お前モンスターハンターRISE SARUBREAKは楽しいか?あ~~~~ん 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:59:43

    そんな根性の欠片も無い狩人たちにいい知らせがある
    マルチ募集にアドバイス、感想など攻略の情報…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:01:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:07

    バルファルクは戦うの好きだけどテオと戦うのは嫌いなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:49

    しゃあっ 保守・テンゴ亜種!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:55

    透明&毒&盗みのオオナズチ・暴風のクシャルダオラ・とMH2出身の古龍はいるが、炎の鎧のテオ・テスカトルこそが最糞だと自負してる
    クシャはだいぶ抑えられて風の影響は減ったっスけどテオはガンガン減るんだよね、酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:56

    ライズから初めて空舞しかできない蛆虫なんです
    それでもマネモブと狩りに行けますか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:52

    >>7

    マイ・ペンライ!


    自分はサンブレイク開始で未だにカウンターとかよくわかってないんだよね、駄目じゃない?

    しゃあけど気にせず参加しまくりでついにバルファルク討伐まで終わったわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:03

    は――――――っ
    なんか気持ちええなぁ

    ここは次スレだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:09:10

    スラアクのお手がる火力と強烈な攻撃性能のお陰で引き際を誤りがちだから鳥さんを集めてから戦っていきたいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:09:31

    あザーっす>>8さんのおかげで参加する決心がついたっス


    今日はもう遅いからねんねや

    明日の夜参加したいですね…双剣でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:11

    なんでやーっ なんでサンブレしたいのにテストがあるんじゃーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:37

    >>10

    しっかりとその旨をチャットで伝えておけば問題無いと思われるが...

    それ用のチャットを作っておくべきっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:55

    ストーリークリア後のハンマー装備を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:11:01

    なんでやーっなんでラスボスのレア素材が出ないんやーっ
    腰防具作りたいのにいつまで経っても作れずそろそろMR50に到達しそうなのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:05

    >>10

    供応+人魂 でハイパー・バトルを勝ち抜くんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:53

    前スレ見ててふと思ったんスけど
    ウルトラマンってジャミラに水ぶっかける畜生だから毒武器使ってもあんまり違和感ないんじゃないかなって思ったっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:30

    うあああ
    眠ったモンスターの頭に爆弾が練り置かれてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:07

    ウアアアアアア 里長 ガ カエル ヲ オイタタアアアア
    タスケテクレエエエエエ

  • 20ウルトラマン22/07/23(土) 00:21:33

    >>17

    ゴジラ似のジラースってやつの襟巻きちぎって煽ったこともあるのん。


    ハッハッハッハ(図太い声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:02

    でもねオレ
    性能5ヤーステって大好きなんだよね
    品がないし
    出始めから終わりまでずっと無敵でしょ

  • 22ウルトラマン22/07/23(土) 00:31:54

    自分以外の生き物とモンハンするのってこんなに楽しいんスね 光の戦士の意見ってやつっス

    ほんとにあざーっす(ガシッ)

    じゃあなっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:38:31

    >>14

    自分の使ってる溜め武ラスボスハンマー装備はこんな感じっスね

    クレーター依存は前作よりマシになったとは言えまだまだ有用だしキープスウェイ酷使もあって虫3は個人的にマストなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:50:19

    >>5

    これ次のサムネにしていいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:48:35

    >>14

    頭をひたすらボボパンし続けるだけで

    攻撃・火力向上・回復が猛き炎を支える、ある意味最強だ

    的な装備 (1/2)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:52:22

    >>14

    (2/2)

    画像に入りきれてないけど会心擊[属性]・業物・弾丸節約・ひるみ軽減が1づつついてる、もちろんめちゃくちゃおまけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:33:16

    >>24

    スレ立て主になればええやん...

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:09:11

    あ…あの…自分双剣使い始めたんスけど
    もしかしてバゼルギウスに死ぬほど相性が良いんじゃないすか?
    ダウン時に頭に乱舞するとアホみたいなダメージ出るんスけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:14:18

    >>28

    バゼぴょんは敏感やわらかボディーのため、どこを殴ってもいい声で泣くと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:53:20

    >>29

    あ……あの自分弓使い初心者なんスよ

    尻尾と羽根以外も柔らかくなって貰っていいスか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:22:40

    片手使いとしては全モンスターに尻尾引きずって欲しいんだよね
    ボケーッ。急に回られたら昇竜が尻尾に当たらずにダメージが足りん言うたやないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:33:00
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:49:51

    >>30

    肉質を柔らかくするよ

    ただし弓のモーション値を相応に下げた状態でね!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:05:39

    >>33

    弓のナーフ不要ッ

    ガンナーの罪は全部ライトに押し付ければいいッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:07:38

    マルチをやらせろ 早くやらせろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:15:49

    >>34

    ふうん つまりガンナー武器の遠距離から攻撃できるという原罪をライトが背負い

    一度産廃にして荼毘に伏させ 三日後に壊れ武器として復活させればいいと言うことか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:57:59

    コントローラーがイカレたんだァ、テーブルモードで使えるオススメのコントローラーを教えてもらおうかァ
    右スティックが死んで突然カメラがグルグル回るんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:09:53

    プロコンオススメっスよ
    安い非純正品も昔使ってたけど、すぐ壊れて結局高くついたっス
    プロコンはライズの頃から弓で酷使してるのに不具合は出てないのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:37:23

    ムフフ…ラスボスになかなか勝てないのん
    装備強化したいんだけど何故か1度倒したテオにめっちゃ苦戦してるんだよね
    謎じゃない?

  • 403722/07/23(土) 17:39:36

    >>38

    あざーす、やっぱりプロコンだよねパパ

    結構良いお値段するんスね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:41:14

    >>39

    古龍(特にテオ)は怒り時の速度上昇がヤバいんだよね しかも意外と小回りがきく…!

    ここは原点回帰のハンマーでドタマタコ殴りが一番だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:42:15

    >>39

    ラスボスに対しては遠距離武器の使用・装備の強化・繰り返し練習と色々あるがマルチで味方頼りが最強だと自負している


    テオは炎鎧とかでかなり面倒だから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:56:42

    ラスボスはソロだと第三形態が鬼門だから仕方ない本当に仕方ない
    一応ソロで倒したけど初見時は確か1、2回リトライしたのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:59:04

    余りにもトライアンドエラー繰り返しすぎて勝ってないのに落し物で竜神玉2個持ってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:08:50

    >>44

    ククククク恥ずかしがることはないよ、自分もMR百ナルの討伐失敗し続けて討伐した時には天鱗枠使う装備以外全部作れたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:10:35

    どこで詰まってるかわからないから当てずっぽスけど
    第三形態の突進はすぐ受け身取ると受け身刈りで死ぬから
    もし食らったら寝とくといいっスよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:19:01

    >>42

    ククククク、ありがたく思いな。

    その悪魔を超えた悪魔の薄汚えヘッドに俺のゴキゲンな貫通弾をぶち込んでやるぜ

    ククク


    というわけでどうしてもというのだったら助けに行くのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:42:52

    よしっ ガイアデルムを殺ってやったぜ
    もう王国の危機も終わりだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:46:20

    不思議ですね あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってたガイアデルムが今は全く乙らないモンスに見える
    ここの皆さんの言うこと聞いて防御盛って大人しく倒されたら寝てたらゼロ乙で倒せたんだよね
    嬉しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:51:07

    見事やな(ニコッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:53:14

    割りとメカメカしい見た目から来る
    みるくていって可愛い名前がギャップあって好きなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:59

    20:00から部屋立てるのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:01:12

    カムラ・ファクトリーの門を開けろっ!!
    完全なる狩人の誕生だっ!!

    部屋番号:7K01JL
    パスワード:0500
    ザ・ハード:Switch

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:05:24

    ここの事忘れて一人で上位クエを埋めに行っているのは俺なんだよね

    称号の為にやってるんスけど面倒なんだよね、しゃあけど猟具500回使用とかよりはマシやわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:06:51

    >>53

    あと一人のん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:08:29

    僕はまだMR100じゃないしタフ語録設定していません
    それでも部屋に入れますか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:09:13

    >>56

    マイ・ペンライ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:09:29

    >>53

    部屋は満員に付したよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:13:19

    というか、MR100ってどれくらいいるんスかね?
    自分はもちろんまだまだっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:14:15

    はうっ参加出来なかったのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:15:39

    >>59

    ムフフ…ワシは6なのん

    これから頑張って上げてくっスよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:04

    >>59

    今日100になったのん

    イエイッ闘技場で蟹2頭をまとめて笛でブチのめすことがこれほど快感とはって感じで気づいたらここまできたのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:05

    >>61

    手伝いが必要ならいつでもいってくれや

    ワシ以外のマネモブはめっちゃタフやし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:21:23

    2部屋目需要あるなら立てるっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:25:29

    タフ定型を作ろうと思う反面…ちいかわ定型を作りたい衝動に駆られる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:25:53

    >>65

    混ぜればええやん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:28:10

    ククク…もうすぐ70だけど次来るモンスターが苦手を超えた苦手だから戦々恐々なのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:37:24

    >>64

    そろそろ帰宅するから建てておいてくれれば参加したいのね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:46:43

    >>65

    定型文って何セットか作れるから両方作れ・・・鬼龍のように

    他作品だろうが他人の定型文を毎度楽しみにしてるのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:48:30

    >>67

    俺も苦手を超えた苦手だけどシールド徹甲拡散ヘビィでぶちのめしてやりましたよ

    龍閃と彗星以外ガード削り無いから頑張れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:49:41

    >>68

    恐らく帰宅するまでに満員になると思われるが...

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:51:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:21:52

    焦って語録は間違えるは飯食い忘れるは蛆虫を超えた蛆虫なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:22:19

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:22:36

    >>72

    一人空いたのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:38:42

    >>75

    太刀振り回すことしか能のない猿です

    それでも部屋に入れますか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:42:44

    ラージャン・ハートが2つ出たんだよね
    オラーッお前の体はどうなってるんやーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:43:04

    >>53

    解散にするっス。

    光速すぎる…モンスター撃破の光速さが違う…まるで流れ作業だ

    激昂ラージャンが5分で倒れていった時は流石にビックリしましたよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:44:00

    >>72

    満員のん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:44:48

    とってもたのしかったのん
    毎回寝たフルフルを叩き起こしてるのは俺なんだよね
    オラーッ 流れんかいBGM

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:45:16

    >>78

    あざーーーっス

    マネモブさん達のおかげで楽しく遊べたっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:46:37

    アンジャナフ戦でかなりグダグダになってしまったのは俺なんだよね
    極力粉塵する意識してたのに乙させてしまって

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:49:37

    >>82

    お前のその気遣い俺がゴコクなら股を濡らすね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:11:26

    ボクは2ndG以来モンハンを触ったことがありません
    それでも楽しめますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:12:59

    >>84

    はい!

    初心者用の配布装備もあるので安心して楽しめますよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:21:36

    >>85

    あざーす(ガシッ)


    だけどちゃんと動作するか不安なのが俺なんだよね

    とりあえず体験版が問題なく動けば大丈夫だと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:37:54

    あざーっす!(ガシッ)
    今日もありがとうなのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:38:25

    イエイッ マネモブとの共闘がここまで快適とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:52:12

    アンジャナフが苦手すぎるんだァ
    おすすめの対策武器を教えてもらおうかァ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:08:28

    >>89

    獣竜種にはランスガンスが相性良いと聞いたことがあるのん

    恐らく足元に張り付きながらチクチクできるからだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:12:34

    >>89

    対策を助言出来るのはワシが触ったことのある部機種に限るが…

    基本的にアンジャナフはどの攻撃も単発か後ろに通り抜けていくものばかりなのでターン制バトルを心がければ一方的にやられることはないと考えられる


    ・双剣

     体躯が長いなので鬼人空舞は入りやすい。空中制御が難しければ突進連携で脚に張り付き続けて転ばせろっ乱舞開始だっ

    ・太刀

     顔と尻尾へ攻撃を当てやすいため楽な部類。咆哮はちょう分かりにくいけど大技の予備動作が長いのでカウンターも易しめやねんで

    ・ボウガン

     頭と尻尾の肉質が良いのでヘビィの火力を活かしたいけど、火力がいくら高くても生存率とは全く関係あれへんから貫通ライト撃ちまくりながら扇回跳躍するのが生存はしやすいやんケ

    慣れはいるけどシールド散弾ヘビィという手もあるしな(ヌッ)

    ・ハンマー

     ハンマーを反対から読むとーマンハ…よほどのことが無い限り獣竜種骨格をハンマーで攻略するのはおすすめしない主義です

    振り向き動作が多いのでキープスウェイ中心にちょこまか立ち回って溜め3を当てるのは可能です

    ・笛

     遠距離犬の用意があれば…

    それ以外だとそもそもソロが辛いのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:13

    >>90

    助言あざーっス

    地味に高い位置にある頭に苦手意識を持ってるのは俺なんだよね

    ふぅん、リーチとガードの安定感が刺さるというわけか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:52

    いいんですか?
    部屋を建てちゃっても

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:24

    なにっ かなりの長文による分かりやすい改変助言

    どうしても無理攻めしてしまう蛆虫だから返り討ちにあってたんだァ

    次からはターン制を意識して狩猟してもらおうかァ

    お見事です、>>91ボー。やはり私が睨んだ通りあなたは強い狩人だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:34:08

    >>93

    立てたらええやん...

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:38

    >>93

    やらせろ 早くやらせろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:10:39

    >>93

    はい 建ててもいいですよ(ニコニコ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:21:51

    よしっ 部屋を建ててやったぜ もうソロは終わりだ

    番号 K1N8QC
    パスワード 1439
    ザ・ハード switch

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:19

    >>98

    あざーっス お邪魔するのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:31:45

    あ…あの…自分新スキルという事で攻勢鎧作ったんスよ…もしかしてこのスキルあまり強くないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:33:40

    >>98

    私はまだ語録定型が完成してないMR4のド…溝鼠でございます

    それでも入って大丈夫ですか?あざーっス(ガシッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:38:32

    さすが休日、もう満員なのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:39:24

    クーククク
    そうだ俺は入れなかったのだ
    寒い夏の朝にな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:40:23

    >>103

    寒い夏の朝…!?

    明日立てればええやん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:26:25

    >>100

    残念ながらあまり強くないと考えられる。

    猟具生物でお手軽状態異常を念頭に調整されているため、効果がマイルドなのだろう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:51:23

    1人空いてるんだァ

    約束通り心の穴を埋めてもらおうかァ

    >>98

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:12:56

    >>98

    クーククク

    そうだ この部屋はとうの昔に解散したのだ

    暑い夏の日の夜にな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:38:52

    笑いを堪えられなかった・・・救援入った瞬間クエスト失敗したなんて!
    リザルト見たらクエスト時間3分で禁断の"腹筋崩壊2度打ち"
    これだから救援は辞められねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:09:01

    お供ガルグの麻痺と盾のスタンが討伐を支える、ある意味最強だ

    遠隔ガルグの猟犬具って何がいいんスかね?片方が手裏剣なのは固定と思ってるんスけど、もう一つが何が良いのか分かってないのが俺なんだよね
    とりあえず鉄蟲と重撃を持たせた2匹を連れ回しているのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:33:31

    >>109

    待てよ遠隔ガルクは鉄蟲猟犬具が無いと論外なんだぜ

    鉄蟲猟犬具と大手裏剣の組み合わせはよく見るっス

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:47

    >>110

    そうなんスか?

    あざーす、2匹とも鉄蟲にしておくのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:59

    うーっマルチをやらせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:38:20

    >>112

    立てたらええやん...

    同じ考えの人がいるかもしれんしな(ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:40:33

    >>111

    ちなみにオトモスキルに遠隔優先の術は付けてるのん?

    あれあると大分違うっス

    遠隔優先の術はオトモアイルーから引き継ぐしか習得手段無いから注意っス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:41:49

    >>114

    攻撃小大、遠隔優先強化、回避にしてるっスね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:49:40

    >>115

    ムフフ余計なお世話だったのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:06:25

    あ...あの...自分...ランス練習中なんすよ...それでも部屋を建ててみてもいいスか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:09:08

    >>117

    はい!いいですよ!

    ワシもハンマー初心者だから死んだらごめんなあっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:11:14

    しゃあっ 部屋建て!
    番号 DB33A4
    パスワード 2580
    ハード Switch

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:21:27

    あと一人なのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:26:10

    部屋は満員に伏したよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:37:19

    >>119

    あざーす

    何が麻痺ハンマーだ

    たいした拘束力もなく味方をかちあげまくるなんで実質は最低のポンコツビルドだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:39:36

    >>119

    部屋を解散したっス

    とっても楽しかったのん

    流転でこかしたり射線に入ったりしてごめんなあっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:43:18

    かなり前に少し使っただけの操虫棍で闘技大会の三体クエストをクリアしたのん
    褒めてもらおうかァ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:43:29

    遠隔ガルクの正体見たりッ
    鉄蟲とは名ばかりの
    その本性は高威力貫通弾だったのかあっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:44:57

    >>122

    ご参加あざーっす(ガシッ

    短いながらも楽しい時間だったっス

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:14

    >>124

    見事やな...(ニコッ

    称号の為に色々やっているけど、闘技場が苦手過ぎて埋まる気がしないんだよね

    まあそれ以外にも面倒な奴が大量なんやがなブヘヘヘヘへ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:42
  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:48:52

    >>127

    >>128

    あざーっす

    これをきっかけに操虫棍を好きになりそうなのはワシなんだよね

    装備や虫のオススメを教えてほしいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:53:17

    >>119

    あざーすっ とっても楽しかったっす

    みんなもディアブロヘビィ使ってほしいんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:30:18

    気まぐれでハンター・コネクト 死神狩猟チーム作ってみたんスけど...
    この機能使い道あるんスかね...

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:45:59

    >>131

    そもそもよくわかってないのが俺なんだよね、なんか招待みたいなのはされてるみたいっスけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:23:13

    >>132

    調べてみたっスけど他ゲーでいうサークルみたいなものらしいっす

    招待する手間があるから結局パスワードでいいんやけどなブヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:30:55

    ハンター・コネクトに参加してる同士なら
    いちいち部屋番号入力しなくても
    ハンター・コネクト検索から入室できるようになるっスね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:41:09

    誰か助けてほしいのん
    闘技大会のガランゴルムに勝てないんだ この2時間で15回くらい負けたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:48:31

    向かって左側に移動しながら攻撃するっス
    それで大ジャンプしながら殴ってくる技は避けられるっス
    火の腕で攻撃してくる技は弱いから当たっても大丈夫なのん
    3回地面を殴る技は地面を殴った直後に相手に向かって回避すれば
    体には攻撃判定ないから潜り込めるっスよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:56:16

    ヘビィ・ボウガンで行ったら豊富を越えた豊富な弾種のお陰でS行けたんだよね
    しゃあけど…慣れないうちはむしろ弾が多いと切り替えや撃ち分けが大変だわ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:00:13

    操竜の中でビシュテンゴが乗りこなせないのが俺なんだよね
    技の出が遅くて立ち回りが難しいのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:10:39

    >>138

    ↓+A の柿投げが良いのん

    遠くからの遠投物で安全にゲージを溜めれるんだあ


    火力は荼毘に付したよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:14:50

    >>139

    やっぱりビシュテンゴは難しいっスね

    毒柿の毒付着は美味しいけどもう毒だけ当てて標的に突進→標的を3回壁にぶつける

    の方が安定して火力が出せる気がしてきたんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:23:12

    ヌシリオレウス…?そんな大したもんじゃないでしょ
    リオレウスなんて…
    あうっ ブレス一発で荼毘に付した
    クリアできそうにないんですけど…いいんスかこれ…

  • 14213522/07/24(日) 15:24:13

    もう手段は選ばないんだ
    夜に闘技大会ガランゴルムをお手伝いしてほしい部屋を建てるっス
    腕に自信のある者は後で部屋へいけ ガランゴルムを失神KOさせろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:28:09

    今立てればええやん

  • 14413522/07/24(日) 15:28:49

    >>143

    外出中なんスよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:29:00

    ガランゴルムは普段長期戦しないからフルで行動見れてない分ルナガロンより苦手なんだよね
    何やその岩盤盛り上げて大爆発させる技って
    ワシは知ら

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:29:10

    キュリア集結怖すぎるやろがあ───っ
    恐らくバイオのスタッフが演出を担当していると思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:33:23

    サンブレイクからスラアク使い始めたけどワイヤーステップしか鉄蟲糸技を使ってないことに一番言いようのない申し訳無さを感じてるのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:39:02

    よしっ彼岸島定型を作ってやったぜ
    どうしてタフ定型を作らずに彼岸島定型を作ったの?(自問)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:01

    ブロント語録とチバ語録と猿語録の3セットが定型を支える…
    ある意味最強だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:53:05

    ワシも昨日ちいかわ定型を作ったんや
    急いで作ったせいかおもくそ語録被ってるのがあったんやけどなブヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:37

    ゆうた定型の前に…フルゴア装備が現れたあっ(野良)
    めちゃくちゃ笑っちゃったんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:04

    許せなかった...闘技場に普段使う武器が存在しないだなんて...!!
    ハンターノート見ながら戦うのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:54:59

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:55:50

    >>151

    重ね着なのん?

    武器はエイムなのん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:15

    ふざけんなっ 全然レア素材落とさないやないか
    オラーッ レア素材出せやルナガロンーッ
    まじで落とさないんだよね うざくない?
    はーっ 他の奴のと交換したいのう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:01:58

    >>154

    クリア後に気づいたんでそこまで見てなかったっスね

    武器はゴアッのヘビィだったっス

    ちなみにプレイは両方めちゃくちゃまとも

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:46:54

    闘技大会部屋やるなら行きたいっス
    闘りたい衝動にかられるっ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:05

    >>157

    7時半ぐらいにたてるのん

    ガランゴルムをぶちのめしたいですね…生でね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:56:02

    自分も手伝って欲しいですね...本気でね
    自分が使った事のある武器が無いんだよね、酷くない?
    諦めて虫で頑張ってるっスけど、相手のリーチが思った以上あって死ぬのん...

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:55

    闘技場で触れたことの無い武器種を弄るのも楽しいねんで
    まぁ全闘技全武器クリアとかP2G依頼やってへんけどなブヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:04:23

    闘技大会は無理です
    すぐに被弾する乙らされる
    ワシは回避距離に甘えてますから

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:25

    >>160

    怒らないで下さいね、勝てないと何も楽しく無いんですよ

    特に闘技場は自分で装備が用意出来ないのも大きいっスね

    気絶したら積みなんだ、納得行かないだろうが仕方ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:32

    >>162

    まぁ…その場合は如何ともし難いスね

    一部の防具を諦めればどうしてもクリアしなくていいものだしな(ヌッ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:39

    一日に20回近く挑んでは負けている俺は狂人を超えた狂人なんじゃないか?
    教官から止められそうなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:21:06

    >>163

    称号も諦める事になるんだよね

    はーっガランゴルムよ、逝け!逝った!虫を飛ばしまくるチキン戦法の果てに勝てたのん...

    残りのエスピと激昂が不安ですね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:25

    うーやらせろ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:19

    ロビー番号 DNQ12S
    パスワード 2580

    闘技大会だから2人部屋なんだ
    ガランゴルムとエスピナスを狙うんだ
    部屋主の得意武器が無いから下手っぴな操虫棍と双剣を使うけど許してほしいのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:31:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:33:37

    >>168

    こっちも闘技大会部屋なのん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:34:04

    闘技部屋で作ってみたけど、普通の希望ならそっちでもいいっスよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:38:13

    すごい勢いでガランゴルムに勝てて驚いてるのは俺なんだよね

  • 17216522/07/24(日) 19:49:53

    やっぱり得意武器があると勝てるよねパパ、激昂は倒せたのん
    ふざけんなや!なんでエスピナスの武器が全部殆ど触れてない武器やねん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:58

    ありがとうございましたっ
    闘技大会を全てクリアできたのは俺なんだよねっ

    でも語録の元ネタがわからなかったのん…ちいかわと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:45

    ちいかわ定型にはまってるのが俺なんだよね
    エスピナスで死んで申し訳なかったのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:06

    >>168

    一人空きなのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:29

    部屋が奇数人数になってしまったので別部屋を建てる男
    偉大なるハンター 宮沢尊鷹
    部屋番号 XGM615
    パスワード 6063
    機種 Switch
    普通のクエストだろうと闘技場だろうとぶっちゃけどうでもいいんだ
    楽しく狩れればなぁっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:03

    まだ部屋空いてるっスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:15

    あざーっす!(ガシッ
    いろんな武器使えて楽しかったっス!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:23

    >>178

    あざーす

    イエイッ2人で困難を乗り越えることがこれ程快感とは

    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:07

    しゃあっとりあえずMR闘技場クリア!
    やっぱりガランゴルムが一番糞だったスね、個人的意見ってやつっス

    全武器は無理です、あれはおかしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:56

    ガランゴルムとの死闘で操虫棍に目覚めたんだ
    作るための素材を集めに行くんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:01

    gamewith、あなたはクソだ
    大翔虫を設置しようと何度照らし合わせても1個余るから別のサイト見たらgamewithの奴は1個欠けていたんだよね、酷くない
    まあそんなサイトに頼ってた俺が悪いって言われたらそれまでなんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:46

    もうねんねや
    うーっ双剣をとにかく振り回させろ
    アニキ DPSが(悪い意味で)おかしくなりそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:30

    初めて参加したけどとっても楽しかったのん…
    次は定型も弄ってから参加したいですね…マジでね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:58

    お疲れ様っス
    久々のマルチで乙り過ぎた蛆虫は俺なんだよね
    我ながらもうちょい鍛えろ...鬼龍のように

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:54:44

    お疲れ様っス
    死なないようにランスを担いでいる反面ボボパンゼミやエアダッシュでゴリ押してみたい衝動に駆られる!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:37

    うわああーっナルガ天鱗に沼ったーッ
    助けてくれーッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:18:32

    >>187

    部屋立ててみんなで回せばええやん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:01:33

    不思議ですね・・・挑む前はあんなに恐ろしかった怨嗟マガドが今では雑魚キャラに感じる
    ザザミヘビィで水冷貫通撃ってれば俺みたいな蛆虫以下の腕でも盟友クエで5分なんだよねザザミすごくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:34

    ムフフ…闘技大会03までは全武器終わったのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:01:02

    今日も朝から健全に狩猟してるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:10:11

    月曜朝から狩りが健全・・・?
    と思ったけど学生さんは夏休みか羨ましさで俺の心臓がバーストしたんだっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:50:44
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:18:26

    あ…あの…通常弾一発で300出たんですけど…いいんスかこれ
    完全に樽爆の火力越えてんじゃねぇかよ あーっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:21:41

    イェイッ防御6で生存性もしっかり確保してこの火力
    フォフォ これはクセになりそうだ
    防御供応外して見切り会心超会心付けると本格的にゲームが壊れるんだよね、凄くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:54:55

    次スレ建ったし埋めるのね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:55:18

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:55:36

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:55:47

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:55:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています