ゾルタン様の3分でわかる熱中症対策講座

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:30

    梅雨が明けて数日、日本は猛暑に見舞われていた、バッターン!てなわけで、呼び出されました救急車、熱に身体をやられるいわゆる熱中症ってやつだ
    ちなみに、直射日光が原因で発生するのが日射病、単純に水分が足りないのが脱水だ。熱中症にも段階があって熱疲労やら熱射病やらあるが、基本的には水分不足と体温の上昇。水を飲むのは甘え!って昔の人は言ってたけど、根性論は医学の発展に敗北、運動生理学に基づく合理的な考えが普及した。素晴らしい話だろ?これ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:55

    けど、正しい知識が広まらないから救急車の出動は続くよいつまでも。
    塩分摂らなきゃ塩分不足でダメ!喉が渇いてからじゃ遅すぎてダメ!未だに残る根性論は論外すぎてダメ!じゃあってんで、経口補水液を飲んだんだけど、なんか以外と美味しいな、オイオイそれ既に脱水状態なんじゃないの?
    ところがどっこい!実は最近の経口補水液は美味しくなっていて、普通に飲めるし、昔はポカリも変な味って言われてた。
    つらい思いをするのが努力根性論が蔓延る時代に大塚製薬からコイツ(ポカリ)が現れ、コイツ(アクエリ)も!コイツ(塩飴)も!コイツ(経口補水液)も!ってなわけで正しい対策で熱中症が予防できるってわかると、学校なんかもこぞって採用、作れば売れる?なら作ればいいじゃんってんで色んな商品が爆誕、だけど自覚の無いままに暑いところにいたりするから熱中症にもなる、ホーラ、やっちゃったぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:44:09

    しかも、子供と老人ほど知識も無いもんだから、発生率は俄然上昇、問題の気温も年々上がってきているが、エアコンを使えば何とかなるんじゃね?ってことでリモコンの争奪戦が勃発、ってオイ!これ寒くね?って寒がりの俺様ガクブル。この寒気の原因は、って夏風邪かい!
    夏本番真っ最中!油断するなよ、諸君!光熱費にも震えちゃうんだな!これが!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:45:20

    ブー○ト速報でみたやつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:45:35

    夏の定期ゾルタン

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:46:09

    何でも教えてくれるなゾルタン

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:46:19

    3分ゾルダン構文作るのは面倒だろうけど面白いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:47:15

    お年寄りこそ知識のアップデートしないといけないのにね
    オレオレ詐欺に引っかかった後の人とかどうするんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:48:50

    ありがとうゾルタン

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:49:24

    >>8

    知識のアップデートって労力いるからね

    ある程度しょうがないところではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:49:30

    熱中症で運ばれても東京の病院はもう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:01:09

    >>11

    コロナで埋まっちゃってるんだなこれが…

    いや笑えんやつやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:04:05

    >>12

    お前まで俺を見捨てるのかよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:02:58

    コロナ禍で熱中症搬送はさすがに医療従事者に迷惑をかけてしまうので助かるゾルタン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:15:58

    ありがとう失敗作

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:42:02

    >>13

    見捨てずに全部引き入れた結果がこれなんだなぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:32:07

    >>16

    サンキュー病院

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:55:53

    クオリティ高くて笑う。経口補水液が美味しくなってるのは知らなかった。
    ポカリとかも糖質多めだけどカロリー気にして熱中症なるより美味しく飲んでちょっと太る方が万倍マシよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:58:26

    あげ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:09:24

    日本人の食べ物に対する執念はいつもすごい
    じーちゃんばーちゃんが生きてるなら昔の冷凍食品について質問するといい
    全員口を揃えて昔の冷凍食品はマズかった・・・て言うから

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:13:13

    >>18

    どうせ暑い中動き回るのならカロリーなんて気にする必要なんて無いから沢山飲め

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:38:33

    倒れて頭を打っちゃうんだな、これが!(死亡)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:22:08

    >>22

    バターンと倒れるならせめて前にしてくれ

    後頭部を打つのはシャレにならない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:03

    個人的には経口補水液はあまり美味くしちゃいけないと思う
    美味く感じるかどうかで自分の状態を把握しやすいし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:03:08

    ぶくぶ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:20:42

    >>24

    把握なんかする間もなく飲みゃいいじゃん、ってんで箱で買っちゃうんだなぁこれがァ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:00:30

    今!コロナがまたしても広がっているこの状況……病院に迷惑をかけない様にちゃんと体調管理を怠るなよ!諸君!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:05:41

    >>24

    美味しく感じてる時点で手遅れだからそうなる前に飲めぇ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:17:09

    おいおい、水分補給を怠るなよ。脳みそがダメになっちまうだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:18:45

    出典貼ろうにもとっくにスレ落ちしてるしまとめサイト貼るのもなんかね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:37

    >>8

    相手したことあるけど、大半自分は悪くない、ちゃんと手続きすれば戻るって思ってるな

    警察や行政、弁護士が取り返してくれるとか、根本は自分は悪くないの一点張り

    自分が悪いって思える人やその後適切に対応できるなら詐欺に引っかからないのよ

    マジでリアルに頭オーロラみたいなもんで、そんな人が人口の1%近くはいる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:07

    夏コミでも気をつけるんだなぁ!諸君!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています