祟騙し(明し)編の分裂沙都子さん

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:34:38

    今まであれだけやらかしといて何今更善玉気取ってんだと思ってたけど
    もしかして善悪とかですらないのか?
    魔女人格内の魔女と人間性の沙都子が分離して人間性側を殺すことで完全に魔女になったってことだったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:38:40

    >もしかして善悪とかですらないのか?

    初手から間違いしかかましてないけど

    本人はどこで間違えたかわからない等と主張してるし概ねそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:42:45

    人間性が無くなったから見境がなくなった…てこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:14:19

    キコニアよろしく手段さえ荒ればめっちゃ分裂するって設定なのかもな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:20:48

    魔女沙都子は他のカケラから入ってきた存在なんだから
    分裂って表現するのは間違いだと思ってんすがね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:27:54

    悪の沙都子と邪悪の沙都子

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:30:56

    >>6

    割とこの表現が正しい

    人間性沙都子も結構ろくでも無いこと言ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:41:24

    下手に家族関係あるかつての義父に優しくされて絆されたっていうのは悪くない
    鬼綿祟明かしと今見直してみると流れがきっちりできてるんだよな。竜騎士のプロットというより再放送じみた制作側の問題な気がしてきた。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:48:21

    銃で殺されたように見えたけど、最終話的にあれは自力で出てこれなくするくらいのもんだったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:19:45

    どちらかと言うとこの時点で人間性が完全に死んだ、てか自分で始末したってことだと思う。
    それを視覚的にわかりやすくしたのがカケラ空間でのやりとりで、うみねこでいうところの幻想描写。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:00:19

    >>5

    善(?)沙都子も発言的にルチーア経験してる、魔女と一緒に別のカケラから来た沙都子で上書き前のガチ幼女じゃなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:01:18

    黒バスで赤司の僕人格が俺人格封じ込めたようなもんでしょ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:47:16

    >>5

    その魔女沙都子が魔女性沙都子と人間性沙都子で分離しただけじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています