ビンクスの酒の「ビンクス」って何なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:35:54

    材料名?地名?造ってるのがビンクスさん?
    ビンクス族ってのがいたとか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:36:39

    シャンクスとビンクスには絶対になにか繋がりがあるとよんでる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:37:11

    海賊が知ってて歌えるとなると、ロジャーほどではないけど有名なビンクスさんの歌みたいな感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:38:37

    >>2

    白ひげに飲ませたのは「ビンクスの酒」だった!?

    シャンクス=ビンクスで確定

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:43:22

    言われてみれば…
    勝手に人名(昔の有名な海賊)だと思ってたが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:44:10

    ???「俺の故郷の酒だ!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:45:36

    >>6

    地味に信じそうなのやめい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:45:37

    もしかしてミーの話してる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:12

    ジョイボーイの別名だったりしないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:48
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:48:44

    そもそもビンクスの酒自体が、海賊なら誰でも知ってる(?)レベルで有名な歌らしいし、少なくともブルックがルンバー海賊団だった頃には既に海賊には知れ渡ってる、ビッグマムの娘のローラが「この歌知ってる、この歌なら私も歌うわ!!」的な発言をしているから、ビッグマム海賊団でもメジャーな歌だと思われる。

    記憶違いかもしれんけど、マザーカルメルの羊の家でも歌われてた気が…。

    もしかすると空白の100年辺りから歌い継がれているなにか重要な意味を持つ歌なのかも。

    まぁ普通に海賊に人気のある歌だっただけかもしれないが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:51:35

    >>11

    重要な意味があるってのは作者も言ってた気がする。ぱっと思いつくのは

    ・何処かに行くためのルートを示唆している

    ・後世に託した責務を暗喩している

    ・単純にある人物が別の人物に送った歌

    とかか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:01:44

    そもそも意味深な歌詞が多いし何らかの伏線になってると思う
    輪をかく鳥…光月家の家紋?とか
    笑い話…まんまラフテルとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:57

    >>13

    一瞬自分も思ったけど、ラフテルの名付け親はロジャーだからこの歌はそれより古かった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:18:39

    >>14

    作詞がジョイボーイで、ロジャーがそれに気付いてラフテルって名前にした説

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:19:40

    シャンクスがタイムスリップして現地語で訛ってビンクスになったんだ

    ラフテルにあったのはシャンクスの風化した白骨死体と
    いずれロジャーとルフィがたどり着くことを見越して用意したたくさんのお酒
    ロジャーは遠い海に置いてきたはずのまだガキんちょだったシャンクスが立派な骨になってて思わず泣いて
    それから笑っちまったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:25:18

    普通に酒造が盛んなビンクス地方の酒、とかじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:38:35

    最初は音楽の教科書に載せれるような歌作ってたんだよな尾田っち(途中で諦めたみたいなことも言ってたはず)
    もしその路線で行ってたら巷の音楽の教科書に伏線が載ってる状態になってたかもしれないと思うとなんかヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:41:46

    ビンクスの酒をどこに(誰に?)届けるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:59:04

    >>19

    ラフテルにいる誰か…とか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:54:01

    第一印象で地名だと思ってたんだけど、ラフテルに絡んできてる疑惑が湧いた後は「ビンクスの酒」って単語そのものが何かの隠語なのかもなって少し思ったら

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:57:21

    かなり昔からあるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:09:44

    >>21

    ポーネグリフの素材に酒鉄鉱が使われていて、『ビンクスの酒』はポーネグリフの暗喩なんじゃないか……って考察はどっかで見かけたな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:12:38

    個人的にはビンクスがなんであれ歌として語り継がれるくらいに美味しい酒だといいなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:16:08

    アニメ版だと
    「ビンクスの酒を 届けにゆくよ
    今日か明日かと宵の夢
    手をふる影に もう会えないよ
    何をくよくよ 明日も月夜 」
    の所がブルックのソロなのいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:17:43

    ワンピースの正体の有力候補だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています