円香Pラブ勢学会を立ち上げる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:28

    好きじゃなきゃ異性に対してこんなことしないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:54:47

    難しい学会が来たぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:56:16

    ダウトはPラブ的にもわからないんだよなあれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:56:27

    ぴぇ…ま、円香ちゃんはプロデューサーさんのこと嫌いって言ってるからありえないよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:57:04

    審議ターイム!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:18

    なんだろう
    初めてディスカッションが盛り上がりそうな学会を見た気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:25

    確かに好きかもしれないって確信を持てるだけの証拠はあるのに果たして異性としてなのかという問題も孕んでいる
    学会を建設するに相応しい娘なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:25

    >>6

    そんなまるで名ばかりのお遊び馴れ合い学会がいくつかあるみたいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:48

    >>8

    どこも真剣にやってるのにね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:01

    とりあえず本人に聞いたら否定しそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:24

    WINGと信頼度コミュとカラカラカラまでは安易なツンデレPラブ解釈も全然通った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:28

    >>5

    認める!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:11

    は?
    嫌いですが

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:05:38

    あー言ってるじゃん
    嫌いって
    だからないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:05:54

    正直円香Pラブ派だが「Pラブだろ?」って言われると不思議と否定したくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:06:33

    >>8

    なんでやPルカ学会とPこい学会以外はわりと真面目に活動しとるやろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:07:19

    見た目が完璧過ぎて嫌いだけど、人としてだらしない部分を見てみたい興味があると思います!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:08:22

    円香の男性観はもうめちゃくちゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:09:50

    エロい妄想してそうなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:10:29

    >>19

    信頼してる部分は人間のちゃんとした大人としてなんだろうけどアプローチが相手が男だって分かってるソレでめちゃくちゃモンモンとしてる

    はーっ 好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:10:37

    恋愛感情あるかないかで言えば多分ない。ただシャニP個人に執着してるし異性としては意識しているし、なんなら自分の人生滅茶苦茶にした責任取れよとさえ考えてる
    そんな感じだと当方は思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:43

    恋愛感情ではないけれどPが誰かと恋愛してたら酷く苛立ちそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:52

    ダウトの感情はこれだよ
    少なくとも誘惑じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:13:01

    資料を探さないとですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:13:07

    恋愛感情では無いかな派
    兄とかそういう方向の感情だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:14:34

    感情が非常にねっとりとしている

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:09

    >>26

    兄に向ける感情としてはじっとりしすぎている…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:58

    ゲロ重感情は幼馴染3人にも抱いてそうだし恋愛と安易に結びつけるのは早計かなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:14

    >>28

    それ言ったら幼馴染に向ける感情も普通はあんなじっとりしないし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:54

    >>17

    あさひPラブ学会もおふざけ学会では?

    あいつらPラブ要素の話じゃなくて、

    あさひいいよね…… いい……

    しか話してない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:21:58

    解釈違い起こす程度にはシャニPに入れ込んでる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:22:44

    >>26

    流石にねっとりした感情を

    兄に向ける感情ってするのは

    安易だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:23:34

    >>31

    正直証明終わってるから話すことないんだよね

    新たな資料が出てきた時に再確認するくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:24:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:25:42

    紳士的すぎるから汚したい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:30:43

    >>1

    お前好きになった異性にこんなことするんか

    やめとけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:32:14

    信頼はめちゃくちゃしてると思う
    嫌いなのも本当

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:36:35

    Pラブかは分からないけど面倒くさいことは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:38:07

    なんだろうかプロデューサーコンプレックスでも患ってる感じか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:38:14

    信頼度を上げた時のセリフについては是非議論したい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:39:02

    円香Pラブかは信頼かも…とかあるけどP円香ラブは多分そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:19

    >>39

    ヲタ仕草的に「解釈違い起こしてる」なんてよく茶化されるけれど

    内心で人に勝手なイメージ像や期待を押し付けるなんてのは割と誰にでもある話よね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:42:06

    シャニの2次創作漁って円香はPラブじゃ〜!!!ってなった後コミュ読み直していや……やっぱそうでもねえ……ってなるのを無限に繰り返してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:42:29

    ダウトは、
    こんな奴信用できない大人に決まってる
    →……もしかしてこいつ本当にただのお人好しなの?
    →お前のようなやつがいていいはずがない、お綺麗に着てるスーツなんか切り裂かれたらいい
    →いつの間にか影響されてる自分がいる……アイドルのプロデューサーとしては信用してもいいかもしれない
    っていうGRADまでの流れからの、
    は?今さら水着仕事を振るかどうかとか何を迷ってるのあなた『プロデューサー』でしょ?なコミュ1
    →私はアイドルであなたはプロデューサー、水着がどうとかそういう理由で迷わないでください、『アイドル』に前向きになれそうな気持ちを惑わさないでくださいなコミュ2
    という形。

    今までの円香とか変わっていることに気づかず的を外すシャニP。
    シャニPを咎めているようで、実際はアイドルを頑張る気持ちにさせたシャニPを信じさせてほしいという考えから試してしまった円香。
    という二重のダウト。

    この捻れが暴発するけど落ち着くのがLPで、落ち着いたら落ち着いたで新しい悩みが湧くのがバエル。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:48:28

    ラブかどうかはまだはっきりしないけど、透とは別枠で深い部分に影響を及ぼしている
    うまい言葉がないけど「尊い」みたいなやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:50:29

    もう完全に信頼はしてるのにシャニPがいまいち気付いてない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:52:09

    異性として意識はしてるが今はまだPラブじゃない派かな
    まったく意識してないとか本気で嫌ってるとかは流石にない
    芸術家が理想の美を探求するように、シャニPの内面を探ってると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:52:51

    本人も恋愛か親愛かよくわかってなさそうだし側から見てもわかんないけど好きではあると思う
    それ以上にわからないのを恐れてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:55:56

    ダウトとかいうPラブ派と非Pラブ派の両陣営を黙らせるカードが悪いよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:02:04

    >>34

    大丈夫?その証明の論文ちゃんと学会外で査読した?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:09:11

    Pへの感情が重いのは確かだけど恋愛感情見せなくてP以外に対しても相当重いから何とも言えん
    直近のハシルウマとかも透へのクソデカ感情見せてたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:13:37

    信頼度11セリフ「……言葉にしなければ伝わらない?。そうですね、同感です。伝えたくないから、言葉にしないんです」
    わりとこれが真理だと思う。言葉にする(=はっきりさせる)のは臆病だからできなくて、有耶無耶なまま信頼だけを積み重ねている状態。ポテンシャルはあるんだけど覚醒イベントが来ないと厳しそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:15:13

    恋愛感情とはなにか?結婚相手どうやって決める?
    どういう相手にならどこまで許せる?許していい?
    結婚相手にどのくらいの愛情向けてれば幸せ?
    みたいなめんどくさい定義から始めなきゃいけない気がしてきた

    そしてこのめんどくせっ!が正しい感情な気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:16:00

    学会ならめんどくさがらずに定義しろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:19:08

    何をもってPラブとするか、これの定義から始めなきゃいけない感じ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:20:13

    pラブ以前にまだ円香のことを俺はよく分かっていないようだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:21:47

    シャニPがアイドル樋口円香ではなく、樋口円香本人をプロデュースしようとしている
    それを受け入れたからこその「プロデューサー」発言
    LPのこれを踏まえたうえでオイサラバエルを読み解くと、美しいものについてのスタンスが円香にとって重要
    円香は今がいつか必ず終わるものと思っている
    シャニPはずっとそうあってほしいと思っている
    円香は激情を理解して受け入れたので今さら引き返すことはできない
    いつか来る終わりに走り出してしまった
    じゃあ終わってしまった私は、ずっとそうあってほしいと思っているあの人にとって何になるのか
    あの人はそれでも手放さないと言ってくれるだろう
    だけど、樋口円香のプロデューサーであるとも言う
    あなたの本当の気持ちはどこにあるんですか

    これが愛じゃなきゃry

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:25:51

    まあ、シンプルに考える事にしたよ
    相手の内面に触れたいと思い、その真心を知りたいと思う
    相手を美しい人間だと思い、その美しさが変わらないであって欲しいと思う
    これが好きってことじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:33:56

    お互いにラブはあるし将来的に恋愛感情にもなりうるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:39:06

    >>60

    今現在だけを見ろ…プロデューサーのように

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:41:16

    幼馴染を拐かした信用できない、したくない相手から始まって
    優しくて信頼できて愛嬌のあるユニークな男だと分かってしまった大人が
    秘めようとしてた激情にまで踏み込んで無理やり解放してくる
    円香はバグる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:58

    円香Pラブ学会は学会員も予算も十分ついてるしコミュ出るたびに議論されてる気がする
    学会内でも派閥があって紛糾しがちだが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:46:27

    Pまどは付き合うまでのイメージはできないけど、付き合ってる様子は妄想できて楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:54:36

    >>24

    個人的に漫画の悪役が聖人主人公にどれだけ善性を保てるか試すアレと方向性が一緒と思うのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:19

    WING後半は今見るとデレッデレで笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:36:00

    Pが円香の誘惑に屈する→Pの正体を暴けたので円香の勝ち
    Pが円香の誘惑に負けない→Pの善性を再確認できたので円香の勝ち

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:13

    アイドルに興味ない癖にPに近付くためにアイドルに興味あるとか嘘吐いてたからPラブでーす!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:44:18

    せぇクスはしても付き合う事は絶対になさそう

    円香→シャニPは“色んな事を試してもいい男”って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:58

    何かの拍子にキレて愛してるまで言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:49:00

    いや…信頼はしてるけどそこまで言うか?好きですよぐらいは言いそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:56:20

    そもそもダウトって別に誘惑してなくね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:57:28

    昔見た二次創作で、シャニPに愛を告白した後返事も聞かずに行方不明になる円香の小説あったな
    『断られたら耐えられないし、私みたいな小娘の愛を受け入れる貴方も解析違い』って理由だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:00:34

    トラブルに乗じて目を開けて裸を見ていいですよって大義名分をあげてるのは十分に誘惑では?
    水着を着てることをずっと言わなかったから脱いでると思って目を閉じてたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:06:56

    嫌いを訂正しないままで想いを伝えるために「あなたの~なところを愛している自分がいます」的な遠回しなセリフは出そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:00

    プロデューサーの愛する存在がどういうものなのか考えて自分なりの考えを持つところまでは既にいってるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:21:29

    でもさ、シャニマスが終わりに近付いた頃に円香がシャニPに100%の笑顔振りまいたら全員除霊されそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:24:09

    ダウトの会話ってカップルだったらおかしくないんだよ
    彼ピ「着替えとタオル持ってきたよ」
    彼女「ありがとー。…なんでこっち見ないの?」
    彼ピ「いや、ほらだってさ…」
    彼女「えー!?裸だと思ってたの!?残念水着でした笑 照れてるの?可愛いー笑」
    彼ピ「もー揶揄うなって」

    ほら、カップルだ。つまり両想いなんだよ(過激派)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:28:44

    初期の方はPに対する色んな感情がごった煮になっててその中に恋愛感情も含まれるんじゃね?って思ってたけどgradくらいから信頼に一本化しはじめてるような気がするんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:34:02

    透とシャニP両方にクソデカ感情を抱いてるというが、二人に向けてる感情は性質が違う
    シャニPに向けてる感情は貴方をもっと知りたい、貴方の本当の声を聴きたいと言ったより踏み込もうするのだが、透にはそう言った感情はない
    透については既に全部知ってるからだろと思うかも知れんが、円香が知ってる透はアイドルを始める前の透だけで実際円香は透の本当の願いを知らないしそもそも知りたいとも思ってない(知ろうとする素振りがない)
    まあ、だからってシャニPに恋愛的なアレを抱いてるかと言えば微妙だが

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:35:11

    信頼度セリフを順に追っていくと信頼勢としてはちょっと説明つかないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:23:44

    ラブ・トラスト・ヘイト三点とPの距離と相互の関係性を求めよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:27:38

    >>79

    信頼するあなたの自身への信頼を試してるんじゃないかなって思うよ時々

    それほどに円香がPの信頼する円香を信じられてない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:07:07

    「異性として強く意識し、好意を持っているか?」をラブとするならYESだろうし、「男女として交際したいと積極的に思っているか?」をラブとするならNOじゃないかな
    後者の理由も「シャニPに気にくわないところがあるから」とかじゃなくて、「シャニPが倫理に反することをするはずない」とか「誰かと交際している自分が想像できない(したくない)」とかそういう方向性

    仮に円香ラブの俺らが知識そのまま円香のクラスメイトに転生したとしよう。円香と交際したいか?
    そりゃ付き合えたら嬉しいかもしれないけど、透やシャニP以外にお熱になる円香は何か嫌じゃないか?
    そもそも円香みたいな文字通りアイドルが俺らなんかと付き合うと思うか?
    万が一付き合えたとして、裏がないかと疑惑に駆られない自信は果たして持てるか?

    諸々考慮するとどんなに好きでもまあ無理だよね
    そういった感情をシャニPに対して抱えてるのが円香だと思う(個人の感想です)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:21:07

    期待に応えられなくなるのが怖いと言う円香なので、バエルのシャニPの本心を知りたがるやつは自分がシャニPのプロデュースに応えられるだけの存在かどうかを確かめたい側面もあると思うんだよな
    あの円香が、不安はあるけどシャニPを信頼し、シャニPからの信頼に応えたいと思ってるのはかなり深い位置にいるってことよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:21:16

    >>84

    いちクラスメイト⇄円香とシャニP⇄円香じゃ関係性も距離感も違いすぎないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:35:14

    円香Pラブ学会にはまずPラブとはなんぞやかを定義する必要があると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:57:18

    >>87

    すると他のPラブであるとされているキャラクターと絶対にPラブではないキャラクターを研究する必要が出てくるのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:58:55

    告白するならコナンの松田みたいなやり方だろうかと思いました

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:22:55

    間違いなくアイドルとプロデューサーであるうちは「無い」
    けど、円香がアイドルをやめる時にWINGの「泣いてくれなかったんですか?」みたいなノリで「責任取ってくれないんですか?」からの何か気の利いたことを言おうとするシャニPに「本当に──ダメな人」って心からの笑顔を見せてくれると信じてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:56:16

    仮にPラブだったとしても絶対それを進展させようとはしなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:58:16

    ラブであるか判らないけど愛と形容できるものだと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:54:59

    割とちゃんとした学会になりそう
    学会でディスカッションしてる....

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:24:00

    嫌い…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:38:42

    >>94

    嫌えておらぬぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:43:17

    ふふっ、キレそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:06:30

    >>94

    円香先輩プロデューサーのこと大好きだよね~

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:47

    >>94

    最後の小糸ちゃんがいい味出してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:42:22

    >>30

    幼なじみの部屋に来て、声もかけずに寝顔をじっと見てたんだよな……相手が異性で、動機が恋心だとしても、中々しない行動

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:44

    夜に仕事しているPを隠れて眺めていたこともある

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:50:25

    >>62

    ユニーク……?🤔


    円香だけだよね? シャニPのユーモアに引いてないの


    実はかなり相性が良い?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:59:50

    円香の宣材写真に話しかけてやる気出してたPも大概なのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:06:06

    Pから円香も大概クソ重だからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:22:03

    愛だけど、キャッキャウフフじゃなくてねっとりというかじっとりというか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:29:17

    愛かどうかは分からないが互いの互いに対する情は深い

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:01:44

    望む空に羽ばたけるように、とか言ってたのに、あなたはわかってる人?とか聞かれたり何気にPまど式まわるものについてみたいなことやってるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:06:53

    友達以上かな それも少し違うか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:26:26

    人間性は円香の好みと合致してそうだけど
    円香にとっては侵略者でもあるのが

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:54:46

    限りなくラブに近いライクだけど何がラブをライクたらしめてるかというと年齢差とPアイドルの関係で、円香自身は今の気持ちを発展させるつもりはなさそう
    嫌い嫌いって言うのもそうやって言ったり思ったりしないとこれ以上好きになるのが怖いからではないだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:00:41

    カラメルとか見ててもPのまどラブが強い

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:45:07

    「円香が俺を呼ぶ時はちゃんとわかるから」(わかってない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:22:18

    恋愛対象かどうかは微妙なところだが性的な目で見てるのは確実

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:22:40

    >>112

    見ているんですよね

    あなたが

    私を

    そういう目で

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:44:29

    小糸への接し方とかも見てて時たま思うけど
    好きっていう感情とかは普通にあるけど、愛し方・愛で方がすさまじく下手くそじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:46:24

    ラブっていうか加害って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:24:18

    カラメルはわざと番組プロデューサーをプロデューサーってPの前で何度も呼んでるように思う
    Pの本音を引き出したくて見せつけるみたいに

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:30:37

    LPの後って考えると、これまでの態度から今さら普通に呼ぶのはちょっとアレなのでプロデューサー呼びを自然にするための流れ作りと、(俺のことももっと呼んでくれないかな…)ムーブを釣り出して「そんなに呼んでほしいんですか?」に持っていく流れ作りを兼ねているとも取れる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:30:45

    抱きしめ合ったりしたら何時間でも離れなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:51:25

    あまあまイチャイチャは想像できるけど
    どうやったらそこに至れるのかは想像できない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:18:23

    円香のPラブ論争が絶えないのは円香がそれだけ独特な距離感だからだよな
    あとコミュ内容がやたらラブコメなのもある

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:45:21

    背中合わせで座ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:48:37

    円香Pラブについては是非とも検証したいところだが一度円香のことを考えだすと一日中頭が円香でいっぱいになって他のことが手につかなくなる
    俺が円香ラブであることの方が問題なのか……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:51:33

    >>114

    臆病の裏返しなんだろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:12:56

    シャニPの反応もいちいちアレだからな…コミュのラブコメ感は本当にそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:49:36

    シンガーソングライター樋口円香概念が強いのは、本人の方向性もあるが「相変わらずアイドルに手を出すようなことはしない模範的なプロデューサーだそうですね。まあ、私はもうアイドルではありませんが」が出来るというのもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:54:59

    一番最初のコミュからして間接キスしたしてないで大騒ぎする話だからラブコメ度高いよな…
    意識してることをテレビに突っ込まれて「うるさい」って返すPはレア

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:58:24

    こんな気難しい女の子のコミュでよし、楽しく話せたなで済ませるPの方にも問題あると思うの

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:34:54

    シャニPそのものに迫りたいという気持ちはあまり無いけど、近くに居続けて欲しいという欲求はありそう
    だから恋はしてないけど愛情はあるという解釈をしてるわ
    そのままのあなたでいいですみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:04:37

    最初は気に入らないと思っていたやつにだんだんと…っていうのはラブコメテンプレのひとつであるからして

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:15:46

    カラカラ、ダウトとカラメルはちょっとラブコメ感ある独特の関係性が見える
    ピトスとLPはお互いの信頼感がすごいことになっててラブもあってもおかしくない感じに見える
    ギンビロは重い
    オイサラバエルはまだちょっとよくわかんない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:12:42

    円香側からの感情が湾曲し過ぎてるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:56:01

    愛、ですよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:59:47

    根拠と筋道と共に議論が交わされている、学会らしい学会だな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:50:49

    オイサラバエルは円香のpコミュであって透と完全に紐づけて考えるものじゃないと思うけどなあ
    自分含むアイドルという存在の未来への不安だろう
    シャニPが透を愛せるかどうか…までいくとあまりに飛躍しすぎだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:28

    >>134

    オイサラバエルで透を引き出すのは流石に無理ありすぎるだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:58:18

    まだまだPラブとまでは言えないし
    もっと露骨なラブコメコミュ来ても大丈夫だと思う
    シャニPの着替え見ちゃうようなやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:32

    シャニPはどのアイドルに対しても惚れ込んでるってのは重々承知なんだけど、それでも円香には心臓を握るといいyoru niといいピトスといい、特に強く入れ込んでるなって印象がある
    地の文付きがちなのもあるかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:14

    ダイヤの原石だからな
    口説き文句としてこれ以上はまず無い

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:55

    >>138

    やめろ、やりすぎだ

    追いかけるな

    絶対に追いかけるな

    ────選択を間違えるな


    いや、間違いだとしても────!

    ────円香……!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:08

    着替えとか裸をネタにしたからかいって嫌いな相手には「コイツの社会生命終わらせてやる」って確固たる意志でも無いと出来ないよな

    自分の写真見てニヤついてるところを満足げに観察なんてもっての外

    ご機嫌に鼻歌歌ってるとこなんて見たら反吐が出ると思う


    ま、円香ちゃん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:34:10

    やっぱギンビロが格段に重さあるけど、GRADで円香が背中を預けられるようになる前振りとしては重要だったんだなって

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:00:02

    >>133

    ほぼ確定勢では出てこない

    Pラブ否定の根拠が出る分マシだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:36:52

    円香自身が脳内でこの議論に近い事は考えてると思う
    この感情をラブと定義すべきなのか、定義したいのか
    そしてこれに正解はないんじゃないだろうか
    何か付き合うタイミングが合ったら付き合うだろうし、付き合うタイミングが来なくても別に失恋にはならない

    恋なんて幻想なんだよ!そこに居るあなただけが真実なんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:49:35

    Pラブ否定の根拠:円香は嫌いだと言っています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:46:53

    >>145

    ネタ意見だけど真面目にこれしかないよね

    信頼だからラブじゃない!みたいな意見もあるけどそれとPラブは両立するし

    「こいつは恋愛興味ないだろ」とか「どう考えてもPは対象外だろ」みたいな根拠を持ってこないと否定として成立しない

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:18:27

    円香が「嫌い」をいう場面は全部反対ごっこでも通用しそうなタイミングで小糸ちゃんが訝しげな顔になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:05:36

    >>145

    まぁ〜のように見える、Pラブとして見たくないという

    根拠ですらないものよりはマシかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:20:42

    「異性」としての意識はかなり強いしPにもそれを意識させる行動をしてるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:28:02

    「そういうところが、本当に嫌い」
    「本当に──ダメな人」
    はもうボイスが完全にね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:52:24

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:25:51

    ・コソ練を気付かれてた時
    いつから気付いてたの?
    そういうところが嫌い

    ・かなり信頼してきた時
    あなたの優しいところ、
    情に厚いところ、結構ドジだったり、
    ユニークだったりするところ……
    そうやって私を騙そうとするところ、全部大嫌いです

    ・グレフェス準備してる時
    いつも優しい貴方が嫌い

    ・ホワイトデーのお返しを誤魔化しながら渡された時
    優しいですね
    優しい、嘘つき
    そういうところ、本当に嫌い

    ・激情に気付かれた上絶対に溺れさせたりしないとまで言われた時
    ……
    嫌い…
    ……本当に…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:38:28

    >>152

    ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:40:25

    >>152

    そもそも本気で嫌がってる時は「嫌い」なんて表現使わないからね

    もっと皮肉っぽいかキツい言い方する

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:01:02

    ピトス・エルピスやLPの時の様にアイドルという仕事と向き合う中で、自分の形に成っていなかった思いに真っ直ぐ焦点を当てる程シャニPに対する思いもハッキリとしてしまう構図
    好きな気持ちに誤魔化しが効かなくなるのも時間の問題だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:11:01

    ごめ透を実現させようとするな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:57:38

    透に謝る必要ある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:06:29

    ない
    ないが、円香はやる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:21:14

    透に対しても重いからなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:06

    円香なりに透に筋は通すんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:08

    いつも優しいあなたが嫌いはSランクセリフだし
    相当円香に刺さってる時に嫌いって言ってくる傾向がある

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:01:17

    私を動揺させるあなたが嫌
    あなたの言動に動揺する私自身も嫌

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:29:48

    現段階で自分の知ってるシャニPが全てじゃないと思って疑いつつも、自分の知ってるPにはもはや全幅と言っても過言ではない信頼を寄せてる状態だよね
    どんな些細なことでもふとした時に自分の知らないPを見たらその瞬間から全てが瓦解して突拍子のないことしそうで怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:45:08

    引き裂かれればいいとか言っていたのに、今じゃ下手にそうじゃないものをお出しされた時のダメージがでかくなってしまった……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:53:47

    プロデューサーが自分のこと考えてるのを意識して喜んでる人

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:26:10

    なんか独特の地点にランディングしてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:34:56

    >>166

    ま、円香ちゃん…嫌がってるのに離れないのはどうしてなの…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:50:24

    じゃれ合いにしては独特すぎるよ、Pまど……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:00:35

    円香はプロデューサーとしてではないシャニPの本心が知りたいしシャニPはプロデューサーとして踏み込むべき部分でないと自覚しながらも円香をもっと知りたい
    愛では?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:05:18

    あえてそういう方向に極端な見方をするなら、私のこと好きなんですよね?を確かめたがるようなものだからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:42:49

    助けてくれると知っている円香と助けを拒むと知っているシャニPが一緒にいるのはなんか良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:24:13

    「自分たちが思っているよりお互いの距離はずっと近いみたいだぜ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:40:42

    「ちゃーうちゃうちゃう」
    「実はさっきサンタさんに会って魔法の力を分けてもらったんだ」
    ↑こんな可愛いとこ見せられたら嫌でも気になっちゃうよ
    出会った時のダイヤの原石発現も本気だったって察するだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:54:41

    ちゃーみんぐくっきんぐは素でノリノリなのを見られたけど
    魔法とかのキザなセリフは円香にツッコんでほしくて言うようになってるんだよな
    それに円香があえてツッコミ入れずにスルーするやりとりが定型化してきている

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:36:34

    「円香、もしかして俺の嫌いなのか!?」
    「嫌いだったらあなたにプロデュースされていませんよ」

    『ははっ』

    的な感じの

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:44:26

    この前のバレンタインのも面白かったな
    ミスターバレンタインと言おうとしてそれが恋人を意味するって気づいて途中で黙るやつ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:40:12

    >>176

    あれは単に噛んじゃったのか変に意識したのかどっちなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:51:53

    関係性が変わっていくのが面白いからSTEPでの過去編も良いけどLPの続きのプロデュースイベントも早く見たくなる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:31:08

    LPの次のバエルがアレだったから、またシャニPに何か吐き出す回が来るのかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:39:08

    追加組だしSTEPコミュ追加はかなり後の方になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:51:03

    >>179

    円香コミュは実質シャニPコミュとも言われてるから、吐き出すのはシャニPかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:42:36

    シャニPが円香を追いかけるターンがLPで一区切りだったから、今度は円香が追いかけるターンの気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:26

    思ったよりシャニPに思いを巡らせてた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:40:33

    LPより後のカラメルとかバエルとかだとシャニPの真意がちょっと見えにくいというか視点やモノローグが円香寄りになってるんだよね
    溜めたうえでシャニPが円香に本心を曝け出すようなコミュが来てもおかしくない
    というか来てほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:14:27

    円香とシャニPの距離感好き
    これになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:24:03

    >>185

    LPのあのシーンは完全にこれだった

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:57

    俺の現役時代のゲームであそこまでイベント出たらもう残ってるはえっちだけだったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:02

    プロデューサーとして間違いを自覚しながら踏み込んでいったからには責任を取って欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:00:11

    >>188

    R18SSだとだいたいそんな感じ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:41:33

    原作でも他人の人生にどこまで責任持てるんですかって言ってるしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:27:31

    シャニPと結ばれたら甘々になる円香概念には夢がある

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:08:37

    甘えるのクッソ下手な円香とのもどかしい同棲生活……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:54

    ちゅーしたいときはネクタイ引っ張りそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:41:52

    円香的には必死に誘ってるつもりだけどシャニPの反応がなく(気付いてはいるけどイマジナリー円香が邪魔をする)欲求不満になりがちなPまど同棲生活

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:15:08

    仮にシャニPから告白されるなら間違いなくアイドルとプロデューサーの関係性が揺らいでいる事を円香に指摘されたタイミングで責任について掘り返される形だろうし、返答する際の言葉は「本当に…大嫌い…」で拒絶しきれず付き合うと皆から思われていそうな女

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:48:14

    たまに遊び心で焦らしてみようと円香の誘いをとぼけてスルーしたせいでめちゃくちゃ機嫌を損ねる回

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:42

    (あの人絶対私のこと好きでしょ……)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:43

    確認物の中にチョコを滑り込ませていたように、何かに紛れて好きって言おうとしてポカをするタイプ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:27

    思い出Lv5にしたら「……これから先も、ずっと?」って言うし未来を不安視しながらもずっと一緒にいることを求めてるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:24

    200なら幸せなPまどが待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています