おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part146【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:24:30
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part145【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    熱血クソボケ

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:25:22
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:25:42

    >>2

    魔剣完了ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:26:11

    3だったらカマキリライオンドラゴン達はバッドエンド

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:26:52

    >>2

    この身で破壊を巻き起こしますわ

    ウオデッカ・グラム!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:29:44

    なんだよ!なんだよ怪獣バース開幕って!!

  • 7シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 23:30:16

    たておつです。投下してもいい?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:30:31

    >>7

    オケー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:32:20

    >>6

    わからんのか

    おれもわからん

  • 10シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 23:35:17

    長文駄文失礼します。解釈違いならすいません。
    「花の唄」

    ファインと一緒に日本に渡ってしばらく経った。彼女にとってここでの日々は故郷のそれより幸せみたいで、様々な経験を積み、友達も増えた。新たな趣味も増え、充実した日々を過ごしている。それに、私の方もここでは割と穏やかな日々を過ごしている。日本に来て本当に良かった。
    ・・・・本来の仕事では、もう役に立たない。そう思っていた私だったが、ここでなら彼女の役に立つみたいだ。そのことが、本当に嬉しい。しかし、そんな幸せも長い間続かなかった。それは、彼女の定期健診で分かったことだ。
    そして、それは今も、私たちに暗い影を落としている。

    「ファインモーションさん、申し訳ございませんが・・」
    その後に告げられた時、私は絶句した。そんな不幸、私だけでいい。何故私じゃなく彼女にふりそそぐのか。悪い夢であってほしい。そんなことを考えたが、現実が変わることはなかった。

    端的に言うと、彼女には、女性としての妊娠するための機能が備わっていないということだった。遺伝性のもので、手の施しようがなく、それはどうしようもない絶望として私たちにふりそそいだ。
    そう、私たちにとっては。王族の娘にとって、母体として機能するかは非常に重大で深刻な問題で、未来を決めかねないことであった。

    その発表からしばらくして、彼女は私と寝食を共にするようになった。彼女の父─私にとっては雇い主─は、心配する必要はないと言っていたが、彼女にとっては非常に大きな問題で、しばらくは、心に淀むコールタールのような重りになっていた。彼女の友人も励ましてくれたが彼女の悲しみは降り募った。あのつり目で荒れた風貌の、しかしして知性を感じさせる彼女もこう言っていた。「ロジカルではない。」と。
    そう、こんなもの、ロジカルであるはずがない。だが、王族のルールはいつだって非論理的で、そのコンテクストは私たちの頭をいつだって悩ませたのだった。
    しかし、彼女は未だに今までのようにふるまおうとしていた。皆に気取られないよう、必死に努めた。

  • 11シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 23:36:49

    恐らく、私の借家に毎晩赴くのも、夜に抑えていたものを、周囲に漏らしたくないからだろう。いつも明るく振舞っていた彼女にとって、その姿は見られたくないもので、隠し通せるなら、隠したいものなのだろう。現に、彼女の夜はいつも、悪夢との諍いだ。彼女にとって、王族であること、他者に見せられる自分であることはそれほどまでに重要なのだ。

    それは構わない。だが、最近問題になりそうな傾向がみられた。、それは、最近彼女からのスキンシップが増えたことである。ある時は、私の入浴中に入ってきたり、寝ている時に身体を絡めてきたり、それに、一度私の寝巻のボタンを・・・・
    もちろん、それを責めたことはない。私の穢れた身体で、それを満たせるのであれば私はいくらだって・・・・
    けれど、この状況は良くない。正直言って彼女の今の方向性は危険で、私はそれを諫めなければならない立場にあった。

    ある日の夜、私は彼女とじっくりと話す機会を設けた。
    「ファイン、今の貴方は少し異常だよ。少し、頭からあのことを・・・・」
    「異常って何?」彼女の瞳は揺れている。まるで、風に吹かれる柳のように。
    「もう、私は、みんなにとって異物でしかないよ。知ってるでしょ、こうなった王族の価値が・・・・」
    「だけど、お父様は大丈夫って・・・・」「そうだね・・・・でも社交界ではそうはいかない。」
    確かにそうだ。だからといって、王族の権威を保つことは、出来ないだろう。・・・・
    子を産めないから、嫁ぎにも出れない。確かに、王族としての価値をはもう、保てない。
    でも、だからといって他に方法は・・・・
    「だからね?もう帰らないことにしたんだ。」「え?」
    予想外の回答に、私は驚いてしまった。
    「あっちで、意味を残せないならこっちに残るしかない。─ここで、意味を残せるよう努めるしかない。」それを聞いた私は、最初は驚いていたが、その言葉を黙って首肯した。
    「多分、お父様も賛成してくれると思う。けど・・・・」
    「私、ダメなウマ娘だなって、思っちゃう。みんなの期待に応えられない、ダメなウマ娘。」
    「そんなこと・・・・」「それにね、私・・・・」

  • 12シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 23:37:41

    「どこかで、喜んでる自分もいるんだ。」
    返ってきたのは、いつもの彼女のとは思えない言葉だった。
    「本当はね?家のことをつらいって感じてたのかもしれないんだ。」
    「もし、このまま王族を続けていれば、私に自由はない。」
    「今みたいに、色んな事を経験して、色んな事を感じたりできないだろうし・・・・」
    「それに、貴方と離れないといけなくなるかもしれない。」「それが、とても辛かった・・・・」
    「それにね・・・・」

    「・・・・実は私、貴女のことが好きなの。」
    彼女の瞳は揺れながら、月のような妖しい灯をともしていた。
    「それは、どういう・・・・」「そのままの意味。貴女を”そういう”意味で好きなの。」

    「私と貴女が初めて会った時、最初はまた同じような人だと思った。」
    「けど、貴女は私に、色んな外の事を、教えてくれた。」
    「広がった外への憧れが募るにつれて、私は貴女のことも思うようになった。」
    「そんな私を、貴女は危険から遠ざけてくれて・・こんな私のことを庇ってくれた。」
    「そんな貴女だから、私は好きになったの。」
    「日本に行く時だって、貴方が居てくれて本当に嬉しかった。」
    「貴女と離されるのだけは、耐えられなかったから・・・・」
    「これだけのものを私が貴女に返せるかは分からない。」「けど、良かったら・・・・」

    「私を、受け止めてほしいの。」
    正直言って、彼女の好意が、尋常のものであるかはわからなかった。
    けど、もう答えは決まっていた。
    「・・・・私なんかで良ければ、貴女を、ファインを守らせてほしい。この先、ずっと。」
    例えこの道が黄泉路だとしても、私は彼女が望むなら共に墜ちていく。その為の命なのだから。

    以上です。ありがとうございました。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:39:12

    プロポーズやん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:39:42

    切ない…切ないけど…すごく綺麗だ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:42:35

    すごく愛が伝わる一幕で素晴らしい

  • 16シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 23:46:42

    見ていただいてありがとうございます。
    ファイトレの設定リファインしたということでSS書かせてもらったんですけど、解釈違いなら言って下さい。
    もし大丈夫なら、続けてみたいと思うんですが・・・・
    どうでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:47:00

    すごく綺麗……
    辛いものがあるのに愛があって、すごく綺麗です

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:48:38

    こういう重さのある話は好き…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:48:59

    >>16

    個人的には重たいけれど、綺麗な二人の描写が好きなのでぜひ続けていただきたいです

  • 20シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 23:50:34

    >>16

    ちなみに、タイトルは某同名の曲がテーマです。

    境遇は違えど・・・・ってやつですね。

    >>19

    ありがとうございます。

    あと二作程で終わるんで、良かったら楽しんでいただけると幸いです。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:51:21

    帰ったらささっと文を仕上げるか…でも平日夜はやっぱ動き鈍くなっちゃったから投げるかどうかは悩ましいネ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:52:33

    >>20

    楽しみにしております…



    じゃあ…こんな綺麗なのの後で申し訳ないんですがss投げますね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:53:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:54:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:54:44

    エミュが…エミュが分からん!書いてて楽しかったけども!!…解釈違いなら腹を切ってお詫びします…鱗滝左近次と冨岡義勇が

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:55:56

    「分厚い肉を焼こう」は芝
    でもステーキ喫茶も案外アリかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:59:21

    ターフの真ん中で開催される
    青空バーベキューメイド喫茶…アリだな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:00:35

    あ、カフェトレの人毎日カフェ更新してる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:06:48

    メイド喫茶に行ってお茶請けにスコーンとステーキが並べて出されたら笑うしかない
    青空BBQなんてやった日には隣でゴルシが焼きそば売り始めるぞきっと
    でもそれはそれで楽しいんだろうなー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:08:06

    4バカは便利だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:09:13

    書き終わったんで出して寝ます
    苦情は受け付けません!責任は全てパラシンちゃんが負います

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:09:58

    パラレル新人ちゃん三部作 第三章
    夢幻SAN銃士
    ─────
    おはようございます...新人トレーナーです!
    謎の場所を歩き回ることはや3日ようやく見覚えのある場所に出ました!三女神様の像です
    ...?なんだか私の知ってる三女神様より随分ボロっちいような?
    まあいいです!細かいことは気にしちゃ駄目です!
    女神像があると言う事は学園ももう直ぐです!
    ────────
    衝撃の事実です!何と今は20X2年らしいです!そして学園は私が飛ばされた直後に謎の爆発が起き全て消し飛んだようです!
    ヨヨヨ...可愛そうな先輩方、結局誰一人うまぴょいできないままこの世を去ったんですね...でも安心して下さい!先輩達の意志は全て私が引き継ぎます!まずは学園の復興からです!忙しくなるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:10:06

    錯乱したらまあやりかねんな!
    ブラトレは平常時ならどんな種類の料理でも行ける、ただしお菓子類はそこまで上手ではない感じね
    その辺りの細かい情報もwikiに書いておくかあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:10:09

    >>32

    ────────────



    🕳ていう感じで学園を立て直して疲れてたんですよ!不可抗力って奴です!だからここから出して欲しいんですけど


    テイトレ「なる程ね...こいつ全然反省してないぞ」


    おはようございます!新人トレーナーです!私は今先輩方から壮絶ないじめを受けています!

    え?何でこんなことになったかって?それは寝ぼけて先輩の部屋でクサヤを焼いた上に汁を先輩の部屋で撒き散らしたからです!

    可愛い後輩のちょっとしたオチャメじゃ無いですか!

    それなのに寮の先輩総出で私を埋めてるんです!酷いです!虐待です!

    アッヤメテクダサイソノカンヅメヲチカズケナ クサッ,シンジャウ、シンジャイマス

    センパイ?マズイデスヨ,コンクリハシャレニナラナイデスエ?アンシンアンゼンオメジロセイ?ソウイウモンダイジャババババ


    「明日になったら助けてやるからそこで反省してろよ」


    結局3日程放置された 

    終われ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:15:55

    sinパラダイムドラゴンちゃんはさぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:17:42
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:20:12

    パラシンちゃんはちょっと人の胃と鼻を破壊しすぎる…w

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:23:57

    >>37

    味覚も壊してくるゾ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:37:46

    明日の朝ごはんの準備できた!おやすみなさいませ!ですわ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:40:55

    こっちも明日朝に投げるかあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:57:46

    四バ鹿メイドカフェ概念 食事編

    「衣装もまぁ出来た!全員無事にチェックも終わった!じゃあメニュー考えていくか!」

    「申し訳ないがスズトレ、オグトレには全面的に世話になる…後スイーツアドバイザーとしてフラトレも呼んだ」

    「頼もしいですわね…ちょっとブラトレ、いつまで沈んでますの」

    「お前が…俺を見捨てるから…先生らに四時間説教されたんだ…」

    「見捨てた?私は準備をしていたから簡単にしか聞いてないんだが…どうしたんだ?」

    「聞いたところマクトレとブラトレが居残りしたみたいなんだけど…マクトレが先に解放されたみたいで」

    「酒抜けたら1発クリアでしたわ」

    「その分俺が割り食って…よし立ち直った」

    「早いなぁ」

    「元気で何より…で、何かメニューは考えてるんですか?」

    「俺はなーんにも考えてない。フラトレーなんかある?」

    「んー…スイーツアドバイザーとして申しますと、やっぱり紅茶か珈琲に合う焼き菓子やデザートですかね」

    「紅茶に合う菓子といえばやはりシンプルな洋風の焼き菓子ですわ!色とりどりのクッキー、甘い甘いケーキ…そう!スコーンなどもいいですわね!」

    「おっメジロの血出てんなぁ」

    「はは…真面目な話日持ちする焼き菓子はいいと思う。事前に作っておけば後は出すだけだから」

    「すごい、料理する人の台詞だ」

    「それに何と言っても量を用意できる!大食いの娘が来てもちょっとは持つぞ!」

    「ちょっと…まぁお前のところならちょっとか」

    「後は軽食系もありかな?私フライドポテトとかなら結構上手くなったよ」

    「あーあれ美味しかったですわね」

    「軽食…ならドイツ式のサンドイッチなんてどうでしょう」

    「ん?サンドイッチに違いなんてあるのか?」

    「ええ、少し酸味のあるパンにゆで卵やチーズ…ジャーマンポテトや野菜等のいろんな具材を用意しておいて各々で挟んで味付けして食べる…ドイツではそういったいただき方があるんですよ」

    「へぇ詳しいなフラトレ。今度オグリに食べてもらうか…」

    「いえ実はフラッシュに教えてもらっただけで…どうでしょう?目玉になると思いますが」

    >>23

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:58:44

    「美味しそう…スズカと遠出した時のランチにしてみようかな」

    「目玉…目玉か、確かにインパクトがあったら話題になりそうだな」

    「インパクト…インパクト!」

    「閃きましたわ!」

    「あっ駄目な予感する」

    「BBQだ!分厚い肉を焼こう!」

    「いいですわね!話題性抜群ですわ!」

    「嘘でしょ…カフェじゃなかったの…?」

    「ブラトレ!?お前料理出来るんじゃ…あっ!目が!目が混乱してる!」

    「あのお二人に指導されてそんなすぐに戻る訳ないか…」

    「BBQ?いいなそれ!俺も…もぐもぐ」

    「はいテイトレ、お菓子がありますよ」

    「フラトレ!そのまま黙らせといてくれ!」

    「いやしかしお前ら…流石にカフェでBBQはどうかと思うぞ私は」

    「考えてみろオグトレ、BBQは量を出せる…肉が好きなブライアンや大食いのオグリもきっと満足できるぞ!」

    「…ふむ、一理あるな」

    「嘘でしょ!?オグトレさんまでそっちに行くの!?」

    「やばい…ボケとツッコミの比率が変わった…!」

    「BBQですわ!マシュマロ焼きますわよ!」

    「…んくっ、マシュマロ!?もがっ」

    「はい、マシュマロもありますよ」

    「ああもう…収集つかん…」

    >>24

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:00:33

    ごめんなさいコピペミスで抜けてたのがどうしても気になって再投稿しました

    ハート押して貰ったのに申し訳ないです…おいは恥ずかしか!生きてはおられんごつ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:04:20

    >>43

    (ハートが2度押せてお得)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:05:08

    146ってやばくないか?ウマ娘スレで最長だろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:19:59

    >>45

    驚くなかれ

    まだ伸びるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:10:53

    フクスレはいつでも上がってくるけど、ここは深夜には下がってくるからみんな健全な生活してるんだなって
    内容も健全( )だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:35:40

    おはようございます
    しっかり寝る時間になったら皆さん寝ていますもんね、つまり言うっちまうスレは健康に良い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:37:20

    >>16

    すみません遅くなりましたが

    ありがとうございます! 

    解釈違いなんてとんでもないので

    是非書いてください。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:43:15

    正直な所

    モデルとしてそこらへんの関係性も取り入れて

    出来た側面もありますので(書いておいたセリフか顕著)

    ここまでキレイに文章化してくれるととても嬉しいです

    この先がとても楽しみ!!!

    >>16

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:55:54

    ネタss
    義手の機能?
    「なあファイトレ、前から気になるんだが」
    「どうされました?ブラトレ。」
    「その義手…何の機能がついてるんだ?」
    「ああ、この義手ですか、今だと…」
    シュボ!
    「こんな感じに指から火が出ます。後…」
    「ちょっと待ってなんで近寄ってくるんだ!」
    「これをこうして」彼女はブラトレを掴み
    瞬間、電流がブラトレの体に走る
    「アババババ!!!」
    「こんな感じにスタンガンにもなるんですよ」
    「………」
    「あら、やっぱり気絶してる。まあいいや、ブライアンさんが連れてこいといってし連れていこうかな」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:01:26

    以上超短編でした
    朝食がわりにどうぞ
    ちなみにこの義手はよくこの機能は入ってるだけで
    色んな機能が付け替えれます

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:01:53

    おは140

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:04:06

    上質な妄想っていうのは健康でないと産めないからな

  • 55ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 06:04:42

    おは161-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)増えてるぅ!?(死亡)
    まあ今日は普通に講義あるんでどこまで出せるか分かりませんが他トレーナー絡みを1つ用意しつつ乗れそうなのがあればまともトリオを仕上げようと思う所存です。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:15:55

    《強大な意思! よく走る愛バ! ネタあるss! 大量の性癖! 精密な描写!》

    《あとはそこに曇らせがあれば! 完成する!》

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:16:31

    どのキャラをモデルの一つとしているかが明確だとキャラ把握やエミュもしやすくなりそうですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:26:26

    >>57

    そうですね、ちなみに私だと

    ファイトレはMGSのボスや桜√士郎くん等がモデルで

    キタトレはジャッジアイズ等から影響をうけてます

    サトトレはイメージがちょっと湧かないですね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:30:41

    >>57

    やっぱりWikiにもそういうの書いといた方が良いんですかね…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:33:22

    『オタコン、聞いてくれ、この学園の少女達、頭の上に耳が生えて、尻尾まで生えているぞ』
    『スネーク、彼女達はウマ娘だよ』
    『ウマ娘?』
    『スネークが知らないのも仕方ない。彼女達は走る為に生まれてきたとまで言われる、走るのが大好きな人種だ。しかもみんな美人だ僕はスーパークリークが』『オタコン?』
    『すまない。ともかく、彼女達に見つからない方がいい、彼女達は心優しいが、生物の規格が僕達と段違いだ。CQBでの気絶も困難だろうし、咄嗟に振り払われでもしたら相手にそのつもりはなくても数メートルは吹っ飛ばされてしまう。時速70km近くで走れるんだ、逃げることも無理だよ。気をつけてスネーク』

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:36:58

    おはようございます

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:38:52

    おはようーッ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:42:31

    朝ごはんの用意はできてるけどもう少しみんな起きてからにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:42:38

    >>60

    何してるんですかねぇ…

    そもそも同業者が学園にいる件

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:47:07

    「オタコン、あの地味なウマ娘はなんだ」
    「あれはダストレだね」
    「ダストレ?」
    「名前の通りダイワスカーレットのトレーナーさ、なんらかの原因でウマ娘になったみたいだ」
    「ダイワスカーレットの…?あの派手な?」
    「そうは言ってもダストレはなかなか優秀らしいんだ。能力は平均以上だと聞いたよ」
    「でも…地味だな」
    「まぁそれは…うん、とにかく気を付けてスネーク」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:57:52

    なんて優秀なフォーマットなんだ……

    「オタコン、あの白い美人のウマ娘はなんだ」
    「あれはネイトレだね」
    「ネイトレ?」
    「ナイスネイチャ担当トレーナー。優れたプロポーションと美貌を持つ女性ファンも多いトレーナーだ」
    「でも涙を浮かべているぞ」
    「ネイトレは中々ナイーブな生き物だ。ウマ娘化をきっかけに涙腺が緩みやすくなったらしい。大体は担当の事で泣いてるそうだけど」
    「ちょっと待て。……彼女の足元にポッキーがばら撒かれている」
    「……袋を開ける時に失敗したんだ。悲しいなあ……とにかく気を付けてスネーク」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:05:05

    「オタコン、あの和装で居眠りしてるウマ娘はなんだ」
    「あれはヘリトレだね」
    「ヘリトレ?」
    「ダイタクヘリオス担当トレーナーは齢88からウマ娘になった天上げトレーナーだ」
    「88!?そうは見えないぞ」
    「それがウマ娘化なんだ。……気をつけてくれスネーク。ヘリトレは元『伝説の男』だ」
    「……なるほどな。寝ている姿勢に隙がない」
    「彼自信も厄介だが、そばにいるだろうサブトレーナーも極めて優秀だ……くれぐれも気を付けてスネーク」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:05:10

    「オタコン、あの胸元をはだけているウマ娘は誰だ」
    「あれはルドトレだね」
    「ルドトレ?」
    「シンボリルドルフ担当トレーナー。あれで元男だ」
    「でも口調すら女だぞ」
    「……なんでだろうね」
    「ちょっと待て。……シンボリルドルフが彼女の手を掴んで何処かに連れ込んだ」
    「……生徒会室に近づかなければあの二人に出会うことはないはず……とにかく気を付けてスネーク」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:08:15

    これ凄い使いやすいな

    「オタコン、あの1人だけで言い争いをしているウマ娘はなんだ」
    「あれはウオトレ(親父)だね」
    「ウオトレ(親父)?」
    「二人居るウオッカ担当トレーナー。二重人格らしい。一緒に担当しているもう片方はとてつもなく大きいらしい」
    「二重人格か……。ところでなんであんなに激しく言い争ってるんだ?」
    「どうやら『目玉焼きには塩かソースか』で争ってるらしい」
    「愚かな話だな。目玉焼きに何をかけるかなんて決まってるだろうに」
    「まったくだねスネーク。目玉焼きには」
    「何もかけないのが一番だ」「ケチャップだよね」
    「「……は?」」

  • 70ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 07:09:39

    「オタコン、あの儚げ美人なウマ娘はなんだ」
    「あれはスズトレだね」
    「スズトレ?」
    「サイレンススズカ担当トレーナー。落ち着いたしっかり者だけどちょっと抜けてるとこが可愛いんだ」
    「でも並走をしているぞ」
    「おそらくサイレンススズカだろう。そうやってトレーニングを改善したりしているんだ」
    「なるほど…ん?少し口論しているぞ?」
    「きっとサイレンススズカからデビューを提案されて断ったんだろう…並走やトレーニングをしてるトレーナーは他よりも手強い。くれぐれも気をつけてスネーク」

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:10:00

    「オタコン、あのデカいウマ娘はなんだ」
    「あれはウオトレの大きい方だね」
    「大きい方?2人いるのか」
    「ウオッカ担当トレーナーには二重人格な奴と体が大きい奴がいるみたいなんだ」
    「なんであんなに挙動不審なんだ?」
    「どうやら下着をつけ忘れたみたいだ…とにかく気をつけてスネーク」
    「オタコン!なんでそんなこと知ってるんだオタコン!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:10:34

    なんか仕事の準備行ってる間に流行ってる……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:12:03

    オタコンがトレーナーを全員解説してくれるのです?
    実際分かりやすいですね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:14:06

    テンプレがあると書きやすいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:17:03

    このシリーズ増えたらwikiにぶち込みたいね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:18:37

    スネーク構文に近いテンプレだとパラレル新人ちゃん構文とルドトレは監禁されたと────耐えた?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:20:25

    >>76

    タ性壊

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:21:59

    「オタコン、あの光ってるウマ娘はなんだ」
    「あれはタキトレだね」
    「タキトレ?」
    「アグネスタキオン担当トレーナー。いつも担当であるアグネスタキオンの実験に巻き込まれているよ」
    「でも楽しそうだぞ?」
    「惚れた弱み、というヤツだろうね。2人だけの時はとても人には言えないことをしているとか」
    「選手とコーチの言えない秘密か。大丈夫なのかそれ?」
    「さあ?彼女のラボに行けばわかる筈さ。とにかく気を付けてスネーク」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:22:53

    テンプレって凄い楽だね
    あんなに書けない書けないと悩んでたのに数分で書き終わるもの

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:27:53

    「オタコン、あれはマクトレだな」
    「ああ、色々覚悟を決めているが酒を飲ませると酷いことになる奴だ」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:28:48

    『おっとスネーク。ここで集音機器を使うのはやめたほうがいい』『何故だ?』
    『あそこにいるウマ娘が見えるかい?』
    『ああ、あの赤いワイシャツを着ているウマ娘か』
    『彼女はマルトレ、不意打ちを受けたり怖いものを見ると彼女はびっくりして叫ぶんだ。音量は至近距離に落ちた雷に匹敵するよ。機器を使用中に不意に叫ばれれば君の鼓膜が木っ端微塵さ』『それは恐ろしいな』
    『でもチャンスだ。彼女を驚かせればその叫び声で他の注意を引くことができる。活用してくれ、スネーク』『可哀想なことは気がひけるが……仕方ない』

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:29:14

    「オタコン、あの2人組のウマ娘はなんだ」
    「あれはカフェトレコンビだね」
    「カフェトレコンビ?」
    「2人ともマンハッタンカフェのトレーナーだからそう言われてるんだ。ちなみにタバコを吸ってるのがタバコカフェ、ケツがデカい方がケツカフェさ」
    「でも仲が良さそうに見えないぞ?」
    「それが意外と仲が良いらしいんだ、休日は一緒に食事に行ってるらしいよ」
    「おいオタコン!あの2人何かしてるぞ!」
    「あれは…タバコの方がケツの耳を触ってるね、どうやらからかってるようだ。もう少し見たいから気づかれないように気を付けて、スネーク」

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:33:08

    フォーマットを作ったファーストペンギン 続いたセカンド、サード。みんな感謝

  • 84パラレルじゃな三女神ちゃん21/10/05(火) 07:42:29

    おはようございます!三女神です!
    今日は全然曇らないマクトレにうまだっちな夢を見せてメス落ちさせるという発想が浮かんだので、早速やって見たいと思います!
    ────────────
    これでどうでしょうマクトレさん!ウマ娘としてトレーナーとうまだっちなことする夢です!
    「するわけないだろう!トレーナーとウマ娘がそんなこと!!!」
    地雷を踏んでしまいましたね…。
    ────────────
    次はこいつの大切な弟分をけしかけてみました!これならうまだっちなことになるはずです!
    「どの面下げて帰ってきやがったァ!!」
    どういうことでしょう?
    ────────────
    次はたくさんの屈強な男をけしかけてみました!
    「魔剣完了────その身で破壊を巻き起こせ」
    あの剣はなんですかね?
    ────────────
    今度は武器を奪って初手で大量の機械を取り付けてみました!よく考えたら最初からうまだっちなことになってればいいんですね!
    「………」マクトレは───耐えた。
    コワ〜。
    ────────────
    今度は触手モンスターをけしかけました!対策法はないです!キモいし生暖かいのでより効果は出るはずです!
    「………んっ」マクトレは───耐えた。
    なんなんすかねこいつ。
    ────────────
    三女神へ
    クソ野郎共
    中略
    この程度で俺をどうにか出来ると思うな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:43:27

    「オタコン、あの雷電に似た髪色のウマ娘はなんだ」
    「ん?あれは人間だ。ウララトレだよ」
    「ウララトレ?」
    「ハルウララ担当トレーナーはあのハルウララを頂点に導いた辣腕だ。今は入院中と聞いてたけど、トレセン学園にいるなんて珍しいね。……にしてもなぜウマ娘だと?」
    「分からん。人の耳が見えなかったからか」
    「ウマの耳も見えないけどね。でも気をつけて。彼女の耳は著しく優れている。足音で人を聞き分けるとも言われてるよ」
    「……まずい。目が合った。……こっちに来る!」
    「逃げてスネーク!早く場所を変えるんだ!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:44:22

    「ここは学園の食堂ね、まだ準備時間だから人はいないみたいだけれど」
    「そうか、ところでパラメディック」「何?」
    「学食は美味いのか?」
    「……あのねスネーク。バーチャスミッションと違ってここは普通の街なのよ?しかも日本よ?不味いわけ無いじゃない……一応資料見てみるわね。ええ、やっぱり美味しいみたい。大勢のウマ娘に対応する為オートメーション化も進めてるけど最後の味付けはコック長自らが行って妥協のない仕上がりにしてるみたいよ」
    「成る程、食べてみたいもんだな」
    「潜入じゃない時にやってね?」
    「ああ、わかっている」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:47:58

    「オタコン、あの階段を降りている子供のウマ娘はなんだ」
    「あれはブルトレだね」
    「ブルトレ?あの大きさでトレーナーなのか」
    「ミホノブルボン担当トレーナー。あんな小さな体だけど素手で触れた機械はどんな物でも壊してしまうんだ。」
    「どんな物でも?メタルギアでもか?」
    「大小に関わらず機械であればどんな物でもだよ…とにかく気をつけてスネーク」
    「そうだな...ん?あの階段を降りて来たもう1人のウマ娘はなんだ?不安定で転びそうだぞ」
    「あれはセイトレだね」
    「セイトレ?なんであんな厚底ブーツを履いてるんだ?」
    「セイウンスカイ担当トレーナー。あのブーツは担当の目線に合わせるために履いてるんだ」
    「でもなんでわざわざ階段を使ってるんだ?」
    「いつまでも階段が苦手というのもね。という事でよく練習してるんだ。」
    「なるほど。...!セイトレが階段で転んでブルトレにぶつかったかと思えば背中で受け止めたブルトレが吹っ飛んでいったぞ!」
    「セイブルコンボだね。あれを使ってワープする事で任意の場所にある機械を攻撃出来るんだ。ちなみにワープ中の2人に触ると異空間に飛ばされる…とにかく気をつけてスネーク」
    「ワープ?異空間?何を言ってるんだオタコン!」

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:49:32

    ウオトレに発見されて
    「👁」!!!!(例の発見音)
    まで見える

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:49:37

    >>84

    ふーん、だっちじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:50:40

    パラシンちゃんのせいでセイブルコンボが対機械以外の特攻も得ちゃったの笑うしかない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:51:21

    絵を描きました
    今日の朝ごはんです

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:53:25

    >>51

    あんまこういう物理的被害を同僚に対して出すのはどうだろう

  • 93グラトレ(青目)担当?21/10/05(火) 07:54:08

    「オタコン、槍を持って佇む和装のウマ娘……あれはなんだ?」
    「あれはグラトレだね」
    「グラトレ?」
    「グラスワンダー担当トレーナー。一見は大和撫子だけど内に秘めた闘争心はかなりのものだよ」
    「……とてもそうは見えないが……おいオタコン!後から来たウマ娘と戦い始めたぞ!」
    「グラスワンダーだね。彼女達はトレーニング代わりにああやって戦う事が有るみたいなんだ。スネーク、見ての通りグラトレは近接戦闘に強い……CQCを仕掛ける時は注意してくれ」
    「了解だ」
    「それとCQCを仕掛けたらお尻の感「ケツデース!!」……!? くっ電波ジャックか!?」
    「オタコン? オタコン!? オタコーーン!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:54:15

    >>92

    連れてこいとブライアンに頼まれてたので…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:54:47

    >>94

    いやでもやらんでしょ…アホだって人間なんですよ、ああ今はウマだったわ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:54:58

    ケツデーーース!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:56:28

    マクトレにマックイーンの勝負服を着せようと思ってやっぱり少しトレーナー風にアレンジしよ!と思ってついでに魔剣グラムを持たせたのが今日の朝ごはんです

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:57:15

    >>95

    きっと何かやらかして逃げたんでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:57:33

    >>97

    普通にアリなのが困る……


    よい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:57:53

    >>97

    君よく有能って言われない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:57:58

    >>97

    ウワーッ!!普通にかっけぇ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:58:00

    マルトレ「やっぱ赤がいいからグリフィンドールがいいな」
    組分け帽子「ハッフルパフ!!」

    マルゼンスキー「トレーナーちゃんと同じところがいいなぁ」
    組分け帽子「グリフィ……」
    マルゼンスキー「トレーナーちゃんと同じところがいいなぁ!」
    組分け帽子「ハッフルパフ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:58:09

    >>97

    なぜ似合うのか…わからぬ…

    バトルオブメジロとは…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:58:30

    >>97

    ぶん殴って聖剣飛ばしてきそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:01:10

    >>97

    魔剣グラムの色がマックイーンの勝負服の色にだいぶ近いせいで謎のシナジーが発生してるのなんか悔しいな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:03:40

    これで邪龍が襲ってきても撃退できる
    よくやった!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:06:04

    メカ邪竜がますます弱体化していく...

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:06:21

    どうしてこうなったんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:07:42

    >>107

    産まれた瞬間に対抗策があったのが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:08:42

    セイトレ階段ケツワープの開発時期にメカ邪竜実装されたのが悪い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:08:51

    パウリが反則過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:10:19

    >>108

    マクトレが生まれた

    マクトレだけ芦毛を芦名と呼び間違えられた

    CV津田健次郎になった


    マクトレはガンギマリだった

    マクトレはあらゆることに耐えられた(ガッツ)


    弟分のドベトレは侘助を手に入れた

    マクトレにも剣が欲しくなった


    メカ邪龍へはブルトレで対処できるがドラゴンへの特攻持ちがいなかった


    津田健次郎の声でガッツ持ちでセイバーで龍特攻のシグルドがいた◀いまここ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:10:32

    対機械・三女神に対するソードビッカーと化したヴォルフガング
    パラシンのおかげで発動後は妨害も不可能

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:10:42

    あのパンチさえ実装されなければ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:12:04

    「オタコン、あの灰色のウマ娘はなんだ」
    「あれはタマトレだね」
    「タマトレ?」
    「タマモクロスのトレーナー、元自衛官でよくゲテモノ料理を振る舞ってるよ」
    「昆虫は栄養価も高く遭難時などは貴重なタンパク源になる、俺も良く食べたものだ、オタコンも今度食べてみるか?」
    「ははは、僕は遠慮しておくよ」
    「他に情報は?」
    「壁を叩いてたり穴に埋まってるなんて情報が有るけどどれも信憑性にかけるな...これは酷い、常時ノーブラなんて情報もあるよ、スネーク」
    「一度情報を精査した方が良いんじゃないか?オタコン」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:12:44

    >>112

    侘助を手に入れるところからおかしくなってったな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:12:55

    >>112

    なんでガッツの方まで合わさるのよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:13:02

    ブルトレがパウリならネイトレはマーフィーだよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:15:22

    >>112

    何が起こるか分からない過ぎるタイプのあらすじ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:15:22

    「オタコン、あのウマ娘、目を閉じたまま雑誌を読んでいるぞ」
    「あれはバクトレだね」
    「バクトレ?」
    「トレーナーの一人さ。誰も目を見たことがないらしい。担当するウマ娘はサクラバクシンオー」
    「目を開けずに動けるとなると、視界に作用するカムフラージュは効果が薄いな」
    「それが見えてるらしいんだ。あと、噂やゴシップの収集と確認が趣味みたいだよ」
    「どの時代、どの戦場でも、情報は重要な武器だからな」
    「雑誌なんかで気を引けば、うまくスルー出来るかもしれない。とにかく気を付けてスネーク」

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:17:07

    グラムを一本足打法で邪竜をホームランし会場にペールーセーウースーを流すマクトレ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:17:32

    >>118

    マーフィーisだれ?

    浅学ゆえマーフィーの法則しか出てこなかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:17:37

    >>121

    乙女は強くなくっちゃね!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:19:25

    魔剣グラムは投擲高火力武器だから対三女神戦でも活躍できそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:20:47

    投手に転向したマクトレ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:20:48

    >>122

    ・降ればどしゃ降り

    ・失敗は手繰り寄せられる

    ・今日を嘆かないで。明日はもっと悪い日だから


    ネイトレさんなんだと思ってるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:21:22

    >>126

    不憫枠?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:21:53

    勝手に不憫枠に収められるネイトレェ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:21:54

    >>126

    ネイトレさんひどい…

    可哀想かわいい…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:22:35

    「可哀想かわいい」が全ての原因を表してる気がするぞコレェ!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:23:37

    でも実際あのSSと可哀想可愛い枠でSS色んな人に出してもらったのがネイトレの人気を確固たるものにした気がする…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:24:37

    マクトレとマックのスタンドが合体すると大谷翔平になる……大谷翔平は打者と投手の融合体……グラムメルヘンゲットにグラム投擲……繋がったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:25:08

    マクトレは大谷翔平

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:25:54

    >>132

    マクトレのこの何でもかんでも何故か繋がっていく雰囲気は何なの?

    屁理屈だけど屁理屈が通用する程度には繋がっていくの怖いよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:26:06

    やっぱTier1は違うなあ(

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:26:51

    マクトレとマックイーンのスタンドが大谷翔平(グランドキャニオン・なんとかかんとか)ってpart何で浮かんだっけ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:27:19

    魘夢がおはようって言った後からの流れが激動過ぎて朝から理解が追い付かないんだけどこれもしかして夢の世界?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:27:50

    >>137

    新しいテンプレが出来てマクトレが魔剣グラム持ったくらいしか起きてないよ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:28:07

    よし、ここいらで朝ご飯を投げよう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:28:33

    >>139

    どうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:28:53

    >>138

    やっぱ夢だろこれ

    起きなきゃ…(首斬り準備)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:29:44

    >>136

    パート99

    https://bbs.animanch.com/board/76393/?res=75

    からの流れだった。グランドキャニオンの検索性が良すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:30:50

    「オタコン、あのウマ娘はなんだ」
    「あれはパラシンだね、因みにウマ娘ではないよ」
    「パラシン?」
    「パラレル新人トレーナー、名前の通り今年入ってきた新卒の子だね」
    「ならあまり警戒する必要は無さそうだな?」
    「そうだね、彼女はただの一般人だ、僕でも倒せるよ」
    「オタコン!他の奴らと合流したぞ!」
    「あれは…食品のお裾分けみたいだね、情報によると良くお裾分けをしてるとか」
    「お裾分けを食べた二人が倒れたぞ...」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:30:52

    『輝く貌のもるもっと君』
    ペッカアアアアアアア
    目の前にあるのはまさしく太陽。いや太陽ではない。貌が輝いている。
    そこいらのLED灯に負けぬ光量。まぶしくて直視できない。こまる。
    ブラトレとブライアンはドン引きした。かの謎の太陽もどきの正体を明かさねばならぬと決意した。
    まあ、答えは分かり切った話ではあるが。
    「これはこれはブラトレ君……どうかしたかね?」
    「どうかしたのはそちらのほうでは…どなた?光ってよく見えんのだけども」
    「これはこれは異なことをいうねえブラトレ君。偉大なるトレーナーというものは輝いて見えるものだよ!」
    ノリノリで演じるタキオンが後ろから現れる。テンションがいつもより高い。あとしれっとサングラスをかけている。
    「光ってる理由のほう聞いてるわけじゃないんだがね。まあこの学園で顔が物理的に輝いてる人なんてタキトレさんぐらいなもんだろうけどさ」
    「とりあえず紙袋でもかぶっておけ」バッサー
    二重の意味でもう見てられないと判断したブライアンが手に持っていた紙袋をかぶせてしまった。ナイス。
    「ウワーッ!タキオン!前が見えない!」
    「いやさっきの輝きで見えてたの!?」

    とりあえず4人はカフェテリアに移動することにした。
    「ふう、光り輝くのも苦労するものだよ…余人は顔を覆い、尊き人でさえ目を背ける!まさに太陽のごとき存在なのだ」
    「いや物理的に輝いたらそりゃ誰も見んでしょうよ。たづなさんでさえドン引きさせてどうするので?」
    目の部分だけ微妙に破った紙袋のタキトレと話す。そのままにしたらカフェテリアに太陽が降臨してしまうため、やむなしであった。
    まあその結果目からビーム状態だが、顔を背けるわけにもいかないのでタキオンからふたつサングラスを借りた。
    「っていうかだいぶテンションおかしいけど…いつもは俺なのに私のままだし」
    「ああ、モルモット君に作った薬をいつものように試してもらっていたのだが、いつもよりなんだか動きが素早くなったのだよ。ウマソウルが活性化しているのかもしれない…ちょっとテンション高くなってしまったのはたぶん副作用だろうね」
    光り輝く副作用のほうが問題な気がするが、気にしないでおく。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:31:13

    >>144

    「ところでその薬の主作用は…?」

    「ああ、これは内面のウマソウルを知覚しやすくするための薬なのだ。君と同じように私も不明な因子を受け継いでいるからね、調べるために用意してもらったのだ」

    「なるほど…」「ブラトレ君も試しに服用してみるかい?案外効果はあると思うよ?あ、安心してくれ体重に合わせて私が調整をしておこう」

    「あ、いやさすがに止めとく。顔が輝いても困る…」「そうか、残念だ」

    「それにしても…よく輝いても何も言わんな」

    ブライアンの質問に対し、ふふんと言った感じの雰囲気を光から感じる。それ感情も表せるのか、余計仕組みが分からなくなった。

    「いやなに、君のトレーナーと同じだよブライアン君。ブラトレ君はブライアン君とのトレーニングにおいて協力は惜しまないだろう?」

    「ああ、そちらも同じように?」「そうだとも。タキオンのためなら私はどんな協力も惜しまないさ」

    「なるほどね、そういった面では俺たちは似たようなもんなんでしょうね」

    形は違えど、互いに担当との関係を大切にし、担当の力になりたいと思っていることは同じである。

    まあ、その結果光り輝いているのだが。

    「まあそんなわけで研究は今も続いている。いずれこのウマ娘化に関する謎を解き明かすことが今の最重要目的といえるだろう…まあ、タキオンのスピードの追及もやめるつもりはないがね!」

    タキトレははっはっはと笑う。紙袋とその輝きさえなければ光にも負けない、輝くような大きな笑顔が見られたことだろう。

    「おっと紅茶が来たようだ。まあそんなわけで之だけ輝いても私は変わらないさ、君と同じように」

    「でしょうね。俺も変わるつもりは特にありませんし」

    こうして茶会は恙なく進んでいった。結局顔の輝きは夜まで収まらなかったとかなんとか。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:32:07

    >>145

    以上。担当との関係性としてはベクトルは違うけど似てるなあって書いてて思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:32:25

    マユリ様降臨してるー!
    やはりタキトレは発光してなんぼやな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:33:33

    タキトレ書いてくれてありがとうございます……!
    やはり発光ネタにもシフトしていった方が良いか…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:33:44

    ウマソウルと対話ってことは因子継承で金演出の時の走ってく先の光が漏れてんのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:34:00

    >>148

    発光してるだけで話のフックになるのずるいと思う(

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:36:14

    これがモルモットちゃんですか?

  • 152ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 08:36:55

    嘘でしょ…wiki更新してる間にタキトレがマユリ様してる…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:36:57

    >>150

    バチン「ウワーッ!?停電!?」「安心しろ、ここにタキオン製の薬がある」

    「よし!それで光源を確保だ!誰が飲む?」「なぜ光る前提で話を進めてますの?」

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:37:41

    >>151

    そこに覗き穴をあけてそこからLEDビームを放っています(

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:39:59

    >>136 part99

    75 二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:34:27

    スタンド能力に目覚めるマクトレとマック


    マクトレ「キング・オブ・ワールド(世界の王貞治)ですわ!!」

    マック「アルティメットヘルパー・バース(史上最強の助っ人バース)ですわ!!」


    82 二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:03

    >75

    二人一緒に戦うと巨人と阪神が合わさって日本の力になってグランドキャニオン・ウイング(大谷翔平)になるんだわ


    86 二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:54

    >82

    両方とも大谷に関係なくて草ですよ


    89 二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:39:01

    >82

    大谷翔平なんも関係ない上に日本の力にしておいておきながらグランドキャニオン名乗るのマジで頓珍漢過ぎて


    91 二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:40:22

    打者投手ならまだしも打者打者じゃねえか!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:40:23

    祝え!ウマ娘化の薬を受け入れタキオンの薬で発光するガンギマリ!その名もアグネスタキオン担当トレーナー!…また一つトレーナーのネタを継承した瞬間である!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:40:38

    時にタキオン製の薬と言えば発光するのが基本だが、実は体臭を変化させるものも有る
    身体から担当の匂いを漂わせるトレーナーというのも可能だったりするのだ
    万能だなコイツ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:41:23

    タキトレもようやくちゃんとキャラが立ってきたな…頑張れ!


    >>155

    このスピード感

    言うっちまう民でも見逃す

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:45:54

    冷静に考えて体が発光する薬飲まされるのが原作であるの意味不明過ぎるな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:46:28

    試しにグランドキャニオンで検索かけてみたらアメリカっていつもそうですねとあにまんまん告別式と言うっちまうしか出てこなかった
    検索生が確かに高い

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:48:19

    ネタを提唱させてもらう
    「うまぴょいしないと出れない部屋」って看板がかかってるだけで一時間立つと部屋の鍵が開く部屋に担当とトレーナーを閉じ込めろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:48:25

    >>159

    しかも発光場所は太もも

    筋肉の温度が一定以上に成ったら発光する薬か何かだったのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:49:43

    >>161

    おいフクトレとフクがこの世の終わりみたいな空気になったんだが?

  • 164ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 08:49:49

    >>161

    「…上手くできるかな…音楽もないし」

    「大丈夫です。私に任せてください」

    この後スズカの指導でうまぴょい伝説の振り付けを覚え、ちょうど一番踊りきったタイミングで扉開いた

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:50:14

    >>161

    踊るタイプとうまだっちなことするタイプに分かれるな…


    と思ったけどこれ何しても1時間後まで開かないならいろんなこと試して結局うまだっちな事するのでは!?!?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:50:24

    流れ切っちゃうけど

    キタトレとサトノの会話のワンシーン

    「あ、どうもこんにちはキタトレさん」

    「あら、こんにちはダイヤちゃん。最近どうかしら?」

    「ええ、彼なら今日はお休みですよ」

    「それは良かった、彼ほっとくと働きすぎるからね…」

    「そうですね、すぐに無理しようとしますから。でもそれだけ思ってくれてる事でも有るのでそれは嬉しいんです。」

    「ふふっ、いいわね。もっと甘やかしてあげて」

    「はい、それに最近はいい声でないてくれるので…」

    「…その、アレな話だけどほどほどに、ね…」

    二人はよくサトトレの話をしている。それだけ心配してるとも言える



    >>161

    キタトレが葛藤する奴〜!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:50:44

    >>163

    >>164

    皆さん、これがムッツリと湿度ZEROの違いです

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:51:34

    >>161

    タキオンはうまぴょいの隠語の意味を知らないからタキトレに「ホラ、さっさとやりたまえよ」とか言ってベッドに腰かけてるんだけど、タキトレはうまぴょいの隠語の意味を知ってるから悶々とした挙句押し倒すよ

    タキオンが耳弱い上に、タキトレが耳を舌で攻めると胸の位置にタキオンの口が来るわけで

    この後はもうキャッキャウフフの大安吉日すっぴんわっしょいですよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:51:35

    >>161

    「踊れますわよ」

    「あら、トレーナーさんいつの間に」

    「余興で」


    「開きませんわ!?」

    「くっ…わたくしのレベルではまだうまぴょいに至れていないと言うのですか…!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:53:14

    >>163

    >>164

    >>166

    >>168

    >>169

    わかりやすく割れたな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:53:24

    >>161

    センターの振り付けでいいんだよな?って試しにやって開かなくて

    (もしや振付全部やれってのか!?)って思って全部やっちゃう(付き合わされる)ブラトレコンビ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:54:27

    >>161

    大丈夫?ヴォルフガング壊しちゃわない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:55:18

    昨夜出すつもりだったセイトレSS投げてもよろし?
    1600mステークス前の話だけど日常ってこういうのでもいいかと手探り中。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:55:23

    >>172

    概念なら流石に壊れんやろ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:56:02

    >>172

    たぶん機械じゃないので無理ですよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:56:08

    >>173

    どうぞ、見てみたいです

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:56:46

    もう180だし次でいいんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:58:08

    埋めてしまって次でやろう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:58:12

    もう出る時間なので次スレ間に合えば投げますね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:58:50

    じゃあ次スレ作ってくるぞい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:59:06

    >>180

    ありがたや~!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:00:53
  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:01:23

    >>182

    感謝!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:01:41

    >>182

    ありがとう!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:02:27

    埋めてしまって次に行こうぜー

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:03:21

    うめ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:04:07
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:04:44

    >>187

    嘘でしょ…カッコよくなってる…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:05:01

    ぶ、武器商人…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:05:33

    >>187

    本人は言うほどウオデッカじゃない癖にこいつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:06:04

    >>187

    メカ邪竜はセイブルコンボで

    カマキリドラゴンは魔剣グラムで倒せるようになったのか…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:06:45

    >>191

    字面が意味不明で草

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:06:46

    >>190

    でかいですわ!!!!!!わたくしより10cmも大きいのでこれはもうウオデッカでしてよ!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:07:05

    >>193

    マック、ステイ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:07:22

    >>193

    普段は気にしてないのに時々思い出したようにキレるの笑う

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:07:27

    何この…何?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:07:30

    >>193

    マック、ケーキ屋クーポン。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:07:53

    200ならうまぴょい部屋続行

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:08:02
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:08:05

    やって見せろよ、はちみー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています