親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!!

  • 1親政扶翼会総裁22/07/22(金) 21:53:38

    そろそろ、列強との戦争が始まりそうな気がします!


    【前スレの出来事】

    総統の絵心24

    ドゥーチェは吊るすもの

    書記長は内政厨

    アキツテイオー陛下万歳

    人間NC旋盤

    防共協定加入

    閃光党は一枚岩

    ロマーニャ陸軍装備購入

    皇国ヤード・ポンド法撲滅委員会

    金曜カレーは大事

    皇国陸海軍はそこそこ仲良し

    文民統制(統帥権問題未解決)

    元内務省警保局保安課所属


    【過去スレ】

    親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!|あにまん掲示板政府の方針は以下の通りそして、私が重視する方針はdice1d7=@3 (3)@です!!政府方針dice3d7=@7 5 3 (15)@1:農地改革2:財閥経済改善3:研究支援4:資源確保(北方)5:資…bbs.animanch.com
    親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!|あにまん掲示板列強の植民地を開放するためにSCB-125改装を施したEssex-class相当の空母を15隻建造しました!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/824664/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:03:46

    陸海軍はそこそこ仲良し(史実比)

  • 3親政扶翼会総裁22/07/22(金) 22:11:34

    さて、世界情勢もかなり判明してきましたが、肝心の敵であるアルビオン、ダート、第三共和政の動きが分かっていません

    現地の外交官と駐在武官から届いた報告書を確認しておきましょう


    ……ただ、その前に各国植民地の状況ですね

    実際のところ、どのくらい酷いのでしょう?


    植民地の状況

    dice1d7=5 (5)

    1 自由国状態は一部だけ、殆どは分断統治

    2 自由国状態

    3 +人間狩り

    4 ++人体実験

    5 +++生命の泉

    6 ++++絶滅収容所

    7 想像すらも出来ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:12:23

    うわぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:15:47

    ダイス表が完全にちょび髭のユ虐
    これが植民地経営のデフォルトとかヤバすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:38:48

    植民地解放考えているやつらも問題だと思っていたら
    現状の植民地が地獄絵図だった

  • 7親政扶翼会総裁22/07/22(金) 22:52:33

    過酷な労働、手足切断といった刑罰があるのに加えて、貴族や豪族が現地住民を動物に見立てて狩猟成果を競う人間狩り
    人間がどこまで過酷な環境に耐えられるのかを探り、またウマ娘の『パーツ』を移植することで人間の強化を狙う人体実験
    現地住民の繁殖を強制的に行わせることで安定した労働力(ウマ娘)の確保を目的とする生命の泉計画

    ……何ですか、これは

    更に現地のウマ娘は植民地からの脱走を防ぐために足の腱と神経の一部を切除されている?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:00:30

    脚の腱もやばいけど神経の一部ってなんだよ!(悲鳴)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:01:39

    うわぁ
    うわぁ…

  • 10親政扶翼会総裁22/07/22(金) 23:03:26

    >>8

    眼窩から前頭葉へとアプローチするだけの最新手術

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:06:36

    >>10

    ロボ〇ミー手術!?

    脚の腱は頭脳と手作業できるけど、こっちは労働者として使えるのかな…

  • 12親政扶翼会総裁22/07/22(金) 23:15:01

    >>11

    神経切除の方は気性難なウマ娘にだけ適用されるらしいです

    大半のウマ娘は走れなくなった時点で心が折れるそうですから


    それはそれとして、植民地帝国に良心が残っていると思っていた私は愚か者です

    今すぐにでも戦端を開き、奴らの国土を燃やし尽くし、二度と国家を再生出来ないようにするため塩を撒きましょう


    海軍大臣と陸軍大臣は今すぐに私の身体から離れなさい

    陛下に奏上しに行きます

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:47

    「大半のウマ娘は走れなくなった時点で心が折れるそうですから」
    これって地味にえぐいよな
    植民地のウマ娘さんは生まれて頃から走るの許されずに人生終えた娘とかいるだろうに不憫…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:03

    海軍大臣と陸軍大臣は抱きついて止めようとしてるのかw

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:35:21

    >>14

    あ、そういう事か急に戦争仕掛けようとするから止めようとしてたのね

    何で急にセクハラしてるんだこいつらとか思ってたわ

  • 16アルビオン連合王国首相22/07/22(金) 23:43:40

    最近、極東のアキツが強力な艦艇を次々と就役させている……

    七つの海を支配する国家はこのアルビオン連合王国だけで十分だというのに


    陸海軍、各省庁は数年以内に始まるであろう戦争への準備を始めなさい

    その手始めとして……


    政府方針dice3d7=2 5 2 (9)

    1-3:海軍戦力の拡充

    4:不安要素であるヒベルニアを叩き潰すわ

    5:待遇を改善すると言って植民地がアキツと戦うよう仕向けなさい

    6:軍事研究への投資

    7:ダート合州国との外交


    >>13

    切除措置は本格化を迎えた直後に行うことが多いらしいわ

    その方が落差が大きく、走りたいという欲求を走る以外の何か代用しようとして労働にのめり込むようになるとか

    実に効率的ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:37

    安定のアルビオン

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:06

    うーんこの鬼畜 正に鬼畜

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:47

    コレはカスの所業ですわ

  • 20アルビオン連合王国首相22/07/22(金) 23:52:17

    とにもかくにも海軍の強化ね
    誰が世界の海の支配者であるか、そのことを知らしめる必要があるわ

    また、植民地がアキツと戦うように仕向けなさい
    行く先先で抵抗を受け、補給線が伸び切り、消耗しきったところを叩く
    そうすれば、現状、戦力の質がアキツに劣る我が国でも勝負になる

    世界の覇権は永遠に我々のものよ

  • 21アルビオン連合王国首相22/07/22(金) 23:53:35

    海軍戦力の拡充 dice2d100=78 97 (175)

    植民地工作 dice1d100=28 (28)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:11

    実際兵站は超大事だからな

    皇国海軍は判定で準備万端の結果出してたけど如何に

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:56:41

    これは海の覇権国家ですわ

  • 24アルビオン連合王国首相22/07/23(土) 00:10:08

    アキツの猿真似は癪だけれど保有する空母を改装して、その全てにアングルドデッキを装備させたわ
    更に戦艦にはレーダーを装備させ、ライオン級戦艦の建造計画を承認したわね

    それと植民地への工作は……、現地住民は常に疲弊しているため、難しいということがわかったわ
    まあ、それならそのままにしておきなさい

    アキツが住民を救おうとして自ら兵站へ負荷をかけるはずでしょうから

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:16:46

    >>24

    ここもアングルドデッキ実現できたのか...

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:17:53

    アンクルドデッキ整備してんのは凄いな
    なお艦載機

  • 27アルビオン連合王国首相22/07/23(土) 00:18:36

    ※なお、蒸気カタパルト及び艦載機の質

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:31

    開戦直後クラスだからなぁ…
    シーグラディエーターとかソードフィッシュ、アルバコアあたりが主力張ってそう

  • 29第三共和政大統領22/07/23(土) 00:36:24

    隣国のエイシンが軍拡の動きを見せているが……、我が国は大丈夫なのか?モンジュー将軍

    可能な限り工作員を送り込み、閃光党の政策を妨害し続けているがそれもそろそろ限界が近いぞ


    何か良い手はないか?


    ……ふむ、dice3d7=6 4 6 (16) と

    有効そうだ、承認しよう


    政府方針

    1-3:「現状では首都陥落はまず避けられない。アフリカ大陸の植民地へ政府機能を移転させる準備を整えるべきです」

    4:「ウマエトに秘密軍事同盟を持ちかけましょう」

    5:「マトロナのゾーン・ルージュ(戦争で汚染された土地)を中心に化学兵器を散布して迎え撃ちましょう。先の大戦のツケを払わせます」

    6:「現状では首都陥落はまず避けられない。レジスタンス組織の準備をしましょう」

    7:「ダート合州国との外交で兵器を手に入れましょう」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:38:34

    >>29

    元祖レジスタンス来たな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:46:24

    他国も着々と動いているねなんかワクワクしてきた

  • 32モンジュー将軍22/07/23(土) 00:48:32

    軍備拡張をするには敵の装備の質が違いすぎる


    で、あるならば、敗戦を見据えて、不正規戦を展開し続けてエイシンを掻き乱す準備を整えるしかない

    そして、アルビオンかダートの上陸作戦と同時に我が国を復活させる


    ……だが、これだけでは敗北主義者の誹りを受けかねない

    ウマエトに持ちかける予定の秘密軍事同盟は断られそうな気がするから、追加でdice1d2=2 (2) をする準備を整えておこう


    1 発電機作戦

    2 化学兵器散布

  • 33モンジュー将軍22/07/23(土) 00:53:43

    抵抗組織 dice2d100=55 19 (74)

    ウマエト -25+dice1d100=7 (7)

    化学兵器 dice1d100=13 (13)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:00:39

    化学兵器 dice1d100=13 (13)

    胡椒爆弾かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:06:25

    第三共和政のダイスは振るわんな~

  • 36ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 01:07:39

    突然、第三共和政の外交官が押しかけてきたと思ったら秘密軍事同盟を提案してきて、

    内政に注力したいという理由で丁重に断ったら暴言を吐き捨てながら帰っていったんだ


    意味が分からなさすぎて怖いんだ……


    ……しかし、先のアキツの防共協定加入の打診と言い、物騒な時代になってきたんだ

    もしかしたら、引き籠もってばかりでは駄目なのかもしれないな


    いや、でも、夢のことを考えると……

    dice1d3=2 (2)

    1 「やはり引き籠もるべきなんだ」

    2 「……あの夢を見る前の私の夢とは何だ」

    3 「……いや、夢から覚める時なのかもしれないな」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:09:09

    植民地解放を目的に戦争仕掛けられて敗北するぐらいなら
    植民地の搾取を減らしたりして戦争仕掛けられないように交渉するって考えは
    この時代にはないんだろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:10:32

    おっと、眠れる大国が目を覚ますか?

  • 39第三共和政大統領22/07/23(土) 01:17:26

    >>37

    dice1d2=2 (2)

    1 先の大戦の敗戦国の言うことなんかに何で従わなくちゃいけないんだ

    2 その発想があったか!(エイシンの脅威を前に視野狭窄に陥っていた)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:32:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:39:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:44:27

    まぁ、植民地の搾取減らしても他国が侵略してくる可能性はあるんですけどねブヘヘ

  • 43第三共和政大統領22/07/23(土) 01:45:02

    モンジュー将軍、いっそのことエイシンの望み通りに植民地を先んじて独立国として解放するのはどうだろうか

    言っている意味が分からない?あえて、識字率が死んでいてろくな統治機構も経済もない国を作るのだよ
    間違いなく、早期に国として破綻するだろう

    何が目的かだって?エイシンを始めとする植民地解放主義の国に介入させないためだよ
    破綻していても国は国、国が国の内政に干渉するのはハードルが高い

    そして、植民地解放主義の国が破綻した元植民地に介入しようとしたら堂々と侵略主義、帝国主義的だと非難する
    そうすれば、奴らは何も出来なくなる一方で我等は今最も欲している時間を得ることが出来る

    我等軍備を整え、植民地解放主義の国を打ち倒す準備を進める
    あと、戦争に勝つだけ

    完璧だと思わないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:53:04

    さんざん搾取した植民地のリード外してなんちゃって独立国にする訳か、やり方がゲスい!

    問題は植民地で搾取していた階層(たぶん母国に強いつながりがある企業とか)が納得してくれるかだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:54:24

    エイシンが非難してくる口うるさい国をダイレクトに口封じに来なければ完璧ですね・・・

  • 46ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 02:16:09

    【そして、>>36の処理】


    私の夢……、それはウマエトの人民の幸福を、豊かな生活を守ることか?

    違う、あの夢を見て妥協した結果だ


    ウマエト連邦の書記長に上り詰めることだったか?

    違う、書記長になるのは手段の一つだった筈だ


    私の…、私の本当の望みは……


    ソ連軍歌「聖なる戦い」【日本語字幕】

    世界の人々に平等主義を広め、現在進行系で行われている人間による人間の搾取を廃止することで社会から貧困をなくし、

    経済の推進力を物質的精神的な生活の発展に集中させ、人間という存在を真の意味で自由なものとすることだ!!!


    何故、こんな大切なことを私は忘れていたんだ!!直ぐに聖戦の準備に取り掛かるぞ!

    国防大臣と第一国防次官、国防次官、各総司令官はいったい何をしている!?さっさと動員の準備を進めろ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:28:59

    ぐるぐるアニリンかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:54:31

    植民地解放側か?
    これならチヨちゃんと足並み揃えられそうかも(なお途中までの模様)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:30:38

    言ってることは立派なんだけど首長が突然カルトに目覚めたようにしか見えねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:46:47

    TNOでヤバい奴のキャラソンになってしまった聖なる戦い! TNOでヤバい奴のキャラソンになってしまった聖なる戦いじゃないか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:55:37

    帰って来たんだ!
    我々の世界革命論者アニリン書記長が帰って来たんだ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:22:23

    >>47

    これを幼児退行ギャン泣きに使った外道がいるという事実

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:02:40

    もう一度…!もう一度書記長の惨敗が見たい…!

  • 54ダート合州国大統領22/07/23(土) 09:12:56

    今日もダート合州国は平和デース

    旧大陸は何やら騒がしいみたいですが、ダートは海を隔てて接する国がアルビオンとアキツと友好国ばかりデス

    特にアキツは南ウマン州を分け与えてくれたのがグッド!

    ただ太平洋の委任統治領の扱いが丁寧すぎマス、もう少し雑でも良いと思うのデスガ……

    アキツは真面目過ぎデース


    まあ、そんなことより、政策を進めていきマス

    実行する政策は……


    dice3d7=1 6 7 (14)

    1:海軍戦力の拡充

    2:陸軍戦力の拡充

    3:航空機開発への投資

    4:インフラ開発

    5:産業への投資

    6:植民地への投資

    7:原子力研究への投資

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:14:38

    来るぞ!ファットマンが!

  • 56ダート合州国大統領22/07/23(土) 09:24:53

    やはり、海軍戦力の拡充は必須デス

    アキツもアルビオンも友好国ですが、両者が競うようにして海軍戦力を拡充させているのが気になりマス

    我が国は先の大戦での経験からここ最近まで陸軍戦力に力を入れていましたが、合州国の本質は海洋国家デス

    彼らに負けないような海軍を育成しまショウ


    更に植民地への投資も行いまショウ

    考えにくいデスガ、親政扶翼会が政権を握ってからアキツは植民地解放を唱えていマス

    万が一、アキツと戦争になった場合、真っ先に狙われるであろう植民地に駐屯する部隊を強化しておきマス


    そして、ダート合州国が世界最先端の国であり続けるためには最新の研究を積極的に進めること

    面白い発見が次々と為されている原子力分野とか良さそうデス


    海軍  dice1d100=13 (13)

    植民地 dice1d100=64 (64)

    原子力 dice1d100=84 (84)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:25:01

    リトルポニーとファットウマンはまずい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:43:42

    原子力が一番成果出してるしこれはもう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:59:28

    マンハッタン計画はじまた

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:06:11

    この世界線では鉄道利権分けてだいぶ仲良いから……

  • 61ダート合州国大統領22/07/23(土) 10:11:56

    原子力研究は順調デス
    研究の成果でウランを用いた新型爆弾の製造が開始されました
    あと、プルトニウムを使った新型爆弾の開発や原子力発電の方法が模索されている段階デス

    新型爆弾は理論上、都市を一発で消滅させることが可能らしいので心強いデース
    ただ、新型爆弾はとても重くなる予定なので最新の爆撃機(B-25)でもまともに運べまセン
    hmmm……

    それとマハルリカのコーンパイプ将軍に植民地の防備を強化しろと命じまシタ
    彼なら何とかやってくれるでショウ

    そして、肝心の海軍は少し振るわなかったデス
    新型空母建造計画が全く進んでいまセン……、不安デス……

  • 62親政扶翼会総裁22/07/23(土) 10:51:22

    ……何故でしょう、先程から悪寒が止まりません

    風邪で熱が出ている訳でもないのに……


    主導権ダイス(しばらく外出します)

    大アキツ皇国    dice1d100=36 (36)

    目白国       dice1d100=8 (8)

    ダート合州国    dice1d100=38 (38)

    ウマエト連邦    dice1d100=85 (85)

    エイシン第三帝国  dice1d100=21 (21)

    ロマーニャ王国   dice1d100=51 (51)

    第三共和政     dice1d100=27 (27)

    アルビオン連合王国 dice1d100=85 (85)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:33:48

    グレート・ゲームか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:03:30

    もう終わりですわこのメジロ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:05:23

    >>64

    どこからメジロが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:06:20

    メジロは今国割れてそれ所やないからな
    詳しくは1スレ目で!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:09:14

    欧州の時限爆弾が爆発しそう

  • 68親政扶翼会総裁22/07/23(土) 12:24:20

    大戦までの猶予 dice1d100=90 (90)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:25:42

    なっが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:30:56

    多分、小競り合いが頻発するパターン…

  • 71親政扶翼会総裁22/07/23(土) 12:41:16

    大戦までの猶予 90 

    1ほど即大戦突入、100ほど主導権ダイスに従って時間がかかりそうなものの計画などの状況を決定し大戦突入


    大アキツ皇国    36 海軍:優駿級航空母艦の7割就役 陸軍:ロマーニャ製装備習熟訓練7割完了

    目白国       08 いつもの中原大陸

    ダート合州国    38 インプロージョン方式の新型爆弾の設計完了

    ウマエト連邦    85 大戦中盤レベルの陸空軍整備完了、末期レベルもテスト段階に突入

    エイシン第三帝国  21 陸空軍の軍備拡張4割完了

    ロマーニャ王国   51 もう一回ダイスを振れるドン!

    第三共和政     27 植民地の自切途中(>>43確定失敗)

    アルビオン連合王国 85 ライオン級戦艦建造完了、追加でdice1d2=1 (1) 強化(1陸軍、2航空機)


    大戦勃発

    皇紀2598年+dice1d3=3 (3)

    dice1d12=9 (9) 月

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:20

    アニリン書記長、国土の発展は無駄ではなかったね……(なおこの後)

  • 73親政扶翼会総裁22/07/23(土) 12:44:57

    ロマーニャ政府方針dice1d7=2 (2)

    1-2 財政再建

    3-4 海軍強化

    5-6 航空機強化

    7 陸軍

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:45:43

    史実より3ヶ月早いか……?
    皇暦2601年12月7日

  • 75ロマーニャ統帥秘書22/07/23(土) 12:55:16

    閣下が盛大にやらかしたせいで我が国の財政はボロボロだ

    皇国の装備購入で一息つけたが、それでも不味い状況にある

    我が国はエイシンの誘いに乗って、第三共和制に侵攻しサヴォイア、ニッツァ、コルス島などの

    広義の未回収のロマーニャを手に入れる予定だがこの財政状況ではそれもままならん


    何とか大戦勃発までに再建しなければ……


    現在の財政 -596+皇国の装備購入dice5d100=39 70 74 5 94 (282)

    財政再建 dice10d100=99 51 7 30 89 40 64 53 93 99 (625)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:00:42

    ギリギリ装備購入分だけ足が出たならセーフか……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:03:55

    財政再建成功してる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:07:40

    >>74

    ほぼほぼ太平洋戦争開戦のタイミングになったね(1941.12.7)

  • 79ロマーニャ統帥22/07/23(土) 13:19:29

    やはり、私ほどの天才は現在この世界に存在しないだろう

    あえて自国を財政状況を危機的状況に陥らせることで国民の団結を促し、同じ植民地解放を目指す同志である皇国に

    装備を買わせて彼の国の不安要素だった陸軍を強化させ、更には有能な秘書の傀儡となることで財政再建を達成する


    私はただ安楽椅子に座り、世界地図を眺めているだけで良い……


    ……ところで財政が健全な状態な戻ったから、私の議員報酬10割カットを取り止めてくれても良いんじゃないか?


    dice1d1=1 (1)

    1 トニビアンカ「全額国内の貧困層救済に使われています」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:21:18

    偉いぞドゥーチェ
    不憫だけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:26:17

    ここのドゥーチェ好き
    でも褒めると調子に乗りそうなので時々吊したほうが良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:50:46

    前々から思ったけどドゥーチェ役上手いな。
    脈々と受け継がれるドゥーチェ因子……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:58:33

    ウマ娘じゃなくてあにまん民がエミュされてそれが誉められる時代が来るとはなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:06:33

    >>83

    一般あにまん民とするにはあいつはネタと悪名に溢れすぎた

  • 85親政扶翼会総裁22/07/23(土) 14:08:06

    ロマーニャ情勢複雑怪奇……、本当にあの国は何なんでしょうね

    それと>>12で対アルビオン、第三共和制の開戦動議をしようとしましたが、陸海両大臣に説得され、

    連合艦隊の完成と陸軍の訓練が完了してからアルビオン、第三共和制と開戦することになりました


    後もう少しでそれらも終わるそうですから今年の12月に足並みを揃えて宣戦布告を……


    ……外務省から緊急連絡?ウマエト連邦が全世界に向けて声明を発表した?

    声明文を見せてください

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:26

    おっと北の熊さんが動き出したか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:57

    >>84

    なんていうかボーボボやゴルシの同類感があるよな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:17:50

    >>79

    自分の議員報酬すべてを貧困層のために使う(強制)ドゥーチェは総帥の鑑

  • 89ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 14:23:22

    【日本語字幕】インターナショナル(ソ連版)

    ――以上を鑑み、ウマエト政府は明日すなわち9月1日よりウマエト連邦が植民地を持つ各国、

    すなわちダート、アルビオン、第三共和政と戦争状態に入る旨を宣言する!


    全世界の飢えたる者よ!労働者よ!!今こそ立ち上がれ!!

    抑圧の世界を全て根底に至るまで破壊し、新たな世界を建設するのだ!!

    何者でもなかった者達が全てへと変わるのだ!!


    我々に救いを与える者は誰もいない!!我々自身が解放を勝ち取るのだ!

    人民よ!これは我等の最後の決戦だ!!この聖戦を以て、人類は真に立ち上がるのだ!!!


    ウマエト連邦万歳!!!平等主義万歳!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:26:24

    これは主導権85
    結果は知らんがこいつのせいで世界中大混乱なのは間違いない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:28:48

    全方位敵に回した動きするな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:34:54

    万歳!同志書記長万歳!
    ウマエト連邦万歳!
    西へ!東へ!赤旗を!平等を!

    Урааааа!
    ウマエトの怒りは労働者の怒りは悪しき堕落した奴隷制国家を焼き尽くすでしょう!
    ウマエトに栄光あれ!

  • 93親政扶翼会総裁22/07/23(土) 14:38:05

    ……???ウマエト連邦の書記長は狂ったのでしょうか?

    植民地解放という大義に目覚めたことは平等主義者であっても大変喜ばしいことですが

    取り敢えず、ウマエト軍の動きは……


    ウマエトの動き dice1d7=7 (7)

    1 中原大陸の租借地を解放する

    2-5 中央アジアから南下

    6 アラスカ侵攻

    7 アルビオン殴り込み艦隊

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:40:36

    この書記長前世でも失敗したはずの上陸作戦やってる……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:47:27

    ウマエトさあ

  • 96アルビオン連合王国首相22/07/23(土) 14:47:54

    ウマエト連邦が我が国に宣戦布告……

    まあ、平等主義は敵ですから予想の範疇です

    大方、中央アジアを南下してくるでしょう


    ウマインド地域の駐留軍に迎撃の準備を――


    「緊急報告、ウマエト海軍のバルト海艦隊が動き出しました!!」


    ……は?


    アルビオンの対応度 dice1d100=81 (81)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:51:41

    流石に海軍力でアルビオンに勝とうとすんのはキツイって!

  • 98アルビオン連合王国首相22/07/23(土) 14:52:53

    アルビオンの対応度 81 (デバフ無しで戦闘に突入)

    何をそんな当たり前のことを言っているの
    数日前からウマエト海軍が妙な動きをしているのは周知の事実じゃない

    我々もスカパ・フローの王立海軍の主力艦隊を出すわよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:54:57

    勝手に突っ込んで消耗させてくれる分にはまぁ……
    手を貸す気は一切起こらんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:58:34

    また書記長が負けるのか(歓喜)

  • 101世界大戦22/07/23(土) 15:05:18

    戦闘ルール

    ダイス判定三回で勝敗を決定


    三回ダイス判定で勝利→完全勝利

    二回ダイス判定で勝利、二回ダイス判定で敗北→戦術的勝利

    一回ダイス判定で勝利、二回ダイス判定で敗北→戦術的敗北

    三回ダイス判定で敗北→大敗北


    但し、大敗北時、起死回生ダイスがdice1d7で振られる


    戦闘時に使用されるダイスはその軍の技術レベルで変化

    史実   dice1d100

    開戦直後 dice1d150

    大戦中盤 dice2d100

    大戦末期 dice3d100

    冷戦初期 dice4d100

    熱核兵器 dice10d100


    部隊数ダイス

    戦闘に参加する部隊は戦争開始時に決定する


    ダイス判定

    部隊数×技術で数値を算出、決定

  • 102世界大戦22/07/23(土) 15:09:31

    ウマエト海軍

    大戦中盤 dice2d100

    部隊数 3(全力出撃)+dice1d4=1 (1)


    王立海軍

    大戦末期 dice3d100

    部隊数 3(主力艦隊)+dice1d7=3 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:10:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:13:12

    もう無理だろ

  • 105ウマエト海軍司令官22/07/23(土) 15:18:52

    これで世界の海を支配するアルビオンの王立海軍と戦うのか……


    だが、面白え!絶望的な状況で盤面をひっくり返す!!

    最高に格好良くないか?


    ……英雄の誕生とは兵站の失敗にすぎない?

    そんなことは分かってんだよ!でも、これで戦うしかないんだろう!?


    だったら、少しでもそれらしいことを言って士気を上げるしかない!!だろ!!?


    クソッ、そうこう言っている間に偵察機がアルビオン艦隊を見つけ、こっちも見つかった

    行くぞ、お前ら!


    開戦序盤

    ウマエト海軍 4×dice2d100=90 41 (131)

    王立海軍   6×dice3d100=74 57 59 (190)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:20:04

    兵器の開発は英雄を生まないために行われる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:22:21

    逝くぞ、お前ら!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:23:06

    523に対し1140かぁ
    オーバーキルでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:24:05

    やっぱアニリン書記長に一番必要なのはクズネツォフだよ……

  • 110ウマエト海軍副司令官22/07/23(土) 15:26:41

    バカねウオッカ……、レーダーを装備している戦艦相手に正面から砲撃戦を挑んでも一方的に撃たれるだけに決まっているでしょう

    ここは日が沈むのを待って水雷部隊で突撃を行うべきよ

    その方がまだ勝機があるわ


    海戦中盤

    ウマエト海軍 4×dice2d100=37 43 (80)


    王立海軍   6×dice3d100=84 96 27 (207)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:29:35

    より惨敗ですね…

  • 112ウマエト海軍副司令官22/07/23(土) 15:32:15

    ……そう言って、水雷部隊を自ら率いて突撃したスカーレットは結局帰ってこなかった


    もう夜も明ける

    既に遠くの空にはアルビオン艦隊の航空母艦から発艦したと思われる爆撃機編隊郡が見えている

    これは終わったかもな……


    海戦終盤

    ウマエト海軍 4×dice2d100=24 74 (98)

    ★★


    王立海軍   6×dice3d100=82 44 15 (141)

    ☆☆

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:34:41

    え?!ここからでも一発逆転できるファイナルダイスがあるんですか?!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:35:59

    ストレート負け…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:36:40

    完☆敗

  • 116ウマエト海軍副司令官22/07/23(土) 15:38:00

    起死回生ダイス dice1d7=3 (3)

    1-4 空軍は間に合わなかった バルト艦隊消滅

    5-6 空軍のエアカバーでぎりぎり生き延びる バルト艦隊半壊

    7  復活の海軍副司令官

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:41:41

    最早伝統芸能

  • 118アルビオン連合王国首相22/07/23(土) 15:44:00

    王立海軍総司令部から入電、「本日もバルト海は穏やかなり」

    ……まずは一勝といったところかしら?
    ただ、こちらからウマエト本国に攻撃できる手段はないからウマーロッパ方面に関しては海上封鎖に徹しなさい
    本番は中央アジア戦線になる筈よ

    陸軍は植民地は勿論、本国でも動員をかけなさい
    これから一気に世界の海も大地も荒れてくるわよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:44:15

    ダイス係数でもダイス数でも負けてるもん
    期待値でダブルスコアぞ(d100の期待値とかアテにならんけど)

  • 120ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 16:03:39

    バルト海艦隊が消滅した?そうか、分かった
    暫くの間、一人にしてくれ




    ううっ、ひうっ、ううっ……
    ゆめでみたふねよりも、おっきくてつよいふねもたくさんつくったのに……
    どうして……、どうしてまけちゃったのぉ……

    でも、りくぐんはちがうよね……?だーとやあるびおんなんかにまけないよね?

    うん、そうだよね
    うまえとのそこぢからは、りくぐんだもん
    きっと、いっぱいいっぱいかつもん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:14:48

    かわいそうかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:18:32

    かわいそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:18:48

    ウオッカは死んだか。。。

  • 124親政扶翼会総裁22/07/23(土) 16:23:41

    えー、ウマエト海軍とアルビオン海軍の間で発生したユトランド沖海戦ですが、アルビオン海軍がアキツ海海戦並みか

    それ以上のワンサイドゲームを繰り広げ、結果としてウマエト海軍のバルト海艦隊が消滅しました


    ……数年前までは今のウマエト海軍と同程度の質だったのでそのままなら勝利出来た可能性もありますが、

    今のアルビオン海軍は質でも量でも先行している我が皇国海軍でも十分脅威になりうるだけの質があります


    まだ航空機はかなり先行していますが、この分だと楽観的な考えはしない方が良さそうですね

    もともとしているつもりはありませんが


    それと戦争が始まったことについて各国の反応は……


    高いほど良くも悪くも劇的

    大アキツ皇国    dice1d100=45 (45)

    目白国       dice1d100=54 (54)

    ダート合州国    dice1d100=63 (63)

    ウマエト連邦    書記長の下、団結している

    エイシン第三帝国  dice1d100=26 (26)

    ロマーニャ王国   dice1d100=10 (10)

    第三共和政     dice1d100=10 (10)

    アルビオン連合王国 dice1d100=88 (88)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:25:19

    アルビオンが高いのはまあそらそうやろなって感じはする

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:26:22

    書記長の胃が死にそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:27:55

    ちょっと目を離してたらウマエト海軍がボロッボロになってて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:35:10

    史実だとウマエトは彼我の戦力磨り潰して最後に立ってれば勝ちだからね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:37:48

    このレスは削除されています

  • 130親政扶翼会総裁22/07/23(土) 16:48:44

    アルビオンは当事者であるため、当然といえば当然ですが、早くも国内の親ウマエト派の組織、人間が摘発されています

    また、ダート合州国はアラスカを防衛するために本国の部隊を何個か送ったそうです

    他には目白国が宣戦布告の対象ではないですが、国境を接するため、防備を固めているとか


    それ以外の国は我が国も含めて、唐突な開戦にただただ困惑している感じですね


    あと、我々防共協定が考えている植民地帝国との開戦時期、宣戦布告は……、少し待ってくださいね

    (>>129はミス、防共協定は決めていませんでした。それと少し休憩を取ります)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:59:43

    まあウマエトは疲弊した軍の回復にひーこら言ってそうだからまあ大丈夫かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:08:34

    せめて半壊ならもうちょい粘れたろうが全滅だからな...

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:14:09

    話が進んでる!
    そしてウマシアの急な宣戦布告に芝
    別世界のトラウマ払拭して内政からシフトチェンジしたのは良いけどもう少し情報収集してから動きましょうよ、書記長…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:19:09

    >>133

    調べたところで多分クズネツォフに当たる人材がいないからどのみち簡単に海軍出して溶かすぞこの書記長

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:26:36

    アルビオン側の損害はどうなってんだろ
    圧勝とはいえ多少は被害出て……なさそうだな

  • 136親政扶翼会総裁22/07/23(土) 18:57:46

    >>85で開戦時期を決めていたことを忘れていた

    開戦方法について dice1d7=5 (5)

    1  しゃあっ パール・ハーバー&道路国家蹂躙!

    2-3 ダート、アルビオン、第三共和政の三ヶ国へ正々堂々と宣戦布告

    4-6 ダートには宣戦布告せず、適当な理由でアルビオンと第三共和政を敵とする(少しでもダート参戦を遅らせる)

    7  特に考えていない


    アニリン書記長に友人とかそういうの

    dice1d2=2 (2)

    1 仲間がいる゛よ!

    2 いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:01:29

    >2 いた


    かわいそう……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:39:09

    >>137

    まあ、スターリンにはチャーチルがいたから……


    アニリン書記長にはチャーチルどころかヴォロシーロフポジションすらいなさそうなんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:00:50

    やはり元国家が元国家なだけあって海軍の使い方がなっていない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:01:46

    書記長がどんどん可哀想なキャラに…

  • 141ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 20:09:02

    古くからの友人は革命時の帝政軍との戦いで戦死したか、私が消してしまった……

    このウマエトという国で生き残り、書記長の座に就くにはそれくらいしなければならなかったんだ


    だが、優秀で信頼の置ける部下は……


    ラストチャンス

    dice1d2=1 (1)

    1 いる

    2 いない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:14:39

    大丈夫?その信頼できる部下ロリコンリョナラーだったりしない?

  • 143ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 20:30:05

    信頼できる部下の数

    dice1d2=1 (1)

  • 144ウマエト地上軍総司令官22/07/23(土) 20:33:02

    ウマエトの方針

    dice1d7=2 (2)

    1 中原大陸の租借地を解放する

    2-6 中央アジアから南下

    7 アラスカ侵攻

  • 145ウマエト地上軍総司令官22/07/23(土) 20:45:43

    アフガンよ

    この土地はウマーロッパ大戦後も依然としてアルビオンの統治下にあるの


    でも、それも今日で終わりね

    我々がアフガンの人民をアルビオンから解放するわ


    ウマエト地上軍

    大戦中盤 dice2d100

    部隊数 5(本国)+dice1d10=10 (10)


    アルビオン植民地軍

    大戦中盤 dice2d100

    部隊数 3(植民地)+dice1d7=7 (7)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:05:02

    もはや一大決戦では?

  • 147ウマエト地上軍総司令官22/07/23(土) 21:05:34

    あら、アルビオンにしては中々の戦力ね

    でも、私達ウマエト地上軍はそれを上回るわ

    同志アニリンに大戦初勝利を捧げるのは私よ


    ウマエト地上軍

    15×dice2d100=65 83 (148)


    アルビオン植民地軍

    10×dice2d100=93 29 (122)

  • 148ウマエト地上軍総司令官22/07/23(土) 21:21:32

    簡単よ

    砲撃で地面を耕した後、シュトゥルモヴィークの支援を受けながら前進する

    そうすれば、敵は撃滅できるわ


    山岳地帯に立てこもった?空軍にさらなる支援を要請しなさい

    山ごと敵兵を燃やすわ


    ウマエト地上軍

    15×dice2d100=64 22 (86)


    アルビオン植民地軍

    10×dice2d100=84 93 (177)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:25:11

    うぉっ!アルビオン植民地軍つっよ、これが植民地軍のレベルってやべぇな

  • 150ウマエト地上軍総司令官22/07/23(土) 21:31:15

    嘘でしょ……、攻勢が失敗した?


    ……じわじわと包囲して飢え殺しにするしかないわね

    敵が立て籠もる山岳地帯にはまともな水源がない筈……


    ここは確実に陥落させるわ


    ウマエト地上軍

    15×dice2d100=88 25 (113)

    ☆★


    アルビオン植民地軍

    10×dice2d100=15 49 (64)

    ★☆

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:36:24

    山中に穴掘って空軍による爆撃支援にたいして被害軽減する作戦取られてるな、こりゃ

  • 152ウマエト地上軍総司令官22/07/23(土) 21:46:39

    ウマエト地上軍 ☆★☆

    アルビオン植民地軍 ★☆★


    成功よ

    じっくりと包囲して、弱らせた後、山に掘られた坑道を一つ一つ火炎放射器で燃やしたの

    これでアフガンは解放され、この地に平等主義を広める準備ができたわ

    ただ、包囲戦に手間取ったせいで南方のウマインドへ植民地軍をdice1d7=2 (2) 部隊ほど逃してしまったわね

    これがウマインドでの戦いに響かなければ良いのだけど……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:49:21

    ヤベー奴が配下いたんですが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:52:29

    >>153

    スズカさんが出てきたことでダイスの神様がまた変ないたずら心出さなくちゃいいんだけどね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:52:59

    逆に言えば8部隊はきっちり殲滅したと
    これはウ連邦英雄ですわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:40

    なおアフガン統治・・・

  • 157ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 22:08:24

    そうか!スズカ地上軍総司令官がアフガンを解放したか!!

    早速、スズカには金星章を授与するとして、更にアフガン解放記章を作成し、今回の作戦に参加した全ての兵士に授与しよう!


    それと戦闘で捕らえた捕虜とアフガンにいるアルビオン人は……


    捕虜 dice1d3=1 (1)

    1 シベリア旅行に招待してあげよう

    2 現地で労役に就かせよう

    3 2+将校は処刑


    アルビオン民間人 dice1d3=1 (1)

    1 アフガンの人々を搾取して得た財産を没収するだけ、これらの財産は現地住民のために使う

    2 +ちょっとくらいならそうではない財産も取り上げてもええやろ

    3 ++植民地政府高官を現地住民の前に放り出す

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:08:26

    相手が対策取ってきたら柔軟に対応してちゃんと勝利を収める、さすスズ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:09:38

    >>157

    大丈夫?“あの”スズカを制御出来る?

  • 160ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 22:11:21

    それと現地住民からの歓迎度

    dice1d100=12 (12)


    >>159

    スズカ制御度 dice1d100=47 (47)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:12:43

    シベリア旅行ご招待ひでぇと思ったら一番温情で草
    民間人への判断は適格だと思います、さすが総書記!(太鼓持ち風)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:13:35

    と思ったら現地住民から歓迎されてなくて芝
    都市部まで爆撃で更地にでもしたか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:14:26

    まぁここからやろ

    内政は最強だからアニリン書記長は

  • 164ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 22:22:15

    何、現地住民がウマエト地上軍の統治に反発している!?

    アルビオンの統治から解放したことで栄養状態や労働環境を始めとしてあらゆるものが劇的に改善した筈だぞ?

    いったい、どういうことなんだ……


    dice1d7=4 (4)

    1  新しい御主人様に申し訳ないから

    2-4 この手で植民地政府の高官と軍人共を殺したいのにウマエト軍がそれらの身柄を隔離したり保護したりするから

    5-6 どうせそのうちアルビオンみたいに本性を表すんだろ!今度は絶対に騙されないからな!!

    7  平等主義だから

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:23:47

    恨みをめちゃくちゃ買ってるなアルビオン…
    まぁ当然っちゃ当然か

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:25:11

    軍人の鑑として敗者でも拾える命を保護したら現地の人々の怒りが収まらないでござる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:41

    収めるにはそれ以上のものを与えるしかない

  • 168ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 22:33:45

    理解していたつもりだったが、現地住民の恨みは想像以上のようだ

    そのせいでアフガン総督府を占領して設置した臨時司令部前で25+dice1d75=49 (49) 程度の規模の暴動が発生しているらしい


    いったい、どうするべきか……


    dice1d3=1 (1)

    1 総督だけ処刑して何とかする

    2 アニリン書記長の天才的発想

    3 何とか演説で人々を説得する

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:35:12

    プロパガンダにムハンマドの教えを引用するべきッス
    預言者は無用な殺生を控えるよう説いたッス

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:38:19

    石打ちかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:38:48

    残念だなー、アニリン書記長の天才的発想ご拝見したかったなー残念だなー(棒)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:43:06

    支度はおいがするち

    さぱっと腹切ってくいや

    そのための総統じゃろうが

  • 173ウマエト連邦書記長22/07/23(土) 22:43:36

    ……致し方ない、総督だけ公開処刑(ギロチン)しよう

    そして、それ以上を求めるようなら「己の手で勝ち取れ」と一喝する

    それでもなお食い下がるようならば、武力を用いて鎮圧する他ないな


    我々は現地住民から恐れられたくないが、それ以上に舐められたら負けだ

    暴動は何としてでも鎮圧する


    公開処刑の効果

    暴動74-dice1d100=57 (57)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:50:33

    残り17?
    だいぶ値抑えられたようにも思えるけど0にならなきゃダメなんか?

  • 175ウマエト地上軍総司令官22/07/23(土) 22:57:46

    何とか暴動は大方収まったわ
    それでもなおアルビオン人に危害を加えようとする者もいるけれど、それらは憲兵で対応するとしましょうか

    ……しかし、アルビオンの植民地になるのが比較的遅かったアフガンでこれなら南のウマインドはいったいどうなるのかしら
    先が思いやられるわね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:19:26

    陸のスズカさんと書記長の内政力があればワンチャンまだ何とかなりそうだな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:06

    アニリン書記長にはヴォロシーロフもクズネツォフもいないが、シャポシニコフとヴァシレフスキーはいる……のか?(軍再建のあれこれと占領地統治が出来る軍高官という意味で)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:27:09

    陸軍の力で開放できたけどこの後アルビオンがどう動くか気になるね
    海だとアルビオンの圧勝だし

    このウマシアの動きで他国もどう反応するか

  • 179親政扶翼会総裁22/07/23(土) 23:40:52

    ――以上が9月から12月までの3ヶ月間にあった出来事です

    しかし、各方面から伝えられてくる植民地の状況を聞けば聞くほど植民地帝国の異常さが鮮明になってきますね

    これから、本格的に始まる植民地解放戦争で南方諸島各地を解放していくことを考えると我々もウマエトのように

    植民地総督を処刑することを検討しないといけないかもしれません……


    それと>>136で決定した宣戦布告の方策についてですが、少しでもダート参戦を遅らせるために


    dice1d3=3 (3)

    1 エイシンに旧領回復という名目を掲げて貰って第三共和制を攻撃してもらう

    2 ロマーニャに未回収のロマーニャ獲得という名目を掲げて貰って第三共和制を攻撃してもらう

    3 皇国が資源獲得のための南方生存圏という名目を掲げて第三共和制を攻撃する


    ということになりました

    そして、選ばれなかった他の二ヶ国はそれに便乗して参戦という形で行きたいと思います


    ……割と宣戦布告理由がガバガバな気がしますけど、植民地解放を堂々と掲げたらダートに警戒されますからね

    それに比べればマシと割り切りましょう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:50:03

    ガバガバな理由だと結局ダートに本当の目的はこれだろって警戒されそうな気もするけど
    無いよりましかね
    皇国としては目白国の動きが気になるところか?

  • 181親政扶翼会総裁22/07/24(日) 00:08:54

    >>180

    中原大陸に関しては目白国を建国しつつ、民国党勢力を支援して、平等党勢力を攻撃させていますね

    民国党とは上海の件がありますが、それ以上に平等等は脅威であると考えていますので暫定的に手を組んでいます


    それと今回はこれで終わりです

    また夜明け後にお会いしましょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:51

    乙乙です!
    目白国は皇国の属国だったのね
    別世界に引っ張られて目白国=アルダン国だと思ってしまってましたゴメン、スレ見返してきます

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:31:38

    ホシュノオー

  • 184親政扶翼会総裁22/07/24(日) 12:16:50

    疲れすぎてこんな時間まで寝てしまいました……
    昼食を食べたら始めます

  • 185目白国皇帝22/07/24(日) 14:20:21

    初めまして、目白国皇帝のメジロアルダンです

    美浦軍に担ぎ上げられて、ウマン州にこの目白国建国したのですが、チヨノオーさんが首相となり、

    美浦軍の世界最終戦論者などが粛清されたことで運営方針が宙に浮いているような状態です

    一先ず……、dice3d7=2 1 1 (4) でもしてみましょうか


    政府方針

    1 農業開発

    2 産業開発

    3 資源探査

    4 研究投資

    5 皇国との外交

    6 軍拡

    7 あっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:22:11

    史実っぽい選択

  • 187目白国皇帝22/07/24(日) 14:36:29

    ゆっくり農業開発と産業開発をおこなっていきましょう

    まだこの国は立ち上がったばかりであらゆるものが貧弱です

    無理に軍拡などすれば、ガラスのように砕け散ることでしょう


    一応、軍備自体は自衛出来るくらいのものはありますが……


    農業開発 dice1d100=35 (35)

    産業開発 dice1d100=58 (58)


    軍の装備 dice1d7=5 (5)

    1-3 皇国軍のお下がり

    4-6 目白国独自のものも

    7 あっ

  • 188目白国皇帝22/07/24(日) 14:37:11

    一つ足りなかった

    農業開発 dice1d100=7 (7)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:39:17

    毎回選択肢にある「あっ」が怖いんですけど!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:40:49

    農業は厳しいか

  • 191目白国皇帝22/07/24(日) 14:48:47

    産業開発は皇国企業、ダート企業と提携して順調なようですね
    軍の装備は皇国軍のお下がりが中心ですが、ウマエトの極東方面軍やダート企業と取引して開戦直後レベルとなっています

    ……それでこの農業開発に関する報告書はなんですか?
    このウマン州の土地は豊かで真っ当にやっていればもっと伸びるはずです
    何が原因ですか

    1-2 穀物メジャーの先駆け
    3-4 官僚の汚職
    5-6 天候不順
    7  ルイセンコ

  • 192目白国皇帝22/07/24(日) 14:49:01

    dice1d7=4 (4)

  • 193目白国皇帝22/07/24(日) 15:01:59

    官僚の汚職、ですか……

    この中原大陸ではよくあることですが、実に頭の痛い問題です

    いったい、どうしましょう……


    dice1d7=3 (3)

    1-2 何とか説得する

    3-4 常に金の流れを追えるように自分の仕事量を増やす

    5-6 チヨノオーを見習う

    7  振り切れる

  • 194目白国皇帝22/07/24(日) 15:14:21

    致し方ありません

    私の仕事量を増やして、汚職に目を光らせましょう


    現在の仕事量はdice1d100=64 (64) で増加分はdice1d100=43 (43)

    私の手にも余るよう(合計100以上)でしたら、マックイーンやライアンにも手伝ってもらうことにします


    次スレ

    親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!!!|あにまん掲示板これより、我が国はアルビオン並びに第三共和制と戦闘状態に入ります!【前スレの出来事】植民地はコンゴ自由国を超えた地獄手堅いアルビオンボロボロな第三共和制マ ン ハ ッ タ ン 計 画 始 動ウマエト連…bbs.animanch.com
  • 195目白国皇帝22/07/24(日) 15:22:29

    こちらは埋めてください

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:23:04

    了解

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:24:02

    了解、最近ちょっと荒れてきたな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:26:04

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:31:21

    うめ…うめ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:35:21

    >>199

    毒ガス訓練を開始する!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています