[第19話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:06:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:15:48

    そろそろ追い付くのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:16:16

    キギロさんが楽しそうで何よりです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:17:08

    大陸全ての植物を支配に置くってかなりやばくなっている

    ここが達人ぞろいでそもそもアバン目当てだったからなんとかなりそうだけれど
    人類への攻撃を主目的にされたら一般人を守りきれないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:17:39

    ハドラーとハドラー四天王、未だ成長途中で未熟な部分があるからか、とにかく相手をスゲー!ツエー!と素直に称賛するの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:18:23

    本当に格好良いよ…アバン先生

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:39:42

    おぞましい…そして格好いい…

    纏ってる邪気が天女の羽衣みたいになってるのいいよね。天上の存在に進化したって感じがする

    …ただ、そんな格好よくておぞましくて絶望的なこの強化が今回の敗因になりそうなのが面白いよね


    前の戦いで大地斬のダメージをモロに喰らってしまったのが、力の剣技である大地斬と真っ向から勝負することになる硬化した身体のせいだって言うんなら

    こうやって邪気を身体全体に張り巡らされてる今のキギロは、邪気を打ち払う空烈斬を放つための格好のマトってことだよね?


    邪気を吸収してなければ命までは失わなくて済んだだろうになぁ…(いやまだ死ぬかはわからないけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:24:19

    惜しい木を亡くした……
    いや本当に成長率でいけば屈指のもんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:26:22

    キギロが野心を捨てて情報収集担当になる器があれば魔王軍勝ってたかもしれないレベルで有能だなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:32:04

    わざわざ本体で来た
    と明かしちゃうあたりハドラーの部下だねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:43:46

    >>10

    その辺はもう前回から言われてるからな

    自分の力をベラベラ説明する悪癖は治ってねえ

    なお少年漫画的に直せない模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:08:04

    ロカお前さあ……こんなん好きになるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:03:44

    >>8

    順当に成長してれば本編の幹部クラスになってたかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:07:32

    これキギロが死の大地に根っこ張ってたらなんかもう色々とやばいことになりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:16:48

    キギロが我慢強い奴だったらマジでヤバいことになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:35:33

    >>15

    逆に言えば出世欲と向上心に溢れまくってるからこそ短期での超成長が出来たと考えると弱点であると同時に強みでもあるんよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:40:00

    >>16

    向上心についてはハドラーがうまく煽ってたとこもあるしな

    というかハドラー的にはキギロが成長してもアバンが成長してもアリだからキギロ使いやすすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:42:17

    バーン「やはり部下は逆境に追い込んだほうがよく伸びる」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:50:54

    なんというか「慢心」はするけど「油断」はしないよなこいつら、自分凄いぜ!!っていう自尊心はしっかりあって、大分強めなんだけどそれはそれとして「お前らも強いから全力でやるね」ってスタンス

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:11:48

    >>16

    フレイザードにも通じる美点と弱点だな

    ハドラーがフレイザードを作ったとき、キギロのイメージもどこか影響したのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:22:07

    >>7

    M字開脚で股間を見せつけているように見えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:23:20

    王道展開
    スピンオフはこうやって王道をしっかりやってしっかりいいキャラを見せていくのがいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:40:17

    アバンはめっちゃ努力の人というか
    努力に命懸けてんなあって
    なんでも要領よく習得したわけじゃなくて
    やりすぎなくらい身体張ってるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:45:13

    次回は来週更新だけど、そろそろVジャン連載分に追いつきそうだし8月から月末更新にシフトするのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:39:19

    アバン先生かっこいいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:55:28

    この師匠は剣も使えたからまさにドラクエ3の賢者みたいな実力者

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:35:27

    キギロさんちゃんと大地斬に対策立ててるの良いね
    新能力的には諜報とかに向いてるんだろうけど
    本人はアバンと再戦したがってるのが
    難しい所だな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:59:25

    展開が王道で熱いけど、うおおおぉー!面白い!って盛り上がる感情に飲み込まれて感想が言葉にできない
    困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:37:27

    ギロロさんのキャラが立ちまくって心底嬉しい!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:53:45

    >>23

    天賦の才能を持った人間が、自分の身を犠牲にすることを厭わずに、ひたすら努力を続けた果てにたどり着ける境地

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:03:41

    煽りに対してそうだよそれそれって楽しむのは強者の証

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:20:02

    師匠の杖が仕込み剣あったけど魔法剣士でもあったのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:02:06

    キギロがこのまま成長したらどうなったんだろうってぐらい強いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:02:48

    アバン先生はいつも命張ってるな…それぐらいしなきゃ魔王に追いつけないから仕方ないとはいえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:08:00

    >>34

    先生の場合、命かけて何とかするって根性論とかじゃなくて

    それが最適解だと冷静に考えた上で命を懸けるのが凄いし怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:59:19

    マトリフが師匠の命令でギュータの外に出てアバンPTに参加しないと魔王ハドラーに勝てずに詰むし
    十数年後のアバンの使徒が出現しなくて大魔王戦で詰んでたんだろうけど
    マトリフとカノンに残酷なことしてるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:48:59

    もう3つ目の剣技完成か
    そろそろ完全版アバンストラッシュ来るのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:19:25

    原作では凍れる時間の秘法の時点ではストラッシュは完成してなかったけど、そろそろその時期なのかな
    それとも空烈斬をマスターした上でさらに三つを融合させるまでにまだ何かあるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています