トレーナー「私がコレを歌って泣かぬ女はいなかった」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:18

    Acacia

    担当ウマ娘「うえ”ぇ”……えっぐ…え"っぐ…(号泣)」


    トレーナー「う"ぇ"っふ…う"ぇ"っふ…え"あ"あ"あ"あ"あ"あ"  お"お"お"お"お"お"お"ぉ(大号泣)」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:54

    これチケゾーだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:00:44

    この曲二人三脚で歩く組み合わせには全方位刺さるから強い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:00:52

    ただの自爆技やんけ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:01:39

    歌ってる途中に泣けてきて最後まで歌えてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:18

    >>3

    いつか君を見つけた時に 君に僕も見つけてもらったんだな

    今 目が合えば笑うだけさ 言葉の外側で


    ゴールはきっとまだだけど もう死ぬまでいたい場所にいる

    隣で 君の側で 魂がここだよって叫ぶ

    泣いたり笑ったりする時 君の命が揺れる時

    誰より 近くで 特等席で 僕も同じように 息をしていたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:19

    二人三脚の期間が長いほど威力上がるヤツ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:23

    歌詞が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:03:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:03:44

    結婚式でやれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:04:03

    ワンチャンでクリークに刺さらないかどうかレベルで
    それ以外にコレ耐えられる担当おらんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:04:16

    君の一歩は僕より遠い 間違いなく君のすごいところ
    足跡は僕の方が多い 間違いなく僕のすごいところ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:04:29

    BNWと担当トレーナーの6人でカラオケ行ってこれ誰か歌った瞬間に室内がヤバくなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:04:43

    >>6

    当てはまる奴らが多すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:05:23

    >>12

    タイシンがタイトレ宛に歌うのがぴったりすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:05:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:06:28

    大変じゃチケゾーが脱水症状で死にかけておる!
    誰か動ける者はおらぬかー!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:06:30

    世界中の(ポケモン)トレーナーを泣かせた歌と言っても過言ではない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:43

    転んだら手を貸してもらうよりも
    優しい言葉選んでもらうよりも
    隣で (隣で) 信じて欲しいんだ
    どこまでも一緒にいけると
    ついに辿り着くその時
    夢の正体に触れる時
    必ず (近くで) 一番側で
    君の目に映る 景色にいたい

    スズカァ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:46

    >>17

    全員泣き崩れていて役にたたねぇ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:47

    オグリとタマのデュエットでもいけそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:08:02

    >>18

    世界中のポケモントレーナーは泣くより前に今までの思い出で脳みそ殴られるから、泣くことに脳の処理を割けられない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:08:10

    >>16

    後ウェイバー(二世)イスカンダル、グレイもそうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:09:03

    この曲2人1組のどっち側からの視点も歌ってくれてるから、マジでほとんどの組み合わせに特攻なんだな…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:09:33

    あの輝きを 君に会えたから見えた あの輝きを確かめにいこう
    シチー……タキオン……!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:12:23

    こいつ馬鹿でしょ
    こんな歌詞トレーナーが耐えられるわけないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:12:32

    >>11

    むしろ「いつか君を見つけた時に 君に僕も見つけてもらったんだな」がガン刺さりな気がする。

    母性キャラの様で甘えさせる関係を甘えているって奇妙な二人三脚ではあるし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:13:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:13:44

    >>12

    ヒトの姿ながら高速で駆けるウマ娘はレースでは当然歩幅も広いから、足跡が多いのはトレーナー側でも成立するやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:16:30

    クソっ 次の番の奴まで泣かせやがって

    俺が代わりに歌う!

    ポケットモンスター ED Full 「そこに空があるから」


  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:17:24

    「いつか君を見つけた時に 君に僕も見つけてもらったんだな」→このフレーズの時点で4割のウマ娘orトレーナーは涙腺壊れてる気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:17:46

    「タイシン、確かこれってポケモンの曲だったよな!」
    「いいから、じゃあ歌うよ……」

    「お待たせしました~!ドリンクとなりま……」

    「どんなさぁいごがまってようと、もうはなさい、もぅはなさなぁいんだからぁ!!」
    「……あぁ、タイシン」

    「(え?どういう状況?)」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:18:08

    パートナー物とかバディ物にもれなく刺さる神曲来たな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:19:07

    >>30

    曲名見ただけでもう泣けるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:20:08

    >>30

    しっかりいたせ!!それもヤバいぞ!

    具体的にはタキオンに刺さる!!


    こっちにしとけ!

    ひとりぼっちじゃない


  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:20:13

    >>27

    若ユタカ「ふーん、この子スーパークリークっていうんか」

    クリーク「よろしくね(袖パクー」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:20:21

    >>30

    歌詞の最初から最後まで名言しかない神曲やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:20:50

    なおコレをやっているのはシニア期中盤とする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:21:09

    パートナー系との相性があまりにも良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:22:43

    号泣チケット
    ホロ泣きハヤヒデ
    潤んだ目で堪えながら内心帰ったら絶対スマホにこの曲入れようと思っているタイシン

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:23:54

    >>16

    >>28

    結局作中の仲良いコンビのほとんどに合致するんだな…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:24:50

    ゴールはきっとまだだけど 
    もう死ぬまでいたい場所にいる

    この部分で時代を駆け抜けた名バたちの姿が流れていくんだよね…(幻視
    どうして俺には絵心がないんだろうね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:24:52

    >>38

    一通りウマ娘の悩みが吹っ切れて1番良い関係になれた直後の時期じゃん…!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:25:35

    歌詞のどこ切り取っても心に響くの誇らしくないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:26:57

    >>32

    泣いたり笑ったりする時 君の命が揺れる時

    誰より (近くで) 特等席で 僕も同じように 息をしていたい

    が、あまりにも呼び声で観客席から飛び出すトレーナー過ぎて泣ける。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:27:11

    アニメ二期を見終わって「これテイ×マクの曲じゃん!!」と思った
    今は「これトレ×ウマの曲じゃん!!!」とも思っている

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:27:12

    カイチョーのパドックでGOTCHA!!!のダンデよろしくリザードンポーズでマント投げ捨ててくれねーかなー!!(訳:パロか見たい)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:31:00

    転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも
    隣で信じてほしいんだ どこまでも一緒にいけると

    ヒンッ!!!(号泣)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:31:10

    >>47

    あそこの強キャラ感ヤバいからやってほしい!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:32:55

    ユウリ枠のキタサンを幻視したわ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:33:50

    >>42

    優雅にターンして微笑むマルゼンスキー

    一瞬で画面を横切っていくミスターシービー

    玉座で不敵に笑うシンボリルドルフ

    稲妻と共に現れるタマモクロス

    背中で語る平成三強

    鎬を削るトウカイテイオーとメジロマックイーン

    王者の貫禄を見せつけるサクラバクシンオー

    3人でハイタッチするBNW


    とりあえずここまで見えた!!幻覚見えた!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:37:53
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:37:58

    >>50

    ヤロー→タイキ

    ルリナ→エアグル

    カブ→ナリブ

    オニオン&サイトウ→ライス&ブルボン

    ポプラ→該当なし

    マクワ&メロン→フジ&ヒシアマ

    ネズ→オペ

    キバナ→マルゼン

    ダンデ→ルドルフ

    で脳内PVを何度も再生した俺が通りますよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:38:07

    あの輝きを
    君に会えたから見えた
    あの輝きを
    確かめにいこう

    1着の景色がトレーナーに出会えたから見えたナイスネイチャ。
    一緒にその輝きを確かめにいこう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:38:51

    >>16

    いきなり型月を差し込むな

    厨に見えるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:39:49

    曲のイメソン沼としての恐ろしさは
    「どんな最後が待っていようと もう離せない手を繋いだよ、隣で (隣で) 君の側で 魂がここがいいと叫ぶ」で、仄かな薄暗さや悲劇を経たキャラですら拾い上げるところなんだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:39:51

    >>52

    公式すら狂わせた最強MVきたな……。

    もう一年経ったとかうせやろ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:40:39

    あーいけませんいけません
    ウマ娘にBUMPの曲を合わせるのはどう考えてもアウトです

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:41:38

    >>51

    こういう時のバクシンオーがくっそ王者なのスゲー分かる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:45:27

    美少女ゲームアプリなのに、なんでこんなにも男性ボーカルがはまるのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:45:45

    >>59

    笑顔から一気にレースの王者の顔に切り替わるのぞくっとするよね(幻覚

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:51:41

    >>51 幻覚の続きなんだけど

    「隣で (隣で)」の所はそれぞれブライアンに引っ付くアマさんとマヤノ、スズカを囲んでわちゃわちゃするタイキとフクキタル、巻き込まれたドーベルがいて(幻覚


    「君のそばで」はスペを中心とした黄金世代が出て(幻覚


    「魂が『ここだよ』って叫ぶ」が覇王と名将を差し切る勇者アグネスデジタルなんだよ(幻覚

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:59:09

    >>12

    これ歩幅と足跡の差がウマ的にはピッチとストライドの走法の差にも、競技成績で戦い抜いた数と年数にも例えられるのが強いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:03:20

    >>63

    キングヘイローとかくっそ刺さっていい解釈だな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:04:33

    トレーナー繋がりでポケモン曲とウマ娘の相性良いんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:07:50

    なんなら引退式のライブで歌いそう。トレーナーは泣く

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:08:53

    ポケモン名曲多すぎ問題

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:11:07

    んんwwwwボカチュウはありえないwwww
    ヤティオスですぞwwwwww

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:17

    >>66

    ライブもいいが、誰もいない夜明けのターフでただ一人のパートナーに捧ぐ歌、というのもいいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:14:50

    タイプ:ワイルド

    ウォッカとかカラッとしたシナリオの子はタイプワイルドも合いそう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:15:15

    GOTCHAとウマ娘とかいう管理人を狂わせたコンビ
    このスレは本家でまとめられる(確信)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:18:37

    ラスサビのダンテVSユウリに、
    リギルwithおハナさん(バックにキョダイルドルフ)
    VS
    スピカwith沖野T(バックにキョダイテイオー)
    の幻影が、見えた……!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:23:27

    >>61

    いつも通り「バクシンバクシーン!」って笑ったあと驀進王の顔になってスタート構えるんだよね……(幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:28:49
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:13:33

    まぁバンプに曲作ってもらうとこれ以上にダメージでかい曲作ってくるのは分かる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:16:27

    >>73

    逆も良いかもしれん、マジ顔してたと思ったら瞬きでいつものバクシン顔になってバクシーン!って走り出してフレームアウト

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:52:21

    ついに辿り着くその時
    夢の正体に触れる時
    有馬記念ウララでもダービーチケゾーでも涙腺ダメになるわこんなの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:00:41

    >>27

    88年、菊花賞。


    もしもその馬が、その男に出会わなかったら。


    もしもその男が、その馬に出会わなかったら。


    天才を天才にした馬、スーパークリーク。


    本当の出会いなど、一生に何度あるだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:02:44

    「栄光の架け橋」はぶっ刺さる娘にはぶっ刺さると思う。

    テイオーとかテイオーとかテイオーとかスペとかスズカとかライスとか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:07:57

    BUMPは情景見せるのめっちゃ上手いからな…
    幻覚見がちなオタクには合うとも言えるし危険とも言える…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:09:07

    >>63

    テイネイで考えるとイイな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:45:16

    透明よりも綺麗なあの輝きを確かめに行こう
    そうやって始まったんだよたまに忘れるほど強い理由

    最初だけでもうヤバい
    線路の上をウマ娘と猫とトレーナー歩かせよう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:08:54

    誰より (近くで) 特等席で 僕の見た君を 君に伝えたい

    ここ宝塚記念の後に「君はみんなにとっての青いバラだ」と伝えるお兄さま

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:11:54

    >>82

    これをキンチェムちゃんとフランキーと猫がやるの良すぎふ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:45:09

    これが金曜の夜に出たのではなく次の日も普通に仕事の日に発表されたからタマげたね!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:05:38

    それでは最後におまけをどうぞみたいなノリでぶん殴ってくるからなこの曲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています