HP型ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:04:07

    失うATKと引き換えと考えるともっと貰えるHP多くてよくない?と思う。
    HP特化型ならフォウくん入れてレベル120で5万くらいあってもバチあたらなくない?
    あと回復も割合回復のスキルにしてほしいのん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:06:21

    5万は盛りすぎだけど3万くらいはあってもいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:07:37

    じゃあATK特化型ならHP10000止まりの代わりにATK25000くらいまで伸びるやつがいてもいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:08:07

    プロテアがスキルで最大値上げきったときくらいでいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:08:31

    >>3

    いいですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:09:38

    ATKはバフとかダメージ計算で結構な差が出るけどHPは特にそういうのないからだっけ
    確かにもっと盛られてもいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:11:56

    >>6

    回復系が割合回復がメインならかわってくるとは思うけど、現状はATK型のほうがありがたい場合がほとんどだしね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:13:07

    有利相手なら単体宝具からの連撃含めて1ターンは素受けできるくらいは欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:16:52

    >>8

    現実的なラインはそこだね。正直有利だったら相手バフ爆盛こっちの防御無視単体宝具込み連撃耐えきれるくらいはあっても罰は当たらないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:20:51

    >>8

    今はHP特化礼装着けてようが素受けすると有利相手からの全体宝具でも落ちるのなんて普通にあることだしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:23:19

    さすがに単体も耐えろとは言わんけど有利クラスの全体宝具くらいは頑張って耐えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:30:32

    HP型は現状メリットが薄いのがな
    運営なんとかしてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:37:05

    正直HP型の時点でげんなりする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:40:39

    基本有利な敵がレアなクラスだと特にな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:45:41

    単体宝具でも有利相手で防御バフ・攻撃デバフを何個かつけてHP満タンならギリギリ耐えられるくらいにならないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:56:04

    どのみちスキルや外付けサポーターで強化するからHP型でも強いのは強いけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:49:00

    でも高HPってストーリー攻略で結構重要なこと多いよね ケルヌンノスの全体攻撃で他のサポーターが落ちるのに120キャストリアだけ耐えてるみたいなこと多いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:51:17

    アペンドスキルとかの外付けでHP強化させて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:01:34

    有利クラス相手でも宝具やクリティカルでワンパンされるのはキツい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:44:24

    礼装のステータス見るに、このゲームではHPはATKの1.5倍になる(ATKはHPの1.5倍の価値がある)調整になってる(☆5HP特化礼装はHP+3000でATK礼装は+2000)

    つまり鯖で言えばATK10000はHP15000分と同等という調整

    まぁ1.5倍じゃ全然足りんわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:47:08

    ATKが割合強化なんだからHPも割合で回復してほしいよな
    グミくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:50:04

    一応バゲ子はお互いバフなしなら聖杯戦線のリップの宝具に耐えてたがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:36:27

    そもそも敵の宝具が直撃するような戦闘を何回もやる事が無いからどれくらい耐えられるかの実感があまり無いんじゃが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:37:16

    >>11

    (それは普通に耐えないか…?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:43:06

    >>24

    確実に耐えるって信頼性がないと思う

    防御バフとか持ってて恐らく大丈夫、くらいの感覚だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:51:10

    現状プレイヤーが一番多く接するだろう「3ターン周回」においては最大HPの多寡は何にも影響しないのがなぁ…
    かと言って3T周回を封じて強制的にダメージ受けざるを得ない状況とか作ったら総スカン食らうだろうし、最大HPが多いほど強いバフかかるサポーターでも出すか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:10:54

    ATK高いのに比べてHP高いのがボス戦でアタッカーとして使いやすい部分が特にないからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:13:30

    そもそもアサシンは倍率マイナスデバフかかるから全員底上げしろ
    HPもATKも盛れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:17:34

    HP型の何が酷いってランキングとか見るとHPもATKもどっちも高い奴がすぐ下に居たりするんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:02

    正直ある程度サポート鯖揃ってればHPなんざ10000もあればそうそう死なないしもろに宝具食らえば25000あろうが大体即死だからな
    システム的に体力型の利点が無いに等しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:47:12

    HPが高かろうが低かろうが宝具は素のHPで受けるより回避とか無敵とかで受け流すことの方が多いからHPが高い利点が少ないとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:01:39

    回復手段が乏しい作風なとこも割と高HP型不遇感でてると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:22:29

    敵の火力高すぎなのはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:29:32

    キングプロテアってそこら辺どうなんかな?
    何かスキルでHP増えるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:36:33

    >>34

    持ってないけどプロテアが防御有利な相手がフォーリナーだけな時点で…って気がする

    等倍で受けられるほど体力上がるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:43:34

    >>35

    >>34

    スキル1が強化もらって毎ターン4000増えるから合計で5万は超えるよまぁ10ターンあれば対策なしだと普通に敵の宝具が撃たれるからフルスペックを発揮できるかは微妙だけど

    それでも宝具耐性が毎ターン8%ずつ上がるから等倍全体宝具なら10ターンにならなくても割と耐えられるよこの間のイベント最終戦でも宝具耐えることできたし

    まぁ全体解除からの宝具されたらどうしようもないんですけどね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:00:18

    プロテアはクリティカル怖いマン相手にサポーターを次々デスチェンしていく戦い方にそこそこ向いてるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:01:25

    (4年やっているけどHP型ってなんだ・・・?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:30:23

    >>38

    ステータスのタイプのことっス

    HP寄りでATKが低いタイプっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:08

    礼装もHP型だとゲンナリする
    礼装自体の効果が攻撃寄りだったら尚更

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:23

    >>40

    ATK高い方が上位扱いだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:17

    atk型とhp型で受けが大差ないのが一番問題だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:33

    >>38

    HPとATKのステータス割り振りでHP極振り・HP寄り・平均・ATK寄り・ATK極振りの5段階

    だいたい平均かATK寄りでHP寄りの時点で珍しい

    HP極振りは最後に実装されたのがバニトリアまで遡るくらい希少

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