忍猿5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:51:56

    イヤーッ! あっ 一発で折れたッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:52:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:04:06

    もしかして鷹兄はリアル・ニンジャなんじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:05:29

    >>3

    ふぅん土竜さんは乗っ取られ自我を侵食された哀れなモータルだと言うことか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:10:41

    イグゾーション=サンとダークドメイン=サンとで戦ったらどっちが勝つんすかね(漫画版のダークドメイン戦まで読んだ)


    ついでにグランドマスター最強って誰なんすかね
    イグゾーション、ダークドメイン、スローハンド、パーガトリー、サラマンダー、ニーズヘグ、パラゴンたちしか知らないンスよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:26:22

    >>5

    お互いジツを知ってるとするならば、イグゾーション=サンが勝つと思うっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:38:52

    >>5

    まてよ、ニンジャの戦はフーリンカザンやカラテが複雑に絡み合っているから最強という概念は無いと考えられる

    しかし一対一のバリキジツが出来る対象がいなければダークドメイン有利

    バリキジツが出来る生物がいればイグゾーションが有利だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:39:22

    >>5

    総合力だとやっぱりイグゾーション=サンが頭一つ抜けてる印象っスね

    とはいえ他もカラテ粒子に反物質兵器に超速動作にワザ模倣にとバリエーション豊富で状況次第で勝敗はあっさり変わりそうっス

    こんなやつらが揃ってるとかやっぱ怖いスねザイバツは

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:41:07

    >>7

    セルフバリキをすれば一対一でもイグゾーション=サンの方が有利だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:42:59

    >>9

    ククク、アンタイウェポンとやり合うにはさすがに不向きなのん

    ムシアナ=ジツでのカウンターも厄介だしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:56:29

    >>5

    イグゾーション師父は市街地でも荒野でも生物さえ居ればほぼ無尽蔵に自走爆弾を作れるところっスから

    セルフバリキのバフは奥の手としても師父の方が強いんじゃないスか?


    マイニュ・ニンジャは万軍に矢を射掛けられて滅びたと聞くでしょう、

    ダークドメインも易々とやられはしないだろうけど同じように現代でも飛び道具で物量攻めをやられるとキツイと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:27

    ゴングを鳴らせっ オスモウ開始だっ
    個人的にはケイビインを推したいですが”ダークドメイン”は相性が蛆虫だと思えるんですよ
    でもフジキドとガンドー、偶発的なナンシーの援護で倒せた強敵なのは見過ごせないと思えるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:13:20

    >>12

    コミカライズ版でかっこよく書いてほしいですね

    本気(マジ)でね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:16:07

    >>5

    ルール無用の殺しあいならなんだかんだパラゴンが生き残ると思うのは俺なんだよね

    狡猾さでは一番でしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:19:15

    >>10

    ダークニンジャ=サンがいうにはイグゾーション=サンはニンジャスレイヤーよりカラテは上って言ってて実際拳の語り合いで勝ってたのん


    ダークドメイン=サンはニンジャスレイヤーにストレートに負けてたからイグゾーション=サンのが強いと思うっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:22:23

    >>15

    ナラクペディアあるのとないのとじゃ戦力が違うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:23:47

    >>12

    アイエエエエエ!知らないグラマスきたぁぁぁ


    内容見るとかなり強そうっすね本気(マジ)で

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:24:31
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:24:39

    >>16

    イグゾーション二戦目はナラクペディアあったのん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:25:36

    だ、ダークドメイン戦前にもニンジャスレイヤー=サンは複数人のニンジャと戦闘してたからイ、イーブンっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:26:17

    >>15

    待てよ、イクサが始まった状況が違いすぎるんだぜ

    イグゾーションではナラクペディアと拷問で体がボロボロだったのに

    ダークドメインでは体が万全でナラクペディアが有効だったんだぜ

    強さ争いはやりすぎると不毛なのでどちらも強かったでいいと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:27:40

    このスレにトライペアレントクィリンを投下だぁっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:27:57

    >>19

    ボロボロになってからであろうがっ

    最初からいるといないとじゃ大きな差なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:28:18

    >>22

    なにっ見えない!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:28:39

    貴族派閥で唯一最強候補に名前が挙がらないパーガトリーに哀しき現在…
    でも室長とパラゴン以外はみんな最強狙えるポテンシャルはあると思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:29:54

    >>24

    あうっ

    ミスったぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:31:33

    グラマス勢は互いのジツを知っている想定でいいんスかね?
    だったら地力の勝ってそうなイグゾーション=サンが最強だと思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:32:20

    >>26

    こいつはトランスペアレントクィリンじゃーっ!

    名前クソ長いから間違えるのも仕方ないと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:32:29

    >>25

    室長もガンドーをボコボコにできるぐらいの実力はあるんスけどいかんせん上澄みが強すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:33:53

    >>29

    ブラックサラリマンも真っ青な社畜精神に怖くなったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:37:15

    >>26

    真面目にグラマスでも上位に食い込む実力なんだ

    ただ肩書きに反してあまりにも出番が少ないんだ 悔しか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:38:21

    パーガトリーとスローハンドサンってって強いんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:38:55

    >>26

    12人もやべぇ奴揃いなんだよね怖くない?

    そしてこんな奴らを殺しまくってるニンジャスレイヤー怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:39:22

    1 イグゾーション
    2 ダークドメイン スローハンド
    3 サラマンダー パーガトリー ケイビイン ニーズヘグ
    4 パラゴン
    5 ヴィジランス
    強さのイメージはこんな感じなんだ
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:42:08

    >>32

    パガ山も連射するのが難しいカラテミサイルをマシンガン染みて発射しているんだよね

    スローハンドもジツがチート染みてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:44:03

    >>34

    相性があるとはいえ2まで食い込んでくるメンタリスト=サンはなんなんだよえっー!

    比較的マトモな時でさえ充分厄介を超えた厄介なのにさらに強くなるのはルールで禁止スよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:44:29

    最終的にはロードが生き残るのは間違いないんだ
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:45:46

    >>36

    待てよ 流石にゴライアスその他親衛隊の援護ありきだったんだぜ

    単騎でも強いのは否定できんけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:45:57

    >>37

    ボケッー!グラマス内での勝負言われとるやろがっー!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:48:22

    パーガトリーがリアルニンジャ二人のカラテミサイルを一人で相殺してたのには少し引いたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:49:18

    >>37

    グラマス達でさえ駒でしかなかったのは恐怖を感じますね・・ジョボジョボ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:49:30

    >>34

    戦闘力以外の能力も含めた総合的な強さを見るとイグゾーション=サンが1番ヤバイっスね

    ソウルの格の高さ、権力、策謀、知識、高いカラテと隙が無いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:50:25

    >>34

    パラゴン=サンって弱いんスか…

    漫画版でロードに重宝されてる感じでてたのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:51:58

    >>43

    待てよ 漫画版だけ追ってるならこのスレで結構なネタバレを喰らうかもしれないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:52:49

    >>43

    充分強いスよ ただ上でも言われてる通り上澄みが化物すぎるだけっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:53:07

    パラゴン=サンみたいな毒蛙ロードの寵愛で威張ってるサンシタやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:53:24

    >>44

    漫画版本編の先を読みたいんすけど腰が重いんス

    それなので文句ないんでネタバレ上等ッス

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:54:00

    >>44

    ロードのウィキ見ても罪罰で詳細がわからないのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:55:09

    うーんロードの詳細は実際に読まないともったいないを超えたもったいないだからガチで隠すのも仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:55:28

    >>46

    ◇このヨロシサンとの繋がりは…!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:55:59

    ブリアレウス/コットゥス/ガイギスが支えるヘカトンケイルが"ザイバツ最強"だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:56:06

    >>48

    ヘッズにも公式から固く箝口令が敷かれてるんだ

    ・・・正直初見時に誰?ってなったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:56:57

    でもね、漫画版読んでて思うんすよ
    なんで時系列順で書いてくれないのかって

    友人に勧めにくいんじゃ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:57:15

    めちゃくちゃ驚いた…
    ロードの素顔は全読者が罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:57:27

    >>51

    怒らないで下さいね

    合体時ならグラマスに匹敵(と原文にあったと思われるが…)って層が厚すぎるじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:57:57

    >>50

    別に好きで関わり持ってるわけじゃんねえんだよえっー

    スッゾオラー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:58:30

    >>53

    原作通りの読み難さなんだよね

    そこは一長一短なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:58:35

    ゲニンのソウルだからこそ魅力が引き立つと分かってはいるが、サラマンダー=サンのソウルを相性の良いアーチにしたいという衝動に駆られるっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:03:20

    >>53

    1部はそうだけど2部は比較的読みやすくなってないスか?

    ザッケンナコラー!なんでデスナイト=サンの出番がケジメされとんのじゃい

    もう漫画版で見れないことが半ば確定してて絶望してるのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:13:42

    このスレで久々に読もうと思ったらメインストーリーすら有料になってて驚いたのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:15:48

    >>60

    課金しないと読み難くなったんだ

    でも物理書籍は出なくなったんだけどな ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:02

    いつか四部の物理書籍も出てほしいですね
    マジでね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:48

    >>60

    立ち去る前に聞いて下さいね

    最新4部もちゃんとTwitter連載してるんですよ

    最近三部作の無料アーカイブとかいうブッダの所業を始めたから、それと混同していると思われるが………

    基本ニンジャスレイヤーはTwitter連載小説ッス

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:20:11

    >>58

    ムテキがないからカラダチの真価を発揮できなかったり、ソウルの格が低いからかカラテ特化にしては妙に耐久力が低かったりするんだよね

    ソウル憑依者に貴賤無しとはいえ、やっぱりアーチとゲニンでは差が大きいのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:33:49

    ゲンドーソー=センセイの下に居続けて免許皆伝と名を授かっていたならばチャドーを使えていたかもしれないのが惜しまれマスネ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:35:06

    >>63

    noteの方でまとめ読みしようとしたら「続きは課金で!」されてたまげたッス

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:38:41

    >>60

    wikiから連載まとめを辿れ…鬼龍のように…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:45:30

    >>66

    noteまとめではなく忍殺wikiにあるTwitterまとめを見ろ……鬼龍のように

    別に4部に入って不便になったんじゃなくて、課金すればより便利にみられるnoteまとめが4部に入って新登場しただけなんだ

    文明開花が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:26:53
  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:36:48

    >>68

    待てよNJRecallsを忘れるな

    ニンジャスレイヤーを時系列順に見れるアプリなんだぜ

    実況の有無などもできて実際見易いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:31

    全く…ブラックヘイズの話をしないなんてお前らには失望したよ。
    なんで第四部でもフェイタル=サンといちゃついてるんだよ。えー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:24:40

    >>71

    なにって

    いぶし銀の活躍を見せる器用万能だけど瞬間火力に欠けるブラックヘイズと

    ヘンゲによる爆発的なカラテはあるけど何事も大雑把なフェイタルの相性が抜群に良かったからやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:03:43

    >>29

    室長がヤバいのは片腕壊されてトドメ刺される直前にガンドー=サンの奥の手をパラゴン=サンに報告してた状況判断能力だと思うのん。マジで死の間際まで社畜だったんだよね、すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:08:39

    私は御しやすい愚鈍者でしたかな?
    て言ったパーガートリー=サンはすごい底しれなさを感じたんだ、俺のメンターだったら涙を流して土下座するね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:36:27

    オハギってなんなんすか(忍殺初心者)インターラプターさんが苦しんでるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:37:06

    >>75

    何って 見ての通り違法薬物やん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:47:03

    >>75

    愛おしくて憎い黒い食べ物やん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:23:27

    >>75

    和菓子のアレや

    ただ忍殺の世界では強い中毒性があって

    食べるごとに血中にアンコが溶けていき

    そのうち短期間でも食べないと禁断症状が発生して

    カラテのタツジンのニンジャでさえ

    集中力が途切れて生き地獄のような苦しみを味わうんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:05:34

    >>48

    奥ゆかしくあらねばならない、ヘッズに配慮せねばならないと思う反面

    ロードの正体をネット上にぶちまけてやりたいという衝動に駆られる!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:14:00

    >>79

    ヤメロ

    エルフの戦士は光った

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:30:56

    >>78

    かつてサラマンダーと引き分けたインターラプターでさえあの有り様…

    痛々しくて涙がでちゃうよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:31:17

    >>71

    ジツやカラテ以外にも普通に兵器とかを使うのが良いスよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:36

    書籍版以外の話を読んでニンジャアニマルがいるのに驚いたのは俺なんだよね
    かわいいし、かっこいいでしょう

  • 84YCNAN22/07/23(土) 11:38:36

    >>83

    おそらくニンジャスレイヤー=サンは正気を失ったと考えられる

    目の前で犬に話しかけてて引いたのは私なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:45:38

    >>84

    元々正気じゃないだろうがっー

    実際やってた事の大半がナラクとは関係ないんだよね

    怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:50:35

    しゃあっ!セ・スナ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:05:05

    4部になってもニンジャ相手に戦いまくっててさすがに引いたのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:11:35

    >>81

    インターラプター=サンはオハギよりもっとダメなものの「中毒」だったから・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:12:59

    >>84

    「ナラクー!ナラクー!」って虚空に向かって叫んでたのは何だったんスかね?いくら酔っていたとはいえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:13:27

    >>87

    普通前作主人公って前線から引いてるもんじゃねぇのかよえっー

    なんでじゃあ!なんでノリノリでもう一人の主人公やってんじゃあ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:14:37

    >>88

    ホホホ…意地でもこちら側に引きずり込んでやりますよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:25:12

    TRPGの記事で「オハギとブランクで弱体化したインターラプター」として提示されたカラテ値ですらソニックブームと同値なんだ
    やっぱ怖いスねシックスゲイツ最強は

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:26:29
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:27:10

    >>92

    ソニックブーム=サンも十分強いんだけどインターラプター=サンが強すぎるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:28:21

    マーベラス!

    >>93

    レイジアゲントストーフはマケグミの悲惨さ、ニンジャの恐ろしさ ニンジャスレイヤーのヒロイックさが書かれた完璧エピソードオーだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:29:50

    あ…あの…オマミってなんなんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:56

    >>96

    何って……おマミやん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:35:37

    >>84

    アッ、センタ試験に出た問題だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:39:13

    >>98

    ここのナンシーちょっとカワイイんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:40:03

    ゴウ・ランガ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:41:08

    >>84

    流石のニンジャスレイヤー=サンも国道にマンゴーを置く作戦を立案する女には言われたくないと思われるが……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:46

    >>101

    この人といいガンドーといいフジキドに影響されて確実にちょっとずつイカれてきてるんだ

    悔しか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:04:06

    クククク…
    パガ山はカラテ、教養、出自、そしてネタ要素が含まれている悲観将軍にしてマルノウチ抗争生き残りだァ

    あーっ 早よフジキドと対決してほしいのォ …1対1(サシ)でね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:15:58

    >>103

    今の所抗争参加者で生き残ってるのってパガ山とダークニンジャだけっスよね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:19:12

    パガ山さんは神話のリアルニンジャに対してひけをとらない実力の持ち主ッスからね。
    なんでアとウンを相手にして互角以上に立ち回れてるんやー!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:44:21

    >>103

    怒らないで下さいね

    カラテミサイルは集団戦で映えるジツであって、1VS1の勝負じゃ左将軍の真価は発揮できないじゃないですか

    しゃあけどサツバツナイトも以前のようなデタラメさはないし、良い勝負するかもしれんのう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:03:06

    >>105

    ゴダ=ニンジャの直弟子にしてカラテミサイル完成させた実際ヤバイニンジャの憑依者だからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:14:24

    あんまり話題になってない蛇殿に哀しき過去…
    なんだかんだ強いと思うんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:15:56

    >>108

    しゃあけど長く登場してる分負け星も多いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:58:30

    >>108

    初期シックスゲイツ的な安定感のある強さであって、他グランドマスターみたいな異常性には欠けているんだよね

    マスター位階からの昇進組なのも頷けるのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:50:49

    イグゾーションは表面上は優しいけど平気で使い捨てられるしスローハンドはヨロシに回されそうだしパガ山はなんか口うるさそうだしダークドメインはいつ頃されるかわかったもんじゃないしパラゴンは頭おかしくなるし・・・戦闘狂二人と庭師が一番上司としては向いていると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:11:52

    >>111

    そもそも…罪罰影業組合になんか入りたくないと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:21:09

    >>111

    ケイビイン配下は暇そうだしあんま強く無い(ペインキラー除く)から居心地良さそうっスね

    電算室は絶対入れるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:49:07

    >>113ムフフ…ストーカー=サンにこき使ってもらえると考えると一考の余地があるのん…

    すいませんやっぱ無理です あそこはブラックすぎますから

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:53:04

    >>112

    お前今マイ・ロードにつかえる権利を愚弄したな?あん?

    意地でも電脳機算室に奴隷ハッカーとしてほうりこんでやりますよククク…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:58:40

    >>114

    ザイバツレベルの組織で電算室を守るハッカーニンジャがコトダマ空間も認識していないやつとLAN端子すら持ってないやつの二人はヤバすぎるんだよね

    キョート~ネオサイタマ間の距離があるとはいえ、ゲイトキーパーにあっさり撃退されてるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:11:11

    二十四大ニンジャクランという設定に驚愕したのは俺なんだよね
    多すぎるだろうがえーっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:13:56

    まあ大抵のことはキョジツテンカンホーでどうとでもしてしまえるし、その有効範囲外にはあまり手を出せないのがザイバツという組織だからな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:44:26

    >>115

    アババババー!ブラックヲ越エタブラックダ!

    タスケテクレェ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:45:14

    >>116

    ソウカイヤやアマクダリにはプロフェショナルがいたのに…悲哀を感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:55:10

    >>119

    お前は一方的に使い潰されゴミ同然に捨てられるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:07

    >>120

    アルゴスは鷲の一族のロストテクノロジーだからもちろんめちゃくちゃ強いのはわかるんスけどダイダロスに関してはなんであんなのが在野にいたんスかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:45:39

    組織を代表するハッカーでいえば、サキュバス=サンも強かったッスね
    ウイルスありきの戦い方だから実際のタイピング速度はよく分からないのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:52

    タキの脳内にスケベ・ドミネーターを放てっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:41:51

    >>120

    と言うかゲイトキーパーってLAN直結できたんスかね?

    もし穴開けてなかったとしたら物理タイプで撃退したってことなのん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:54:10

    幼女ナンシー=サン フィーヒヒヒ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:25

    >>125

    別にヴィジランス=サンもLAN直結なしでナンシー=サンに充分対抗できたのでおかしくはないと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:00:30

    >>122

    ザゼンキメた1部ナンシーを完膚なきまでに叩き潰すとか頭おかしいのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:09:05

    ◇この名乗りは…!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:47:01

    個人的に忍殺の最強ニンジャはヒカリ・ニンジャ、ハトリ・ニンジャ、シ・ニンジャ、カゼ・ニンジャが図抜けてると思うんスよね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:49:03

    マスラダとザナドゥ=サンのユウジョウに感動したのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:45:58

    >>117

    逆に枝葉が多いけどせいぜいそのくらいかと拍子抜けしたのは俺なんだよね

    108派くらいありそうだと思ってたのに、少なくない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:51:35

    >>132

    待てよ、あくまで主流なのが24個ある訳で、

    これに入れなかったクランも大量にあるって話なんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:21:13

    >>130

    カツ・ワンソーが抜けてるじゃねえかよえーっ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:27:21

    >>134

    待てよ 奴はヌンジャであって厳密にはニンジャではないんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:46:00

    >>129

    撲殺凶器49マグナムという字面に一瞬猿を感じたのは自分なんだよね

    確かにマグナムセイケンヅキや反動カラテはカテゴリーで言えば撲殺なんスけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:58:55

    >>122

    逆になんでただのモータルがコイツらに対抗できんだよえっー

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:39:56

    コヨイ=サンは実際カラテ鍛錬をしていればもっと強かったんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:10:41

    >>138

    ミラーシェード=サンみたいになりそうなんだ

    まぁ死因はニューロン焼き切られての死亡やからあんま関係ないんやけどなブヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:42

    >>130

    待てよ

    ハトリ、シ、カゼはワンソーの直弟子、使徒だから同じ直弟子のマズダ・ニンジャを挙げるべきなんだぜ


    イグゾーションが成長すればエヴァポレイターみたいにレーザーを撃ってくるんだ 酷くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:46:39

    クキキキキ…面白いスレを発見した…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:25:02

    >>141

    言い訳は聞きたくない。俺の意思により、このニンジャスレイヤーがお前らリアルニンジャをゴミ処理してやる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:25:36

    >>140

    理論上はそうだけど、グランドマスターとして政争に明け暮れているイグゾーション=サンはなんかこれ以上伸びなさそうな雰囲気もするっスね

    あの世界、実戦>>>鍛錬だから(ニンジャスレイヤーが急成長してるのもそれ)、前線に出てない以上現状維持が限界だと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:06

    >>138

    ナラクでも二人合わされば荷が勝つと言われてるんだ

    実際強くなると思われる

    こう考えるとニンジャ鍛練が積める環境も重要なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:42:12

    >>141

    ケイトー・ニンジャ=サンの謀略とか抜きのイクサをアホほど心待ちにしてるのは俺なんだよね


    最近はヘッズからネタキャラ扱いされがちなんでそれこそ味方側のネームドを爆発四散させてでもヘッズを絶望の底に叩き落としてほしいですね

    …本気(ガチ)でね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:53:24

    >>145

    4部は割とオーソドックスなダークヒーロー物として楽しんでるけど

    そろそろ味方キャラを殺してサツバツ度合いを増して欲しい気持ちもあるよねパパ

    今のシックスゲイツが好きだからこそメンバーの半分くらい爆発四散して欲しいという衝動に駆られる!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:14:33

    >>146

    忍殺は1エピソードのモータルとかニンジャはホイホイ頃すのに味方サイドとして定着しちゃうとなかなか死なないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:00:17

    俺は今の王道ダークヒーローモノが好きだから死なないでほしいなあって感じがする
    何か死んでほしい死んでほしいって声高らかに叫ぶのは何か気持ち悪いんスよね。忌憚のない意見って奴っす

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:04:07

    >>148

    トリロジーの頃サヴァイヴァードージョーが死ぬたびガチ凹みしてたのは俺なんだよね

    ピザタキからは死人は絶対にだすな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:06:21

    >>149

    コトブキチャン、タキ、ザナドゥのどれか1人いなくなったら読むの辞めるレベルっすけどいいんスかこれで…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:34:48

    >>148

    マスター・ミラーシェード=サンが死んだぁ!みたいな衝撃が恋しくなってきただけで

    今の路線に批判があるわけではないっス

    それでも文句があるならいつでもイクサ上等っスよ

    #通信禅問答十段 #敵を許さないです

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:38:58

    >>145

    あの加藤忍者はカラテでフジキドを爆発四散させるのはちょっと時間がかかるだけと考えられる

    論理カラテでもマスラダ&ガンドー&シルバーキーを同時に相手取ってやや不利という実際化け物を超えた化け物

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:45

    書籍版で知識が止まっているのは俺なんだよね
    四部ってどんな話なのん?フジキドは出てきますか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:32:23

    >>153

    アマクダリ崩壊後ネオサイタマを覆っていた磁気嵐が晴れ、世界中で眠っていたリアルニンジャ達が動き始めるマッポーカリプスが始まろうとしていた!

    崩壊してから10年後のある日、ニンジャスレイヤー名乗るマスラダ・カイが幼馴染の敵サツガイを探してニンジャを殺し回っていた!!


    フジキドは所謂前作の主人公めいて活躍してるよん。いつも通りにアイツは狂ってるんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:35:20

    >>154

    まだ狂っているのん?(震え)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:38:21

    >>155

    今はダークカラテエンパイアの幹部であるムカデ・ニンジャに奴隷にされた挙句ファラオニンジャのセトに操られて今のニンジャスレイヤーに襲い掛かろうとしているところだ


    わけがわからないだろうが仕方ないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:12

    >>152

    あいつがムカつくのは実はあの作品の中で誰よりも忍者してるって事。

    「不利になったら逃げる」

    「戦闘よりも謀略や策謀や隠密を得意とする」

    「口八丁で相手を騙す(現実の古代の忍は言葉で相手を操る事を「忍術」の一種とする)」


    そしていざ戦うと緋色の稲妻というかっこよすぎる力とカラテで無双する

    なんだこいつは完璧かよえーっ!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:54

    ギャラクシー胎内マントラ美男子を放てッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:24:22

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:44

    >>156

    待てよ ムカデとフジキドの思惑(カリュードンを有耶無耶にしたい)が一致しただけっぽいんだぜ

    まあ仮にカリュードンが終わったとして

    ムカデがフジキドを呪印から解放する義理は一切ないんやけどなブへへ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:46

    >>156

    話聞いた限りだと正直今のフジキドってあんま役に立ってないんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:00:19

    >>161

    もちろん滅茶苦茶役に立っている どうやったかは知らんがダーク・カラテ・エンパイアの会話ログをぶっこ抜いてきたしマスラダとは関係ないところでリアルニンジャに奪われた神器を取り返したりリアルニンジャ降臨の儀で降りてきたニンジャをスレイしたりもしとるんや

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:02:00

    >>161

    かなり無理をして潜入捜査して重要情報の持ち出しに成功したんだけど、無理をした代償を支払わされそうなアトモスフィアなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:23:15

    >>163

    ギブアンドテイクで奴隷にならなきゃ無理なレベルでの強引な捜査手法だから仕方ないと考えられる

    ところで、次の狩人は別のニンジャのはずなんだがいいんスかあれで?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:50

    >>162

    「我がメイへムは最強」「カリュドーンを円滑に進めよう」の内容しか喋っていないので

    会話ログをぶっこぬかれてもダメージの少ないアイアンコブラ総帥にリテラシーある対応……

    他は大体暗躍した結果ボロを出してるんだよね もうこの儀式やめたほうがよくない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:23:08

    あの世界でレジェンダリーアイテムって結構あるらしいっすけどどんなのあるんすかね
    三神器とかの能力がよくわからないんすよね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:11

    >>167

    ナラクに入り込んだヤマト・ニンジャのヤリ・オブ・ザ・ハントとかハガネがワンソーを討ったベッピンとか討たれた後残ったワンソーの遺体とかっスね 能力はまだ不明なことが多いっス

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:35:05

    >>167

    エピック(ヘビ・ケン)とかは結構あるけどレジェンダリーアイテムは結構少ないっス

    基本的にワンソーの遺体から作った武器や、キンカクにいるワンソーをぶっ殺すための武器の2パターンっスね

    三神器に関しては、使用したニンジャの能力を爆上げする程度の認識でいいと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:40:02

    >>168

    >>169

    そう考えるとサンダーフォージ=サンはすごい奴だったんスね

    実際四部に出てきたら厄介そうなのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:58

    かのミヤモトマサシはモータルながらレリックを用いて剣豪として活躍したのは有名な話だ。
    また、アーサー王が使ったとされるエクスカリバーは実際存在し、強力なレリックだったのは英国に隠されたニンジャ真実
    そしてエクスカリバーはカタナだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:13

    >>171

    控えめに刀身にルーンカタカナ文字で刻み込まれたエ ク ス カ リ バ ー は腹筋がバースト不可避なんだよね 酷くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:04:56

    >>171

    マネモブの真似をすれば実際マネモブ

    ミヤモト・マサシの正体見たり!未読蛆虫だったのかぁ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:10:36

    >>171

    鬼龍が言っとったわ

    両刃のロングソードとして描かれたエクスカリバーは後世の芸術による

    「その方がかっこついて絵になる」という理由で根拠もなく施されたアレンジで

    歴史的にも文化的にも、仮に実在したあの時代の刀剣なら確実に片刃だったと考えられとるそうや


    絵描きも所詮メシ喰わんと死んでまう人間なんや

    売り物の絵に流行りのテイストを混ぜることなんか大昔からイヤってほど繰り返しとったんや

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:03:49

    >>173

    怒らないで下さいね

    平安時代のモータルがどうやって猿漫画を読むんですか?おかしいと思いませんかあなた

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:43:11

    >>175

    読んでないって事は未読って事やん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:57:02

    みんなの好きなニンジャのデザインを教えてくれよ ワシはドゥルジ・ニンジャの不気味な美しさがメチャクチャ好きなんや

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:08:26

    ライトニング=サンのアーマードコアっぽさに驚いたのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:13:59

    ミラーシェード=サンが大好きだったのん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:17:11

    ルーシディティのいかにも師父派閥っぽい高貴な感じのデザインがスキなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:12:53

    漫画版ゴダ・ニンジャ=サンの衣装がかっこよくて好きなのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:45:22

    しゃあ!ネブガドネザル=サン!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:28:01

    12周年を迎えたんだ約束通り祝ってもらおうか!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:29:30

    スワッシュバックラー=サン
    あのポルナレフじみた戦闘スタイルが好きなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:48:06

    プリンセプス=サンって見た目は強そうだよね
    見た目はね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:50:24

    >>183

    これでも私は慎重派でね

    もう12年後の展開を徹底的に予想させてもらったよ

    その結果12年後どころか1エピソード先でさえ全く先が読めないことがわかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:51:20

    >>185

    ♢道程とは・・・?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:57:42

    よしっ次スレを建ててやったぜ
    これで俺がニンジャ・スレイヤーだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:59:07
  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:01:04

    怒らないで聞いてくださいね、四部を食わず嫌いしてる人は最初だけ我慢して呼んでほしいんですよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:05:03

    >>190

    不思議ですね…最初はなんじゃあこのフジキドの下位互換はと思ってたマスラダが

    今では主人公然として見える

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:08:21

    >>191

    最初は「大丈夫かこいつ…?死にたがりで自分の事何も語らんし…」で好感が持てなかったマスラダがどんどん誰かと絆を深めて行って最近ではザナドゥ=サンと友達になった所を見て「うちのマスラダをよろしくねザナドゥ=サン…気難しいけど悪い子じゃないから!」と涙しそうになったのに驚いたのは俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:13:46

    >>191

    やはりコトブキの登場が大きかったと考えられる

    コトブキの登場でマスラダの天然具合が明らかになったしな

    赤黒服に安全ヘルメット被ったのは「変装」とは言わん!行き先の事前調査くらいしろ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:15:36

    >>193

    マスラダはあの子基本的にそういうの適当だから…忌憚のない意見って奴っす

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:19:23

    「なんでもかんでもニンジャと決めつけるな」で爆笑したのは俺なんだよね フジキドに比べてドライなところも可愛いのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:20:49

    基本的に常識人なマスラダ
    ハンコに苦しんだ先代と違い「そんなクソみたいな証文は焼いて終わりだ」で斬り捨てる感じがいいんだ。悔しいけど仕方ないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:22:33

    敵ニンジャ「何だか知らぬが貴様、ネザーキョウのニンジャではないな。
    ネザーキョウにおいて、タイクーンのコクダカを受け入れぬトザマの権利は著しく制限されている事、知らぬわけもあるまいな」
    マスラダ「知らん。感謝する。どうでもいい」

    ここのザッツマスラダ感凄くない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:33:08

    フゥン 一昔前の無関心系主人公というわけか
    と当初思っていたのは俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:34:21

    >>198

    はいはいありがちな想い人をニンジャに殺された復讐ね、それ先代がやったよ…と思ってたらあんな過去だったとはボンモーは人の心が無いのかよえーっ!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:46:32

    四部読むのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています