直線スキルとコーナースキル?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:24:42

    結局どっちが強いもん?
    コーナー優先派と直線優先派で言ってることバラバラだもん。
    距離ごとに違うって話もあるから短距離、マイル、中距離、長距離で分けて話してもらってもいいもん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:26:37

    あ、全部取れは禁句もん。全部取ればいいのはわかってるもん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:32:31

    逃げは早めに出したいからコーナー>直線もん

    他はどっちでも良いもん 安くなった方取れもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:34:59

    >>3

    でも逃げも追い抜くのは直線だから直線取れって言ってるのここ数ヶ月で見かけるようになったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:36:33

    直線が短いレース場は直線スキルが少し発動しづらいとかあるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:38:16

    そうなると今話題の玉座の金スキルはどうなるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:38:23

    2になる前はハヤテ弱いって言われてたけど今はどうなんだもん オールボディオールゴーストは残念なままらしいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:39:04

    >>5

    システム上レース開始時にスキルごとにランダムな直線のランダムな場所で発動することが決められて、その後賢さで発動するかどうか判定になるはずだから、発動しづらいみたいなのはないもん(ちなみにこれはコーナー速度スキルも同じ挙動になるもん)

    ただ有効に発動するかどうかはコースによるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:39:18

    東京2400のタウラス杯は直線スキル強かった印象だから直線長いコースかどうかで話は変わるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:40:53

    >>7

    ハヤテ(直線巧者)弱い全身全霊(末脚)弱いは効果時間の関係だったので調整後は普通に使えるスキルだもん

    末脚は仕様上どうしても有効発動の範囲が狭まるので嫌う人も多いもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:42:03

    >>7

    ハヤテはキラーチューンと同じ性能だった気がするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:42:34

    >>11

    めちゃつよもん!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:44:33

    ラストスパートと中盤で効果量は変わんないけど固有の発動条件に関わるから中盤に発動する方が強いって認識でいい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:47:44

    >>6

    実は中距離ってコーナースキルが固定箇所だった頃から直線の方がって言われてたんだもん(序盤範囲なので逃げ以外はポジションキープに引っかかる可能性があったもん)

    現状でも第1〜第2コーナーは序盤、第3〜最終コーナーで終盤に入る関係でどうしても他の距離より有効になりづらいもん。

    まあコーナー○がゲーム全体で見ても強いスキルだから別に気にしなくていいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:37:36

    >>13

    効果量は変わらないけどもとの速度の違いによる相対的な差ができるもん


    中盤速度を10m/s、ラストスパートの速度を20m/s、速度スキルを+10m/sとして120mのタイムを測るもん(数値は適当)

    120mを10m/sで走ったら12秒、20m/sで走ったら6秒、30m/sだと4秒もん

    10m/s→20m/sは6秒短縮、20m/s→30m/sは4秒短縮になるもん

    もとの速度が遅いほうがより速度スキルの恩恵を受けるもん


    それと、中盤速度は終盤接続があるもん

    速度スキルでアップした速度からスパートを開始できるから起こせたら強いもん


    そんなわけで中盤速度が強いとされているもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:41:08

    安定感のコーナー、運ゲ上ブレ狙えるのが直線
    って感じもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:45:36

    接続も狙えて中盤に安定して発動するコーナー

    コーナーより中盤の順位を上げやすいけど中盤に出ない可能性がある直線

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:54:47

    コーナースキルはウマ2になる調整でランダム発動になって信頼性が下がったもん

    中盤スキルとしての質がコーナー>直線になるのがざっくり短距離マイルもん ここを走る先行以下はコーナー優先でいいもん でも逃げはマイル以下で中盤スキル出してもあんまり意味ないもん 序盤に出て先頭争いに貢献できる直線が欲しいもん(先行以下に勝つって観点ならコーナーも強いもん)

    中距離以上は直線が中盤スキルになる可能性が上がるもん 逆にコーナーは無駄撃ちのリスクを背負うことになるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:57:52

    >>12

    キラーチューンと同じは語弊があるもん、キラーチューンの強みは中盤固定な事であってハヤテは別にそんな事ないなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:01:34

    コースによるもん
    大体はコーナーだけど有馬では直線を◎にしたいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:07:12

    全部取るもん
    距離脚質直線コーナー+尻尾上がりでエグゾディアの完成だもん!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:10:55

    >>6

    そもそもの話コーナー直線スキルの金ってコスパ悪いもん

    他の金が1500→3500なのに対して

    それらは2500→3500で150ptつかうもん

    ◎→金で得られる効果量は1000・3sでそれなら同じスキルポイントで白(1500・2.4s)とった方がいいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:11:29

    中盤上げてすぎてもポジキで逃げ以外意味ないってほんともん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:15:10

    >>23

    そんなことないもん

    今は逃げが地固め先手必勝大体持ってるから逆噴射も考える必要特にないし、そもそも逃げに隊列広げられすぎたら届くかボケ状態になるから中盤で前に行かないと絶対追いつけないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:16:42

    >>23

    相手の逃げが余程弱かったり、こっちだけ下り坂モード引いて相手は一切下り坂引けなかったみたいなことがない限りないもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:29:20

    コーナーの方が優先度高いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:11:40

    思ったよりもまだまだコーナーの方が優先って考えの人が多いもん
    やっぱりゴール前で直線スキル出る苦い思い出がそうさせるもん

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