完璧超人タフ編

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:48:13

    ワシは完璧始祖編が好きなんだけどどこが一番人気何スかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:49:34

    ここが最高に面白かっただけに今本編に出てるガッカリ神達に納得いかないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:40

    >>2

    ザ・マンが弟子達の方が神にふさわしいというのも納得の微妙な連中ばかりだからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:57:38

    おいおい 人気漫画の続編の上にポッと出のキャラが多いのに全員に魅力があって面白いのは今までの続編漫画界のセオリー的にダメでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:07:03

    超神倒したら終わっちゃうんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:43:02
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:46:39

    サイコマンのキャラ造形はゆで先生作品で他に類を見ない魅力だと思うんだ
    スグルがサイコマンの犠牲を無駄にしないために悪魔将軍を体張って止めるのが泣けるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:55:14

    始祖と超神以上の敵なんていなそうだけどどうするんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:59:29

    II

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:03:52

    もうⅡ世にはつながらなさそうなんスけどいいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:08:32
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:10:43

    覚醒したバッファローマンを逆にボコった挙げ句ロングホーンへし折るのはルールで禁止っすよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:16:44

    完璧超人始祖はどいつもこいつもキャラ立ってて魅力的で本当に凄いのね
    これとオメガの民が描けるのになんで超神はあんなに微妙なんだよあーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:36:51

    もしかして超神って強いだけなんじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:44:28

    >>13

    サタン様辺りで色々尽きてしまったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:11

    超神が微妙なのは半分は狙ってのことでもあると思うの
    下天したから戦うボディを手に入れたけど
    実際の戦士としての経験は浅いハイスペックなだけの塩レスラーなの
    そういう意味では始祖よりサタン寄りの存在なの

    雲の上から物を見たり言ったりしているだけで
    地に足のついたムーブは取らないしどうすればそうできるかがわかってないの
    始祖編は彼らが抱えた思いを受け取った超人たちがそこから何かを学ぶのが主軸だったけど
    超神は逆に超人たちから大切な事柄を学び取るの
    実際の過ごした時間はさておき、超神は幼い集団なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:40:38

    闘いを通じてお互いを理解しあうから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:14

    >>16

    すいません、そんな魅力の無い連中と延々戦ってるだけじゃ面白くないんです

    おそらくもっと超神側の成長を押し出していくべきだと思われるが…と思ったけどこれじゃ始祖編の焼き直しにしかならないっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:49

    完璧超人始祖の流れを汲んで超神も全体的に大物ムーブさせようとして結果的に似たようなキャラか超人認めない粗暴なだけの奴かのどちらかしかいない印象があるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:43:38

    一戦しかしてない始祖もかなりポテンシャル高そうなんだよね 流石じゃない?
    一般悪魔超人が相手するにはミラージュマンはかなり厳しいと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:19

    >>17

    まあ悪魔超人は基本的に対戦相手を殺害しないと勝ち名乗りを受けないのが信条なんやけどなブヘヘヘ

    試合終わったのに生きてたからマントで首切断とか頭おかしいやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:41

    超神たちの中でもタッグ最強を名乗ってた二人組の活躍を全然思い出せないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:18

    待てよ 試練を超えたジェロニモとネプチューンマンが何か恐ろしいものを見ているから超神達を倒した後が本番なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:42

    >>21

    待てよここはこの犬が死のうとしたから「敗者に自殺の権利なんて認めるわけないやんけ。何死のうとしてんねん」と先手を打って殺しただけなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:09

    >>5

    待てよ、リバイバルII世編が始まるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:36

    >>20

    始祖は魅せ方が上手かったっスね。元始祖の悪魔将軍と戦わせることでかませとして機能しつつ強さの格を保っているんだ。その後に一般超人が大苦戦することで既にやられている始祖と悪魔将軍の格が高まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:53:53

    >>22

    ムフフフ暴れん坊と知能派なのは最初まで。途中から真面目なヒールレスラーと天然系天才コンビに変身するの

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:55:46

    ガンマン撃破までの流れがとにかく綺麗なんだ
    あれ以外にガンマンを倒す方法はないと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:19:48

    >>28

    たとえ真実を見通す力を持っていても

    持ち主が自分の見たい物しか見ようとしないならそれは歪んだ偏見でやんす

    真っ向からその事実をつきつけられたことで揺るぎない自信が崩れ、敗れる

    物質的には無残な「消滅」のようでいて同時に「新生」でもあるんでやんす

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:47:59

    >>28

    ガンマンに限らず下等超人が始祖に勝った組み合わせは全部他の勝ち筋が見えないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:54:17

    3Fのバカなんて勝っても負けても自分の考えを徹しただけだから
    結局終始自分の納得できることしかやってないんだ
    やっぱりあいつむちゃくちゃイヤな奴だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:26:05

    >>30

    ガンマンとサイコマンの最終戦はマジで秀逸なんだよね ゆで先生が覚醒しきってたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:33:11

    >>30

    美学を持て、ジャスティスマンのように


    実際試合自体はテリーマンの完敗なのにジャスティスマンの降参の理由にも納得できるの凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:03:05

    この辺のゆで先生はマジで覚醒してるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:06:50

    話が進んでいくほどに序盤でやられたミラージュマンとアビスマンの株が上がるのが面白いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:32:50

    正義超人になれなかった完璧超人の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:47:15

    >>36

    目潰しを警戒してた説を聞いて戦慄したのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:51:57

    銀のマスクの正体見たり!!
    平和のマスクと知られるシルバーマンの本性は血も涙もない虐殺王だったのかあっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:55:52

    >>38

    当時平和のマスクと言いながら物騒な言動が目立っていたシルバーマンに悲しき過去…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:16:10

    >>30

    勝った組み合わせも実力的には完全に始祖側が上ってのが納得できるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:43:05

    >>38

    ひどいのは「何か大切な物を守るために修羅と化した」んじゃなく

    「目に余る蛆虫どもが増えすぎたから間引きに参加した」だけなところだと思うっス


    下等超人のヒャッハー行為は確実に誰かに迷惑をかけてるんスけど

    過去回想ではそうして出た被害者に始祖が接する機会が全然描かれていなかったっス

    「世界の為」「種の保存の為」とアバウトすぎる大義はあっても

    個々の営みや幸福については全く興味を持っているように見えないっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:50:23

    >>10

    はい!下ネタと解釈違いまみれなので読まなくていいですよ!ブチブチ

    ふざけんじゃねえぞ!コラ!

    元は読みきりの予定だっただと?

    連載用にネーム練り直すべきだっただろうが!

    初期のキン肉マンのまま連載された気分はどうだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:56:26

    >>41

    あやつ含め全員そうなんだよね、ひどくない?


    うーっ始祖の怪獣退治編やってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:00:05

    マーリンマン戦と
    ジャック・チー戦と
    シングマン戦がすきなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:08:40

    >>10

    今の解釈のままII世の時代に入ったらアシュラマンやニンジャが悪魔超人に留まって恐らくは息子の育成にも失敗しないし、完璧超人の方もネプだけじゃなくサダハルとピークがいて麒麟が出る幕ないしネプが歪むことも無さそうなんだよね

    あとブロッケンもあそこまで落ちぶれたりはしないと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:11:53

    怒らないでくださいね こんはアバウトすぎるヒント壁画に残されてもわかるわけないじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:14:12

    >>45

    大体「空白の平和な時代」みたく言ってるけど、同じ頃に旧知のアタルが警察隊を組織して

    普通に危険な凶悪犯罪者と戦いまくってるし、なんだったらそれが解散した後も

    これまた旧知のザ・ニンジャは賞金稼ぎとして普通に悪党と戦ってたんだよね

    それをやらなかった時点でブロッケンは単純に自堕落なおっさんだったとしか評価できないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:16:20

    >>46

    シルバーマンも完成できてなかったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:17:33

    強引に2世時空とつなげた場合、どこかでジャスティスマンがしばきに来ると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:18:23

    >>46

    >>48

    ちなみに金銀兄弟は王位編でも1コマだけでてくるんだ

    真弓の台詞で隠れてるからわかりづらいけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:33:30

    >>46

    シルバーマンの虐殺王の過去が明らかになった時マリポーサへの制裁ビームがシルバーマンの仕業だと肉読者のほぼ全員が断定してたのに爆笑したのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:36:27

    >>51

    マッスル・スパークの態勢じゃねえかよあーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:37:20

    >>13

    超神のキャラの薄さは狙ってやっていると考えられるが・・・?

    進化の神みたいなキャラも作れるしなヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:11:36

    でもウォーズマン対オニキスマン好きなのは俺なんだよね
    光の矢出すってわかりきってても熱いでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:12:26

    >>48

    心底苦悩してようやくあれだけ残すのが限界だったんや

    単に殺傷力だけを安直に追求するだけなら詳細な記録も残せたと思うが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:14:55

    >>55

    ミュースマン編のタイラント頑丈すぎないですかね…

    おそらく銀閣寺に連れて行って弟子にするべきだった思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:16:12

    >>46

    マッスルスパークとリベンジャーは実質半分しか書いてないのに、解釈違い起こすと謎ビーム飛ばしてくるの怖すぎるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:16:16

    >>54

    審判に露骨な忖度されて敗北したポーラマンに悲しき過去を反省して納得いくジャッジをしたと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:20:23

    >>54

    ウォーズマンの心遣いに感謝しながらも機械の体に対するコンプレックスは間違いだと指摘する姿勢には好感が持てる

    維新の神に恥じない先進性なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:23:31

    凶器大好き一芸特化みたいな神様ばっかなんスけど
    いいんスこれで…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:38:06

    >>60

    身体の一部刃物に変えてダメージ稼ぐのは「2世」時代に逆戻りしてしまってるっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:54:12

    ナチュラルが割とあっさりだったのにおどろいたのは俺なんだよね
    巻き上げられたのを捉えて阿修羅バスターかますと思ってましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:04:55

    始祖編から担当が変わった説があるから新しい担当がキン肉マンに興味ないと考えられる
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:39:27

    >>63

    やっぱしクソっスね、プレイ・ボーイの編集って

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:00:29

    >>53

    そ、それで面白くなるのん?ネメシスのような超神側のレギュラーを作った方が良いと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:01:31

    >>64

    怒らないでくださいね。編集が変わったからって一気に微妙になるのは作家としてどうなんスか。まあ編集がクソみたいな手直しをさせてる可能性も否定できんがなブヘヘヘへ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:02:32

    >>49

    もしかして"間隙の救世主"はジャスティスマンじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:04:23

    >>66

    しゃあっ岸影!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:05:33

    >>67

    だったら救世主は余裕で生き残ってるし

    そもそもd.M.P発足なんてできるわけねえだろうがえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:16:18

    >>66

    ククク...ひどい言われようだな

    まぁグルマンくんとかSCRAP三太夫とかの実例があるからしょうがないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:49:46

    現在の微妙さは話の流れが神による超人の裁きを防ぐという流れから
    神でも対応出来ない重大な問題があるという流れになったから
    一部の超神以外は魅力の欠片もない老害ポジションになった事と考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:49:54

    許せなかった…
    弟子が誰一人として自分を超えられないなんて…!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:05

    >>72

    鬼龍と違って自分を超えるものに負けて満足できたんだ

    ふうん弱き者とは普段の行いの違いが出たということか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:54:14

    >>72

    気付いてないだけかもしれないけれど、ザ・マンの結論には欺瞞があるっス

    地球は超人だけの世界じゃないし、超人の中にも格闘技の強い弱いとは関係ない生き方を選ぶ者は多いっス

    なのに「レスリングの強さで自分を超えられる者がいないから自分の考えが何より正しい」というのは

    暴論を超えたゆで理論っス

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:47:33

    >>10

    待てよ

    完璧超人は元々完璧とは名ばかりの卑しい奴ばかりになってたからネメシス達についていけない連中がd.M.p結成に参加したと解釈すれば自然なんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:50:02

    >>61

    ふぅん受け継ぐものはあったということか

    ハッピーハッピーやんケ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:55:31

    >>74

    超人みたいなもん強くなって神になるだけの道具やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:00:53

    >>65

    おそらく超神側の存在としての欠陥を表していると考えられるが・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:17:51

    >>74

    力なき正義は無力なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    彼らは完璧超人なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:44:35

    サタンさまなんかいない方が強いことが発覚した将軍様にロンズデーライトパワーで輝かしい現在…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:47:00

    >>80

    あれはザ・マンとの戦いの中でしか至れない境地や

    イベント戦闘用の特殊フォームみたいなもんやな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:49:22

    >>74

    >>79

    天界から地上に降りようとする最初の時点で「私は私を完璧と認められなくなる」って言ってるからね


    許せなかった…ザ・マンが始祖と出会ってすらいないのにこの時点で歪んでいたなんて…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:08:50

    真っ当でもありゆがんでるから下天してきたんスね
    神の悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:53:59

    100巻まではやらなそうなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:12:17

    でもねオレザ・マンとゴールドマンの関係スキなんだよね
    見た目も肩書も変わっても根っこにあるのはいつまでも変わらない同類とか素敵でしょう
    どっちも正論をズバズバ言うシルバーマンが苦手な辺もそっくりなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:28:21

    そもそも怪獣とか宇宙人をどう思ってるんスかねこいつら
    関わりがあるのはミュースマンくらいなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:10:16

    >>86

    技の実験台ぐらいにはしてそうなんだ

    キン肉マンよろしく巨大化できるだろうしな ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:13:33

    >>85

    正気ですか?はストレートすぎるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:27:38

    ニャガニャガ
    シルバーマンは強さ、冷静さ、美しさそして虐殺王が含まれている完全完璧超人です

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:31:42

    >>74

    おっと待てい

    別にそいつらの事をどうのこうの言ってるんじゃなく

    数億年も共に修行してきた始祖達に対してのセリフと思われる

    そして始祖達もそれを知ってるからザ・マンが超人閻魔に変貌しても

    見捨てられなかったのだと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:45:47

    >>88

    そこもだけど皆あやつって呼ぶ中一人だけザ・マン呼びするし

    もしかして最初に目的地を最初に見失ったのはお前なんじゃないスか?って面と向かって言うのもすごいんだよね

    勿論ザ・マンも滅茶苦茶その言葉を気にした

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:50:32

    サイコマン好きなんだよね
    一番胡散臭そうなやつが一番情に厚いとかもはやベタかもしれないけどシルバーマン戦から最期までの流れがかっこよすぎるでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:08:51

    始祖たちの回想好きなのは俺なんだよね
    仲良しでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:22

    >>93

    めちゃくちゃ楽しそうなんだよね、部活みたいな距離感なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:13

    なんでやーっなんで始祖編は語られるのに無量大数軍編は誰も語らんのじゃあっ
    始祖編の完成度が高いから仕方ない本当に仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:07

    ラージナンバーズは人面疽をサイコマンに問答無用でブチ抜かれた連中と化してる面もあるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:08

    無量大数軍編みたいなもんマーリンマンvsアトランティス見るだけの章やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:57:30

    ロビンの負け試合もよかったんじゃないスか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:50

    待てよBHvsダルメシマンも最後のディアボロス結成も良いんだぜ
    なにっいい勝負が悪魔超人の試合ばかりっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:54

    >>72

    待てよ

    勝負はこれから面白くなるんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:29

    >>95

    アトランティスの悪魔超人としての美学··

    俺は女じゃなくても頬を涙で濡らしたね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:34

    流行りの新技不要ッ
    この必殺技一つがあればいい!

    スプリングマンによる執念のロングホーントレイン4連打「死の舞」に燃えたのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:16:07

    最初クラッシュマンはスマートに現代化したジャンクマンなイメージだったんだ
    でもジャンクマン再登場で完全に俺の心はジャンクマンになってしまったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:04

    >>97

    正直アトランティス対マーリンマンで完全に引き込まれたのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:24

    新キン肉マン?大したことないでしょ、二世で評判おとしたロートルの漫画なんて…
    からの、テキサスブロンコ大暴れ!→ステカセキングが新たな変身!→噛ませ枠と思った7人の悪魔が奮戦!ブラックホールかっけぇ!アトランティスかっけぇ!で、下馬評を覆したのは、連載自体がプロレス染みた興奮で凄かったの。
    特にテリーマンvsビックラジアルはちょっとグロいけどテリーマンのカッコよさが濃縮された名勝負なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:45

    >>98

    今までの持ち技どころか新技全て出し尽くしての闘いに、スグルと同じ気持ちになったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:24:53

    >>105

    俺はマックス・ラジアルだあっ

    画像にも書いてあるのに書き間違えられるなんてお前には失望したよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:31:14

    >>107

    タフ掲示板は記憶力不要だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:49:00

    >>108

    これほんと生きる上で役に立つんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:58:35

    >>99

    まてよブロッケンJrの試合も最高なんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:24:38

    >>105

    ヒャハハハ

    相変わらずこいつは後先考えることなく無茶ばかりしとるのう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:37:36

    なんやかやあってもう読んでないけどこの頃は毎週月曜日が楽しみで仕方なかったのん
    リアルタイムであの熱を持ってみんなでワイワイ感想や考察を交わすのはが尊かったんだ 絆が深まったんだ
    まぁ全部ぶち壊されたんやけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:01:10

    >>109

    アニメのEDテーマでも「笑って/歌って/踊って/気取ってごまかせ」って歌ってるんだよね

    過ぎた都合の悪いことはごまかして先に行った方が建設的だという哲学があるんだよね

    kinnikuman ED


  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:05:40

    でもね俺オメガケンタウリ編も好きなんだよね
    試合展開が圧倒的パワーにどう立ち向かうかって言うそれぞれの個性的な戦略が見えて面白くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:09:37

    >>110

    カーメン戦がなけりゃね…

    出血させんじゃねえよえーっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:26:55

    ◇ようやく重なった未来…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:53:03

    >>116

    ◇この帽子とマスクは…?

    龍継編集ならこれぐらい猿いアオリ書くんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:56:34

    >>102

    待てよ俺も燃えたんだぜ

    ロングホーントレインは熱すぎたんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:36:23

    >>91

    銀さんはみんながザ・マンを見限れない中で

    普通にザ・マンから離れそうで怖いんだよね

    いや普通に離れたんだけどね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:48:43

    初期の設定かたまってないからキャラがおかしいのを逆手にとったような完璧なキャラ造形に感動したのが俺なんだよね

    誰よりも友情に憧れるのに理解できないシルバーマンは最高でしょう?
    完璧であることに誇りを持ちながら誰よりも友情に厚いサイコマンとの対も見事だしな(ヌ!)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:02:10

    アステカセメタリーのカッコよさに震えたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:45

    >>69

    2世は慈悲の神と調和の神両方腐った説があるんだよね


    あやつなんて悪魔将軍と一緒に地獄の釜作って超人煮てたしなっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:08:05

    いまの超神編が編集変わったせいでイマイチなら編集変える必要なかったんじゃないスか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:19:27

    ゴッドセレクテッド戦とかいいところもあると思ってるんスけどね…
    なんか全体的にいまいちだなって感じるのも仕方ないと思うっス

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:35:16

    >>123

    ラージナンバーズ編からと考えると10年やってるんだから、ずっと同じ編集者が続けるのは現実的ではないと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:50:04

    >>123

    新しい視点の意見も必要だから仕方ない仕方ない…

    まあ、それで人気落としてちゃあ本末転倒なんやがなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:55:11

    始祖編が謎のキン肉族にストロング武道、
    7人の悪魔超人悪魔六騎士悪魔将軍
    裁きの神ジャスティスにシルバーマンと
    むしろ今までの総決算みたいな感じだったから
    そういう要素の薄い超神編が物足りなくなるのは無理も無いと思われる
    サタンやオメガマンもオメガ編で消化しちゃったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:03:01

    でも何だかんだいって毎週楽しみにしてるのが俺なんだよね
    このシーンとかすごくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:11:51

    >>102

    そして肉体崩壊が始まる

    なにっ涙腺崩壊も始まった

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:55:16

    単行本買って読み返したら
    サタンが勝手にジャスティスの天秤奪って自分で審判始めて
    ほらみろお前の方が下がってる!俺に心の中では恐怖しているんだー!
    ってシーンで後の展開はよく覚えてたから笑っちゃったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:53:52

    >>130

    悪魔なんて問題じゃない

    あの男の裁きにかかれば

    有象無象の恐怖を植えつけられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:58:47

    ネット見た後で見返すとサタンが必死に試合を盛り上げようとしているようにしか見えなくなったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:09:40

    しかしジャスティス本人も言っているがあのジャスティスに吐血させただけ大したもんだと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:19:48

    サタンのビジュアルとプロレスわかってるのは好感が持てる
    相手が塩勝負のガチ勢だから盛り上げようとしてくれたしな ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:43:02

    逆立ちで自分のパワーとお前の攻撃なんて全然効いてないぜアピールをしたら
    問答無用で横腹に蹴り入れられたのはひでえ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:45:03

    そもそもジャスティスのフィジカルでも解除できないってあの技強すぎないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:52:07

    どう見てもサタンよりもパワー圧倒的だしガンマンが
    「どんな技でも見切り機先を制してしまえば恐れることなどなーい!
     まあ我々の中には下等超人に思い知らせるためにあえて技を受けてやる者もいるがな…」
    って語ってるからジャスティスはそのタイプなんだろう
    テリーにもあえて義足を攻撃しなかった時に
    お前のその義足を攻撃したとしよう、お前は負けた時こう思う、この足さえ万全であれば勝てたのに…と
    そんなことは絶対に許さんということだ
    って言ってるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:39:44

    >>127

    旧肉のゆで展開を説得力のある形でしっかりと回収したのが神がかり過ぎてたんだよね

    例えば肉のカーテン事件とか当時の絵柄も合わさってギャグみたいな描写だったのにあそこまで説得力を持たせたシリアスな後付けが出来た働かないゆでと編集の操縦術、見事やな(ニコッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:44:53

    >>135

    怒らないでくださいね

    並の超人とは格が違うと言ってましたけど戦ってる相手は最上位の神から億年単位で修行つけられてた怪物を超えた怪物じゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:49:40

    奥義に耐えたからお前の勝ち理論はルールで禁止すよね? 強くしすぎて負けさせられなくなったキャラの悲哀を感じますね

    と思っていたから始祖にとって奥義とは何かが描かれた時に泣いてしまったのが俺なんだよね
    将軍様がジャンクマンに謎ギレしてたのにも納得がいって凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:51:45

    >>138

    タツノリがカッコ良すぎて震えたのは俺なんだよね

    短剣構えてるの威厳がありすぎるでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:52:23

    >>137

    >>140

    この後にジャスティスがサタンの奥義に耐える展開描いたのは見事やな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:52:24

    >>140

    師を超えるための技で師より弱いであろうものを倒せなかったということは

    師を超えられないということ


    待てよ、超人達はまだまだこれから花開くんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:07:31

    >>141

    ふうんやはりタツノリは威厳があり民からの信頼も厚い高潔で偉大な大王だったということか

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:08:10

    >>144

    墓場からのアクセスはルールで禁止すよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:15:18

    >>130

    ジャスティスマンより天秤の方がプロレスわかってるんだよね

    凄くない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:54:05

    >>138

    この時の出来事のせいでまだキン肉族を多少信じていたサダハルが

    一族を完全に見限ったとか当然じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:57:49

    >>141

    タツノリが悪い人みたいに取られそうな言い方しちゃったから

    タツノリは悪くないよってすぐに訂正するサダハルにちょっと笑っちゃったのが俺なんだよね

    ふぅんサダハルってやつはいつまでたってもお兄ちゃんっ子なんだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:39:10

    ミラージュマン戦からもうすでに
    そこまで言ってやるなあやつだって散々我慢してたんだって
    始祖編初っ端からザ・マンの行動に対して始祖は割と否定的だったって
    はっきりと示されてるのが

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:47:33

    >>149

    アビスマン「あやつはなあ…(上を向きながら)」

    あやつ呼びしないのサイコマンとカラスマンだけなんだよね、すごくない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:47:51

    >>149

    待ッ!てよ 私はまだあやつを信じてるんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:54:08

    >>140

    ゴールドマンは格闘技者としては超一流っスけど

    後進を育成する指導者としては論外っス

    初心の新人のいいところを時間をかけて延ばす根気が欠如してるから

    入門希望者にいきなり地獄の断頭台をかけて道場を死体置き場に変えてしまうんスよ


    同じ規格外のシルバーマンは弟子を指導する時にはちゃんと壊れないように

    丁寧に扱っているっス。その結果が正義超人と悪魔超人の

    世界における勢力版図の差になっている気がするっス

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:13:02

    >>152

    なっなんですかあこれはっ理想だっあやつの理想がでてきたですう

    あわわっどんどんでてくるですう

    はひーっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:13:26

    選ばれた完璧超人は不老不死を超人閻魔から与えられ
    自らの強さを磨くことに永遠の時間をかける
    だから永遠を強さに費やす者の責任として負ければ自害せねばならない
    は完璧超人の負ければ自害の理由として結構説得力があったっスね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:21:05

    全ての超人の祖、漢の中の漢、忌むべき存在
    これら全ての意味を兼ね備えたザ・マンというネーミングに関心したのは俺なんだよね もしかしてゆで先生は天才なんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:26:15

    眼の描き方を変えるだけであやつの感情を描いているんだよねすごくない?
    ふぅん目は口ほどに物を言うんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:00:53

    >>145

    完璧超人は時と場合によってルール無用だろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:07:48

    >>157

    フンッ

    凶器の使用を兄語りと同等に扱えるわけがないだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:58

    >>158

    はいっブラコン確定

    ぶっ兄語りの永久廃止します

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:11:07

    >>157

    コイツに離反されたときのサイコマンて割とガチで凹んでそうな気がするんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:39

    もしかしてアビス・マンはかなり強かったんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:25

    >>161

    むちゃくちゃ強いと考えられる

    背中取ってのキン肉バスターやマッスルスパーク無効化できる上にジャスティスマンやガンマン以上の正面攻防力とか、将軍様以外に勝ち筋見えないんだよね

    攻撃力はザ・マンにすらダメージ通せそうだしな(ヌッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:50

    >>161

    キン肉マンやザ・マンが硬度10使って破壊した調節機能を生身で破壊したんだよね、怪物じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:18:54

    恐らくアビスガーディアンはダイヤや緩衝材以上の防御と思われるしな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:21:38

    読み返すとエアバッグ割られたペインマンの喜びっぷりが記憶よりずっと激しかった
    素晴らしい素晴らしいぞぉージャンクマン!
    いやぁ私は嬉しい!心から嬉しいぞぉ! テハハハハって
    一番本人にとって理想的な負け方をした始祖じゃなかろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:02:59

    みんな全力でやって負けたから納得してそうで好きなんだよね
    だってそのほうが悔いが残らないでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:13:40

    ペインマン戦改めて見ると天井空いてるし周りの扉破られてるしで熱こもる要素一切ないんすけど、いいんすかこれ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:36:45

    >>166

    シングマンは絶対納得してないよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:40:23

    >>156

    悪魔将軍の顔の向きだけで表現したのはすごいと考えられる

    (もうおらぬかのシーン)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:59:22

    >>160

    ザ・マンがピークアブーと並んで目をかけてたと言っていた

    ネプチューンマンまで連れて出ていったのはすげー気まずそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:02:44

    ピークも真っ白な状態だと成長性高いけど育ってしまうと頭打ちになってしまうのザ・マン的に幻な希望見せられてめっちゃ辛かったろうな
    超えられるかもしれない!から成長曲線が一気に下がっちゃうの

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:05:39

    >>167

    おいおい、ジャンククラッシュの威力が凄まじくて連打の速度がメチャクチャ速かったら熱が逃げる前に温まるかもしれないでしょうが

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:13:35

    >>153

    いざ粛清のために出てきたあやつがしょっぱなにあったのがめちゃ弱いのに精神が高潔で健全な超人だったので

    超人を剥奪して人間にしてまで否定して自分が正しいことを証明しようとするのに人生の悲哀を感じますね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:53:36

    >>161

    精神集中して背中にオートバリアを張る技を開発って

    ザ・マンが言いたかったのは絶対そういうことじゃなかったと思うんスけど

    約束通りパーフェクトザルールの名を与えてる時のザ・マンの心境はどうだったんスかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:11:43

    >>174

    マグネットパワーに私は良いと思うって言うんだから

    暴れたらええやん…くらいなんじゃないスか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:13:44

    >>174

    私の想像を遥かに超えた技を身に付けてくれた、と好意的に解釈したと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:18:15

    今までワケ分からなかった超人の精神構造とか取り決めとかに、一定の説得力をもった独自の文化を持つ種族としての形を与えて、そのうえで文化が変化していく素晴らしさに昇華して描いてるのが本当に素晴らしいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:20:17

    >>174

    ぶっちゃけ背中とかどうでもいいんだ

    ダイヤモンドパワーさえ破壊できればなあっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:22:37

    ミラージュマンの体殺封じならガンマンの角と目封じられると思ってるんですよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:10:21

    >>175

    「自分を止められる者がいないようなら何をやっても正しい」というあやつの結論には羞恥心が無い

    あなたも"神様"と呼ばれていたなら…恥を知りなさい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:23:53

    多分最初からバリア開発してたんじゃなくザ・マンの言う通り精神を高めていったら
    ある日なんかバリアが出てくるようになってこれがザ・マンの言っていた事だったのかー!
    ってなったんだと思うんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:09:40

    将軍様が始祖たくさん倒してるあたり主役は将軍様なんじゃないスか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:06:06

    >>174

    実際アビスガーディアンは普通にやっかいなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:08:10

    >>160

    でもねオレこいつが離反するのわかる気がするんだよね

    十万年鍛えても師匠の足元にも及ばないとかもうコンプリート・バルブで一発逆転するしかないでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:16:00

    >>174

    とはいえアビス・ガーディアンはガンマンやジャスティスマン以上に正面切っての戦いを得意とするアビスマン様を、正面から投げて背中を付けさせない限り攻略できないんだよね。無理じゃない?

    本気で将軍様とザ・マン以外には攻略できないと考えられる。

    将軍のダイヤモンドパワーを一撃で砕く奈落斬首刑もあるしなぁっ。これも技が入ってしまえばザ・マンと将軍様とペインマン以外は耐えられないと考えられる。なんだコイツチートか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:15

    しゃあけどバリアなかったら相変わらず背後が隙だらけなのだけはなんとかせにゃあかんわっ
    まあ背後はバリアに完全に任せて奈落斬首刑を磨く事に時間を費やしたのだと思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:48:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:53:32

    悪魔将軍もガーディアンあること知っても何度か背後狙っていたが
    よっぽど将軍の体の対アビスマン戦法に
    あいつは背後から攻めるべしと刻み込まれてしまっているのだと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:55:18

    このスレ始祖編の話したくて立てたけどオメガ編で立てても需要あるんスかね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:01:46
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:16:34

    次章オメガ編の話したいマネモブはこっちにきて欲しいんだ

    オメガ・ケンタフリの六鎗客編|あにまん掲示板オメガに哀しき過去…bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:22

    >>188

    何万年もスパーやってると体にしみこんでそうなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:22:37

    そういやあんまりカラスマンの話題ないスね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:24:51

    >>193

    真面目で真っ当すぎてあまり話すことがないと考えられる

    ジャスティスほど塩対応でもないしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:25:58

    >>193

    忍者にコピーされたから力量がさっぱりわからないんだ 謎が深まるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:17

    スピード自慢でゴールドマンにも捉えられなかったと言う割に普通に戦いになってて
    結構語るところが無いというか…その…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:43:09

    カラスマンはニンジャが魔技・顔写しとかいう「相手の能力をそのままコピーする」とかいうメタ・モンのような技を使ってようやく勝負になって、それまでは六騎士最速と思われるニンジャでも完全に翻弄されてても足も出なかったので、六騎士の他の誰が相手でも一蹴していたと考えられる。
    埋められない実力差を顔写しで無理やり埋めて勝負にした形なので、最終盤面だけ見ると互角の勝負っぽくなって印象が地味なのは仕方がない本当に仕方がない

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:16

    ニンジャも肉を切らせて戦法じゃないとまともに攻撃当てられなかったんだよね ヤバくない?
    しゃあけど…攻撃力が足りんわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:14:58

    でも俺カラスマン好きなんだよね
    遺言からして下等超人に期待してたのとあやつ
    含めた自分たちは消えるべきって考えがわかっちゃうでしょ
    完璧超人始祖の悲哀を感じますね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:16:10

    >>193

    >>196

    回想シーンで台詞1個も無いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています