いじめるヤバイ奴189話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:07:26

    岩瀬薬師丸の助太刀最高かよ
    新撰組の皆で六峰倒すの良い...

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:09:16

    正面勝負は超加藤が圧勝してたけど甘さが仇になったんだな…
    いや、甘いからこの神展開が見えたからOKか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:10:21

    やっぱ新撰組よ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:11:34

    友達ができたから甘くなったけど強くなったし
    甘くなった分は友達が補ってくれる

    つまり今が最強だな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:12:24

    まあ本気で殺そうとする奴なんて青山さんしかいないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:14:58

    戦闘力が重要視されるいじヤバ世界で腕っぷしは弱いけど誰よりも救いになれるのは愚直な正義感を持つ田中なのほんとにバランス取れてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:15:46

    感想まとめるとこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:18:03

    あそこにいる奴ら殆どが元々カス野郎共だし、田中ですら初期は読者からはウザキャラ扱いされてたけど
    よく全員ここまで魅力あるキャラになったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:18:48

    白咲さんと加藤が甘いってのは絶対強者の余裕だからかな
    黒宮さんも仕留めた加藤と青山さんが普通に戦線復帰してるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:21:55

    >>9

    あの二人が甘いってより六峰がイカれてるって表現の方が正しい気がする

    白咲と加藤に限らず仲島と霧矢もイジメで殺すまでいくなんてあり得ない…って反応だったし森田も白咲の死んだふりで1回アクリル檻開けようとしたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:22:17

    >>9

    普通に殺したら不味いからに決まってるだろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:23:07

    >>9

    頭青山さんかよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:23:40

    ※いじめ漫画のセリフです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:24:19

    >>2

    甘くなって弱くなった部分もあるけど甘くなったからこそ信頼できる仲間である新撰組を得る事ができたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:40

    >>13

    いじヤバはこういうコマを広告に使うべきだと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:01

    ここで負けても死ぬまで諦めない六峰にとどめを指すために
    緑田と徳光が弱みを持ってくる感じかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:22

    >>15

    そんなことしたらこの漫画がバトル漫画って勘違いする人が出ちゃうじゃないか。この漫画は健全ないじめ漫画だぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:35:53

    本当に良い最終回だった
    ありがとういじヤバ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:36:44

    >>17

    割と真面目にそこ悩みどころだよね…

    普通にいじめ漫画として読み始めて途中から違和感を感じてほしいのが本心だけど序盤の描写がきつい人には即切られるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:37:06

    加藤が倒れるシーン見て霧矢が六峰に刺されたシーン思い出した
    二人とも良い仲間に巡り会えて良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:46

    田中が誰かを守る姿はなんかいつも涙腺にくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:50

    >>18

    まだ終わってねえよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:55

    最初の絡みがこれなのに、新撰組がこんなにかっこよくなるなんて思っても見なかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:27

    >>23

    左上の唐突な新撰組の解説見るといじやばは初期からいじやばだったんだなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:42:29

    元お邪魔キャラや敵キャラがこんなに立派になって……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:42:44

    やっぱ新選組は最高やなって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:43:20

    戦略もなにもない意志だけの無鉄砲さが逆にマインドスキャンの攻略になるのがベタだけどいいね
    攻略しようと考えて「守る」で埋め尽くそうとしても絶対それも読まれてただろうし、本心から「守る」ことしか頭になかったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:44:59

    みんながうざがってた一話からずっと大好きだった
    愛してるぞ田中!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:15

    まさか新選組の中で一番弱いと思っていた田中にとどめを刺されるとは六峰にとっては皮肉な結末だったろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:40

    六峰?編って霧矢復活といい涙腺特攻回多めね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:38

    六峰は新選組によって倒されたけど根っからの悪だし今後仲間になる展開はないだろうな
    加入しても今までの行いがあれだから自分は納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:52:30

    なんで普通にバトル漫画やってるの…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:56:15

    ヨシ!来週も更新あるな!
    単行本16巻も楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:58:16

    超加藤はトドメの瞬間に殺さない様手加減したから、六峰が生きてて反撃された
    でもその甘さがあったからこそ新撰組が助けに来てくれた、仲間ができた

    こんな完璧なバトル漫画の決着ある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:58:32

    先読みのメジャーな対処法を1つずつやられて3回破られる六峰に笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:04:44

    >>34

    たぶん次の表紙イラストだよね

    白咲さん可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:07:16

    加藤の掘り下げしっかりしすぎだろ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:09:12

    >>37

    表紙だけ見るとメインヒロインかと思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:09:15

    黒宮さんはこの章で倒すのかね
    青山さんと仲島だけじゃ倒せなさそうだけどワンチャン黒宮の技コピーしてる可能性あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:31

    加藤は割と最初から強キャラ感あったけど岩瀬や薬師丸は登場時かませで終わると思ってた…
    キャラの使い捨てなさすげぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:11:16

    >>23

    何度読んでもここの加藤の解釈はおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:11:18

    >>40

    メタ的でゴメンだけど、加藤が能力解明のメッセージ残してるからコピーはできてないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:13:18

    六峰にトドメさすのが田中なの本当に好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:13:27

    >>36

    六峰いろんなやつから攻撃受け過ぎててレイドボスみたいになってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:13:30

    >>40

    まだ楽の感情しか持たない赤ん坊召喚していないから霧矢もどこかで見せ場あると思いたい

    でも今廃人状態だからなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:17:16

    >>39

    メインヒロインだよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:18:38

    今回の話で加藤の過去に興味持った人は13巻と14巻のおまけ漫画も読んでほしい
    中学の頃の加藤がどんなだったか分かるしゲストの女の子が可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:19:07

    間違いなく強いんだけど割と戦闘においては不覚とるシーン多いよね六峰

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:23:23

    >>49

    先読みに固執しすぎな感じはした

    最後の田中の攻撃も感情読まずにそのまま避けたりハサミで攻撃できたんじゃないかと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:25:04

    >>49

    フィジカル面だと白咲さんや加藤みたいな絶対強者の領域からは一段落ちるみたいだからね…相手が悪いに尽きる

    あと田中に動揺しすぎた

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:27:38

    まあ六峰は楽に勝てる相手と戦わずな最上位級や一芸のあるキャラばかり相手してるのもある
    そもそもそういう雑魚は戦わずして洗脳できるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:30:13

    白咲さんと超加藤ってそもそも作中最強だからそれと戦っててボコ殴りにされたのは仕方ない
    少なくとも霧矢を軽く捻る実力があるってことは黒白加藤抜いたら最強格だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:32:20

    >>33

    いじヤバのジャンルはバトル漫画だが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:38:55

    >>47

    えっメインヒロインって青山さんと霧…おっと誰か来たようだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:40:14

    つい最近まで主人公がうんこで攻撃してた漫画と同じとは思えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:50:32

    過去最高に熱い!まじで感動したわ!やっぱ新選組最高!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:58:07

    >>7

    こっちの画像も使えると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:00:54

    岩瀬戦で新撰組を守った加藤の最後の一撃が頭突き
    六峰戦で新撰組を守った田中の最後の一撃が頭突き

    こういう原点オマージュの倒し方最高に熱い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:07:50

    >>43

    でも全部終わったあとに加藤が「え、俺の残したメッセージ誰も気づいてないの…?」ってなるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:52:34

    予想は裏切っても期待は裏切らない漫画

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:48:40

    ちょうどつい最近に公開されたこの薬師丸の誕生日イラストも見て欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:07:06

    いじめに立ち向かうのに本当に必要なのは
    いじめっ子をぶちのめせるパワーじゃなくて
    いじめを絶対に許さない友人たちだってことだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:20:29

    先読みという便利な能力を持っているせいで
    それが通用しない相手に遭遇すると能力に引きずられて思わず棒立ちしてしまうんだな…

    頭の中を戦いと関係ない思考で埋め尽くして突っ込めばいいならもしかしたら青山さんも勝てるのでは
    トドメ刺しにも躊躇ないし、いやそういえば今の事件の犯人を殺すために探してたんだったっけか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:35:53

    次回「黒宮の本性」
    めっちゃ不穏なタイトル!
    六峰そろそろ消されそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:09:01

    ついに白咲の過去の核心部分くるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:23:59

    六峰は超スピード、先読み、洗脳、いじヤバ世界屈指の殺人へのブレーキの無さが合わさり絶対強者の領域に近いものを擬似的に体現できてるってイメージ
    白、黒、超加藤には負けるがそれ以外にはまず負けない作中ナンバー4だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:30:03

    六峰が先読みに固執しすぎなのは、単純なフィジカルだと絶対的強者からは一枚落ちる六峰にとって、
    先読みはその差を埋めうる持ち味だからってのもあるかも
    いわば重要なアイデンティティの1つというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:33:52

    これで六峰も次章で改心して新撰組に入るんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:35:19

    今週も良かったゼ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:48:38

    >>62

    泣くほど嬉しかったんやな…

    いじヤバの誕生日イラストどれも好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:03:23

    六峰はやりすぎたから新撰組入りはできないだろうし悲惨な末路になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:48:54

    >>60

    雑なメッセージならともかく、ちゃんと意味があるメッセージぽいからないと思う

    いじヤバは超展開多いけど伏線はちゃんと回収するから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:50:43

    >>64

    六峰は基礎フィジカルも白咲さん・黒宮さん・加藤の3人抜いたら作中トップクラスだから青山さんじゃ勝てないと思う

    今週田中に頭突き食らったのは加藤に瀕死にされてたのも大きいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:05:17

    >>62

    なんでム所みたいな服着てんの

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:31:08

    >>70

    下着姿の緊縛JKのおもらし見ながらご飯食べる男来たな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:57:59

    六峰やけにしぶとかったけどこのためにあったんだなって
    新撰組最高だよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:02:17

    黒宮戦はカラーズ大集合してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:15:11

    加藤が倒しきれなかったのを新撰組全員で追い詰めて田中が決めるの滅茶苦茶熱いな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:18:08

    仲島や田中のことはそれなりに注意してたようだがしてたのはあくまでも影響力だけでそいつら自身の強さを正しく理解してなかったのが六峰の敗因だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:07:44

    >>13

    この台詞見て先週読み返してきたけど超加藤って攻撃してる間だけ瞳の色が変わってるの初めて気づいたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:02:27

    田中の頭くっそ硬そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:30:30

    生まれついての邪悪さもあるけど赤子のころから読心術と洗脳使えて本体も滅茶苦茶強いとかそりゃ人格歪むって話だけどだからこそ通じないと人格揺らぐんだろうな
    今までは仮に揺らいでもどうにかできたしそれも許さないような白崎レベルの化物は相手が悪いとしか思えんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています