴァルツ表記のイメージが強いから名前だけ聞くと文字数オーバーしてるみたいに思える

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:19

    怪物なんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:12

    >>28

    この段階で分かったら苦労しねーんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:52:24

    その内ブラックノワールとかダークシュバルツとか出て来そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:52:47

    調教の動きはそこまでではないときいたが調教は他馬と比較するものでなくその馬自身で判断するとも言われてるのでよくわからんな
    とりあえず国枝さんだしいきなり勝負とはならない気もするが

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:42

    ハヤヤッコと併せてたらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:52

    >>30

    ウルトラマンのあいつかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:57
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:08:09

    >>34

    マイトガインネタだったのに……

    ブラック×ブラックとか納得の名前しやがって!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:10:08

    同じような名前の凱旋門賞馬いなかった?と思ったらそっちはヴァルトガイストだったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:15

    ヴァイスブルストみたいな名前しやがって

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:21

    ダークシュヴァルツは父キタサンブラック 母方にダンスインザダークって血統でいつか来そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:29:33

    仮にG1で1勝でもしたらウイポスタッフがノリノリで二つ名と称号考えてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:30:28

    センスがモーリス四天王とほぼ同じじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:33:19

    二つ名:真なる黒

    これだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:51:47

    この馬が大活躍しだしたらコイツにあやかってキタサン産駒シュバルツシリーズが出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:52:21

    モーリス産駒コピペみたいにならないことを祈る

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:53:19

    >>39

    最近のウイポはG1未勝利でもウキウキで二つ名付けるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:53:21

    >>34

    ブラックエンブレム(ウォーエンブレムの重賞産駒)の仔なんだよなあ密かに応援中なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:45:33

    ブラックエンブレム聞き覚えあるなと思ったら、オニャンコポン馬主の人の過去所有馬か。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:55:17

    >>42

    シュバルツバルトは確実にくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:09:59

    >>23

    インゼルとかいう実質武豊ファンクラブ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:18:03

    モーリス産駒コピペはなんで生まれてしまったんだ
    モーリスってそんなキ○ガイファンいなさそうなのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:42:56

    この馬のおかげで国枝厩舎のメイクデビューは大して気合い入れずに走らせるのでほとんど勝たないというジンクスを知りました


    POGで指名したので勝ってほしいんですけどおおおおお

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:09

    >>49

    未だに種牡馬能力未知数な時期に、近年の国内トップレベルの戦績残した良血の繁殖牝馬纏めてあてがわれたからとしか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:03:22

    母方がスプリンター血統っぽいけどバクシン因子と合わさって先祖帰りしたりしない?1800走れる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:46:12

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=205491


    直近の記事

    馬体見た感じだとまだヒョロい印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:49:28

    >>52

    そもそもキタサンは母方出やすいから絶対もっと短いと思う 国枝先生は時間ないからダービー目指したいらしいがこの馬ではないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:50:04

    ウルトラブラックもいるぞたしか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:16:58

    やっぱマイナーすぎて同名のこれは誰も挙げてないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:48:45

    現在対抗の2番人気がサトノクラウン産駒のウヴァロヴァイトというのが面白い


    文字数制限でヴが使えなかったシュバルツガイスト

    vs

    実況泣かせのヴの申し子ウヴァロヴァイト

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:50:22

    >>34

    しっかりとキタサンブラック産駒で草

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:55:42

    >>57

    本当はドゥアイズが2番人気になってもおかしくなかったんだけど調教があまりに酷すぎるのにそのまま強行で出走してくるっぽいのがなあ

    シュバルツガイスト以外が勝つならウヴァロヴァイト、ジェモロジーの2強で穴狙いならトップナイフかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:57:28

    たぶんジェモロジーだろうなって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:06:01

    シュバルツガイストにしてもめちゃくちゃ調教いいわけじゃないし国枝厩舎だしで誰勝ってもおかしくないぞ状態

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:07:28

    今年のキタサンブラック産駒の期待馬って他になんかいるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:15:39

    グランシュヴァルとかややこしくなるやつ現れそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:22:06

    >>44

    ディープボンド(絆結ぶステイヤー)とかステラヴェローチェ(雨の中、星は光る)とか付いてるもんな異名

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:23:25

    >>63

    シュバルツガイスト以外なら大魔神所有のグランヴィノスやこないだ新馬戦勝ったラヴェルとかかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:51:05

    英訳するとブラックゴースト……009!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:35:44

    お兄ちゃんにヴァイスメテオールがいるし、イクイノックスくんの全弟にヴァイスシュバルツとか名付けられそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:56:47

    ブラック、ノワール、シュバルツがついてないキタサン産駒の方が少なそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:22:04

    今日インゼルのアンテロースが勝ったしシュバルツガイストくんもこの流れに続けるか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:23:58

    ドグマもシャバルツと同じ鞍上で勝ったしキタサンブラック産駒のいい流れにも乗ってほしいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:20

    >>63

    上に出てるの以外だとジャスティンボルトかな あとセントマーガレット、コナコースト、モンテコルノあたり?期待はできんがワイズメアリーも気になるよね

    今週デビューするサザンショアも血統・動き共にかなり良さそうだよ。明日ならシュバルツガイストよりこっち狙った方がいいかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:10

    >>49

    あれね

    ファンの持ち上げじゃなくてG1複数勝利の名牝に一時期つけてたことへの煽り

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:52

    >>72

    サザンショアが出るレースにいるショウナンアキドンはドゥラメンテ産駒だしこの2頭買うか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:24:40

    シュバルツガイストくんいよいよ今日の昼デビュー

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:01:59

    パドック国枝先生がひいてて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:03:11

    これもう今回はダメかもしれんね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:04:31

    キタサン新馬なら小倉のサザンショアの方が期待できる…かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:04:38

    ・国枝の新馬戦
    ・国枝の牡馬
    ・豊に合わせたレース変更
    役満やね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:13

    まあ国枝先生の新馬はアモアイですら負けてるし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:06:54

    コマンドライン「俺は新馬戦勝ったぞ」

    なお

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:08:58

    >>80

    🥒は今思えば出走させるレースの距離からしてミスってた感あるししゃーない。距離選択ミスってなければ流石に勝ててそうだったけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:17:51

    あっはい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:18:03

    ちゃ、着外…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:18:21

    なんかこう、予定調和感

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:18:29

    国枝の新馬戦だし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:18:30

    ふぁーwwwww

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:18:34

    想像の10倍くらい走らねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:19:59

    短距離型なんか?最後全然ダメだったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:21:57

    道中の手応えはそんなに悪くなさそうだったんだけどねぇ 次は札幌だし1500でよろしく

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:23:50

    ここまでアカンのはなぁ…半兄が12月に勝ち上がってるし成長に期待かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:24:19

    よ、弱すぎィ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:24:40

    SSの牝系を引き出す能力がキタサンにあるならシュバルツガイストは短距離〜マイル型の馬かもしれんね、なんにせよユタカに合わせて出した時点で叩きみたいなもんと割りきろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:26:38

    やっぱ新馬の国枝さんだけあって太目だったわ
    買わなくて正解

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:27:47

    キタサンブラック産駒意外と短いとこ向きの馬多いよね 
    次は距離短縮するんかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:28:37

    シュバルツブルーダーなら…
    と思ったら文字オーバーするか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:29:14

    サザンショア、デムンゴスペシャルを受け着外
    今のところキタサン新馬はラヴェル以外パッとせんな〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:29:57

    一口250万とかさぁ…
    持った人絶望やろこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:29:59

    >>95

    キタサンがステイヤーだから距離短めのやつ当てちゃってる感じする

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:30:57

    絶対にアインハンダースレになってると思ったのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:31:30

    >>98

    250万なんてぶち込むやつは普通に採算度外視でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:31:57

    >>99

    これ キタサンはスタミナ型だろって安直に短距離スピード牝馬つけたら母系コピー型だったので大体短くなってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:32:35

    >>98

    インゼル民は豊が乗ってるだけでアヘアヘになれる変態しかおらんからセーフや

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:33:01

    キタサンとか元がブラックタイドだぞ
    過剰に期待しすぎや

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:33:24

    >>99

    種牡馬あるある、頑丈だから体弱い牝系に付けさせたりステイヤーだから短距離型付けさせて狙ってない方が出るパターン

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:34:18

    いくら採算度外視つっても250万出したら重賞出走ぐらいはしてほしいだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:34:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:35:30

    >>107

    シルクのキタサン産駒の勝ち上がり率めっちゃ高いけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:26

    >>106

    君は金持ちじゃないんだからそんなことは考えなくてよろしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:26

    >>107

    キタサンに関してはまだ2年目が走ってるところだしもうちょい産駒が走らんとどんなタイプの牝馬が合うのか分からんからなぁ、初年度イクイノックスがいなかったら社台にいるの絶望的だったかもしれんね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:38

    なんかキタサンって種牡馬としてジャスタウェイと被るんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:37:26

    >>108

    未出走のピエドラデルーナ以外全馬勝ち上がってるしなぁ、ブラックノワールが今後どう動くのか気になるが

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:38:52

    黒い馬体にシャドーロールはあの子を思い出すんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:39:42

    >>111

    自分はゴルシの方が似てると思った、産駒が坂苦手なのも

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:42:25

    >>114

    これは俺も思う、割と共有点多い気がする ダート走れる分キタサンの方が潰し効くけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:44:18

    今のところ父系と母系でリファールのクロス持ってる仔が凄えキレる脚持ってるタイプだけど、それ以外は基本普通のペースで先行押し切りみたいな感じが多いね
    感覚的には母系を引き出すのかダートや短距離にも応用効くっぽいけど芝中距離はまだまだ成長待ちの仔が多いように感じる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:44:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:23

    ま、まだ大魔神とこのPOG本の表紙飾った仔がいるし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:48:34

    祖父がサンデーの一口100万ちょいの馬に出資してたことあるけど、負けるたびにクレームの電話入れてたわ笑
    武さんが日記でも触れてないあたり、隠れた素質があるってわけでもなさそうだしただの高い駄馬だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:50:50

    >>117

    そのあたりで種付け中に事故(うまぴょい棒蹴られる)あったのとキタサン自体にあんまり期待されなかったから減ったんよね、おかげで3年目の子がえらいことに…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:52:34

    >>119

    今の時点で駄馬は言い過ぎじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:53:40

    >>121

    ポチポチしてる時点で触れちゃいけないものと気づきなよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:53:44

    新馬戦大負けは正直今後考えると怖いけどまだ一回負けただけだし…応援していくし…
    けど国枝先生もインゼルもユタカに合わせて馬出すのやめようね、勝つものも勝てん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:54:32

    >>121

    そういうのは無言報告でいいの、賭けて負けたかただの煽りよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:54:43

    >>119

    うわぁ…この祖父にしてこの孫ありって感じだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:54:50

    >>118

    ハルーワスウィートで走ってるのってディープとハーツとかの種牡馬もトップクラスの馬だけで、ダンスインザダークとかアグネスタキオンは走ってないからキタサンでもどうかと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:55:47

    >>119

    血統の重要性を学べるいいレスだったよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:55:58

    >>126

    こう、キタサンを擬似ディープ産駒としてだな…

    ぶっちゃけ実際走るとこ見ないと分からん!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:56:50

    >>123

    インゼルに向かって豊に合わせるのやめろと言ってもなぁ ここに買われた時点で豊と豊ファンのために存在する馬だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:56:57

    そもそもハルーワスウィートはもう高齢だしそこがどうなのかな
    若い繁殖の方がいいとも聞くし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:58:03

    今のところ、というかまだまだ新馬戦これからだけど一枚抜けてるのはラヴェルだね
    グランヴィノスは大魔神から評価高いけど正直分からん、同時期のシュヴァルグランより動きいいと言ってもという気持ち

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:58:20

    >>126

    でもハーツの方は妹今苦戦中だからなあ(3戦未勝利)

    ディープの方の姉妹はどっちもこの時には既に2勝はしてたし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:59:37

    >>130

    そこもあるから大魔神がちょっと吹かしてんじゃと思わなくもない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:59:37

    キタサンの嫁はリファール持ってないと

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:01:23

    キタサン産駒分析するならイクイノックスは例外として考えた方がよさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:02:18

    >>107

    ディープ用コッテコテアメリカ牝馬が合ってないって意味なら同意できる 欧州の血混ざってる方が走るよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:03:07

    >>135

    エピファ産駒のエフフォみたいなちょっと外れ値みたいな存在っぽいからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:04:11

    豊さんは割と期待馬は自分から発信するタイプだからなぁ
    エゾダイモンとかアンテロースはブログの日記でも触れてたし、インゼルの目玉とも言えるような存在に触れなかったってことはそこまで素質感じてない気がするな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:06:02

    新馬勝ってないのはエゾダイモンも同じだし書いてないからなんやねん感はあるけどな 記事じゃ豊も色気あるコメントはしてたし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:08:01

    50万/40口>250万/50口

    クラブの実績って大事

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:08:10

    >>139

    ダイモンは距離合わないマイルで掲示板には入ったけどな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:09:25

    >>138

    まぁ無理やり出してきたの丸わかりぐらい馬体も調教も並かそれ以下って感じで触れるとこ無かったんだろう、取材コメントでもカッコいいとかキタサンに似てるとか曖昧なことしか言ってないから

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:12:04

    パドック解説でも触れてたけどキタサン産駒は歳の割にすらっとしてるの多いから走るかな?と思っちゃう仔多い
    実際坂ダメとか不良馬場ダメとかそもそもスピード足りないとか中身自体は歳相応だからギャップがデカい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:07

    >>142

    結果一番恥かいたの武さんなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:41

    >>144

    武さんしょっちゅうこんなこと言ってるから今更

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:54

    >>142

    ドウデュースなんかはわりとハッキリと早い段階でべた褒めだったらしいからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:19

    G1級 日本のじゃないよ みたいな例もあるし走らないと誰も分からないんやろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:35

    国枝の新馬戦といえども負け方に限度があるわ
    短距離に路線変更かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:16:36

    無理やり使った!体ができてなかった!みたいな声もあるけど、結局クラブや厩舎がそういう扱いをしてしまう程度の期待度ってことを裏付けてるだけじゃない?
    クラブ馬だから使い分けやローテの犠牲になる馬がいるのは変なことじゃないけど、それがこの馬なんだなとしか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:18:46

    >>144

    そもそも馬の素質100当てられる人間なんてこの世にいないのに恥も糞も…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:19:49

    >>148

    ドグマの方がマシ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:21:13

    >>151

    ドグマは中距離馬おじさん「ドグマは中距離馬」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:21:41

    >>150

    いや完成してない馬を無理矢理使ったんだとしたら、武さんに恥かかせるために出馬したようなもんだろ

    しっかり仕上げたのなら君の言う通り思ったより弱かったねで済むけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:22:22

    めちゃくちゃ邪推なんだけど、多分キタサン産駒で鞍上武豊初勝利をやりたかったんだろうなという感じ
    実際それやったのドグマだったけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:23:50

    人気してるからPOG指名したけどやらかしたなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:24:47

    >>153

    厩舎の傾向とかもあるから一概にしっかり仕上げました!とは断定できないのがなぁ、新馬戦捨てるのに定評あるとこだし

    今回で適正見て今後考えましょうと言われた方が納得できる、というかしたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:25:29

    >>155

    去年のPOG上位馬はどうなりましたか…()

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:26:39

    国枝の初戦負けとか恥でも何でもないからなぁ インゼルだってそんなの分かって任せてるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:29:17

    今後鞍上武豊でやっていきたいから一回乗っといてという感じだったんだろうか、にしてもまさかここまで負けるとは…
    クラシック路線厳しいんでないのこれは

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:31:32

    心の中の厨二がもう名前だけで応援したいと囁いてくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:32:11

    >>159

    母系からしてクラシック路線ではないので…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:24

    pogの歴代人気馬とか見れないんか

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:37

    >>159

    父ディープの半兄がスプリンターだし短距離かもね。ステイヤー種牡馬付けても母がスプリンターなら短距離に傾くこともあるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:35:50

    >>162

    歴代はどうなんだろう、調べたらあるかも

    去年のはこんな感じ……まぁうん、はい


    日刊競馬POG2021-2022www.nikkankeiba.com
  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:37:59

    >>164

    19位までは一応1回は勝ってるんやな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:38:14

    まあ調教でも微妙だったししゃーない

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:38:38

    やっぱPOGは人気馬避けるべきなんかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:55

    まあまだ7月だし大物になるのはキツイだろうけど勝ち上がれるんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:40:32

    国枝厩舎おなじみゆるんゆるんのたぷんたぷんボディでG3勝ったコマンドライン君はすごかったのかもしれない…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:41:08

    >>164

    コマンドラインの哀愁がひどい

    まさか日本ダービーじゃなくてJDD行って最後方に沈むとか誰も思わんて

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:41:13

    >>168

    秋〜冬にかけてどこまで成長できるかもあるけど勝ち上がりは多分できると思う、そのあと詰まる可能性はある

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:41:57

    >>170

    そのすぐ下の奴らの惨劇まで知ってればコマンドラインなんか輝いて見える方やで

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:42:42

    >>169

    能力はある、けどそれを馬自身も厩舎も騎手も含めて伸ばしきれなかったのが現実

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:42:58

    コマンドラインが友道居たらどうなってただろうっていつも思うよ
    なんで国枝厩舎…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:43:18

    まあ記者にコメント求められてキタサンブラックに見た目が似てるね(小並感)だった時点で本人は少なくとも強いイメージなかったんやろけどなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:43:54

    >>168

    未勝利勝ち上がってそこで終わりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:44:09

    >>168

    あれこれ言ってるけど結局のところ新馬戦だけじゃ分かること少ないからな もう少し見ないと何とも

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:44:09

    >>175

    だいたい〜に似てる系の外見しか触れてないコメントはごまかしだと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:44:52

    インタビュー出たぞ

    国枝師「それにしてもちょっと負けすぎだね」


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202207240000415_m.html?mode=all

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:45:08

    >>170

    重賞勝ってるだけで上澄み中の上澄みですからねぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:45:37

    >>175

    豊以外のコメントもグッドルッキングホースとか適当なこと言ってたしな笑

    まぁ俺も写真見てンホォ〜って6月頭にPOGぶち込んだ馬鹿だから怒れないけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:45:46

    >>179

    国枝先生ェ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:46:03

    >>164

    ワロタ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:46:52

    >>183

    選んだ7人は松島オーナーなんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:47:12

    >>179

    これはちょっと…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:47:59

    道中の気勢はそんなに悪く見えなかったし次は教育とか考えず逃げてほしいな、短縮で

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:48:30

    ベアフィールド「一緒に地方で走らない?」

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:48:38

    この調子だと調教番長になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:48:58

    ハヤヤッコ「俺と互角に動いてたのに…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:49:20

    >>181

    まあ俺ら素人側ならともかく騎乗して乗り味わかった騎手の感想が見た目はね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:49:21

    今年の新馬戦は先週も川田がダメだったし荒れてるなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:49:50

    >>187

    地方のキタサン産駒勝率が中央に追いつくとかいう珍事、やっぱ素のポテンシャルは高いんすね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:50:59

    目指せ橘Sってとこすかね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:51:46

    ともかく自分はキタサン産駒応援するぞ、頑張れシュバルツガイスト!
    けど中距離は無理そうだから路線変更考えてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:51:53

    >>178

    良血馬の「兄に似てますね」とかめちゃくちゃ地雷よな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:52:08

    200なら10年後キタサンと母父マカヒキとのニックスが判明

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:52:53

    >>192

    ウンが重賞(重賞)勝ってるしね

    シュバ打つがそこまでいけるかは知らんけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:53:11

    >>196

    そのためにも…というか悪魔の配合やめろォ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:53:18

    マイクロレディを信じろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:53:34

    ワイズメアリーちゃんやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています