最強のヴィランです

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:30:12

    何人のヒーローをオメガエフェクトで葬ったことか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:33:32

    スーパーマン級のビームを追尾させてくるんじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:52:46

    >>2

    スーパーマン越えてんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:53:47

    スナイダーカットで出るとは知ってたけど実写で観れてめっちゃ興奮したわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:56:25

    >>4

    おめ!映画しか知らんから喜んでる原作ファンを見かけると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:09:10

    超有名なのに日本だと知名度低い大物ヴィラン

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:15:40

    作者のお孫さんも喜んでたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:17:41

    >>7

    悲願みたいなもんだからなぁ

    ファンとしても嬉しい限り

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:18:18

    でもDCUじゃ正史じゃないんだよね
    惜しい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:18:30

    パク…………オマージュキャラの方が大々的に映画で大活躍しちゃったからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:33:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:35:55

    ドゥームズデイはインジャスティス出てたけどダークサイドはあんまり日本で顔見せしないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:39:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:51:37

    >>10

    元々ダー様の方が早く出て人気だったのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:53:09

    >>12

    そもそも日本人てDCヒーローはバットマンとスーパーマンくらいしか知らなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:00:33

    >>14

    MCUしか知らん友達に観せたらDCにもサノスいるの?とか言ってくらいだからな

    むしろマーベルにダークサイドがいるが正しいのだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:26:46

    どこかのスレで「辺境の星で土着の神に半殺しにされた」っていう評価見て笑った記憶

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:46:07

    >>17

    今はもっとパワーアップしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:51:33

    >>17

    実際その通りだしそれがショックで脳破壊食らって反生命方程式の記憶飛んでるわけやし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:53:10

    ダークサイド様の恐ろしさって別に肉体的なものじゃないんだよな
    本当にやばいのはその知能と支配欲だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:56:25

    >>20

    元祖宇宙の帝王ポジと言っても過言ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:59:46

    >>17

    サイボーグとフラッシュがあれだけ苦労したマザーボックスをえーいっ!って感じで雷撃って分離したゼウス

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:08:36

    >>22

    フラッシュの電撃・サイボーグのハッキング・スーパーマンの腕力が揃ってできるマザボ分離を一撃でやってのけたワンダーウーマンのパパさんもヤバいし、ユクサス君に敗北の恐怖を叩き込んだアレスニキの株が爆上がりするのワロタ

    GIF(Animated) / 2.94MB / 6270ms

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:25:59

    >>23

    アンティオペさんも大暴れだったのに数百年後に人間の一兵士に敗れるとは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:39

    ユクサスが土をサーッてはしらせるのは元百姓としての手癖っていう説も好きだし、三部作通しての所作な点も良い

    GIF(Animated) / 3.77MB / 7070ms

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:13:16

    >>25

    やっぱり土地って大事だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:53:54

    映画で登場させてたらサノスのパクリ‼︎とか言う無知な奴出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:36:36

    屈折追尾ビーム強すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:05:17

    スナイダーカットの過去編でめっちゃ仰々しい登場したのにアレスとかにサクッとやられて気絶してて拍子抜けしちゃったんだけどアレは相手が悪かっただけ?それともあの後鍛え直して目からビームを習得したの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:39:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:44:44

    >>29

    別スレでは数ある並行世界の地球でもザック・スナイダー監督の地球に侵攻したのが悪いとか言われてたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:32:58

    ポータルの向こうにいるヤバいヤツと繋がっちまった感が圧倒的過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:41:28

    某半滅おじさんのガントレットみたいなわかりやすい記号があればもっと広まるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:03:56

    >>33

    オメガエフェクトあるやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:05

    あと反生命ってどうやって使うの?概念なのはわかったけど、スーパーマン闇堕ちにどう使われるのか映像的によくわからんかった

    GIF(Animated) / 4.57MB / 5600ms

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:14

    >>35

    闇堕ちは単にダークサイドの口車に乗せられただけ

    主な要因はロイスの死による絶望。

    フラッシュが未来からブルースに警告してた「ロイスが鍵だ‼︎」と言ってたのがヒント。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:20:20
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:38:39

    >>17

    正直もっとゴツいイメージだった

    ゼウスたちにボコられたのはまあ…

    サノスだって全盛期オーディンやらと軍勢率いて戦えば似たような目に合うくらいのパワーバランスだから、そこまでおかしくはないけどさ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:43:38

    >>37

    ああごめん

    詳しく言うとマザーボックス使用でスーパーマンは復活してるから死ぬ前のスーパーマンとは少し違う。

    つまりはちょっとした引き金で闇堕ちしてしまうような不安定さを持っているって感じ。方程式に関してはそこまで難しく考えなくていいよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:53:46

    >>39

    おお、35だけど回答レスありがとう!地面に表れるオメガの紋章だったり、あれをどうやって手に入れるのかだったり色々整理がついてなかったから気になったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:09:05

    >>24

    少なくとも普通のアマゾン族は防弾性じゃないんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:18:10

    >>41

    ワンウーは一応神の血引いてるからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:15

    >>42

    古代の戦争でオールドゴッズたるオリュンポス12神ならニューゴッズのアポコリプス勢に対抗可能な事が証明されてるので、ダーさんが二回戦仕掛けてきても勝てる希望はあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:04

    >>43

    スーパーマン闇堕ちしなければいけそうだよな

    闇堕ち未来だとアクアマンと一緒に死んでるのが絶望

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:14:10

    >>44

    サイボーグの未来予知(という名の続編先行映像化)だと一人ずつやられていってるから、どうも団結していない隙を突かれてるっぽい・・・?これもまた団結すれば倒せる事の裏付けなんかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:24:56

    >>44

    あの場面、アクアマン映画を経たからこそ絶望感が増して良かった

    オーム君とかどうしてんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:39

    >>46

    和解できるてるにせよできてないにせよアポコリプス軍との戦いで戦死してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:37:13

    >>47

    ・オームは水中でしか実力を発揮できない

    ・ナイトメアだと海は干上がっている


    察してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています