この人さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:07:28

    1作目でヘイトを撒き散らしていたけど2作目で操作キャラになるからちょっとはマトモになるだろうと思っていたら更なるヘイトモンスターになっていたのはどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:09:44

    白き鋼のXでお労しい事になった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:12:14

    黙れ化け物、俺が討滅する

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:13:37

    いくらなんでも脳みそだけ取り出されて能力活用される妹を殺す羽目になったのは可哀想と思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:17:44

    アキュラの父親がアシモフに人体実験をやった結果ツケを兄妹2人で払うハメになったというね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:18:47

    なんというかヘイト撒き散らしてG.V.苦しめまくって恋人まで奪っていったけど、そこまでする!?ってレベルでしっぺ返し食らってるからとても複雑

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:21:10

    白き鋼のX時代はきっちり主人公やってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:24:38

    リボルバー式拳銃が破損したので直しつつ改造した結果湾曲レーザーピストルとなりました!は元のパーツはどれぐらい残っているのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:51:43

    淫帝とかいう主人公を曇らせることに情熱を注ぐ変態企業

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:53:22

    テロリストとレイシストを操作出来る神ゲー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:32:17

    事前にぎゃる☆がんもやってると爪のアキュラくんの言動は多少印象変わると思う
    特にしのぶも言ってた「背徳者」「クズムシ」あたりは受け取り方が全然違っちゃうだろうし、
    自分はぎゃる☆がん寄りのユーザーだから親子だなぁと生暖くなった程度であまり反感なかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:38:41

    >>11

    ???

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:14:10

    >>12

    左の子(神園しのぶ)にアキュラとミチルの母親疑惑があって、右の子(神園真夜)がノワ関連で叔母疑惑がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:20:54

    ボスラッシュで会話せず淡々と倒していくのは
    ちと味気無かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:31:18

    白鋼のラスボスでヘイトスピーチ復活したの好き
    報われてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:47:11

    鋼鉄のX好き本編のヘイトスピーチ嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:16:03

    爪真エンドとイクスでその分の帳尻合わせにいってたからセーフ…曇らせポイント強すぎて帳尻合ってなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:20:06

    まああの世界は地獄だからな…
    彼の言い分は正直共感は出来ないけど理解はできる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:25:05

    >>18

    ただ妹の存在がある限りヘイトスピーチの正当性が全く無いのが問題だよね、ダブスタを何とかして主人公として正当性が無さすぎる現状を変えないとねぇ···

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:14:02

    >>19

    2作目のGVとのラストバトルでソングオブディーバの恩恵を自分だけ受けた時大はしゃぎしているのはどうかと思ったよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:15:39

    >>20

    あのシーンはアキュラ君好きな人でも眉をひそめるシーンだからなあ…

    控えめに言って最低のクズだったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:59:19

    >>21

    結局そういう利己的な本性が透けて見えるから本編のアキュラは格好良くないんだよね、結局英雄気取りで後先考えないで行動するから状況は悪化するしGVがその分苦しむ事にもなると言う悪循環

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:01:03

    尚外伝二作目は完全に目標失って垢抜けた模様

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:28

    正直爪初プレイの時はエデンの連中の過去なんてゲーム中で語られてる事以外知りもしなかったから大半はただのテロリストでしかないと思ってたしアキュラ君の発言になんの違和感も持たなかった
    ラストバトルのは別としてダブスタ自体は今後の成長次第ではアリだと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:31:16

    大切だった妹がいなくなったからこっから改心する可能性は全然ありえるし今後に期待したいなぁアキュラくん。ていうかGVよりも操作してて楽しいし好きなキャラだから、ストーリーでも自分のやってることと向き合った上で救われて欲しいなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:38

    次回作ではもうちょっと自分の発言を統一してから出直して来て下さい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:18

    別段エデンがどうとかどうでもいい
    お前がいるとGVが苦しむのでいらん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:22

    いくら本編がヘイターだからと言って外伝であそこまでしなくてもいいと思います!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:32

    実際アキュラが暴れると必然的にGVが苦しむ事になるからもうちょっと手心を···毎度毎度最後はGVを曇らせて終わるのは辞めて差し上げろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:46:14

    >>28

    外伝は綺麗になった代わりに諸々が全部なくなっちゃうからなぁ···まあ、GVは外伝だと死んでいるんでもっと酷い目にあっているんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:26

    ダブスタ理論で好き放題暴れまわってそのしわ寄せ全部GVに押し付けてるからガチで嫌いなんよ
    本編でもっと絶望してほしい。それこそGV以上に

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:33

    ぎゃるがんとガンヴォルトって繋がってたの!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:52:13

    >>32

    単に同じ名字の人がいるのと同一人物がいるだけよ(ニッコリ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:53:12

    >>32

    一部同じ姓を持つキャラがいたり関係を匂わせるワードがあったりする、まあ流石にぎゃるがん本編から直に繋がるって事は無いと思うけどパラレルワールド位に思っておいた方がいいゾ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:49

    >>22

    アキュラ君は悪い能力者だけ狩るとかならまだ独善的でも父親を能力者と社会に殺された被害者としてギリギリ成り立つのに

    陰謀で殺された父の意思を継いだ自分は正しいから能力者は苦しまずに殺してやるは流石にフォローできねぇ

    GVは社会や秩序なんか知るか、自分が守りたいものを守るだけだで混沌を巻き起こすけどアキュラ君はどうにもなぁ、家族やイクス時代の対応的に悪人じゃないのは間違いないけど悪人よりも質が悪いというか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:56:04

    >>20

    死んだと思った妹が蘇生してかつ化物どもを倒す力を分け与えてる状態だから許してやってほしい。発言内容についてはフォロー不可だが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:56:41

    >>36

    問題なのは発言内容の方だよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:53

    >>35

    ヘイトスピーチやダブスタ発言、事件の結果の重荷の殆どをGVに背をわせるのが良くないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:05:44

    ライダーでいう草加とか光実みたいな回りを引っ掻き回すキャラだからねぇ
    まあ爪でああなったからギブスで何かしらあると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:53

    >>30

    イクスさんの場合はGVシアン死亡=自分が撒いた種で100年以上苦しんだ上に自分で妹殺す羽目になるから物凄いしっぺ返しくらってるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:12:35

    >>40

    単なる自業自得である

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:40

    まぁそれ言ったらGVも爪の出来事は紫電倒したことによる自業自得ではあるんすけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:16:43

    >>42

    小切手を受け取らなかったのが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:17:40

    >>42

    とはいえソングオブディーヴァ受け取った時の発言と事の業を押し付けるのはちょっと···

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:18:55

    >>40

    グリードスナッチャー取られたのが悪いよ〜取られたのが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:22:32

    >>45

    誰が悪いかって話になるとあの世界自体がどうしようもないディストピアということになるからこの話は止め!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:43

    だから世界中海にしなくちゃね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:50:56

    三作目ではGVは兎も角コイツどこで何してんだろうね
    プレイアブルは能力者でもない女の子に奪われてるみたいだし、高速戦闘は魅力だけどなんかGVも空中ダッシュの高速化というか新しい戦法編み出してるみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:58:57

    大体こいつがアシモフに銃を奪われたのが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:11:50

    シデトラマンや爪ラストから考えるとソングオブディーヴァには精神のタガをぶっ壊して能力強化してると思う
    GVもアキュラに対して割とわけわからん説明してるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:17:36

    そういや紫電もソングオブディーヴァでハメ外した瞬間ヒャッハーし始めたから昂っちゃう感じなのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:17:06

    火力的にはアームドブルーが高いけど、やっぱり能力者の力の強弱とか弄れるのも大概おかしいから、機械に繋いでおくべきだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:53

    >>51

    それにしても散々ヘイトスピーチ撒き散らした後に迫真のダブスタ発言が飛び出して来るとは···

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:44:41

    大体神園博士が悪いんだが本人はアシモフの暴走事故で巻き込まれで他界してると言うね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:14

    >>54

    親父のやらかしで親父が自爆して、アキュラ君がとばっちりで被害受けてキレて逆恨みして暴れまわって、そして全部のしわよせがGVへ

    ホント、クソみたいな世界だこと

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:52:47

    この辺をマイルドにしたのがブラスターマスターゼロのライプニッツなんかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:56:52

    こいつは主人公になれる器じゃねえわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:58:09

    >>57

    でもコイツ操作していると楽しかっただろ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:00:40

    >>58

    キャラが不快だから障りたくねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:50:46

    >>51

    サイバーディーヴァは電子を介して精神に感応する能力だったかな

    だから電波塔アマテラスでモルフォの生歌を流すと届いた能力者が反応を起こすから皇神が能力者を捕まえる作戦に使用してた

    電子を利用するってのがアームドブルーと親和性が高い部分でもある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:55:53

    視界をやられてゲーム画面にノイズが走る演出は良かったよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:56:05

    ヴレインズと色々時期が重なってたから鴻上博士がアキュラ父扱いされたりしてたなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:56:38

    >>62

    実際似たような感じだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:01:10

    せっかくキャラデザや戦闘スタイル、テンポはいいのに、ストーリーで終始飛び出すヘイトスピーチでプレイヤーをゲンナリさせた所でトドメにあのダブスタ発言だからなぁー、楽しさより言動の不快感の方が上回るゾ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:01:58

    アキュラ君単体なら嫌いじゃない、GVの事考えると嫌い

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:03:54

    鋼のアキュラ君はコハクに向ける視線がお爺ちゃん…になる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:10:09

    元からホーディーみたいに他人(父親)からの又聞きを疑いもせず能力者差別に染まってるような感じだからダブスタ糞野郎と化したところでまぁそんなもんだろうなとしか感じなかったよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:12:01

    アキュラは事の結末をGVに押し付けすぎだわ、無印ではグリードスナッチャー落としたせいでシアンが死亡することになるし爪では能力因子が妹に帰ると同時にそれに紐付けられたシアンも消滅するしで自分の妹は記憶喪失になったとはいえ結果的に全快したのにGVには何も残らないってのもなぁ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています