トータルバウンティ5億ドラフトでvs麦わら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:09:08

    乗せる人数は何人でもOK

    懸賞金金額が合計5億ベリー以内に収まるチームを作り、現在の麦わらの一味+傘下を倒せるか考えるスレ


    ルール

    ・〜編までの(キャラ名)などは不可。1番高いときの懸賞金で計算する

    ・麦わらの一味は指名不可

    ・七武海: 元懸賞金の2倍の賞金で指名可

    ・海軍: 元帥・大将・ガープは5億ベリー、中将は1億ベリー換算。中将以下階級ごとに1000万ベリーずつ下がる

    ・CP9: ルッチが一億ベリー換算で、他は5000万ベリー換算。

    ・懸賞金がかけられていない又は不明なキャラクターは指名不可


    参考スレ

    https://bbs.animanch.com/board/823052/1/?res=58

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:38

    バルトロメオの引き抜きは可能?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:12

    傘下も不可でオナシャス

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:06

    おつるさん1億か

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:11

    ルッチ欲しくなるけど連携取れなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:00

    おつるさん×5で

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:38

    今のルフィが四皇に限りなく近いレベルでゾロサンも普通に大将渡り合えるレベルまで来てるからかなりきついな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:50

    おつる
    桃兎
    茶豚
    で3億は安い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:21

    女の強キャラで固めればサンジを無力化出来るんだけどそんなに上手く女性デッキ組めるかなぁ
    女強キャラ代表格のハンコックが傘下だからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:26

    ジンベエ、ゾロ、サンジがいる時点で5億は無理だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:36

    軍曹以下は0ベリーだけど…覇王色があるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:52

    つまりハンコックを1億6000万で指名できるってことか...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:17:55

    >>14

    雇えても頂上戦争みたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:17

    ジャンゴやミス・ゴールデンウィークを活かすチーム編成すれば行けそうな気がする
    けど多分ウソップで詰む

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:26

    先生!マゼランは何ベリーですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:33

    クロコダイル 8100万×2 1億6200万
    ハンコック  8000万×2 1億6000万
    ヴァン・オーガー 6400万
    ピーカ 9900万
    アルビダ 500万
    ジャンゴ 900万
    ベポ 500

    合計4億9900万500ベリー

    海賊オンリーだとこんなものか…うーむ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:52

    5億じゃ無理!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:19:36

    バロックワークスは能力者特殊技能者多めで安上がりか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:09

    ちなみに10年前で賞金ストップしてるドフラファミリーも七武海ルールで元懸賞金の倍?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:21

    ドフラ一人で予算オーバーするのはいや〜キツいっす…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:47

    麦わらの一味でもキツいのに傘下入れて5億はキツい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:05

    エネル指名不可なのか…
    空島引きこもりエルトールやりたかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:33

    舞台が島ならマゼランに地獄の門番やらせて道連れすんのがいいんじゃね(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:34

    麦わら+傘下に有利をとるなら四皇くらい必要でしょ
    つまりざっと100億ベリー以上
    ドラフトで効率よくできるにしても50億欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:37

    >>17

    インペルダウンキャラはマゼランが2億ベリー換算でその他は5000万ベリー換算でオナシャス

    >>21

    七武海の部下は2倍じゃなくて、判明してる懸賞金そのままで

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:56

    ベポ100万人をスーロン化させるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:25:24

    ジャンゴ、ミス・ゴールデンウィーク、ペローナ、モリアあたりの編成でウソップ以外はやれるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:28:16

    >>29

    モリア様いるなら人海戦術にも対抗できるからアリだけど金額超えちまう

    モリア様いないと傘下の数の暴力で終わる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:29:43

    船長がいたら船員もついてくる?
    例えばフォクシー海賊団とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:29:52

    これブロギーとドリー連れてきて覇国ぶちこむタイミング作ったらワンチャンないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:30:18

    マゼラン、ペローナ、ピーカ、ファクシーでマゼラン死ぬ気で守れば勝てんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:30:55

    ワラワラで人質戦法いけないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:08

    ホロホロがだいたいの強キャラをメタれるからペローナは入れたいところだな
    あとは傘下を一気に相手できる広範囲攻撃のあるヤツか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:59

    >>33

    マゼランの毒は味方にも危険 ピーカとフォクシーは一緒に戦えないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:19

    候補は
    vsルフィにジャンゴ、ミス・ゴールデンウィークの催眠キャラ
    vsサンジにアルビダ、ハンコックなどの女性組
    vsゾロに海軍大佐のシュウ、クロコダイルとかの剣耐性ある組
    + 雑に強いマゼランとか
    + 絡め手組のMr.2とかMr.3じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:20

    >>34

    ゴールデンウィークのカラーズトラップで暗示→安全な状況つくっとワラワラで人質

    だめか?コスパ良さげだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:42

    ここで重大なお知らせなんだけどペローナの懸賞金調べたら賞金首になってなさげなんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:57

    >>27

    マゼラン2億とか入れない選択肢は無いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:35:58

    デリンジャー1500万だからかなりお得
    イデオを一方的にボコれるぐらい強いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:18

    フォクシーにノロノロ打ってもらった後、ペローナで弱体化させて、ホーキンスに人質にしてもらう
    でも初動が遅くて一回破られると耐久残念メンバーなのが弱いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:11

    フィニッシャーマゼランにサポーター詰める編成以外勝ち目が見えん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:29

    赤犬単パでごり押し
    全員は無理だろうけど、下手に色々集めるより大半は燃えつくすことができるはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:41

    2億ベリーのマゼランが軸だな…どうやってマゼランの活きる閉所戦闘に持って行くか…
    ピーカやMr.3とかなんかなシナジーあるの

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:55

    ワラワラのダメージ肩代わりがライフにしてる全員に効くんだったら強いかもわからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:13

    マゼラン 2億
    ミスゴールデンウィーク 2900万
    ミスメリークリスマス 1600万
    カク 5000万
    ジャブラ 5000万
    ルッチ1億
    フォクシー 2400万

    合計4億6900万

    メリークリスマスで地面落としてマゼランで毒池作成
    毒池に落ちない敵はcp9で空中戦
    ゴールデンウィークとフォクシーを背中に乗せ空中戦援護

    全面戦争というより籠城戦だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:52

    >>28

    ベポってミンク族の中ではどのくらいの強さだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:50

    >>42

    ノロノロ強いな

    ネガティブなウソップもメタれるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:29

    これ麦わら側はこちらの能力初見?
    初見じゃなかったらメタられるから勝ち目ねえ気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:10

    ハンコック、ホーキンス、ミスゴールデンウィーク、ブラックマリア あたりの特殊能力メンバーは一人いるだけで倒すまで警戒し続けなきゃいけないから入れとくべきかもだけど、ホーキンス、ブラックマリアは値が高いし、ゴールデンウィークになると殴りで即効KOされてしまいそう
    塩梅が難しい。ハンコックがいいかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:25

    せめて麦わらの半額である15億くれよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:32

    >>47

    場所によってはアリだけどサニー号に逃げられたらガオン砲ぶっぱで数人沈みそうなのが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:32

    ボニー        1億4000万
    つる         1億
    ニコ・オルビア    7900万
    ラフィット      4220万
    ベルメール      4000万
    (将校階級不明な為高く見積もって大佐扱い)
    グラディウス     3100万
    マリアンヌ(GW)    2900万
    ジーザス・バージェス 2000万
    ダダン        780万
    ジャンゴ       900万
    ベポ         500

    合計4億9800万500ベリー

    可能な限り考えてみたけど汚い手を尽くしても5億じゃ一味分の戦力を揃えるのも困難では・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:09

    ロビンママ、ダダン、持病ありのクリケットさん等で戦意削る作戦はどうよ
    あとの3億8900万で強いやつを入れればどうにか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:23

    赤犬が黄猿で弱いやつ瞬殺して強い連中のメンタル抉って勝つのが一番な気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:13

    シーザー・クラウン3億はありかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:45

    >>51

    一味や傘下の麦わら大船団のメンバー以外は能力も初見で関係性も0でオナシャス

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:16

    >>56

    感動の再会にしれっとホーキンス同行させて人質をこっそり集め、戦わずに去っていったところで呪殺すればいい

    3億2000でちょうどいいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:03

    >>60

    強いけどひどすぎて笑っちゃったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:29

    やっぱ毒強いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:44

    >>55

    一応選出理由、他の人の戦力候補になれば良し

    ダダン、オルビア、ベルメール:ルフィロビンナミの戦意喪失狙い

    ボニー:多人数への搦手で大船団を一網打尽に

    マリアンヌ:ダダンで怯ませてマリアンヌでルフィを裏切らせる

    つる、ラフィット:真っ当に強い上で搦手持ち2名

    グラディウス、バージェス、ベポ:お得戦闘力セット。ウソップチョッパー辺りにぶつけたい

    ジャンゴ:上記戦闘員3人は単純なので催眠術で強化。フランキーやブルックぐらい強くなれば御の字

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:56:19

    黄猿のワンマンチームで
    マップ兵器◎機動力◎単体攻撃威力◎メンタル◎
    ただし覇王色纏えないのがネックなぐらいか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:56:44

    >>59

    了解

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:57:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:58:24

    藤虎の隕石だけでもある程度いけそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:58:49

    地獄の審判を一味の誰かにつけたら連鎖的に皆殺しにできそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:00:03

    ペローナとシュガーは懸賞金がない
    スリラーバーク組はモリア以外全員船から出てない+モリアが七武海に加入後に仲間になったので掛かる訳がない上に認知すらされてない
    シュガーはドフィが隠し通したと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:01:01

    >>60

    人質とりさえすればホーキンスが自◯するだけでいけそう

    …と思ったがフランキーとブルックきついか…難しいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:01:15

    おつる   1億円
    マゼラン  2億円
    バルトロメオ 2億円
    おつるさんに作戦参謀やってもらってバルトロメオのバリバリで安全地帯からマゼランの毒連発

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:38

    懸賞金低めのキャラの中から強そう・応用効きそうなキャラ探すの割と楽しいな
    フィッシャー・タイガー2億3000万けっこうよさそうじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:49

    >>71

    フランキーブルックはクリケットさんがエピソードトークしたら号泣して警戒は解けるはず

    ただゾロサンジは怪しげに動いてる変なロン毛がいたら警戒するだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:54

    バロックワークスコスパめっちゃ良いな
    すきなキャラだからMr.3を活躍させてえ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:52

    バロックワークスが絡め手だと優秀過ぎる
    ワニもグラウンドセッコとかでvs多数でも優秀なんよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:59

    >>72

    傘下不可だからバルトロメオ無理じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:26

    できたら覇王色持ちがいると便利なんだけど持ってるやつらって全員5億オーバーか賞金かかってないのよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:48

    ホーキンスはブルックにメタられるしフランキーにダメージ与えにくい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:25

    バロックワークスもだけど七武海部下が金額の割に強い奴が多い気がする
    バージェス2000万は流石にぶっ壊れ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:11:11

    ダダンにマゼランの感染する毒つけた後ルフィと抱き合わせて一味丸ごと皆殺しにするのがいいのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:08

    フィッシャータイガーは、ワンチャン覇王色持ってるしジンベエぐらいには強そうなので、隠れた人権キャラかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:58

    >>81

    ダダンの安否は一切気にしない卑劣すぎる策で草

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:14:18

    でもマゼランが懸賞金いくらに分類されるかが分からないのでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:14:30

    >>81

    ダダンとかベルメール辺りの関係ありきのキャラは、ルール上だと関係性0になるみたいだから意味なさそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:14:48

    >>79

    一回一回自害してもらうのも効率悪すぎるしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:47

    >>86

    ダメージ肩代わりって複数人相手にとれんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:17:31

    >>84

    >>27

    2億らしい

    マゼラン強いんだけど能力がチーム戦向いてなくて組ませにくいのが難点

    ワンチャンカリファのアワアワが相性良くて毒洗い流せるとかないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:19:13

    あとマゼランをフィニッシャーにするチーム編成だとチョッパー倒せるやついないと詰むんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:16

    ホーキンス「おれは泥棒猫の命を持っている」

    サンジ「ナミさんにチ◯コは無ェ!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:47

    でも46億のカイドウ単騎とかでも一味+傘下全員には勝てないし5億では無理では・・・?
    本当にジャンゴ最強理論を駆使するかマリアンヌが全員裏切らせるとかしないと厳しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:52

    主役のやつらにいくら人を選抜しようが勝てるわけがない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:02

    >>89

    毒を混ぜれば対処は不可能って言ってたし

    複数毒を使えば薬での治療は不可能なはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:07

    序盤キャラは覇気ある環境だと詰むのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:49

    他に良い所としちゃモンドール使ってみたい
    1億2000万で章ボスできるあの能力はかなり詐欺じみてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:22:59

    マリアンヌジャンゴホーキンスあたりは能力は強いが耐久が紙だからサポートをしっかりしないと駄目だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:58

    七武海選べばお得じゃんと思ったらしっかり対策されてた
    やりおるな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:10

    マゼラン 2億、ミスゴールデンウィーク 2900万、ピーカ 9900万、クロコダイル 1億6200万、ジャンゴ900万で、総計4億9900万

    ジャンゴの催眠で誘導して、ピーカで分断、ミスGWで脱出を妨害し、マゼランの毒やクロコの干割でトドメ
    弱点は陸戦特化型なのと覇王色に極端に弱そうなジャンゴの催眠方法かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:16

    今の麦わらの一味が少なくとも計40億以上であることを考えるとどうも勝ち目なさそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:45

    マップ選びたい…2億とかでライジン島いきたい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:31:06

    >>98

    海域だときつそうだな

    マリアンヌで陸地に誘導できんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:37:52

    マゼランとシーザー
    シーザーに毒の抗体作ってもらってシーザーが巻き添えを食うのを防止+マゼラン最大のデメリットトイレタイムをどうにかして克服できないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:39:24

    >>102

    マゼランとフォクシー組ませればいけないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:39:57

    >>101

    マリアンヌの絵の具は水で洗い流されるからなー…ジャンゴで映像電々虫越しに催眠とかのが可能性ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:42:58

    海だと、ジンベエより強い可能性あるフィッシャータイガーでジンベエを抑えて他の魚人で海中奇襲+ベポ取って潜水艦で魚雷攻撃という手もありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:44:26

    ジャンゴの能力は
    振り子(揺れてる物なら大体何でも可 出典:ジャンゴのダンスカーニバルより巨大なミラーボール)
    12ジャンゴの掛け声(マイク越しでもOKだったので電伝虫も恐らく可)
    が条件だから電話だけで催眠は無理。ただ揺れてる振り子が目に入っていればシュガー並の制圧を行う事も出来る

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:45:26

    黄猿+軍曹以下の海兵いっぱい

    黄猿が全力で逃げ回りながらビーム撃ち続ける
    一味の誰かをビームで撃ち殺して精神的に崩れるのを期待する

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:46:48

    >>107

    最低限覇王色耐えれるやつじゃないと連れてくる意味がねえ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:49:40

    まあ、無料なら入れてた方がお得かなーって

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:50:10

    スモーカーの煙幕にプロジェクター映してジャンゴの催眠を放送すれば良いのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:50:40

    搦手組は覇王色耐えれるのかどうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:52:28

    ブルーノさんが5000万ベリーだから、ドアドアでヒットアンドアウェイしてもらおう
    なんか一撃で相手を倒せそうなやついたっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:54:10

    1億でマップ選ばせてくれない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:56:56

    ベッジの城にマゼラン入れたらベッジにも毒のダメージ行くかね
    3億+2億でぴったしなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:57:17

    >>110

    クードヴァンでかきけされそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:59:41

    毒は効くまでにタイムラグあるからなーチョッパーなんとかしないとな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:29:54

    超遠距離からデッケンでマゼランの毒でも飛ばし続ければいいと思ったけどデッケンって懸賞金不明なんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:31:21

    >>1

    このルールならインペルダウンの戦力は0ベリー換算でいいって事だよね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:48:17

    >>112

    ドアドアパカッ→地獄の審判ベチャッ→ドアドアパカッ→地獄の審判ベチャッ

    で一人一人消していくか...

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:37:40

    フィッシャータイガー 2億3000万、アーロン 2000万、デリンジャー 1500万、チュウ 550万、クロオビ 900万、モモンガ 1億、ブルーノ 5000万、コビー 7000万、ベポ 500、
    の計4億9950万500ベリー
    戦い方は、基本的には水中戦でオプションとしてドアドア使った移乗攻撃。座乗艦は潜水艦
    魚人と月歩を使った水中戦は、ゾロサンジンベエにナミの雷撃を考えても強めの戦法じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:49:22

    ジャンゴとゴールデンウィークの能力はルフィ特効だしそれ以外の相手にも強そうだけど初手覇王色で沈みそうなのが

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:02:06

    5億ってなかなかいい塩梅だけど覇王色で搦手組全滅するのがキツイな
    ピーカで三強とジンベイ分断した後フォクシー+ペローナでホロれるかにかかってる
    あとはピーカマゼランギャルティーノで勝てる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:44:26

    フォクシー連れてきてデービーバックファイトでの勝負にしてもらったらどうにかならんかな
    グロッキーリングに勝てる3人だけ用意できればピーナッツ戦法でいける

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:58:25

    ペローナ、シュガー、ハンコック
    ハンコックで雑魚とウソップ狩りつつ
    ペローナでダウンさせたところにすかさずシュガーでオモチャにする
    あとはペローナとシュガーの護衛に機動力あるやつつければいけるか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:06:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:11:31

    >>119

    この手段ならトイレからでもマゼランが参戦できるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:13:39

    シュガーとペローナ使えないのきついわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:01

    海軍の軍曹以下が0ベリーなら、10万人の軍団+5億の陸戦特化隊作れば、アラバスタとかデカい島なら勝てるんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:58

    >>118

    ・懸賞金がかけられていない又は不明なキャラクターは指名不可

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:04:55

    シーザーに護衛をつけてカラクニで窒息死を狙う

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:24:09

    悪いこと思い付いたぞ

    ①マゼランの最後の審判をモンドールの能力で閉じ込め大量のストックを用意する
    ②モンドールの能力でマゼラン、フォクシー、ブルーノ、フクロウ、バギーを本に入れておく
    ③ESを大量摂取させて基礎能力爆上げしたアーロンに②の連中を入れた本を持たせて標的となる船まで泳がせる
    ④エアドアの適用可能距離まで接近して浮上し全員本から出す。この時モンドールの能力で本により空中の足場を確保
    ⑤マギー玉を撃ちノロノロで停滞させ、マギー玉の進行方向にエアドアで船へのルートを作る
    ⑥エアドアからフクロウを最速突撃させ、最後の審判入りの本をばらまく。フクロウに対する迎撃を最小限にするため陽動を兼ねマゼランとモンドールが攻撃を始める
    ⑦マギー玉のノロノロ解除のタイミングに合わせてフクロウを撤退させ、すぐにエアドアを閉じる
    ⑧全員を閉じ込めた本を抱えたアーロンが全力で逃げる

    フクロウの撤退やばらまきが上手くいかなくてもマゼランがその場で最後の審判使えるし、マギー玉による時間差攻撃のどさくさで逃げるチャンスができる
    モンドール(1.2億)、マゼラン(2億)、ブルーノとフクロウ(合計1億)、フォクシー(2400万)、アーロン(2000万)、バギー(1500万)
    トータル4億7900万だ
    いけそうか?

  • 132名前(空欄でランダム表示)22/07/23(土) 18:31:35

    マゼランとルッチカクがお買い得すぎん?
    ルッチカクは今の強さ分からんけど相当強くなってるでしょ

  • 133名前(空欄でランダム表示)22/07/23(土) 18:32:50

    >>70

    こいつらやりようによっては四皇クラスでも行けそうなのに使えないのか。残念や

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:32:51

    地獄の審判が集団戦において強すぎるな、仲間を大切にする麦わら一味相手なら一人潰せば壊滅できそうだ

  • 135名前(空欄でランダム表示)22/07/23(土) 18:36:21

    >>32

    >>68

    海の上だと脅威だろうけど、そもそも雇ったところで麦わら攻撃してくれなさそうじゃね?

  • 136名前(空欄でランダム表示)22/07/23(土) 18:44:58

    >>59

    初見で関係性もゼロなら海戦の青キジ一択だな

    船ごと一味凍らせられるでしょ

  • 137名前(空欄でランダム表示)22/07/23(土) 18:47:55

    緑牛がこれから麦わら一味壊滅させるかもしれんぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:35:27

    考えたけど策を弄せばジャンゴ&マリアンヌだけで行けるのでは?


    1:ジャンゴが適当な海賊に催眠を掛け適当な島を襲わせてマッチポンプでジャンゴが救い国を上手く乗っ取る

    2:島民全員に催眠を掛け巨大なダンスパーティが毎年行われてる等設定を作り違和感を取り除く

    3:麦わらの一味に催眠に掛かった使者を接触させ肉や酒で興味を惹かせ違和感なく永久指針を渡す

    4:ダンスパーティ開始の合図と称して巨大なくす玉等必ず注目する物体を用意し振り子のように揺らしつつ島内放送で踊り続けるように一味に催眠を掛ける

    5:マリアンヌの裏切りの黒を困惑しつつ踊り続ける一味に描き「覇気を使え」「目を閉じろ」と命じ真逆の行為を行わせジャンゴの催眠にて自害させる。ルフィは自害させる前に大船団を集めるように催眠を掛ける

    6:集まった麦わら大船団に安全地帯からルフィの亡骸を吊るして振り子に見立て驚きや怒りで凝視している間に催眠を掛け一味と同じ手順で葬る


    >>59の関係性0が条件なら誰もジャンゴの催眠を警戒しないからまず通るはず。ルフィもお祭りに未来視を使うとは思い難い。倒すとはやや違うかもだが全滅は狙える

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:28:44

    >>138

    1の時点でなんやかんやが過ぎる。

  • 140名前(空欄でランダム表示)22/07/24(日) 03:07:44

    赤犬藤虎青キジは海戦なら相当強い
    サニー号で空飛ばないようにするなら青キジで凍らすのが一番かな

  • 141名前(空欄でランダム表示)22/07/24(日) 10:19:55

    >>91

    シーザーとかペローナとか、格下に初見殺しされて負けること多いよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:23:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:25:06

    ジャンゴ今少佐だから5000万じゃないか?

  • 144名前(空欄でランダム表示)22/07/24(日) 10:52:26

    >>132

    ルッチはサボとやり合ったくらいだから分からんね

    四皇幹部くらいの強さならかなりお買い得だな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:52:12

    >>143

    確かにだわ。良さげな>>98案とか破綻するな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:07:24

    マゼランの毒殺がやっぱり環境っぽいけどドンクリークのMH5で代用できたら1700万ベリーで済むから使えないだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:11

    マゼランは強キャラとタイマン張れるから主力として優秀だけど、クリークだとクリーク自体が弱すぎてMH5の効果出る前にやられそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:52

    MH5だと最大限に見積もっても地獄の審判の代わりは出来ないから、その意味でもマゼラン代わりは厳しそう。5億じゃなく10億制限とかならクリーク採用もアリだけれど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:11

    マゼラン、ミスGW、ピーカ、クロコダイル、ジャンゴの>>98案だと代替可能なとこはなんやろな

    ピーカ→Mr.3orセニョール、フォクシー

    クロコダイル→ハンコックorウルージ

    ピーカ+クロコダイル→コーメイ、スモーカー

    とか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:41:49

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:05:31

    せめて今のルフィと同額の30億
    もしくは現状の四皇最低額の22億はくれ!!
    それでもいけるかどうか厳しいレベルだぞ・・?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:19:53

    30億だと大将雑に追加で終わりかねないし…とりあえず仮に10億で考えてみるか

    マゼラン2億、マリアンヌ(ミスGW)2900万、ピーカ9900万、クロコダイル1億6200万、ジャンゴ5000万、ミキータ(ミスバレンタイン)750万、 首領クリーク1700万、シーザー3億、イエティCOOL BROTHERS4000万、ギャルディーノ(Mr.3)2400万、ベンサム(Mr.2)3200万、ギン1200万、アーロン2000万、アルビダ500万で、総計9億9750万。
    かなり強くなったが大船団ごと相手にするには厳しいか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:01:59

    凝った戦法使うなら参謀役欲しいよなジョナサンとかクロコダイルとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:23:16

    10億なら、わいは、>>120+コーメイ 1億 シーザー 3億、ラオG 6100万、グラディウス 3100万、はっちゃん 800万 軍曹以下500名 0ベリー 計9億9950万500ベリー


    船狙いで立ち回れば麦わら大船団でもワンチャンあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています