リボーンとウマ娘のクロスオーバーにありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:00:38

    十代目ファミリー(+リボーン)が十年バズーカの故障でウマ娘に来た世界。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:01:37

    つべこべ言うライスの眉間にリボーンが死ぬ気弾ぶち込む

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:02:15

    ありそう
    リボーンはベースがギャグだから大抵のトンデモ設定受け入れられるしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:02:51

    いいマフィアがトレーナーやってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:02:57

    >>2

    京子ちゃんにも打ち込んでるんだ

    リボーンならやる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:03:13

    >>2

    原作の初期の京子とハルが死ぬ気弾を撃たれた時みたいに下着姿のライスが一目に付かないようにするツナが奮闘しそう。

    獄寺、山本は下着になったライスに照れて数秒間フリーズしてそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:07:29

    実はリボーンの世界とはかなり離れた並行世界設定でリボーンの世界の人物もいる世界とか。
    とりあえず、タキオンのトレーナーの入江とか浮かんだ。
    兄がいない京子ちゃんとその友達のハルが観客席にいそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:07:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:08:20

    >>2

    こういうこと?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:10:06

    >>9

    それに服が脱げた下着姿になる(死ぬ気弾を撃たれたものは原作だと服が脱げて脱皮する)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:12:01

    死ぬ気の炎だけなら別に脱がずとも使える

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:13:48

    >>11

    死ぬ気弾撃たれた場合は

    死ぬ気度をコントロール出来ないと下着になるぞ

    脱皮みたく蘇生するから

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:16:39

    >>12

    でも死ぬ気度をコントロールできるはずの最終回前のツナは下着の姿になったけどね。

    最終回前の死ぬ気弾を撃ち込まれるシーンまではwikiでもアニメでヴァリアー編後に死ぬ気モードになったらパンツ一丁になったのを指摘していたが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:17:02

    マルゼンスキーとゴーラモスカ
    故障するからスパナもつけよう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:17:50

    遠回しに言わないでライス脱がして欲しいって直接言え

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:22:36

    >>15

    いや、下着姿になったら色々面倒だからリボーンさん、ウマ娘に死ぬ気弾撃ち込まないで。

    桐生院あたりに打ち込んでも問題ない……いや、今だとTwitterとかあるから拡散して社会的に死ぬな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:25:31

    勝負服の下に水着を着てもらおうか
    スペちゃんのように水着で生活してもいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:26:34

    この世界に来たら誰が助けてくれるんだろう?
    普通に理事長が助けてくれるのか?それともこの世界にボンゴレがあるとかにする?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:30:37

    >>18

    ディーノの匣兵器の天馬ソウルの記憶をインストールされたマフィア令嬢スクーデリアがいるっていうのは

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:31:29

    スぺちゃんが晴の波動なのは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:32:04

    >>19

    それありだな。美人で気品があるウマ娘にしよう(金髪美人)

    原作では女っ気がないディーノの嫁にしてもいいぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:32:13

    >>20

    大空なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:32:36

    なりそこないのラル含めたアルコバレーノがそれぞれ担当するなら誰が良いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:35:42

    >>20,>>21

    Twitterに合った死ぬ気診断を参考に(作った人も言っているけどお遊び)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:40:56

    敵はウマ娘を使った裏レースをしているレース場を仕切っているマフィアとかになりそう
    死ぬ気炎使ったりしてくるとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:54:24

    雲雀はウマ娘を馬と認識していればやっていけそうではある
    動物は雲雀になぜかなつくからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:35:19

    とりあえず、良平とバクシンのコンビみたい。「極限!」と「バクシーン」のうるさいコンビ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:03:24

    骸の行動が読めないわ…ツナたちと一緒に行動すると思えないし、トレセンのウマ娘のトレーナーするには見えないから「僕は僕なりに元の世界に戻る方法を探します」とか言って別行動しそう。
    ただ、もしもトレセンのトレーナーするとしたら誰の担当がいいだろう?真面目なビワハヤヒデあたり?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:06:59

    なんやかんや敵対団体が現れて7対7のタイマンガチンコ勝負になる

    コースはそれぞれの属性によって変わる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:35:17

    セイちゃんは雨だね
    モンエナは雷

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:37:02

    >>9

    雨属性の炎か……ブルボンとマックイーンが負けたのってそういう……?(鎮静)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:19:48

    >>28

    霧属性っぽい子…誰だろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:46:11

    >>30,>>32

    昔、リボーンの単行本の読者からの投稿で来た波動診断に書いてあったやつ。

    投稿者の独断と偏見だけど参考に。


    大空:求心力があり、常に周りに人がいる。そのため期待や敵意も集めるが周囲もあなたにハラハラドキドキ!!


    嵐:自分の興味があることにしか動かない自己中心的な思考。周りに呆れられるが気にしないポジティヴ。人生楽しそうな人が多い


    雨:ムードメーカーが多いこのタイプ。人から自然と信頼されるが天然。マイペースが多いため呆然とされることも。


    雷:仕事をきちんとする誠実な人柄の持ち主。けど、調子に乗ってしまうのがタマにキズ。逆境も乗り越えていくでしょう。


    晴:頼りになるお兄さんとお姉さんタイプが多い。気配り上手で自分のやることを知っている。割とノリがいい。


    雲:人を動かすリーダータイプ。いつのまにか周りが貴方に従います。魅力あふれるが独特的思考、感覚、言動が目立つ。


    霧:良くも悪くも純粋一途なため他人から見れば、裏切りも裏切りと考えない。神秘的、謎多き人のイメージがあるが自分を理解してもらう努力が皆無なだけ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:24:38

    >>19

    スクーデリアの触手プレイ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:53:17

    >>14

    ミホノブルボンだよ!

    眠かったからってなんでこんなの間違えたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:36:51

    クリークとでちゅね遊びをするランボ(5歳)

    ………すごくありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:52:44

    >>36

    うぜぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:55:25

    てか、ランボはトレセンだと初対面でハルが言った「ウザ可愛い」っていう感じで可愛がれそうだよな
    ゴルシとかうまくやっていけそうだし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:40:09

    クロームって誰と組ませたらいいだろう?
    俺はハルウララが浮かんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:11:44

    >>39

    なかなか馴染んでくれなかった子だから絡ませづらいな…

    明るくて引っ張ってくれるけど気配りできる子?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:15:59

    >>40

    でも骸もいる状態だから最終回後設定ぽい?

    なら、クロームもウマ娘と仲良くできるんじゃないか?

    とりあえず、スペちゃんと絡ませよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:15:26

    とりあえず担当のウマ娘はこんな感じなイメージ
    ツナ-ライス
    獄寺-ダスカ
    山本-テイオー
    了平-バクシン
    雲雀-?
    骸-?
    リボーン-?
    ランボ-クリーク

    これ以外にいい組み合わせがあったら教えて欲しい。
    あと一瞬だけど、この世界だと南坂の代わりに骸がカノープスのトレーナーというネタが浮かんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:39:52

    >>42

    ツナ-ライス


    この組み合わせだとライスに撃った死ぬ気弾をツナが代わりに受けて死ぬ気モードになってライスの手助けをすることになりそう。

    姿はともかくライスのためにどんなことも全力掛けてやってくれるツナにライスは惹かれていくんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:45:35

    そういえば理事長とかリボーン達の話とか聞いたらどう反応するだろうか?
    「面白!」とか言うのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:03:56

    実は平行世界でこの世界だと十代目とその守護者は幸せに暮らしている世界でその姿を見たツナ達がなんとも言えない気持ちになって欲しい。
    特に獄寺

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:04:41

    ライスが覚悟を示す為に故郷を爆発してマグマの風呂に入る

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:33:35

    真面目にマルゼンスキー×ツナが見てみたい。
    最初はうぶで可愛いツナをからかうつもりで一緒にいたのにツナか未面倒見がいいというか一緒にいて楽しい存在で、ある日ナンパから助けてくれた超ツナを見て完全に惚れてしまうんだ。
    だけど、ツナの心には京子ちゃんしかいないのにある日、気がついて1人で傷つくんだ。

    こんなのはどうかな?解釈違いだったら、このレス消す。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:45:45

    >>42

    BNWをトリオ(ツナ獄寺山本)で振りたい。


    獄寺と姉貴が理論派かつ姉と弟でなんだかんだ相性良いと思うんだ。あんな態度だけどなんだかんだビアンキの前だと弟だし。


    山本とチケットの陽の極みも見てみたいし、共にちびでノロマ扱いだったツナとタイシン組も個人的に見てみたい。

    ツナの人たらし属性が良い感じに作用して、アプリとの熱血ととは違うけどこれはこれで絆されそう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:47:31

    >>36

    でも20年後ランボになってクリークをお嬢さん扱いする絵は見てみたい。

    トレセン学園で話題になる20年後ランボ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:09:22

    雲雀さんはマヤトップガンの担当をやることになって周りがヒヤヒヤしながらも上手くやるんだ。

    マヤの父親のトップガンは雲雀のヤバさに気がついて雲雀に物申そうとするけど、雲雀さんは相手が誰だろうと関係なくって―――


    雲雀恭弥vsマーヴェリック(?)ファイット!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:34:42

    >>19

    この画像のウマがウマ娘になるのか……。

    スゲー美人で気品にあふれたウマ娘が出そうだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:09:29

    >>51

    🐴綺麗だ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:42:53

    竹刀繋がりで山本か風紀委員繋がりで雲雀か

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:35:50

    >>47

    アニオリの先代大空アルコバーレノを思い出した

    アルコバーレノそれぞれのお題をクリアしてボスの資質を認めてもらうかなんかで、困ってる女性に道案内してあげたらそれが大空担当(ユニの母親)でOKもらうやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:52:05

    >>54

    あれ?実はツナって結構おねショタが似合う?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:54:33

    γトレーナー!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:59:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:59:41

    死ぬ気弾を撃たれてパンツ一丁の姿になったツナを見た後でもツナに優しくor普通に接してくれるウマ娘ステークス。


    やはり大正義ハルウララか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:07:40

    雲の炎でモブロック

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:44:38

    >>58

    タマモクロスにツッコミ入れて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:03:13

    >>60

    タマ「なんでパンツ一丁やねん!ただの変態やんけ!!」


    そこから死ぬ気弾やらマフィアやらの話を聞いて脳の処理力が追い付かないタマ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:13:39

    >>60

    逆にツナにもウマ娘にツッコミ入れて欲しいなw

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:40:05

    >>62

    入れるとしたら誰に?

    会長のギャグには心の声で突っ込みいれそう

    逆にゴルシやデシたんには口に出してツッコミそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:17:30

    マックイーンって野球好きだけど見るのが好きなだけだって?
    やるのも好きなら山本と組ませてみたいんだよなー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:16:46

    あとはフクキタルとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:58

    >>64

    キャッチボールする二人かわいい…待て、確か山本はランボに思いっきり投げて大泣きさせたことがあった

    ウマ娘なら大丈夫かな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:54:53

    >>53

    意表をついて熱血繋がりで了平

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:55:48

    雲雀が風紀委員会乗っ取りそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:03:14

    >>66

    大丈夫だと思ってかいた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:12:20

    和気藹々と、全力でキャッチボールする二人とは裏腹に尋常じゃない球威に慄く周囲

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:16

    タキオンとヴェルデを合わせたらどんな発明ができるかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:06:25

    タイキとコロネロのアメリカメンバーとか?
    中国系のウマ娘がいないのがなんか惜しいな。風と組み合わせたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています