でも俺タフのクロスオーバーって好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:39:35

    だって自分の好きなキャラが「なにっ」「なんだぁ」って言ってるのを想像するだけでも楽しいでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:03:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:04:27

    まるでごっこじゃの

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:05:28

    ムフフ…
    キー坊たちの輪に別作品のキャラが自然に居るコラが好きなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:06:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:07:55

    でもねオレタフのオカルト描写を引き合いに無理やり強さを盛ってマウントゴリ押しするタイプのクロスオーバー嫌いとまでは言わないけど苦手なんだよね
    タフキャラの活躍を盛りたいのは分かるけど流石に不自然に強すぎることがあるでしょう
    無理に勝ち負けにこだわるくらいなら日常シーンをクロスさせろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:08:12

    おいっ鬼龍のチートスコラ貼ってくれっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:30:13

    >>4

    こういう自然に居るのが一番好きなのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:28:37

    Osusumeのクロス・オーバーあるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:34:59

    キー坊が主人公らしい気の良いキャラだからね
    落ち着いてる大人のオトンとか分かりやすい悪役の鬼龍とか混ぜるのに向いてんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:37:46

    >>6

    でも…オカルト描写持ち込んだのは猿先生ですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:38:29

    なんでやーっなんでオグリタッフがやっつけられなあかんのやーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:39:26

    >>12

    なにって 見ての通り自滅したんやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:44:40

    力の強弱抜きしても底抜けの善人で人当たりの良いオトン・迷惑を超えた迷惑だけど一般人相手には無茶しない鬼龍・なんかよくわからない尊鷹で隙がないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:04:11

    pixivでアークナイツの世界にタフのキャラがいるSS見たことあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:04:35

    無駄に行動範囲が広い上に利口ぶってるので変なことにすぐ首を突っ込み
    どうしようもなくなると主人公の所へ問題を丸投げするという
    ねずみ男方式のトリックスターがタフ側に完備されているのは割と強いっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:10:04

    >>10

    逆にバキのクロス・オーバーなのにバキくん主人公の作品が少ない辺りあっちは動かすの難しそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:16:17

    刃牙は受動態で目的意識の希薄な奴やからな
    どういう性格しとるかも「イベント」ありきでバラバラや
    ナイーブなのかヤンチャなのか、無礼な蛆虫なのか年長者には礼儀正しいのか
    読む側に「そうそう刃牙ってこんなやつ」と納得させられる気がせえへん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:16:49

    人情味のあるキー坊、大人としてまともなオトン、迷惑な鬼龍がいるからバトル物としてじゃなくて日常生活物としてクロスオーバーできそうなのがいいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:22:03

    >>18

    まぁ生まれた時から親の言い付けでひたすら強くなってきたような人生だったから仕方ないっスね

    そんな人生は虚しいか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:35:38

    灘神影流まぬけカルテットはそれぞれキャラが立ってるから想像するのが楽しいんだ
    この内3人がオッサンなのも面白いけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:37:57

    >>19

    鬼龍は無駄なことには知識豊富でハイスペックだし

    キー坊とおとんも家事には万能でなんだったら人の介護まで余裕でできるからね

    「男として一人前」という単位で見るならどこに出しても遜色ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:42:37

    >>22

    介護に関してはできることより厭わないというのが人間としてポイント高いっスね

    自分の好きなキャラと仲良くしてくれたら普通にうれしいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:48:51

    原作で報われないキャラが宮沢家の面々と生活して人間の幸せを享受するようなクロスオーバーがみたいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:00:41

    >>24

    幼少期に辛い日々を送ったキャラがオトンの子供か養子になるクロスオーバーが好きなのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:02:40

    >>24

    そんな奴は「あばれブン屋」の世界にでも送っとけばええんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:04:57

    はぁ?

    幸せになって欲しいって言ってんのに何言ってんだそれおかしいだろ>>26ップ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:08:12

    格闘漫画とだと相性悪いっスよね
    リアル寄りな作品は一方的な蹂躙になるしバキみたいなキャラの強さが変化する作品は実力のすり合わせが難しいんだ
    最強クラスだったオリバがバキ道では500㎏デッドリフトの"怪力"ハリーと同格扱いだしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:35:50

    ダンプで破壊できるロボに苦戦するパワーバランスでクロスオーバーは難しいんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:35:53

    まちカド 鬼 龍 !

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:38:36

    やっぱり日常ものクロスだよねパパ
    尊鷹はけいおんからウマ娘まで相性がいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:39:18

    >>28

    菊地をドーピングキャラにする辺り相性悪い所じゃないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:39:26

    しゃあっ 異世界・おるてっと

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:40:34

    やっぱ鬼龍がマジで便利なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:43:46

    >>28

    現実の格闘技の衰退が作品に組み込まれてるから「お前がやってる格闘技は客が呼べない不人気!」とか言うようなものなんだ

    どんどん客が少なくなるタフと

    時代が進んでも地下闘技場の客が絶えないバキ道とは相性最悪なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:44:15

    でもねオレキャラ同士の会話は好きだけどクロスキャラが猿世界に来たら弱体化して愚弄されるみたいなノリは嫌なんだよね
    品が無いし頭悪そうでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:46:38

    >>36

    怒らないでくださいね、菊地をドーピングキャラにするわ対談が載った選手を人面獣心のクソ野郎扱いするわ

    漫画家が死んだ直後に愚弄するような作品で何言ってるんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:48:44

    バキ世界は最悪の闇のフィクサーが裏を取り仕切ってるからね
    あれで味方側なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:49:27

    >>37

    そういや刃牙でもムエタイよりマシとは言えハンセンやアンドレかませにしてましたね…

    スピンオフだと力道山を木村のかませにしてたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:49:58

    >>37

    別に猿先生の世界でやらなくても相手側の作品の世界にタフのキャラを出張させるでもええやん・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:50:39

    >>38

    会場に案内するだけだったのに

    トーナメントで毎回だしてたから認識が狂ったと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:52:16

    >>37

    タフの正体みたり!アンチ・ヘイト作品だったのかあっ

    …いや昔の作品とか食いしん暴とかでもあったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:53:09

    >>40

    アイアン木場でやってほしいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:57:38

    鬼一郎がもうちょっとなあ…
    過激なキャラならクロスオーバーさせられたんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:59:28

    ヒロインが出るとなるとキー坊は使いにくいというか大人状態でもキモいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:01:41

    >>36

    タフキャラも十中八九愚弄されるからマイ・ペンライ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:02:48

    >>46

    刃牙もな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:03:54

    なっなんですかあこれはっ
    力王じゃなくて鷲埼の手の甲に星が描いてあるですう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:01:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:10:54

    >>45

    tough初期のキー坊を出せばいいやん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:11:51

    >>37

    べ、別に二次創作で愚弄をする必要は無いですよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:15:26

    >>48

    葵左丹とノッブもでてきたですう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:17:31

    >>48

    >>52

    あの帝都は加藤が元ネタのキャラで溢れかえってるでやんすっ

    様々な加藤がまじりあったスーパー加藤大戦でやんすっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:17:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:22:20

    父親が不明なキャラは大抵鬼
                龍
                !が父親にされると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:13:11

    >>54

    うーっ他のもくれっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:23:14

    時代背景的に中国にいるはずの鬼一郎が日本に戻ってきて帝都を破壊するってのはどうスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:31:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:06:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:11:08

    前にウマ娘とのクロスSSとかあったっスね
    おいっ、そのスレ持ってきてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:11:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:18:14
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:19:28

    >>59

    ◇この虚

       無

       ︙の目的は…!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:25:12
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:25:57

    他にもタフのクロス・オーバー小説・SSを貼れっ   
    読書開始だっ

    マンガやイラストもイケるしな(ヌッ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:51:05

    え? ハーメルンで細々書いてるタッフ産ss上げてもいいんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:45

    >>66

    ああ……お代わりもいいぞ!(無関係な語録)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:05:41

    >>64

    羂索「なにっ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:10
  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:24

    >>69

    ええやんか

    寝る前にええもん見してもうたで

    おおきにな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:14

    >>69

    ふぅん ほのぼの日常系という訳か

    しかし不思議やな 1話でその他宮沢家が次々紹介される場面では 、バトルもので新キャララッシュだっ いっけぇ してるのを見てる気がしてわくわくする。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:14:58

    >>72

    ネトゲの方のテラかと思ったのn

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:11:45

    >>69

    はーっ、なんか心地エエなぁ

    皆が幸せそうに笑い合ってるのが目に浮かぶからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:08:02
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:55:33

    >>69

    ミノルがめっちゃ格好ええやんケ

    宮沢一族だけじゃなくて色々なキャラとウマ娘の絡みが見れてハッピーハッピーやんケ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:58:19

    >>69

    明らかに鬼龍よりオグリ母のほうが強そうで笑ったんだよね

    ふゥん、やはり龍腿よりウマ娘・フットのほうが強いというわけか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:00:37

    他人に強制したら害悪極まりないがTOUGHカテ内の有志で楽しむ分には問題ないんだ
    そういう意味では時々他カテで語録使い出す人は半分道を踏み外していると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:07:05

    あの…自分力王と覚悟のススメのクロスオーバー思いついたんスよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:48:46

    >>79

    ユダヤと日本帝国のコラボなんて刺激的でファンタスティックなんだ

    時代が時代なら発禁処分を受けそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:51:11

    >>80

    それを聞いてヘルシングとクロスオーバーさせたくなってきたぞ…

    (アンデルセンの声で)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:53:46

    >>80

    彼岸島の雅浮かんできたんだよね、ひどくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:03:54

    タフ「っぽい」セリフならネタとしてけっこうあちこちで聞けると考えられる
    猿先生・荒木先生・若先生なんかは特有の口調があるやんケ
    だから文脈や単語が全然違っていてもパロディだとはっきりわかってしまうんだよね すごくない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:58:22

    >>83

    ふうん 話作りもそうだが読んだ者の頭に残る言い回しも創作の一つというわけか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:03:00

    大昔にまどかマギカとタフのクロスオーバーSSがあったんだよね、おそらくマネモブではなく純粋な読者と考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:53:07

    >>8

    他校との喧嘩で大暴れする3人が容易に想像できるんだよね 凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:25:43

    >>69

    単純なクロスとしてだけじゃなくてタフのキャラのその後みたいな描かれ方してるもいいっスね

    個人的に拳術館の二人とタマモクロス、ミノルのイナリワンの組み合わせが好きっス

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:35:33

    うーっ NEO坊がカッコいいクロス二次創作増えろ 兄貴おかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:21

    >>88

    中々限定的過ぎて探しても見つからないんだよね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:40:05

    そもそもキー坊自体がクロスでも使いにくそうなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:26:17

    NEO宮沢熹一ってキャラがキー坊よりある意味で立ってるからこその悲哀を感じますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:03:50

    今のキー坊好きなマネモブには悪いけど
    ビジュアルだけでもNEO坊のままでいて欲しかったですね…本気(マジ)でね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:04

    >>92

    ビジュアルNEO坊でキー坊の性格+たまに見せるNEO坊の苛烈さだったらマジで最高だったんだよね

    オラーッ NEO坊返してくれや猿先生ーッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:50:44

    ふぅんタフって割と普通の日常部分も描かれてるから日常もののクロスでもそこまで違和感ないんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:43:26

    >>92

    いつ見ても色気が凄いっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:06:07
  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:35:00

    >>96

    はーっ やっぱneo坊とキー坊のギャップは最高やんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています