【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第28話 感想スレ/布教スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:54
    【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第27話 感想スレ/布教スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/746272/前スレこのスレは『やり直し姫は夫と恋したい』の布教スレ、及び最新26話の感想スレです初見の人はこの1話のリンクから1話へ、2…bbs.animanch.com

    前スレ


    このスレは『やり直し姫は夫と恋したい』の布教スレ、及び最新28話の感想スレです


    初見の人はこの1話のリンクから1話へ、27話まで読んだ人は>>2のリンクから28話へと飛んでください


    初見の人へ軽く概要を説明すると、この漫画はタイトル通り「最悪の未来からやってきたお姫様が、やり直す前は心を通わせられなかった夫と今度こそ恋をしよう」と足掻くラブストーリーです


    とある目的を果たすために、まるで道具のような扱いを受けて生まれてきた夫

    自分が誰かに愛されて、生きていることを求められているなんて毛ほども信じられないくらい自分のことが大嫌いな彼は、最期の最後で一度も会話を交わしたことすなかった妻の身代わりになって命を落とした


    まるで、命を投げ出す理由ができたと言わんばかりに


    そんな夫の想いを全て手遅れになってから知り、死んだ夫にどうしようもないほどに惹かれてしまった姫様

    夫の死をはじめ、数々の取り返しのつかない後悔に苛まれながら命を落とした姫様は、何故か夫との結婚が決まった瞬間まで人生を「やり直し」た


    何故こんなことが起きたのか

    この世界でなら夫を救うことが、やり直す前の後悔をどうにか出来るのか


    疑問は山のようにあるけども、あれほど恋焦がれたあの人が生きているのに、立ち止まることなんて出来ない。


    これはたった一人で、最悪の未来を知ってやり直したお姫様が、自分の夫を苛む世界に全力で喧嘩を売る物語


    もしこのプレゼンを読んで少しでもこの物語を読みたいって思ってくださったなら、いよいよ大詰めへと向かうこの物語に追いついて、二人の恋路の行く末を応援してほしいです

    荒削りながらも練られたストーリー。しっかりと感情移入して好きになれるキャラクターたち

    少しずつ解き明かされていくやり直しの、そして世界の秘密から目が話せない、田鵺功空先生入魂の一作です!!

    [1話]やり直し姫は夫と恋したい - 田鵺功空 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新>16歳差の政略結婚が決まったアゼルとスフィア。互いの気持ちとは無関係な結婚…なのに嫁のスフィアは最初からアゼルにベタ惚れしていて…!?ゾッコン系歳の差ラブコメ!!shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:11:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:12:27
    #オリジナル 【第1話】やり直し姫は夫と恋したい - 田鵺功空のマンガ - pixiv◇政略婚で嫁いできた8歳の妻の様子がおかしくて困惑する色男な夫と、2年後に自分を守って死ぬ夫の運命を変えて恋をしたい人生やり直し中の幼な妻のラブコメ。◇最新更新話まで読みたい方はこちらから!:httpwww.pixiv.net

    ちなみに1の画像は作者が同時進行で連載しているPixiv版やり直し姫・第1話から引用いたしました

    ファンスレでこの画像の存在を教えてくださった方にこの場を借りて御礼申し上げます。誠にありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:15:21

    あと、インディーズ連載の仕様上、28話が公開された今日から3日間でどれだけ28話が閲覧されたかが作者の収益になるらしいです
    なので読むなら出来れば3日以内に急いで読んでね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:31:39

    なんかもうダメな予感しかしないんですがこの船旅…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:35:47

    なんで幸せな未来を夢見て語り合ってるだけなのにこんなに胸がキュッ…となるのかね
    そんな未来が訪れてくれ…二人とも幸せになってくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:44:28

    まあ倒せないんやろなぁ
    タイムリープ発動するのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:48:42

    正直死にそうだなあって思いながら読んでた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:56:58

    姫様ツインテ似合うな。
    アゼル様、義手を盾に変えたのか、思い切ったな。
    次回決戦か・・・一筋縄ではいかんと思うが、さてどうなるか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:01:04

    無理な感じがひしひしとする
    戻れば戻ったで両腕が無事&船の技術開発に必要な人材知識で工期短縮と利点はあるがそれは違うのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:19:02

    このめちゃくちゃ幸せな所からの反動が怖い……テンポ感的にもマジで負けイベっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:05:46

    戦力が足りない気がするんだよね。
    「先導の烏」と「殿の孔雀」だけじゃなくて「数多の鳥を従える」必要がありそうで。
    鷲の国の元国王が過労死したのは蛇の物量に押されたからだし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:19:17

    スフィアがアゼルの上着にすっぽりと入っちゃうの可愛い。身長差よか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:40:19

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:44:03

    アゼルから姫様への告白めいた返事も含めて
    姫様の眼の前でアゼルが死ぬフラグにしか見えなくて怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:44:58

    おそらく負けイベなのがつらすぎるんだよなぁ
    ストレスで自分の腕ちぎっちゃう前に懐柔できたとして、同じ親密度までこれるんだろうか。元々は復讐のために蛇撃破直前で自害するような危うい性質を持っているわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:50:48

    理性は負けイベなのは理解しているが、感情はこのままハッピーエンドになることを望んで荒ぶっている

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:03:34

    明らかに巻きに入ってるんだが、

    連載が全何話なのか不明でペース配分大丈夫かっていうハラハラ感と、こんな順当なままの展開で終わるのって正直…そうね…?な人心無な神視点と、ここまで今の世界線のふたりに愛着持たせて叩き落とされる予感にもうホント勘弁してほしいっすっていう

    また2週間待つしかない無力なこのお気持ちよ!!!!
    インディーズだから誰も!先生の手綱を握ってないのである!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:06:28

    制約はあるんだろうけど、作者様が吐き出したブツをそのまま鮮度良好でいただけるのがインディーズ、ひいてはジャンプラのいいとこよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:07:36

    不安はあるが、この最終決戦前夜の雰囲気は大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:15:01

    死亡フラグっぽいセリフが多くて怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:18:54

    確かたぬえ先生の想定だと残り数話ないんだっけ(何個か前の感想スレでそんなこと書いてあったような)
    やり直すとしたら残り少ない話数でどうやってまとめるんだ?って不安もあるのよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:03:38

    前にあにまんでお薦めされてるの見て気になってて、ようやく一気読みしたけどマジで面白いな

    このキャラがとかこの選択がとか沢山感想はあるんだけど、怒涛の展開すぎて上手くまとまらない
    今はとにかくこの物語の行く末を見届けたいという気持ち

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:33:47

    アゼルとスフィアをなるべく一緒に居させようとしてくれてるだろう周囲がいいな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:22:54

    今回のアゼル様が真っ当にかっこよかったせいで新たな懸念点が……
    姫様次のアゼル様に恋できなくない?未亡人みたいになっちゃわない?
    両腕アゼルに巻き戻ったとして今のアゼル様よりちゃんとした人間な気が全然しない……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:25:16

    アゼル様が弱体化してるけど、予想より3年も早く到達している分は有利
    七つ首がどれだけの力を持っているのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:01:28

    プリマと一緒じゃないの見てあっこれ無理ですねってなったつらい
    それにしても爺さまかっこよすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:21:01

    おしっ、アゼル、このままぶっ倒せ
    頼むからぶっ倒してくださいお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:38:23

    皇帝はシァルの心が折れたから子供を産んで死んだって言ってたけどさ
    自分が死んだ後のシュミレーションのためにプリマを攫ってまたやり直してって綿密ぶりとか、全然折れてないよね
    自分という駒が役立たずになったから、新しい駒に挿げ替えるっていう覚悟ガンギマリなままだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:40:35

    >>25

    そんなこともあろうかと他の選択肢も用意しました!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:45:32

    首何本落とせるか賭けようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:54:25

    >>29

    討伐の手がかりが何もないところからゼロからルート構築をした女だ

    面構えが違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:16:32

    どうしてもメタ的にあと一回は戻りそうだけど戻ってほしくないよぉおおおお!!!
    姫と未来を誓ったアゼル様は今のアゼル様しかいないんだよ…頼むから勝ってくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:24:05

    >>30

    シァルへの復讐のためにトドメ寸前自害したルートでも、姫様への情溢れる今回でも、アゼル様にとって世界は別に滅んでもいいものってのは変わらないんだなぁ

    それを変えようとするんじゃなく、それだけの時間じゃ足りません!と返す姫様が光すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:52:07

    アゼル様マジで気合い入れていけ
    ここで繰り返しになんてなったら姫様の心が死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:55:33

    >>3

    このイラストいいよね

    『やり直し姫』はスフィア独壇場の物語じゃなく、アゼルという恐ろしく面倒くさい魅力を持ったキャラクターも居ての漫画だというね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:12:10

    >>31

    半分くらいはいけそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:13:47

    >>32

    アジール消したところで諦めるのを許されなくなったんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:06:16

    >>32

    あまりに行動力があり過ぎて、世界を救おうとしてるのに真相が分かっても感謝どころかドン引きされてるの辛い…

    いや、渦中の人々の感情的にどうしても許せないのは仕方ないんだけど、もうちょっと救いというか、せめて労いを…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:11:16

    これ前線に姫様も行くのってドラ○エの時の砂的な役割にされんのかな……?そうだとしたら姫様メンタル持つんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:24:54

    シァルって死んでも死んでもやり直すしか無いし
    逃げ道は次世代のやり直し作るか死の運命回避の二択しかないから
    諦めるに諦められない立場だからな
    アジールはそれがわかってるから自分の命ってことで正当化してあげたんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:06:53

    >>41

    今回「神が食われ全てが終わる瞬間まで」夫婦としているのを選択肢として挙げているので、神が食われればやり直しもなくなるかも

    そうであればシァルにもアジールとともに生きて死ぬ選択肢があったかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:34:09

    >>40

    戦い見届けて次以降の世界で練る打開策の材料を得ないと世界の終わりを待って死に続けるだけだしな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:38:26

    「助け合い」「信用」「愛」が作中で何度も語られてるのはそういったつながりをスフィアが紡ぎ直してる話だからかも。
    シァルは逆に断ち切り続けた前日譚なわけだし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:24:14

    プリマ宛てに何を書き残したんだろうね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:21:19

    今のアゼルがスフィアの好きな人なんだから両腕アゼルは別人でしかないよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:43:31

    皇室の元の鳥って側近の着てる服の元になったっていう木菟家とかかな?
    影武者勤めてた家系とか?
    プリマの実家が遠縁でもおかしくないな。
    そうなると帝国は側仕えと近衛と神官と孔雀の家が建国した国になるのか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:07:11

    このスレを見て一気読みした
    いい作品を教えてくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:11:20

    んあーー作者さんのラジオ聴くか悩むなーー

    漫画だけで十分楽しんでるんだがあと2週間弱…飢える…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:30:25

    >>25

    もう既に1話の段階で殉死してるしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:48:07

    今回のラジオはアゼルの黒歴史がなかったのが少し寂しい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:17:20

    大蛇を氷漬けにしたのは誰だったんだろう
    今はもう血が薄まってしまった鳥の方なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています