仮面ライタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:56:08

    マネモブにどの作品が人気あるのか知りたいですね生でね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:58:10

    玩具に興味が無いから純粋にエンタメとして楽しめたのはクウガ~アギトくらいの期間なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:59:13

    俺は仮面ライダーレスだぜぇ
    どの作品も愛してやるのよ
    と言いたいけど総合的に好きなのは電王っスかね
    おもちゃとしての出来とリアルタイムの放送時によるサプライズでの興奮はジオウとゼロワンと自負している

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:01:29

    クククク
    仮面ライダー555は
    物語 人物 グッズ 主題歌が素晴らしい
    完全ライダーだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:02:43

    なんだかんだ言ってディケイドが一番好きなのん 作品としてはガタガタだけどキャラとライダーが嫌いになれないんだよね
    ここ最近ではセイバーは話もキャラも良かったっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:06:03

    >>3

    あ、サプライズでの興奮ってジオウなら映画でゼロワンならアークワン関係なのん

    あれはリアルタイムで追った者へのご褒美だと自負している

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:06:54

    オラーッさっさとTHE THIRD出さんかい東映ー!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:09:45

    ばあっ "超期待新人"ギーツでぇース

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:11:20

    ムフフ…リアタイじゃないけどクウガなのん
    派手なアクションもいいけど生々しいのも捨て難いよね パパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:12:48

    アマゾンズはSeason1までやな
    そこから先はどこが面白いのかわからんし別になくてもええ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:13:52

    ZOっスね
    短い尺の中にパンパンに内容が詰まってるんスよ
    ささきいさおさんも出演しているしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:21:24

    人気があってストーリーも良いのはクウガ・龍騎・電王・W・オーズあたりっスね

    ストーリーはアレだけどビルドとかゼロワンも人気あるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:45:08

    >>4

    終盤の展開は若干猿ってますよね

    でも大好きなのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:46:42

    人におすすめはできないけどやっぱり剣が好きなのは俺なんだよね
    いつかギャレンとレンゲルのキン・グフォームが動いてる所が見たいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:48:12

    最初に見た刷り込み要素は多分あるけどやっぱセイバーが一番好きなのん
    ありきたりな暴走フォームやなって思ったらエレメンタルで感動して堕ちたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:57:28

    色んなライダーを見てきたが完結編が一番美しかったのはウィザードだと自負している
    希望があふれた世界で負けるわけないんだよね、凄くない?
    小説版の話はするな、ドラゴンが今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:07:53

    ワシは仮面ライダークウガが南京町のブタマンぐらい好きやねんで
    平成ライダーシリーズを切り開いてカッコよくってハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:19:32

    ライダー同士で戦うなんて刺激的でファンタスティックだろ
    前作のアギトあたりからライダー同士のバトル始まって激化してる気がするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:03:51

    滑舌でネタにされたりバトル・ファイトが猿ネームっぽいが結構おもしろいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:20

    秀逸な設定・俳優・魅力的なキャラクター・最高のデザイン・演出・PS2のゲームがカブトを支える…ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:34:01

    >>2

    ククク…アギトは異形の苦悩パート・王道ヒーローパート・アンノウンを追う刑事パートを3人に担当させ、それぞれを交互に進める完全エンタメ作品っス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:24

    セルメダルその数500億くらいありそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:34:42

    >>21

    ライダーが3名出るんじゃないの

    主人公ライダーが3名登場するの


    はうっ 終盤で井上敏樹エッセンス過剰投与の

    メンヘラおっさんライダーが飛び入りっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:10:06

    >>18

    個人的に龍騎は全く好きやないんやけど

    「あ、これはむちゃくちゃ人気出るわ、ぎょうさん売れるで」という確信を見ていて感じる作品やな

    小林靖子が脚本描いた特撮はそういう手堅い仕上がりが伝わってくる時がよくあるんや

    仮面ライダー龍騎 Revolution MAD


  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:15:29

    でもねライダーは助け合いなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:59:08

    >>25

    それはミラクルワールドの事を言うとんのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:00:45

    仮面ライダー好きなのに昭和ライダーを一切見ていない俺に悲しい過去
    昔YouTubeでアマゾンやってた時に見たけど途中で飽きちゃったんだよね最低じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:50:46

    >>27

    無理もないことやで

    昭和の仮面ライダーは伝統的に起承転結の「起」に創作性の90%を割いて

    あとはこそこそしとる怪人見つけて蹴っ飛ばすことを繰り返しての時間潰し

    んでもって一番偉い奴がおるアジトをドカーンと爆破してバイクで走ってって終わりや


    仮面ライダー本郷猛は改造人間である!って触れこみを知っとる人はそこそこいるかもしれんが

    本郷の戦いがどういう形で終わったかはっきり説明できる人はほとんどおらんやろ

    元々そういうもんなんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:00:46

    >>27

    仮面ライダーBLACK RXを見ろ…鬼龍のように


    半分平成に足突っ込んでるし全盛期次郎のめちゃくちゃかっこいいアクションで単調さを感じさせないんだよね

    ライダーシリーズ初のフォームチェンジや魅力的な敵組織のキャラもいるしな(ヌッ



    役者の話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:04:03

    アナザーアマゾンズがないのはザモナスが持ってるからだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:04:57

    平成入って20年ぐらいやってるって凄いスね
    もう令和になったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:07:26

    >>24

    で、でもタイムレンジャーは売れなかったですよね

    まあ特撮の中では屈指の名作だし俺も好きだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:19:21

    >>31

    シリーズの歴史をふりかえると、もう昭和全部をひっくるめたのよりも

    平成の方がずっと長く放送しているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:30:56

    わ、私は今更ながらにユーチューブの無料配信で平成ライダーを追っている現在があるんだっ
    平成ライダーにも色々いるが、このクウガ・鎧武・ドライブが今の所トップクラスにハマったと自覚している

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:01:12

    全部まとめてみるとなると1年ぐらいかかりそうスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:08:13

    既に挙がってるクウガが好きっス
    でもなんだか別枠って感じがするっス、本格刑事ドラマに後からライダー要素無理なく組み込んだというか
    忌憚のない意見ってやつっス
    いわゆるヒーロー番組のライダーではセイバーが特に好きっスね、ただ鯱山みたいな心臓してないので大っぴらには言わないよう気をつけてるっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:10:20

    >>36

    セイバーはライダーっていうかバトル物の少年漫画みたいなんだよね 聖剣に固有能力があるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:29:27

    >>20

    水嶋ヒロが圧倒的なオーラ見せ付けるんだ ⋯ 鳥肌が立ち一生記憶に残るような演技を見せてくれる⋯

    天道のなろう臭すらある設定でも、ヒロが演じるとまさに救世主って感じで違和感ないんスよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:39:13

    >>27

    昭和ライダーは重要なエピソードだけ見とけばストーリーを理解できるから

    一週間ごとに数話だけ配信するシステムと微妙に相性が悪いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています