身に覚えないのにIP規制された!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:23:23

    全員がそうとは言わないが無自覚荒らしじゃねぇの?って毎回思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:24:17

    4Gとかなら巻き込まれはあり得るだろうけど、Wi-Fi規制はねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:24:33

    いや、管理人ちゃんに身に覚えがないですって送ったら外してくれたよ
    少なくとも自分は

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:25:28

    この話題になる度に魔女狩りみたいだなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:25:52

    身に覚えがないどころか使ったことない回線が規制されてたから、解除お願いしたのに解除されなかった…
    大規模規制でもしてんのかってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:25:53

    荒らしというか規約違反でもしてんじゃないの?
    暴言禁止なのになもん知るか!と言わんばかりに吐く奴わんさかいるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:26:26

    十中八九無自覚荒らしだろ
    少なくとも2回3回wifi規制されてそれならガイガイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:26:38

    ハート押しただけなのに規制されたことはある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:29:00

    書き込み履歴すらないのに無自覚荒らしは無理があるんでは?
    IP規制されたつどいスレでたびたび聞いた話だけど

    書いたやつが嘘ついてるとかになるとあれだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:30:19

    わざわざ他ルートを使ってスレ立てしてる時点で
    要注意みたいなとこはあるからな

    精神性についてもそうだし、わざわざ気にしてる時点で
    よくレスしてる人間なんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:31:36

    キャリアの回線なら巻き込まれ事故率高いけど自宅の回線規制はプロバイダ、もしくは広域規制の範囲なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:54

    荒らしのスレに書き込むと荒らし批判するようなレスでも全員規制されるみたいなことあったから
    一概にそうとも言えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:33:55

    管理人は反省しろ‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:36:02

    管理人くん…見損なったぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:36:42

    荒らしスレが乱立したときはWi-Fiでも巻き込みくらいやすいらしいから、たぶん大規模規制やってんだろうな
    荒らしスレ立てるやつは変動させてくるからプロバイダごといくしかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:37:23

    Wi-FiだけどモバイルWi-Fiだからか死ぬほど規制されるよ
    都会の人口密集地ってのもあるかも
    書き込み履歴ない状態でも普通に規制されるので十中八九無自覚荒らしってのはないわ
    いちいちスレ立てるなってのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:56:54

    管理人ちゃんに捲き込まれだと思うのですが…って文と自分の建てたスレのURL送ったら直してくれたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:58:35

    巻き込まれ処女は羨ましいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:58:46

    スレが荒れた時に荒れる前の普通に進行してたスレに書き込んで規制されることも多々あるとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:59:17

    結局のところ気に食わないのを通報しまくりゃ
    規制されちゃうからね

  • 21(実話)22/07/23(土) 12:28:14

    おれ「あれっIP規制されとる‼︎なんで⁉︎とりあえずとりあえず書き込み履歴を……」

    おれ「あ、自分の書いた下ネタが普通に通報されとる…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:28:59

    >>21

    通報なんてわかるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:31:29

    >>22

    たぶん自分は消してないのに削除されてたんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:26

    そもそもここの荒らし判定低すぎる
    ただのレスバでもあたふたしてんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:33:07

    直近だと女キャラに嫉妬してしまうみたいなスレ立てたらIP規制されたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:37:20

    家のIPは規制されたことないけどスマホでここを覗くと高確率で規制食らってるから
    プロバイダごとの規制に巻き込まれてるんだろうなーくらいに思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:41:08

    テスト

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:42:03

    規制されてもルーターの電源つけなおすと書き込めるんだが
    これって巻き込まれなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:44:09

    パソコン民にはわからんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:44:19

    >>24

    匿名掲示板なんてすぐ荒れるし過敏過ぎるぐらいで良い気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:50:10

    我スマホ買ってSIM入れて一回目の書き込みでIP規制くらったことある
    もちろんSIMは新しく取得したやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:56:52

    携帯回線なら「巻き込みです」って言っておけば解除されるガバガバ具合
    広域規制とかやる意味ある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:11:57

    >>1

    規制の仕組み理解したうえで言ってるの?

    もしくは他人を批判するのに論理性とか要らないと思ってるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:16:01

    自宅Wi-Fiなら無自覚だろうけど携帯回線なら巻き込まれ率滅茶苦茶高いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:28:26

    個人設定から過去の書き込み見ると全然知らない書き込みばっか書いてある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:06:46

    >>16

    そりゃモバイルWi-fiはキャリア回線だからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:33:07

    とりあえず直球の暴言言ってなきゃOKっしゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:33:22

    >>8

    「ハート押しただけで規制」

    「荒れてるスレを閲覧しただけで規制」

    みたいな報告がたまに上がるけど仕様上あり得ないから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:35:44

    出先で書き込もうとしたら規制くらって飛行機してもなかなか解除されないとかいらいらしちゃうわ
    しかも履歴みたらなんもねぇの

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:36:20

    規制されるたびに書き込み履歴見てるけど毎回書き込みないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:45:22

    >>36

    だからWiFiだから〜って言っててもどっちか分からんのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:52:25

    >>39

    >>40

    簡単に言うと

    キャリア回線(ドコモ、au、SoftBank)を使って

    あにまんを荒らす奴がいて、

    そいつのIPアドレスを特定して潰しても

    いたちごっこになるので

    荒らしのいる地域(例えば東京)のキャリア(ドコモのモバイル使って書き込んでる人)を丸ごと書き込み禁止にして荒らしを規制しているんだ

    だからIPアドレスがどうこうとか書き込みの有無とか関係なく規制される

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:14:18

    地方なのに広域規制っぽいのに定期的に巻き込まれるって事は県内か同じ地区内に荒らしが生息してんのかな…
    考えると嫌になるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:19:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:33:38

    前に規制されたとき電源切って数回IP切り替えたけど
    全部規制されてたしWi-Fiでも巻き込みはあるはず
    まあ2回目は荒らし認定された可能性が高いけど
    やったのはなんでも一人言スレに同じ画像を何回か貼った(連投ではない)くらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:36:14

    身に覚えはあるけど絶対に俺は悪くない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:43:53

    >>23

    そうそう

    消えてるのを見て「あ、これ通報されたんだろうな…」って察した

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:00:11

    削除も巻き込みありそう
    前に乱立荒らしが発生してた時に4Gで書き込みしてたらいきなり書き込み削除されてキャリア規制っぽいのかかったことあったから
    書き込んだのは特に荒れてもいない平和な作品スレで「次回も楽しみ」みたいな一言だけで報告されるような内容でもなかったし同一IPの書き込み一斉削除&規制措置があるんじゃないかと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:00:43

    ニンテンドーダイレクトスレ荒らしたら規制された
    俺は悪くない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:02:39

    IPが切り替わって規制された人の回線と被ったのを
    ハートを押しただけなのに規制されたと勘違いしたってことでいいんだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:27:15

    5chのID被りとかもそうだけど、こういうのって経験したことないやつは頑なに信じないよな
    君に見えている世界だけが真実ではないのだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:29:23

    >>38

    ハートが押されたことが原因で規制されることはないが、ハートを押したタイミングで理不尽規制喰らうことは普通にあり得るぞ

    よく言われるのは巻き込み規制とかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています