(ネタバレ注意)ワンピ初見勢の実況を後方から見守るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:05:24

    ここは今回の無料公開でONE PIECEを読み始め、前スレで驚きの事実が明らかになった1の新鮮なリアクションを見守りながら、ネタバレ有りでワンピについて語る雑談スレです。



    ◎現行初見実況スレ


    ポートガス•D•エース!白ひげ!(ワンピース初見リアクションスレ)|あにまん掲示板①https://bbs.animanch.com/board/759461/〜〜〜⑩(前スレ)https://bbs.animanch.com/board/827965/bbs.animanch.com

    (過去スレは⤴︎の1にリンクあり)



    ◎注意事項

    ・あにまん掲示板の規約遵守

    ・実況スレや他スレに迷惑をかけない

    ・過度なキャラ・カプ萌え発言は控える

    ・埋まりそうなときは>>190が次スレ建

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:08:23

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:11:13

    立て乙
    いよいよあのシーンか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:12:34
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:12:42

    たておつ
    一緒に読み返してたけどここからもう1巻くらいは止まれなくないか?
    寝る時間が心配

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:12:48

    赤犬もぶっちゃけ負けてしまったのわかってて最後に苦し紛れの嫌味言ったら思わずクリーンヒットだった感じよな
    だから立ち止まったエースに「?」と本人も予想外そうな反応してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:14:21

    多分辿り着いちゃって感情が爆発してスレ来れてないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:15:44

    ここから黒ひげもあるからな…ご愁傷様だイッチ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:16:03

    ここでロジャーと似たような行動をとってしまうの本当に呪いというかなんというか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:17:10

    さらっとマグマグ相手に炭化せずに止めてるジンベエヤバない?ってかこの人背中にも直撃してたのに生きてるし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:18:56

    ルフィの胸に傷あるってことはジンベエ貫通してるんだよな
    傷もなく普通に無事なの強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:21:10

    エースは内臓やられたからもう助からないって認識なのにジンベエもほぼ同じところやられて生きてるのマジで生命力強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:21:19

    魚人空手の打水(手から水を散弾みたく出すやつ)よろしく応用で体表から水を出して和らげたんでしょ多分(鼻ほじ)
    武装色ガードもしただろうけど貫通してるの火力がエグい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:22:43

    やっぱマグマグ火力おかしいって!!本人のタフネスもだけどさ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:24:06

    このあと超新星は一人助けに来てくれるしシャンクスも来るけど、うん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:24:47

    シャンクス新世界でカイドウさんとやりあってから直で来たんだっけ?

    めちゃくちゃ急いだんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:26:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:26:32

    いやーしかし今更だけどここまで長くスレが続いててハートの数的に数十人張り付いてるだろうに誰一人としてネタバレこぼさないのすごい統率力だ
    それだけみんな新規のイッチの悲鳴に飢えている………

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:27:37

    >>18

    ワンピの完全新規とかそれこそワンピース並みに貴重だからな………


    超有名作品であるが故に入る漠然としたネタバレさえ回避できる環境とかめったにない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:30:46

    ロジャーの性格とか流動とかこの時点で出てたっけ?こんぐらいはいいのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:34:45

    さんざ語られてるけど初見イッチの言葉選びが的確でそれなー!ってなるからこっちとしても楽しいんだわいな。
    そしてリアルタイムで週毎に摂取してた地獄をもりもり詰め込んでるから沼に落ちてくニュービーから摂れる栄養がおいしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:45:01

    今回の無料公開は2年後にシャボンディ諸島で!で終わりらしいけど数日間待つの辛いだろうなぁイッチ
    リアタイ勢は1ヶ月待ったらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:48:22

    実際サボが早めに記憶取り戻してれば革命軍参戦ルートもワンチャンあったんかね?
    それでも正面からの戦闘にはみんなあんまり向いてなさそうなんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:49:55

    エース理解度が高いなイッチ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:50:32

    >>23

    でも白ひげ海賊団にコブコブしたらめっちゃ強そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:52:50

    今回の無料公開でワンピース読んだ口だけど読む前はてっきり赤犬の悪口の前に白髭死んでるもんだと思ってた
    エース、よりによって白髭に目撃されながら死んでたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:02:12

    >>22

    残りの無料開放は25日~だから逆にそれまでに気持ちの整理つけられて良いかもしれん

    その後は一週間で300話以上の情報を頭に流し込まれることになるが…イッチなら耐えきれるだろう…多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:13:18

    長くなりそうだしこっちも実況スレでやった方がいいんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:18:35

    >>28

    実況スレの実況みたいなとこあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:23:45

    エースの理解度がめちゃくちゃ高い
    かなしくても「馬鹿野郎そこはなんとか逃げろや!」とすら思ったエースが
    過去にずっと囚われ続けたことにすぐ気づいてる

    あとなんでここ気づくんだよ!!
    俺わかんなかったよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:27:16

    この見守るスレは大体イッチが一つの章読んでる間に一つ(200レス)埋まるくらいだからな
    ワンピース1000話以上あって今のところ折り返しで先はまだ長いからここも実況カテで建てた方が安心かもね
    まぁ実況カテにするかどうかは190に任せるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:49:54

    平日だし今日もお仕事あるだろうけどイッチ大丈夫か…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:50:29

    イッチがエースのとこまで読んだの確認したよ
    つらぁ
    そして改めてイッチの読解力のよさにワンピース読んでくれてありがとうってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:51:52

    こっから黒ひげ乱入に
    ルフィの過去だろ?
    辛いところしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:52:03

    >>32

    イッチ大学生で夏休みだったはずだから大丈夫だと思う。

    確か昼間は友達の家で、別の漫画をモリモリ読んでいらっしゃったはず。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:52:55

    イッチ白ひげとエース好きだったからここからまた試練があるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:54:59

    黒ひげが七武海に入った時も直球で「やだ〜!」って言ってたし四皇になってアブサロムの件とモリアの結果を見るとこはイッチにとって死体蹴りすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:57:37

    >>37

    その分

    火拳のサボの流れは大好きだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:00:57

    死後にスレ画の赤ん坊エースを見てのこの反応してたのがお辛いな
    幼少期で感情ジェットコースターになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:05:11

    マジで頂上決戦は今読み返すと異常なんだよ……
    やばすぎる……
    情緒がぐちゃぐちゃになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:10:52

    頂上戦争中のコミックスは見開き多いせいかコマが少し縮小されてていつもページの端まで埋まってるワンピースがページの端ほぼ埋まってなかったからコミックス横からみると真っ白で新鮮だった思い出

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:14:38

    実況スレ追いついてからここ見ようと思ってたんだが他スレで指摘あったので一言
    実況の実況スレで3まで来てるなら次スレは実況カテに立ててくれるとありがたい!

    上でも指摘されてるのにわざわざ掘り返してすまない 改めてよろしく 早く追いつきたいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:17:31

    >>41

    よぉ初版購入者

    それ恋ピでネタにされてたけど版が更新されたときに端までくるように修正されたらしいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:23:53

    >>43

    マジかよ初めて知った

    それじゃあのコミック結構レアものなんだな…大切にしとこう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:36:05

    >>190で次スレは実況カテに立てる事


    次スレは流石に実況に立てた方が良いと思うし

    気づけるようにレス番つけとくね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:48:58

    初代スレ主です
    こちらの考えが甘く今のスレ主やスレ民にカテの関係で迷惑かけてしまって申し訳ない!次スレ以降のカテ誘導もありがとう!!というわけでよろしくお願いします。

    流石に頂上戦争はみんなペースあがるよな…と改めて実感してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:07:26

    最新まで読んできたけどドフラミンゴの実の名前ドンピシャで当ててるのすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:13:09

    >>44

    噂には聞いてたけど現存してるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:31:01

    アブサロムの件は頂上戦争の後のやつで「これアブサロムが助けたんじゃない?!そのまま幸せに暮らして欲しい」的なこと察しの良いイッチなら気づいて言いそうもあって尚更心配だよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:35:56

    さあ頂上決戦の後はゴア王国という別ベクトルの地獄だ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:39:22

    >>30

    イッチは「行動」だけじゃなくてそこへ至る「思考」までしっかり考察しながら読んでくれるから嬉しいよね。

    「行動だけ見る」のも「思考だけ見る」のもそれはそれで見方の一つなんだけど、

    それだけだと見えてこない物も多い作品だと個人的には思うから、嬉しい。

    それができるから色々気づけるし、先の展開をすごくいい感じに予想できてりするんだろうなーって。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:40:52

    我々は1の実況が見たくあそこを見ているので既読者の詳しい考察や感想はここでやって欲しいなー!勿論こっちも楽しんでるけど棲み分けして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:42:29

    >>48

    探したら無事見つかったわ頂上戦争中のコミックス

    10年前でびびってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:46:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:46:52

    >>52

    こういう文化?に慣れてないというか倦厭してたからなんかすまん。

    別所だけど、だいたいこういうのって所謂自治厨と呼ばれる方々が立てて、

    スレのコメントにこういうのはダメわかってねーよなーって愚痴ってる場所ってイメージがあったし、

    最初のスレもそんな感じだったから近寄らんとこ…ってなってしまってな…。

    このスレ見ただけだとそういう気質じゃないっぽいし、なるべくこっちに書くようにしようと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:47:44

    >>52

    1の感想に反応するより自分の意見を語りたいが前に出てしまう時ははこっちの方が良いよねって自戒

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:49:04

    >>53

    エースの死から12年か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:52:19

    >>57

    この巻の最後がルフィ庇ったエースのところで

    腹貫かれてビブルカード燃え尽きそうになってる描写で次巻に続く!だからな…

    コミックス派はここから2ヶ月待たされることになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:31

    自分のスレた感想でイッチのみずみずしい感動に水ささないか不安な我
    ワンピースって基本はクソみたいに残酷な世界をルフィの主人公補正で補ってるんだよね
    だから今まで「ルフィがいない過去」は悲劇で終わり
    ルフィが来てくれたからクソッタレな世界をぶっ飛ばしてくれた
    じゃあルフィのレベルが足りないとこに来たらどうなるかってのが頂上戦争なんだよな
    これはまさかの事態じゃなくて世界の平常運転

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:56:20

    >>58

    しかもコミックス派はネタバレ避けるのちょっと無理って感じだったよな

    当時の騒がれっぷりをイッチの感想見ながら思い出す

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:09:11

    前もダダンの名前出た時つい言っちゃったんだけど
    ダダン激推しだからイッチがダダンのこと気に入って欲しい…
    多分気にいるとは思うんだけどソワソワしてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:36:46

    >>61

    とは言え名前出てきただけとかまだモブ扱いのキャラを下手に推すと

    後で活躍するんだろうなって予想ついてしまってネタバレになりかねないから難しいよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:52:49

    無料公開はここまで2週間に30巻を読むペースだけど7/25〜7/31公開分(魚人島〜ワノ国)は1週間で30巻読まなきゃなのか…イッチ大丈夫か

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:06:33

    次の無料公開って期間短いのか
    イッチ私生活も充実してるっぽいから読むの大変かもしれんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:01:04

    ただでさえ情報量多くて読むのに時間かかるからどうなるかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:09:51

    まあどう読もうがイッチの自由で俺らはおこぼれ楽しませてもらってる立場だし、
    無料公開期間で間に合わなかったら中断したり最悪打ち切るのも自由だと思うけど
    スレ民への対応とか見るに結構気を使ってくれてる感じだしなあ…杞憂だとは思うが、スレあるから実況しなきゃって無理だけはしないで欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:11:16

    >>53

    すっごいお宝!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:56:44

    大酒のバスコショットが悪の組織に出てくるクソガキみたいなこと言ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:06:05

    頂上決戦は9割黒ひげのせいと言っても過言じゃないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:07:59

    黒ひげは間違いなく強くて能力的にもラスボス候補でもおかしくないんだろうけど何か知らんが小物臭く感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:10:40

    >>70

    仲間と一緒に下品にゲラゲラ笑ってたり、割とガバチャーやってたり、よく攻撃受けてるからかなあ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:13:21

    いやほんとイッチの感想見て思い出してるわ
    ここやっぱつれえよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:14:13

    ここで黒ひげ殺せてればなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:14:21

    エースの死
    黒ひげの乱入
    白ひげの死からの
    海軍の暴走は
    読んでて息苦しくなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:16:29

    いつ見ても唐突な命の恩人トラ男

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:17:54

    いつも鋭い着眼点と分かりやすく言語化出来てるイッチも戦争編ではちょいちょい興奮で頭回らず感情追いついてない感じが出てたな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:21:31

    >>76

    普段の情報・ラグナに加えて、情緒へのバスターコール食らうような内容だからなぁ

    そら感情も追いつかなけりゃ、語源化も苦労するだろうなーって

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:21:52

    >>70

    刹那的だし諦めが良すぎるんだよな…一キャラとして見たら十分魅力だしワンピースの中では特徴的で目立つんだけど

    ワンピースは敵も味方も何か信念のためなら自分を含めてどれだけの人が死んでも構わねえ!ってタイプが多いから

    ダメな時はツイてなかったとすぐ受け入れちゃうところがワンピースのネームド海賊にしては割り切り良すぎるというか

    だからこそ今までこういう性格だった奴が今回だけはどれだけ不利でも死にそうでも諦めねえ!ってなったらラスボスの風格感じるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:29:53

    >>78

    作中での設定としても異質とか異形っていう感じだけど、作品そのものから見ても異質な存在よね黒ひげ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:40:02

    イッチいい事言うなあ
    力が弱くても表明すると何かが変わるかもしれないのは現実もそうだね
    現実の戦争も一般市民が嘆いた所でほとんど何も変わらないけど考えて意見くらいきちんと持つべきだなぁ…と脱線しすぎたのでこっちに書く

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:41:20

    >>75

    麦わら帽子ちゃんとキャッチしてくれるとこもやっぱいい人だなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:41:41

    >>79

    そうそうその異物感がワンピースという作品のラスボスっぽくなさに繋がってるんだと思う

    吹っ飛ばされて負けても今回は運がなかっただけのこと…!で済まされるとなんとなく消化不良に感じるだろうし

    モブならこういう運否天賦な性格の奴それなりにいそうなのも小物感する理由の一つかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:41:59

    >>81

    四皇珍しいけどで草

    そんな軽く…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:44:40

    白ひげは死んだけど白ひげの残党はまだいる状況でよく縄張りの手を出せるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:45:20

    イッチがトラ男が多分良いやつだって気づいてきたようで俺も嬉しいよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:46:42

    >>82

    異物感も突き抜ければラスボスになったりするんだけど、今のところそういう感じではないからねぇ…

    最終章でひと化け、ふた化けする可能性があるからまだわからないけどさ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:47:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:47:54

    トラ男が中指立ててたのが北の海流の挨拶説出てて笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:48:04

    サンジ、イワさんに中指立ててなかったっけ
    イッチ予言みたいになってて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:48:58

    初読のイッチに見抜かれるローの根っこ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:50:10

    イッチ発端でネタバレにならないからって一斉にロー弄りし始めんの笑うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:50:44

    ローだからテンションもローなんだと思ってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:51:10

    >>90

    だって1回共闘しただけ、というか戦闘に巻き込んできたルフィを特にメリット無いのに助けるなんてお人好しでしかない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:52:28

    >>91

    初登場ロー弄れなくて我慢してたからね

    これからはいっぱい弄れるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:53:36

    >>91

    みんなロー大好きだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:56:48

    まあでもこれからローが一味全員にトラ男呼びされて、サニー号にいつの間にか乗り込んでいても一味全員に心配されるくらい馴染むとは思わないだろうな
    思えたら予言者だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:02:35

    初登場時ガラガラ声で何人殺した?煽りしてた不健康そうなキャラが準麦わらの一味なポジションになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:03:36

    今は回想一気読み中っぽいな
    最後の海賊王におれはなる!!!からの何が海賊王だがキッツイのなんの

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:10:43

    ワンピースのキャラソン、ググったらホントに最初期(東の海編くらいのときの)のが逆に出てこなくてびっくりした…
    ワンピースのキャラソン=アレっていう人間だったから…知らんかったなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:12:14

    ビンクスの酒はキャラソンに入りますか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:12:52

    >>100

    作品ソングって感じだな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:16:49

    イッチ以外にもスレに初読みの人いたんか
    映画のタイミングで無料公開って本当に効果あるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:20:05

    1みたいにほぼ知識ゼロでもあにまん産の偏った知識持ちでも楽しめてて安心する

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:22:37

    煮豆論争の再来
    しかも今度はシャンプー

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:22:55

    煮豆現象は草

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:23:12

    本スレ石鹸・シャンプーの話で盛り上がってるな…
    見守るスレの次回のサムネ決まったなこりゃ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:24:13

    >>106

    このスレのサムネの由来それ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:24:57

    >>107

    煮豆美味しいよね

    そうかな?

    で盛り上がったのが由来だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:25:33

    >>100

    尾田先生は教科書に載るような曲を作りたかったんだ…

    酒ってワード入った時点で諦めたけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:26:19

    >>108

    あっちがレイリーとシャッキーの煮豆ので盛り上がったのは知ってるけど、それでかあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:27:59

    >>109

    アレ一回カラオケあるbarで歌ったことあるんやけど、知らない客から「酒がすすむ良い曲」って言われてたなー。

    歌いやすいし、聞いてる方ものりやすいし、覚えやすい歌詞だし、だからその評価も良くわかるし、

    ほんと尾田先生と田中先生ってすげーって思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:36:30

    ゴア王国編だーわーい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:37:18

    とうとう「2年後」って単語出しちゃったけどそこ指摘したらそれもネタバレになっちゃうし書き込んだ本人がここ見てるならそっと消しといてくれ〜
    イッチが気付いてないことを祈る…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:39:33

    >>113

    やべぇすまん自分だったわ消してきた油断してた!!!暫く書き込むの辞めとくわシャンプー話題で気が抜けてた

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:42:57

    >>114

    油断して出ちゃうのわかる

    自分も書き込む時は気を付けないとな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:46:05

    自分が育てても革命家になるし、誰かに預けて育てさせても海賊になるガープに悲しい過去…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:48:48

    自分の息子は革命家で孫と託された子は海賊
    ここまで来ると逆に何でガープ本人は海軍になったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:50:33

    特にスパルタ教育をせず可愛い幼馴染でも用意して村でのんびり生活するのが一番幸せな道を得れたのではないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:52:02

    >>118

    可愛い幼なじみというとウタちゃんしか思い浮かばない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:53:30

    >>118

    でもガープの孫だぜ?それでおとなしく立ち止まってくれる男に育ってくれる気がしねえよ

    顔まで瓜二つだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:53:55

    ルフィが海賊に憧れたのはシャンクスが原因だから最初っから海軍本部かマリージョアで育てるべきだった
    エースは小さい頃から狂犬だから難しいな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:56:11

    >>121

    多分ロジャーが父親って教えなかったらあんなに思い詰めなかったと思う

    まあそれでも狂犬だろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:56:54

    三兄弟が仮に海軍入っても天竜人殴る姿が想像できる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:58:59

    >>122

    でもいつか知ってしまいそうだしそうなると余計思いつめそうなんだよな

    俺自身に隠すほどの生まれ…!そうだよな…俺は望まれてないんだから…ってなりそうで怖い

    かといってロジャーに肯定的な奴らに囲ませたら迷いなく海賊になっちゃうだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:01:10

    >>123

    うっかりガッツポーズをしそうになるガープ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:46

    ルフィもエースも海兵になって武勲を立てる立場まで持っていくのが身を守る手段になると考えてたのかね
    バレても「かつての(現在の)世界の敵のその息子たちは親に反旗を翻し秩序側である」と宣伝できる道を残したかった的な
    ガーブも割と無茶やってるけど英雄って立場で残れてるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:04:05

    尾田先生っていつから定期的に休載入れるようになったんだっけ?
    向こうで書き込んでネタバレしちゃいそうで危ない言われたこっちで聞きたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:08:36

    1にはそのうち幼ガープが虎に乗ってる絵と60歳ルフィの絵を見てほしいな…
    そっっっっ…くりじゃん!!!!って衝撃受けてほしいな…
    間にドラゴン挟んでると思えないぐらい似てるよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:08:40

    >>127

    急病で休みになったのが2020年だからそのあとじゃなかったっけ

    詳しい人…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:08:58
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:10:08

    ごめん定期的にってあったな>>131はきっかけだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:12:03

    >>127

    自分の感覚だけの情報ですまんが

    ドレスローザあたりから休載多くなってた印象がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:14:44

    週刊連載なんて常人がやったら死ぬってエピソードがごろごろしてるから怖い世界だわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:16:10

    みんなありがとう
    ようやくスッキリしたよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:56:42

    過去回想で1番長いキャラってだれなんだろう
    ルフィかトラ男あたりかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:10

    >>136

    回想ではないけど、おでん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:46

    ノーランド/カルガラ286〜292
    ロビン391〜398
    ルフィ582〜589
    ロー761〜767
    おでん960〜974

    パッと思いつく長めのキャラの回想話
    おでんの冒険がおでんロジャー赤鞘分あるようなもんだから結構長い

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:08:44

    >>137

    あー確かにおでんの過去編も結構長かったか

    最近は割と過去回想短くて濃いみたいなイメージだったわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:11:17

    >>138

    あっノーランド完全に漏れてたなありがとう


    全然関係ないけどトラ男とかもネタバレになるから気をつけないとな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:33

    おでんの過去編の「笑ってた」のところは絶対にアニメでも見てほしい回だわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:31:39

    同じタイミングで回想を読み返してたけどじっくり読むと新たな発見があるな

    サボの船が天竜人に撃たれたシーンとか前の方にいる人達は心配してくれてるけど、後方にいる貴族の人たちは全く心配してなくて天竜人の機嫌を損ねたくないって発言してる

    それを聞いた人たちの顔がまたね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:44:07

    今回めっちゃじっくり回想読んでるかんじだなイッチ。
    …ひょっとしたらあの流れだから、その先まで一気見してるかもなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:04:06

    寝落ちの可能性もありそう
    明け方まで読んでたし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:00:20

    情報量も多いし展開の起伏も激しいしね
    イッチなんか頭が良いし脳がパンクしてても不思議じゃない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:03:02

    1ヶ月同じ漫画90巻読むのって今考えたらかなり詰め込み教育じゃない?受験かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:07:19

    昨日4時まで読んでたら寝落ちもしゃーなし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:43:34

    IP規制受けてたのかイッチ
    ちゃんと寝られたかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:22:58

    前の書き込み的に家にWi-Fiがあると思ってたんだが違う感じ?
    こりゃ無料解放第三弾は実況にとらわれずガンガン読み進めないと間に合わなさそうだわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:03:27

    >>149

    Wi-Fi使ってた上で規制食らった可能性

    自分も経験ある

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:26:01

    そろそろ新世界編か
    どう思うのかイッチは

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:16:47

    本スレに貼られた宝くじの広告だけど、何故あのシーンを広告に使おうと思ったんだろうか…w
    いや笑っていいシーンじゃないんだけどさぁ、あのシーン見ながらどういう気持ちで宝くじスクラッチすればいいだよってなってさぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:40:39

    広告の対象が原作の文脈に合うとは限らんからしゃーない
    作品の知名度が高いのを理由としたコラボなら人気キャラやインパクト強い場面を抜き出すことのほうが多いだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:42:13

    IP規制とかれてなかったらもう開き直って実況放棄して読み切ってくれ
    あとで感想を概略で書いてくれたらちょっとうれしいけどそれも無理しなくていいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:47:10

    >>152

    宝くじの広告がゾロのもう二度と負けねぇから!の時はギャンブル大負けしたんだなぁと思ってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:01:40

    ワンピの宝くじ自体海賊がギャンブル勧誘してる…って気持ちになって面白い

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:03:39

    エースも「削った先に夢がある!」って言ってたしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:55:22

    そういや無料公開第3弾はどんだこハイペースで読みゃいいんだあれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:05:29

    ざっくり計算で一日48話読めばいいぞ
    読み返しでもキツい量を初見で!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:24:35

    コメみてアニメのガープのシーン見てきた。クッソ笑った。あれ良いなぁ…! 補足が多くてそれも良かった!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:21

    >>160

    三兄弟の回想らへんのアニオリ良いよね

    ガープらへんは色々好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:42:37

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:04:28

    無料公開第三弾一日48話か
    気合い入れて読まんといかんな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:11:54

    >>163

    食事は読みながら取り風呂はシャワーで済ますとして

    睡眠を犠牲にしてはいけないから一日に使えるのはMAX16時間と仮定

    1話あたり20分以内に読めば読み終えることができるぞ!

    こんなにスマホやPCの画面見てたら目が逝くと思うんすがね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:15:37

    イッチは原作購入予定だしそこは焦らなくてもいいんじゃないかなとも思う
    二年後は色んな話がリンクしてて初見だと解りづらいけど1つ2つくらい先の章まで読んでなるほどってなるの多いし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:40:51

    エースは父親のこと嫌ってるっぽいのに親父似だしワンピース世界では血はかなり重要と見える
    ということはガープの息子でルフィの父親のドラゴンもあの二人似なんだろうか
    「俺あいつ嫌い!」ってぶん殴り回ってイワさんやらがドラゴンのフォローしてたのかな革命軍…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:45:32

    ワンピース世界において血統や血筋は大体逃げたくても逃げられない呪縛だからな
    親子仲が良くても悪くても親の因果が子に報うこと多すぎ問題
    だから作る・生み出す側にいるフランキーのセリフが他のキャラに刺さると言われやすいんだな
    弟分達にとってはアニキだけど船にとっては「親」だし
    「親」に振り回されがちな「子」キャラにはそりゃあよく刺さるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:01

    >>166

    少なくとも言い出したら聞かないのは同じらしいよな

    ルフィに対して「まさにドラゴンを相手にしてる気分!」ってイワちゃん言ってたし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:39:55

    トラ男2年後ドレスローザで深掘りされるまで怪しさ漂ってるのが良いし、現時点でいい奴って皆が連呼してるのちょっと

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:33

    >>169

    まあその辺は落とす前フリと疑うこともできるし

  • 171元スレ主22/07/23(土) 23:50:17

    モロなネタバレに対する注意喚起はともかくあんまヲチっぽいのもそれはそれで行儀良くないし向こうから来る人も入りずらいから控えめにな!気持ちはわかるけど!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:08:08

    ついに無料公開第二弾も最終日か
    落ち着いて最後まで行けそうね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:09:08

    見てるかどうか不明だけど、お鶴さんの悪魔の実の名前は「ウォシュウォシュの実」
    あらゆるものを洗って干すことができる能力で、洗濯した相手が人間であれば心も洗濯され、
    悪人は少し改心したりするらしいですぞ!
    出典:ワンピース58巻SBSより

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:18

    インペルダウンにおつるさんが勤めて365日毎日囚人洗うとどうなるのか実験してほしい
    擦り切れるのかまっとうな人間が出来上がるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:23

    >>173

    ウォシュウォシュの実とかわかるわけねー!

    くまのニキュニキュの実もだけど言いづらいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:58

    悪魔の実の名前って基本四文字(実質二文字)だからニキュニキュとかウォシュウォシュとかその辺は当てるの難いわ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:30:09

    シャリシャリ、ニキュニキュ、ウォシュウォシュ、ジャケジャケ…ほかに二文字法則じゃない実って何があったかなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:33:14
    ワンピースって面白くね?|あにまん掲示板なんで教えてくれなかったbbs.animanch.com

    イッチ以外にも、新規さんがこの一気読みで増えてる感じがする。

    これで三人目かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:35:57

    >>177

    リュウリュウの実とかも二文字じゃないな

    他はわかんないや…もしかしたらアニオリとか映画とかでもいるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:37:23

    >>179

    リュウリュウ忘れてた…原作外だと、ゲームにバットバットがいたくらいしか知らないなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:38:22

    拗音込みの三文字はまだギリギリわかるんだよ
    実の元ネタがわかるように省略しきれなかったんだろうなって
    ウォシュウォシュはもう違う名前考えたほうが早いんじゃねぇかな!?
    確かに拗音だけど四文字はこう…なんか…うーん!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:45:08

    >未成年云々でタバコが飴に、とかは聞くけど食べ物は基本そのままらしい

    >(まだ先の描写だからここでは貼れないけど)海外のコンビニでおにぎり売られてるところの横に「ワンピースキャラの〇〇が食べてるアレです」みたいなポップ付けられてたの見たことある


    おにぎりレスまずかったら消すけど大丈夫だと思いたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:48:37

    >>182

    こんなポップあるんかw

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:10

    文字表記もなくただ仏頂面でおにぎり食べてるローが突然貼られてるのじわじわくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:56:55

    近づいて来たので改めて

    >>190>>45のように実況カテでスレ立てお願いします

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:57:57

    下段と比べてローのおにぎり売れてるのも含めて笑える
    ローお前ほんとおもしれー男だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:58:37

    ベッジが吸い込まれたあれは結局何だったんだろうな。2年後は何事もなく復帰してるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:59:22

    イッチ3Ⅾ2Yに気づいたやっぱり観察眼あるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:59:38

    イッチすごいな!
    3D2Yを正確に読み取った!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:00:24

    >>182

    これまた懐かしい画像w

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:01:47

    うわ190踏んだけど立て方わからない
    うっかりしてましたごめんなさい
    どなたかお願いできますか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:03:01

    誰もいないなら立ててくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:05:05

    実況スレだしスレ立て安価は980くらいでええか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:10:07

    >>193

    いいんじゃない?

    コッチはまったりペースだしな

  • 195元スレ主22/07/24(日) 01:16:49

    >>192

    https://bbs.animanch.com/board/837701


    新スレを実況カテに立てました

    ちょっとテンプレいじってますがこれまでどおりニヤニヤ1を後方既読者ヅラで見守ろう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:17:30

    スレ立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:25:50

    弱さを気にしてたウソップがああいうこと言うのが本当に好きだし実際に結構ムキムキになってくるの良い
    それでいて陰ながら狙撃でサポートするのを誇りにしてるのが最高だよウソップ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:27:45

    3弾は期間も短いし内容は濃いしで大変ドレスローザとかそれだけで1週間ほしい内容だが?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:29:36

    とりあえず3スレ目も完走おめでとう!数秒後実況カテで!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:30:00

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています