スイーツ紹介32連勝ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:00:41

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    わたくし達ウマ娘は常に体調には気を使っていますけれど、どうしても思わず崩してしまうこともあります。
    寝不足、肌荒れ、片頭痛・・・あの会長も時折保健室のお世話になるのだとか。完璧完全な会長でもそうなのですから仕方ない部分はありますわね。
    そう、わたくしの体重が多少変わってしまうのも仕方のないこと・・・わかりますわね?
    さて、今日は見るだけで心躍るような完璧なスイーツをご紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:01:38

    微増ですわ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:18

    32勝0敗ペース
    ですわ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:04:36

    待ちかね☆タンホイザ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:05:19

    会長は生徒会の仕事を頑張りすぎるから保健室に通っているんだ
    ただ食いしん坊の君が体重調整のために保健室行くのとは訳が違うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:05:27

    無慈悲なこというけどお前の体重は体調と関係ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:06:01

    見た目の良いスイーツ…なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:06:07

    お夜食の時間ですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:07:21

    昨日はスイーツ抜きでしたから今日どんなスイーツが来ても実質0カロリーですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:08:14

    わたくしは先ほどカスタードプリンをいただきましたわ!
    これで最強ですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:08:43

    定期的な飯テロはもはやテロではなく内戦なのでは…とたまに思う(32連敗)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:10:13

    眠いからスレリアタイは出来ませんが予想だけしてスヤりますわ〜
    ココロオドル完璧なスイーツとなるとマカロンですわ〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:10:18

    今日のスイーツはこちら!パフェですわ!
    グラスの中で輝く甘味の艶!クリームたっぷりの誘惑が目を離してくれませんわね!
    特徴的な細長いスプーンで掬う一口は完璧な見た目を崩してしまうわたくしの罪・・・だからこそ美味しいのですわ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:10:23

    楽しみですわ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:10:58

    皇帝だけにロマノフか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:02

    言うほど連勝か?
    途中でダイエットしてなかったきみ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:12

    >>13

    美味しそうですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:52

    >>1でシンボリルドルフに触れてから

    >>13でパフェに触れる自然?な導入…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:53

    >>13

    ***!***もお忘れなく!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:12:01

    パクパクしたいですわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:12:55

    パフェ大好きだけどシリアルで傘増しされてるのはなんか違う…!ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:04

    見てろよ…見てろよ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:26

    3ゲットサイボーグウマ娘ですわ
    令和の時代のためにアップデートされました
    先代よりも高精度で3ゲットしてくれるすごいウマ娘ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:27

    >>19

    遂に規制が入りましたわね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:36

    >>19

    放送禁止用語ですわ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:46

    ブルボン!お前だったのか!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:54

    >>23

    23ではありますわね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:07

    20くらいズレてますね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:29

    また男性一人で注文するにはハードルが高いスイーツが来ましたわね…!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:40

    おっぱいが大きいので実質シュークリームですわ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:41

    パフェは心躍りますのよね
    ところでわたくしパフェとサンデーの違いがよくわかりませんの

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:46

    パフェのことは当然いうまでもなくみなさんご存じですわね!
    このパフェ、原型となったのはフランスのパルフェと言われていますわ!
    これは現在のパフェとは違い、アイスクリームに果実のソースを添えたものだとか。それはそれで黄金比とも言えますわね!
    そしてパルフェの意味は英語でいうパーフェクト!完璧という名を持つスイーツなのですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:15:13

    >>31

    サンデーは日曜日でパフェは甘いスイーツですわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:15:32

    >>1ックイーンさんのトレーナーさんはパフェも食べに行かれるのでしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:16:27

    パフェ〜

    GIF(Animated) / 1.18MB / 4490ms

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:18:04

    パフェとサンデーの違い、とレスがありますから先にそちらを書きますわね!
    パフェは先ほどの通りのものですが、サンデーはアメリカで作られたパフェの簡易版のようなものですわ!
    もとはアイスクリームにソースをかけたもので、コーヒーと一緒に供されたのだとか。
    一応パフェはクリーム主体、サンデーはアイス主体とする記述もありますが・・・今ではほとんど区別はありませんわね!
    ただチョコレート専門店に関してはパフェではなくサンデーとする場所が多い印象ですわ!わたくしたちにとってもサンデーと言えばチョコレートサンデーが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:19:42

    どっちにせよ美味しいから無問題ですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:20:15

    >>36

    つまりどっちもおいしいのでパクパクするべきということかしら?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:20:32

    >>36

    サイレンス…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:21:02

    サンデーは文字通り日曜に振る舞われたアイスが源流と聞き及んでおります

    キリスト教の日曜礼拝のご褒美に子どもたちに振舞ったとか

    ……知らんけどですわ!(タマモクロス)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:22:28

    スイーツの方のサンデーは日曜日とはスペルが違うそうですわ! 理由は忘れましたわ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:24:09

    わたくしのトレーナーさんは一人でパステルくらいなら入っていきますわ!チョコレート専門店と聞くと女子に交じって並んでるような人ですわ!


    さてこのパフェですが・・・とにかく自由度が高いスイーツなのですわ!
    なにせグラスを使い、クリームやアイスを使って見栄えを整えればそれだけでパフェ!
    そもそもグラスすら使わないことで人の目を引くことすらもあるのです!
    簡単で細かい定義がないからこそ、どのお店も工夫を凝らすわけですわね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:24:24

    よくわかっていない(断言)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:25:17

    メロンパフェとは贅沢な

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:26:45

    >>40

    どうやら誤った情報だったそうです……


    お目汚し失礼致しました……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:29:51

    更に更にですわ!人目を引く、つまり目玉の商品にしようとしてパーティーサイズを作るお店も当然ありますわね!
    基本的には複数人でシェアすることを前提にしていますが、お店によっては大食いチャレンジに用いるお店もあるのだとか!
    いいですわね・・・今度わたくしもスペシャルウィークさん、オグリキャップさん、テイオーとチャレンジしに行ってみようと思いますわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:33:01

    スペトレさんとイクノさんに連絡を入れておきますわね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:33:49

    もちろん普通に楽しみたいという方は通常サイズでお楽しみくださいまし!
    お店によっては地元の名物であったり、季節の果物を使ったパフェを出すこともあり、四季の移ろいを楽しむこともできますわよ!
    今の季節ならやはりお芋、栗、カボチャなどですわね!気が早い場所だとクリスマス限定品がもう少ししたら始まるかもしれませんから要チェックですわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:35:43

    今ならミニストップでメロンパフェがありますわ、アップルマンゴーパフェもあるんですのよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:37:24

    パクパクですわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:38:15

    さて・・・わたくし、地元の名物と言いましたわね?
    ご当地パフェといえばやはり果物・・・だけではありませんわ!
    こちら全国に名をはせたトンカツカフェ!愛媛の松山名物ですわ!
    トンカツっぽいなにかではなくトンカツですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:39:44

    >>51

    えぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:40:14

    それにこちらは京都のいわしパフェ!残念ながら頂いたことはありませんが、生臭そうで少し躊躇してしまいそうですわね!
    実際に食べたという方をわたくしも見たことがありませんが・・・美味しいのでしょうか?
    怖いもの見たさに頼んでしまいそうですわね!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:41:29

    >>9

    ならねぇよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:41:32

    >>45

    しんなりタマちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:41:39

    >>51

    美味しそう!と一瞬騙されかけましたわ

    トンカツ⁉甘いのとお肉の融合ですの?

    困惑ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:41:44

    >>54

    なっとるやろがい!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:04

    >>53

    イワシてあなた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:56

    >>53

    これは生クリームといわしのマリアージュなのかしら?

    正直困惑しますわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:43:15

    >>54

    あんまり怒っちゃダメだよシャカール

    マックイーンさんは……………多分疲れてるだけだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:44:09

    そうそう、それともう一つ。パフェとほとんど同じものにア・ラ・モードがありますわ!
    これはどうやら日本で作られたものらしく、豪華な見た目に拘った一品ですわね!
    ア・ラ・モードに関しては比較的定義がしっかりしていて、プリンがあり、フルーツで彩ったものになっています!
    ですから基本的に見た目はイメージしやすい、豪華で素晴らしい見見栄えのものですわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:45:10

    >>60

    ラーメンと生クリーム和えそうなファインさん

    うまよんでチョコフォンデュやっていましたわね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:45:23

    なんだか半分ゲテモノ紹介スレでしたわね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:08

    >>61

    食べたいですわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:12

    鶏むね/サラダチキンをベースにした鶏パフェなるものもあるようですわね
    チキンサラダをパフェ盛りしたものといえなくもないですがこちらであればヘルシーですわよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:56

    びっくりドンキーのガトーショコラパフェのクリームが多めで美味しいのでつい頼んでしまいますわ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:48:53

    パフェをどこで頂くかですが・・・先ほど話したように、基本的にカフェ、喫茶店などであれば多くのお店に置いていると思いますわ!
    またレストランチェーンにも大体置いていますから外食に行けば見る機会も多いのではないでしょうか?
    またバケツサイズ、お化けサイズに関しても案外近くにあるかもしれませんから、探してみてくださいまし!
    市販のものもスーパー、コンビニと色々なサイズ、種類が揃っていますから選ぶ楽しみも多いですわよ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:08

    わたくしの地元にパーラーが出来ましたわ!

    今年は終わってしまいましたが来年こそこの桃パフェにアタックしますわ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:54

    >>65

    可愛いですわ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:18

    いかがだったでしょうか?パフェの懐は日本のお饅頭と同じくらい広いもの!
    見た目にも美しく、楽しみながら頂けるスイーツの真骨頂を是非味わってくださいまし!

    さて、今日は追加で今後のお話ですわ!
    これまではいわゆる加工された食品としてのスイーツ一種類を紹介していましたが、これからは「甘いもの」にもすそ野を広げていきたいと思いますわ!
    具体的にはフルーツ、パン、飲み物などもですわね!ぶっちゃけ今のままで行くと遠くないうちにネタが切れてしまいますわ!
    知っているだけならいくらでもあるのですが、あまり食べたことのないスイーツに広げてしまうと感想が離せなくなってしまうのを避けたいからです!
    よって明日からはセカンドシーズンということでお願いしますわ!

    まあやることは変わりませんわ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:07

    >>70

    おつですわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:46

    甘いものが食べたくなりましたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:58:32

    お疲れ様ですわ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:00:03

    お疲れ様です

    イクノさんは…今日は病み上がりですのでお手柔らかに…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:00:26

    >>22

    創作物ででてきたパフェの中でも一番食べて見たくなったやつだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:05:07

    >>54

    パフェの語源はパーフェクトと仰られていましたよね?

    完璧なものを食べて太るわけありませんわ!

    よって逆説的にパフェは0カロリーなのです!


    逆説的0カロリー理論ですわ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:09:55

    6/28はパフェの日です

    これは国内野球でパーフェクトゲームが達成された日にちなんでつけられたのですが、専らパフェる口実になっていたりしますね

    パフェ、サンデー、アラモードの境界は曖昧で、語源や生まれた国の違いはあれど、お店側がパフェと言っていたらそれはパフェなのでしょう

    それほどパフェにはカスタマイズ性があり、自由があるスイーツと言えますね

    パフェの多様性、そして会長さんの逃げから追込までこなす完璧な走りをかけた前口上といったところでしょうか

    流石は>>18さん、毎度ながらご慧眼恐れ入ります


    さて…これだけ多様な種類を出されるとカロリー計算も困難ですね。参考程度ですが

    コンビニのパフェ おおよそ150〜300キロカロリー

    チェーンカフェのパフェ おおよそ200〜300キロカロリー

    ファミレスのパフェ おおよそ300〜500キロカロリー

    ロイヤルホスト おおよそ700キロカロリー

    ヨーグルト系が最も軽く、チョコレート系が最も重めです

    果物系は平均的で、これにプリンやたい焼き等今までご紹介されたスイーツがトッピングされると飛び上がるような数値になります

    バケツサイズなど論外です

    病み上がりに召し上がるにしては随分なスイーツですが…滋養をつけるという意味で見なかったことに致しましょう

    管理は明日から再開しましょうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:11:23

    慈愛に満ち溢れてますわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:13:07

    >>77

    今夜はめちゃくちゃ優しい…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:14:18

    イクノさん、お優しいですわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:14:28

    やはりチョコレート系はやばいんですね
    もともと苦いものをこれでもかと砂糖加えて甘くしてるんだから当然といえば当然なのですが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:16:06

    イクノさん……しゅきぃ♥

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:19:50

    >パフェ、サンデー、アラモードの境界は曖昧で、語源や生まれた国の違いはあれど、お店側がパフェと言っていたらそれはパフェなのでしょう

    野球でいう変化球みたいなものですね。球がスライド変化しててもピッチャーがカーブといえばカーブみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:24:00
  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:27:21

    >>42

    パステル、わたくしも入りたいですけど女子オーラが強すぎて入れませんわ…

    部長のトレーナーさんは鋼の意志を持ってらっしゃる?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:30:47

    >>85

    心にスイーツを宿せば自然と女子の間に並ぶことができますわ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:36:59

    しかしこうして>>1のマックちゃんの顔見ると完全にスイーツに脳が焼かれた顔してるな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:18:55

    >>81

    カカオ自体は健康に良いので

    植物油脂不使用のハイカカオのチョコレートかつ食べすぎない限りは健康食品ですわ!

    慣れないと苦いだけですけれど……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:48:32

    パフェもおいちそうですわ
    いつも楽しみにしていますのに昨夜は見過ごしてしまいましたわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:24:19

    ファミレスのパフェだとやっぱり評価高いのはロイホかな
    近くにないから行けないけど
    他におすすめのファミレスパフェはあるかい?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:50:34

    >>89

    昨夜はお休みでしたわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:53:46

    昨夜の昨夜ですわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています