かまちー作品の主人公達でテストの点が一番高いのは誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:06:44

    カミやんとそもそも年齢が低いジャッ君とかはまず下になるとして、小中高(文理混ぜ混ぜ)のテスト問題(国数英理社)解かせていって最終的に一番点数が高いのとランキング作るとしたらどうなるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:09:41

    派遣留学生のクウェンサーとかは?
    理系クソ強そうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:12:40

    >>2

    まずクウェンサーがというよりあの世界のあの学校の基準がクソ高ぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:13:10

    主人公というなら一応かまちーがちゃんと書いた超電磁砲の美琴はあり?
    大学生レベルだからテスト余裕そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:15:18

    >>5

    一応禁書目録の男三人だけを対象、インテリも三主人公が対象のつもり

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:16:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:19:26

    一方通行辺りは全て満点とれそうだけどほかに並ぶやついるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:15

    あにうえならテスト終わったあとまた同じ問題作ってって言われても出来るだろうな
    一方通行も満点だろう
    HOのバカ2人はなんだかんだ点数良いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:40:44

    ジャックくんと同レベルに並べられる上条さんで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:21

    >>10

    まだ言ってんのかよどうせカミやんはもう留年だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:15

    義務教育受けてるから流石にジャック君より上だろう……じゃないと上条さんの高校生としての威厳が……年上としての威厳が……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:36

    流石に小学生でも知ってる伊能忠敬を知らないのは問題外である。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:15

    あにうえ頭いいけど学校のテストはフォーマットが違うからそんなに点取れないみたいなこと二巻で言ってなかったっけ?
    ぶーぶー・サトリ・カナメの地頭いい組は一ヶ月くらいしっかり勉強時間取れるかどうかで全く結果違いそうだけど…素ならカルタかな

    なおそれぞれの世界でのテスト受ける形式ならアヤトさんが恐らくダントツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:27:16

    あにうえはぶっちゃけ点数とろうと思ったら余裕でとれると思う。
    最悪教科書の内容を全て暗記すればいいし、あの人あえて勉強に四苦八苦する普通の学生の苦労を味わってる部分もあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:29:13

    当麻もなんだかんだで学園都市の生徒だから、理系分野において学園都市の高校生基準では下の方だけど外におけるとある世界の高校生の平均よりは上だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:41:43

    >>16

    伊能忠敬……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:43:48

    歴史は科学関係ないから仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:44:55

    >>17

    伊能忠敬は理系ではなく文系なので……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:59:36

    まだ上がっていないがインテリヤクザ陣内忍
    成績自体は相当いいんじゃなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:59:37

    あにうえ情緒がアレだから国語の文章問題で致命的なトチリしそうな気がしてならない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:01:58

    ぶーぶー

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:06:43

    あんじゃいとかいう勉強適度に手を抜いて平均ちょい下キープしてるのが想像に難くない普通のやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:07:07

    >>21

    マークシートならこんなものパターンを覚えて解くだけだろうとか言うけど記述タイプになると急に変なこと書き出しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:22:10

    蘇芳カナメと魔導ハッカーの主人公って頭よかったよね?扱いは

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:25:01

    >>10

    ちょくちょく学園都市生徒っぽい知識口走るし、流石にリアル北欧神話の学力よりは上だと信じたい…


    思考と学力をトータルで考えたらぶーぶー辺りにすら負けてそうなのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:27:07

    全体的になんだかんだ勉強はできそうな主人公がそろってるのに伊能忠敬を知らない上条さんは…もう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:29:25

    上条さんは素頭は割と良さそう、でも割と勉強に真面目な方じゃないのとそもそも授業すら全然受けられてない知識不足が痛すぎる。こいつ中学ぐらいからもう欠席しまくってんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:29:30

    世紀末帝王HAMADURAとカミやんとジャッ君とミヤビとぶーぶーのビリ対決だな・・・・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:46:10

    一方通行は学園都市で1番の頭脳やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:52:04

    安いもんだ、上条さんの出席日数と成績くらい。女の子が無事でよかった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:02:31

    >>29

    新約19で浜面は偏差値38ぐらいって地の文さんが言ってたけども38って学園都市だとどのぐらいなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:14:23

    >>29

    二浪しておいて単位ギリギリ昼間からウイスキー開けるタイプの馬鹿ことあんじゃいを忘れてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:16:43

    上条さんは薬の知識だけは保証されとる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:36:14

    クウェンサーはHOの世界基準がおかしくてついでにそこでもヤバめのやつだから賢いんだよね。あと忘れられがちだがヘイヴィアはインテリ側のはずなんだ
    あにうえはむしろ問題製作者側の脳味噌してるから本気でやれば最上位にはいるけどそこまではやらなさそう
    一方通行は勉強面も学生としてがっちり優秀側だから上位
    ぶーぶーも勉強期間によれば上位に入ると思う
    忍は普通に優秀、カナメたちピーキー組も中間くらいになりそう
    ジャックくんは勉強できる場を用意されたら普通くらいにはなると思うけど他の主人公に比べたら年齢や環境が違いすぎて難しいかな
    上条さんは勉強したら平均だろうにまず勉強時間が確保できない気がする
    浜面は、うん
    あんじゃいはあんじゃいしてるし、うん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:45:32

    一通さんありなら普通に一位では

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:47:11

    >>16

    乳酸と炭酸を間違える高校生ェ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:54:46

    浜面と上条だと浜面の方が頭良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:56:18

    あんじゃい。のオチ感がすっごい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:00:38

    問題の傾向や難易度によるけど一通さんとあにうえでトップ争いになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:21:42

    あにうえ“専門家”だからテスト云々はそこそこだと思うけどなあ(クウェンサーに近いかも)
    脳のスペックだけで比べるならぶーぶーがトップだろうし別に万能ってわけではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:29:04

    あにうえは学習すればスポンジみたいに呑み込むけどそこまでガチらない気がする
    一方通行は真面目になんでもやるタイプだから他のキャラが目の色変えるような賞金とかない限りは一番になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:34:59

    >>28

    上条さん出席した授業で自発的に質問するぐらいだから真面目な方じゃないって言うのもちょっと違う気がする

    まあそのせいでクラスメイト全員揃って購買戦争にディスアドとる羽目になったんだがな


    というかどんな致命的なハードスケジュールになっても出席日数気にしてる辺り「学校に通う」ことそれ自体にはモチベーションあると思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:09:39

    >>42

    初期のあにうえに1週間くらい準備期間与えて一位なら女王が死にますくらいつければ多少はやる気出すかねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:39:06

    学習できる環境で普通に暮らせていたからあんじゃいの勉強できないことが目立つな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:41:55

    上条さんは数学の数式は入ってないけどドラゴンの倒し方なら頭の中に入ってそう、とか言われる男だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:43:52

    >>44

    100点満点中3兆点くらい取ってくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:02:50

    そしてこちらは成績表に2位って書いてあるのを見つけたルートのあにうえの表情…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:29:23

    >>48

    3兆点取った上での一位誰だよあんじゃいに化けた女王か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:31:28

    学習能力が不明の『俺』と先生やってるから多少は知能あるであろう杉宿総覇辺りが平均になるんかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:55:30

    テスト1位で女王が倒せることに歓喜しまくる地の文withあにうえと2位を見て黒板の前で絶叫するあにうえ想像余裕なの面白すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:32:54

    >>33

    もしかして境遇とかまったく関係ない安西が一番救いようがないのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:34:12

    >>51

    どっちでも面白いの無敵すぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:35:02

    小萌先生辺りに全主人公の講義担当させたい
    3分の2くらい涙目になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:43:51

    >>54

    同じ部屋に詰めようぜ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:00

    小萌先生「ぶーぶーちゃんは物分かりが良くて流石なのですよ~」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:36

    かまちー作品主人公達
    VS
    かまちー作品全教師キャラ

    ファイ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:31:46

    >>57

    小萌先生に負担の8割が!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:37:30

    >>57

    何人か主人公側も先生に回って底辺(地頭or環境)を補助した方がよさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:02:20

    >>58

    てか他にどれだけ教師いた?

    親船素甘と災誤先生と黄泉川愛穂と芳川桔梗(落第防止予定)と木原加群と、ぐらいじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:13

    どうしても手が回らないところ(異世界の知識や魔導やらオブジェクトやら)はドクトル・木原・菱神ライン協力してもらってテスタメントぶち込もう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:17:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:18:03

    清沢ハドメ先生とかいう欠席率の高い馬鹿どもにいつも業を煮やして説教してる熱血体育教師
    なお何故か生徒側からの好感度は高い模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:26:40

    インテリにも口すべりの教師がいたなそういや。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:26:58

    ヘヴィーオブジェクトADのあの教授も入れるか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:28:42

    >>65

    両陣営からほぼ独立してたマップ兵器出すな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:30:17

    教授御前は上手くこのメンツを教えられるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:48:58

    >>67

    女王の箱庭の先生達もいるのかそういや。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:50:19

    ええ!? ドクトルSがあにうえを教えるんですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:54:40

    >>69

    主人公陣営にまとめてブン殴られそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:31

    >>69

    >>70

    あにうえ自身は割とスルー気味だろうけど事情を知ったら他の教師役からはフルボッコにされそう、だけどこいつ普通に強いんだよな……教授御前出番です

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:50

    クウェンサーとヘイヴィアが意外と点を取れるのを見て裏切ったな!?してる上条さんがすごい容易く想像できる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:17

    一方通行とあにうえの会話を知ったかして内心焦るかみやんがなんだって?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:59:15

    >>73

    あんじゃいが一緒に憐れんでくれそう、アイツもコラボ小説でわかったフリオーラの顔をしていたら美琴が普通に疑問を対して凹んでたから。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:11:44

    かみやんおバカ仲間認定した端から裏切られる面子だぞ
    あんじゃいは信じていいが

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:57:28

    >>75

    最終的にジャッ君へ救いを求めるカミやん・・・・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:54:52

    最下位だけは回避しようとする上条さんに襲いくるテスト勉強時間を削る事件の数々

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:45:01

    >>77

    (巻き込まれる他主人公)

    (巻き込まれる回数が何故か他の人より多い安西恭介と野原光一)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:42:16

    かみやん諦めてなかったのどうせ最下位だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:22:52

    学力とかじゃなくてもう上条さんは最下位になる運命なんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:00

    最下位に罰ゲームでもあるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:58

    >>81

    白き女王と津絵利可如来に五感を超えた現象を付与されます

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:48

    >>82

    地獄への片道切符かなにかで?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:44:22

    というか一方通行の頭脳ってシスターズ1万人の余剰領域で補ってなお全盛期の半分にも及ばないレベルとかじゃなかったか
    語学に関しても少なくとも英語とロシ ア語をネイティブスピーカーと遜色ないレベルで話せるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:21

    >>83

    抱きつかれて鼻血出した陣内忍とか陛下のご尊顔を拝見なされた儀仗兵の感覚を同時に味わえるので幸福と感じるか不幸と感じるかは人それぞれ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:31:57

    主人公たちで家庭環境が凄惨なのあにうえかな
    なんだかんだ主人公たちの親人徳者だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:02:18

    >>86

    聖人揃いのかまちー作品主人公の親父キャラが定説だった中、彗星の如く現れたドクトルSという超ド級のクソ親…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:31:39

    普通の授業とか普通のテストにワクワクしそうなキャラが複数いる闇

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:56:51

    あにうえは女王がいないと頼れるお兄さんやれるけど女王がやってきた瞬間に壊れるから

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:00:21

    >>88

    普通にかわいそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:00:16

    >>88

    後そもそも設定背景的に現代教育を知らない組がいるんだよね、ミヤビとかジャッ君とかぶーぶーとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:10:03

    >>91

    ガチ北欧神話世界や文明中世どころか原始レベルの異世界な主人公もいるんだよね


    おかしいな、学園都市は鎌池作品最高峰の学問機関のはずなのに何で上条さんは最下位なんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:11:29

    >>92

    ワンチャン魔導ハッカーとか『正統王国』の方がやってるレベルは高そうではあるんよね、あくまで上条当麻の通ってる学校を基準にするならやけど。

    常盤台は知らん、家庭科で職人芸を学ぶところだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:15

    こうしてみるとあんじゃい恵まれてるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:17:40

    >>94

    安西はマジで此方アリスに好かれてる以外は完全な一般人だからな


    いやちゃんと勉強しろよお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています