悲報 進撃の巨人、家庭環境やばいやつが多すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:17:50

    メインキャラの家庭環境がみんなクソすぎるから目立って可哀想〜とか言われるやつがいない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:22:11

    皆んな当たり前のように親殺されてるし…
    片親だと家庭環境良い方なのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:23:48

    毒親三銃士を連れてきたよ
    (ジーク、ライナー、ヒストリア)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:33:44

    >>3

    SSS 子種王

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:34:54

    サシャは両親ともに健在だしよくできた人じゃん!
    娘が先に死んじゃうんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:38:38

    あとはジャンくらいじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:43:15

    「この子は産まれてくるだけで偉い」
    とかいって他人の子であるミカサも自分の子同様可愛いがるカルラさんが当たり親
    グリシャについてはエレン時代が良い親でもジークの親としてはマジで毒親してたからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:46:57

    昔カルラさんの曲聞いて泣いたわ
    未だにジークが好きで考え方にも共感してるけど、世の中にカルラさんみたいな人もおるんやと思うとわざわざ肯定せずとも否定もできん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:47:43

    メインキャラで家族が全く謎なのってハンジくらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:47:59

    >>4

    王としてもSSSな模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:49:14

    >>8

    もしもジーク育てたのがカルラさんだったらジークも安楽死計画なんていう遠回しな無理心中民族断絶計画に固執することもなかったかもしれないと思ったらやっぱジーク毒親の犠牲者っていうか気の毒よな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:50:25

    ベル父、アニ父、グリシャ父とかいう子供に先立たれた状態三銃士
    アニ父は再会できてよかったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:54:47

    >>12

    あと一歩で再会って所で例のあれ起きた時は絶望したわ

    ほんとよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:55:06

    兵長とか環境最悪なのにちゃんと母親に愛されてて(幼少期に死亡)父親代わりは生きていく上の知識を教えてくれた(知らない間に蒸発)分当たりに分類されるのこの世界終わってるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:59:50

    でも事実は小説より奇なりやで
    現実でもだぶんほぼ全ての親が子どもを自己満道具にしてて、大人になった子どもが過去を美化したり忘れたりしてなんとかなってるだけちゃうか
    親もまた被害者ではあるから誰が悪いとも言えんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:35:23

    >>3

    この中で一番は誰だろう

    ヒストリアか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:37:27

    >>16

    ヒストリアな気はする

    ジークとライナーは何だかんだ和解するし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:42:40

    目の前で母親の首かき切られるし、最後の言葉もえぐかったからな
    ユミルに会えてなかったら自殺願望消えんかったやろうし、ほんまヒストリアにとって救いやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:36

    ファルコの真っ直ぐな性格を見るとグライス兄弟の親は割と当たりっぽいな
    まあ叔父は復権派なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:11:54

    ユミルちゃんの子どもたちも母親食べさせられて大変だったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:42

    >>19

    叔父のやらかしでその危機はあったけど実際に連帯責任負わされたり周りから差別されたりしてない所を見るとやっぱ親も信頼されてる人やったんやろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:19:35

    ジークとライナーは歪んでいるけど一応親から求められてるしな
    ヒストリアはいらなかった子だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:34

    ヒストリア(幼少期から無視、絡みに行くと投げ飛ばされる、死ぬ前最期に言われた言葉がお前さえ産まなければ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:21:07

    △家庭環境がやばい
    ○環境がやばい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:28:48

    ミカサ両親は殺されてさえいなければ穏やかそうな人達だし当たり…かと思ったけど迫害されてる一族な時点で駄目か

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:27:05

    カルラは人間が出来すぎている
    こんな親は現実でも決して多くないし諫山先生の思う主人公にぴったりの理想的な母親像だったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:33:48

    >>26

    外の世界を求めて勇敢に散っていった調査兵団の団長となったアルミンが最終的に一介の主婦であり庶民であり母親であったカルラと同じ結論に至るのが好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:35:20

    諫山先生って両親、特に父親には思うところがあったのか、作中で親の存在をめっちゃ絡めるし妙にリアルに描いてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:36:27

    >>23

    親父も酷いんだけど母親が本当に酷すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:09:26

    グリシャとダイナは愛情自体はあったけどエルディア復権への比重が偏り過ぎて息子への対応がおざなりになってしまった感じ
    ライナー母はしっぺ返しを食らいそうになり、息子が戦って傷ついてる姿(勇敢な姿ではないのが重要)を見て愛情に目覚めた感じ
    ヒストリア母は娘に関心もなく存在否定もするし、ヒストリア父は都合の良い道具扱い…ヒストリアにユミルや記憶が消されていたけどフリーダがいてくれて良かった
    ライナー父は養育費は勿論出してないし存在否定するし…腹痛めて産んでない分ヒストリア母以上に酷いかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:17:10

    そういえばライナー父めっさカスよな
    ビビるなら子ども作らんけりゃ良かったのに
    もしかしてカリナが身分偽って交際してたんかな
    それにしてもあんな小さい子に対してあの暴言はないわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:07

    >>28

    幼少期ジークの食卓の気まずさとか布団に蹲って嗚咽漏らしてるところとか本当にリアルでこっちも心臓が縮こまる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:05

    >>31

    エルディア人と子供作ったのバレたら縛り首ってめっちゃ怖がってるからカリナが身分偽ってた可能性も考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:59:55

    家庭の環境が悪いんじゃなくて…俺が悪いんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:17:22

    >>31

    カリナの身分分かってたならガチクズ

    偽られてたならバレたら死ぬし仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:29:50

    >>35

    「ガキを使って復讐をしに来た」っていう発想を自らするくらいだから、エルディア人とわかっていて手を出したんじゃないかな

    カリナが身分を偽ってたなら悪いのはカリナの方になるから「復讐される」なんてあまり考えないと思う

    台詞からの推測に過ぎないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:07:00

    キルシュタイン家は一番平凡な家庭

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:11:33

    >>37

    ジャンは現代人みたいな反抗期する余裕があるし両親は誕生日にオムレツとかいうかなりお金のかかるだろう料理を作ってくれるしめっちゃ恵まれてるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:19:43

    >>38

    ウォール・マリアではなくウォール・ローゼ内のトロスト区出身だし、確か壁の内側に行くほど生活水準が上がっていってた気がするから、そういう環境面でも恵まれてる方だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:54:59

    >>37

    平凡というが、先生がジャンの家は裕福って言ってた

    平均的なのはネームドキャラなら誰なんだろうね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:46

    田舎だけどコニー家?
    あと旧リヴァイ班は裕福ではないけど穏やかな家庭のイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:02

    >>41

    あーコニーそれっぽい!

    兄弟たくさんいるのは田舎あるあるなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:47

    元からローゼに住んでたジャンは最低中の上位はありそう
    イェーガー家は街を救った医者だし裕福なんだろうけどそんな感じがしないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:44:18

    ヒストリアの両親は単体でもトップを争えるレベルの毒親だから格が違うよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:39:15

    上で言われてた毒親三銃士の中でもヒストリアが最強なのは間違いないんじゃないか
    最終的に両親揃って生き残ってたキャラってどれくらいいたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:41:29

    ライナージークは子供の事を自分のために利用して歪んでたとは言え愛自体はあったしちゃんとその事を後悔してるからな
    最期まで愛のカケラも受けてなかったヒストリアの優勝よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:31:43

    >>45

    ジャンは父親の存在出てきたことないよな

    本人も生きてるなら確実なのはガビファルコくらい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:56:41

    >>47

    ガビファルコくらいか…少ないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:34

    >>11

    しかしカルラもダイナと同じ境遇環境に居てたら壁の中の時と同じ価値観接し方ができるのかなぁとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:36:13

    >>12

    ベル父は本人が生きてる間は確証は持てない状態で諦めつつもどこかで助かっているかもと思える余地があるまま亡くなったろうから良かったんじゃないかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています