鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:30:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:31:05

    前スレ終わる前にと思って急いで立てたので不備があったらすみません

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:31:13

    たておつ!
    終盤白熱してたから忘れてましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:25

    たておつ!
    話題が話題だから大変だけどまったり行きたいですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:33:05

    >>1

    立て乙

    この二人は生涯一緒に生きたのが明言されてるから本編後からその過程しか語ること無いな

    本編前の最初の顔合わせとかは気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:35:57

    陸士の時に所属する隊を決められて、学校在籍中にも隊と一緒に行動する期間があるらしいのでその時からの付き合いなのかなって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:57:24

    鯉登が入営してから最初の顔合わせの時の月島の心境が知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:00:09

    たておつ
    2人に幸あれ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:21:52

    信じたい気持ちが強い男には真っ直ぐな男がピッタリだよ
    二人で歩んでくれてありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:25:08

    もともとこのふたりいいよな〜って思ってたけど作者の口から直々にわがままお転婆お姫様と教育係の侍女の関係と聞いてダメだった
    そりゃあ好きになるに決まってるんだよな〜〜〜!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:28:59

    いま出産回のとこ読み直してるんだけど、鯉登の「私は鶴見中尉殿を前向きに信じる 月島はその私を信じてついてこい」って凄い言葉だよね
    曲解かもしれんがあれって鶴見のことを前向きに信じるのは難しくても鯉登に対してならそれが出来るだろうっていう信頼してもらえる事に対する信頼が凄いっていうか(支離滅裂)
    自分が人に信じてもらえる事を信じるのって、人を信じる事より難しい気もするし、実際鶴見はそれが出来なかったから嘘で試した愛しか信じられなかったのかなって感じだし
    鯉登の真っ直ぐさが眩しいし、誘拐事件の種明かしのわりと直後なのに信頼関係があんまり揺らいでなさそうなのも凄い
    あの種明かしで揺らいだのって鶴見への信頼くらいで、病院内でのはしゃぎっぷりを見ると内心どう思ってるかはともかく表面的には二人の関係性に亀裂が入ってなさそうなの二人ともわりと図太いなぁって感心した
    大泊での介抱も効いてるのかね?
    長々と失礼しました

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:41:20

    >>11

    杉元に刺されたところで私はいいから行けとはいうけれど、それでも月島がそばを離れず介抱してたのって結構大きいのかも

    あそこで月島すら見向きもせず一人置いていかれたらもっと精神的にきつかったろうと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:34:41

    鯉登は初対面の相手を好きか嫌いか、割と秒で判断しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:42:21

    鯉ちゃん軍人精神キマッてるから好き嫌いの感情あまりなさそう
    本誌で嫌いとわかるのは尾形だけど、影でニヤニヤ顔でボンボン呼ばわりしてる妾の子でしかも中尉殿裏切りって白石逃がす
    そりゃ鯉ちゃん側からしたら嫌いになる要素しかない訳で
    それでも同じ師団にいたら最低限の付き合いはしてたっぽいしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:47:00

    前スレの話を蒸し返すようなことをしたくないんだが
    最後の方見てたら別にキャラ叩きじゃないような意見もキャラ叩き扱いされててかわいそうだった
    二人とも完璧な人間じゃないし未熟な所も欠点もあるのが愛しいのでそんなに過敏にならなくていいと思いました

    これだけじゃあれなので
    メンコもいいけど二人であやとりもしてみてほしいです
    糸が絡まって鯉登がキエェとなってそうなイメージあるけど案外器用にスン顔でやってるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:52:50

    >>14

    いや杉元とはあきらかに張り合ってたろう

    まあ好き嫌いはともかくとして軍人として協力しなきゃいけない場面ならそうするってだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:58:29

    >>13

    月島に対してでさえ「鶴見中尉のこと教えてくれ!」と鶴見の側近としての印象しかなかったようだから

    付き合っていくうちに月島の人となりに好感抱くようになったんでは?

    鶴見に惚れ込んだのも自分の話を聞いてもらって的確な言葉をくれたからだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:00:40

    成長前の話をするとキャラ叩きだと言われるのは健康的ではないな
    少尉も「情けんなか」って言ってるのに
    もっと肩の力抜いた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:01:55

    軍曹があやとりの紐をうっかり引きちぎっちゃって「どうしてそうなるんだ月島ァ…」する少尉

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:16:14

    >>16

    杉元のことは好きか嫌いで言えば好き寄りなんじゃないかと思う

    妙案に対する謎の信頼とか

    尾形相手に殺し合いに至らない殴り合いをしたり戯れに刀をすり替えしたりする姿は想像できない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:28:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:29:02

    情けんなかのところはモスパパの生きちょりゃよかのセリフが染みる
    本編最後までその言葉が心に生きてる感じがしてよい
    ちょっと深読みし過ぎかもしれないがモスパパのセリフの後月島の一コマがあるのって2人にしてあげようみたいな気持ちで甲板に出てたのかなーなんて思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:30:55

    (精神入れ替わりネタにつき一応閲覧注意)


    【閲覧注意?】大変だ!中身が入れ替わってしまったぞ!|あにまん掲示板どうしよう😭bbs.animanch.com

    長い足で蹴り入れる鯉登(中身月島)と猿叫しながら自顕流使う月島(中身鯉登)想像するとめっちゃギャップに殴られそう

    あと普通に刀で抜刀術的なことする鯉登も見たくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:57:49

    >>16

    張り合うライバル関係=嫌ってる なの?

    杉も鯉も年相応の男の子同士て感じだったけどな


    すぐ自分の感情をキャラ経由で話す人いるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:59:29

    >>15

    加筆でこの二人関連のスレはあちこち荒れてるから皆過敏になってるんだろうね

    うんざりしてる人も多いだろうしだからこそ書き込む方もレスする方も言葉に気をつけて二人を愛でよう~

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:03:42

    >>20

    映画では夫婦役演じて、一緒にリパさんに演技指導されてたのかわいかった笑


    右腕と街ブラしてて、リパさん杉元と偶然会うみたいなシーンも妄想しちゃうんだよね

    立派な将校になって大人っぽく対応するのか、敢えてお互いスルーするのか

    また杉鯉でケンカ芸して右腕に仲裁されるのもかわいくていいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:04:16

    >>23

    あの長い足をフル活用した蹴りは見てみたいし小柄な体格からでるトンデモ火力の自現流も見てみたい

    ロマンがあるスレで好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:04:39

    ここって別CPの話もありなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:05

    普通になしだよ…
    CPみたいに書いてるのも意図的にしか見えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:09:26

    平和に鯉登と月島の話がしたいよ~~~~
    あやとりで凄い技を月島に披露してドヤァする鯉登

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:11:50

    >>31

    鯉登は手先が器用そうだからあやとり上手そう

    月島はどうだろう…ぐちゃぐちゃになってても面白いけど完璧に出来てても良いな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:13:41

    成長云々関係なく平穏な時の若さを発揮して振り回す鯉登と面倒見のいい月島の構図も好き
    最終話の鯉登の足ダンダン見るにその関係がずっと続くんだろうなと安心した。遊びとかプライベートの場面で見せて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:16:39

    >>33

    あの足ダンダンはとっても良かった

    久々のお転婆お嬢様に震えた

    それをものすっごい良い笑顔で返事する月島も、長くて暗い道からやっと這い上がれた象徴みたいで、物凄く心震えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:19:50

    鯉登限定で不敗の月島(ただしメンコ)になるところ見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:21:00

    灯台で掃除してる月島を真顔で見つめる鯉登とか月島がモスを食べるとこを見守る鯉登とか手鏡で御髪を整える鯉登を真顔で見つめる月島とか、真顔で見つめるシリーズ大好きだから最終回後も定期的にやっててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:28:52

    金塊争奪戦でいろいろめちゃくちゃになったし鶴見もいなくなっちゃったし(二人の関係も含めて)これからどうなっちゃうの~?って不安になってたところにあの足ダンダンが来たことで「この二人の関係は大きく変わることなく本編のノリのままいろんな困難を二人三脚で乗り越えながら続いていくんだろうな」とすごく安心したの覚えてる
    足ダンダンあるのとないのとでは読後感全然違かったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:29:54

    この2人はどっちも軍人だけど敵対勢力に対しての暴力以外ほぼないのが良いんだよな〜
    教会でぎゅむーってつねってイテテテって感じでその手を諌めてるくらいなのがホント可愛い
    仲良しかよ〜仲良しだったわ〜って謎の後方理解者面したくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:34:54

    >>30

    ごめんなさい完全に主観ですがsageてるようには見えなかった

    むしろこれはキャラsage!と鬼の首を取ったように指摘してる方が荒れさせようとしてる印象がありました

    とにかく過敏になりすぎだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:36:26

    何回でもメンコ勝負してほしい
    次こそ私が勝つからな月島ァ!!って諦めない鯉登とどんな時でも容赦なくメンコを叩きつける月島が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:38:10

    あやとりは最初どっちも下手くそだと嬉しい
    どうやるんだ月島ぁ!わかりませんってなりながら一緒になってあわあわして欲しい
    そのうちどっちもコツを掴んで何それ…って感じの巨大橋作る鯉登となんでもそつなく繋げていく堅実月島のあやとり妙技が輝き出す
    ※ただしなんの役にも立たない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:41:12

    >>41

    2人で協力するタイプのあやとりで指とかめっちゃぶつかってぐっちゃぐちゃになるの見たい

    ある日やっと成功してめちゃくちゃ感動してわーわー騒ぐ鯉登と無言で感慨に耽る月島

    喜びのあまり紐を手につけたまま鯉登が手をぶんぶんするから結局ぐっちゃぐちゃになるあやとり

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:41:52

    もう前スレの話ぶり返さないで欲しい
    せっかく何回もハッピーな話題書きこんでくれてるのに空気読めなすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:45:55

    確かに過敏になってる人いるな~っていうのは感じるけど諭し続けたところで今すぐに気持ちは落ち着かないかもしれないし
    それよりも過敏になってる人も心和めるような楽しい話いっぱいするほうが生産的じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:46:00

    メンコだけで永遠に飯食える
    最近ではさらに「思わず童心にかえる月島軍曹」という神からの正史が公開されたことによりあのシーンは純度100%・月島鯉登キャッキャッエピソードとして残るのである

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:48:43

    月島の絵心ってどんな感じなのか気になる
    ぜひ自作の自画像メンコを少尉に渡してくれ
    上手でも画伯でもおいしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:49:20

    あの月島が童心にかえるぐらい素で遊んじゃうのいいよね…
    ちょいちょいと何度も鯉登月島二人揃って子供みたいに遊んでほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:52:02

    月島が描いた絵を見てお気に召してもっと色々描いてってねだる鯉登

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:54:49

    最終回後の部下のために奔走する頼れる上官鯉登少尉と厳格で的確な補佐をする月島軍曹が時折連れ立って外に出ている
    稽古だろうかと思いそっとあとをつけると子供のような顔でメンコ勝負をするお2人の姿が…!って目撃するモブになりたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:55:44

    「月島が描いた小さなトナカイの絵」
    上手でも画伯でもすごい勢いで鯉登のツボに入って喜ばれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:56:10

    ∀みたいな口している月島って珍しいって意見を31巻特典関係で言及している人を見かけたけどメンコの表情は野田カムイの解説も相まって本当に貴重な場面だったんだね
    個人的に谷垣夫婦逃走の場面で気持ちをぶつけ合った後にメンコで盛り上がれるのが良いなって思う…逆にあれがあったからこそ築けた関係というのもアリだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:58:02

    >>49

    普段は高潔で気品ある少尉殿と厳格な鬼軍曹殿が2人揃ってはしゃいで遊んでるのを見て二度見三度見するモブになりたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:00:41

    別のスレで
    「なんで五稜郭で鯉登は月島のことめちゃくちゃ呼んでたの?」という疑問にたいして
    A.鯉登は月島を呼ぶ生き物だから
    て回答があって笑ってしまったんだよね
    成長しようが昇進しようがいつまでも月島を呼ぶ生き物でいてくれ鯉登

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:05:04

    メンコ勝負の時は月島の目がガチモード(黒目じゃない)ので本気具合が伺えるのがいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:10:04

    >>54

    童心に帰ってくるから悪童成分が漏れ出てる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:19:23

    >>54

    少尉が若干戸惑ってる風なのも月島の本気っぷりが伝わるww

    無邪気で可愛い

    大人になってからも童心にかえれる相手は貴重よ

    末永くお幸せにな…嬉涙

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:19:42

    >>54

    ここのガチモード軍曹が悪童感あって好きだし若干気圧されてる少尉もいいとこのお坊ちゃん感あって好き

    出自も性格も違う2人だけど根っこはどっちも真っ直ぐで相性抜群で仲良しなの最高では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:36:55

    メンコは「また東郷閣下いただきですね」のセリフからして何回戦かやってるのが分かるのもいい
    ていうか「いただきですね」って言い方良いよねちょっと子どもっぽさあって

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:40:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:46:07

    >>53

    しかもその答えで「結論出た」みたいに話終わってるのほんと笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:46:09

    >>53

    そのスレ読んでたw

    月島を呼ぶ生き物って言われたらもう納得するしかない

    鯉登にはいつまでも月島を呼ぶ生き物でいてほしいし、月島にもいつまでもやぶさかでない生き物でいてほしいw

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:48:31

    そんな本気メンコを経てのこれっていう
    交換して肌身離さず〜って言い出す鯉登もやぶさかじゃなさそうな月島も可愛い
    ここ連載当時エンゲージメンコとか言われててダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:48:31

    馬から落ちるときにも月島を呼んでたの笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:51:29

    軽業できるくらいだから落馬しても自力で着地できそうな気もする

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:55:56

    >>62

    当時エンゲージメンコに咽び泣いた民だけどさ

    こうやって緊迫したシーンとかにさ、少尉のまっすぐな天然ぷり発揮されるとほんと心救われたのよ

    きっと軍曹も癒されたよね♡♡♡♡

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:41

    >>62

    こうして見ると少尉って結構絵うまいな

    月島はどんなもんなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:59:48

    そもそもなんでメンコしてるんだよこの二人
    一気読みしたときは何となく勢いで流しちゃったけど改めて読み返してたらいきなりぶっ込まれてて
    なに…え?何…?なんでメンコしてんの…??
    になっちゃったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:01:04

    鯉登は絵に限らず芸術方面には全般秀でてそう、字も上手そう
    月島は逆に画伯のイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:02:09

    >>62

    ここ「意味がわかりません」とか「いりません」って言わないところになんか言葉にできない嬉しさを感じた

    作ってたら交換したのかとか肌身離さず持つのはやぶさかじゃないのかとかとにかくテンション上がる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:04:00

    >>53

    なんかもう鯉登くん月島ぁ!するの楽しくなっちゃってない?って思うw

    でも自分も呼んだらきてくれて構ってくれるやぶさかじゃない部下がいたら呼びまくっちゃうわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:05:17

    少尉が月島ぁ!って呼んでるシーン、もしその場に月島いないことがわかってたら黙って真顔で自力対処しそうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:11:34

    なんと連呼が公式壁紙に抜粋される男だ面構えが違う
    この壁紙好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:13:31

    月島は一から絵を描くときは絵心あんまりなさそうだけど模写はわりといけそうな気がする
    鯉登作メンコにどことなく似てる画風の月島作メンコが鯉登の懐におさまるルートもあるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:22:26

    >>68

    何故か自信満々なタイプの画伯だと面白いな

    お題は犬とかなのに「我ながら上手く描けました」とお出しされたのが世にも悍ましいモンスターで鯉登が絵と月島を交互に三度見するレベルで

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:28:53

    >>74

    もしそういう画伯系軍曹だったら少尉がどんな反応するか気になる

    「…………………味のある絵だな」って熟考したあと言うのも面白いし「これは犬なのか?」ってストレートに言う可能性もありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:39:55

    何をどう見たらこうなるのだ月島ぁん?!みたいな反応もいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:47:37

    「絵を描く機会はあまりなかったのですが、これはなかなか楽しめますね。人物画にも挑戦したいので、よろしければ鯉登少尉殿を描いても?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:56:50

    >>73

    業務上風景画から建物配置図とか人相書きとかも描くだろうから下手ではないと思う

    ただ自分の顔が鼻以外父親似で不必要に見たくないから描くのも苦手とかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:22:11

    こういう一見「無駄なこと結構したな…」ってことが人間関係には大事なんだ、無駄なことを自然体で共有できる友人を大事にしなくちゃ…、なんて真面目に考えさせられちゃったメンコのシーン

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:44:23

    メンコは素で遊べるくらい良い関係を築けてるんだなってわかる良シーンだと思った
    彼らは上官と部下だけどそういう枠組飛び越えてるというかお互い気安くて微笑ましい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:52:00

    メンコ勝負大好きあの少尉のプリプリした態度見てると一回も勝ててないのかもしれないなと思っててそれでも本当に接待メンコする気のない軍曹とセットで愛しくなっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:43:21

    急に思いついたコピペネタなんだけど

    鯉登:殴る相手によく「歯を食いしばれ」と言うアレは愛情なのだということを、尾形に「目を閉じて全身の力を抜け。楽にしていろ」と言った上で全力でぶん殴った月島を見て気付いた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:40:06

    >>77

    最初に挑戦する人物画が鯉登なの可愛すぎるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:26:01

    >>77

    はいだしょうこのスプーみたいな絵が出来て月島の目には自分はこう写ってるのか…とスンっとしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:38:28

    鯉登くんはどんな絵でも月島の作ってくれたメンコを大事に持っておくんだと思うととうとい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:23:33

    いつかの閣下は鯉登少尉の右腕作ファーストメンコから鯉登中将の右腕の最新作メンコまでずらりと並べて見比べてウフフ笑いしてそう
    今見るといろいろ拙いファーストメンコを作り直したくて地味に奪還する機会を伺ってる月島もその側にいる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:19:28

    軍曹メンコが無いから交換は出来ないけど、とりあえず待っとけされた少尉メンコが、戦いの最中にポロリとこぼれ出てハッとなる…
    そんなシーンを結構本気で期待してました

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:23:18

    >>84

    「月島ァ!この頭から突き出ている2本の棒はなんだ!?矢でも刺さっているのか!?」

    「眉毛ですが」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:44:32

    あの出産回の緊張を乗り越えたあとに、そうだ!メンコしよう!になるの可愛いんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:58

    少尉メンコを月島が肌身離さず持ってる場合ビール工場で酷い有様になってそうなんだよな
    あれだけ盛大に浴びてたのを思うと滲みで限界なくなってそう
    でもきっと少尉が何度でも用意してくれると思うのでなにも問題ないな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:10:20

    >>90

    誤変換…限界じゃなくて原型っていいたかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:34

    >>91


    限界突破したメンコが見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:20

    >>5


    その場面見たい…!

    お互い第一印象どうだったんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:46

    あの時代、メンコの他に二人で勝負できる遊びって何だろう?コマとか?
    自分は練兵場で追いつ追われつしながら凧揚げしてほしい
    イメージは波打ち際で駆けっこする感じで頼む。多分えらい人に怒られそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:00:11

    偵察用の飛行船があったからそれを飛ばす前に上空の風向きを見るために凧を飛ばしますとか言って凧揚げするのもいい
    凧揚げに熱中しすぎて2人揃って呆れられか微笑ましく見守られるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:06:20

    >>93

    月島は鯉登の少年時代を知ってるからでかくなったな…とまず思ったかな

    しかし口を開けば猿叫や子供か??って所が多くてどんどん世話焼くようになって

    鯉登はそんな月島にどんどん懐いていったんだろうな~ってのが目に見える~

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:24:30

    本当に部下に愛される鯉登の部下筆頭が月島なの良いよな
    それこそ16の頃から知ってる上司がどんどん立派になる姿を支え続けて軍人辞めても個人で右腕全うしただろうってのがくるものがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:10:08

    >>95

    観測用の凧を揚げている月島とじゃれつく鯉登が見える…!

    「ちょっと!邪魔しないでください!」

    「おいの方が上手いから貸してみろ!」

    「あああ!落ちる落ちる!!」

    凧を落とさないように走り出す鯉登と一人で行くな!と追いかける月島

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:21:08

    >>98

    最終的に2人とも坂からごろごろ転がって糸に絡まる事になりそう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:56:35

    油にまみれて階段落ちた時のようなスン顔で是非

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:19:39

    お姫様と侍女スレ

    このワード本当にこの二人に合ってるなって思ったしやっぱり野田カムイはすげえや

    お転婆姫様と教育係の侍女です|あにまん掲示板通ります!!!!!bbs.animanch.com
  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:32
  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:29:16

    お坊ちゃまと執事よりお姫様と侍女の方が成長しても結婚してもずっと一緒感強くて合ってるよな…としみじみ思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:32:22

    >>101

    19時台にたったのに完走が早すぎる…

    ここのスレ民も結構参加してたかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:16:41

    作業中とかでもこの2人を感じたいのでスレの人達に2人っぽいイメソンとかあったら教えてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:22:27

    >>101

    知らない間に立って知らない間に完走してたけど最初から最後までかわいい二人がいっぱいでほっこり

    しかも驚くべきことにこれがほぼ全て公式なんだビックリだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:21

    >>105

    前にもスレに投げた気がするけど

    川津明日香・内藤秀一郎・山口貴也・青木瞭 / Bittersweet(『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』主題歌)Music Video

    元は仮面ライダーのVシネ作品主題歌

    歌詞をかなり自己解釈した上でのイメソンだし、全部が合ってるってわけじゃないんだけど

    サビの部分が特に本編後の2人っぽいかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:19:45

    この2人が好きすぎて、暇さえあればずっと考えニヤニヤしちゃう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:07:58

    >>105

    最終回を迎えた今だともっとピッタリに聞こえる様になった

    個人的に2番が月島っぽくて良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:40:44

    >>109

    鯉登から月島に向けての歌みたいにも聴こえて良い…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:43:56

    最終回後の鯉登は月島が不健康なこと考えてても引っ張り上げてくれるんだろうなぁ…っていう安心感がすごい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:49:59

    >>105

    KINGDOM HEARTS III Theme Song (Utada Hikaru - 誓い/Chikai/Don't Think Twice) Full Version

    カプ色強いかもしれないけど月島→鯉登っぽさがあると思ってる

    英語版の歌詞がガッツリ違う曲なんだけどそっちだと鯉登→月島っぽくて良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:10:58

    どんどん偉くなって人前では非の打ち所がない将校なんだけど、月島と2人きりの執務室ではちいトナな部分をいつまでも持っててほしい。
    色々無理なんだろうけど、鯉登も独身貫いてほしいのが本音。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:43:36

    他人に自分の解釈を押し付けなければ二人とも独身貫く妄想も全然ありだと思うぜ!
    正直忙しすぎてまじで結婚してる余裕とかないかもしれない
    家の跡継ぎは親戚筋からなんとかしてもらおう
    どっちにしても月島が鯉登の右腕を全うして生涯のパートナーとなってるのは確定してるんだ最高だね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:51:08

    アイネクライネ

    月島視点よりかなぁ

    米津玄師 MV「アイネクライネ」

    しっとりしたのばっか聞くから鯉登視点が見つかんねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:08:00

    洋楽ですが…

    和訳見ると鯉登→月島って感じ

    Aretha Franklin - Think (The Blues Brothers Version)


  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:13:26

    >>107 >>109 >>112 >>115 >>116

    ありがとう!自分じゃこういうイメソンとか考えるのが苦手だから助かる

    プレイリスト作ってリピートしよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:52:31

    >>105

    オタクソングで申し訳ないけど水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」

    歌詞がとっても鯉と月っぽい

    Cメロ部分があな救から谷マッ追跡で月島軍曹の本当の心を知ってしまった鯉登少尉の心情っぽくて

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:34:26

    昭和の歌で申し訳ないけど、チューリップの「青春の影」が鯉→月で重ねちゃう。

    君の心へ続く長い一本道は
    いつもぼくを勇気づけた
    とてもとても険しく長い道だったけど
    いま君を迎えに行こう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:47:27

    WurtSの「わかってないよ」好きな曲だからだいぶ寄せて聴いてるかもしれんけど本編から右腕に至るまでぽい
    あと宇多田ヒカルの「あなた」とか最終回後の月島視点で
    これも好きな曲だから寄せて聴いてるとこある

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:31

    >>115


    あたしの名前を呼んでくれた

    あなたの名前を呼んでいいかな


    ここの歌詞のとこめちゃくちゃいいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:49:56

    月島は兄さあのお墓参りにも同行するんだろうな。
    自分と同世代の兄さあに思いを馳せて、手を合わせながら「弟さんは俺が支えます」って改めて誓ってほしい。
    南洲墓地では月寒あんぱんじゃなくて、鹿児島の食べ物「あくまき」とか「じゃんぼ餅」食べて2人でヒンナヒンナしてくれ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:19

    そういや樺太帰路ではアシリパさんがいたからヒンナヒンナは絶対やったし脳みそも食わされたと思うんだけど、そこんとこ見たかったな…おまけ漫画とかで無いかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:13

    >>123

    アシリパさんに餌付けされる鯉登と月島見たかったね。


    口噛み団子は食べたんだろうか。食べてる描写はなかったけど。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:30:18

    鯉登、なんか潔癖なイメージがある。口噛み団子断ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:34:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:56:05

    >>126

    どんなやりとりがあって排泄のお世話を受けることになったのかとてもとても気になる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:11:58

    家永「さぁ!ここに鯉登さんの聖水を注ぎ込んで!!遠慮なさらずに!思いっきり!!!」
    鯉登「キエエエエ(嫌だーーー)」
    月島「ええぃ。家永には任せておけん。わたしがやる」
    鯉登「ちゅきしまぁん」

    みたいなカンジかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:19:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:30:12

    月島「ご自分で杖ついて厠まで行けますよね?」
    鯉登「起き上がろうとすると傷が疼いてかなわん。なァ月島ぁん」(チラッチラッ)
    家永「なら私が」
    月島「ハァ…(長い溜息)私がやります」

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:31:14

    >>129

    少尉の排泄物すら家永に利用されたくなかったのか月島軍曹!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:38:25

    >>130

    甘えられたら断れない軍曹!ヨシ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:40:54

    >>129

    個人的にこの説推し

    腕喰われそうになってても無防備だし全部医療行為なんだなじっとしてようって感じに見える

    尿瓶に関しては少年時代に経験済みだから抵抗ないのかもしれない…

    それはそれとして尿瓶は月島にしてもらったほうが安心感はあるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:48:05

    この尿瓶を持つ月島軍曹が名場面セレクションに選ばれてるの狂ってて好き
    もっと他にあっただろぉ!?ってなるけどこの場面が選ばれてるの2人が好きな人間としてはとても嬉しい
    どういう経緯でそうなったのかが永遠に謎なのも夢があっていい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:50:01

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:04:16

    たしかに尿瓶に夢は狂ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:16:56

    バーニャの時に氷の下の湖に落ちたあと、月島に引き上げられる鯉登の瞳に映るものも気になるわけで。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:19:57

    尿瓶、名場面セレクトされながらもなんの追加情報もあえて記載されてない(情報増えてない)のがよけいに情緒を狂わせる
    すべてお前のせいだぞ尿瓶

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:20:28

    そういえば2人ともモノのサイズ出てないよね、この漫画にしては珍しい
    どちらも小さくは無いだろうとは思うけど、野田先生的にいらないぽこちんだったんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:24:46

    >>139

    確かヴェニクで岩息叩いてる時に月島のが、池に落ちる時に鯉登のがちらりと映ってたはず

    少ない方だな(麻痺)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:42:59

    お姫様と侍女だから、気を遣って…???

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:49:10

    >>111

    そして月島もこれから荒波に揉まれる鯉登を支え続けるんだよなって思うと泣ける

    ふたりとも好きだから互いを頼んだぞ…!って訳わからん気分になるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:09:57

    家永の性別知らない可能性ある?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:24:17

    >>143

    それ思った

    どちらにせよ若い女性の姿をしてる人に尿瓶の世話をされるのは若い男性にとっては気まずいだろうなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:38:09

    >>127


    多分、自然にそうなったの


    そう、思うの

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:56:34

    >>145

    鯉登は当たり前に月島がやるものって思ってて月島は当たり前に私がやるものって思ってた…ってコト!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:07:00

    尿瓶、個人的にはふざちく・雀おじさん・犬童に並ぶ衝撃だったんだけど作者がピックアップするし謎が迷宮入りなのに騒いでる人がほとんどいないの不思議だった、んで最近気づいた

    もしかして相手が月島だからみんなまぁいいか…ってなってるのか…?(困惑)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:09:30

    >>147

    鯉登と月島だから今更みたいな感じなんじゃない?

    それもそれでみんな麻痺してないか?!って話なんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:14:42

    でもなんか二階堂が尿瓶持ってても、へぇって流しちゃいそう。
    月島と鯉登だから色めきたってしまう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:14:46

    >>147

    3大呪いスレはどれも知りたくなかったの声多数阿鼻叫喚だったのに尿瓶は周知されてもなんで…?(純粋な疑問)で拒絶してる読者いないの草

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:16:21

    >>147

    ファンブックで質問してる人に「おそらくあなたの思った通りですよ」って辺見先生が答えてるからみんな常識なものだとばかり…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:25:39

    少尉と軍曹が好きな層は気づいた瞬間し、尿瓶…尿瓶!?ってなってたけど世間一般的にはあ〜月島が尿瓶持ってるな〜シモの世話もするんだな〜ってなんの疑問もなく受け入れてるの…か?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:45:34

    怪我をした時に下の世話をされるのは現代でもまぁあることだし…
    いやでも普通は看護師さんがやるもんだよね?なぜ月島が?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:52:02

    尿瓶のシーンからインカラマッ出産までどれくらいの時間経ったんだろう。
    尿瓶の時、本当に手洗いにも行けない体調だったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:55:24

    >>154


    具合悪いふりしてママに甘えてるのよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:30:37

    おそらく尿瓶持ったコマってあまりにさりげなくて気づいてない層が一定数いたと思うんだよね
    それを名場面投票という場で堂々とお出しする野田カムイよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:34:56

    >>155

    軍曹、無自覚でママムーブするから甘えちゃうよな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:44:14

    療養中の鯉登少尉は心の中であな救のこと考えながら中尉が私欲で動くような人には思えない
    月島の中尉に対する姿勢は健康的ではないな
    私は2人を最後まで見届けるぞ
    折を見て話をしようって考えてただろうし
    月島軍曹はもし造反の意思ありと発覚したらいつも通り始末しなければ
    今までのようにやるだけだ
    ……どうかこのままでいてくれ
    みたいなことを考えてたんだろうな〜〜!って思うとうわぁ〜ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:37

    占いにキエーイしてた姿からは想像もつかないな。
    悩んでる姿を見せないよねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:01

    ゲーテの格言に「自発的に頼るというのはこの上なく美しい状態である。それは愛なくしてどうして可能性だろう」って言葉がある。

    ああ、鯉登は愛してるんだなって。。。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:54:27

    >>159

    数少ない鯉登のモノローグでさえ「鶴見中尉は我々がいたことに気づいていたかも?→でも月島が納得さえしてくれれば…」って考えることが月島第一すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:35

    お互い大好きすぎるんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:53

    いっつもとりあえず月島ァ!って言うのに、大事な時には一歩立ち止まって月島の気持ちを考えて判断できるんだよね。
    わがままボンボンのくせにぃ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:11

    >>147

    スレ違いですがふざちくとかいう略称は初めて知ったが

    普通に「ああふざけた乳首かあ」と変換できた自分が少し心配になりました

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:50

    鯉登が作中で明確に口にした月島への最初の"上官命令"が銃を下ろせなのすごく好き
    なんて眩しい上官命令…
    そりゃあ月島も任務より鯉登の命を優先しちゃうし最終的に右腕全うするよね
    末永く仲良くしろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:46:36

    >>165

    大義のためと銃を構え続けた月島に「銃をおろせ」なんだよね、泣けるわ


    結局理由なんてなくて、本能的に惹かれ合ってるんだろうなと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:01

    >>165


    糊作って月島!は上官命令じゃあないのねえ

    しみじみ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:01:11

    糊はあくまでお願いの範疇かなぁ
    ギャグだったのもあるけどさすがに上官命令だったら嫌ですなんて月島も言えないだろうしね
    しかしだとするとやっぱり序盤から距離感がおかしいな…
    そもそも頼まれた写真を律儀に持ってきてる時点でだいぶ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:33

    最終話の「いつもまっすぐなひとだな」の「いつも」ってのが本当に好きだ
    鯉登音之進が鯉登音之進であるからあそこであの言葉を素直に伝えられて、その言葉をくれたからではなく「いつも」そう在ったから月島も月島基としてついて行けたんだなって思う
    鯉登音之進自身に付いていきたいって思えたから光に照らされて右腕を月島軍曹としてだけでなく月島基として全うできたんだろうって
    ずっと積み重ねてきたからこの二人に共にある未来があるんだろうなってのが本当に本当に嬉しくて…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:41:49

    >>170

    言葉にしなくても今まで「この人まっすぐだな」って事あるごとに思ってたのが最後にわかるのたまらなかったよ

    最高

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:24:16

    金カムはモノローグを最小限にして内面はキャラの表情や行動を読み取ってくれ!って作品になってると思うんだが、そんな中に入るモノローグってのは、こいつは今こんなことを思ってるのでそこは伝わってくれ、って所だと思うんだよね


    鯉登の場合だと>>161のように鶴見中尉への疑念がありながらも月島の心情を優先してしまっていることが伝わる


    月島の場合だと鶴見中尉へのぶっ殺してやるモノローグもあるが、他には「素直に聞いてくれたのに」「嘘でも心配したら~(わざわざ加筆された部分)」そして最後の「いつもまっすぐなひとだな」でずっと鯉登のことが大切で大好きだったんだな~って伝わるの最高

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:34:52

    軍曹はいつ頃から少尉のことまっすぐなひとって思うようになったんだろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:11:35

    中尉殿をお慕いするのも、1人で行ってしまうのも真っ直ぐな人柄を感じるような気もするので、割と初めから思ってたかもと思った
    ただ「いつもまっすぐなひとだな(感想)」から「いつもまっすぐなひとだな(好感)」になったタイミングがあるとおもうので知りたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:12:01

    誘拐事件の時から一目置いてたんじゃないかと思ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:59:21

    兄のようになれずすみませんするし
    戦ってしねば父も見直してくれるかもって泣いたり
    あの時点で月島の性格的にだいぶ情が移ってると思う

    父親から見放されたら暴れるだろうと事前に予測出来てたはずなのに、あの月島が取り押さえるのに時間がかかってるのは完全に虚を突かれたからなんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:04:42

    あそこは尾形が鯉登を抑えてたので鯉登少年にやり込められた尾形に手落ちがあった気がする

    誘拐事件の頃から気にかけてたのには同意

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:08:31

    戦って氏ねば見直すだろうって言ったあとに月島と尾形の無言のコマがあるからめちゃくちゃ同情してたと思う(直後にモスパパの「音之進〜!!」が入って尾形はバルチョーナクするけど)
    樺太で「父にいい報告ができるの嬉しい」に対して「誇らしく思って下さるはずですよ」って返したの誘拐したときのことも思い出してそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:53

    >>178

    月島自身はモスとは真逆の父親だったのに、「誇らしく思ってくださるはずですよ」って言えるの優しいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:04

    モス(食べ物)のところ本当に好き
    あれ月島から声かけてるのもまたいいんだよね
    モスモスしてる少尉見て嬉しそうだなって感じて声かけたんだろうって思うとグッとくる
    そのあとの誇りに思って〜のセリフは言わずもがな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:32:56

    月島が頑張ってモス食べるのをただじっと見てた鯉登の心境やいかに

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:39:35

    鯉登から見た大義のためとか自分の命の使い道とかそういうことじゃなくて、まっすぐなひとにまっすぐな言葉で自分を求められて「はい」って答えられた月島基は素直に、付いていきたい、と心から思えたんだろうね
    鯉登は父も失って本当は辛い立場だけれど部下を守りたいという矜持を月島で成せたこと、救いだったと思うよ
    ずっと生きちょりゃよかの精神を根っこに持って二人は走ってくんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:39:50

    灯台の件も鯉登少尉なりに部下が掃除できてるかを見てる上官ムーブだったっぽいので
    モスも一応月島軍曹が食べられるくらい元気か見てるのかもしれない、ご機嫌だけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:43:37

    鯉登と月島のやりとりほぼすべて愛しい説

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:12:06

    ちゃんと軍人やってるしそういう心はしっかりありつつも素で一緒にいられる大切な人って感じが愛おしい
    守り守られの生かし合いは愛としか言いようがないね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:03:40

    公私共にベストパートナーって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:17:11

    史実では最終回後もお辛いことが続くからお互い信じ合える相手に出会えて本当によかったよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:47:30

    >>180

    「ご機嫌ですね」って言い方も好き

    言葉選びがここ穏やかなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:49:57

    >>188

    作者がイメージするお姫様と侍女っぷりが濃厚で見ていて微笑ましい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:29:59

    お嬢様じゃなくてお姫様なのも、生まれながらに責任を伴う出自だし鯉登に合ってる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:27:53

    >>152

    軍人だし戦地では男同士で治療も看病もきっと当たり前だしまああるかな〜とは思う

    とはいえときめく

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:47:36

    二階堂や他の兵士を世話する軍曹も面倒見の良さと頼もしさが感じられていいけど鯉登を世話する軍曹は保護者感が強くて格別なんだ……
    特に鯉登に対することばづかいがとっても優しいのが見てる者を狂わせる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:24:11

    あなたたちは救われたじゃないですかくらいから本誌追ってたんだけどビール工場でアシリパより鯉登優先して怒られて「すいません」しちゃう軍曹には声上げてしまった
    これが、これが見たかったんや…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:10:53

    ばかすったれ!
    が、月島に向けたはじめての薩摩弁かな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:37:15

    >>178

    あの台詞を口にする前に少し溜めがあるの、後から読み直してツ、ツキシマァ〜(たまらん)になった思い出


    あの溜めの間に誘拐の事とか頭の中駆け巡ってたんだろうな...

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:46:50
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:49:00

    たておつ〜!
    記念すべき10スレ目だ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:49:27

    >>196

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:50:35

    たて乙です!
    足ダンダン大好き!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:54:54

    末永く右腕を全うしてくれ月島ぁん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています