もしやゆゆゆの勇者部とか防人には

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:27:39

    脳筋しかいないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:29:47

    防人はきっちり陣形組んで連携してるだろ!
    勇者部は…まあ、うん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:31:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:31:26

    防人はメブとか弥勒さんは脳筋気質だけど小隊組んだり陣形組むから!

    勇者は…ほら、武器もバラバラ戦闘スタイルもバラバラだから…。まあ、軍隊とヒーローチームの違いというか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:48:10

    失礼な!
    防人はちゃんと作戦立てて頭を使って任務に当たってるぞ
    弥勒さんは猪突猛進なところあるけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:51:36

    まだ勇者部は子供だからね、そこらへんは仕方ない
    西暦だと戦力差が酷いから杏が頑張ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:01:20

    のわゆ→杏以外脳筋

    わすゆ→小学生だからまあしゃあない

    ゆゆゆ→脳筋
     
    くめゆ→脳筋なメンバーはいるけどチームとしては纏まってる

    ってとこよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:21:46

    ゆゆや組は訓練とかしないで戦闘始めてるから陣形が精々前衛後衛くらいなのしかないのは仕方がないと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:27:10

    まあ、勇者関係なく脳筋揃いなのは確かだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:48:35

    >>9

    待てよ、勇者部は根っからの脳筋と言っても友奈と風と東郷さんと夏凜と園子くらいしかいないんだぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:04:44

    園子様は脳筋なのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:57

    >>2

    訓練過程も結成過程も違うのを比較してもなぁ

    後者は少数な上、扱ってる武器の特性もまちまちだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:38:56

    そもそも作戦立てようにも情報無さすぎない?
    大赦は隠蔽体質だし、ヴァーテックスは何してくるかわかんないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:51

    作戦とかは普通に立てるよ
    のわゆ組は杏居なくなった後はそもそも作戦を立てられる程の人数じゃなくなったのがどうしようもない
    小学生組も二人になったのもあるけど満開実装後に須美が即離脱して作戦もクソもない状態だし

    ゆゆゆいも最初はきちんと陣形とか作戦は組んでた
    今は作戦立てなくても連携できるし満開と数の暴力してるだけだし

    讃州組は女子力があるから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:26

    ゆゆゆいに関しては中立神の試練になってからは今までの常識が通じないしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:35:23

    >>14

    友奈ハンドはパンチ力だからなぁ讃州中

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:45:19

    精霊バリアや満開でスペックゴリ押しできるからな
    脳筋フルアタが一周回って手っ取り早いのは多々あることなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:41:14

    まぁ作戦立てれるだけの情報も無し、訓練も装備の統一もなされずに戦ってねってされたようなもんだしね、勇者部
    この辺に関してはほんと何考えてんの大赦

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:51:52

    >>19

    そのっちが勇者システムの最新Verベータ版で大量の大型バーテックス殲滅できたし、なんとかなるでしょなんなら自動で満開するし・・・みたいな考えじゃないっすかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:53:49

    完全に素人の樹ちゃんにワイヤーなんてマニアックな玄人好みの武装持たせるのどうなんですかね…
    でもそれを使いこなして大活躍してる樹ちゃんが一番やべーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:15:23

    >>19

    死ぬこと前提の部隊編成するよりはマシだから…

    結城世代は精霊バリアという最強の盾と満開という最強の矛があるから訓練要らずだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:08:50

    そんな…突然戦闘に巻き込まれて変身すらできない等身大な女の子だっているんですよ…!

    姉に言われるがままに戦う覚悟決めてウインク変身アドリブで出来る樹やっぱおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:24:32

    十分な防御力を確保できて戦い方も自然と分かるシステムなら、メンタル強い子を選ぶのは理に適ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:02:32

    まあ、ゆゆゆ組は訓練いらずの最終版勇者システムに適正値最高で友奈属のゆーゆ、か記憶飛んでるけど巫女と勇者のW適正持ちの東郷さん、訓練受けてる夏凜、リーダー適正高い風さん、やたらメンタル強い樹ちゃんだしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:00:02

    脳筋しかいないというか、脳筋戦法が一番有効というか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:40:47

    その点対人メインだった鏑矢は頭脳派だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:21:33

    >>27

    互いの相方を脳筋だと思ってる脳筋コンビは置いといて静先輩は間違いなく色々考えてるからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:29:16

    >>27

    静パイセンの両隣は根っからの脳筋なのでは……?ゆゆゆAの疑似精霊トレーニング部屋って多分赤嶺友奈関わってるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:37:26

    >>11

    二期初手満開だし(理由があったとはいえ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:54:35

    >>30

    むしろ考えた結果の行動だと思う、アクエリアス戦とか普通に作戦たててたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:06:30

    脳筋かどうかは兎も角、讃州組はステゴロ強いし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:15:29

    >>31

    結界外は全域デストラップみたいなもんで地面を踏めばバリア、敵突撃でバリア、12星座の遠距離攻撃及び近距離攻撃一発でバリア発動と満開無しだとゲージ0で即死亡もあり得るえぐい場所

    ゲージを最終的に残すためには最低一人の満開必須で、特に乗り物型満開もってる園子(次点友奈、夏凛)が満開しないといけない、また園子はバリア自体二重にあるのでこの中で最も満開してよい人物であるのは事実だけどそれを自己判断でやったのでやっぱ脳筋判定

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:53:35

    つってもあの局面で会議しても困るしねぇ…
    無駄に会議重ねても逆効果なのはよくあるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:22:53

    そのっちは脳筋と言うより、進撃のエルヴィン団長みたいな感じでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:21:25

    >>32

    マトモにステゴロできるのは友奈と夏凜と風先輩くらいじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:19:12

    >>36

    腕力最強東郷さんを忘れてはならない

    腕相撲で全力を出した友奈でも微動だにしないほど強いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:21:23

    >>37

    拘束具て鍛えたしな…。というのは置いといて、車椅子でタンデムしてたみたいだしなぁ東郷さん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:24

    >>36

    まあ、風先輩は膂力があるし友奈と夏凜は武術なり鍛錬なりやってるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:40:21

    >>26

    つべこべ考えてる暇ないからとりあえずその場で連携取ってサクッと殲滅がいいからな結局

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:56:08

    勇者達は個で完結してる性能だからなぁ
    そしてその場の即興連携を出来るくらいには仲間のことを理解できてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:36:58

    >>41

    付き合い長かったり、短くとも濃密な日を過ごしてるもんな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:42

    風先輩だけスタークラスターの攻撃から立ち上がるのが早かったり元気っぽい玉引き受けてたり、天の神ひき逃げアタックから生き延びていたりタンク性能高めな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:12

    大剣って実質鉄の盾だし重戦士向けの装備だしな
    受けタンク向けではあるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:31:19

    雲外鏡のシールド能力を考えると鎌鼬より風先輩に合っていた可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:05

    >>45

    剣じゃないと神樹ぶった斬って東郷さんを友奈の元に送れないから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:34:19

    二体目の精霊を姉妹逆にすればって話でしょ
    大剣は犬神武器だし
    てか武器設定されてたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:40:06

    二体目精霊武器は出番少ないから...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:53:03

    >>36

    実は全員そこそこできたりもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています