アニメ『ダイの大冒険』87話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:12:32

    例の回

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:13:27

    チウの単純な言葉がヒムの救いになってるのが良いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:16:07

    シルバーフェザー1枚でドルオーラ撃てるのヤバいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:18:13

    「俺のオリハルコンの体を砕けるのは一人しかいないんだよ!」
    「………僕?」

    やってくれるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:18:23

    若干間の取り方に引っ掛かりを覚えたがバーン様のカイザーフェニックスとの同時攻撃のシーンだけで見る価値があった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:18:45

    う、ああ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:21:19

    全体的にテンポが変というか若干巻いてる?
    例のアクセス事件の影響かな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:21:53

    >>7

    今週は作画というかテンポというかかなり不自然なところがちょいちょいあったね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:30:25

    ミストくんはさあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:47:44

    >>9

    アニメでもキレてたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:50:52

    100話宣言ありがたい
    安心して最後まで見届ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:53:56

    展覧会のクロコダインフォトスポット行きてえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:54:33

    >>8

    場面の切り替えが忙しすぎるかなってのは感じた

    バーンとミストのシーンはもうちょいまとめてやっても良かったんじゃないかなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:56:51

    >>8

    バーン戦とミスト戦の一応の決着をこの回に収めるためだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:48:29

    寝過ごして今視聴。
    ミストさんブチギレが声のトーンが変わってた
    ドルオーラ連発にシルバーフェザーは当時その手があったか!と思ったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:55:02

    作画がバーン様に笑ってるときがなんかちょっとと感じたくらいかなあ?
    まあ一回しか見てないからわかんないけど
    ここらへんは原作でも闇の衣取る取らないって、マァムの台詞とかもあってなんか説明っぽさ感じてたからしょうがないか
    あとはバーン様の2連撃のところでダイが炎を飛ばす場面がもっとでかいコマで迫力あったかな?
    くらいしか
    今回はドルオーラ連発とヒムの腕犠牲のオーラナックルが見せ場だからそこまで気にならなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:37:09

    >>4

    そういえばヒュンケルが素手でオリハルコンを砕きまくってたのヒムしか知らないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:40:58

    >>17

    ラーハルトはどうだろう?

    ピンチになったので急いで槍探して投げつけたのかもしれんし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:49:58
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:34:29

    ドルオーラってやっぱやべーな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:44:24

    >>20

    一応ダイもドルオーラを撃つためのMPは2発が限界ぽい

    フェザーでMP補充するけど竜闘気の方は尽きないから連続で撃てたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:13:57

    >>2

    あのシーンのチウがアニメで見ると三割増しで格好良かった

    演者に感謝だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:17:38

    闘気や魔法が優れていれば強い世界で
    衝撃波や真空波使用でトップクラスのラーハルトが謎すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:30:41

    >>21

    改めて考えるとドラゴニックオーラとMPが別管理なのずるい……

    ドラゴニックオーラだけでも残ってればパワーマシマシで戦えるし、MPが残ってたらデイン系が飛んでくるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:34:50

    >>24

    ドラゴニックオーラ自体がズルだろ

    常時バイキルドとスカラがかかってて並の魔法が効かなくなるようなもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:36:09

    ミストバーンも頭マキマ程ではないが軽く厄介だよな
    嫉妬とハドラーへの思い入れで今まで以上に情緒がぐちゃぐちゃになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:41:09

    >>25

    カイザーフェニックスの中にいても燃え尽きずに体力半減程度で済むからボスクラスの極大呪文でもダメージを食らうかどうか怪しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:01:03

    >>25

    普通は竜魔人状態のみで撃てる切り札的な呪文だから仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:04:03

    ヒュンケルがバーンに6大軍団長の中で一番気にいれられてたって言ってたので
    バラン、敵になったら竜の騎士の力厄介だし、これからやる事知ったら敵になる可能性もある
    ミスト、最側近自分の分身だけど正体バレるとまずい
    クロコダイン、義に厚い武人だけどハドラーから推薦されたから思い入れがそこまで
    フレイザード、野望は強いけど、ハドラーの子だし、メダルは取ったけど
    ザボエラ、居たっけ?
    ヒュンケル、ミストは大切にしている。趣向的にも面白い。光と闇のハイブリッドというのもいい
    てなところ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:20:20

    ヒムがヒュンケルに習ってか右腕を犠牲にカウンターのオーラナックル決めるのは熱かった。最も回復呪文で腕が生えるようになったから出来る戦法だけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:21:14

    >>19

    後1クール(13話)も掛けてじっくり作ってくれるのか…スタッフにマジ感謝。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:23:37

    紋章×2の竜闘気を魔法で貫けるのはさすが大魔王や

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:28:20

    カイザーフェニックスからぶわって出てくるダイかっこ良い
    穴に隠れてるレオナ姫かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:36:38

    >>31

    OPの映像変わるかなあ?

    真バーンOPで見たいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:27:19

    原作未見勢「ここから十三話も何やるの!?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:28

    そういえばそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:22

    >>17

    何回見ても脳が理解を拒む絵面だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:36:11

    ここからも名言名勝負の連発で更に面白くなっていくから凄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:06:30

    ミストバーンあんなツラしてるのにハドラーに対して激重感情抱いてるってところがポイント

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:27:32

    無理なのは分かってんだけどどこかで勇者よいそげのアレンジとか流れたら小躍りしちゃう

    しかし「あと13話か…寂しいな」と思ってたけど1クール分もあるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:23:21

    >>26

    >>39

    周りが何と言おうと人形がハドラーの生まれ変わりなわけないだろで切り捨てればいいのに、

    ミスト自身が昇格ヒムの姿とハドラーを重ねてしまったから拗らせが加速したよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:13:45

    ミストバーンキレすぎて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています