キングファンスレpart28

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:17

    <<< 告知 >>>


    ・part25より純粋なファンスレとして始動することになりました

    ・投稿に迷う内容のレスは、下記のシコスレor天竜人スレにお願いします


    ・ここはキングを『純粋に』愛するスレとなっています

    ・『闇深いネタ』は別スレに行き、棲み分けをお願いします

    ・キングと一緒にカイドウさんも愛されている傾向にあります


    ・人によって様々な意見があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは反応せず通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止

    >>195に到達したら次スレ推奨



    <<< スレの種類 >>>


    ・ファンスレ(このスレ):純粋にキングが好きな人(夢・ガチ恋OK)

    真っ当にキングの良さを語る、ルナーリア族やキングに関する考察、キングの幼少期の妄想、カッコいい・可愛い等性的な目で見ていないレス、結婚したい・夢・ガチ恋はOK、その他強さやエロなしの魅力を語る

    例:SBSの団子もぐもぐキング愛らしいくらいならセーフ


    ・シコスレ:キングを性的な目で見てる人(曇らせ・リョナ禁止)

    曇らせ・リョナが苦手な人用の純粋なシコスレ、明るくシコるスレ、触りたい・抱きつきたい等エロ親父的レス、腐・セクハラレス、エロい・興奮した等やらしい視点から見たレス


    ・天竜人スレ:キングを曇らせ・虐めたい人

    特殊シチュスレ、リョナ・曇らせ・尊厳破壊・グロ等ハードなネタもあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:56
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:01

    立て乙
    かしこまりw

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:08

    何度見ても疑問しか湧いてこないかしこまりスタンプ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:55

    立て乙
    かしこまりスタンプ可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:01:28

    神絵師シリーズ増えてありがたい
    画力があれば…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:02:16

    たておつ!
    前スレ画は顔アップでサムネ映えするかっこいい絵で最高~からの、かしこまりで草
    ギャップ燃えだよキングさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:02:41

    お団子もぐもぐキング様を布教する

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:08:24

    推しの供給に飢えているのでイラストは定期的に投稿してくれ(懇願)
    画力は関係ねぇ!どのイラストも最高に上手い!愛があるからなぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:13:09

    たて乙です
    遂にかしこまりスタンプがスレ画になったかー
    利き手と逆の手でここまでの画力ってやっぱりプロの漫画家ってすごいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:21:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:37

    >>9

    何度見てももぐもぐ可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:54:44

    >>9

    一見するとキングさんのかわいいもぐもぐシーンだが、ゾオンの変形点を弄ることができるってのをさらっと現しているんだよねこれ

    おだっちの「お見事」ってそういうことかな?いやほんとお見事だよ、食事のためだけに変形点弄るって

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:52:43

    液体だとどうしてんだろ
    クチバシを大きく開いて上から流し込むのかストロー咥えてるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:00:40

    みんなで乾杯した後に一人だけストロー咥えてずこーって吸うのかわいすぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:36:04

    パスタとか麺類食べる時はやっぱり一口でいくのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:37:40

    >>17

    綺麗にフォークで巻いてお上品に食べてるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:00:57

    キング様って拷問好きなの?
    クイーン様が過去を揶揄して言ってるだけな気がしてきたけど明確なソースあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:07:15

    >>19

    明確なソースはない

    なのでただのクイーンの嫌味の可能性もあるし

    自分が過去にされたものと同じ苦痛を味合わせることにハマってる可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:17:05

    クイーンが言ってるだけで拷問好きを確定させる描写は今のところ見れてない
    マルコ戦やゾロ戦でも執拗に苦痛を感じさせる攻撃はしてない
    キングの話から兎丼で捕虜の戦意を折るのはクイーンの仕事っぽいんでクイーンの方が拷問好きではなかろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:23:16

    >>20

    >>21

    なるほどサンクス

    二次創作にそういう表現多いけどなんか違和感あるんだよなぁ


    個人的は別作品になるけどリヴァイ兵長のドS設定みたいな読者の想像が先行した設定な気がしてね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:27:35

    二次創作は公開時期を確認した方がいいぞ
    キングの素顔と回想が出たのは去年の年末(単行本は今年の春だが)だからそれ以前の二次創作はクイーンの「拷問好きの変態野郎」が一人歩きをしていたときのものだからな
    それ以降の二次創作で拷問好きが出てたらまあ…そういう設定が好きなんだなということで…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:38:55

    確定してないからどっちとも取れるしなぁ
    ここのファンスレでも結構初期にどっちだろう?って話題になってた覚えがある
    SBSでキングって拷問好きって言われましたけどそうなんですか?って子供の振りして聞きたいけど子供はそんなこと聞かない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:00:59

    ファンスレで話題になったといえば、キングのヘイトコントロール疑惑も以前出てたな
    派手に暴れていたジャックやクイーンと違ってワノ国で何をしてきたのかはっきり描かれてないっていうね
    ワノ国編の序盤はオロチの悪政メインだからある程度カットされるのはしゃーないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:45:58

    回想は他の幹部より優遇されてるはずなのにカイドウを慕ってるだけしかわからん
    ルナーリア族やジョイボーイの詳細が明らかにされてないあたり結構濁されてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:28:58

    カイドウと再会はなくてもこのまま退場はないと信じたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:54:46

    出ないなら出ないで政府に捕まる前の幸せだった幼い頃を想像するしかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:46:43

    描いてみたけど作画カロリーが……作画カロリーが高い……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:50:09

    >>29

    炎の表現いいね!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:53:50

    >>29

    属性を盛ると作画コストも上がるの法則

    すごいかっこいいイラストで好きです

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:58:12

    >>29

    レザーの質感とかすごい

    しかし改めてマスクの構造どうなってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:08:53

    >>29

    暗い中炎が光ってる感じ好きだ

    頭の防具の質感も好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:16:36

    >>29

    かっけぇ!

    レザーの質感がいいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:01:04

    >>29

    かっこいいー!

    イラストにおこすと装飾の多さと質感と炎の光源や照り返しでめちゃめちゃ大変すぎるので、描く人尊敬するわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:56

    >>29

    筋肉のパツパツ具合まで完璧

    レザーのつるっとした質感出てるのも凄いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:24:11

    >>16

    ストローで酒飲むと凄く酔いやすいらしいから

    宴会場では平気な顔してて部屋に戻った瞬間ベッドでむにゃむにゃしてたら可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:25:52

    クオリティが…クオリティがとにかく高い…だがみんな臆することなかれ、ファンアートに上手いはあるが下手はない!これからもイラストを頼む…!


    かわいいキングさんしか描けないのでかっこよく描ける人を心から尊敬するぜ…折角だから>>16かお団子もぐもぐ描こうかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:34:10

    最初は炎有りでお酒飲んだから全然酔わなくて後日炎消して部屋飲みしたら意外とアルコールに弱かったキング概念

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:56:41

    >>38様是非お願いしますぅ!!

    布教活動したいのに絵心も文才も無いから創作できる人は尊敬しかない。あにまんで想いをぶつけるしかできないんだ…!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:32:47

    >>28

    過去スレの赤ちゃんアルベルやイヤイヤ期アルベルネタは本当に可愛かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:08:31

    >>39

    「キング様が出勤されてない!」って部下が騒いでるのを見たカイドウさんが様子を見に行ったらスヤスヤ寝落ちしてたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:06:12

    もうそろそろアニワンでキングの活躍見れるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:44:22

    かわいいキングさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:06

    >>44

    あらかわいい


    やっぱり羽がある分うつ伏せでしか寝れないのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:53:15

    >>44

    やだとても可愛い鳥さんが寝そべってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:47

    >>44

    口だけプテラ化してると本当に鳥みたいだなぁ

    お団子モードのつぶらな瞳も可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:06:08

    >>44

    もしかして>>38さんかな!?(違ったらすみません)

    とても可愛いキングありがとうです!!

    寝てるキング半パンだし少年期かと思ったら普通に髭生えてて草

    寝る時そんな格好してたんかお前w

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:20

    差別とは安堵とか言ってる人にキングさんは捕まっちゃったのか…心配だなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:39:06

    あのまま終わりとか信じたくないから、他のキャラと一緒に再登場してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:17:14

    暑い日が続くのでかき氷を食べるキング

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:19:11

    >>44

    デフォルメなのに服の装飾細かくてスゲー!

    むにゃむにゃしてる可愛いー!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:20:41

    緑牛の過激ぷり見ると捕縛されないでそのまま殺されてる気がしてならない…けどそっちの方がキング的には良いのか…?
    分からない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:42:42

    対赤鞘と対百獣で対応が違うように見えるの気のせいじゃないな…非加盟国の人間は殺すと言ってるのに対して、百獣の場合は生かしてる(軍艦寄越せとモブがキングの名前を呼んでるから皆殺しではない)

    緑牛がルフィの首をとる前にキングクイーンを探していたのはカイドウの後ろ楯なしでは生きていけない二人の身柄目的?MADsはともかくルナーリアに詳しいとも思えないけど何なんだ緑牛…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:23:02

    >>53

    恩人の生死も分からず居場所も失い、ひたすら終わりのない人体実験を受け続けるくらいならここで死んだ方がましだって誰でも思うんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:42:04

    恩人の前でしか安心してマスクを外せないのに部下と同僚(と敵である緑牛)に素顔を見られるキングの心境よ…
    生死不明の恩人、敗北による海賊としての死、一族の証の欠損といいデバフ重ね掛けは追い討ちなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:27:42

    >>56

    この中だったら生死不明の恩人が一番精神的ダメージを与えてそうなのがまた…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:19:34

    あっさりやられたのはデバフ森々()されたからかね?
    炎がついていたら緑牛も無傷とはいかないだろうしマルコ並に時間稼ぎできそうなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:40:30

    幼少期アルベル君はどんな子どもだったのだろうかと想像すると、特殊な事情持ち、親が心配性、外の世界から隔離されて生活しているが本人は興味津々…つまりディ○ニープリンセスでは?となってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:10:49

    隠れ里から出ないように言われるけど好奇心から時折出てしまって親に叱られるアルベルくんと、自前の炎でいい感じの棒を松明にして洞窟を探検するアルベルくんの幻覚をキメた

    アルベルくんはいい感じの棒とかつるつるの石ころとか好きそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:18:10

    >>54

    百獣壊滅を知ったベガパンクのおっさんにお願いされてるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:37:23

    >>60

    ちょっと綺麗な石とか拾ってみてニコニコしてるアルベルくんか かわいいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:13

    >>59

    歌のうまいアルベルくんは勿論成長しても歌のうまいキングが浮かんでワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:02:58

    >>59

    小動物になつかれるアルベルくん…小鳥に止まり木にされるアルベルくん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:44:27

    色々読み返してたら
    シュトロイゼン→マム→カイドウ→キング
    って心の救いの連鎖してるんだよな
    キングはカイドウさんで打ち止めしそうな気がするけど
    これを見るとなんか次の誰かを救ってほしい感がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:55:20

    回想の穏やかな笑顔が素敵なので素顔でいてほしい反面、戦闘時は殺戮マシーンと呼ばれた威圧感とかっこよさとミステリアスが程よく混じったマスク姿が好きだ
    今後登場する際は戦闘時はマスクで、それ以外の会話シーンは素顔でいてくれと思っている我儘なファンですまない()

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:08:46

    アニメのヒール音が素敵

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:53:46

    神聖な種族の食事は質素だという偏見があるので
    初めてカイドウさんに連れられて入った酒場の料理の味に舌が驚いてしまったアルベル少年を妄想する

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:19:23

    103巻SBSでキングの情報が出ますように…!
    百獣の幼少期が出される頃合いだから希望はある!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:31:00

    >>66

    めちゃめちゃ分かる

    戦闘の時は表情が分からないあの無機質なマスクの方が映えると思う、プテラ形態もマスク装置の黒い方が好きだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:46:29

    ルナーリア族考察スレでミッド◯マーのホ◯ガ村っぽい服ってネタがあったから白い服で花まみれのアルベルくん3歳は絶対可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:09:03

    >>71

    羽ばたくと翼から色とりどりの花が落ちてくるアルベルくんか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:34

    翼飾り用の花を摘むように親に言われたけど花畑で走り回って結局忘れて叱られるアルベルくんかわいいね(幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:08:12

    暗くなっても帰ってこなくて心配したご両親が探しに行ったら「ひとつしかみつかない…おとうさんとおかあさんにあげたいのに…」とグズグズ半泣きで四つ葉のクローバーをもう一つ探していたアルベルくん5歳
    そして大人になっても四つ葉のクローバーを見つけるとつい摘んできてしまうキングさん47歳

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:30:39

    >>68

    いずれ深夜のカップ麵的な禁断の味に目覚めそうだなこのキング

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:52:06

    好物を見る限り素材の味が感じられる食べ物を好むのかな?
    お酒を樽ジョッキで飲んでいたし巨大鍋おしるこや瓢箪で飲む周囲と比較すると少食?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:01:02

    節制して過剰に食べなさそう
    甘味はお団子もぐもぐがあるから好きそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:18:22

    食べ物は量より質を優先な感じはするかな~
    あと、ルナーリア族は数ヶ月絶食しても堪えられそうなイメージを勝手に持ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:09:58

    >>78

    あらゆる環境下で生存出来るんだし多分絶食も問題ないんじゃないかな、水は流石に分からんが

    …本当どういう生命体なんだルナーリア族、体の構造は人類とかけ離れてる割には外見はほぼ人間と同じだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:12:03

    N=1過ぎて何もわからない……空白の100年に噛んでそうだからいろいろわかると信じてるけどもどかしいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:59

    ふと思ったけど2人旅始めた頃のキングの識字率ってどれくらいだったのかな
    海賊団を運営するには武力だけじゃ済まされないから司令塔になるまでめっちゃ猛勉強したのかもなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:20

    カイドウさんと出会った時は普通に会話してたけど
    もしルナーリア独自の言語があったら
    周りに人が居ない時とかもう自分しか分からない言葉で独りごちる事もあったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:56

    >>80

    n=1のせいでルナーリア族みんな美形のイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:13:02

    n=1がお花が似合う少年だから色々平和的な妄想するけどあの歳でカイドウに認められるくらいには強いんだよな
    戦闘民族なのか一族を守る立場だったから鍛えていたのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:04:19

    カイドウさんとどれくらいの頻度でサシ飲みしてんだろ
    業務連絡ついでにやってそうな気もするが

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:08:10

    そういやこのシーンってサシ飲みなのかな
    カイドウさん酒持ってないしキングは素顔だけど立ってるように見える

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:09:44

    >>86

    偏見だが酒飲める席でカイドウさんが酒を手放すイメージないな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:11:05

    >>86

    ヤマトがジョイボーイの名前を口にした件で急遽呼び出した感じか?

    だとしたらジョイボーイに関する話は結構してたのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:09:06

    仮に急遽呼び出しを受けたのならマスク外してから話を始める二人に草生えるんだが
    まあでもあのマスク呼吸しづらそうだもんな…外せる時には外したくなるか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:59

    >>89

    外せるときなんて自室かカイドウさんの前くらいだからね

    外したくもなるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:01:56

    >>81

    初遭遇時点でカイドウさんに言語通じてたから共通語なんだろうが

    もしルナーリア族の言語があるなら伝統の唄とか聴いてみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:08:51

    和菓子もいいが洋菓子も食べさせたい
    フルーツ盛りだくさん系タルトとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:30:50

    これファンスレに書いて良いようなことがわかんないけど、キングの絵描くときにシンデレラグレイ(めっちゃ好きな曲)鬼リピしながら描いてたらイメソンになったというか、曲聞いたら真っ先にキング思い出すようになってしまった
    正直そんな重なるところもないと思うのに、この「あなた」はまあカイドウさんか⋯⋯?とか考えてしまってどうしようもない
    多分誰にも理解されないので吐き出させてください

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:31:23

    >>91

    ワンピースの世界って言語は一つしかなくて、せいぜい方言レベルの違いしかないのかと思ってたけどどうなんだろう

    大昔神の国に住んでた頃は人間界と隔絶してそうだし独自の言語があったのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:20

    >>86

    個人的にわざわざ呼び出してまで「ジョイボーイは…この先おれを倒した男だ」って伝えるのも謎だから

    キングが仕事の報告にきた後雑談ぽい流れになってカイドウさんが話した感じかなって思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:08:16

    事務仕事任されてる印章だけど組織が拡大していくにつれ、経営の勉強してたんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:40

    アルベルのときカイドウと一緒にご飯をモリモリ食べて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:35

    今週の流れを見るとやっぱ世界政府に連れてかれちゃうのかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:02

    まぁ緑牛が持って帰れる手土産は百獣海賊団だけだし…
    連れ戻しコースには入ってるかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:50

    >>98

    緑牛初登場の時に軍艦呼んでたしなあ…百獣の残党連行する用だろうし

    クイーン様とその他はともかく貴重な一族の生き残りを政府がただインペルダウンに行かせるかっていうと…まあはい……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:20:52

    >>100

    まあでも逆にいうと確実に死にはしないから⋯⋯

    うん、はい⋯⋯

    軍艦で護送されてるなか助けに来てくれるカイドウそん!!っていう前フリ完全回収ヒーロー登場!!な感じになるかもしれないし⋯⋯

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:21:18

    >>101

    恥ずかしい誤字してるごめんなさいカイドウさん⋯⋯

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:37:33

    キング⋯⋯というかルナーリア族民族衣装みたいなの妄想
    なんか肌色だけでも塗ったらだいぶわかりやすくなったかなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:55:58

    >>103

    う、美しい!まさに神!!神話の世界の登場人物みたいな神々しさがある!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:21:32

    >>103

    これは神 こんなんと会ったら拝んでしまうわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:45:15

    >>93

    ええんやで、好きに吐き出すんだ

    自分も最近「色彩」聴くとキングが浮かぶようになってきた


    >>103

    美しい…褐色に白が映えるなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:48:42

    >>103

    褐色白髪黒翼でこのお召し物は神としか思えませんね神々しい……こんな軽装でもルナーリアの不思議耐久力なら平気だったんだろうな…

    こういうお召し物だったら、右上半身あたりにも刺青入ってそうだなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:41:56

    他所から貼っておくぞ


  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:46:07

    覆面キングだけど公式立ち絵そのままぽいのがな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:53:58

    キングのグッズもっと増えろー
    ゾオンぬいぐるみシリーズのプテラノドンはいつ販売されるんですか(幻覚)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:17:47

    こうしてみるとやはり顔バレしてからがグッズ本気だすやつやな
    マスク派南無…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:53:36

    異質感たっぷりドドド畜生フル装備キングが好きな人だっているんですよおお
    素顔も好きだけど顔晒してグッズ化するのはキングのキャラ的にNGですうううカイドウさんガードしてよおおおうわあああ(発狂)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:56:22

    まぁ他の人選見るにこの二人は売れるとふんでるんだろう
    コンビカプファンとしてはいいんじゃないんですかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:45

    むこうも商売なんだ、素顔で本気だすのは諦めろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:56

    個人的な意見だが顔出ししてない頃のイメージカラーは(当然だが)黒一択だったのに対して
    顔出し後は褐色肌も相まって正反対の白が似合うイメージになるの神秘的な感じがして好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:15:10

    >>103

    色塗りました

    何度もごめんね


    そして細かい設定と言う名の妄想↓

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:05:05

    裏切り者の代償は〜のところで容赦なく部下を焼いてるシーンでキングのファンになったんだけど、みんなはどのシーンでハマった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:25:03

    >>118

    クイーンに対して「お前と違って気が利く奴だ」って言ってる所

    え、クイーンにめっちゃ突っかかるやんと思って読み返したらそれまで何回も不仲漫才しててクイーンとコンビで好きになった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:02:27

    >>117

    色付きだとますます神々しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:39:21

    プテラノドン一番好きな恐竜だからそこからかね
    前から洋服着てる恐竜すこと思ってたから漆黒プテラノドンめっちゃ良デザイン…素顔の髪が流れてる横顔プテラも神秘的で好きなんだがかっこよさで言うとマスク装備時だなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:33

    >>118

    初見のキャラデザもこいつかっこいいな!とびっくりした

    アニメの声もいいしヒール音もよかった

    やっぱり裏切り者の頭を掴んで燃やすシーンだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:43:36

    >>118

    飛び六胞を呼び出すシーンでカイドウさんの名前勝手に使って怒られないところや

    オロチ処刑で無言で刀差し出したり有能右腕ムーブがきっかけで好きになった

    カイドウさんから直球で右腕勧誘受けてたのは歓喜だったぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:04

    (オロチには悪いが)オロチ斬首シーンは確かにすごく良かった
    キングがオロチの方向を一切見ずに刀だけ差し出してるところが右腕ムーブ極まりすぎて新たなNo.2はそういうタイプか〜!ってなったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:39:33

    >>124

    わかる(わかる)

    身体も目線も一切向けてないのにごく当たり前に自分の王に愛刀を差し出す姿で沼に突っ込んた。あまりにも右腕……!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:42:42

    >>118

    カイドウさんこそ海賊王になる男、のところ

    それまでかっこいいけどよく解らん人だなぁって思ってたんだけど、感情面がはっきり見えたのに揺さぶられたというか

    あとほんと不純で申し訳ないんだけど顔がめちゃくちゃ好みストライクど真ん中

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:23:00

    >>118

    我ながらチョロいと思うが1035話から

    素顔お披露目からのカイドウさんとのエモい出会いシーンで完全に堕ちた

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:51:20

    ダズみたいな逞しさと男らしさ全振りのゴリマッチョを想像してたから中身見てヒェエって変な声出た
    あの黒ミイラから長髪おしゃれさんが出てくるのはビックリですよ…剃ってると思ってた…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:01:42

    キング様、もしうどんも食べるとして嘴じゃ食べづらそうだな
    一人かカイドウさんとしか食べれないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:40:40

    明日の103巻に追加の情報あるといいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:49:12

    >>117

    デザインがすげぇいい

    イラスト描けるとか羨ましいわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:04:41

    単行本は明日の0時からネタバレOK?
    電子版は発売日に出ないから、店頭で買えた人からになるけど
    キング関連のSBS有り無しも含めて、どのタイミングで書き込もうかちょっと悩む

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:24:07

    明日からでいいと思うよ
    電子版買ってるが気にしないで書き込んでくれ
    キングの情報はまだ出ないだろうと予防線を張りつつ内心ワクワクしているのであった…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:45:47

    いっぱい出てるけどオロチ処刑でカイドウさんに刀差し出してるの
    前後のフリが無さすぎて流れで読んでると普通に見逃しちゃうくらい自然にやってるのが「右腕!!!」って感じですごく好き
    そこで好きやってなって「カイドウさんこそ“海賊王”になる男!!」で爆発した
    船員のこういう信頼と尊敬あるが故の服従みたいなのたまらんくらい好きなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:11

    ミッ◯サ◯ーみたいにお花いっぱい通り越して花に埋もれたキング様を想像して心の準備をする

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:08

    時間過ぎたけど一応下げとくわ








    ショタベル期待を裏切らなくてありがとう、いっぱいうどん食べて

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:01

    ショタベルの持ってる槍って想像図のニカの持つ槍と形似てない…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:00

    ルナーリアの祖先がニカ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:21

    ミ"(断末魔)
    SBSやばい
    かわいい⋯⋯あまりにも⋯⋯
    ていうかなんかめちゃくちゃ身綺麗でカワイイ笑顔で凄い大事にされて育った可愛い子なんですけど⋯⋯
    昔はルナーリアの里かなんかでひっそり暮らしてたんだ??それが政府に見つかってアルベルくん一人残して滅ぼされてってわけ??は??無理⋯⋯
    てか目元の刺青まだ無いんだね、政府で入れられたのかあるいは普通にルナーリアの文化の刺青だけどあのくらいの年頃の時にはまだ入れないよってだけなのか
    あまりに興奮したのでらくがきしましたすみません

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:53

    キングさん丸亀とのコラボ決定してるの
    バレバレ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:23

    民族っぽい意匠があるけども普通の服っぽいのが意外
    この可愛らしい笑顔から実験されるのかが御労しい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:36

    >>140

    飛び魚の刺身とうどんとか言う和食に染められてるキングさんかわいい

    ワノ国に行くまでは何が好きだったのかもちょっと気になるなー

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:19

    ストレートにかわいいショタがお出しされてリアルに変な声出てしまったわ
    かわいいねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:33

    幼いアルベルくんの後ろ髪は向かって左側の方にしかないのかわいい
    あのクソバカ毛量になるにはもう少しかかるんだね⋯⋯
    でも毛量エグい人って昔からエグいというか、幼い時の方が髪質もあってかヤバい感じになりがちじゃないですか?まじで髪の毛全部頭皮に90°で直立してた写真残ってるんですけど(ソース自分)
    あれかな?幼少期は親御さんにちゃんと手入れして貰えたから毛量もちゃんと管理してもらえたのが自分一人で何とかしないといけなくなって、自分で自分の髪はすけないからみたいな⋯⋯

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:43

    わくわくしてきたな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:15

    あの幼さでも既に顔整ってて泣く

    なにもなかったらああいう穏やかな表情のでらイケメンお兄さんになってたんだろうね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:57

    平和に成長してたら服もああいう少し民族っぽくて可愛い感じのままだったのかな
    でも幼い頃から武器持ってるって事は戦闘民族とか戦士の家系だったのかもしれないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:52:23

    いやしかし本当に王道の美少年だなあアルベルくん
    ここからキングになるの、外見的には正統進化だけど経緯やキングの性格面では完全に「何かあった未来」なんですよね⋯⋯

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:30:01

    回想で長い棒を持っていたからもしかしてと思っていたが本来は槍使いだったんだ
    世界政府が何もしなければ海賊になることもなかったんだなと思わせる穏やかっぷり、初期設定の「従順」がよくわかる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:19:18

    槍を捨てて刀に変えたのも何かあった未来を感じさせる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:04:12

    >>150

    カイドウさんに助けられた時点で刀使ってたよね

    SBSの時点からちょっと大人になった辺りで刀に路線変更したのか、phに刀しかなかったからそれ使ってたらそっちの方が手に馴染むようになったのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:09:48

    どことなく空島っぽい衣装な気がする…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:12:11

    >>152

    空島の人たちも羽ついてる(彼らのは確か装飾だけど)し、なにがしか関係あるのかもね

    でもキングのこの服の模様の感じは「部族の模様」って言われてパッと思い浮かんだそのまんまって気もする

    ルナーリアなにもわからんすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:15:28

    助け出された時点でキング十四歳くらい?ローティーンだよね多分?
    それであのスタイルはバケモノ
    でも欧米の子供もそのくらいの歳で既にめちゃくちゃスタイル良かったりするもんな
    やはり人種的なソレなのか
    ルナーリアがスタイル良くなる傾向にある種族なのか、ただキングがスーパーモデルなだけなのか
    n=1過ぎて何もわからん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:16:56

    >>154

    確実に言えるのは成長痛とんでもないことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:29

    穏やかな顔したショタだ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:38

    チビアルベルが槍持ってるの、ルナーリアの子供はみんな小さい頃から戦い方を教わるからなのか、それともアルベルくんがそういうルナーリアの戦士の家系の生まれだったからなのかとかあの一枚で色々妄想できるの大変良いな…もっとアルベルくんの過去とルナーリアの生活が知りたいよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:18:33

    無邪気に歯を見せて笑うのではなく穏やかな印象を受ける感じ、カイドウの回想で見せたあの笑顔とよく似てる
    それはそれとして槍を使って戦うキングが見たいゾ
    槍使いは王族に多いイメージを勝手に持っている

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:21:38

    槍と剣じゃ動き方大分違うと思うけど練習したんかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:11:40

    >>155

    確かに⋯⋯!!

    成長痛で関節が軋んで眠れないアルベルくん良き⋯⋯!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:32

    >>118 初登場から

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:26

    カレーうどん食べてるショタアルベルくんを見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:32

    >>118

    今更だが初登場からだな

    人間味がないというか無生物感あるキャラが好きだったから目以外露出ゼロの服装でミステリアスな感じがドストライクだった

    蓋を開けてみれば割と人間味あるキャラだったが

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:57

    顔のタトゥーっていつから入れてるんだろ?
    成人の儀式か何かの暗号なのか

    深読みかもしれないけど追放の刺青だったらどうしよう……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:29

    >>162

    一生懸命フーフーしながら食べてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:55

    >>165

    ルナーリアだし火傷なんかしないけどふーふーしてるアルベルくんか かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:55:43

    ちびアルベル君に炎が無いのは安心してるからなのかな
    それとも小さい頃は発火しないんだろうか
    何にしても可愛すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:35

    >>167

    メンタルに左右される説のある炎だからね

    安心できる環境下だと発火しないのかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:39

    個人的に翼と槍の組み合わせはワルキューレぽいなと思った

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:58:51

    >>167

    普段は発火する必要なかったのかもな

    常に発火して警戒する必要のある今の環境が異常なだけで

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:52:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:54:14

    こんな可愛い子から血族と平穏を奪った世界政府の罪は重い

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:58

    髪は一族の伝統なんだろうか
    実験場でも髪型キープされてたけど生まれつき左側禿げてるって事は…まさかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:57:15

    >>173

    SBSで聞いたら確定されそうだから聞かないようにしよう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:28:36

    子ども時代リアル天使過ぎる…愛されて大切に育てられてきた子だったって良く分かるなあ
    身綺麗で表情も穏やかだし、やっぱりこの年の頃はまだ普通に同族と一緒に暮らしていたんだろうな
    上でも出てるけどこんな天使から平穏を奪った政府は重罪

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:16:53

    羽根が邪魔になるから背中側に布がほぼないような服装だと思ってたが普通の服だったな
    翼を通せる穴を後から空けてるタイプか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:48

    ちょい見せのスレ見たんだけど情報提供だけで1億ベリーなわけだけど一億出してでも見つけることによるメリットって結局なんなのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:09

    そら絶滅したはずの種族の生き残りという超貴重サンプルですし…
    ただ雷ぞうのしわしわぷりを見るとそのままおっちんでる可能性高そう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:44

    緑牛さんサラッと絶滅危惧種にトドメさしてそうだから怖い

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:46

    >>178

    >>179

    ちょっと除草剤買ってくる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:07

    >>177

    異常に頑丈な肉体辺りだと思われるがはっきりするとは最終章じゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:15

    >>182

    ミス、はっきりする「の」は


    ルナーリア族の出番がこの先ゼロとは考えづらいしキングか生き残りルナーリア辺りが事情説明してくれるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:55

    ルナーリアはレッドラインの上に住んでたって話があるし、世界政府か天竜人にとって都合の悪いこと知ってそうというか
    けどそれなら悠長に耐久実験なんかするかは疑問だな
    ジョイボーイ周りでルナーリアは設定回収されそうな感じはするけど、出来たらキング本人からいろいろ出てほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:29

    >>184

    知ってそうな上の世代は全滅させて知らなそうな子供世代は耐久実験に回したとか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:17

    世界政府から見たらツチノコなのかもしれん…ルナーリア族やん!捕まえよ!みたいなノリで絶滅に追い込まれた一族に悲しい過去…
    敵対種族のはずなのに実験後に手当をしているし耐久実験も言葉通りの意味で拷問はしていないとなると、先祖と比較するためとかデータ収集とか血統因子とか事情があるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:46

    ツチノコを捕まえるじゃなく情報で1億っていうのがやっぱりよくわからないよなぁ
    百獣幹部のキングとしてDEAD OR ALIVEしててルナーリアっぽいけど確証ないから内部からリークこないかなぁって感じなんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:46

    1億ベリーでツチノコの所在を確認できるって重要じゃね?30年以上も中身を隠していればキングの中身が当時の実験体なのかその子供なのか政府にはわからないからな
    政府は後ろ暗いこといっぱいしてるから実際はツチノコリークしたやつも始末してそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:25

    バックにカイドウさんがいるからツチノコの確認も命がけってわけか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:57

    >>178雷ぞうとクイーンの時は吸い取るときツタの先が黒くなってたけどキングの時は黒くなってないから大丈夫だと信じたい......

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:16

    ツチノコ保護に30年力を入れてるだけあってワノ国も政府だけでなく海軍も手出しできないほどの力をカイドウは持ってたんだな
    負けたらすぐに大将が出勤して捕獲してるし…政府はツチノコの実在を確認できてウハウハなんかねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:04

    >>192

    今回のメインの目的はワノ国でツチノコの方はたまたま手に入った漁夫の利だろうけどな

    いやまあ本当は海軍も来るつもりなかったんだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:29:57

    独断先行でルナーリアGETしたがワノ国との関係に溝が出来たのは上司もどう反応すりゃいいんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:56

    このまま政府ルートか描写されてない飛び六ジャックに移送中に救出されるルートか…後者なら扉絵か?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:33:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:35

    立て乙

    >>195

    鬼ヶ島で敗北組は全く描写ないから有り得るかもね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:50:00

    >>194

    政府がルナーリア族を処分したいだけなら海楼石産出国であるワノ国との関係性悪化のやらかし度合いだけで緑牛の立場だいぶ危うかったかもしれないが

    回想カイドウの「手放せねェな」て台詞見るしルナーリア族は確保したかったっぽいからプラマイゼロだと予想

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:43

    今更だがルナーリア族がツチノコ呼ばわりされてて笑うんよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:53:33

    200なら百獣扉絵ルートでカイドウさんを探す旅に出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています