始祖欲しくなったから超大型鎧女型顎を島に送るンゴwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:25:47

    なんやねんこのガバガバ作戦頭マーレかよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:39:39

    (だって悪魔が住んでる島とか行きたくないし)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:40:08

    >>2

    何故大人の監督役を連れて行かなかったんです?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:25:17

    4人とも帰ってこなくて(1人だけようやく帰ってきたけど)そのせいで他国から戦争吹っ掛けられるンゴwww

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:26:18

    >>3

    作者の都合

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:27:13

    しかも超大型は敵に奪われてるンゴwwwww

    いや笑えねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:27:58
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:37:53

    >>5

    >>7

    >>3

    スパイが混ざってたからだよ というか本編ではあんま焦点当たらなかったけどユミルの民じゃないけどエルディア派ってのも居るし大人はあてにならない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:43:20

    虎穴に入らずんば虎子を得ず、だぞ
    なお失敗した模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:47:18

    >>8

    ぶっちゃけフクロウが余裕で入り込めてる時点でエルディア復権派以外の諸外国のスパイもウヨウヨいそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:55:26

    でもいくらなんでも子供だけで行かせるのは流石に正気じゃないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:59:46

    >>7

    まともなヤツがいねぇ!ってマガトも頭抱えてたしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:28:01

    >>11

    誰一人大人が島内に同行しなかったっていうのは無理があるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:33:48

    >>13

    年単位で悪魔の島に行きたいマーレ人はいないと思う

    着いていくのが軍人だとして辺鄙な土地に左遷の上位版みたいなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:36:10

    >>13

    誰が行くんやそれこそマガト隊長くらいしか可能性無いわ

    今まで良い関係を築けてたとしてもマーレ人って事が発覚しただけで子供と心中するくらいなのに数年間悪魔しかいない島に潜入してこいとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:40:03

    >>14

    >>15

    いや壁内じゃなくて島内の話だよ

    少なくとも壁を破るまでは同行すればいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:44:11

    壁を破るまでだとしても巨人に対して有効打のある武器は比較的大型だから個人で携帯できずそれらを持っていくとなると規模が大きくなる分動きが鈍くなるから護衛しながら巨人を誘き寄せつつとか無駄にライナー達の難易度上がるしその大人は帰りどうやって帰るんや
    ライナー達と違っていざという時巨人化とかいう手段もないんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:45:48

    >>17

    行きの日程だけピークちゃんに来てもらえばいいのでは?

    忙しいのは分かるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:47:09

    >>16

    巨人連中連れてるとはいえ巨人がうようよしてる島内に入りたいやつなんていない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:50:00

    >>19

    だからって子供だけで行かせるのはもっと不味いだろ

    巨人がうようよしてるならなおさらよ

    マガトとピークにも行きだけ来て貰えば良かったろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:50:24

    マーレ軍は作中で散々無能として描かれてたし今更
    マガト視点では正気じゃねえって感じだったし
    だから大掛かりな改装工事が必要だったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:51:07

    >>20

    マガトはそう思ってたとしても巨人の力に頼りきりで堕落しち上層部はあいつらだけで十分と思ってるんだからどうしようもないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:52:56

    >>18

    グリシャがおかしいだけで知性巨人でも単独で巨人がうじゃうじゃいる島に単体で駆け抜けるとか正気じゃないぞ

    しかも人を乗せてるなら尚更

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:53:29

    結論
    マーレ軍上層部はクソ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:55:29

    >>22

    それを言えば話は確かに通る

    けど度を越してないかって話よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:55:30

    辺境の悪魔の土地に行くのが嫌とか感情の問題というよりは、仮にマーレ人でも任務を命じられたら同行するしかないし、そういう命令さえしない軍の体制を疑問視してるんじゃないか?
    いくら特殊な訓練を受けていたとしても子どもの判断力なんてたかが知れているし、実際パラディ島上陸直後からグダグダになった
    グリシャが有能だったのは巨人能力よりも医者の地位という特権があったからスパイ活動に有利だったんだよ
    巨人能力を万能だと散々あぐらをかいて潜入作戦が杜撰でも疑問視するのがマガトくらいというマーレ国家の腐敗も表現したかったのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:56:50

    >>25

    度を越して堕落してないと巨人の力を独占した世界一の大国なのに気が付いたら兵器の発展で他国に大幅に遅れとか取らんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:57:39

    >>26

    うーん…腐敗にも度合いがあると思うけど、

    この理屈で納得するしかないか

    極論マーレ上層部も間接的にエレンが操って無能にしてましたでいいか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:00:24

    まぁエレンにそんな力は無いけど
    現実でも差別意識のあまり最善手からかけ離れるとか何度もあった事だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:18:46

    で、でも巨人の適性見極め力はほんものだから...

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:38:27

    >>20

    車力いないのバレたらマーレヤバいんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:01:02

    >>31

    水陸運用できる車力は便利過ぎて本国から外したくはないだろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:05:13

    待ちくたびれてジークとピークちゃんの他にもガス攻撃要員の兵士潜入させるなら戦士組に限らず誰か大人付けても良かったんじゃないか説は確かにある……

    あの兵士たちどうやってきたんだろやっぱ全員ピークちゃんに乗ってきたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:06:58

    なお顎は着いて早々喰われた模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:11:14

    >>30

    決めたのマガトだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:12:17

    ベルトルトに超大型キメたん神采配や

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:42:39

    >>34

    その上ライナーたちも危なかった

    マジで行きだけでも保護すべきだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:16:37

    >>36

    女型車力獣の方がぴったりじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:48:40

    >>38

    射撃が得意→遠目から狙いを定められる→超大型って感じでは。あと他者に判断を委ねる性格。

    格闘得意なアニに女型采配しないのは愚かだし獣はジーク、クサヴァーの後継希望が通ったんだろ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:01:35

    でもぶっちゃけ壁内の軍隊の状況なんてほとんどわかんないし
    むしろ過剰戦力だろwww始祖さえ行使されなければ余裕で行けるわwww
    って思うのもわかるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:16

    獣も車力も出払ってる間よく他の国から攻撃されなかったな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:54:37

    >>35

    たしかに。マーレを許さないでくれ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:59:37

    超大型、鎧、顎、女型を出撃させます
    始祖、進撃は元々無いです
    戦鎚はほとんど表に出てきません
    獣、車力が後方待機します
    通常兵器はめちゃくちゃ発展遅れてます

    よくこの作戦で行こうと思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:01:08

    >>38

    全体的にぴったりやけど

    忠誠心高すぎず主体性がない、不満を感じても裏切れないタイプで且つ才能アリアリの人間に初巨人化で暴れられるとヤバい最大兵器をあてがったことがすごいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:21:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:55:41

    我慢強いブラウン
    機転のきくマルセル
    判断力のあるピーク
    レオンハートの打撃技
    までは言われてるけどジークとベルトルトは特に理由らしきこと言われてないから結局推測に過ぎないんよね
    もしかすると獣と超大型が入れ替わることもあったかも知れないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:06:15

    >>43

    少なくとも最初の始祖奪還の時点ではある程度の水準の兵器はあったんじゃないの?

    巨人に頼りすぎて遅れていくばっかりになったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:50:12

    >>46

    超大型ジークと獣ベルトルトもありえたってことか

    マーレもあの頃のジークになら超大型託すってこともないわけじゃなさそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:47:55

    >>48

    ベルトルトが獣だったら何だろう

    キリンかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:54:21

    個人的にはジークに超大型託すって事はない気がする
    ジークは戦士候補生の中なら一番身体能力高いと思うけど上層部から評価低いと思うし
    超大型はなんかすげぇから(語彙力)上層部から評価高い人が選ばれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:58:36

    当時のベルトルトがそんなに評価高いってイメージないんだよな
    もちろん低くもないだろうし射撃の腕とか凄かったんだろうけど
    性格も幼少期は主体性に欠けてる印象はないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:03:50

    >>49

    キリンは首が弱そうだから象がいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:32:16

    >>46

    元々ジークの代の候補生達は獣を継承する前提で集められたんじゃないかな

    マガトとクサヴァーさんが画像みたいな会話してたから

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:35:19

    >>53

    そういえばそうだったな

    そもそも本人が獣希望しそうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:36:28

    ベルトルトは背が高かったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:49:11

    >>46

    一応先生からの回答はあるよ

    「一番結構重要なのを任せられるぐらい内に秘めたものがあって、まあ結構なんでも出来た。『精神的にも後に成長するだろう』と」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:31:09

    まあ核爆弾のスイッチをいつでも押せるやつを誰にするかで言ったらあの中だとベルトルトかピークぐらいだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:40

    >>57

    当時は誰よりも忠誠心の強かったライナーや弟(家族)を大事に思ってるからこそ裏切らなさそうなマルセルでも良いんじゃないか

    アニはダメだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:04

    ライナーは忠誠心がずば抜けてるから怯まず自ら盾になれる鎧が最適なのは間違い無いと思う
    マルセルは確かに超大型の可能性もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:13:18

    超大型使いこなすには運動神経良くなきゃいけないだろうしベルトルトは運動神経良いから選ばれたと思ったんやが違うんか?
    そう考えたらマルセルも名前出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:30

    ベルトルトが超大型に適してる理由に「主体性がないから」っていうのを挙げる人いるけど
    この頃の描写見るにそんなに主体性ないって感じはしないな
    少なくとも腰巾着という評価はマーレ上層部からはないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:24:03

    超大型って大きい分だけ当然他の巨人の比にならないくらい腕も長くて、目から腕を伸ばした指先の位置の距離って相当あると思う
    射撃の腕って遠くにあるものの位置を正確に把握して撃ち抜く能力が必要だから、距離感に優れているという点でベルトルトが選ばれたのかも知れない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:48:08

    ガビみたいな主体性はないんちゃうかな
    まじでただの想像やけど、「優しさ」は自分の意志で積極的に行使できるけど、「攻撃」とかはリスクヘッジのためにも指示待ちって雰囲気を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:57:11

    昔から指示待ち人間ではありそう
    指示されたものはちゃんとこなしそうだからマーレに都合よく思われてそう
    リーダーとしては無能だけど戦闘員としては有能なタイプや

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:25

    >>64

    壁に潜入後はある程度自分達の判断で進めなきゃいけない始祖奪還作戦はリーダーシップ取れるライナー(マルセル生きてたらマルセルかもしれんが)がいなけりゃどうにもならんけど

    指示待ち+言われたことを言われた通りにこなす高い運動神経・遂行能力はマーレ軍にとって都合のいい存在すぎる…

    レベル高い一般軍人みあるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:37:15

    ベルトルトは兵卒として輝けるタイプ
    ライナーは士官として輝けるタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:21:33

    ライナーは作戦強行決めるし精神分裂するし士官向きって言われると疑問(追い込まれたのと若気の至りってのもあるが)
    鎧持ちとしては優秀だし上に忠実だからライナーもあくまで兵士、戦士向きって感じだ。作文で受かっただけはある。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:29:28

    >>67

    最終的には戦士隊副長になってきっちり役目は果たしてるみたいだし士官にも向いてるか向いてないかで言えば向いてるだろ

    もちろん戦士なりたての頃はそうじゃなかっただろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:44:49

    ライナーの士官に必要なスキルはマルセルが死んでから+壁内の兵士やってる間に取得した感あるよな
    皮肉にも

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:52

    超大型って短期的な殲滅特化で汎用性的な面はあまり強くないから巨人化したらそれで役割終了だもんな
    ベルトルトは壁上で超大型になったりとか巨人の操作上手かったけど本来の任務内容だと壁破壊だけだから巨人の操作なんて二の次だし大量殺人の引き金を引けるメンタルがあるなら誰でもいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:51:54

    >>70

    超大型って裏切る可能性さえなければ巨人化したらほぼ終わりっていう特性的に一番誰でも良さそうだなとは思うわ

    もちろん戦士候補生として一定の実力を認められた者ならって意味でさ

    女型とか車力の方が適性を重要視されそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:22:33

    罪深いエルディア人は島流ししたろ!

    無垢の巨人がウヨウヨいて迂闊に上陸できねぇ…

    これほんま阿保で好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:09:07

    >>70

    核一発ブチ込むようなもんだからな

    それでいうとアルミンの爆発を重視した運用と「爆発して辺り一面焼け野原にしたら終わり」という評は的を射ていたということだ


    巨人体のまま動き回ったり戦闘するより爆発起こしたら巨人化解除して隙を見てもう一発の方が有効な気がするんだけど

    再度巨人化するには大分時間置かないとダメなのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:18:03

    >>73

    さすがに一回の巨人化で使うエネルギー馬鹿でかそうだし連続は無理なんじゃないか

    壁破壊したときも近くに巨人が迫っててもやろうとしてなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:45

    器用なベルベルさんなら小規模爆発2~3回はいけそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:49:44

    >>75

    壁破壊時は大規模爆発してないけど>>74みたいにできてなかったから無理なんじゃないか

    そっから数年巨人化してないから特に変化もしてないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:46

    >>75

    何度か訓練したら行けると思うけどパラディ島で3回ぐらいしか巨人化してないからな

    びみょい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:52

    ベルトルトがライナーと同時期に継承してたら継承2年で壁ドンしたことになるから練度はソコソコあるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:25

    てことはやっぱり連続巨人は小規模爆発でも難しいんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:52:05

    >>74の言うとおり、超大型はただでさえ燃費が激しいし、練度関係無く巨人化複数回とか無理なんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています