時代の流行りに乗るウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:22:30

    トレーナーさん、ジャンプの新連載の見ました?

    あれ面白いですよね!

    (スペシャルウィーク、1997年デビュー

    ワンピース、1997年連載開始)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:43:33

    ワンピの曲は黄金世代に似合う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:52:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:35:23

    PS2を買っちゃったねぇ!

    (タキオンはギリギリ2000年デビュー、PS2は2000年発売)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:38:22

    (マルゼンさんだけそのまんまで笑っちゃう)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:56:17

    >>5

    マルゼンさんのは80〜90年代前半にブームなのが多いから現役時に合わせるともっと古くなる定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:57:10

    ウオダスってもしかしてハルヒネタ出来る?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:57:50

    現役馬を実装したウマ娘的な話かと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:00:36

    >>6

    ティラミスとかヘリパマが食べに行く時代だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:00:45

    カノープスの4人でスーパーマリオカート、やれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:01:17

    アレでも最初のマリオカートって2人プレイまでだよな
    あー

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:04:42

    >>6

    このお巡りさんの漫画は人気出ると思うわ!(同期デビュー)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:05:42

    >>6

    マルゼンさんは若作りのつもりでバブリー語を使っているという風潮

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:08:24

    TMO「見たまえトレーナー君。あのMISIAという歌手、デビューしたばかりなのにすごく歌が上手いじゃないか!」
    NTR「浜崎あゆみさん…すごく…すごくいいです!」
    アヤベ「…はぁ。いいみんな。色んな歌手デビューしたけど1番は林檎ちゃん。そう決まってるから。」
    ドット「うう…あの宇多田ヒカルさん、びっくりするくらい発音もきれいですううぅ」



    ウララ「みんなー!モーニング娘。踊ろうよ〜」


    ※他にもaiko、kiroroなどがデビューした1998年(厳密にいえばドットさんは年明けた99年すぐだけど許して。なので1番この中でデビュー遅い宇多田ヒカル担当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:09:25

    モー娘✕ハルウララとか当時ならマジでありそうだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:13:17

    一応マルゼンさんが現役時代(1976〜77)の日本はこんな感じ

    ピンクレディーと同じ年にデビューした模様

    1976年の日本 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    1977年の日本 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:19:01

    これが...ヒーロー?

    (ライスのデビュー年の戦隊)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:25:38

    >>17

    よりによってそれだったか…

    ライスが凱推しにならないことを祈ろう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:30:00

    >>7

    デビューが06年、ハルヒのアニメ1期が06年4〜7月だから大丈夫そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:40:36

    ノリノリでスリラー(82年発売)を披露するシービー(82年デビュー)

    全国のデジタルが死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:41:22

    テイオーと豪華寝台特急で北海道に・・・
    テイオーとホンダ プレリュードでデート・・・
    テイオーにガーラ湯沢や苗場にスキーに連れていってもらったり・・・
    ディスコでジュリ扇を振って踊って、回らない寿司をテイオーに奢ってもらって・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:54:23

    そういえばモー娘。って活動歴長いからどの世代と同期かでだいぶ印象分かれそう。世代はウマ娘にいる子基準

    1期 ※黄金世代
    中澤裕子(1997-2001)
    飯田圭織(1997-2001)
    安倍なつみ(1997-2004)

    2期 ※覇王世代
    ジョンソン(1998-2003)

    3期 ※エアシャカール、デジたん世代
    後藤真希 (1999-2002)

    4期 ※タキオン、カフェ世代
    石川梨華(2000-2005)
    辻 希美(2000-2004)

    5期 ※ギムレット、ポリクリ世代
    高橋 愛(2001-2011)
    紺野あさ美(2001-2006)

    6期 ※スイープ世代
    ミキティー(2003-2007)
    亀井絵里(2003-2010)
    道重さゆみ(2003-2014) 続く

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:54:36

    7期 ※カワカミプリンセス世代
    久住小春(2005-2009)

    8期 ※ファル子世代
    光井愛佳(2007-2012)

    9期 ※1月なのでオルフェカナロア世代
    譜久村聖(2011-現役)
    鞘師里保(2011-2015)

    10期  ※9月なのでゴルシちゃん世代
    石田亜佑美(2011-現役)
    工藤 遥 (2011-2017)

    11期  ※コパノリッキー世代
    小田さくら (2012-現役)

    12期 ※キタサンブラック世代
    牧野真莉愛(2014-現役)

    ちなみにこの先は先月加入した16期まで続くらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:05:28

    スピッツの好きな曲(自分のデビュー年に出た曲を各人推す)とかなったら戦争になりそう

    ※ちなみにスピッツは1987年デビューなのでシングレ世代

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:15:07

    おいオメーら!軽音部作るぞ!マックちゃんとスペもどうだ?お茶菓子食えんぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:18:03

    もしかしてゴルシはけいおん!世代?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:21:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:22:11

    ゴルシが2009年生まれで、けいおんはアニメ1期が2009年だったかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:55:00

    カワカミプリンセスが2003年産まれでプリキュアが始まった年が2004年…これは来てる!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:58:36

    >>29

    ちなみに馬の1歳はヒトミミの小学生くらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:59:11

    >>30

    完璧じゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:08:45

    ダイヤちゃん、もうベイマックス見た?!面白いよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:11:51

    どこかのネタで宇宙刑事ギャバソを歌うオペスペとついて行けなかったスズカって見たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:13:55

    97世代…
    デビュー年の1996年はポケモン、たまごっち発売、遊戯王連載開始と中々濃い年。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:16:02

    >>16

    1年後だけど

    「ロッテオリオンズにドラフト3位で入った落合って選手、バッチグーじゃない?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:18:42

    >>34

    手持ちが凄いバラけそうだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:18:45

    >>12

    ドンケツシンボリって元ネタスピードシンボリで良いのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:18:56
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:25:45

    誰も見ていないと思ってこっそり両手をパンッ!って合わせて地面に両手をつくスイープ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:29:58

    死神代行、あかつき号事件...面白いですね...
    (ブリーチ開始年もアギトも2001年、カフェのデビュー年)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:30:57

    >>37

    どうなんだろう

    ハイシチズンはハイセイコーだろうけど(ハイ・セイコー→ハイ・シチズン(時計メーカー))

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:31:36

    >>22

    ジョンソンが二人いるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:36:58

    ジョンソンエンドジョンソンってことか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:59:31

    >>42

    あれ…ジョンソン=保田圭じゃなかったっけ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:01:29

    うっららー♪ミュウツーゲットだよー!マスターボールでフリーザー捕まえちゃったけどなんとかなってよかったー!

    ※ウララとポケモンは生年月日が同じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:04:35
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:30:04

    >>45

    マキバオーコラボすればニャースとピカチュウとコラボも同然だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:36:07

    なぜベストを尽くさないのか
    (TRICK1作目は2000年)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:39:45

    やだやだやだ!おジャ魔女どれみ終わるのやーだー!(最終回放送がデビュー年の3月)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:42:32

    サクラローレル「マキバオー面白いけど、G1同着とか有り得ないですよねノリさん」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:44:23

    ねえねえ、タマちゃん可愛いよね♪

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:46:25

    同情するならちゃんこ、くださいな〜☆
    (ドラマ『家なき子』の放送は1994年、ヒシアケボノのデビュー年)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:51:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:53:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:54:53

    🐴さあ、お前の罪を数えろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:58:42

    >>21


    テイオー「ボクハシニマシェン!アナタガスキダカラ‼︎」


    ネイチャ「あっ、あはは…あのドラマのやつだね(あれ、テイオー同姓なのにドキドキするこの感じなに💓)」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:03:41

    にゅーたいぷの修羅場だって?
    よくわかんねえが、喧嘩すんならこのイナリ様も呼べってんでい!
    (ガンダムZZの放送開始は1986年 イナリワンのデビューと同年)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:05:34

    ミニオンって可愛いですよね
    (ミニオンズの公開年がダイヤのデビュー年、ミニオン自体の初出は2010年)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:23:31

    📱これってジャパニメーションだったのね

    📱あの人が引退してすぐの頃に見て好きだったと聞いてたからヨーロッパのかと思ってたわ

    (87年アニメ。グッバイヘイロー87年デビュー。ダンシングブレーヴ86年引退→種牡馬→87年マリー病)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:39:10

    ダスカ「あんた、昨日の見た?」


    ウオッカ「ぅおおお。ったりめーよ!最後新庄が出てきたところ無茶苦茶カッケーってなったよな!」


    ファル子「あのあと若菜からバット渡されていけって促されるところキュンキュンきちゃった」


    ダスカ「川藤さんみたいなトレーナーも悪くないかもね」キャッキャッ



    …???「新庄、若菜…川藤? あの子たちも着々と猛虎魂が芽生え始めてますのね!これは面白くなってきましたわ✨」


    https://twitter.com/akitakamika/status/1384824553235304452/photo/1

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:22:08

    👁「息子よ。ごくせんといえば一番かっこよかったのは松潤だよな」
    🍾「ハァ?、ごくせんといえば三浦春馬に決まってるだろ!あと娘だ!」


    何故か同じ話題なのに揉める親子

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:34:41

    >>41

    スレと直線関係なくここに感動してしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:35:20

    >>29

    テイエムプリキュアが同期だしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:44:25

    ゔわ"あ"あ"〜〜〜〜〜!!!!ハヤヒデ〜〜〜〜!!T-800が溶鉱炉に"ぃ"…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:56:18

    「サンタアニタでのレースは不本意な結果で終わってしまった」
    「私としては挑戦を続けたいのだが、脚の調子が思わしくない」
    「故障なのだろうか。もしかすると、このまま引退…か。『皇帝』が迎える結末は、こんなものだったか…」
    「レースはないし正式には引退していないから、『次の仕事』があるわけでもない」
    「つまり、暇なんだ。ものすごく暇だ」
    「今までの生涯においてここまで暇になったことなど一度もない。来年以降は別の意味で忙しくなるだろう。なら、今のうちに遊び倒しておくか」
    「ふむ。これが最近流行っている『ふぁみこん』なるものなのだな」
    「プレイヤーは『ゆうしゃ』となり悪、つまり『こうてい』を…じゃなくて、『りゅうおう』を倒す」
    「そういう話か」
    「ふふ。これは面白い」

    シンボリルドルフ 1986年3月 サンルイレイSに出走 同年12月に引退
    ドラゴンクエスト 1986年5月 発売

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:00:44

    >>62

    サッカーボーイ→ディクタストライカ

    みたいな上手さを感じる。

    流石、漫画家。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:16:53

    お兄さま!この安室奈美恵さんの曲いいよね…!

    ライスこの人の歌好きだな…えへへ…

    これだったら天皇賞も頑張れるよ…!


    (安室奈美恵with SUPER MONKEY'Sの

    TRY ME 〜私を信じて〜がリリースされた三ヶ月後に

    ライスシャワーが天皇賞(春)で一着を取った)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:36:35

    >>60

    ついてく…ついてくしてたライス

    「あのねマックイーンさん、たぶんスカーレットさんたちが言ってるのはROOKIESってドラマのことだと思うんだ。だからバックスクリーン3連発とか、カーネルサンダースの呪いとか言ってもたぶん話通じないと思うんだ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:39:53

    >>67

    ライスが安室奈美恵好きそうなのは解釈一致

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:42:43

    >>65

    ここからドラクエシリーズにガチハマりしていく会長概念ある…?

  • 71プリモディーネ22/07/23(土) 22:43:46

    何かそれくらい時間が経ってることにダメージを負ってきた…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:38

    ウオッカ「うおおおお!朝からカッケェ!無理をとおして、道理を蹴っ飛ばすんだよ、それがオレたち、グレン団のやり方だろうが!

    決めた!トレーナー、ダービー行くぜ!オレのカッコイイ道を突き進んでやる!」

    ※なお史実ウオッカのダービー出走日はニア初登場回になります(→前週のタイトルが「あばよ、ダチ公」)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:51

    >>70

    現実でもそれなりなキャリアを重ね若い頃とは違ってゲームから離れたはずの50代60代が、ドラクエだけはやろっかなってなる(挙句に対応ハードとドラクエを買う※1)現象はわりと見る

    なので、生涯において唯一暇になった時期に触れた会長がどうなったかというと、「私は初代から最新シリーズまでプレイしたぞ」マウントおっさん(※2)になってるかもしれない


    ※1ドラクエ目当てに買ったハードの他のソフトにはまる事例もそこそこある

    ※2「プヤ! フレンド申請! させてください!」で撃沈する(ドラクエ10はプレイしていない。というか発売当時は????となり手を出せず、オフライン版が出ると聞いてようやくプレイする気になった。そういうおっさん)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:24:09

    お兄ちゃん!3DSだって!!
    …この機能目痛くなりそうだからやめよっか
    (カレンチャンがデビューして1年と少しで3DS発売)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:27:38

    >>37

    カーネルシンボリかもとも思ったが

    スピード→ドンケツの対比ぽいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:59

    エアグルーヴの全盛期はルーズソックス全盛期であり、コギャル隆盛の時代である



    …まあなにが言いたいかというと「ギャルを信じてやってください」


  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:35:12

    「「「「「「くーる♪きっと来る♪」」」」」」

    (99年は映画リング2が発表され
    その年の映画の配給収入で2位になった。
    ちなみに一位は
    ポケットモンスター 幻のポケモン・ルギア爆誕)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:29:45

    オペ「トレーナー君。今度写メールというのが出たみたいだね!」
    T「そうみたいやな」
    オペ「ボクの輝きがあの中に収まるとは思わないが、皆の手元に収めることができるのはとても画期的だなあ!」
    T「ま、そうかもしれんな」
    オペ「そこでトレーナー君、時にボクの素晴らしい姿は手元に置いておくべきと思わないかい。そこで今度の有馬記念に勝ったらボクに写メール携帯をプレゼントしてくれないか。それでボクは何者にも負けないくらい力を発揮できるだろう。ハーッハッハッハッ」
    T「(いやなんで既に買う前提で話し進んどんねん…しかも写メ写して欲しいならオペラオーの携帯やなくてオレが買えばええやん。…でもまあ、それでオペラオーがやる気出してくれるなら)ままええで。」


    そして2000年の有馬記念、誰の目にも絶望的な残り310mから鮮やかに前のウマ娘たちをかわし。年間全勝を成し遂げ無事写メールを手に入れたオペラオーがいた

    ※2000年11月にカメラ機能付き携帯が初めて発売。翌2001年〜2002年にかけて大手3社から発売されて携帯市場を大きく塗り替えていった

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:43:01

    やはり織田哲郎の歌は良いな......私もブライアンに「いつまでも変わらぬ愛を」届けてあげたい

    ※ビワハヤヒデがデビューした1992年は織田哲郎の名曲『いつまでも変わらぬ愛を』のリリース年。同氏の早世した兄を想って作られた兄弟愛を綴った歌

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:49:52

    >>45

    ウララちゃんさてはギエピー読んでたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:58:16

    全員地獄送りだ、バァカ!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:06:44

    てかカレンチャンは活躍したから基準でいえばインスタグラマーというよりツイ廃という表現の方が似合うな

    インフルエンサーという言葉もあったか怪しいし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:58

    >>57

    オグリ「たかが石ころ1つ、ガンダムで押し出してやる!!」

    年代も同じだし白い怪物(悪魔)繋がりでもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:35:40

    >>38

    フジキセキが福山雅治歌うの解釈一致

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:15:34

    >>76

    クラシックの年に初代たまごっち発売か

    授業やトレーニング中は裏技で時間止めてたまごっちを冬眠状態にする女帝と知らないので死なせて続けて涙目になるウインディちゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:39:47

    「テイオーさんに勝ちましたが年内休養ですわ…絶好調ですわ!亀新最高ですわ!7年振りの優勝ですわ!…ノムさんにやられましたわ」

    翌年阪神競馬場で強かった理由ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:19:52

    あなただけ見つめてますわ!

    出会った日から…今でもずっと…!

    …今日の京都大賞典、応援して下さいますよね?


    (1993年10月10日、メジロマックイーンが

    京都大賞典で一着を取る。

    同日、アニメ[スラムダンク]の初代エンディングテーマ

    [あなただけ見つめてる]がリリースされた。)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:23:26

    (どこからか持って来たヘルメットを脱いで)プハーッ!

    (テイオーのデビュー年にヒットした、平成ライダーの原型の一つになる作品)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:07:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:47:22

    765プロかぁ...
    ファル子はウマドルで普通のアイドルじゃないけど、あの子たちみたいに頑張るから☆
    (スマートファルコンのデビュー年にはxbox360版idolm@sterが発売された)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:40

    〜95年クラシック世代〜 

    全員「せーのっ、マジカルバナナ!」

    バナナといったら

    フジキセキ「ビワハヤヒデ君」

    ビワハヤヒデといったら

    マヤノトップガン「かおがでかい」

    かおがでかいといったら

    ヒシアケボノ「えと、ええーっと、あっ…(察し)


    ???「誰の顔がデカいって?」


    ※マジカル頭脳パワーは90年代ずっと放送されてたけど、特に95年から96年中心に放映された連想ゲームのマジカルバナナは今も広く親しまれている

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:09:11

    ねえねえダイヤちゃん、μ'sって知ってる?

    とっても可愛い女の子たちで歌もダンスもすっごく素敵なんだよ!そして今はスクフェスってゲームでμ'sの曲で遊べるんだよ!ダイヤちゃんも一緒に遊ぼうよ✨



    ※キタちゃんがデビューした2014年にラブライブ!の2期が放送。この頃のスクフェスはアクティブ100万といわれるほどのお化けコンテンツに成長。ついには翌2015年末の紅白歌合戦に参加し、2016年には東京ドーム公演を成功させるという声優コンテンツでまさに頂点を極めた作品の一つである。


    なおこれを話した後画像通りダイヤちゃんから追われますが、その理由は お 察 し く だ さ い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:12:52

    >>92

    ダイヤ側の理由は言わずもがなだけど、中の人的な理由もあるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:06:39

    某トレーナー「英語、勉強しないとなぁ」

    📺🐰「イッパイキケテ、イッパイシャベレ〜ル NOVAナラ!イッパイキケテ、イッパイシャベレ〜ル NOVAナラ!」

    トレーナー「そうか、駅前留学という手があるのかなあ…」

    隣にいた教え子「(英語なら、私教えられるのにな…ちらり)」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:52:30

    ガリレオのテーマ曲に合わせて数式(に見せかけてミミズ文字)を黒板に書き殴るウオッカ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:38:56

    デュエマが2002年に始まったけど走り始めた世代はファインモーションで生まれたのはプイプイとかカネヒキリやな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:45:48

    >>96

    デュエマって初期はマジック:ザ・ギャザリングの販促マンガだったよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:51:57

    >>18

    誰推しか

    dice1d5=2 (2)


    1赤

    2黒

    3青

    4黃

    5桃

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:53:05

    >>98

    あっ......

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:00:05

    >>98

    ダイスの女神はさぁ……なんでピンポイントに突くの?

    ただ桃じゃなくて白だからミスにして振り直しでワンチャン…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:38

    デアリングタクト(2017年4月生まれ)
    ウマ娘プロジェクト(2016年3月お披露目)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:25:17

    覇王世代くらいからクウガかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:13

    遊戯王っていつくらいや?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:40:37

    >>103

    漫画は女帝やウインディの96世代

    初代アニメは黄金世代

    デュエルモンスターズならデジたんの01世代

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:50:50

    昭和51年の新車カタログだそうで
    こんな車達が走ってる時代に海の向こうから来た「タッちゃん」リアルでも「外車」呼びされてたマルゼンさん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:57:31

    >>105

    コロナで!?ってなったけど、車の名前なのね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:00:19

    ゾイドの無印がエアシャカール、デジたんと同じか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:29:25

    あげ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:26:51

    >>106

    コロナは本来は王冠とかそういう意味で悪い意味は無いのだ…

    太陽のコロナもそっから来てて、今流行ってるアレはスパイクが四方八方から突き出すウイルスの形状がそれに似てるからコロナって名付けられたのだ…

    コロナビールはそれで売上落ちたり、暖房器具メーカーのコロナは社員の子供がいじめられない様広告出したりしてたはずなのだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:35:17

    >>106

    ちなみにふっつーの風邪もコロナだぞ、マジで

    だから今ごろ流行りのはわざわざ「新型」って言ってるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:16:52

    >>107

    「機獣新世紀ZOIDS?メカ生体ゾイドじゃないの?」

    「ガイロス帝国?ヘリック共和国とゼネバス帝国では無いのか?」

    ※ゾイドの名で国内展開が始まったのが83年、共和国vs帝国など現在に繋がる世界観設定が公開され始めたのが84年

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:46:12

    >>110

    「新型コロナ」でアマゾン検索すると、普通に車関連出てくるしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:52:55

    いや〜NiziUの曲いいよね!みんなかわいいし!
    あっ!この後一緒にあつ森通信しない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:47:13

    お兄さま!ゲームボーイしない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:21:06

    シクラメンステークスニカッタラサガ2カウモンニ!
    (テイオーが同ステークスに出る9日前にサガ2秘宝伝説が発売された)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:31:22

    >>111

    ゾイド昭和にあったの知ってたけど、本当の無印は80年代前半だったんだ…

    CBとルドルフが同じとは…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:35:17

    >>107

    デジたんバンとフィーネで尊死してそう

    そしてリーゼとニコル、レイヴンで脳が焼けてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:23

    マヤノ「必ず犯人を突き止める。ジッチャンの名にかけて!(推理もののドラマ見ながら)」

    堂本剛版のドラマ金田一少年の事件簿が1995年放送開始、漫画よりはコッチのがシックリくるかと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:53

    >>38

    そのシリーズすき。

    スレのもの以外だと奥田民生歌うセイちゃんと、椎名林檎歌うシャカールが解釈一致だなって思ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:05:30

    >>114

    調べたらゲームボーイと同期なのかライス

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:21:22

    ジョーダン「あはっ、これ絶対ウケるっしょ」

    ※女々しくては2010年に発売してから翌2011年ごろからじわじわ人気が出ました。そしてジョーダンの天皇賞・秋は2011年


    なおバズるという単語はだいたい2013年ごろから一般になってくるので、この頃はウケるのほうが妥当かなと

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:44

    age

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:27

    フラッシュ「理解できません。なぜ朝の番組でこんなにオリーブオイルをドバドバに使って、普通のスーパーで手に入らない食材がホイホイと出てくる料理コーナーがあるのですか」
    ファルコン「あのねフラッシュさん。MOCO’Sキッチンにそういう常識を求めちゃダメだと思うんだ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:31:17

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:13

    マヤノ「トレーナーちゃん。私の記憶が確かならば、冷蔵庫にあったプリンはまだ誰も食べられていないはずである」

    トレーナー「ははっ、今日は料理の鉄人のモノマネかい?今日はプリンだけじゃなくてアイスもあるけどどっちがいい?」

    マヤノ「むー、トレーナーちゃん子供扱いしないで。…でもプリンがいい。ねーねー、また夜に料理の鉄人見てもいいよね?」

    トレーナー「あれは遅い時間だからね。マヤは早く寝なさい」

    マヤノ「むーケチ!」

    ※90年代に流行った料理の鉄人は色んな意味でフジのバラエティ黄金期を支えた番組。この番組以降、「食材」や「鉄人」という単語は一般にも定着した

    なお意外かもしれないが金曜の深夜帯(23時代)に放送されており、ゴールデンタイムでないのに平均視聴率14.8%を記録してたという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています