キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:11:04

    世界でトップクラスらしいけど、どんなレースもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:13:38

    欧州上半期の中長距離最強馬決定戦もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:15:57

    元々凱旋門賞に対抗する為にキングジョージ6世ステークス作られた(初期は1週差で開催されてた)んだけど凱旋門賞の賞金アップに対抗できなかった為元々あったクイーンエリザベスステークスと合併する形で生まれたんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:16:32

    2020年は賞金総額が125万ポンドから40万ポンドにごっそり減った上3頭立てだったもん
    今年は完全回復したらしいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:09

    >>4

    日本円でいくらくらいだもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:15

    日本馬で勝った馬はいるのかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:47

    >>6

    今のところはいないもん

    ハーツクライの3着が最高着順もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:50

    >>6

    無し

    今のところハーツの3着が最大

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:51

    >>3

    知らなかったもん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:58

    >>3

    その凱旋門賞が悪天候による馬場の悪化で開催時期を変更する案が出ていて何ともいえない気持ちもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:18:29

    クソ芝クソコースなことを考えると凱旋門賞よりハードル高い気がするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:18:37

    >>6

    いないもん

    ハーツクライの3着が一番もん


    ちなみに50年前のスピードシンボリが9頭立てで5着もん


    正直、50年前と同じような結果もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:19:16

    >>5

    総賞金はだいたい2億円くらいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:19:39

    >>5

    2億くらいもん

    1着は1億くらいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:20:30

    >>11

    差のない3着にきたハーツクライは派手にやばいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:21:24

    >>5

    どうやら2億円くらいだもん

    それが約6000万円に減った時期があったもん、日本のG2の1着賞金並みだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:22:02

    コロナの影響だからそこは仕方ないもんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:29:10

    どんなレースか昔々の名勝負と去年のを貼っておくもん

    1975 King George VI and Queen Elizabeth Diamond Stakes


  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:31:12

    ちなみにハーツと戦った上位二頭はこぞって故障してる死のキングジョージだったりするもん

    なんかハーツはそういうのに縁があったもんね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:31:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:33:47
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:34:47

    >>21

    動画の間に文字を打つもん(数字やアルファベットだとURLに飲まれるもん。日本語で区切るもん)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:36:40

    >>22

    教えてくれてありがとうもん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:38:02

    >>15

    先頭の3頭が抜きつ抜かれつを繰り返すデッドヒートで、まさに激闘もん

    ハーツは体調思わしくないところにこんな闘いやったせいか、反動がドカッときたもんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:40:47

    >>24

    あの年の上位3頭はあの後碌な目に合わなかったもん…

    特にエレキューは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:44:19

    2006 King George VI&QEDS

    ハーツクライのキングジョージもん

    ハーツクライが一瞬先頭に立つシーンがあってお!と思うもん

    ただやっぱり欧州の一流馬の底力を見せられたもんね…

    でも欧州の一流馬と接戦を繰り広げたハーツクライはとてもすごいと思うもん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:45:23

    いつかドウデュースが挑みそうだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:46:12

    >>24

    ハリケーンランもこのレースで力尽きてしまい以後はもう以前ほどの強さが無くなってしまったんだもん

    シロッコやディープインパクト、レイルリンクやプライドらに先着されたのはしょうがないけどレッドロックスやロブロイ(ゼンノロブロイではない)、かつて勝ったスコーピオンにも先着されてたのはもう完全に衰えてたもん

    ただハーツクライもハリケーンランも生きてただけ御の字だもん、優勝したエレクトロキューショニストはその後1戦も走る事なく亡くなってしまったもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:46:16

    勝ってる馬が錚々たるメンツだもん

    たとえばこれは1970年、マルゼンスキーのお父さんニジンスキーが勝ったレースだもん。団子状態の中でひとりだけスーッと加速してるのがよく分かるもん

    1970年キングジョージ ニジンスキー圧勝


  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:48:50

    >>29

    そしてこれがキングジョージ最近の名勝負、2018年のものだもん

    ポエッツワードとクリスタルオーシャンという2頭が最後までデッドヒートしたもん、2着と3着との間に9馬身あったのがどれだけ吹っ飛んでるか分かるもん

    What a finish! Poet's Word denies Crystal Ocean in King George VI and Queen Elizabeth Stakes


  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:51:34

    >>30

    あとは2010年のものだもん

    勝ったハービンジャーはこの勝ち方で名実ともに2010年の世界一になったもん

    今は日本で種牡馬をしてるもん……本当にすごいことだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:51:51

    ブリガディアジェラードが何故2400mが長いって言われたかはこのレース見れば分かるもん(ただし2000mでも長いって言われてはいて短頭差があったりこの次の2100mではロベルトに3馬身差の完敗喫したもん)

    因みに意図的ではないものの斜行もやらかしていてもしかすると今なら降着になってるかもしれないもん

    1972 King George VI and Queen Elizabeth Stakes


  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:55:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:05:28

    今年は6頭立てだけど、いい馬が揃ったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:32

    >>31

    これで世界一になった理由は打ち負かした馬がアホみたいに豪華だったというのもあるもん


    2着のケープブランコはリップヴァンウィンクルやジオポンティといった化け物を倒してG1を5勝、この時点ではアイリッシュダービー馬だもん

    3着のユームザインはG1こそ2勝だけれど、ソルジャーオブフォーチュンという化け物を2008年サンクルー大賞で撃破してるもん

    4着のダルヤカナはこの年こそG1未勝利だけれど、前年2009年は無敗で香港ヴァーズも勝ってるもん

    5着のワークフォースは……この年ナカヤマフェスタを打ち負かして凱旋門賞を獲るもん。この時点ではイギリスダービー馬だもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:19:16

    あんまり言われないもんけど、凱旋門賞馬デインドリームが復活した2012年のレースも名勝負だと思うもん。早めに抜け出して粘る前年覇者ナサニエルを外からジワジワ追い詰めて叩き合いハナ差差し切った見応えあるレースだもん

    日本からはダービー馬ディープブリランテが出走していたもん...結果は...もん....

    Danedream - King George VI & Queen Elizabeth Stakes 2012


  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:07:50

    いつも小頭数だけど、出走馬のレベルは高いレースもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:39:27

    ハーツは調子が悪かったて聞いたもん
    もし勝ててたら、凱旋門賞優勝したレベルの偉業だもん?
    語り継がれるレベルだもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:52:59

    >>38

    確か帯同馬すら無しの輸送で20k位体重減ってたと思う

    その上初アスコット、相手は世界最強格の2頭で僅差3着だから凄いなんてものじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:39:31

    >>38

    キングジョージは凱旋門と同格扱いのレースだから

    同じレベルの偉業だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:28:18

    やっぱり海外のレースも面白いもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:50:15

    >>3

    それでも凱旋門賞に比べて少頭数になるからやっぱり賞金の差はでかいもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:48:18

    日本時間23時35分からだもん、グリーンチャンネルで観れるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:58:06
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:11:06
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:12:21

    6頭中5頭がG1馬という豪華メンバーもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:34:59

    楽しみだもん‼︎
    キングジョージはもっと日本馬は出るべきだもん!
    安いから出ないのは言い訳感あるもん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:39:45

    >>47

    初挑戦してから今に至るまで53年間で 6頭しか出てないもん ちょっと少なすぎじゃないもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:43:10

    >>47

    賞金安いのもそうだし時期も悪いもん

    凱旋門賞は夏休み挟んでリフレッシュした状態で挑めるけどキングジョージは春競馬挟んでそのまま挑戦する必要が有るもん

    となるとどちらに挑戦しやすいかは前者もんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:46:29

    もしかしてコレも勝ってるモンジューって派手にヤバくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:06:49

    >>50

    まあだてに90年代欧州最強馬といわれていないもん

    正直エルコンはこんなのにぶち当たって運が悪かったと思ってるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:10:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:05:36

    アスコットの馬場状態は良好みたいもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:34:56

    現在のオッズもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:00:20
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:15

    今回どの子応援します?
    ウエストオーバー応援します自分

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:05:29

    ミシュリフ応援するもん。昨年の屈辱を晴らしてほしいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:44

    たぼぼ…もう眠いもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:22

    トルカータータッソがんばれ
    デインドリームに次ぐドイツの星となれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:25

    パイルドライバー!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:51

    タッソ良い足だ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:09

    パイルドライバー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:45

    パイルドライバー突き抜けたなぁ
    だいぶハイペースになって前が総崩れになった感じやった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:52

    やっぱり今年の欧州の12fはレベル控え目もん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:54

    パイルドライバー1着
    そこから2馬身くらい離れてタッソ2着
    さらにそこから5馬身以上離されてミシュリフ3着

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:21

    パイルドライバー強かった すげぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:51

    >>65

    レベルが控えめというよりか絶対王者がいない感じだもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:21

    パイルドライバーくんなんか名前知ってると思ったら去年の香港ヴァーズの2着馬か
    レース条件が全然違うとはいえヴェイズくん中々な相手に勝ってたんやね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:47

    >>69

    シーマにも出てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:47

    パイルドライバーって香港ヴァーズでグローリーヴェイズの2着だった馬か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:01

    >>71

    そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:03

    サウジでもオーソリティに完敗してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:12

    3歳馬ブービー&ドンケツ
    今年の3歳勢は大したことなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:51

    前に立たされたとはいえコロネーションCでもフクムに4馬身差だからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:12

    アスコット適正無いけどロンシャン適正はあるとか有り得るのかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:37

    タッソ君は伊達に凱旋門賞勝ってない実力だな
    重馬場なら最強クラスで良馬場でもかなりやれる感じで脅威になりそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:43

    アスコット初挑戦で2着はようやっとる
    そして流石去年のコロネーションC覇者だわ
    アスコットくらいの坂ならそんな苦でもないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:48

    今年の凱旋門の1番の脅威はトルカータータッソになりそう
    重だと最強レベルだし今回ので良でもある程度やれるってわかったからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:53:37

    >>79

    後は今映ってるドイツ荒らしてた牝馬ね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:54:16

    良馬場ならアルピニスタ
    重馬場ならトルカータータッソ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:17:08

    どうもトルカータータッソ君凱旋門はフロックではなかったっぽいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:17:59

    >>82

    初のアスコットで良馬場で2着ならようやってる

    普通に凱旋門賞だと馬場不問で最有力

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:46:25

    ウエストオーバーとエミリーアップジョンはまさかの惨敗だもん…
    まずウエストオーバーの負け方が良くなくて競り合ったブルームが一応4着にいるのにそこからかなり離されてるもん
    原因は掛かってたとかペースが合わなかったとかあるかもしれないがもしペースが合わなかったとしたら今年の凱旋門賞は厳しいと思うもん(今年の凱旋門賞は逃げ馬が2頭以上はいるもん)
    エミリーアップジョンはそのウエストオーバーからさらに離されているもん、ただこちらは結局愛オークスに出走できなかった時点で多少は仕方ない面があったとも言えるもん
    それでもウエストオーバーから7馬身離された以上今年の3歳牝馬のレベルは残念ながら低いと言わざるを得ないもん、チューズデーが愛ダービーで千切られたのも当然だったと言えてしまうもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています