ローズ委員長はすげえ人なんだと思い知った瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:18:34

    技忘れと 思い出しと 姓名判断
    他の地方じゃどれかひとつを習得した人がひとりいるぐらいがせいぜいな高等技術を全部持ってるド有能おじさんが ガラルのポケセンならどこに入ってもしっかり配属されてる…
    ほぼ確実に委員長ご興行活性化のために実現させたことだよね、助かってるけどあたおかが過ぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:26:01

    実際シンオウなんか姓名判断はまだ良いとしても
    技思い出しは地下を駆けずり回ってやっと数個手に入るハートのウロコをノモセなんて僻地まで持ってかなきゃならんし、技忘れに至っては自分の正体もそろそろヤバいぐらい気合いの入ったボケジジイに頼むのが当たり前とかいう
    そう考えると地方単位で強いトレーナーを育てる方針を貫いてるガラルはかゆいところに手が届いてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:33:18

    剣盾とかレジェアルやってから過去作やると技思い出し&忘れとか探し回るの大変よな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:44:17

    もしかしてブラックナイトの一件でこの人が投獄食らったのはマジでとんでもない痛手だったのでは…そりゃたしかに許されざることをしでかしたが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:30:26

    スカヴァイはどうなるんだかね…
    前世代より不便になると非難轟々だろうから剣盾でハードル下げた分はさすがに据え置きだと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:44:31

    有能すぎて凡人には見えない未来を見て危機感持ちすぎてしまったんやろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:01:30

    確かにそこは本当に便利だった
    こういう少なくともゲーム内で中々出てこなかったことができるからこそ急に遥か未来のために始めちゃうよをしたと思うと、本当に凡人に理解できない天才なんだなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:09:41

    ガラルのインフラ7割掌握してる時点でやべえしとんでもない天才なんだなと思うポケモンバトル以外は

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:05

    次回作司法取引かなんかで新地方のインフラも整えといてくんないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:30

    >>8

    この人バトルの腕もかなり立つんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:13:16

    そもそも、地方のほぼすべてを掌握していそうな企業に育て上げたのは間違いなくこの人だからな…
    歴代で一番親切なレベルのポケセンマジ助かる
    同じ町に3つ配置されてたりするし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:50:34

    >>10

    そうだとたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:53:26

    ポケモンバトルのエンタメ性を高める為、
    これまでは旅する上で必要だったポケモンや技の枠をバトル用に集中させられるよう
    インフラ整備を進めてたのかなとか考察したことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:08:14

    薄明の翼を観るとローズ委員長とその会社の影響力が大きすぎてビビるやつ。オリーブさん周りの話観るとガラルでダイマックスが広まってるの本当にこの人のおかげなんだなってこの人の有能さを実感する。眠ってた原石を発掘しとる…

    【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 全話総集編


  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:51

    >>14

    ダンデが遅れて到着した時の指パッチンからの「さあみなさん!!ショーの始まりです!!!」が有能過ぎて心底惚れてる

    ゲームが始まった時の会場でのスピーチもそうだけどエンターテイナーだよねこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:57

    ひょっとしたら他の地方にはないコレもローズ委員長の会社製だったり…?
    もしそうだったらブラックナイトの件差し引いても刑務所のローズさんに足向けて寝れないんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:30:03

    ここまでくるとアーマーガアタクシーもローズ委員長の仕事じゃないかと思えてくるな…
    インフラ革命すぎるもんコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:39:25

    >>10

    リーグ準優勝できる実力者なのでブランクとかで衰えてなければフツーに強いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:59

    そう言えば、わざを忘れさせる・思い出させる技術って何なんだろうか?
    前者は殆どの人の場合に必要無いから廃れてるのは仕方ないとしても、後者は普通に有用だろうに出来る人少ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:07

    結果だけ見れば後世で評価されそうなことやってるんだけど、それは主人公とホップ、ザシアンとザマゼンタが頑張った結果であって、ダンデがムゲンダイナ捕獲に失敗した時点ではっきり言ってガラル崩壊しててもおかしくなかったからやっぱやらかした人ではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:50:05

    >>19

    ペリーラさんのわざ道場みたいなのの発展系だと思う

    元々色んなわざをおぼえさせる技術があって、技マシン技レコード普及で「技マシンだけで良いやん!」って一気に廃れたのかも

    思い出さないと出来ない技とその副産物の忘れる技だけはまだ需要があるから余裕ある技術者が未だにやっているとか

  • 22次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:00:24

    >>14

    これ観ちゃうとあの二人が辞めてしまった後の会社大丈夫なんか…?て不安になるとな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:03:52

    この人とダンデがいなかったらど真ん中に無法地帯がデカデカとある地方を子供一人で旅できなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:08:21

    >>6

    一般人は1週間先ですらアレなのにこの人は千年先とかいう途方も無いモノを基準にしてるから割と噛み合わないっていうね。

    いやまあ手を付けた時にはどころか現実の資源産出国よろしく国民意識レベルで手遅れになる可能性もあるから間違いとは一概に言えないけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:48:14

    まぁこの人は今までの功績とか考えると保護観察つきで釈放して地方の発展に貢献してもらった方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:05:51

    どかかの地方の停電マンら許されてるというのに、ローズおじさまは一発ギルティ

    まあ停電とブラックナイトはだいぶ違うからアレだけど、ガラルではポケモンバトルがエンタメとして浸透してるからこそ罪も重いんかな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:08:44

    というか最初にポケモンの世界の紹介係してるしやっぱりそんなに嫌いには成れないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:09:11

    ローズ委員長はここまで発展させたのにわざわざ壊す意味がわからないから裏があると思われたんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:13:48

    千年後にガラルがやばい!→解決法あるから解決しないとな!
    1000年後の事を本気で考えてるマジモンの狂人
    今まではこれが1年後とか5年後とかだったからみんなから支持されてたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:14:58

    >>14 今更ながら誤字

    オリーブ→オリーヴ

    オリーヴさんにキレられてしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:17:05

    >>25

    いくらガラルを滅ぼしかけたヤベー人だとしても、刑務所で眠らせておくには勿体無いほど有能だからね…

    この人の一年はガラルの十年じゃないかとすら思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:28:59

    自分が生きてるうちに全部の問題を根本的に解決したかったってのもあるんだろうなと思う
    新しいエネルギー源を見つけるだけでは物足りなくて、ムゲンダイナで無限のエネルギー!っていうのがこの人の琴線に触れたんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:57:10

    正直株暴落から会社ぶっ飛んで社会情勢が一気に悪化まで行くパターンもあったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:35:40

    天才すぎて脳の回転早すぎてローズおじさんにとっての1000年はすぐ先みたいなもんだったのかもね

    でも自分の肉体はそこまで持たないから勇み足&ダンデくんに100回言ってもわからんくて、そんな中チャンピオンタイムを揺るがしそうな主人公ちゃんくん出現したら脳がビッグバンしてもしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:46:10

    単純な技術力アップやら対戦偏重方針やら子供向け方針やらの諸々の理由で楽になった(悪い言い方をすればヌルくなった)ってだけのメタ要素を無理矢理世界観設定に当てはめて過去作sageるのは普通に感心しないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:27:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:55:47

    後世ダンデが協力しなかったからローズが逮捕されてしまったとか書かれてダンデ叩かれない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:57:34

    >>35

    そこらへんは普通に不便だったのが改善された結果で、そこを世界観とすり合わせるために出来たであろう諸々の世界設定なわけで

    他作品下げと見るのはやや穿った物言いなんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:27:55

    そういうエミュのスレなんじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:42:08

    ムゲンダイナは新チャンピオンが捕獲したんだし、千年後のエネルギー枯渇問題を解決できる技術開発を共同で進められればまたブラックナイト引き起こしたりとかしないと思うんだよな
    ダンデが捕獲することにこだわった理由次第では無理かもしれないけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:08:04

    ポケマス悪の組織編で出番あるらしいがたぶんバディストーンに目をつけて絡んできそう
    描写的にあの石下手したら∞以上の万能エネルギーに成り得るぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:45

    >>6

    FGOで異聞帯の王になってそうな離人気味スペックなのに、心根には父を鉱山で喪ったこどもがいるの歪さがせつない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:34

    >>29

    賢さでも精神性でも同じ視点に立てる相手が居なかったから、判断ミスった時に修正が効かなかったのが痛すぎる

    歴代ボスですら、完璧にではなくても理念を理解できる幹部が何人もいたのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:40

    >>42

    ローズの頭脳が項羽さまに及ぶかといわれたらそれは流石に否を告げたいところね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:33

    >>26

    ゲーム中では詳しく描写されないけど地方中に制御不能な巨大ポケモンを無差別に解き放つようなことやらかしてるんだから停電と比べるまでも無く普通に重罪でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています