テイルズのルドガーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:19:48

    炎上してもおかしくないレベルの所業とハイスペックさを持ちながら、本編でほとんど喋らなかったり歴代上位の不幸さといった奇跡的なバランスで人気を勝ち取ったキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:24:18

    前作キャラ皆殺しルートとか普通なら大炎上だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:25:17

    まぁ前作キャラがあんま好感度稼げなかったんで…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:26:34

    >>3

    正直それはよくわかんないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:27:11

    兄貴犠牲にするところでなんか足掻けよって思ったわ あと大した事しないでドヤ顔してるミラ様

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:27:37

    >>2

    ぶっちゃけ前作キャラが人気と同じくらいヘイト稼いでるのと、分子ミラの末路への対応と、数ヶ月過ごした仲間とずっと守ってくれた兄貴だったらそりゃあ兄貴取るよなっていうくらい対立する正当性があったからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:28:32

    >>5

    足掻くルートがあるにはあるが

    あっさりしすぎてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:29:07

    そもそも幼少期に目の前で母親が知らない人(ユリウス)に殺される。そのショックで幼少期の記憶を失うという過去があるからな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:29:53

    >>3

    まぁ言わんとしてることはわかる。

    でもむしろTOX2で前作キャラ好きになったわ、本編シナリオだけじゃなくてキャラエピも全部出来が良い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:30:27

    長身そうで意外とそうでもない170㎝

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:41

    兄ENDは結構好き
    例え残された時間が僅かな兄と一緒に過ごすためなら
    前作メンバーを皆殺しにする覚悟のルドガーに好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:50

    何だかんだ1周目に無口キャラとして操作したのがデカいな
    たぶん普通に喋って本人の性格的なのが確立してたらもっと荒れてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:33:53

    >>11

    ユリウスルートで対立した時、真っ先にエリーゼ狙いに行くガチっぷりが戦慄して好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:35:46

    ぶっちゃけビズリーの味方したかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:35:55

    普段からギスギスしてるとかじゃなくて仲良くやってたけど対立しちゃったって感じだから仕方ないよなってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:36:01

    ユリウスルートで他のメンバーがやられている中
    ローエンとガイアスは対等に渡り合っているんだよな
    作中でこの2人は結構強キャラとして描かれているよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:37:58

    プレイアブルだと1人だけの新キャラってのが良かったわ
    シナリオ的にもプレイヤーの感情的にも溝は生まれるってわかるもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:38:54

    >>16

    なんで生身でスリークオーターと撃ち合えてるんですか…?ほんの数撃とはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:38:57

    分史世界の未来の自分含めてこれでもかってくらい地獄を見せられてるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:39:26

    未だに本家以外でバリバリ喋るルドガーには慣れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:41:30

    「死ぬよりも怖いことがある」ってセリフが切なすぎる
    漫画版では最期にユリウスと分子ミラが迎えにくるように改変されてて非常に良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:43:48

    >>9

    Xの出来がね…。2でさらに掘り下げる前提みたいな内容だったというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:45:58

    人気投票1位も納得のキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:47:40

    最終戦はBGMもあってテンションぶち上がったのを覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:48:35

    事前に散々選択肢で止めに入るし、選んだのはプレイヤー側であるという感覚がデカいってのもあると思う
    まあまさか8人全員を相手にするなんて思ってなかったけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:50:14

    >>4

    個人的にはXのキャラは好きだけど

    よく言われてるのはXのラストに正当性がない点や

    X2のラストでXのキャラがルドガーかエルが犠牲になるのを見てるだけで

    解決策を探そうと足掻かないってところだと記憶している。


    特に後者は発売後のAmazonレビューで結構見た意見だった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:05:58

    ・当たり前ですが美形です
    ・何でもできる超絶ハイスペックです
    ・選ばれた伝説の血筋の一族です
    ・原作のキャラと親しくなります
    ・最期は世界のために死に、仲間たちに惜しまれます
    ・裏ルートでは原作のキャラを皆殺しにします

    これだけ羅列すると完全にメアリースーなのにまるでそれを感じさせない痴漢冤罪と借金2000万ガルド

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:07:22

    >>27

    いくらなんでも可哀想過ぎるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:09:06

    >>27

    ついでにフラれてるしね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:10:46

    >>22

    むしろTOX2の内容ってほぼ全て無から生み出してない?前作の時点でいい意味でも悪い意味でも全然伏線無かったと思う。クルスニク云々は後からどうにでも出来る付け足しだし。

    いやぶん投げエンドなのはそうなんだが、2でここまで話作れるのは素直に感動したよ。

    公式設定資料まで買っちゃったわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:12:51

    >>18

    何でって…そらリリアルオーブ無しで闘技大会優勝したり精霊でも無いのに極太ビームで戦艦落としたりするような奴だし…



    こいつ何なんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:34:04

    クロノスがほんまクソすぎてこいつ殺させろって感じやった
    あの世界の精霊性格悪い奴多いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:36:50

    精霊の態度が悪いのは黒匣普及してるのもあるからしゃーないと思ってる
    それはそれとしてクロノスはハイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:38:26

    普通の医学生が瞬間移動する世界だ、もともと何かがおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:41:08

    どうしてトゥルーエンドが大団円じゃないんですか?
    どうして…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:47:31

    >>35

    ルドガーが本当に守りたいものを守ったから・・・同じように分史世界の住人だったミラを救えなかったことも含めて考えると納得はいく

    それはそれとして大団円にしろ(半ギレ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:50:56

    プレイ当時は分史ミラを救うルートがあると思って随分足掻きました

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:52:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:55:00

    エル死亡ルドガー生存ENDで
    クロノス「はぁ、やっぱ人間しょうもな」
    控えめに言って氏ね、お前は存在してはいけない精霊だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:57:17

    クロノスにはカウンターの数だけ腹パンしたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:58:47

    おはビズリー

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:01:19

    クロノス殴りたいはX2プレイした人は思っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:02:29

    >>35

    大団円にしたらしたで「ご都合」「いつものテイルズ」って叩きに来るやつ出ただろうし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:02:35

    クロノスも早くレイズに来ないかな
    レイドボスで来てくれたらプレイヤー総出で殴りに行けるのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:06:22

    本編で報われなかったキャラがレイズでは救われてて嬉しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:22:30

    ビズリー個人の願いがクロノスとオリジンの顔面100万回ぶん殴りたいだったの好きだよ

  • 47次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:41:02

    正直シリーズの他主人みたいに自我を持って喋ってほしかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:03:38

    >>43

    なおエクシリアからベルセリア間はまーた別離エンドかよ。いいかげんにしろ

    と言われてた模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:04:36

    >>35

    漫画版だと分子ミラと兄さんが迎えにきてくれたからあの世で幸せにやってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:24:41

    >>48

    それはX2以降のZやBでの話だからちょっと話ずれてない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:29:04

    >>50

    X2も込みだぞ

    ZやBで大団円やっとけばンな事も言われなかっただろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:34:47

    >>50

    X ミラたちと別れ

    X2 ルドガー死亡 ミラたちと別れ

    Z スレイ睡る(かなり先の未来で起きてはいる)

    B ベルベット封印


    4作連続でやられたらまたかよ!良い加減にしろ!って言われても仕方がないと思うが。

    ていうか実際散々言われてたぞ

    オチワンパで飽きたからいつものテイルズ返せとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:39:55

    前作のマクスウェルさんできるだけのことはやってたよね
    ムカつくことも言ってた気がするが案外限られたやつだけでも必死に守ってたジジイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:50:39

    何度でも言うが、リメイクが来たら大団円ハッピーエンドを作ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:51:30

    マクスウェルの断界殻が残ってたらオリジンの審判失敗してもリーゼ・マクシアは平気なんだっけ?
    リーゼ・マクシアのみとしても浄化もしてたんならあの爺さんの仕事量ヤバない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:17:44

    >>54

    選択っていうテーマだからこそ一つ一つの選択やそれで至る何かを失い何かを得る結末に重みがあるのに

    大団円という都合の良い終わりがあると他のENDが正しくない・間違っていた結末扱いにされるようで個人的には嫌だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:20:20

    >>56

    実際手放しでOKって、言えるような結末じゃないからな。

    とりあえずユリウスはどのみち死亡確定だけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:24:22

    まあ……あの時で分子ミラと過ごしているとは思うよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:26:08

    本編がおつらい展開だったからこそお祭り作品で幸せそうにしてるのが沁みるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:26:30

    ゲーム自体やルドガー自体は大好きなんだけど
    正直無理に鬱や悲惨にしてる部分は合わなかったな...必要な分なら良いんだけど

    例えば痴漢冤罪とかいらないでしょ...漫画版だとそんな描写一切なしにちゃんとシナリオ進めてるからなおさらいらなかった感増したし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:27:26

    >>44

    アライズだと隠しボスのクロノスを何回でもフルボッコにできたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:37:08

    わーい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:16:47

    >>55

    当面は無事だがエレンピオス人漂着あたりから断界殻自体がガタが来てたから時間の問題

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:01:25

    >>52

    どちらかというとアライズが例外で、こっちがいつものテイルズのEDじゃなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:45

    >>64

    いや全然

    寧ろ最初にメリバやったアビスから始まった例外枠だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:35:50

    >>65

    最初のファンタジアからダオス倒した後しんみりしてたし仲間はバラバラになってたじゃん

    デスティニーだってエターニアだってD2だって悲しい別離が常にあったでしょ

    全員そろって大団円、はテイルズではレアだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています