スマブラで最強キャラはガオガエンだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:40:21

    根拠はスマブラ下手クソの俺がガオガエンでならVIP行けたから

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:40:56

    自分が強いと思ってたキャラがネットでは評価低いのはあるある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:07

    つかんでからが楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:22

    一芸持ってたり初見殺し要素があると強かったりするよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:43:14

    ガオガエンとかガノンとかそういうタイプは言っちゃ悪いけどレベル低い内は強いキャラだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:44:17

    しかしねぇ、ぶっちゃけキャラ評価なんてガチ勢が見るものなのだから…初心者はキャラ相性くらいしか意識しなくていいのだから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:44:34

    >>5

    レベル低い世界で強いキャラってカービィとかピットのイメージ

    ジャンプ何回もできるし

    ガオガエンとかガノンは復帰弱いから難しいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:45:02

    >>5

    イキリスマブラおじさんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:45:43

    カズヤ最強!即死!即死!即死!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:25

    逆にいざランク上位のキャラ使ってみたらイマイチ肌に合わなくて低ランク帯でも使い慣れてるやつの方が勝率高かったりする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:33

    こういうので世間の評価を見ちゃうとそっちに引っ張られちゃう時無い?
    自分が操作して強いと思ってたキャラが弱キャラ扱いなの知って
    (確かにこの牽制、発生は少し早いけど判定弱いから当たり負け多いな…)って気になり始めて
    気付いたらレート下がってるの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:58

    対低レベル最強だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:13

    ガノンガエンは勢いで火力押し付けるようなキャラだからなぁ
    ガノンメインでやってて思ったけど勝てる時とマジで勝てない時の波が特に激しい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:16

    キャラ評価作ってるやつがスマブラへの理解度高いかって言われたらそうじゃないしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:48:33

    大会まで行く人はキャラの性能を120%出した上で判断してるんだろうけど
    俺らみたいな一般ピーポーは80%ぐらいしか出せないからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:49:28

    プロのキャラランクでもそれぞれ評価変わるからその辺の攻略サイトやSNSのどこの誰かもわからんやつのキャラランクは当てにならん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:15

    一発キャラは総じて評価低い。何故なら安定しないから。大会っていう魔境ではミスってもフォローの効くやつが評価高い。
    あとスマブラは例外はあるが、基本的にスピードキャラが強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:16

    最強キャラってヨッシーじゃないの?
    横Bの卵戦車でどんな奴もいちころじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:51:19

    よくて30%出せてればいいなあっていうボタンガチャガチャマン
    ガードと回避と投げはよく頭から抜け落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:51:21

    最近思ったんだが重量級ってもしかしてコンボキャラのおやつか?(ドンキー使い)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:51:23

    ガオガエン使ってたらサムスとかミェンミェンとか最強に感じない…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:51:26

    自分が使ってるキャラが一番楽しくて面白くて強いんだ
    Xからずっとワリオ一筋じゃ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:20

    >>18

    ドンキーコングな

    地震で連打してればヨッシーのタマゴは完封できる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:47

    キャラの強弱はあるけど個人の得手不得手も当然関係してくるから多少はね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:53:32

    でもスマブラで「発生がー」とか「フレームがー」とかって言ってる人はちょっとしんどいと思う
    パーティーゲームで何言ってんだってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:54:26

    >>5

    自分がイキりたいために>>1を読まないやつ

    VIP行けたって書いてあるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:55:49

    同じガエン使い僕、サムスロックマンミェンミェンシモリヒスネークに処され購入から一年建ってもVIP行けず心折れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:01

    >>25

    みんなでワイワイやる中でそういうこと言うならともかく

    楽しみ方は人それぞれじゃない?

    ましてやスマブラなんか大会開かれてるレベルなんだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:11

    ガオガエンのB下チャージ決まってる時の、火事場のバカ力ぁ~感めっちゃ好き。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:16

    >>25

    時と場合によってパーティーゲームにもガチガチの対戦格闘ゲームにも変貌を遂げる優れものだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:30

    >>25

    eスポーツとしても面白い神ゲーなのが悪いよ〜

    友達同士で集まってワイワイやってるとこで言い出すならともかくそっとしといてあげて

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:58:15

    >>25

    パーティーゲームなのはそうだがそれはそれとしてランクマ機能あってガチ勢もたくさんいるからガチ勢になったらそりゃ気にするよ

    だからガチ勢が普通の人と大乱闘やったら無双しちゃって悲しいムードになるねんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:05

    勝てる気しないがイッチと対戦してみたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:01:06

    最近スマブラ始めてとりあえずガオガエンでVIPいこうと思ってるんだけど600万でウロウロしてる
    サムスがくっそキツくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:06

    >>34

    横BとNB撃たれるだけでもしんどい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:06:44

    あとルキナもきついな
    ゴリラも掴まれたら低%でも復帰できないから辛い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:21

    VIPでガオガエンとガノン使ってる人ってある程度悟り開いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:24

    >>34

    リベンジのタイミングをマスターするんだ!

    俺はサムス側だけどチャージショットにリベンジを的確にあわせ続けられるとすげぇ立ち回りにくくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています