助けて腐りそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:11:24

    深夜テンションで建てた
    まわりに腐ってる人が多くて、幼馴染もいつの間にか腐った
    夢でも腐でもない状態でたまに揺らぎそうにもなったが耐えた
    だけど最近あるジャンルにハマってからガチで腐ってるかもしれないと思い始めた
    でも二人がそういう行為をするとは思えないし、絶対にありえないと思う
    公式が最大手なんだもはや結婚してるんだでもそんな関係になってほしくない!!!!!
    でもCP名で検索しちゃった自分もいる.....
    同性での重い感情が好きなんだよおおおおお!!!畜生!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:10

    自分に正直になった方が楽だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:15

    性別は?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:17

    はい。見たところ、万年性腐女子のステージ1ですね。回復の見込みはありません

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:22

    手遅れだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:59

    食べられる物が多いに越したことはないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:13:33

    BL好きでもいいじゃん別に。公式とかやらに「ABのCPが神なの至高です!」しなきゃ問題あるめぇ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:13:40

    >>3

    一応女

    自分はまだ戻れるんだ絶対

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:14:10

    一度知ってしまったモノは決して消えないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:14:40

    正直言うと腐りそうってかもう腐っとるようにしか見えんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:14:46

    泥沼に一辺頭まで浸かってからもう一度問答するのを奨めるよ
    今を楽しまなくちゃ
    泥のなかに同士という宝が眠っているかもしれないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:14:52

    ブロマンスをお前に教える
    おれとバギーみたいな関係だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:15:10

    なろうとしてもなれなかった身からすればもうなってるようにしか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:15:33

    諦めようぜ。それにあにまん掲示板にいることに比べたら腐ってるかどうかなんて些細なことだよ(暴言

  • 15121/10/05(火) 00:15:43

    いやだよばぁーーーーーーーーか!!!!!
    耐えたんだよ私は!!!!!!!
    行為したら解釈違いで切腹する!!!!!!
    でも信頼関係が深すぎる!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:16:12

    >>8

    沼っていうのはね、自分から歩いてハマって行くものじゃないの

    足元が突然沼になって動けないものなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:16:36

    >>15

    じゃあお前は親しければ同性の友達とレズセックスするのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:16:47

    ブロマンス好きが腐ってる扱いされるなら俺は腐男になっちまうよぉ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:16:49

    すまない、俺には貴女のレスが
    悔しい…でも感じちゃう!
    と言っているようにしか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:16:54

    これが腐ったみかんの方程式ですか?

  • 21121/10/05(火) 00:16:57

    >>12

    好き

    めちゃめちゃ好き

    そういうのを求めてる

    そういう作品増えて

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:17:07

    正直頑張ってほしい
    自分の中で解釈違いの殴り合いが起きる苦しみはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:18:05

    ごちゃごちゃ言い訳してねえで好きなもんだけ見て他に目向けるのやめればいいじゃん
    好きなもん好きなだけなら他人からどう形容されようがどうでもいいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:18:11

    大丈夫!夢も腐も両方浸かればいいさ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:18:15

    この二人の組み合わせは好きだが二次創作でイチャイチャされると「いやそんな関係ではないだろ…」みたいな気持ちになる
    でも二人の関係性に飢えているのでイチャイチャも見てしまう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:18:27

    セックスしない愛だってあるやろ
    ちょっと探せば現実にいくらでもいるよセックスしない同性異性カップル

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:19:21

    ブロマンスCPという相棒以上恋人未満な状態を教える

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:19:40

    最低なこと言うけど腐ってた方が二次創作色々見れて便利
    カップリングのタグついててもブロマンス程度の小説も多いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:20:04

    >>21

    こ、この二人…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:20:08

    >>27

    書き込んで気がついたけどブロマンスは恋人未満というより性的な関わりがない2人ということを失念してしてた、すまない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:20:32

    なんで嫌がるんだい?腐の世界は楽しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:21:02

    腐ちまえばあっという間だよ。私は抵抗感あったけど揺らぎそうになってから数日で落ちた

  • 33121/10/05(火) 00:21:24

    >>26

    そう....でもpixivくんだとないんだよ残念ながら

    クソ....やはり公式を摂取するしかないのか....

    信頼関係というか公式であんなこと言われたら....元々公式が狂ってるし....

    ブロマンス好きだけどなかなか二次でないよおおおおおお!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:21:50

    自分で書け

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:22:38

    公式の2人と
    二次の2人
    切り替えつつどっちも愛でればいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:22:57

    ツイッターで探そう。あそこにはpixivには出てない作品がけっこうある

  • 37121/10/05(火) 00:23:24

    >>34

    無理だ.....私にはあの二人を理解しきれていない.....

    家族とも友達とも違う絆なんだよ.....

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:24:04

    >>33

    お前に海外二次の存在を教える

  • 39121/10/05(火) 00:24:36

    >>29

    おすすめサンキュー

    クソデカ感情が好きなんだよ悪いか

    ってかなんでそんなに堕とそうとしてるの.....?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:24:40

    >>37

    1の作品見たいなー!どんな解釈なのかなー!書いてみんなに見せてー!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:25:02

    じゃあ一旦その二人でどういう流れなら付き合う状態になるのかって考えてみたら?
    思い付ければ腐ってると言うことでどうだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:26:17

    >>39

    堕ちた方が楽しいからさ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:27:06

    表紙2人がクソデカ感情持ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:27:30

    >>43

    自己レス

    添付忘れてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:29:18

    ブロマンスっぽいものを探す場合は
    pixivで検索するときCP名じゃなくてキャラの名前で探したほうがいい
    あとそのCPが所属するチームとか学校名とかグループ名とかないか?
    そういうタグ利用してるのはいわゆるオールキャラもののノリであることが多い
    あとTwitterを探したほうがいいかもしれん
    腐ってたり行為があるものは鍵かけたり伏せたりする
    逆にそういうのがないのは普通に表に出す人が多い

  • 46121/10/05(火) 00:30:17

    >>40

    断る!!!!!

    >>41

    正直付き合うビジョンが見えない

    ユニットの関係も二人の関係も崩れちゃいそうというかなんか違う....

    そんなことは片方の子とか特にできないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:31:02

    人気ジャンルならカプタグじゃなくコンビタグあるけどまあなかなか見つからないよね
    たまにやる人いるけどカプ名出して私が求めてるのはこういうのじゃない好みのがないってツイートすると最悪書き手からブロックされるから気をつけて

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:31:28

    >>44

    同じ作者の俺たちのフィールドも読みなさい。

    高杉に対しての騎場 拓馬や末次なんかもデカデカ感情でいいぞ。

  • 49121/10/05(火) 00:33:17

    >>44

    おすすめサンキュー

    >>47

    うーんユニットならあるけど明確にその二人なのはなかなか....

    一応作品の顔なんだけどね...人気ジャンルだよ


    アイドルものだからそうはならんやろ....って思っちゃうんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:34:16

    じゃあパラレルものでも読んでみればいいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:35:41

    昔いたなあ
    普段は全然腐ってないし原作至上主義だけど
    原作愛しすぎて逆にあまりにも原作内で描写が多すぎるBLカプにハマってる人
    作品愛と萌えの間に葛藤していつもブツブツ言ってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:35:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:38:02

    1がブロマンス系作品好きならswitchのゲームだがBONDをやってみてほしい
    体験版もあるのでそちらをやってみて性癖にあったら本作を買ってプレイしてみてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:38:14

    AO3なら友情とかでカテゴリー分けできた気が
    英語乗り越えれば色んなジャンルがあるぞ 人気ジャンルならもっと見つかると思う

  • 55121/10/05(火) 00:39:29

    >>50

    あるのか....そんな都合よく

    >>51

    そうなんだ....互いが互いに救われてるんだ....


    ジャンルは長く続いてるソシャゲでアイドルもの(物騒)

    オレンジの髪の子とネイビーの髪の子ですね

    わかる人にはわかるかな


    >>54

    えいごできないHAHAHA

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:39:57

    でもね大丈夫
    今はパリピですらBLみたことある時代だから、見てごらんよ書店の本棚のBL本の多さを
    軽いステージなら将来を気にすることありませんよ
    さあ沼れ

  • 57121/10/05(火) 00:40:07

    >>53

    おすすめサンキュー

    明日調べる

  • 58121/10/05(火) 00:48:19

    腐るかどうかはともかくそれと別にとりあえずおすすめあったら教えてね
    他にも好きなジャンル(クソデカ感情)あるけどそれはここまでハマりそうになってはいない

  • 59121/10/05(火) 00:48:56

    連投ごめん寝ます
    意見あったら投げて

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:49:43

    バナナフィッシュとかはどうかな
    男同士のクソデカ感情ブロマンス
    決してBLではない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:53:11

    なんだかんだNARUTOが王道だと思うよ、最後はノマカプでくっつくけどそこも含めてブロマンスっぽくて
    途中のマダラ柱間、オビトカカシリンとかの湿度やばいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:56:19

    リゼロとか
    作品そのものもかなり長いしブロマンスが出てくるまでも長いけど、男同士のクソデカ感情が結構いっぱいある
    6章読んでる時なんか危うく腐る所だった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:56:59

    横からで申し訳ないんだけどみんないつのまにか腐るもんなの?
    二次創作の世界にもう5年以上いるし鬼滅も呪術も通ってるけど推しカプは何故か絶対にノーマルなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:59:36

    >>63

    その通り

    不可抗力なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:59:54

    >>63

    pixivで二次創作調べたら自然に…ってのが多い気がする

    私は推しカプは公式NLなんだけどそれとは他に好きな腐向けCPが作品毎に10個ぐらいある

    NL1 BL10 GL2 ぐらいの割合で毎回ジャンルを推してる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:02:07

    うお…カプ10個以上同時推しはすげぇ
    やっぱりみんないつのまにかって感じなのかぁ
    自分はきっと腐らないんだろうなぁ友達みんな腐女子だから話にはついていけるけどこう心の底からガッツ!みたいな感じで語れないのちょっと寂しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:02:43

    >>63

    人によるんじゃない?自分はなんか気づいたら腐ってたけど、別にみんなBLに沼るとは思わないし…

    自分のハマったCPが自分の正義でいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:04:50

    >>66

    …ごめん、超雑食だから実はこれでもサバ読んでて、時々見るカプとか含めるとこれの2倍じゃすまない数を推しているんだ…最悪、顔カプじゃなければ大体なんでもいける…

    友達の話についていけないのは辛いよね、私はこんな節操無しだから同担拒否の友達とか固定の友達からいい目で見られてないよ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:11:17

    >>67

    もちろんその姿勢は持ってるよ

    ただまじでオタクの友達9,5割腐女子で残りの0,5割は好きなジャンル被らないから…

    推しカプをリアルで語れないんだよねそれが寂しい

    >>68

    なん…だと………

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:16:03

    原作で明らかに相性悪い設定のキャラ同士の設定捻じ曲げてくっつけてるより
    まだワンチャンある顔カプの方がマシだと思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:17:19

    >>63

    きっかけは友達に勧められてだけど、原点はキャラの関係性に萌えたことだから、NLBLGL関係ないかな。

    ハマる時はハマるしハマらない時はハマらない。自分も鬼滅通ってるけど、鬼滅の腐向け作品は読まないし。

    基本的には公式が至上だから、別に付き合って欲しいわけじゃない。公式の関係性が一番。

    それはそれとして二次創作でコンビものも付き合ってる設定のも読む。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:17:47

    自分も時々見たりする好きなカプ含めたら2桁ありそうだし無いことは無いんじゃない?
    創作するまで推してるのは少ないけど好き!ってカプなら皆結構あるんじゃないかな
    まあ雑食のBLGLNL全部美味しく食べれる人間だからってのもあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:19:44

    >>69

    68だよ

    公式NLを主軸にして推して(非公式は苦手)、推しのBLCPを何個か描いて、他は気になった順に見て行ってる

    例えば呪術じゃ再推しがむたみわ、次点が五夏、夏五、悠脹、真脹(恋愛感情無し)、脹虎、甚直、東虎、虎伏あたり探し回って推して、他は気になった順に広く浅く見て行ってるよ・・・本当に節操が無いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:20:35

    >>63

    腐向けのギャグ二次創作が面白くて漁ってた。そっから腐向けってなんだろ→あっ…(察し)で離れたけど、どうしても好きなキャラのえっちな画像が見たくて腐向けに手を出し始めた

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:23:39

    >>63

    姉が使った後のパソコンの履歴見てたら変なサイトに繋がってルフィとゾロが致してたところから夢を経由して腐った

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:28:02

    >>66

    キャラが100人以上、シリーズ跨いだら1000は超えるジャンルだから最推しCPってより好きなCPが何十個もある。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:30:20

    >>63

    自分は自覚は2次創作の存在を知って調べてからだったけど生来の部分あると思ってる…

    幼稚園の頃からアニメとかで仲良い男2人いるとナチュラルに付き合ってるのかな?両想い?とか思ってたし

    まぁそもそもBLNLGLその他全部美味しく頂けるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:33:08

    >>63

    自分は商業blをそうと知らずに読んでそこからズブズブと……二次創作のblを知ったのは結構後だった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:38:21

    なあに男女CPもGLにもハマればいい
    全てを愛し、全てを受け入れなさい
    そうすれば自ずと道は見えてくるものさ


    さあ、CP沼に堕ちるのだ!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:12:16

    起きたら結構コメあってびっくりした
    バナナフィッシュはもう読んでる(泣いた)
    ナルトとリゼロは読んだことないんだけど気になってる、リゼロとかモンストでコラボしてるし
    でもどうやって入ればいいのか…って感じナルト巻数多いから
    スレ主はわりと公式が正義タイプ
    だからkmtで伊アオ推してたとき背徳感あったんだけど公式になってびっくりしてた
    小さな名探偵漫画はNL(平和が特に)好きだった
    女子キャラみんな好き特に和葉ちゃんと園子好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:20:57

    コイツ重……ってなったのは最近だと呪術の伏黒とかかな。もちろんあくまでも腐女子から見てだからフィルター掛かってるとは思うけど
    あとブロマンスなら「宝石商リチャード氏の謎鑑定」っていうシリーズがおすすめ、アニメと小説があるけど、小説の方がいい
    あんスタもブロマンスなのか分からないけど重いなあって奴しかないからオススメ

  • 82121/10/05(火) 08:37:30

    >>81

    伏黒いいよね…呪術は全体的に重い感情もってるの最高

    マキマイ姉妹の所が良かったなぁ〜芥見先生すごい

    おすすめサンキュー今度読む


    あの…名前出ちゃったので白状します…そのジャンルです…原因は…

    お星様の名前の2人です…

    私を狂わせるなハッピーエレメンツ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:40:06

    >>8

    いいことを教えてあげよう

    納豆は大豆に戻れないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:43:33

    >>70

    逆だよ

    相性悪くて喧嘩ばっかりしてる奴の方がお互いを無視できない存在であることの証明をしていて萌えるんだよ

  • 85121/10/05(火) 08:43:51

    あと今日は休みなのでこんな朝から掲示板にいます
    ちょっとしたらアニメグッズ買いに出かけにいきますそれまでは話せます
    ヲタク遍歴とか聞きたかったら教える(需要あれば)
    エロい人の判断材料になるかもしれない
    あと上から見てみたけどちょいちょい私に失礼な奴いるだろ好き勝手言いやがってまだ堕ちてねぇって言ってるだろ?!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:44:57

    腐女子になるのに抵抗あるのくそ分かる…
    BL二次創作とかめちゃくちゃ読んでるくせに頑なにブクマもいいねもしなかった時代がある
    なんていうか、自分が腐ってるのを認めたくなかったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:46:29

    自分はルフィ右の二次創作が好きだけど、メスっぽいルフィは解釈違いすぎていつも困ってる…
    男前で海賊王になるルフィが好きなんだよ!!!

  • 88121/10/05(火) 09:09:41

    公式で二人の関係性濃厚に描写されたら好きになっちゃう
    腐るのに抵抗ある、というのもあるけど二次とかだとそれはもう違う人じゃない?と思う
    唯一無二の相棒、みたいなのが好きで片方の欠落を補い合ってるというか
    ブロマンスが好きなんだよ......
    声に出さないだけで本当は重い感情持ってるのがね、良い
    付き合う付き合わないじゃなくてなくてはならない存在なんだ愛だけど恋愛じゃないんだ
    公式が運命共同体とか魂の双子とか言うからもう!!!!!!すき!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:48:55

    楽しそうで何より

  • 90121/10/05(火) 10:24:42

    >>89

    こちとら真剣じゃボケ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:51

    BLはちょっとエッチな少女漫画だから問題ないと思うよ(小並感)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:51

    周りの友達みんな腐女子だけど1年前くらいまで男女と百合しか嗜んでなかったからわかるよその気持ち 元からBL自体に嫌悪感とかあるわけじゃなかったけど
    今は立派な完全雑食です 開き直った方が楽だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:33:03

    1へ ハイキューはどうですか
    スポーツ漫画としてもめちゃくちゃ面白くてオススメです

    原作があまりに眩しすぎて腐った目で見れなくなってしまった…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:02

    個人的には関係性萌えとかクソデカ感情とかそういうの全くわからないからそういうの好きな時点で素質ありまくりに見える
    実際苦手なものが少ないのは普通に羨ましい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:49

    >>82

    あ、やっぱり?なんとなくあんスタかなあとは思ってた

    すごいよね……重いよね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:43:23

    いい加減素直になれよ、口では嫌がってても性癖は正直だぜ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:28:21

    pixivでセックスなしのブロマンスものはたくさんあるので多分探し方が悪い…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:37:31

    まあ恋愛感情無いけどcpものの漫画ですって言う人もいれば、スキンシップ激しいし距離も近いけどcp要素はないって言う人もいるから、そこら辺の線引きは個人による気がする
    三次元いける(ここでの「いける」はコンテンツとして好きになれるという意味)なら恋愛要素の無い互いが必要不可欠なクソデカ感情ブロマンス作品は結構ある気がする

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:39:34

    ブロマンスものが読みたいなら探偵ものを読めばいい
    男男のクソデカ感情オンパレードであることが多い
    というわけで綾辻行人の館殺人シリーズを読むんだ
    最初から読み進んで暗黒館で脳が破壊されるといい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:03:23

    原作最大手ならカプじゃなくて別カプ作品の脇で友情もの描写されてたりするよ
    Aのために恋のキューピッドとして奔走するBとか
    Aの結婚式のスピーチは絶対俺がやると決めてるBとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:37:34

    自分もBLじゃなくてブロマンスとしての方がしっくりくるって解釈してる組み合わせいくつか推してるから言ってることよく分かる 二次創作も探しにくいよな……
    極論かもしれないけどCPタグで自分にちょうど良い作品を見つけて楽しもうが自分が腐女子じゃなければ腐女子じゃないで別に良いと思う
    他人にどう定義されようがそれは関係ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:43:13

    1の好みじゃなかったらごめんだけど公式ブロマンスだと洋画洋ドラとかにも結構よくあるからオススメ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:50:17

    必ずしも相手に向ける重い感情が恋愛でなくても良いならそれ別に腐ってるって事でもなくない?と思う
    原作の関係性が至高と思ってるなら尚更
    そのままの友情とか信頼とかが良いならそれを無理して腐ってる人達の言うブロマンスやら同性愛だのに当てはめないでそのまんま愛せば良いと思う

  • 104121/10/05(火) 16:36:50

    うわぁ!伸びてる!?
    おすすめしてくれた人サンキュー実はハイキューは読んだことあるんだ
    過去に腐りそうになったけど耐えたときが実はそれです(小声)
    阿吽コンビ大好き、相棒としての信頼関係がどのチームも最高
    スレ主はバディものが好きっぽいのでMIU404も好きでした
    ドラマとか探してみるねオススメありがとう
    うわぁこの二次創作いいなぁ→腐タグ?!どこが?!
    っていう経験あるのでそれは重々承知ただ境目が難しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:40:23

    イッチ女体化大丈夫なら受け女体化したら?BL無理なら抵抗なく見れるぞ、たぶん、自分は好きな女キャラがそうそう存在しないから女体化してるタイプだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:43:43

    自分にも1みたいな頃があったなぁ
    腐ってないBLなんて好きじゃないと否定し続けてたけど結局好きになってしまったので…まぁ堕ちたほうが楽だと思うよ

  • 107121/10/05(火) 16:56:37

    >>105

    怒らないで聞いてくださいね

    女体化は地雷じゃないけどどうなったってその2人がカップルにはならないと思ってるんですよ

    無意識に大切な存在になっていると思うから

    そして私は(昔は違うけど)NL廚ではないです。

    公式でない場合は例えばハイキューのやっちゃんとかだと「戦友」であって大切ではあるが付き合わないと感じるような面倒臭い人間なんです

    (公式cpなら普通に推すけど)


    >>106

    みんなそう言って!私のことなんだと思ってるんですか!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:02:14

    >>107

    男二人が恋愛的にああだこうだするのが苦手とか解釈違いなら腐ではないと思う、たぶん

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:17:38

    地雷な質問だったらスマンけど、その二人にお互い別の恋人が出来たり他の人と結婚するor添い遂げるのは1的にアリなん?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:35:19

    >>109

    うーんどうだろうか

    この二人、アイドルだから(学生だけど)そう簡単には結婚できないとは思う

    一人の言動から察するにそういうことが地雷?というか他人とはスキンシップは激しいけど心の距離を置きがちだし

    「みんなのアイドル」だから............

    あいまいな回答でごめん地雷ではない


    あと私は過度なエロとかじゃなければ一応見れるよ、解釈違い起こすだけで

    ただたまに当たりもあるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:25

    >>80

    リゼロはアニメから入るのも良いけど個人的には小説がオススメ

    出番や台詞カットがないし描写も丁寧

    男キャラ同士の関係だと特に3章からが特に強いよ

    主人公の親目線で見るのが一番楽しめると思う

    かなり鬱々としてるけど面白いのでよろしくお願いします…


    Web版貼っとく

    Re:ゼロから始める異世界生活R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:53

    今丁度アニメやってる「吸血鬼すぐ死ぬ」オススメ

  • 113121/10/05(火) 17:55:21

    リンク張ってくれてありがとー!リゼロハマったらコラボ追っちゃいそうで怖い
    吸死はアニメ見る予定絶対好きだけど全巻買うと本棚が...って感じ主役二人好きY談おじさん好き

    ちなみにこの二人ならキスくらいはできると思ってる(親愛のキス的なあれ)
    なんで同性愛じゃない愛に名前がないの....?ブロマンスとか、そういうのじゃない名前....

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:22

    >>104

    個人的なバディものオススメ、ほぼ洋画だけど

    「ST 赤と白の捜査ファイル」(日本、単発スペシャル→ドラマ→映画)

    「SHERLOCK」(海外ドラマ)

    「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(映画、これは元ネタの事件を把握してから見た方が良い、あと個人の好みがかなり出そう)

    「コードネーム U.N.C.L.E.」(映画)

    「シャーロック・ホームズ」(U.N.C.L.E.と同じガイ・リッチー監督の映画)

    「キングスマン」シリーズ(映画)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:29:30

    >>104

    自他共に認めるブロマンスレベルの「恋愛ではないけど友愛はこえてて性的なことは書かない」カプ小説書きなんだけどね

    生産元が腐ってるから予防線で腐向けタグ使ってんですわ

    何かあったら怖いから先手打っておいてるの

    「この製品はエビを使用していませんが同一ラインで使用してます」ってアレルギー持ってる人に忠告してるの

    だから書いてる本人もBLかな?一応BLかも?で腐向けタグ使ってるのであんまり悩まなくていいよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:32:54

    >>114

    グッドオーメンズも追加で頼む

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:40:37

    >>110

    まあそのキャラは恋愛ごとあんまりイメージできないよね…

    某アイドルゲームの関係性としては他にどの組み合わせが好きとかある?

  • 118121/10/05(火) 19:37:02

    >>114>>116

    わざわざありがとー!!!今度見てみる!いくつか聞いたことあるな

    >>115

    なるほど。確かにそういうのも大切だよね...うーん

    >>117

    待ってちょっと考える

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:20:59

    あらゆる作品の初見実況に飢えているので実況して欲しい(三次元ドラマ・映画実況がありなのかは分からんが)……でも普通に作品に入り込んで見て欲しい……心が二つある

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:43:30

    >>114

    グオメ含め好きなラインナップ全く同じで笑った マジで全部いいよな…この辺は知名度もあってオススメしやすいよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:58:52

    「(特定の)推しコンビを腐った目で見れない」と「(不特定多数の)BL作品が見れない」を分けて考えなよ
    別に腐女子だってなにもかもを恋愛としか見れねえわけじゃねえよ~

  • 122121/10/05(火) 22:22:03

    >>119

    >>120

    どこかで配信してる?ゲオとかで借りるなら時間かかっちゃうから


    >>121

    自分は二次BLとか目につくと、その二人だけじゃなくてやっぱりそのキャラはこんなことしねーーーーーー!!!

    って思っちゃうんだ

    かといってめちゃくちゃ見れないわけではないし解釈が一致することもたまにあるんだ...

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:26:56

    キャラは違うけど同じジャンルに最近ハマって似たような悩みを抱えてたからものすごい親近感湧いちゃった...
    ブロマンス的な感情の重さ良いよね...

  • 124121/10/05(火) 23:29:26

    >>123

    うぉぉ

    同志だ ちなみに誰と誰かぼかして言ってほしいな

    私は大切な人のたまに人を殺せそうな人も自分の身を滅ぼしそうな人も好きだからめちゃくちゃハマった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:45:45

    推しCPは恋愛要素無い方が好みで性描写は不要ってタイプの腐女子だから多分気持ちわかるよ
    「ブロマンス」といわゆる「クソデカ感情非恋愛CP作品」ってほぼ自認しか線引き方法ないから自分の場合は自作だけで足りない場合はタグは気にせずとにかく数踏んで好みの作者見つけ出してそこから関連やら作者のブクマで芋づる式に似た傾向の作品ひたすら探してる
    探してみると腐女子腐向け名乗ってるけどCPの中に恋愛感情は存在してないタイプって一定数は存在してるからがんばれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:51:42
    「光が死んだ夏」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト「光が死んだ夏」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。光はもうおらんのや…それやったら――。web-ace.jp

    あにまん本家でもおすすめされてたけどこれめっちゃいいぞ

    人外とホラーとクソデカ感情が好きなら読んでほしい

    読んで一緒に「んあああああああああああっ!!!好き!!!!!!!!!!!!!!」ってなろうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:52:44

    「ブロマンス」ってタグ付けていいのかな
    腐も書くけどそれとは別で恋愛感情ない作品書くとき
    自分も恋愛要素ないブロマンスだけ見たいときあるし住み分けたいし
    一応腐向けとCPタグは付けた上でさ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:59:12

    >>127

    コンビ系のタグあればそっち優先かなあとは思うけど界隈の状況によるんじゃないかな…


    あと本当に個人的になんだけどブロマンスのタグあっても

    「なーにがブロマンスじゃい!恋愛感情持ってるけど無自覚な両片想いじゃんめっちゃ好きです!!!!」ってなる…申し訳ないけど止まらない…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:41

    なんならもうブロマンスって言葉自体が厄介なんだよね…
    住み分けのために使う言葉なのに線引きが曖昧で人によって定義がだいぶ違うんだもん

  • 130121/10/06(水) 00:07:38

    ブロマンスって自分で思うに白黒つかない感じなんですよね
    はっきりとしていないからこそ良い みたいな
    でもそういう作品を探すの難しいよお!頑張って探すしかないか!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:10:38

    既婚者のいいおっさん達が二人になると子供の頃に戻ったような関係性とかですら運悪いとブロマンスじゃなくてblだから注意書きしてって言われるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:13:40

    >>124

    !の2部からでてきたユニットの年上組が好きです...

    わかる〜相手のためなら何でもやらかしちゃいそうな危うさがあるコンビは良い 滅茶苦茶好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:23

    >>132

    同士だ!!!!!

    メインストーリーで彼らどっちも激重すぎて落ちてしまった

    恋愛的な意味じゃないんだけど大切な相棒っていうか…家族にしてはちょっと依存性が見えすぎるかな…みたいな関係のイメージ

    難しいなあ

  • 134121/10/06(水) 00:24:29

    >>132

    >>133

    登場人物クソデカ感情持ちすぎ問題(そこが好き)わかりすぎる


    みんなおすすめしてくれて私は嬉しいよ...ありがてぇ


    二次の世界はどんなものを推しててもやっぱり難しいよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:42:36

    >>134

    どこ見ても感情がデカいもん ...

    ブロマンスとCPの判断も結構受け手によって違うから何もわからなくなってくる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:00

    ソシャゲでいいならプロセカとかどうよ
    男のオリキャラが二組いるけど割とクソデカ感情(not恋愛)持ってると思う
    今ならアニバ記念でメインストーリー解放中だし

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:00:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:04:15

    >>36

    それを探すためにもツイッターで自分の性癖を開示してしまうのがいいよな

    フォロワーさんがあなた好みの素敵な二次創作を教えてくれるかもよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:21:27

    ブロマンスとかのタグはまだまだ認知されてないし、解釈違い踏んだら「あらま!🤭」でブラバする心持って掘削するしかないと思うよ
    ただあまり受け入れすぎるとやがて本来自分が求めていたものがわからなくなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:11:43

    >>122

    ほとんどアマプラにあると思う、もしくはアマプラに無くてもアマゾンで借りることはできるはず

  • 14121/10/06(水) 19:16:08

    >>136

    おすすめありがたいけどこれ以上ソシャゲ兼任するのはキツイ...司くん好きになる要素しかなくて気になってるけど

    >>140

    アマプラ入ってないんだよねぇ入るか


    やっぱりチャレンジあるのみかな、ブラバすれば実質見てないようなもんだよな!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:36:28

    >>141

    プロセカの場合イベストは次のイベント始まったタイミングで全部公開されるから、アニバ記念で無条件公開中のメインストさえ読めばゲーム部分ノータッチで本筋追うことはできるぞ

    あとキャストと一緒にストーリー見る企画のアーカイブがYouTubeにある


    それにしても三スレ目突入した女体化スレといいバラエティ豊かな単発スレといいあにまん民天馬司好きすぎでは?

  • 143121/10/06(水) 21:29:26

    >>142

    一例としてあげると及川徹が好きなんだ

    完全にミリしらで悪いけど彼には通ずるものがある気がする

    己の信念をもっているナルシストっぽいキャラが好きなタイプの一つ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:39:56

    1の気持ち分かりすぎてヤバい

    (話の流れ豚切りスマソ)
    自分の場合はエロをモロ見てるから言い訳できんただの腐女子なはずだけど、「腐女子です。腐の話イケます。」と周囲の腐女子に言った場合、大体話についていけなくなっちゃって「言わんきゃ良かった」と後悔したことが何度かある。

    自分が腐女子である事を認めるかどうかは自由にすればいいけど、ただあなたの場合は、他人に、特にリア友腐女子の人に対して「自分も腐女子だよ」とは言わない方がいいと思う。


    二次創作に関しては……数打ちゃ当たる作戦でぶち当たって砕けよう

  • 14521/10/07(木) 22:05:16

    >>144

    腐女子ってたまに(?)言動がおかしいことがあるからね(私が言えたことではない)

    はい!あたって砕けます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています