ひょっとして麦わらの一味で1番中身が子供なのってロビンじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:46:23

    頼れる年長のクールビューティだったはずなのにどんどん内面がポンコツなの明らかになってきてるし、実はこの少女はあざとさの塊なのではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:47:10

    お気づきになられましたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:47:14

    いいだろロビンちゃんだぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:47:24

    チョッパー

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:48:08

    ルフィはどうなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:48:44

    そりゃONE PIECEの女キャラの中で一番人気になるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:49:08

    子どもが描いたような絵柄が好きだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:49:15

    流石にルフィ、チョッパーの方が中身も子供な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:49:49

    家族とか周りと過ごした期間という真っ当な人生経験の少なさって意味だとロビンとチョッパーのツートップだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:50:39

    水ルフィ見てクッソ無邪気に笑ってるとこ好き
    あの頃から中身が幼い設定多分あったんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:51:51

    幼いというよりは天然なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:52:51

    大人になると悪意をより感じやすくなるからあえて精神を幼くしてた説

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:53:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:54:10

    クールビューティの少女趣味って設定は王道だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:55:10

    >>9

    チョッパーは産みの親からは迫害されたけどヒルルクやドクトリーヌには愛されて育ったからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:57:26

    今は全力で青春を取り戻してるところだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:58:51

    👺✋

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:00:07

    >>5

    個人的にはルフィよりアレな所あると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:02:56

    ブルック>ジンベエ>フランキー>ナミ>ゾロ=サンジ>>>ウソップ>ロビン>ルフィ>チョッパー


    みたいなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:06:32

    ルフィは基本幼いけど時々↑を反復横跳びする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:07:30

    バスターコールのせいで精神が大人にならざるを得なく超早熟化したせいで根っこのところで幼女が凍りついたままだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:10:14

    >>21

    バスターコールのせいっていうけど、焼き尽くす前のオハラにいる時からだいぶお辛い境遇だよねロビン

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:12:38

    >>22

    お辛いけど、時間が経てばクローバー博士たちの仲間になれたから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:30:51

    確かに知識はすごいけど他のアダルトみたいに精神面で大人だなあってなる描写はあまりないもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:32:15

    ウォーターセブンの宴で、鼻割り箸真似しようとするところがまさに雛鳥だと思うので、最近やっとメンタル10代になったくらいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:34:26

    個人的にはルフィ・チョッパー・ロビンで三大幼児だな
    みんな平等に中身が幼いけどその中でも実年齢との差が激しいのはやっぱりロビン

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:35:00

    ポンコツ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:36:10

    大人の中に幼さを持ってるのがロビン
    子どもの中に青年らしさを秘めてるのがルフィ
    っていう個人的な印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:36:34

    たまにフランキーやブルックにあたりきつくなるのも同じ大人組としての戯れっていうより年頃の娘感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:42:13

    >>27

    有能ではあるからポンコツではないよね

    ただなんか緊迫した場面以外マイペースにフワフワしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:47:25

    >>28

    いい表現だな 自分もそういうイメージだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:56:13

    >>25

    ルフィの真似っこするの良いよね、キャベツ君とかニワトリ君とかもそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:02:28

    >>32

    確かにいい!!

    あれ、2年後でもまだロビンちゃん雛鳥疑惑?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:05:30

    >>29

    年下組に対するものとは違う形の甘えだよね

    ブルックとフランキーなら受け止めてくれるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:07:43

    個人的には謎の「にころびん」のサインもルフィがひらがなだったから自分もそうしたのかなとか思ったり
    精神年齢の話とはちょっと違うけど字も子供っぽくてかわいいと同時に背景が見えておつらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:10:07

    >>29

    合体に誘うの恥ずかしいからやめてはパパのパンツと私の服一緒に洗わないでみたいな反抗期だった可能性が…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:33:20

    >>28

    これだな

    幼さを感じさせるところもあるけど大人らしいなかにたまに見せるギャップの範疇って感じだからスレタイみたいに言い切るとちょっと違和感が出る

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:51:21

    >>3

    いいよねナミ『さん』とロビン『ちゃん』の違い。うまく言えないけど、精神的な成熟度?はナミのほうが育ってるというか。サンジの天性の女好きが見抜いてて付加的呼称詞(さん、君とか)がフランキー加入まで最年長のロビンが『ちゃん』付けなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:07:17

    子供って言われると首をかしげるけど精神的に幼いって言われるとそれはそうってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:19:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:19:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:20:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:21:23

    色んなスレで貼られているけど圧倒的幼女置いときますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:22:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:22:29

    スレたまま性格が固まらなかったのはほんとの幼少期に出会ったクローバー博士たちやサウロが良い人だったの大きいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:24:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:27:56

    >>38

    サンジってナミ以外の女の子にはちゃん付けじゃなかったっけ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:42:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:06:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:13:07

    見た目じゃなくて中身の話だから

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:13:37

    性的観念の未熟さって点ではチョッパーとロビンが突出してるように感じる
    チョッパーはもとより、ロビンがサンジに助けを求められることにそもそも疑問を感じてない一方、ルフィはけっこう女の子は守らなきゃみたいなのあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:16:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:16:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:17:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:17:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:22:54

    やっぱこういう話ってそのキャラのファンと普通に好きって人で見え方違うんだろうな
    ロビンに限らず他のキャラでも「〇〇って△△だよね!」な話題に自分がしっくりきてない内容でも結構賛同得られてたりするし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:26:44

    普段大人っぽい服着てるけど、本当はレースとかフリルがついた可愛い服着てみたいと思ってたりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:36:14

    >>49

    141歳から見れば小娘よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:37:25

    >>57

    ナミちゃんの猫のビキニかわいい着たいって思ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:56:38

    >>51

    このスレの趣旨から外れるし性的観念は知らんけどルフィは女の子は守らなきゃなんて考え多分ないぞ

    男女関係なく殴りたきゃ殴るし守りたきゃ守る

    性別種族身分関係なくグーパンしたけりゃするのがルフィさんのいいとこよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:15:11

    管理人ちゃんロビンのことだいぶ好きだよね
    最近やたらオススメにロビンスレがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:19:29

    >>58

    それはそうだけど比較対象が極端すぎるんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:23:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:19:56

    >>57

    2年前はカッコいい大人っぽい服だったけど、2年後はフリルのワンピースとかよく着てるよね☺️かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:23:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:31:00

    >>46

    イッチからここまで中身の話してるのに何言ってるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:14:33

    ロビンちゃんは失った幼少期と青春を今取り戻してるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:47:51

    ロビンってポーカーフェイスなのに想像力が完全に幼稚園児

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:52:54

    >>66


    43に対して言ってるんだがなにを意味不明な煽りをしてるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています