逆転裁判の検事達

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:12:26

    なんか物理攻撃する人多くない????

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:13:38

    攻撃はほとんど弁護士に向けられるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:13:44

    対ナルホド君で物理攻撃してこないのミツルギとレイトンコラボの検事しかいない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:17:16

    戦犯狩魔冥

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:18:45

    >>1

    でも容疑者を足止めできるパターンもあるから多少はね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:19:34

    何気にコーヒーが一番やばい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:20:46

    弁護士が車に轢かれてもかすり傷だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:21:20

    鞭でしばいてくる人、コーヒー投げつけてくる人、鷹けしかけたり素手居合してくる人、数珠投げつけて念力で締め上げてくる人・・・やべぇのしかいないな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:21:33

    冥ちゃんがアメリカから鞭なんて持ってくるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:24:03

    最近の検事はどうなっとるんだ一体
    裁判中にワインを飲んだりグラス割ったり瓶を投げたり足を机の上に叩きつけるくらいにしておきなさい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:25:10

    あんたも大概なんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:26:09

    直接攻撃しないと影が薄いと言われてしまうからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:26:25

    少なくとも>>1はつきつけ間違えた時にまだ言い始めたばかりなのに手刀攻撃してくるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:26:55

    >>10

    無礼を謝れば何をしてもいいわけじゃないんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:29:46

    弁護士にならまだしも裁判長にも攻撃する奴らいるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:30:50

    >>12

    何度も炎上してて影が薄いはないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:31:25

    でも検事は検事でハゲたり銃撃されたり毒飲まされたり刃傷沙汰になったりギター燃やされたりするし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:32:31

    >>16

    >>17

    逆裁検事の中でトップクラスにまともなのに酷い目にしか遭っていないガリュー検事に悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:32:35

    ミッちゃんだいぶおとなしいよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:33:51

    >>18

    4-3とか言うガリューをひたすら曇らせる回

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:34:58

    >>18

    4の3話と最終話は自身の公私混同が無ければ起こらなかった事件だから自業自得の所もあるんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:39:21

    >>21

    最終話って公私混同してたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:44:14

    >>22

    兄貴に正々堂々勝負したいから予め警察が集めた証拠品の内容バラした所

    あれの所為で証拠品捏造出来てナルホド君が資格剥奪されたし贋作家殺し事件も起きたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:45:27

    一番性格良いのがガリューなのは間違いないよ
    一番影薄いけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:52:44

    >>24

    アウチ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:55:20

    >>25

    兄貴も大概だけど6の弟が輪をかけてヒドイと思うんすがね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:56:41

    >>25

    アウチが薄いのは髪だから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:56:50

    スレ画は何で手刀で斬れるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:57:54

    まとも枠には一柳弓彦くんがおるじゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:02:54

    >>28

    成歩堂の無限に生えてくる前髪すき

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:07:45

    >>18

    レイ逆で街を崩壊させた呪文の名前がガリュウだったのは流石にかわいそすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:36:33

    純粋な戦闘力ではユガミ検事が頭ひとつ抜けてるよね
    手刀で遠距離居合斬り、鷹をけしかけ頑丈な鎖を引きちぎり…
    いや本当になんなの?1人だけ世界観違くない??

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:39:59

    >>32

    6だとナユタと法廷で物理バトルしてたしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:50:29

    物理攻撃など親衛隊が勝手にやっただけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:52:50

    ミツルギ大人しい模範生だよね…(麻痺)
    実際こっちに何一つ危害加えてこないし要らんもん持ち込まないのみっちゃんとガリュウくらい?ガリュウエアギターはしてたけどガチギターは持ち込んでなかったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:20:36

    >>34

    物理攻撃超えて王権行使してくる奴来たな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:23:37

    みっちゃんがマトモすぎて弁護側の癒やし枠になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:31:48

    ちなみに検事見習いとして弓彦や厚井知潮が控えています

    弓彦はマシな人種(になってる)と信じたいが厚井は二重人格紛いの家庭環境をどうにかしないと……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:33:01

    >>12

    御剣は影が薄いですかね…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:36:49

    そう考えると御剣ってすげーな
    物理攻撃してこない変なもの持ち込まないこの中じゃ一番大人しいの部類なのに影薄いどころかトップクラスの人気者だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:42:07

    >>40

    ミツルギはあの顔でリアクション芸もできるのが強い

    クセの強い証人勢に振り回される役がよく似合う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:44:38

    狩魔親子ってめっちゃ怖いよな
    父親は裁判長すら命令して法廷を仕切るし
    娘は弁護士だけでなく裁判長にもムチで攻撃するし

    特に父親、攻撃とかしてこなくても今でもトップレベルで怖い弁護士として記憶に残ってる
    うぜぇと思ってたみっちゃんが可愛く見えてきたくらいだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:46:57

    >>41

    トノサマン回ほぼ全員一発で名前を聞けなかったの草生えるんだ

    しかもめっちゃ振り回されてたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:59:30

    逆裁の検事の話題になると必ずと言っていいほどガリューの影が薄いって言われるのかなちい
    でももう影が薄いのがガリューの個性なのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:04:21

    ガリューはもうちょいダメージのリアクションが面白ければなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:05:51

    ガリュウは影が薄いというか黒歴史というか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:14:12

    >>34

    いきなりFFみたいな衣装で出てきて草生えるんだよね

    ところで始祖の霊媒してほしいなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:24:22

    >>28

    ユガミはダメージモーションでなぜか本人が斬られるあたりのバランス感覚が良いと思ってる

    そもそも「斬った斬られた」は望んでないとはいえ一方的じゃないっていうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:27:49

    対戦中は白衣をバッサバッサするくらいしかしない温厚な検事です

    なお殺人

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:29:08

    >>45

    ゴドーもコーヒー吹き出しとかバイザー爆破くらい体張ってるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:33:32

    >>50

    牙琉検事は

    ・デビュー戦が陰謀まみれ

    ・相棒兼バンドメンバーが殺人犯

    ・兄が殺人犯

    ・ライブ中にギター炎上

    ・恩師が殺される

    と精神的な苦痛の方に舵を切ってるから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:50:43

    >>33

    数珠斬り落とした時は流石に笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:25:22

    >>45

    最初から法廷は検察と弁護士が協力して真実を解き明かしていく場だって境地にたどり着いてるから言い負かされてもそれで真実が明らかになるのならかまわないしなんとしてでも被告人を有罪にしてやる!みたいなガッツがないんだよね

    人間的にはトップクラスにまともなんだけどライバルキャラとしては圧倒的に物足りない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:34:08

    >>53

    4はオドロキ君が成長を始める物語だったからな

    どちらかというとオドロキ君が法廷の何たるかを学ぶ話だったから、ガリュウがまとも枠になっていたのだ

    物足りないといえばそうなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:52:34

    >>53

    師匠の教えを胸に法曹に切り込んで御剣にも影響を与えていった成歩堂ルートと違って、王泥喜ルートは師匠が殺人したことが判明しレジェンド成歩堂が目の前で捏造証拠フィニッシュ決めてるからな

    そのうえライバル検事が真実そっちのけスタイルだと主人公が出会う法曹関係者が軒並み夢も希望もない状態まっしぐらだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:21:59

    検事に電撃浴びせる刑事だっているんですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:02:59

    >>56

    霊媒師にスタンガン浴びせる検事だっているんですよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:23:41

    この法曹界殺伐としすぎだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:27:10

    >>58

    そりゃあもう法の暗黒時代だからよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:29:47

    法律とか関係ない所が暗黒になってません…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:49:23

    みっちゃんとかいう新しい検事が出てくる度に相対的にまとも扱いになるツンデレ検事

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:46:16

    >>60

    まあ犯罪起こりすぎて処理しきれないから3日で裁判終わらせようって世界ですし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:50:17

    法の意識が一部薄れてるようなヤツらが法曹界につけるほど犯罪が横行した暗黒時代

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:51:43

    プレイヤーが気持ち良くやっつけるために基本ポンコツに作ってあるんだよね
    だからこそガリュー弟がちょっとヘンな感じするのね プレイヤー以外にはイジメられすぎだから余計に

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:01:43

    >>59

    3以前は暗黒時代じゃない筈じゃなかったんですか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:59:21

    >>65

    冷静に考えろ、カルマと一柳が居たんだぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:09:03

    >>65

    >>66

    「法の暗黒時代」はニュアンス的に成歩堂・夕神という2大若手ホープが犯罪に手を染めた的なニュアンスっぽいんで…

    もとからほぼ黒確だけど証拠がない連中は期待値が低かったとか


    それこそ「正しき道を歩む若手が法曹界の巨悪を正した」っていう構図が成歩堂の捏造で「悪党同士の競り合いだった」っていう構図になっちまったのが相当の痛手だったっていうイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:51:42

    例の学園は昔からああだったのか暗黒時代からああなのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:59:52

    >>68

    弓彦が明らかに卒業早いから万才との間に何か契約か上下関係があったんだろうし真っ黒かはわからないけど大分黒い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:51:35

    弓彦が検事席にいたらどうなるか
    あの指揮棒が弁護士席まで伸びてあいたっ!となるか
    指揮棒に吹き矢とか仕込んであって飛ばしてくるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています